ガールズちゃんねる

手のひらを返されたこと

108コメント2020/02/17(月) 04:44

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 23:06:22 

    突然評価を低くしたり、逆に低い方から高い方へ転じることもあると思います。

    主の場合、
    パワハラしてきたババアが、私がやめると聞いた瞬間「今までごめんね」「おばちゃんに免じて許して」と言ってきたことが未だに忘れられません。
    その時の職場は4.5人しかいなくて、少し前に中年男性がババアと喧嘩してやめたばかりだったので、引き止めたかったのでしょうが……

    言われた時はもう「あんなに怒鳴ったり無視してきたのに、あっさり低姿勢になるんだ」「上司にバレたくないんだろうな」と謝られたことで気持ちが冷めてました。
    今となっては辞めてよかったと思いますが、時々思い出して辛いです。

    +194

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 23:07:17 

    ガルちゃんあるあるだよね

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 23:07:45 

    手のひらを返されたこと

    +10

    -10

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 23:07:56 

    今日の友が明日の敵

    金の切れ目が縁切れ目


    +127

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:00 

    手のひらを返されたこと

    +70

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:36 

    前日までキャッキャウフフしてた同級生から翌日から全無視された事

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:39 

    空ニ、カザシタ手ノヒラ
    手のひらを返されたこと

    +1

    -27

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:42 

    主さん、もちろん上司には報告しましたよね?その後のパワハラババアが気になるw

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 23:08:45 

    最初は海の王子かっこいいとか言われてたのに
    今では犯罪者扱いされてます。ぴえん。

    +45

    -17

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 23:09:06 

    一部の評論家(笑)まがいの野球ファンあるあるやん笑

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 23:09:54 

    それを退職する時に言われたら軽蔑の眼差しで見てしまうわ。舌打ち付きで「んで?上司にすでに伝えました」って言って去るわ(本当は伝えてなくても)。
    主さん、そんなクソは忘れていいよ。

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 23:10:08 

    学生の時、クラス中に私の悪口言ってた女。だけど私以外の人の悪口とか言ってたみたいでその女の周りには友達がいなくなった。そしたら急に私に近づいてきていい顔してきたけどふざけんなと思って知らないふりした。

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 23:10:12 

    >>1 最低な上司だね。お前に免じる要素何一つないじゃんって感じ。善良なおばちゃんにも謝って欲しい。

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 23:10:22 


    口悪い。

    トピック立てる時くらいババアとか言うのやめなよ。その時点で主もレベル低い人だよ。

    +6

    -62

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 23:10:29 

    >>1
    おばちゃんに免じてってなんやねんw

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 23:11:09 

    >>2
    その通りw
    もはや伝統芸能!

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 23:11:28 

    >>6
    私もされた
    この時の友達なんかもちろん1人も付き合いないけど
    どこかで苦しい目に遭え、って心底思う

    された本人にしか苦しさは分からないし、彼女らのこと絶対許さない

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 23:11:44 

    入社3日目くらいに、新人指導の方に彼氏いるの?左手に指輪なんかしてwwと言われたので いえ、結婚してます って答えたら へー と言われたあと無視。聞いても教えてくれない。
    どうしようもなくて辞めたけど、ほんとにあるんだなぁと思いました。

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 23:11:46 

    >>1
    おばちゃんに免じてってwww自分で言うのそれ
    やばいばあちゃんだな

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 23:12:06 

    実家が金持ちと知ってすり寄ってくる男
    見下していたくせになんだこのやろー

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 23:12:20 

    「披露宴に行くね!おめでとう!!」
    次の日
    「やっぱ行かない。高校からいろいろ思うことがあったんだわ。」
    って中学の時からの友人から言われました。社会人になっても月一とかで遊びに行く仲だったのに

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 23:12:33 

    会社のボスママの機嫌次第で挨拶すらまともに返してこない子分たち

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 23:12:41 

    マスコミの手のひら返し。
    うつ病の時はめちゃくちゃ叩いてたよね。
    手のひらを返されたこと

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 23:14:20 

    私も!
    いじめに近いパワハラしてきたのに
    私の最終日にちゃんとしたお菓子をくれた
    次の日からたまたま盲腸になって
    強い下痢が始まったんだけど
    毒盛られた?ってちょっと疑った笑

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 23:14:39 

    めっちゃくちゃ虐めてきたバイト先の先輩が辞める時「お前やったらどこでも働けるわ!根性あるし。これからも頑張りや!」と握手してきた。許したったわ

    +51

    -20

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 23:14:48 

    >>18
    それは手のひら返しっていうの?ただの嫌な人じゃなくて?

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 23:15:14 

    >>1
    他の人にバラされたくなかったんでしょうね
    意地悪いおばさんですね、読んでて私まで腹立った


    うちは私より一回り年上の男上司です
    二人きりの時に肩触れて来たり、他の人には言ってないような暴言を吐かれたりしました
    気持ち悪さがあり、距離を置いたら、モラハラ始まりました
    大事なお知らせも伝えて来られず、他の人とは冗談も交えてゲラゲラ笑っているのに私には素っ気ないなど
    素っ気ないのは構いませんが、報連相もして来ないし、納期間近の書類を黙って置いて行かれるのは気分悪いです
    近々辞めようと思っていますが、その時にこの人の本性バラしてやりたいです

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 23:15:19 

    >>1

    免じてって第三者が使う言葉(笑)馬鹿だね

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 23:15:25 

    手のひらを返されたこと

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 23:15:52 

    >>4
    仲が良かった同僚の結婚式に、旦那と参列した。(私と旦那は結婚前)
    同僚、私、私の旦那、3人同じ部署。
    2人分のご祝儀6万包み、二次会まで参加した。

    半年後にこちらが結婚して、式を挙げなかったら相手から何もお祝いなし。
    相手の同僚はご祝儀のことを披露宴の参加費用だと思ってるのだろう。

    とりあえず我が家に来たときに、他の同僚と高い手土産、数千円?位は買ってきてくれた。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 23:16:17 

    私が大ファンなのを知ってて、散々マイケルジャクソンの悪口を言ってたBBAが亡くなった途端、惜しい人を亡くした。映画を見たら凄い良い人だった。とか絶賛してきて、カチンときた。あれだけこき下ろしてきたんだから最後まで貫け!
    手のひらを返されたこと

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 23:16:28 

    昔パートの人に注意しなきゃいけない出来事があって、でも私は正規だけど下っ端だったから私から言われるのはどうなのかな?と迷って、一応先輩に相談したら言ってみたら?とOK貰ったのに、そのパートと揉める感じになったとたん「私は何があったのか知らなかった~」という態度に出られたことがある。

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 23:17:00 

    中学の時に皆に馬鹿扱いされてたけど!私が地元のトップ校に受かったら、急に皆が連絡先教えてとか言って来て腹が立った。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 23:17:13 

    >>26
    それまでは楽しく話していたので…
    後出しになってすみません。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 23:17:48 

    >>1
    許してと簡単に言えるような人は反省しないし自分を変える気もないよ。主がもやもやする必要はない。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 23:18:46 

    友人家族のお葬式で受付を頼まれ香典の整理をしていた時に一緒に受付をやっていた友人家のご近所さんのおばさんが何かと偉そうに命令してきて効率の悪いやり方を強要してくるのでイラッとして言い返したらびっくりした顔をした後、人が変わったように低姿勢になった。
    いつも見た目が真面目で大人しそうに見えるらしく初対面からナメられる事が多いけど争い事は面倒だからスルーしてた。
    言ってこんなに変わるんだとこっちが驚いたよ。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 23:19:11 

    >>2
    手のひらを返されたこと

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 23:20:04 

    >>37
    この時はKKの素性が分からなかったから仕方ないでしょ

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 23:20:44 

    和気あいあいだと思ってたトピでなんとなくつぶやいたら総攻撃くらって結果追い出された感じになった

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/13(木) 23:21:28 

    >>38
    イケメンってコメントにもプラス大量だけど
    別にイケメンじゃないのに

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/13(木) 23:22:28 

    >>37
    男って誰でもイケメン扱いでいいよねー!

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/13(木) 23:22:28 

    >>14
    たて読みした。
    主はロトで当たるかも💡

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/13(木) 23:22:43 

    部員の都合なんか考えずにつらく当たるくせに部員が遅刻したり来なかったりしたらキレる副部長。
    ついに退部者が出て「やっぱりこういうのおかしいよね」「あいつが副部長だなんておかしいよ」と周りが口々に言い出し始めた途端、『最近来てないから心配してたんだよ」とか、何事もなかったかのように部員の体調を気遣う良い副部長を演じ始めた。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2020/02/13(木) 23:24:26 

    会社の先輩2人が同級生同士で仲良しなんだけど、その中の1人が私の教育係になり色々と教えてもらっていた。
    後の1人の先輩は良く言えば厳しく、他人にズケズケと物を言う方で私の教育係は人当たりの良い感じの人でした。

    人当たりの良い先輩と仲良く仕事をしていたのですが、ちょくちょくとあと1人の先輩をあいつ口うるさいよね、みたいな軽い文句を言い始めてきたのですが私は警戒してそうなんですねー(愛想笑い)をしていました。

    ある時人当たりの良い先輩のミスであと1人の先輩が怒鳴るほど怒っていて何故か私のせいになりそうになりました。
    人当たりの良い先輩のミスでしたので助けを求めて顔を見ると、笑いながらAちゃんこんな事しちゃダメでしょーと言ってきて前に先輩の事怖いって言っていたから許してあげてと私が文句を言っていたかのように言ってきたのです。

    私は入ったばかりで仲の良い2人なので言い訳しても、人当たりの良い先輩の事を信じるだろうと思いその場では謝り翌日辞表を出しました。

    今週の月曜日の話しです。
    あまりにもむかつきすぎて長くなってしまい読みづらくて申し訳ない。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/13(木) 23:24:30 

    返したことならある。

    私が職場いじめに遭ったとき、それに加担した男性上司が辞める日、私がその日のタイムカードを打った瞬間、もう上下関係はなくなったので、こちらからはお疲れ様の挨拶をしなかった。

    後日職場に男性職員が顔出しに来たときも一切無視した。

    今までは給料💰が絡むから仕方なく従ってただけ。

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/13(木) 23:24:46 

    他人は意外と薄情だから、私ももう尽くさない

    自分に優しくしてくれた人にはちゃんと尽くすし、お祝いくれたなら同等のお返しをする。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/13(木) 23:26:22 

    >>27
    くそちっさいやな男だね…。
    とりあえず辞めた方が自分のためな気がする。私も同じような経験があるけど石の上にも3年と思って我慢したら襲われて病んだ。辞めた後もメールとか来ててねちっこかったから辞めるときは黙って辞める方があなたのためかもしれない。マジで粘着系じゃないといい。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/13(木) 23:27:01 

    >>40
    小室けいは頭身バランスがおかしいけど
    顔は不細工ではないよね

    あと身長が10センチ高く、顔が一回り小さければかなりモテるタイプだよ

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2020/02/13(木) 23:27:17 

    元彼の態度
    最初だけ優しくて最後はゴミでも見るような顔された

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/13(木) 23:28:53 

    >>37
    私は、一貫して最初からやばい人ぽいって趣旨のコメしたらマイナスの嵐だった笑笑

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/13(木) 23:29:58 

    >>50
    50さん見る目ありますね!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/13(木) 23:30:37 

    >>14

    コメントの中でババアって言ってる人は時々いるけど、トピックでババアってね😒管理人さんもよく採用したよね...

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2020/02/13(木) 23:31:38 

    がるみんの好きな言葉

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/13(木) 23:32:32 

    一緒になって女上司の愚痴を言ってた子が、私の事を「愚痴が多くて仕事にならない」とチクってた。
    だから、言いたくなかったけど、そいつも言ってて私だけじゃない、自分だけいい顔して人の事告げ口するなんて怖い子だって、私も上司にチクってやった。
    他の理由もあってその職場は辞めたけど、その子に「あんた怖いね、信用出来ない」ってラインしてブロックしてやった。

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2020/02/13(木) 23:33:08 

    ババアがババアを許した話しか

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/13(木) 23:34:05 

    子供の手が離れたからパートに出ようと、ある飲食店で働きはじめたんだけど
    最初はお局に新人いびりされていて、最初の1ヶ月は我慢してた。そろそろ限界だな、辞めようかなと思ってたら、たまたまお客として来たその飲食店の店長が来店、「おー!?やっぱそうだ!」と話しかけられて、よく顔を見ると学生の頃の男友達だった。
    それを見てたお局が手のひら返しで、今までとは全然違う態度になり「あら?店長とお知り合いなの?」と言ってきた。そこからは全然いびられなくなった。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/13(木) 23:34:08 

    手のひらを返されたこと

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/13(木) 23:37:26 

    自分が病気になって闘病生活してる時に、他の同級生たちと噂話して複数の人が知ってたり、SNSのコメント欄で私に見えるように色々言ってきたのに、私の前ではイイ顔する元友人

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/13(木) 23:37:30 

    >>56さん

    あー!いるよね、そういうタイプ。
    でももう性格悪いの知ったから、そのお局には心開かないよね。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/13(木) 23:38:00 

    職場のお局。
    「結婚して職場で旦那の姓を名乗るなんてバカ。だって離婚した時バレるじゃん。」と私の入籍時に一言。

    その後、お局も結婚が決まりシラっと旦那の苗字に手続き変更し、直接関係のない部署まで「結婚してこの度〇〇になりましたーぁ♪」と言って回っていた。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/13(木) 23:38:56 

    >>30
    それ、あたしもありました。
    縁きりました。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/13(木) 23:40:13 

    >>6
    これ女子は結構あると思う。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/13(木) 23:42:59 

    >>61さん
    30です。
    やはりモヤモヤしますよね。
    相手が普通に真面目で優しくても、もう関わりたくなくなりました。

    私が逆の立場だったら
    相手が式を挙げないにしても、自分の時は
    2人で参列してくれたから

    1万と1万位のプレゼント渡すかな?
    あとケーキを持って家にお祝いしに行く。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/13(木) 23:48:51 

    >>47
    ありがとうございます
    ほんとちっちゃい野郎ですよね、これで妻子持ちですからもうドン引きです
    襲われたって…怖すぎる…大変でしたね
    黙って辞めるかバラして辞めるかは考え中です

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/13(木) 23:51:44 

    >>27
    わかります!まさに今その状態!かなりやりづらい状況です!仕事に支障出るくらいにするってどうなんだろう。社会人としておかしいですよね。そんな人と働いていたくない、低レベルすぎる、そんな職場。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/13(木) 23:53:54 

    >>27
    そういう人っていちいち突っかかってきたりしますしね。言葉尻を自分の言い方にわざわざ変えて聞き返してきたり。同じでしょってことをわざわざね。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/13(木) 23:54:40 

    >>59
    開かないです笑
    必要最低限の業務の会話しかしないですね。
    その後から急にプライベートな事など聞いてくるようになったり、休憩の時に○○さんも一緒にどう?とコーヒーをわざわざ淹れてくれたりと、とにかくそれまでの態度はなんだったのかと思うほどの変わりようです。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/13(木) 23:57:30 

    >>6
    高校の時に仲良かった4人に全員無視された。一年間便所飯。
    2年生でクラス替えあったけど1年無視されてるからかなり人間不信になってて結局ずっと孤独。
    いじめっ子はそのへんのセンサーばっちり捉えるから別の女子からも「怖い、一人ぼっちwww」とか聞こえる声で言われた。
    手のひらを返されたこと

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/13(木) 23:58:09 

    >>67
    もう気持ち悪いレベルだよ

    67さんが店長と友達なのを知って
    お局さんが今まで67さんに意地悪してきたことを店長に告げ口されないように優しくしているんだね

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/14(金) 00:01:36 

    >>63
    返信ありがとうございます。
    ほんとに、びっくりしますよね。
    あたしはそれ、何件かあるんですよ。
    ひどかったのは、その人の式の受付までして、
    仲良くしていたのに年賀状で、おめでとうのみ。
    驚きました。
    あー、虚しいです。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/14(金) 00:06:21 

    >>65
    めちゃめちゃやりづらいですよねぇ
    私の場合は>>27にも書いた通り相手が直属の上司なので「もうこの人の下で働きたくない」って思いでいっぱいなので、辞めます
    他の人との話し声とか笑い声が耳に入るだけで気分悪いし生理的に無理ってなってしまっているので

    65さんにとっても良い環境になるか見つかりますように

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/14(金) 00:07:06 

    >>6
    中学2年生のときに部活動で同級生全員から、ある日突然1日だけだけどシカトされたり、あからさまに避けられたことある。
    次の日に、部活を休んだらシカトしてきた同級生のうちの一人が「昨日、どうして休んだの?」って気安く話しかけてきた。
    思わず「お前らがシカトしたからだよ!」って言ってやろうかと思った。



    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/14(金) 00:09:21 

    >>70さん
    63です。
    こちらこそ返信ありがとうございます。

    私も今まで4回結婚式行きましたが
    私が式を挙げなかったら3人からは何もお祝いなしでしたww

    そのうちの一人が、1番初めに書き込んだ同僚です。旦那と二人で行ってお祝いしたのにね😰

    また、私の時には何もお祝いなかったのに
    普通に自分の式に招待してきた元同僚2人もいました。2人ともお祝いする気ないし、もう会わないので断りました。

    これからは心からお祝いしたい人だけ結婚式参列するつもりです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/14(金) 00:14:09 

    >>6
    私なんてグループから見下されてた中、唯一味方になってくれてた子が私がハブられた途端寝返ったよ。
    影で「あの子達酷いよね!あんなんだから彼氏も出来ないんだよ!」とまで言ってた癖に…1番むかつくタイプ

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/14(金) 00:17:20 

    >>73
    別にものが、ほしい訳じゃないですけど、自分のときに全く無視されたのが、ショックだしなんかうまく使われた感じありませんか?
    あたしもそこから疎遠にしてること多いです。
    結局、結婚式の人数要員なんでしょうか?
    乱筆乱文あしからず、すいません。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/14(金) 00:28:40 

    >>75さん
    73です。
    そうそう!上手く言えませんが
    自分が式を挙げなくても、1万円包んでくれた、または1万円位のプレゼントくれた友人は優しい!!と言いたいわけではなくてさ。

    私が逆の立場なら
    自分の結婚式に75さんがわざわざ参列してくれて、その後75さんが結婚して、式を挙げるなら100%出席するし、式を挙げないにしても1万包み、プラス写真立てとかのプレゼント渡しますよ!

    何もくれない相手とは考え方が合わないんだと気持ちが冷める。

    まー結婚式挙げた側の言い分は
    相手からご祝儀3万もらってるけど、料理と引き出物で同等の3万近くかかってるから
    ±0だと思ってるんでしょうね。

    私は今32歳で、今仲良くしている友人ママ友5人位ですが😰
    みんな式を挙げない友人にもちゃんとお祝い渡していました。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/14(金) 00:29:14 

    >>6
    分かるわーでもお調子者の私が急に激闇不のオーラ出しまくって佇んでたから、周りがザワザワし出して、1週間程で終わったけど。
    グループ以外の子らに助けられたな…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/14(金) 00:37:57 

    >>74
    よこ
    私もー
    クラスでRをハブろう!と言われた時も断ったのに卒業後にまさか嘘吐きの言い分丸飲みして敵認定されるとは思わなかったよ!
    無職勧めたのも自分の飲み友欲しいからだし、私を苛め加害者に仕立て上げ触れ回るような大嘘吐きの言い分信じて寝返り
    周りの目が節穴過ぎて人間不信だよ

    いつか騙された事に気付くのかな?
    何もかも手遅れだろうけど


    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/14(金) 00:38:18 

    >>6
    私、今の職場のババアがそうだわ。ほんと、意味がわからない。なんか私が言ったとかやったなら、言えばいいのに、まじでクソウザい。朝から機嫌悪くて態度に出しまくってるのに、昼過ぎには私をあだ名で呼んできたり、更年期障害じゃねーのかなって思ってる。気分の浮き沈みのクセが強い。中途半端に馴れ馴れしくされると気持ちが悪いわ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/14(金) 00:45:08 

    >>21
    うる星やつらの蘭みたいだ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/14(金) 00:50:55 

    >>76
    あたしもそのように思っています。
    料理、引き出物、、など?かかりますよね。
    だから、プラマイ0、、みたいな、、。
    でも、こちらが結婚したことに触れてこない子もいるしね。やっぱりこのまま付き合いするのは無理かなー、、って。結果疎遠ですね。
    こちらは30後半です。
    旦那もいるので別にもう、友達は無理して作らないですよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/14(金) 00:59:43 

    >>81さん
    81さんが結婚した時に触れてこないのは相手の方薄情ですね😅
    結婚式は本当に性格出ますからね~!

    普段から優しくて、マメな子はやはり式を挙げない子にもお祝いちゃんと渡してました。
    お祝いなかった子達は普通には優しいですが、太っ腹なイメージ一切ないし、家族には尽くすけど、他人に世話を焼くイメージない人らでしたね。

    私もこれからは自分に優しくしてくれた友人にしか優しくしないです。お人好しは損するよ。
    色々と返信ありがとうございました✨✨

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/14(金) 01:02:40 

    長々となんのやりとりをしてるんだ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/02/14(金) 01:11:53 

    友達がスピリチュアルや引き寄せ、宇宙のパワーにハマりだして、どうも私とは波動が合わないらしく、急にマウントされたり、距離を置かれたりした。30年来の親友だと思ってたのに。

    でも、さようなら!違う意味で前からウザかったからよかったよ。一生、神社で泣いててください。(神社に行くと勝手に涙が出るらしい)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/14(金) 01:18:13 

    手のひら返し
    マスコミはよくしているよね

    持ち上げては落とす

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/14(金) 01:36:01 

    結婚なんてするもんじゃないって言い続けてきた母が、30を過ぎても結婚しない私に早く結婚しろ結婚しろ言ってきた。
    するもんじゃないんじゃなかったかい?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/14(金) 01:41:17 

    高校の時見た目地味でまじめ暗いブスで一部の女から嫌われてた、でも友達もいて中に学年でも一目おかれる子と仲良くなったそしたらそれまで無視してた一人の子が急に私の下の名前で呼んできて話するようになったけど私の事嫌ってる子達がいる前ではムシで挨拶もしないでもいない所では馴れ馴れしく本当に嫌だった
    社会人になって会ってはないけど大人になった今でも手のひら返しはしてるんだろうな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/14(金) 02:30:08 

    >>62
    ないよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/14(金) 02:42:43 

    親にあんたは娘じゃないと言われたけど孫ができたとたんすり寄って来た

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/14(金) 05:21:56 

    >>1
    私は気が強いから、

    謝ってもらえて良かったです
    この次に誰か入社したら、今度はいじめないで親切にしてあげてくださいね
    仕事ができる人が入っても、新人が次々、意地悪されて止めるようでは、次の世代が育たないので…

    って、部屋中に聞こえる大きな声で言うよ

    許してるって良いながらも、おまえのせいでやめるんだよ!って言ってるのと同じだからね


    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/14(金) 05:24:55 

    >>14
    トピ見て一番気になったのそこかい!
    って思ってしまったwww
    ババアくらい普通だよ
    嫌ってる人なんだから

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/14(金) 05:27:45 

    >>1
    最後にいい人になりたかったんだよ。卑怯な人。
    主お疲れ様。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/14(金) 05:35:52 

    いっつも帰ると大好き大好きって体刷り寄せて、小さいしっぽをブンブンふって大歓迎する愛犬に、どれどれチューしてやろうかいって抱っこして顔近づけると両前足で私の顎を押さえて、顔近づんな!!って迷惑そうな顔する犬の態度も、手の平返しであってますか?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/14(金) 08:03:19 

    辞めるときとかに温かい言葉を掛けてくれる人になれるようにしたい
    辞めるよう追い込んだり、クズのような人にはなりたくない
    黙っているけど、嫌な人だと思ってみている

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/14(金) 08:03:47 

    派遣先でいじめてきたお局が結婚してパートになった途端気持ち悪いくらい優しくなり不思議に思ってたらいきなり辞めた。
    まわりに理由を聞いたら失業保険の不正受給していたのをチクられたとの事。
    それ以後あっても目も合わせてこなかった。
    私がチクッたとでも思ったのかな?
    他人の事なんて興味ないし。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/14(金) 08:14:58 

    職場で私も嫌いだけど、後々みんなに嫌われてると知った人が最近やめた時の話。
    その嫌な人のことを話したり愚痴を聞かされてた同じ職場のA子がその嫌な奴を送る飲み会で、みんなの前で泣いてて二度見してしまった。その嫌な奴に個人でもお土産渡してたしこういう人が世の中残っていくし、いいポジションとっていくんだな...と浅く付き合っていこうと再確認できました。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/14(金) 08:23:31 

    >>96さん
    世渡り上手で、したたかだよね。

    本当に優しいなら、その嫌われてた人の愚痴を聞かされた時に、一応フォローするよね
    『○○さんも優しい所ありますよ的!』な感じでさ。
    裏ではみんなで嫌ってた癖に、最後送別会で泣くなんて。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/14(金) 08:30:39 

    高校生の頃、スクールカースト下層民の私は、クラスのスクールカーストトップの運動部女子(私も運動部だったけど)に下に見られてたが、体力テストで私がクラス一位を何種目か出したら、急に態度が軟化した

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/14(金) 13:43:28 

    職場の女だけど、お前はカメレオンかっ!と言いたくなるくらい
    そのときの自分(その女)状況で言うことが180度変わる女いる

    今日も外でランチをしてたときに、隣の席でまあまあのイメ面が座った
    それまでの私達の会話が鈴木杏樹の不倫の話で散々相手の男の容姿を貶していたのに
    イケメンが座った途端に
    『ガル子さんの主観ではブサイクかもだけど世間一般ではイケメンと言う判断なんだよ』
    とか言って、オイオイ!さっきと言ってることが違うじゃんとなった

    毎回こんな感じだから全然信用してない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/14(金) 19:01:37 

    >>33
    トップ校生と連絡とりあうと何かメリットあるの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/14(金) 19:03:33 

    飲食店で働いていたとき、バイトリーダーみたいなのをやっていたんだけど、新しく赴任してきた主任のおばさんが、お会計の時とかにこっそり水増し請求するようなクズだった。
    声をあげて戦ったけど、店長とかも本部に知られたくないからか、適当に流され、主任もやりたい放題で、結局わたしが心を病んでしまって退職することにした。
    そしたらそれまで一緒に戦ってきたバイトの人たち5人くらいのうち歴が長い2人は、散々主任の悪口言ってたのに、わたしが辞めるとわかった瞬間に手のひら返しておばさんに媚び売り始めた。
    残っている子の話では、その2人は一緒になってこっそり水増し請求しているらしい。残る子の事やお客さんのために最後まで戦えなかったわたしが悪いけど、とても悲しかった。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/14(金) 20:12:46 

    仕事についていけなくてメンタルを病んでしまい1週間ほど休むことを上司に報告したら、
    「元気になったら焼肉食べに行こうね!」みたいな優しいラインが来たので安心してたら、
    休み明けにいきなり
    「あれとこれはもうやらなくていいから。もう私たちはお手上げです。全部自分のせいだと思ってください」
    と詰められた。

    今は別のところで働いてるけど、上司という存在がいまだに信じられない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/14(金) 22:58:50 

    >>6
    胃がキューっとなるの思い出したわ…女の世界は何歳でも怖いね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/14(金) 23:02:21 

    >>95
    作り話だな。結婚したら受給資格からは外れるよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/15(土) 05:39:24 

    >>101
    今からでも本部にチクれば良くない?
    お客様の声かなんかで笑
    正攻法ばかりが手ではないし、バレたらそいつら間違いなく一掃されるだろうね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/15(土) 12:02:22 

    >>104
    おっしゃる通り専業主婦であればもらえないんですね。
    彼女の場合、専業主婦にはならず仕事を探していると職安に伝えていて、アルバイトの収入は申告はせずに失業保険をもらっていたということだと思います。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/15(土) 14:43:44 

    >>71
    お互い良い職場に巡り合うことを祈りましょう!良い職場…には巡り合ってるのかもしれませんが、人間関係ですかね。良き巡り合わせが来ますように。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/17(月) 04:44:13 

    友達のふりしたフレネミー…
    ◯んでくれないかなホント
    膨大な時間を無駄にしてしまった後悔が凄い
    もっと良い友人を探せば良かった
    学生時代の思い出は全部嘘っぱち
    人生やり直したい 悲しい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード