ガールズちゃんねる

『帰れマンデー』が深刻なネタ切れ?“人生で一度は見たい”場所を2年連続…「寿司屋探しが多すぎる」の声も

86コメント2020/02/25(火) 13:12

  • 1. 匿名 2020/02/19(水) 20:43:48 

    『帰れマンデー』が深刻なネタ切れ?“人生で一度は見たい”場所を2年連続…「寿司屋探しが多すぎる」の声も | リアルライブ
    『帰れマンデー』が深刻なネタ切れ?“人生で一度は見たい”場所を2年連続…「寿司屋探しが多すぎる」の声も | リアルライブnpn.co.jp

    毎週月曜夜19時から放送されているテレビ朝日系列の人気バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』が、2020年に入り「大ピンチ」を迎えているという。


    『帰れマンデー』と言えば、「ばったり出会えるまで帰れない!」「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」「無人駅で赤ちゃんに出会いたい旅」といった様々な過酷な旅企画を多く行っている番組だが、近年は「お寿司屋さんを探す旅」が行われる頻度が圧倒的に多くなり、2020年だけでも1月13日、27日、2月3日、17日とほぼ隔週で放送されている状態である。

    さらに、今回特集された蔵王も、1年前の2019年2月に「人生で一度は見たい山形・蔵王の“樹氷”を目指す乗り継ぎ旅」として番組に取り上げられたばかりだった。これでは流石に「ネタ切れ」と揶揄されても仕方がないだろう。

    +34

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/19(水) 20:44:44 

    お寿司やさん多いわね

    +284

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/19(水) 20:44:49 

    食べ切るまでってやつはやめた方がいい

    +164

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/19(水) 20:45:31 

    最近バスサンドなくない?

    +207

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/19(水) 20:45:36 

    確かにネタ切れ感あるけど、視聴率はどうなんだろ?
    「お寿司屋さんを探す旅」が人気だから回数増えてるとか?

    +118

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/19(水) 20:45:53 

    マンネリ化してるなら終了で良いじゃん🎵

    +111

    -4

  • 7. 匿名 2020/02/19(水) 20:46:02 

    ハマると連続してやりすぎるよね、
    この番組。

    +135

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/19(水) 20:46:53 

    ヒルナンデスの企画とそっくりだよね?
    どっちが先なのかなぁ?

    あちらは寿司屋探しじゃ無いけど。

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/19(水) 20:47:34 

    海無し県でお寿司屋を探そうって、海無し県バカにしてない!?

    +15

    -33

  • 10. 匿名 2020/02/19(水) 20:47:48 

    >「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」
    そんなに観てないけど、ずっと歩いて店を探してるイメージあるわ
    で、キツいとか疲れたとか、文句を言ってっていうのが定番だよね

    +134

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/19(水) 20:47:52 

    >本番組は旅番組ということもあり、高年齢層からの支持は高く、常時10%以上の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得

    常時10%超えはすごいんじゃん!
    視聴者層の年齢が高いんだね。

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/19(水) 20:48:06 

    バスのサンドウィッチマンのは好き
    何故か癒される

    +215

    -8

  • 13. 匿名 2020/02/19(水) 20:48:16 

    たまにしか見ないけど、見るたびにお寿司屋さん探してる
    そういう番組だと思ってたけど違うのか

    +102

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/19(水) 20:48:54 

    たまに見るといつも寿司屋を探しているから、寿司屋探しの番組かと思ってた!

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/19(水) 20:49:16 

    サンド、働きすぎ。
    NHKのお風呂とかも大変そう。
    ロケ減らせば良いのに。
    たまには普通のネタ番組観たいよ。

    +125

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/19(水) 20:49:31 

    最近見てただけだから寿司屋探すやつ普通に楽しく見てたわw
    ネタ切れだったんだね

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/19(水) 20:49:54 

    この番組なにが面白いかわからない
    後番組のQさまや10万円はローテーションで放送してるのにこれだけ毎週やる意味がわからない

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2020/02/19(水) 20:50:38 

    タカトシがオワコン

    +23

    -24

  • 19. 匿名 2020/02/19(水) 20:51:15 

    和やかだから見てて楽しいけどな

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/19(水) 20:51:46 

    月曜日はQさま!見る時にしかテレビつけないんだけど毎回Qさまの前でお寿司屋さん探して温泉入ってる
    隔週でお寿司屋ならちょうどQさまの放送日と重なっちゃってるのかw

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/19(水) 20:52:50 

    バスサンドの方が好き

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/19(水) 20:53:58 

    ネタ切れなんだ
    私は毎週楽しくみてるよ、来週も楽しみ。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/19(水) 20:54:01 

    サンドの時は観るけどね タカトシの寿司旅はわざとらしいから観ない もうネタなしなら終了すればいいのに サイコロもわざとらしく感じるし ちゃんと自前に許可とってるくせに それもわざとらしい それよりサンド旅 美味しいご飯食べますで全国を回ってほしい てかさ九州なんて全然ないやん

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/19(水) 20:56:24 

    秘境旅なら隠れカフェとかあって楽しいけど寿司屋はときめかん

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/19(水) 20:56:58 

    帰れま10でブラマヨの頃が懐かしい。

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/19(水) 20:58:04 

    本当に何にもないとこはマジで何にもないからね。寿司屋どころかバスすら数時間に1本だよ。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/19(水) 20:59:59 

    毎回Qさまと合体なのが嫌だ。バスサンドだけ録画したいのに。

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/19(水) 21:01:11 

    山道から熊さんこんにちわ。
    ってことになりえるからハラハラします。
    獣道的な所で
    鹿がチラッと現れたことありますもんね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/19(水) 21:04:20 

    深夜のかみひとえって番組も最近は若手芸人が大食いチャレンジするのばっかりでネタ切れ感がすごい

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/19(水) 21:04:56 

    バスサンドの
    お蕎麦屋率高いんだけど本当に美味しそう。
    観ると翌日お蕎麦屋さん行きますもの。
    仕事中は脳内プレイバック再生しつつ昨日みた?ってバスサンド雑談してます。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/19(水) 21:05:21 

    ほとんど関東から近いところが多いけど、西日本を旅するところも見たいな!スケジュール的に厳しいのかな…。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/19(水) 21:07:18 

    バスサンドさんはジャニーズのヌボーっとした子にはアタリが強いけど
    キンプリのおバカお2人にはかわいい~からってめちゃ甘ですね(笑)

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2020/02/19(水) 21:07:20 

    >>11
    17日は一桁だったけどね
    飽きたのか下がりだしてはいる

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/19(水) 21:09:10 

    ネタを視聴者から募集すれば良い気がする。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/19(水) 21:09:22 

    テレビがつまらないのって高齢者の気がしてきた
    高齢者ってなんでテレビしか見ないの?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/19(水) 21:11:29 

    今週の寿司屋のやつであいのりの隼人が出ててきてビックリした(笑)
    今何歳なんだろう?40歳くらいかな?顔変わった気がした

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/19(水) 21:13:17 

    タカトシってロケの時って本当にいつも不機嫌そうで面倒くさそうにやるよね
    有吉の番組だと楽しそうにやってて差がすごい

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/19(水) 21:13:18 

    バスサンドの時は見るけど、寿司屋探しの時には見ないかも
    この時間帯、Qさまとか10万円でとかとの合体3時間SPばっかりしてるけど、本来の編成には戻さないんだろうか?
    長尺ばっかりやるからネタ切れも早いのでは?

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/19(水) 21:17:55 

    最後の旅館や温泉の映像、CM毎に流れる勢いだよね
    しらける。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/19(水) 21:21:39 

    普通に10位当てるスペシャルで良いと思う

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/19(水) 21:21:59 

    >>38
    まあ金の掛からないクイズとくっつけた方が経費が取れるんでは

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/19(水) 21:22:26 

    蛭子さんと太川さんを出せば、視聴率とれると思う。他局だけど、コンビ解消したからいいと思うw

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2020/02/19(水) 21:22:59 

    >>35
    動くとしんどいからでは

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/19(水) 21:24:00 

    >>42
    蛭子はタカトシの時に斑ボケがでて行方不明状態になったから出禁じゃないの?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/19(水) 21:24:31 

    >>39
    あさこさん出るたび混浴ね。
    こないだはユーさんも。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/19(水) 21:26:12 

    >>35
    それぐらいしか楽しみがないからじゃない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/19(水) 21:26:39 

    >>4
    あの人達ガラ悪いから評判悪いってね。いつも横柄で態度悪いもん。やる気なさそうだし

    +2

    -25

  • 48. 匿名 2020/02/19(水) 21:32:42 

    地元でやってた。店が少ないうえに絶対に徒歩では無理だから車必須なのに、寿司屋探してひたすら歩いていて見ててヒヤッとした。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/19(水) 21:33:17 

    >>40
    それだと番宣ゲストだらけになる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/19(水) 21:34:25 

    1つの企画が当たれば、何回も同じのやるよね…。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/19(水) 21:37:58 

    >>35
    他にやる事ないんだよ 私も年だけどさ!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/19(水) 21:39:08 

    この番組に限らず、ネタ切れ(当たり障りの無いように?)で同じ企画ばっかりやってる番組多いよね。
    いずれ飽きて観なくなる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/19(水) 21:40:13 

    >>51
    だからって面白くない番組見なくても良くない?
    ただ、単にテレビつけてる人もいるよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/19(水) 21:40:20 

    >>37
    特にトシの顔 やる気なしだしねタカは頑張って面白くしてるんだけど 二人仲良しなの?

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/19(水) 21:41:44 

    ドラマもバラエティーも映画もCMも芸能人もネタ切れ
    もう芸能界解体したら解決

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/19(水) 21:44:13 

    どっちかと言うと帰れま10の方が好き

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/19(水) 21:44:19 

    >>42
    蛭子さんは歩くの無理

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/19(水) 21:47:02 

    これ日曜の夕方にまったり見るのが好きだった

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/19(水) 21:48:16 

    コロナ寿司

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/19(水) 21:55:55 

    作り手が素人

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/19(水) 22:16:13 

    >>16
    私も好き。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/19(水) 22:22:11 

    おしんを観てから鮮魚店が気になってる

    無人駅の鮮魚店探しはどう?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/19(水) 22:27:31 

    >>32
    ヌボーは誰?
    キンプリは岸くん?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/19(水) 22:28:54 

    >>44
    見てたわ
    みんなから離れて一人で川べりに降りたら自分がどこにいるか良くわからなくなったみたい
    ロケバスと路線バスの区別がついてない感じだった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/19(水) 22:29:33 

    毎回お店で交渉したあとダメだったフリする小芝居もう飽きた

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/19(水) 22:29:58 

    >>23
    あれ完全なやらせだよね
    前にうちの住む地域に来た時、数日前から「◯時頃ここを通る」とか「◯時頃あの寿司屋でロケ」とか言われてて、近所の人が半信半疑で道端に出て見てたら本当にほぼ時間通りにタカトシたちが通ったらしい
    時間や歩くルートや止まるバス停、どこのお寿司屋さんに行くかまで決まってて、サイコロは操作?されてるんだと思う
    タカトシたちに知らされてるかどうかはわかんないけど

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/19(水) 22:35:14 

    これ、結局宣伝だから。飲食店勤務で内情聞いた事あるけど、やらせもあるよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/19(水) 22:40:03 

    >>3
    食べてランキング当てるまでってやつでしょ?
    あれ今はたまにだけやってるけどかなり緩くなってて普通に食事してるような感じだよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/19(水) 22:56:57 

    昼にやってたみたいな、別々な場所にいたタレント同士が会うっていうのが面白かったな。
    あと自販機のランキングとか。
    視聴率がいまいちなのかな?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/19(水) 22:59:59 

    >>63
    キンプリのお馬鹿二人が平野と岸じゃないの?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/19(水) 23:02:53 

    >>8
    ヒルナンデスがパクってると思ったけどどうなんだろ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/19(水) 23:08:27 

    >>12
    毎回サンドでいいのにね

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/19(水) 23:10:20 

    お寿司屋さんこの前初めて見たけど
    あからさまにヤラセって分かったし
    人気企画とは思えないんだけど…

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/19(水) 23:22:02 

    >>35
    高齢者はネットしないからでは? 
    YouTube見てるお年寄りなんて聞いたことない 笑 

    栃木とかあっち方面しか行かないし、もう終わってくれてどうぞ
    だけど後番組が思いつかないんだろうね 
    キスマイの10万円の宝くじもヤラセ発覚だしついでにQ様もマンネリ感がすごいから全部まとめて終了してほしい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/19(水) 23:23:09 

    バスサンドの時しか見てないけどたまにゲストがすごいイラつく時ある

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/19(水) 23:38:58 

    バスサンド大好き!!
    これだけ残して!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/20(木) 00:38:37 

    好きな番組だけどお寿司屋さん探しはさすがに飽きた。あと、ゴールではこんな温泉に!みたいな宣伝が何度も入るのが嫌。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/20(木) 00:59:03 

    >>4
    バスサンドは好き

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/20(木) 02:44:56 

    今ってオンエア時間が90分くらいになって全体的に間延びしてる感じもする
    前はバス停の多い長距離バスによく乗ってた気がするけど、今って山間の路線バスみたいなところが多いよね
    だからサイコロ振ってもあまり意味なくて(すぐ終点になるから)、探しづらいテーマの店を探すために歩きメインにシフトしちゃった感じ
    出演者が多忙で遠い所にロケに行きにくくなって、結局近場の田舎の路線バスとかになっちゃったのかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/20(木) 03:12:55 

    クイズ番組の司会者って知的なイメージなんだけど
    Qさまのホリプロ3人は違うよね……
    いっぺん、お前らが解答者になってみれば?と思うけど
    全問不正解の恐れがあるから無理か
    事務所の力とはいえよくあの3人で長年やれてるよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/20(木) 06:04:57 

    正直その時間帯見る番組ないから、一応見てるって感じ。帰れま10はもうしないのかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/20(木) 09:54:33 

    >>65
    サンドの伊達がやったら面白いけど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/20(木) 10:33:47 

    夕方にやってた頃の別々の場所からスタートして会うまで帰れないみたいなのがよかった。特に江ノ島で、柳沢慎吾とかとタカトシのタカかな?が電車ですれ違ったり、バッタリ会うのが、面白かった。また復活しないかな……。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/21(金) 10:13:49 

    >>4
    バスの方だけでいいよー
    帰れま10は無理して食べ物詰め込んだり、(みんなお腹いっぱいだから)お前食えよって押し付け合ってる姿がすごい嫌だった
    バス旅は、たいていみんな歩き疲れて空腹の状態だから、その地のお店のご飯美味しい美味しいって食べてるから気分いい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/24(月) 20:11:21 

    おもち食べてる千葉くん、かわいかったあ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/25(火) 13:12:36 

    パン屋さん探しの旅の方がいい!田舎に個人でやってるパン屋あるじゃん……私は、観たい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。