ガールズちゃんねる

言うことがコロコロ変わる人

116コメント2020/03/11(水) 15:25

  • 1. 匿名 2020/02/21(金) 10:50:18 

    以前言ったことと違うこと(真逆)を普通の顔をして言う人がいて、いつも「えっ?」ってなります。対処方法を教えて下さい。

    +101

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/21(金) 10:50:50 

    相手にしない
    聞き流す

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:17 

    ぶるん

    +0

    -6

  • 4. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:19 

    信用せずに受け流す

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:27 

    GACKT、浜崎あゆみ

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:31 

    病気
    そういう病気

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:34 

    ガルちゃんではダブルスタンダードも手のひら返しも日常茶飯事

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:54 

    不信感しか持てない。
    まじめに付き合わない

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/21(金) 10:51:54 

    諦めたそうするしかなかった

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:03 

    何も言わずに背負投

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:04 

    そういうのがみんなにばれると嫌われるよね。影で。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:28 

    コロナに関するコメントであるあるだね

    大したことない、騒ぎ過ぎと言ってたコメンテーターが手のひら返してるの滑稽

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:37 

    ガル民じゃん

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:47 

    言うことがコロコロ変わる人

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:47 

    姉がそう
    前と言ってる事違うな〜って思いながら拝聴してる

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/21(金) 10:52:56 

    注目されたいんだろうね。話を偽ったり盛ったりして。
    そして翌日には昨日言ったことを忘れている。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2020/02/21(金) 10:53:00 

    仕事関係なら必ず文字に残す
    先程のお話、念のためメールしときますね!って

    日常会話ならスルー

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/21(金) 10:53:19 

    言うことがコロコロ変わる人

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/21(金) 10:53:34 

    そういう人は信用できない。友だちにもなりたくない

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/21(金) 10:53:39 

    息するように嘘つく人って何言ったか覚えてないからコロコロ変わるよ
    私がそうだから
    悪気がある嘘じゃないんだけどフィクション混ぜちゃうんだよね話ね
    あ、この話はノンフィクションです

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2020/02/21(金) 10:53:52 

    馬6頭など“購入”の女 さらに2億8600万円横領か(20/02/20) - YouTube
    馬6頭など“購入”の女 さらに2億8600万円横領か(20/02/20) - YouTubewww.youtube.com

    勤務先の組合の口座から横領した金で馬を購入していたとみられます。 住友重機械工業の労働組合の会計担当だった田村純子容疑者(60)は2014年からの約5年間で数十回にわたり、組合が管理する口座から自分の口座に2億8600万円を振り込み、横領した疑いで再逮捕されま...

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/21(金) 10:54:02 

    本人も自分が何考えてるか分かって無いんじゃないかな。
    自覚が無いまま記憶の改変や捏造もしょっちゅうしてると思う。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/21(金) 10:54:18 

    >>1
    これ、仕事でやられるとまじで殺意わくねん
    今まさにそんなやつと仕事してる
    しかも、女!やから尚更タチが悪い

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/21(金) 10:54:52 

    その人の言ってることを真に受けない
    どうせ後で変わるだろって思っとく

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/21(金) 10:54:53 

    これ食べていいよって言ったから食べたら
    食べたことをネチネチ言う
    頭おかしいのかな?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/21(金) 10:55:25 

    昔のバイト先の店長がそうだった。
    仲の良かった社員さんに「私だけかも知れないんですけど、店長の言う事が日によって違う気がするんですよね」と話したら「やっぱり?私も思ってたんだよね」と。
    自分の言った事忘れちゃうのかな。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/21(金) 10:55:26 

    前になんて言ったか忘れてる人も結構いる

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/21(金) 10:55:51 

    私そうかも。人に影響されやすくて、自分の意見が特にないから、その時の雰囲気に合わせて喋ってる。矛盾出てきてると思う。忘れっぽいし。
    悪気はないの。本当に。

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2020/02/21(金) 10:56:05 

    韓国人がまさにそう

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/21(金) 10:56:41 

    人の意見にすぐ流されて信じてしまう人ってコロコロ話が変わるよね。
    自分でもよく分かってないんだよ。

    だから聞き流しておけば良い。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/21(金) 10:56:50 

    私以外の家族みんなそうだよ。もう地球外生命体だと思うことにしてる。まともに相手にする価値ナシ。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/21(金) 10:56:56 

    友達で私が話したことをあたかも自分の話のように私にしてくる子がいる。しかもドヤ顔で。
    最近はまたかと笑ける。笑

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/21(金) 10:57:32 

    コロコロコミックの画像がくるでしょうね

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/21(金) 10:57:36 

    大切な仕事の方針を急に変えたりならハア?だけど世間話なら別に気にしない

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/21(金) 10:57:59 

    >>1
    会社の社長がこれ。
    会社の方針がコロコロ変わりすぎて、会社に落ち着きがない。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/21(金) 10:58:05 

    政治家も

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/21(金) 10:58:07 

    第一印象で嫌いって決めつけてあとで仲良し始める人とかね。
    言わなきゃいいのに。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/21(金) 10:58:08 

    ウチの父親がソレ
    いちいち疲れるから心を無にして形だけ合わせてる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/21(金) 10:58:13 

    >>28
    同じく(;o;)

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/21(金) 10:58:32 

    >>1
    いる!ひどいと同じ会話の途中ですら変わる時ある。同意を求めて来るので「そうですね」って返事したら「いや、一概にそうとも言えない、なんたらかんたら〜」って、ついさっき自分が言った事すら否定してる...めんどくさい。一度、え、さっき言った事と違うこと言ってますよ?自問自答してたんですか?って言ってしまった事ある

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/21(金) 11:00:46 

    >>6
    なんかその念の押し方好きw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/21(金) 11:01:22 

    真逆な上に話を盛るからたち悪いんだよな
    自分のなかで変換されてそれが真実になってしまってるから悪いとも思ってない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/21(金) 11:02:07 

    君子豹変する、みたいな言葉もあるから。
    初めから話し半分で聞いておくしかない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/21(金) 11:02:18 

    >>7
    思ったw
    ガルちゃんこそまさにこれだと思う

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/21(金) 11:02:41 

    >>6
    うちの母親がそんな人で随分悩まされたけど、ADHDだったよ。
    ガチの発達障害だから注意しても直らない。

    脳のメモリー機能に問題が有るらしいよ。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/21(金) 11:03:57 

    ほら吹き関わらない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/21(金) 11:05:42 

    人間だもの仕方ない

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/21(金) 11:06:33 

    記憶力が無いんだよ。努力で治せることでもないのでそういう人だと諦めるしかない。他人だったら距離を置く。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/21(金) 11:07:24 

    多分基本的に興味ないんだと思う
    しごきだとしても、その仕事なめてるんだと

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/21(金) 11:08:43 

    >>6
    省吾、川島 省吾。を思い出したw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/21(金) 11:08:44 

    >>1
    天秤座に多い気がする

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2020/02/21(金) 11:11:59 

    >>2
    上司だとそう言うわけには…
    毎回はい、はいと返事はしてるけど
    「どうしてそんな事するの?」とか注意されたら…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/21(金) 11:13:25 

    >>7
    おんなじ人が書いてると思ってるの?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/21(金) 11:14:43 

    上司とかよくいるよね。

    うちの職場の上司も、毎日違うこと言うよ。
    もうみんなで「日替わりランチ」って言ってる。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/21(金) 11:14:55 

    精神疾患ある人だと思うよ。
    本当に、コロコロ変わるから。その都度振り回されると疲れるだけだから、関わらないようにするか
    聞き流すのが1番だよ!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/21(金) 11:15:36 

    >>51

    すごい偏見!笑

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/21(金) 11:17:32 

    職場の上の立場の人がそれだと本当ついて行きたくないし関わりたくなくなる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/21(金) 11:18:54 

    共産党やん☺︎

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/21(金) 11:19:23 

    主です。トピ画に笑いました。
    言うことがコロコロ変わる人がたくさんいるんだな、と思いました。参考にします。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/21(金) 11:20:01 

    私の母がそうです。子供の頃からそれで何度も腹が立ったり、泣けたり、そして絶望しました
    直らないです
    なぜなら本人に全く自覚ないからです
    むしろ私の母は自分に自信を持っている人でその場、その瞬間ボスでないと気が済まない人です。周りを自分の考えに染めたい人です
    自分自身 たぶんそういう性格なのでどこにパート勤めしても3日ほどでいじめられてました。その怒りを私にぶつけてきたり、パート勤めしなきゃいけないのはお前が生まれてきたからだと責められてました。いじめられる理由を考える事もしてなかったと思う。ただいつも、この世の中はいい人の面を被った鬼ばっかり!と恨み節が口癖でした
    話がずれましたが、言ったそばからどんどん自分の発言を忘れるそういうところもあり、認知症なのか?とも思春期の頃は私が悩みましたが他人から言われた事は忘れません。が、どんどん時間経過と共に発言内容が変化していきます。何でも口に出してしまう黙ってられない母、嫌な話もいっぱい聞かされていたのでわかります。
    脳内の何かがおかしいんだと思います
    じゃなければ、自分の発言、思考があんなに変わるはずがないし忘れる事もない。そして相手に言われた嫌な事も内容が5分経てば変わる事もない
    脳内の問題だと思う
    知識がないからわからないけど発達障害のナニカ?なのではないかと諦めています
    他人でそういう人がいるなら 関わるだけ無駄です。何も言わなくても悪く言われるし、いつのまにか関わった事もないのに こんな事言われたって発展してきますよ
    日常会話は普通にできるし計算もできるし普通っぽいけど人間として関わるとおかしい。
    親子は逃げ場がないしいつも被害にあってました。放置してた事もあったけどもう歳も歳だし、それこそ世間の皆さんに迷惑かけるかもしれないという責任から月一で帰省して観察してます
    帰省が近付くと必ず下痢。帰省しても下痢。自宅に戻ると体調復活。このループです
    他人なら逃げるのに。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/21(金) 11:21:30 

    それが理由で信用されてないのに、相手が信用してくれない私頑張ってるのに私悪くないのにって全部周りや人のせいにするから余計嫌いになる。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/21(金) 11:24:50 

    >>51
    偏見か、もしくは経験なのか…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/21(金) 11:26:44 

    >>1
    Youtuber 岩田センセのこと?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/21(金) 11:29:58 

    振り回されないように気をつけることだね。
    自分さえちゃんと自立していれば大丈夫。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/21(金) 11:34:02 

    待ち合わせ場所を決めて行ったらなかなか来ない。その子にLINEをしたら「そこじゃないよ!」って別の場所を言われたからびっくりした。待ち合わせを決めるときに電話だったから証拠がないし、いつもコロコロ変わる子だったから、もうなにも言いたくなくて我慢したわ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/21(金) 11:35:43 

    そういう人って嘘ついたとかのレベルではないから怖い。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/21(金) 11:36:58 

    なーんにも考えていないんだろうね。
    自分の意思もないから他の人の意見に流されてそれで周りを振り回す。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/21(金) 11:38:28 

    今話題の岩田教授も発言がコロコロ変わるって前から有名だったんでしょ?
    だから信用されてない

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2020/02/21(金) 11:40:08 

    こういう人って例えばアイドルの推しもコロコロ変わる。その度にキャーキャー言うし、友達も変わるし、出来るだけそっと離れていくしかない。話聞いてたら振り回されるよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/21(金) 11:42:10 

    病気だろうね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/21(金) 11:45:48 

    うちの上司がそれで本当に困ってる…
    指示された通りに作業しても後々文句言われる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/21(金) 11:47:28 

    人の意見に流されやすいから言うこと変わっちゃう

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/21(金) 11:49:42 

    このトピ毎週立ってない?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/21(金) 11:52:54 

    いる!私も対処法知りたい
    たぶんいつも適当なこと言ってるから、自分の言ったことを全く記憶してないんだろうね
    本当真に受けちゃだめなんだろうけど、
    少し前に言ってたことと真逆のことを平然と言われるとびっくりする。
    で、指摘しても「そんなこと言ってないよ」みたいな…
    頭おかしいと思ってる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/21(金) 11:56:14 

    >>20
    異常だよ
    悪意のある嘘じゃなくても、話を盛るとニュアンスが違ってきて、受け取り側が受ける印象も違ってくる
    絶対、会話でトラブル起こしてるでしょ
    本人は全く理解してないから全く気にならないだろうけど!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/21(金) 11:57:07 

    >>73
    立ってないよ(笑)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:05 

    >>75
    会話でのトラブルなんてしょっちゅう。
    旦那にもこの前と話違う、何を信じたら良いのかわからないって言われる。
    病気だと思ってる。気を付けようと思ってても、話し出すと止まらない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/21(金) 12:02:02 

    会社の忘年会で、奥さんのことを「好きだけど、愛してない」って言ってた人がいて(不倫じゃないよ)、新年会にもそんな話題になったら、「愛してるよ、当たり前!」だって。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/21(金) 12:02:37 

    パート先に居る!最初はビックリして私が聞き間違いしたんだと反省すらした。
    が、その人はやはり何度も言ってることが変わる人で怖いし、信用出来ないからシフト重なってもなるべくプライベートな話はしないようにしてる。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/21(金) 12:05:18 

    >>77
    話してるときは、「あっ、今嘘ついてる私」って思いながら話してるの?
    私が会った人は本気で言ってるみたいな感じなんだけど。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/21(金) 12:06:42 

    >>79
    そうそう、最初は自分の聞き違いかな?ってなるよね。でも違うから怖い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/21(金) 12:11:17 

    >>80
    話終わった後に、話盛りすぎたなぁとか嘘ついたなぁって思うけど
    話してる途中は全く嘘ついてる自覚が無いのよね
    あなたの周りにいる人も多分そうだと思う。話してる時は本気のようにペラペラ話せる。でも頭の中で作り上げた嘘

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/21(金) 12:17:32 

    人なんて考えてる事全部喋ってたら
    言うことコロコロ変わるようにみえるだけだよ
    コロコロ変わる人は無口じゃない、おしゃべりな人
    心開いてる人

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/21(金) 12:19:09 

    >>82
    そうなんだ。頭の回転が速いから話しながら嘘を作り上げることができるんだろうね。
    相手を好きじゃなくても好きとか言ってしまうときもあるの?質問ばかりでごめんね。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/21(金) 12:47:26 

    >>45
    すいません、そういう診断ってやっぱり病院に連れて行って分かるんですか?
    旦那が結構自分の都合の良いようにコロコロ変わるんですが…
    会社の人をぼろくそに悪く言ったと思えば、次はその人を絶賛したり(よくあります)
    たかだか○円端金と言ってて、○円も高いと言ったり…とにかく色々とコロコロ変わります
    後、高いものが良いものと異常に思っていたり
    会社や兄弟、とにかく人と揉めたりします
    わたしは真面目に病気を疑ってますが、本人は至って普通だと思っているので疲れます



    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/21(金) 12:52:12 

    >>71
    本当に困る。
    それでこっちが悪者になるんだからね。
    どうしたらいいんだろうね。
    文書に残したら聞き間違いじゃないの?って言ってくるからボイレコしかないかな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/21(金) 12:58:51 

    その場その場で良いこと言ってる人がそうだよ
    良い人だな、って思われるような意見
    だからコロコロ言うこと変わるし、なんなら私が言ったことを忘れて自分の意見みたいに話してくることもある

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/21(金) 13:00:00 

    >>1
    実父がそれです
    自分の言動は棚に上げるタイプ
    指摘すると逆上する

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/21(金) 13:01:27 

    >>51
    ナンセンス

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/21(金) 13:08:47 

    義両親がそう。
    特に義母。
    話したくなくなる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/21(金) 13:09:51 

    母親がそれ。
    しっかり聞いてるフリして聞き流してるけど演技するのに疲れてきた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/21(金) 13:10:49 

    >>85
    病院に行って検査すると分かるんだよ~
    文章読む限りだと旦那さんプライド高そうだから、病院行かなそうじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/21(金) 13:17:54 

    >>1
    いますいます!
    え?多重人格者⁉︎って本気で思っちゃいます。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/21(金) 14:23:25 

    そういう人って約束守れないよね
    その場しのぎで発言してるだけというか。全く人の気持ち考えてないからこっちは真剣に相手にできない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/21(金) 15:19:48 

    綾野剛が自分で言うことがコロコロ変わると言ってる
    綾野本人はそれを変化と表してる
    過去の発言と今の発言は変わるとだから嘘ではないそう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:53 

    >>50
    めっちゃ笑った。
    確かに劇団ひとりの口調だww

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/21(金) 16:07:05 

    AB型の人に多い傾向

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/21(金) 16:27:40 

    >>1
    その場その場では本気で言ってて
    その日寝たら次の日は忘れてるくらいの人て
    結構世間に普通扱いされていたりする

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/21(金) 16:44:50 

    言うことがコロコロ変わる人

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/21(金) 16:59:27 

    義母がそれ
    多分ADHDだと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/21(金) 17:50:37 

    ダブルバインド。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/21(金) 17:57:03 

    元彼がそうでした。信頼出来なくなり別れました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/21(金) 18:54:45 

    >>35
    方針がコロコロ変わるなんて恐ろしい会社だね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/21(金) 19:09:51 

    >>102
    私も。今度は嘘つかない人がいい。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/21(金) 21:09:01 

    >>29
    私韓国人じゃないけど言うことコロコロ変わるよ
    姉と妹は変わらない
    父親はコロコロ変わる
    母親は変わらない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/21(金) 21:10:08 

    >>60
    帰らない。会話を録画する。徹底的に潰す

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/21(金) 21:20:16 

    >>87これわかる。まるっきり同じ事をさも自分発信の様に言うよね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/21(金) 22:10:36 

    その時はそう思った、嘘でもない、ただその時そう思った、そういうしかないからそうするでしょ、こんな元カレどう?キリないし、なら口にするなよって思いません?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/21(金) 23:57:47 

    姉がそうだ。
    話す人によってもコロコロ変わる。
    かまってちゃんなのはわかってるから聞き流そうとするけど、そういう人に限って口調が強いから神経やられる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/21(金) 23:58:06 

    間に受けない。その時の気分で言ってる事が多い。有言実行できないなら言わなきゃいいのになと思うけどその時は本気だから。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/22(土) 00:57:27 

    >>51
    コロコロいうことが変わる実父がてんびん座

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/22(土) 01:59:25 

    >>1
    大手で働いてますが、ちょくちょく上司の言ってる事が変わる。ブームみたいなのがあって、過ぎ去ったの知らないでいると、大変です。
    軸がなくてブレブレ。しかも皆同じくブレブレ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/22(土) 22:49:20 

    義母!
    ご近所の仲良しさんにすぐ影響されて
    「みんなそうだから」とかが口癖。
    自分の意見ないのかよって思うくらい、
    周りの言ってることに影響されて
    コロコロ変わる。
    気持ち悪いし、自分の意見ないし、
    信用してないから全く聞き流し

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/23(日) 21:29:47 

    >>97
    まさにソレ。
    ABの人を信用出来ない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/23(日) 21:36:22 

    >>60
    完全な毒親ですね
    親子だからって関わり続けなくていいんですよ
    逃げて下さい
    そしてあなたの人生を生きて下さい!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/11(水) 15:25:11 

    >>97
    言ってよいか悩んだけど、私も今までそう思った人全員AB型だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード