ガールズちゃんねる

【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

326コメント2020/03/08(日) 19:33

  • 1. 匿名 2020/02/14(金) 16:33:13 

    今日電車で斜向かいのおじさんが、主のレギンスとショートブーツの下に履いた靴下の間のわずかな素足の部分をじっと見ていて、足を交差させたりすればよかったんですけど凝視していて気持ち悪かったです。

    あと、昔職場でパソコンを見ながら男の子と話していたら、後ろに無言で先輩の婆が立っていて、怖かった経験をしました。

    そんな経験をした方、エピソード教えてください。
    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +65

    -186

  • 2. 匿名 2020/02/14(金) 16:34:08 

    気のせいw
    自意識過剰www

    +512

    -100

  • 3. 匿名 2020/02/14(金) 16:34:24 

    ただのブスの被害妄想

    +261

    -109

  • 4. 匿名 2020/02/14(金) 16:34:32 

    スーパーでどこまでもついてきたおっさん
    気のせいかと思ったんだけど振り向くと必ず後ろらへんにいる

    +445

    -6

  • 5. 匿名 2020/02/14(金) 16:34:57 

    あまりに些細なよくあることをいちいちトピにするあたり
    主、ブスでモテたことないんだろうなと思いました

    +232

    -102

  • 6. 匿名 2020/02/14(金) 16:35:02 

    街中とかでじっと見てくる女いるよね
    なんなんだろ気持ち悪い

    +536

    -8

  • 7. 匿名 2020/02/14(金) 16:35:14 

    >>1
    そこ見てるってどうしてわかったの?
    かなり細かい部分だと思うけど…考え過ぎ?

    +234

    -7

  • 8. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:18 

    レギンスと靴下の間とかたいした事なさすぎて笑った

    +350

    -6

  • 9. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:21 

    私も電車

    私が座ってて
    目の前に男の人が立ってたんだけど

    しばらくして不意に上向いたらバチッと目が合って、いつから見てたんだろうとゾッとした。

    +16

    -61

  • 10. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:21 

    >>1
    おっさん
    ボーッとしてただけでは?

    +304

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:28 

    おっさんレギンスとか知らなくて
    なんでパッチ履いてるんだろ?って見てたとか

    先輩が後ろに立ってて気づかないとか日常茶飯事なのに
    ずっとそれ覚えてる主が怖い

    +322

    -9

  • 12. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:45 

    >>1
    それ見てたんじゃなくて、ただぼーっとしてた先が足元だっただけじゃないの?
    靴下とレギンスの間なんて好んで凝視する人いないよ多分。

    +328

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:51 

    自意識過剰って言う人もいるけど町歩いているとたまにいるよね。じっと見てくる変な人。

    +331

    -11

  • 14. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:55 

    私は電車で座ったら向かいに座ってる人が携帯もいじらずにボケーっとしてたらどこ見てんのか視線が気になるからスマホのカメラ越しにチェックするよ
    目が合ったら嫌だしね

    +12

    -37

  • 15. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:59 

    >>1
    電車に乗るとボーッとしたくても目線の先にいつも人がいて困るんだよね
    で、仕方なく私も足元に目線落としたりする

    +339

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:04 

    先輩の婆?

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:28 

    >>9
    それ見上げてきたから見ただけでは

    なんか自意識過剰ブスが集まってて
    見られてるー
    見られてるー
    って騒ぐトピ?

    +109

    -29

  • 18. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:46 

    でも電車の中とかで、ぼーっとしすぎて気付いたら一点見つめてたことない?
    他人のカバンとか・・・気をつけないとだね

    +272

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:52 

    オバチャンとかはよく見てくる

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:56 

    昨日車乗ってたらじっと外から見てきた女いたわ

    旦那となんだあいつって言ってたけど本当きもい

    +86

    -22

  • 21. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:24 

    向こうが見てる!と言うけど
    自分も見てるからそう思うんだよね

    +132

    -20

  • 22. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:37 

    見られる時って大概変なことしてた時だった経験が多い

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:37 

    >>1
    おっさん考え事でもしてたんじゃない?

    +109

    -6

  • 24. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:38 

    私可愛いからしょっちゅう見られるから慣れたよ!主は滅多に視線感じないんだろうね!

    +45

    -23

  • 25. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:58 

    気にしすぎwwww男って大変やなwwボーッとしてただけで変人呼ばわりされてw

    +58

    -25

  • 26. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:09 

    前の職場で同性の30歳半ばの先輩から告白をされて、彼氏がいるからとやんわりとお断りした後に気づくとジーッと見られてることが多くなって、最終的にはいじめられて異動を余儀なくされた
    ジーッと見られて嬉しい人なんていないのに、そういう行為をしてくる人ってどこかおかしいと思う

    +184

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:39 

    >>4
    万引きGメン

    +126

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:44 

    服屋で働いてた時あったなー

    毎日来てじーっと物陰から見つめてくる
    頭おかしいオッサン

    そいつが気持ち悪すぎて辞めた
    怖すぎる。

    +111

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:56 

    >>1
    レギンス→自意識過剰
    先輩婆→性格ブス

    +91

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/14(金) 16:40:03 

    でも街中でとんでもないブスがいたら思わずガン見しちゃうよね
    おじさんの気持ちわかるかも

    +24

    -25

  • 31. 匿名 2020/02/14(金) 16:40:13 

    友達が、勝手に見てくると舌打ちする被害妄想強めのキモい男が職場に居ると言ってた。
    可哀想過ぎる。

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/14(金) 16:40:34 

    小学校の時、ディズニー行くのに新幹線の通路側で
    何でか着替える事になって母親は誰も見てないからと
    言われたが通路挟んで向こうの席 更に三列ほど先のおっさんがこっちをじっと凝視していた事。

    +3

    -17

  • 33. 匿名 2020/02/14(金) 16:40:35 

    >>6
    それ大抵幽霊

    +49

    -17

  • 34. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:16 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +159

    -5

  • 35. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:36 

    5人家族の夕食の準備をしている時、後ろでジッと見ている実母。 これが何度かあったので「何?」と聞くと「見たらあかんの!!」とキレられました。

    +117

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:46 

    買い物中に小っちゃい子がやたらじーっと見てくるなと思ったら、腰元にカナブンついてたことあるわ

    +164

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/14(金) 16:42:03 

    >>20
    車の外からじゃ人物はあまり見えないよ
    ただ車の流れを伺ってただけで深い意味無いと思う

    +107

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/14(金) 16:42:17 

    棚の隙間から目が…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/14(金) 16:42:40 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +196

    -3

  • 40. 匿名 2020/02/14(金) 16:42:42 

    >>27
    疑われてたのか私www

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:16 

    >>34
    こんな可愛いのにならずっと見られたいわ

    +113

    -3

  • 42. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:37 

    >>34
    ジーッと見てても許す

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:41 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +15

    -26

  • 44. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:51 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +195

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:21 

    >>11
    それか、え、今時まだレギンス履いてる奴いるのかよ、って思ったのかもよ。笑

    +90

    -6

  • 46. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:24 

    自意識過剰な人多いね

    +30

    -17

  • 47. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:43 

    >>39
    こっちおいで!

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:48 

    コンビニで働いてた時、そいつはいつも立ち読みしながらチラチラこちらを見てた。気のせいだと思いたかったけど私が移動すれば首がこちらに向くから間違いない。極めつけはレジ。そいつはいつもタバコを買うのだけど銘柄を言うときもお金払う時もずっと至近距離で私の顔を見てた。しかもずったニヤニヤ。店長に言ってそいつが来たらバックヤードに入るようしてもらった。お店を出るのを確認しようと防犯カメラを見てたら、そいつは終始店内をキョロキョロ。レジでもキョロキョロ。そして最後に防犯カメラに向かってニヤニヤ。私はすぐにコンビニをやめました。

    +108

    -2

  • 49. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:54 

    >>44
    隠れてないわー

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:07 

    近所のヤバイ婆がたまに朝の家出る時間帯になると、ゆ~~くりうちの家の前歩きながらジーっとうちの玄関を見てくる…。
    こっちが会釈しても顔そむけるクセに、それまでガン見される……マジでキモイ…。
    というか怖い。

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:10 

    >>1
    昔の職場って
    主、若そうだけど大丈夫?
    今日はバレンタインなのに

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:57 

    あるよ。
    ストーカーされて警察のお世話になった。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/14(金) 16:46:32 

    地下鉄に乗っていたら後ろにぴったりと男の人が立っていて顔のほぼ横ぐらいまで相手の顔が近づいてきたので気持ち悪いけど混んでるからしかたないなぁと思っていたらトンネルで暗くなった瞬間窓に映ったニヤニヤ顔の男と目が合ったこと。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/14(金) 16:46:51 

    銭湯の脱衣所でずっと見られてたそうです。
    他の客さん達に後からあなた大丈夫だった?と声をかけられて初めて気づきました。
    隠さずスッポンポンで歩いていましたが全く気付いてませんでした。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/14(金) 16:46:54 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/14(金) 16:46:59 

    >>1
    主、相当な自意識過剰とみた

    +36

    -24

  • 57. 匿名 2020/02/14(金) 16:47:05 

    >>6
    友達は彼氏の浮気相手見つけて、思わずじっと見ちゃったって言ってたよ。もしや‥

    +63

    -2

  • 58. 匿名 2020/02/14(金) 16:47:53 

    >>1




    この24のコメントね


    人をじっと見る人癖かなんなのかわからんけど、たまにいるおっさんに多い | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    人をじっと見る人癖かなんなのかわからんけど、たまにいるおっさんに多い | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/14(金) 16:48:25 

    中学生の頃、夜にテスト勉強していて。後ろから微かな物音がしたので振り向いてみたら、ドアの隙間から白い目が浮かんで見えて思わず叫んだ。

    母がこっそり勉強の様子を見に来ていただけだった。
    その後すぐに机を社長室みたいに移動した。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/14(金) 16:48:44 

    見てるよ
    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +1

    -19

  • 61. 匿名 2020/02/14(金) 16:48:58 

    >>9
    そういうことあるよ。
    動きがある方にパッと目が行くし。不意な動きなら尚更。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/14(金) 16:49:21 

    >>9
    電車の端っこの席でちょっとはだけた服装の女性が座って寝ているのを、それを横から見下ろしてじっと見ていたおじさんがいました。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/14(金) 16:49:28 

    職場が田舎にあるんだけど、そこで開催される駅伝大会に職場繋がりで参加したら地元のおばちゃんに滅茶苦茶凝視されたことある
    目が合ってもじっと目を見開いて見続けてきたから怖すぎた
    最終的に「どこの子?」みたいな感じで声かけられたけどなんかもう怖すぎて嫌になってその田舎にあった職員住宅から引っ越したわ
    田舎のああいうところ嫌いだ

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/14(金) 16:49:35 

    >>6
    女だけど、可愛い子とかおしゃれな子見たらじっと見てしまう。ごめんなさい。

    +106

    -33

  • 65. 匿名 2020/02/14(金) 16:50:27 

    >>15
    分かる
    背が低くて座ってる人と目線が近いから目線のそらし方にもテクニックが必要。
    ちょっと見たくらいで騒がないでやってほしい。
    物理的にどうにもな無い事もある。

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/14(金) 16:50:31 

    スーパーでバイトしていた時にずっと見てくるおじさんがいた。

    いつも火曜日に来ていたから火曜日にシフト入らないようにしたら、他の若い女性バイトにターゲットにしてずっと見ていたらしく、その時間帯だけ若い女性は入らなくなった。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:48 

    洗濯物取り込もうとしたら、裏の家のババアがじっ…っとこっちを見ててゾッとしました。

    後に「○日は夕方まで洗濯物干しっぱなしだったわね~!どこで遊んでたの~?!」とか話しかけられるし、監視されてるみたいでキモイ!!
    最近はあのババアが外にいないか窓から確認してベランダに出てます…。

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:53 

    前もどっかで書いたけど
    山の中で視線を感じてそっち見たら鹿がいた

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:24 

    >>2
    >>3



    クズのクズな言動w
    育ち悪い卑しい下卑た人間www



    +9

    -27

  • 70. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:57 

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:02 

    電車って本当視線感じること多いよね。
    この前端っこに座ってドア上部に設置してあるテレビみたいなのをぼーっと見てたら、斜め前に座ってる人からやたら視線感じて、気のせいかな?と思いつつ目線だけそっちにやったら案の定目が合って
    相手は慌てた様子で目線外してた。
    そのあとも何回も目線感じて見たら、又目が合うっていうのを四、五回繰り返して相手は先に降りて行った。脇見恐怖症?というのがあるらしい。

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:07 

    隣んちのキモイオッサン
    カーテンの隙間からと、トイレの窓少し開けて見てる
    話掛ける訳でも無くただじーっと見てる
    私や母の視線に気付くと急いで閉める
    頭のおかしいオッサン

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:30 

    電車でカバン持ってた手をじとっと凝視してる男いてマジキモかった。満員だと逃げ場なくて怖い。
    電車とか知り合いじゃないことをいいことに遠慮なしで見てくる男多すぎ。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:57 

    >>4
    本屋でそれあった
    最初は気づかなくて、気がついてから気持ち悪くて移動するんだけどどこに行っても視界に入るの
    怖くなって店を出てすぐ近くの公園に行ったらそのおじさんらしき人が出てきて通り過ぎていくのが見えてめっちゃ怖かった

    +106

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/14(金) 16:55:30 

    自意識過剰って書く人は見られて気持ち悪い思いしたこともないほど存在感無いのか?

    +35

    -6

  • 76. 匿名 2020/02/14(金) 16:55:56 

    ゾッとしてないけど、当時珍しい車乗ってて、信号待ちでたまたま隣の車線に同じ車が止まってて、そしたら中の外人がじっと見つめてきた。
    青に変わって走り出す間際に会釈したら、うえ~いて窓開けて手を振ってきた。
    ちょっと面白かった。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/14(金) 16:56:16 

    ただ座ってバス待ちしてたらJKにめっちゃ見られてたことならある。
    何?と思って睨んだら目をそらしてまた見られて怖かったわ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/14(金) 16:56:20 

    >>44
    こういう子には見つめられたい❤️

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/14(金) 16:57:04 

    >>3
    >>2
    そういう奴らは女を下に見る人の元で育っててそれが相手に失礼な事だと思ってない... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    そういう奴らは女を下に見る人の元で育っててそれが相手に失礼な事だと思ってない... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    あんたがたもこのトピのコメントに書かれてあるような、モラハラ人間だね


    +13

    -10

  • 80. 匿名 2020/02/14(金) 16:57:10 

    >>1 買い物カゴも持たず、財布無し品物見ながら目はこちら😱ずっと見てるよね。 着いて回るとか別で怖い😱 ファミレスでもガン見とか色々なタイプがいる。💧勘違いなんて経験しなきゃ気持ち分からないよね〜。 考えすぎとスルーしたら後ろから抱きつかれた事あるし😭 ブス美人関係なく性犯罪とか窃盗とか通り魔的犯罪とかに巻き込まれる事もある訳だから否定的なコメントには悲しくなる。

    +14

    -11

  • 81. 匿名 2020/02/14(金) 16:57:11 

    >>28
    他見てたかもしれないのに辞めたの?wもったいない。

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2020/02/14(金) 16:58:37 

    女性の顔とか体を凝視する男って本当に多いしキモい。
    バレてるって気づきもしてない。

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:16 

    人間じゃなくて、人形だけどぽぽちゃん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:17 

    今日スーパーの惣菜みてたら背後がわからなくてピターと異常の近さで惣菜見るフリして寄ってきたジジイいた
    体当たりそうだった
    わさとだと思った
    みんな気をつけてね

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:44 

    この前の電車の中で、やたら見つめてくる女の人がいた。
    そこそこ綺麗な人で、まともそうに見えたんだけど、やたら私を見てくるので怖かった。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:45 

    先輩の婆ってフレーズがガル民の逆鱗に触れた

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:22 

    | 壁 |д・)チラ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:23 

    >>71
    あなたはテレビ見てて向かいの人は真正面みてるんだよ。
    視線がぶつかって当たり前
    だから座る時も基本下向くわ。目の前に立ってる人の視線もあるしね

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2020/02/14(金) 17:01:02 

    ここまで自意識過剰だと素晴らしいよね!
    ある意味

    +6

    -10

  • 90. 匿名 2020/02/14(金) 17:01:03 

    >>1
    おじさん
    この寒いのにスネさらして冷えても知らんぞ
    と思ってたんじゃないの?

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:31 

    >>37
    なるほど!
    納得!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:38 

    >>17

    ここって本当、話の主旨がそれてブスブス言う幼稚な下品な脳みその人が多いよね

    それによっっっっっぽど容姿コンプレックスなのだろうなと判る


    異常で執拗笑


    とにかくここの人らのブス的思考回路、感性は気持ちが悪い笑

    +32

    -6

  • 93. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:40 

    電車で凝視してくる男いるよ
    席に座ってたじいさんが、小学生の女の子のミニスカートの太ももを凝視してた
    女の子が少し動くと太ももをずっと目で追ってたから
    身なりの小綺麗なじいさんだったけど恐ろしい

    自意識過剰とかバカにしてないで、女児男児、女性は気をつけて

    +82

    -3

  • 94. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:51 

    >>1
    それは、見てた人によるんじゃないの?
    変な人から見られたら、誰でも気持ち悪い。
    そうでない人なら、何?程度でしょ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/14(金) 17:05:30 

    >>82
    男性の顔とか体を凝視する男ってもっとキモい。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:08 

    一緒に歩く人に言われるくらい昔から上から下までじっと男女問わず頻繁に見られる。
    もう私は昔からなので慣れたけどそれでもギョッとするくらいすれ違った後も見てくる人にはなんなんだろうと思う。夫はまだ慣れないみたいであんなに見られてるのによく気にならないねと言われます。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:17 

    >>48
    あなたの方が向こうの行動監視してない?話しを聞いても店長もそこまでするかなと思ってたんじゃないかなー?あなたが辞めたから今他の人ターゲットにして見てるよきっと。

    +5

    -30

  • 98. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:30 

    >>26
    同性から告白?
    それは困るね。
    じっと見られる以前に
    困る。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/14(金) 17:08:03 

    >>20
    旦那の浮気相手とか?

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/14(金) 17:08:29 

    >>48
    コンビニなんてよく連絡先とか渡してきたり
    告ってきたりする人多いのに、そのくらいかあ

    +6

    -24

  • 101. 匿名 2020/02/14(金) 17:09:44 

    以前働いてた会社で休憩中にボーっとしてたら何でそんなに見てくるんですか!
    って後輩の女性に言われてビックリしたことある。
    いやあんた何か見てないし。
    自意識過剰すぎや。

    +40

    -3

  • 102. 匿名 2020/02/14(金) 17:09:54 

    ボーッとする癖があるから誰かを不快にさせてるかもしれません。
    ごめんなさい。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:36 

    >>2
    可愛い子とか若い子はこういう目に合うみたいよ。
    美人の友達が転職した先がおじさんだらけでその子を見に来る人とかがたくさんいたみたい。気持ち悪過ぎてすぐ転職してた。ファンみたいに見に来るんじゃなくてじっとり見てる人が一番キモいらしい。

    +66

    -5

  • 104. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:55 

    年寄りは顔をじっと見てくるよね。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2020/02/14(金) 17:11:11 

    主さんから始まりほとんどが勘違いだと思う。相手からすると誰が見るか!って言われるよ。

    +7

    -9

  • 106. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:54 

    こういう隙間?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/14(金) 17:13:46 

    >>1
    猫ちゃんは可愛い

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/14(金) 17:14:11 

    >>10
    目開けたままの瞑想状態になってたのかも。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/14(金) 17:15:28 

    >>4
    万引きと間違えられたんじゃないかなw
    私も似たような経験ある

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2020/02/14(金) 17:16:02 

    >>92
    自分がブスだからどうせみんなブスだと思ってしまうんだと思う。
    自分より綺麗な人やお金持ちなど程遠いし居たとしても受け入れがたかったり嘘だと思うんでしょ。

    私は容姿も良く高収入の夫と結婚し夫婦仲も良いのでそんな人5万といると思ってる。

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2020/02/14(金) 17:17:14 

    近所の子供(小学校低学年男)が
    ウチの洗濯物の下着だけを取って
    ポストに入れたりカタログ破ったりしてて
    困ってたけどシンママでいつも居なくて言えずにいた
    (昼夜働いてて不規則)
    夏のある日息子に授乳してて
    ふと網戸に目をやると レースカーテンと網戸の
    隙間から覗いてた
    それ以来トラウマで夢にも出てきて
    まもなく引っ越した
    子供だけど怖い

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/14(金) 17:17:28 

    おっさんも下心あったらチラ見になるんじゃね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:04 

    畑で野菜取ってたら隣の家のお婆さんがベランダの隙間から画像のように見てて固まった。
    その後うちにわけのわからない文句を言ってきたり攻撃的になり、最後は徘徊癖や家族が帰ってこないとか意味不明な事言うようになったから、認知症からくる被害妄想だったのかな?
    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:54 

    >>110
    よくあることなのに騒ぎ立ててるから
    ブスだってレスが多いんだよ
    美人なら日常茶飯事なことを大騒ぎしてるからさ

    容姿に自信はあるみたいだけど、頭の方は残念みたいね

    +5

    -12

  • 115. 匿名 2020/02/14(金) 17:21:31 

    >>111
    ストーカーって幼い頃から兆しがあるのかな

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/14(金) 17:22:26 

    >>75
    逆じゃない?ちょっとの事で気にし過ぎ。

    +4

    -13

  • 117. 匿名 2020/02/14(金) 17:24:53 

    赤の他人の子供ってガン見してこないか?
    あれが一番いやだ

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/14(金) 17:26:10 

    >>34
    ニャンコはストカーするのも可愛い

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:05 

    >>88
    相手の方は真っ正面ではなく、斜め前に座ってました。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:51 

    私もブスだけど、自意識過剰じゃないかな
    見ることに意味なんて大してないのに
    ボーッと何か考え事したり、目の前で何かが動けば何だろう…と見るだけだよ

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2020/02/14(金) 17:33:27 

    信号待ちしててふと携帯ショップを見たら、携帯ショップのガラスの前に立ってじーっと中を見つめてるおじさんならいた。
    外から見ても異様だったのに、中の人怖かっただろうな…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/14(金) 17:34:31 

    >>96
    私も言われたことあります。
    私と歩くと人の視線を感じることが多いと。
    自分自身は話に夢中なので他人の視線がわからないんですけどね。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/14(金) 17:36:09 

    日本人は人のこと見すぎ。自分に自信ないから他人のこと気になるんだよ。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:52 

    |д꒪ͧ)…ミタ
    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:00 

    >>4
    高校生の時本屋で男の人にされた。ずっとついてきて私の足元に紙袋を置こうとする。
    多分その中に盗撮カメラが入っていたのだと思う。怖くて走って逃げた。

    +99

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:04 

    暇そ~な爺は振り返ってまで見てくる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:19 

    >>96
    身なりが奇抜だったりしてません?
    歩き方とか、喋り方・髪型とか

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:40 

    >>1
    寒くないのかと思って見てたんじゃない?しらんけど

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:42 

    >>110
    まあいいや、そういう設定でも良いけどw
    夫婦仲が良いのとか関係ないかな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/14(金) 17:41:19 

    >>10
    たぶんそれが正解

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/14(金) 17:41:25 

    知らない男の子に左足をじーっと見られて、
    どうしたの?と聞いたら、私の左足を指差して「おかしい、おかしい」と何度も言われて怖い思いをしたことならある

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:50 

    >>128
    「あれは…何なんだ?」って観察してたのかもよ
    タイツじゃない…足先は履いてないのか?…ってw

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:15 

    飲み会でほろ酔いの時
    はっと気がついたら
    前の席の男の人が
    掘りごたつ式のテーブルに潜って私の太ももとスカートの隙間を覗いていた。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:06 

    >>104
    よく見えないからだよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:04 

    >>9
    案外と相手も同じこと思ってたりして
    不意に下向いたら目が合ってってね笑

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:56 

    >>1
    うんち踏んでたのかもよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:01 

    >>133
    こっわ!!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:16 

    1人の男性があまりに見てくるから露骨に顔しかめて睨んだら
    言いにくそうに頭にカナブンついてますよって教えてくれた
    全力で謝罪と感謝したよ
    こんな自意識過剰すぎたことがあったので
    見られたらとりあえず髪にカナブンついてないか確認するようになった
    カメムシじゃなくてよかった

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/14(金) 17:53:20 

    あなたの周りのメイクが変な人
    あなたの周りのメイクが変な人girlschannel.net

    あなたの周りのメイクが変な人先輩がチークを乗せてぼかしません おてもやん状態です


    こいつら

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/14(金) 17:54:02 

    職場のアラ環の女性が、スーパーで買い物中振り向いたら気持ち悪いおじさんがこっち見てニターっとしてた、気持ち悪い、とかよく言ってる。おじさんがこっち見てニヤニヤしてるってエピソードがしょっちゅう。
    ニヤニヤ見てくる人なんかそんなにいるか?

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2020/02/14(金) 17:54:42 

    >>132
    モモヒキかステテコ姿で歩いてると思われたのかな?
    色つきの

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/14(金) 17:58:27 

    ここ見たら男じゃなくて良かったと思う。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/14(金) 18:01:03 

    猫かわいすぎる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/14(金) 18:02:03 

    >>123
    BUMP OF CHICKENの藤原さんですか?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/14(金) 18:02:37 

    >>119
    電車なら仕方無いと思う
    座ってる時下じゃなく前見てたら、どうやっても向かいの一と視線がぶつかる様になってる。
    だから大抵の人は下向いてる。
    ただ歳行ってる人にはずっと下向くのも首が辛いと思う。
    そのくらいは許容範囲。

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:23 

    >>127
    地味でもありませんが派手でもありません。
    年相応です。声は小さいですが歩き方は綺麗と言われた事が何回かあります。

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2020/02/14(金) 18:06:45 

    主ですが、そんな感じです。その肌部分
    普通に視線を落とすんじゃなくて、間に3人くらいはさんだ斜向かいだから、気のせいじゃないと思うんですが・・・

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2020/02/14(金) 18:11:22 

    職場で次の仕事がくるまで暇でついウトウトしちゃってパッと目を覚したら職場のじじいが見てた
    そのじじいいつも後をついてきて基本こっち見てるから常時きもいんだけどね

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/14(金) 18:11:58 

    >>20
    【アニ散歩★沼津編】アニキには富士と古着がよく似合う! - YouTube
    【アニ散歩★沼津編】アニキには富士と古着がよく似合う! - YouTubeyoutu.be

    川崎のはぐれ羊からルービーを飲みながら聞いた言葉が頭から離れなかった。沼津にジュジュカという名のビンテージショップがあると。なんとも気になる響きのジュジュカが気になり、気がつくと俺とO坪ちゃんは沼津へと東名高速をGO-GOドライビン!超ビンテージからの...

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/14(金) 18:12:05 

    話の半分以上は、相手も「この人めっちゃ見てくるじゃんw」と思ってるパターンだったりする

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2020/02/14(金) 18:14:19 

    本屋で本を読むふりしてガン見されたことがある
    どこへ動いてもついてきてガン見の繰り返し
    一時間くらいつけ回されてみられて気持ち悪かった

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/14(金) 18:14:52 

    >>114
    よくある事ですが長年されていても不快なものは不快ですし、そんな気持ちを共感したい人が集まっているのにそれに対してブスと決めつけ騒ぎ立てるは違うと思います。

    ここのトピに限った事でなく、美人、高収入の夫、夫婦仲がいい人など、嘘だと決めつける人が多い事に対してのコメントです。
    自分基準過ぎて怖いと思います。

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2020/02/14(金) 18:15:40 

    >>9
    春、ヤベェ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/14(金) 18:17:02 

    コスメのテスター使ってたら見られてたw
    まあそうだよね私も見るもん。不衛生だなとか思われてたかもしれん

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/14(金) 18:17:09 

    自転車で帰宅途中に田舎の夜中だし誰もいないだろうと思ってノリノリで歌っていたら後ろに同じく自転車に乗ってる人がいたこと。お互いゾッとしたと思う。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/14(金) 18:19:49 

    友達とLINEしてたら隣に座ったキモいオッサンが人のことじろじろ見てスマホの画面ものぞきこんできたことある。席をかわっても追っかけてきてしつこかった。
    あとタブレットで動画見ながらランチしてたらやたらと人のことじろじろ見てきてキモいなって思ったらいきなり画面をのぞきこんで私もこのドラマ好きなんですよ、お気に入りは●●と●●ですねっていきなり話かけてきてその後ずっと語ってくるキモいオッサンもいたわ。そのドラマ見る気一気になくしたし、食欲も失せた。リラックスしたくて見てんのに気分が台無しだわ。
    二人とも共通して目付きが粘着質で嫌らしかったし常識通じなさそうな見た目だった。
    アラフォーのオタクババアでもこんな被害に遭います。
    若い女性はなおさら気を付けてください。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/14(金) 18:20:27 

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2020/02/14(金) 18:22:45 

    >>30
    ホントそれ、男が見るのは驚くほどのブスか目も覚める程の美人かだけ、その他、有象無象は1㍉も見ていない。(目が合う)はホントの偶然や。

    +5

    -16

  • 159. 匿名 2020/02/14(金) 18:23:09 

    >>39
    にゃ政婦は見た

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/14(金) 18:23:55 

    この間、コンビニで夫が買い物中、私は車内で待ってたら、こっちを見る女性がいてイラっとしてじっと見てたら、子供の幼稚園のお母さんだった。
    仲良いので、すぐに降りて話しました。笑
    人と会ったことない場所でマスクしてたから、すぐ誰かわからなかったよ。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:02 

    主さん可哀想
    叩いてる人や自意識過剰で済ませてる人は凝視された経験が無い人ね
    本当に不躾に見てくる人いるよ、きっと常識知らずなんだろう

    +21

    -7

  • 162. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:40 

    >>30
    せめてチラ見にして
    凝視はよくない

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/14(金) 18:25:14 

    脇見恐怖症って病気あるみたいよ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/14(金) 18:25:33 

    >>110
    本気で書いてるのかなー。幸せでいいよね?w

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2020/02/14(金) 18:31:02 

    >>81
    やり過ごしていたりすると、了承されたと勘違いされて、エスカレートするから、辞めて正解だよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/14(金) 18:31:16 

    >>5





    人をジロジロ見たり笑ったりするようなことをしない私にはそのような人もこの5コメのようなすぐに、子供がうんこやちんちんと喜ぶようにブスとかいう単細胞な幼稚な発想の人も

    総じて、育ち悪くて品も頭も悪くて低俗な下衆な人々だなぁと感じてお似合い


    共生に向いてるわね

    +8

    -8

  • 167. 匿名 2020/02/14(金) 18:32:46 

    自意識過剰とか書く人いるけど、真面目な話おかしな奴はいるからね
    私も仕事中じっと見つめてくるおっさんがいて、こっちも目を合わせたら最初はそらしたのに、次から目と目ががっつり合ってるのにそらさなかった(おっさんが)
    別の親父にも昔じっと見られてて、意を決して「何ですか?!」って言ったら、別にって動作で手を振られてちょっと慌てた感じで逃げられた
    あと、知的障害の人も見てくる
    別に可愛い顏ではないから、見るなら他の美人を見てれば良いのに
    多分女なら誰でも良いのかも
    変な奴は顔の美醜は関係ないと言うし
    いやもう、本当に毎回だから気のせいとかではないんだよね
    気のせいだったらどれだけ良いか

    +30

    -3

  • 168. 匿名 2020/02/14(金) 18:34:31 

    大学時代、授業中に視線感じてふと横を見るとじっと見てくる女子がいたよ。
    何かファッションもよく似たようなの真似してくるし、友達と雑談してたら側にきて聞き耳たててたわ。
    私が京都に旅行行ったんだーって話したら次の週に行っておみやげ配ってたよw
    あと読んでた本もチェックしてて見たらすぐに同じ本買って読んでたわ。
    直接話しかけてくるわけでもなくむしろ他の人に私の悪口言ってたんだけど一体何がしたかったんだ…。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/14(金) 18:39:02 

    >>3
    むしろただの妄想の域だわコレ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/14(金) 18:40:33 

    >>84
    私おばちゃんだけど、その同じお総菜を早く買いたくて、なかなかどいてくれないお姉さんに近づき過ぎたことあるかもしれない。ちゃっちゃっと買い物したい性分でごめんなさいね。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2020/02/14(金) 18:42:33 

    >>165
    主ですが、話はトピずれになりますが、職場でやたらと馴れ馴れしく話しかけてきたり、毎日決まってチョコを配ってたおじさんがいたんですが、ただ気のいいおじさんだと思って接していたら、「映画でもどうですか」と言われたから、明らかに拒絶しました。

    ほんとにエスカレートしますが、普段からそんな人当たりのいいキャラの表面の人だったから、見極めが難しいです。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2020/02/14(金) 18:44:05 

    こめかみと、鎖骨に合計4つのピップエレキバンもどきを貼ってた時、ドラッグストアの店員とコンビニの店員にじーっと見られた。家へ帰って鏡を見て気づいた

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/14(金) 18:44:52 

    >>104
    動作が緩慢になるからとっさの行動が難しくなるの。良し悪しの判断が曖昧になることも加わってね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/14(金) 18:48:00 

    近くの公園でよく幼児が沢山遊んでるんだけど、
    そこで本とか読んでると、たまにじっと見られてる。
    スマホの手元を覗き込んでくる子もいる。
    可愛いから和む。
    このご時世だから私から話しかけたりはしないけどね。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/14(金) 18:56:19 

    一心不乱に下の無駄毛を毛抜きで抜いていて、ふと顔をあげたら飼い猫にじーっと見下ろされてました。
    なんとも言えない恥ずかしさでした。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/14(金) 18:57:08 

    レギンスと靴下の間に大金でも隠してるんですか?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/02/14(金) 18:59:21 

    >>168
    同一化

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/14(金) 19:01:21 

    >>64
    かわいいと言えば済む、謝れば済むと思ってるこの屑メンタル。
    じっと見られる経験すら無い不細工なんだろうね。

    +29

    -26

  • 179. 匿名 2020/02/14(金) 19:04:04 

    僕のもっこりテントじろじろ見るのやめて下さい!!

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2020/02/14(金) 19:04:37 

    大丈夫。ほとんどが勘違い。みんな美人しかみない。

    +2

    -10

  • 181. 匿名 2020/02/14(金) 19:06:47 

    どう考えても自意識過剰

    +2

    -9

  • 182. 匿名 2020/02/14(金) 19:09:25 

    レジで支払うとき、列の後ろの人にクレジットカードをじーっと見られているのに気がついたときは、ぞっする。
    品定め?個人情報?どっちかしらないけど見ないで!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/14(金) 19:09:27 

    横断歩道待ちで車停めてるのに、歩きながらジーッと横向いてくる人。見てる暇があるならさっさと歩けや!って思う。
    後は駐車場とかで、人がいて邪魔だから停車してるのに、こっちをジーッと見ながらチンタラ歩く人とか。

    見てる暇があるなら速く歩けやってなる。

    +4

    -7

  • 184. 匿名 2020/02/14(金) 19:10:41 

    >>1
    この季節に肌が出てる部分がある人は変わってるなと思って見てたんではないかな

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/14(金) 19:11:08 

    ダンスの習い事教室でつま先から頭を舐めるようにじーっと見てくるひと。
    うへーーーー

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/14(金) 19:16:45 

    >>116

    横だけど
    ぼんやりしてて目が合ったのか故意にこっちを見てるのかぐらい普通に分かるよ。
    あとはその視線に悪意があるのかどうかも大体分かる。
    それが分からない人や自意識過剰って言う人は鈍感なだけでしょ。

    +25

    -3

  • 187. 匿名 2020/02/14(金) 19:18:46 

    いつも職場で振り向いてこっちを見てくるババアがいる。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/14(金) 19:20:58 

    車を運転中に赤信号で止まり、視線を感じてふとみると、斜め右前に並んでいた車の男がサイドミラー越しにじっと見ていて目が合った事。ただそれだけだけどゾッとした。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/14(金) 19:21:15 

    >>89

    私の友達に美人がいるんだけど
    一緒にいると視線を感じて、振り向くと相手が友達を見てる事がよくある。
    友達は慣れ過ぎて気にしてないけど視線は分かるよ。
    一概に自意識過剰とは言えないと思う。

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2020/02/14(金) 19:24:28 

    正月に、御殿場アウトレットに行った時
    ひょろ長い若い男がすれ違い様に
    変な事をボソボソ言ってきたから
    一体何だよ?って言い返して
    通り抜けた、少し離れた場所で、
    視線を感じて振り返ったら
    道の真ん中で突っ立ってこっちガン見してて
    ニヤニヤしてたから気持悪くて逃げた
    最近こういう若い変な男多い

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/14(金) 19:26:17 

    免許センターへ行ったら、高校生や大学生ばかりでびっくりした。そのくらいの子ってめちゃくちゃ見てくる。身長が低いから同い年くらいに思われたんだろうな。マスクとったらおばさんだよ。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/14(金) 19:26:18 

    >>96

    私もかなりジロジロ見られます。
    夫には気になるから離れて歩いてって言われるぐらい。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2020/02/14(金) 19:30:51 

    >>151

    あの後を付けてくるなんなんだろうね?
    私は前にずっと付いてくるオッサンがいて、夜だったし家バレも怖くて交番に行ったよ。
    警官って隣りを歩くわけじゃなく
    1m?ぐらい幅を開けて後ろを歩いて送ってくれるんだと初めて知ったよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/14(金) 19:30:58 

    車の窓拭き仕事でしてて
    必ずもー凝視してくる人いたのね
    リアウィンドウも振り返って見てた

    ある日助手席側の窓拭いててふと見たら首曲げてこっちやっぱ直視してて耐えきれず吹き出したの思い出した
    あれで笑うなは無理だわ!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/14(金) 19:34:32 

    >>193
    夜道は暗いとこよりむしろコンビニで目をつけて後をつけてくるっていうしね
    明るいとこで物色されるもんね

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/14(金) 19:34:52 

    私の職場→監視職場。視線ばかり感じ行動を監視する日々陰険な人間に囲まれています。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/14(金) 19:35:27 

    >>153

    実際、春になると痴漢も露出魔も変態も虫のように湧いてくるよね。
    個人的な統計上、春は路上で痴漢や露出狂に出会う事が多い。
    ちなみに電車での痴漢は冬が多い。
    完全に個人的な統計だけど。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/14(金) 19:36:08 

    ごめんなさい
    ぼーっとして一点をみつめてたつもりが
    目があって気まずい事がたまにあります
    あなたを凝視したわけではないんです

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2020/02/14(金) 19:39:23 

    階段上ってるとき、なんとなく下見たら、しゃがみこんで更に頭を下げてスカートをのぞいてる男性がいた。
    夏、自転車で走ってるときすこし胸元が緩くなる服着てたけど、なかが除けるのはたかーいところからじゃないと無理だしな、、っておもいながらふと見上を見たらビルの窓から見てる人がいた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/14(金) 19:40:25 

    かわいいバックだなとか
    なんのキーホルダーだろうとか
    ネックレス手作りかなとか
    思ってみちゃうことはあるよ
    なぜだか視線って気がつくもんなんだね
    さりげなくチラ見するのって
    難しい

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/14(金) 19:42:54 

    男の人って追い抜きざまに振り返って顔確認していく人多くない?その後に声かけられたことはないからハズレってことなのかもしれないけどw

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/14(金) 19:50:03 

    >>9です

    明らかに様子がおかしいから、見ないようにしてたんですが、見上げたと言うか少し様子みたら、両手で一つの吊革に捕まり重心前のめりで、
    顔が目の前にあるかのような感じで、おそろしかったです。ちょっとヤバい人だったとおもいます。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2020/02/14(金) 19:53:59 

    >>199基本だよねそれ そんな輩は本当多い。そこからエスカレートしていく人が怖い。ダイソーとか座り込んで高校生のスカートの中を棚越しに低い頭位置で見てるハゲ親父見た事ある🤮

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/14(金) 19:54:56 

    >>44
    うまく隠れられてるつもりなんだろうねwww

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/14(金) 19:55:42 

    マカロニ茹でてて、火を止めてボーッとしちゃって鍋見たら大量のマカロニ達(穴)が一斉にこっち見てた。

    +8

    -5

  • 206. 匿名 2020/02/14(金) 20:00:17 

    中学生の頃マンションのエレベーターに見覚えのない男の人が乗ってきた。
    自分の階を押して、何階か聞いたけど同じですって言われて降りる間際にお尻触られた。
    えっ…ってなったけど確信も持てなくて、不安なまま家に入ろうとしたんだけど、嫌な予感して後ろ振り返ったら、その男が壁に隠れてじっとこっちを見てた。。

    怖いって感情を通り越してなぜかすげームカついて、自分でもわけのわからん言葉を叫びながら追いかけた。めっちゃ逃げてったわあいつ。

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/14(金) 20:00:37 

    >>4
    私もスーパーであるよ!
    独り言ぶつぶつ言ってるおじさんにずっとついてこられた
    腹たったから睨みきかせて何度も振り返ったらどっか行った

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/14(金) 20:01:24 

    >>201
    ある!!
    見られるたび、なんだよ。って言っちゃう

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/14(金) 20:04:32 

    >>207 空きあらば話しかけてくるから、今度からはすぐに逃げた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/14(金) 20:19:25 

    子供の頃夏に網戸で寝ていた時。夜中ふと目が覚めると裏の家の人が窓をあけてこっちをジッと見つめていて本当に怖かったの覚えてる。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/14(金) 20:21:29 

    >>1
    色々言われてるけど女の子はそれくらいの方が良い
    怪しいと思ったらすぐ逃げるんだよ
    ただ職場の先輩を婆呼びなんてダメ!

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/14(金) 20:26:53 

    ジロジロ見ないで下さい❗️

    って前の席の人に言われた時は殺意が芽生えた。
    仕事に集中してパソコン見てるだけで、向こう側にいるあんたは全く見ていない。

    しかも太ったアンゴラ村長みたいな、ありふれたブス。男が自意識過剰なブスにイラつく気持ちが少し理解できたわ。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2020/02/14(金) 20:27:47 

    >>197
    いやいや、痴漢も増えるのかもしれないけど、私は9の人がヤバいと感じたのよ。
    こんな人に痴漢扱いされたらひとたまりもないよーー
    (;´д`)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/14(金) 20:28:42 

    >>38
    棚から視線感じるとき
    ゴキブリ出現してびっくりする

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/14(金) 20:36:56 

    自分身長高いからか、じーっと見てる人いる(`^´)

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2020/02/14(金) 20:41:09 

    ガラケーの時代気づいたら写真撮られてたことはある
    スピーカー部分押さえてシャッター音ならないようにしてたけど、音が漏れて気づいた

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/14(金) 21:14:05 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +20

    -1

  • 218. 匿名 2020/02/14(金) 21:29:24 

    戸建てで車を駐車してる時に窓を開けてバックしてたらかなり近くから話し声が。そして駐車が終わると声が聞こえなくなり、あれ?なんだろう?視線を感じるな…と思って周りの道路を見ても何もいない。まさかと思って駐車して運転席真横にある隣人のトイレ窓を見たら屈んた状態で老婆が覗き見して驚いた。かなり至近距離で見つめあったからあっちもヤバいと思ったのかすぐ消えた。高齢者は覗くの大好きだよね、本当に気持ち悪い。

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/14(金) 21:30:06 

    友達と旅行行った時に、ぼんやりテレビを眺めながらボディクリームでマッサージしてたら、すっごい視線感じて見てみたら、友達がガン見してた。そこからその子がすごい不気味に感じてたんだけど、日に日に持ち物、服装、化粧品とか真似され出して怖かったな。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/14(金) 21:38:17 

    >>3
    男って結構見てるよ!

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2020/02/14(金) 21:45:17 

    職場の女子トイレでじろじろ見てくる人いる
    こっちからは見ないようにしてる
    あと駅とか電車で
    何だよ、、
    こちらからはあまり見ないようにしてる

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/14(金) 21:48:28 

    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2020/02/14(金) 21:50:59 

    女友達で向かい合ってご飯たべるときに、ジーッと見てくる子がいて"何?"ってきくと"いや、何も"ってそのあとまた見てくるを繰り返す(笑)
    正直苦痛だった。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/14(金) 21:53:16 

    >>111
    将来の性犯罪者の匂いがプンプンするね

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/14(金) 21:53:38 

    じろじろじろじろ
    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +10

    -5

  • 226. 匿名 2020/02/14(金) 21:54:57 

    じーっっ
    【視線】気づいたらじっと見られててぞっとしたこと

    +10

    -6

  • 227. 匿名 2020/02/14(金) 21:57:31 

    >>96
    旦那さんと初対面の時どうだったんかな?サッと全体見られたのかな。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/14(金) 21:57:38 

    >>111
    うわ怖っ
    引っ越して正解です
    性犯罪臭い
    あと、お母さん、捕まえて言うべき
    かわいそうだけど育ちが悪いんだなあ、、かわいそう

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/14(金) 22:01:01 

    >>183
    多分それ向こうも車邪魔って思ってる(笑)
    停止線無視して凄い近くで停車されてるとかね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/14(金) 22:01:39 

    動物病院の横通って猫ちゃん後ろ向いてたけど
    うちが猫の後ろ姿見たら振り返って来た笑笑
    めざとい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:20 

    >>194
    あなたを見ているというよりちゃんと拭いてるか気になるんじゃない?
    適当にされても困るもんね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:56 

    妊娠8ヶ月で旦那の地元に引っ越した時
    夕方リビングでうたた寝してたらお新香の匂いがしたから起きたら窓から白髪のおばあさんが笑いながら見てたからびっくりした
    大ばあちゃんの友達だったけど
    いつからいたのかお線香の灰かなり長いのが窓の外に落ちてた

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/14(金) 22:05:59 

    いい加減猫ばっか載せるなキモイ

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2020/02/14(金) 22:06:26 

    知恵袋でどの質問にも付いてくるジジイがいる
    Twitterでフォローはずしてもまた来るジジイ、男がいる、ブロック→解除→フォローはずしても、いいねしてくる人。
    フォローしてるのはアダルト系とか、フォロワー少なすぎるあやしい人

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/14(金) 22:08:26 

    >>233
    うるせえよブス

    +2

    -11

  • 236. 匿名 2020/02/14(金) 22:13:54 

    目の前の家が朝出掛ける時と帰る時、見張ってて私が自宅に帰ると必ず玄関の灯りをバチパチ付けたり消したりするんだけどどういう意図でやってるのかまるでわからん。なんの合図だよ。気味悪いし。暇か?

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/14(金) 22:17:56 

    ショッピングモールの下着売り場の少し離れたところから男にジーッと見られてた。
    私だけじゃなくて女なら誰でもいいんだと思う。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2020/02/14(金) 22:21:01 

    まさに昨日そういうババアに遭遇した!
    レジに並んでたら
    隣のレジの横にある棚の隙間から目が覗いててビックリ
    ホラー映画みたいで心臓止まるかと思った

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/14(金) 22:21:30 

    >>10
    それだ!

    きっと主は普段からおじさんは若い?女性?かは分からないけど、いやらしい目でみる。とか。
    職場の男性は私に好意の目で見てる。
    なんて、考えてるのかな。

    本当に見てる人もいるかもだけど、主さんちょっと考えすぎじゃない?

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2020/02/14(金) 22:24:01 

    >>235
    はいはい。みんなが猫好きだと思うなよ~(笑)

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2020/02/14(金) 22:40:57 

    昨日の昼知り合いの家から帰ってきたら
    敷地内同居の舅がジーっと障子の隅から
    のぞいている!わかってないとでも思っているのか
    本当に気持ち悪い
    監視されているみたいで本当にやめてほしい
    姑もやたら車の音に敏感
    暇なんだよ!2人とも

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/14(金) 23:10:48 

    >>5
    あなたもモテなさそうだと思っちゃった。

    +32

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/14(金) 23:27:06 

    マジもんのキチガイに目を付けられた恐怖経験もあれば
    観光地で蛮行を働いた木下優樹菜フジモン旧夫妻のような自意識過剰拗らせたキチガイに此方が変質者扱いされた恐怖経験もある

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/14(金) 23:30:50 

    神社にお参りに行った時、ある女性が一人で慣れた感じに参拝していたが、なぜか何度も私を振り返ってまで見ていた。一体何だったのか…。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2020/02/14(金) 23:36:08 

    >>134
    何でよく見ようとするの?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/15(土) 00:06:04 

    つい昨日ですが、多部署の上司が胸元をじっと見て「◯◯さんヒートテック着てるね、暑くないの?」と言われました。ブラウスの隙間から黒いヒートテックが少し見えたみたいです。この上司は胸元を見る癖があって、話してたらよく目線が少し下に動くのがわかります。正直気持ち悪いのでやめて欲しいです。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/15(土) 00:19:10 

    男の人と2人でご飯に行った時
    私が唐揚げを頑張って噛みちぎってるところを
    最初から最後までずーっと見てた。
    見んなよ。鬱陶しい。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/15(土) 00:23:14 

    信号待ちの車の中から見てくる人っていませんか?
    この前助手席からおっさんがじーっと見てるのに気づきました。私がすっぴんジャージであんまりみすぼらしかったからだと思うけど…。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/15(土) 00:24:37 

    中学生の頃にお母さんと日帰りで温泉に行った時。
    露天風呂で開放感に浸ってて、ふと斜め上を見ると男たちの視線。
    その露天風呂は男湯から丸見えだった。
    それが最悪過ぎて未だに銭湯すら行けてない。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/15(土) 00:34:22 

    五十代レジで、お客さんやカゴを片付けてくれるシニアパートの爺さんが足を見てくる!って言ってた人いた

    旦那にも愛想尽かされて市営団地に息子と住んでる

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/15(土) 00:47:05 

    よくわからないけど生足やストッキングの足ならともかく、レギンスの足って男性は興味あるの?
    なさそうな気が、、
    私だったら見られても特に何も思わないわ。

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2020/02/15(土) 00:51:36 

    >>1
    仕事帰り、駅のホームで飲み物買って飲み始めたら焦点のおかしい男が隣に並んで凝視してきた。
    気持ち悪いから、ベンチに逃げたら真横に座ってまだ見てくる。
    気味悪くなって一旦改札階まで上がって電車一本分遅らせた。

    またいたら怖いなぁ

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/15(土) 01:11:32 

    旦那がコンビニ行って私は助手席で待ってたら、隣の車から視線が…
    見たら50代くらいのデブの陰湿そうなオバハンだった。しかもコンビニで買ったであろうソフトクリームをべぇろ~~んとなめながら見てる!
    旦那帰ってきて、それを言った。旦那と私、また見る。そしたらまだ見てる~!
    きもかったから車バックしながら出てる時も振り返りながらやっぱ見てる!
    全然知らない人だし!
    あれはもう異常者なんだろうと思うことにした!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/15(土) 01:13:42 

    >>249
    賠償、営業停止レベル

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2020/02/15(土) 01:28:01 

    経理やってた時に個人精算してたら
    その彼の事を好きな女がジトーーーっと見てた。
    超怖かった。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/15(土) 01:29:35 

    >>165

    ありがとう

    本当に毎日来て、じとーーっと見てくるので
    気持ち悪かった。
    上司に言ってもたまたまでしょって取り合ってくれなかった。
    帰りも待ち伏せされたり後つけられたりしたらとビクビクしてしまって。

    辞めてからですが、違う場所で偶然、
    その人がマックの屋外の席で食べてるのを見かけました。大雨が降っているのにです。
    ちょっと障害持ってたのかも。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/15(土) 01:30:27 

    パートで入社した時、男性数人にジーっと見られたり近くまで顔見に来られた。
    のちに他のパートの人も入社時私みたいに見られたか聞きたかったけど、こっちが変に思われそうで聞けなかった。
    何社か働いたことあるけどそんな職場なかった。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/15(土) 01:30:50 

    受付の仕事中に接客しながらパソコンに情報を打ち込んでたら客がじーーーっと見てた。
    レジとか並んでる客にも居ますよね?
    働いてる姿をじーーーっと見てる人。
    女性に多い。気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/15(土) 02:09:24 

    マンションのエレベーターでちょっと気持ち悪い男の人と一緒になりまさかの同じ階。
    男は入口側にいたからそのまま着いたら先に出てほしいのに私が出るのを待ってる。
    気持ち悪ーと思いながらソッコー部屋に入って鍵閉めて、なんとなく覗き穴から覗いてみたらずっと私の部屋を見てた、、まじ声出そうになった、、
    私の向かいの部屋の人みたいで、その後も同じこと2回あった。引越したい、、

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/15(土) 02:11:31 

    >>9
    私も電車

    私が立ってて
    目の前に女の人が座ってたんだけど

    しばらくして不意に下向いたらバチッと目が合って、いつから見てたんだろうとゾッとした。

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2020/02/15(土) 02:16:05 

    人をジロジロ見る人って
    育ちが悪いと解釈してる

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/15(土) 02:20:33 

    >>123
    海外行くと外人の方がガン見するやつ多いけどね。
    気に入らないとわざわざ道路の反対側から渡ってきて文句つけにくるからね。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/02/15(土) 02:34:06 

    仕事帰りの電車に乗っていた時、座席は空いていないにしても車内のスペースは余裕があるのにピッタリ隣に立ってきた女性がいた
    それだけなら気にならなかったけど、なんとなく視線を感じて顔を横に向けてみたら、友達同士だったとしても近すぎるほど顔を突き出して私の顔をじーーっと見つめてきていた
    不気味すぎたから次の駅で降りて、急いで別車両に乗り換えたけどあの瞬間はゾッとした

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/15(土) 02:51:28 

    イケメンいたら見るでしょ?同じ事やな。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2020/02/15(土) 02:58:44 

    >>4

    しまいにはスタイルいいね〜とかお姉さん綺麗だね〜って話しかけてくるよね
    なかには芸能人のスカウトしてて僕が見出した子は有名になったんだけどって言ってきたおじいさんいたわw

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2020/02/15(土) 02:59:41 

    >>265
    なんで笑ったかっておじいさん、イトーヨーカドーの食料品売り場でずっと付けてきて話しかけてきたからw

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/15(土) 03:20:11 

    よくボーッとしてしまうんだけど、いつも目線の先には男性の股間を凝視してしまうごめんなさい

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2020/02/15(土) 03:28:15 

    上から下までジロっと見でくるおばさんが多い。あれなんだろ。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2020/02/15(土) 03:38:40 

    スーパーのレジで会計中によくいるよね。

    他人の会計中のカゴの中を凝視してる人。だいたい口がへの字にひん曲がってて意地悪そうな表情してる。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/15(土) 03:49:40 

    >>253
    それガル民じゃない?

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/02/15(土) 03:52:19 

    >>178
    横だけど性格悪すぎ。
    いいじゃん。別に。

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2020/02/15(土) 04:57:22 

    >>60
    だれこれ 何かじわじわ気持ち悪い

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2020/02/15(土) 04:58:38 

    >>267
    ww

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/02/15(土) 06:03:27 

    キャイーンの天野が昔言ってたけど、誰々がじっと見てくる、誰々とすごく目が合うって言う人いるけどそれってお前も相手を見てるってことだからな!って言ってて妙に納得したw

    お互い気味悪がってたりしてねw

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/15(土) 07:31:54 

    電車で、隣に座ってたおじさんがスマホを私の方に向けてじっと見てた。
    怖くて逃げたらおじさんがニヤニヤ笑ってた。気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/02/15(土) 07:41:44 

    >>272
    キムさんじゃない?

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2020/02/15(土) 08:13:26 

    >>231
    誰にでもそうだったよその人
    ちゃんと拭いてたし夏は虫取りガッツリやって喜ばれてたもんね
    嫌味な奴だな

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/02/15(土) 08:32:45 

    ドラッグストアで発達障害系の男にずっと見られてて、気持ち悪くなって移動したら、ずっとついてきて本当に怖かった。
    一人なら走ったりできたけど、子供連れで身動き取りづらいし、本当に嫌だった。
    下手に騒いで子供に危害があったらと思うと声も出せず、ただついてくるだけだから店員さんを呼ぶわけにもいかず、本当に嫌だった。
    野放しにしないで欲しい。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/15(土) 08:33:08 

    >>5
    いちいちな奴

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/15(土) 09:05:24 

    近所のスーパーのおじさん店員
    私を万引き犯のような目で見る
    気付いたら遠くからこっち見てたり、
    鏡越しに見てた時はゾッとした
    隣のドラッグストアで買い物してからそのスーパー行ったら、ドラッグストアの買い物袋をジロっと見たり
    近くて便利なのに

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/02/15(土) 09:11:27 

    昔コンビニでバイトしていた時、
    入り口ドアの外からじーっと見てくる男がいた
    入ってくるわけでもなく、なんだろう?って思ってよく見たら、
    ズボンとパンツ膝まで下げてて丸見え状態だった

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/15(土) 09:23:58 

    中学生のとき久しぶりに家族団らんで夕飯を食べてると父親がニマニマしながらじーっとずーっとわたしの顔を見てたのが気持ち悪かった(手止めてご飯たべてない)
    わたしが小さい頃から単身赴任で週末しか帰ってこないし、小学生低学年くらいの意識しかなかったのでしょう、父親嫌いになりました 笑笑
    大人に入って母親に言ったら「ごめんねぇ、無意識だったんだろうね」って言われた

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/02/15(土) 09:31:11 

    男の人は大体デレデレだし長時間目が離せないみたいになるから気分いいです。歩いてるけど目は私から離せなかったり、私が他見てる時凝視してるけど結構気づくものだよね。コンプレックスあまりないし見ていいですよって思ってる。女の人はほとんど見られ無いけどたまに見られるし、初対面から感じ悪い人が結構いる。
    ただし気持ち悪い人と感じた人には背を向ける。普通くらいの人にしか見られたくない。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/15(土) 09:39:19 

    >>274
    たしかに。
    若い頃男性がいたら警戒心から絶対に見ないようにしてて誰が見てたかとかほとんどわからなかった。
    30才手前あたりから警戒心がなくなり、まわり見るようになったら
    目合ったりジーッと見られたり、チラチラ見られるのあったから気づいてないだけで今までもあったんだろうな。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/02/15(土) 10:01:58 

    >>27
    こつちは万引きGメンってわからないから
    変なやつが着いてきて鬱陶しいと思い
    隣の通路から回って相手の後ろにつきずっとついていってやったらだいぶたってから相手レジに行った。であの女の人うろうろしてあやしかったので見てましたが万引きしてるかもしれないので防犯カメラで確認した方がいいですよ!って店に言ったことあるw
    顔バレしたと思ったのかそれ以来来てないw
    会社でおこられただろーなw
    たまにそれらしき人みるけど
    同じようにこっちもつけてやってるw

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/15(土) 10:10:55 

    >>36
    声だしてわろたwww

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/15(土) 10:47:45 

    >>32
    母親が悪い

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/15(土) 11:11:06 

    ボーとしてただけだと思う。自意識過剰な主のが気持ち悪いよ。

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2020/02/15(土) 11:15:20 

    こういうすぐ「男に見られた」とか言う女がいるからおじさんとかの女に対する風当たりが強いんだよな
    みんながみんなこういう女じゃないんだけどな

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2020/02/15(土) 11:17:01 

    個人病院にて
    レントゲン撮るのに服のボタン邪魔だから病衣?に着替えてブラもはずしてっていわれて、部屋の隅の機材とかがごちゃごちゃ置かれたところにあるカーテン仕切りの中で着替えるように言われた

    で、着替えてるとふと視線を感じて…
    ん?と思って見回したら、カーテンの天井レールが少し寸足らずなせいでぴったり閉めたつもりがちょっと隙間が空いてたんだよね…

    そして、詳しい位置関係は覚えてないんだけど、ごちゃっと置かれた機材のなかに鏡がついたものがあったんだか、鏡自体が置いてあったんだかでさ…、その鏡の中にジッとこちらを凝視してる年配の男性看護師?が映っていてギョッとした、鏡越しに覗かれてたみたいでバッチリ目があった…

    そこの病院は看護婦さんいなくて助手はその男性だけでさ…、今なら相談出来る看護婦さんがいなけりゃ院長先生に直接抗議するけど、当時は中学生の小娘だったので怖くて何も言えなかったなぁ…、家に帰ってから無性に悔しくなってひとりで泣いた

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/15(土) 11:47:12 

    あるよ、
    電車でボーッとしてたら横から視線感じて
    ふと見たら私の顔、凝視してた、

    私もそいつも結婚指輪してたけど、
    ある時、そいつが婚約指輪を私に見せる様に
    してきたからマウンティングなんだろうなと思った。

    私、女性によくじっと顔見られ事が多い。
    綺麗な顔してるって言われるからかな。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/15(土) 11:49:28 

    じっと見るのは日本人の性質らしい
    名古屋は特に見てくるよ。すれ違いでも良く見てる。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/15(土) 12:15:17 

    会社で知らない人がみてくる。毎日毎日ストレス。なんか言ったらカンチガイみたいに言われそうだし本当にやめてほしい。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/15(土) 13:16:40 

    ゾっとでは無いけど、いつも行くコンビニ店員の若い女の子。田舎だからイキリたいお年頃なのかなと思うようにしてるけど、ジロジロやジーっと見てきてるの感じて気分悪い。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/02/15(土) 13:46:06 

    >>283
    あなたは一体何をおっしゃりたいの?

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2020/02/15(土) 13:55:11 

    >>48
    コンビニって可愛い若い女の子がバイトしちゃいかん所No1だと思う
    最悪ガム1個でも買えば毎日来れちゃうし…
    まだ喫茶店とかのがいい

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/02/15(土) 14:06:29 

    私の友達が被害妄想凄くて、車がずっと付いて来てコンビニに逃げたら付いて来たとか、近所の人が家を見張ってて時々入って来てるみたいだとか、車が待ち伏せしてて自分の車の後に付いて来たとか言ってくるんだけど、相談されても気のせいだよとしか言ってあげられない。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/02/15(土) 14:09:02 

    >>2
    いやいや実際あるよ。どうしてわかるかと言うと、年齢が上がってそんな経験がなくなったからこそ却って若い頃のその視線は気のせいじゃなかったと判明。気のせいなら今もそんな勘違いが続いてるはず。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/02/15(土) 14:10:04 

    >>92
    本当に。
    ブスしか脳内に入っていないか、誰かを凝視する自覚があるかの人だと思う。
    自覚があるから自分の卑しい行為から目をそらさせる為に相手にブス発言をして誤魔化そうとする。
    気持ち悪い思考。
    ガールズってズレた人が多い。
    誰かも言ってたけどガールズの常識は非常識って頭に入れた方がいい。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2020/02/15(土) 14:16:30 

    >>14
    怖い、、

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/02/15(土) 14:27:40 

    >>4
    皆さん徒歩ですね?
    私車なのに着いてこられました。
    若いときコンビニの駐車場で、車内で携帯触っていたら、隣に停めた車からすごい見てくる人がいて(おじさん)、気持ち悪かったので車移動させて近くの公園に停めてまたメール返してたら、何ととそのおじさんの車が隣に停まってきて、おじさんが降りてきました!
    私の助手席側のドアを開けようとしてきたので咄嗟にハンドル回してすごい勢いで逃げました。
    大人しそうに見られるのか歩いてるとそういうことはよくあるのですが、車は絶対安心と思っていましたが、あれから怖くて無駄に車は停めないようにしています。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2020/02/15(土) 14:42:03 

    >>64
    私もそれやって通りすがりに鬼のような形相で睨まれたことある。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/02/15(土) 14:43:49 

    たまに電車乗るとスマホ見るの疲れるからボーっとするんだけど、向かいにも人が座ってると自ずと視線が下になって無意識に男性の股間を見てしまってる時がある…

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/02/15(土) 14:46:17 

    職場で気になる人がいて、その人のことを見つけたらつい見ちゃう。見てることに気づかれないように一瞬見て、自分の仕事に集中するようにしてるけど、なんか見られてるなーとか勘づくもの?
    見すぎないように気を付けてるけど。あと明らかに周りを見てないくらい一生懸命仕事してるときや、私に背中向けてるときはチャンスだと思って目に焼き付けてる。
    逆に、その人に見られてたらいいのにって思って常に頑張って仕事してるけど今のところ視線感じたことはありません(笑)
    気持ち悪くてごめん(笑)

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2020/02/15(土) 15:08:44 

    ハッキリ言って食べ物屋やカフェ、ファミレスでも女性のほうが人間観察してるよあざとく。ただ男子は比較的少ないが女子とは違って露骨。だから目立つけど、日常的に周りを見たり人間観察してるのは女性だったり女性の集団だったりする。

    そうゆう生き物の本能的な性質を理解しなきゃダメ!

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2020/02/15(土) 15:21:09 

    目が悪いとかじゃないの?
    私も目が悪いから美容院とかで一点をみつめてしまう時あるよ。ぼやけてるから自分でもどこみてるか分かんない

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2020/02/15(土) 15:48:48 

    >>33
    え?そうなの?見分け方は?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/15(土) 15:53:30 

    >>4
    もしかしてブラやパンツ透けたりしてなかった?
    それを後ろからずっと見ていたんじゃない?

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2020/02/15(土) 16:01:25 

    >>6

    近所の大嫌いな人が
    我が家に学校関係の用事で事で来た。
    私と目も合わさず、その女は私のTシャツを見ながら用件を話した。
    帰って行く後姿を見ながら
    やはり感じ悪い人だなぁ〜と思ってたら
    私のTシャツの薔薇の絵の中心に一個
    付いてたキラキラのスパンコールが落ちて悪念を感じてゾーッとしたよ!
    〇好静子!!

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/02/15(土) 16:04:23 

    >>33
    私死んでたんだ…
    知り合いに似てたとかでたまに見ちゃう

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/02/15(土) 16:05:21 

    社内の女好きのおっさん。すれ違いざま必ず見てくる!

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/02/15(土) 16:35:04 

    >>15
    大昔カフェでぼーっとしてた時、近くの席の女が携帯を慌てた様子で隠して睨んできた。
    ガラケーって裏にプリクラ貼ってる人いたよね?多分盗み見てると思われたんだと思う。
    お前に興味ねーよ!って言ってやりたかった

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2020/02/15(土) 16:54:49 

    お風呂あがりに脱衣所で身体拭いていたら隙間風で寒気がして、入るときにちゃんと閉めたよな?と思ってドアの方見たら旦那が脱衣所のドア少し開けて隙間から覗いてた。
    その日は「なにやってんの?気持ち悪いよ」って笑い飛ばしたけど、その後も旦那が早く帰ってきた日にお風呂入ってると何度も同じことされて「なんなの?」ってキレ気味に聞いたら付き合っていた時からお風呂のドアが開く音したら気づかれないように脱衣所まで行ってドアから覗いていたと言われてゾッとした。
    辞めてと言っても「もう習慣だから」と言われてまだ子供いなかったけど、もし子供が生まれてそれが女の子だったら同じことするのでは…?とか考えたらあまりに気持ち悪くて離婚しました。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/02/15(土) 18:59:26 

    幼稚園で知り合いのママさんにめっちゃ睨まれてた。他の仲良しのママ友が数人「なんかめっちゃ睨まれてるけどなんかあった?!」って声かけられて初めてわかったけど全く心当たりないし怖い。子供が何かしたかな?と思ったけどクラスも違うし話してもないと言うしわからない。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/02/15(土) 22:42:17 

    >>5
    それブーメランじゃない?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/02/15(土) 22:44:25 

    >>64
    悪気はないんだろうけど、見られるのが苦手な人や視線恐怖症の人もなかにはいるから
    少し気をつけた方がいいかもね(チラ見にして凝視はしないとか)

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/02/15(土) 22:57:04 

    >>4
    私それ夜中のドンキで遭遇したことある。
    私が会計終わっても後ろにくるから怖くなって走って店出て交番の近くまで行ったら巻けてなんとかなったけど話かけもしないただついてくるだけって一番怖い。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2020/02/15(土) 23:06:05 

    >>85
    私もよくそういう人に遭遇する。背がデカいので小柄な女性から上から下までなめるようによく見られる。
    小柄でもなく、おかしいくらいじっとり見てくる人はレズビアンなのかな?と勝手に思ってる。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/02/15(土) 23:09:16 

    >>314
    そういうのは、たいてい嫉妬だと思う…
    あなたの見た目か噂で聞いた家庭環境か、わからないけどこっちは全然意識してないのに勝手に嫉妬されてることって意外とあるよ!

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/02/15(土) 23:50:34 

    >>105
    自分が経験したことがないからって、人の言うことを全否定するのは視野が狭いと思うよ。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/02/16(日) 00:07:28 

    >>177
    同一化について調べたわ。
    なるほど、ようは憧れから持ち物や言動等真似することで対象に自身を近づけようとしているわけだ。
    じろじろ熱心に見てるのはああなりたいとつぶさに観察していて、そして悪口は憧れゆえの嫉妬か。
    ま~めんどくさい厄介な女に絡まれたもんだわ。
    友達が私のファンとかストーカーとかあだ名つけてたしね。
    他人になりたい要求があるとかもいってたわ。
    ただ他人の猿真似ばかりしてるんじゃなく自分自身の感性を信じてやりたいことや好きなものが見つけられるといいね。
    他人の感性を丸パクリは頭悪いよ。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2020/02/16(日) 01:22:09 

    >>313
    私も旦那じゃないけど知り合いの女に似たことやられたわ~
    どんな下着つけてるのかまでじーっと見てた。
    人のメイクするところまでじろじろ見てきて頼んでもないのにメイク指導してたわ。
    趣味に覗き見やストーキングやりそうって思ったわ。
    ネチネチ粘着質な性格で腹黒くて色々違和感感じて無理だったから付き合いやめたけど。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/02/16(日) 07:15:21 

    >>68
    鹿でよかったね
    熊とかじゃなくて.......

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/02/16(日) 21:56:55 

    >>319
    そうなのかな…ありがとう!何度もあったから本当に何でか怖かったんだよね。嫉妬されるような素敵な人間でも家庭でもないんだけど(笑)そういう視点もあるのかな?!と。コメントしてくれてありがとう。すごくホッとした。自分で思ってるより怖がってたのかも(笑)本当にありがとう

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/02/18(火) 11:04:12 


    見られてる方は、相手を見返さなくてもわかるよ?
    動物の本能として気がつくって言ったらいいのか。
    視線に気付いて、まさかと思ってチラ見すると「やっぱりな」ってなる。

    ボーッとしてるからとか、相手が可愛いからとか、服や持ち物が可愛いからとかじっと見ちゃうって理由で「だから許してね?」みたいな人、見られてる側は気分いいものじゃないからやめて欲しい。
    相手にも感情があるってわかって欲しい。どうして見られてるのかわからなくて不安になるから。

    興味があるから見るんだろうけど、自分の欲求を我慢できない、それをすることによって他人から自分がどう思われるか考えられないんだろうな、と思ってる。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/03/08(日) 19:33:03 

    私を見るな!と思う人にお願い。息子と対面で座ってハンバーガー食べてたとき。息子の後方にいた女に見られていると勘違いされ鬼のような形相で睨まれた。いやいや、自意識過剰。ずっと私が見ていると思ったみたい。見てたのは息子だよ。レタスとソースがこぼれんか見てただけだよ(笑)食べ終わってその女の前を去るときに、今度は向こうがじーっと見てきた。お前がやったのはこういうことだぞ!と言いたげな。なんか悲しくなったよ。しかもイオンで(笑)ドムドム好きだからよく行くけどあれから行ってないなぁ。見られてる!と思う前に、勘違いかもしれない、と思って欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード