ガールズちゃんねる

婚約指輪の普段使い

294コメント2020/03/03(火) 23:42

  • 1. 匿名 2020/02/11(火) 21:20:53 

    してますか?

    考えは人それぞれだけど、主はせっかくもらった特別な指輪だからこそたくさん身につけたいと思ってる派です

    一粒タイプ→ヘイロータイプ(小さなメレダイヤで取巻き)にリフォームしてじゃんじゃん使ってます

    +194

    -11

  • 2. 匿名 2020/02/11(火) 21:21:56 

    なくしたよ

    +8

    -42

  • 3. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:20 

    してません。

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:39 

    夫婦水入らずでデートする時や結婚記念日のお出かけとか、友達の結婚式の時とかに着けてる

    +288

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:40 

    会社の不倫してる女上司に目つけられるから会社にはつけていかないよ〜
    ほんとめんどくさいよね

    +25

    -37

  • 6. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:45 

    普段使いはしません。

    +17

    -24

  • 7. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:56 

    祖母の婚約指輪をずっとつけてるよ

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/11(火) 21:23:17 

    冠婚葬祭にしかつけないな。
    ただの外出の時はつけない。

    +26

    -35

  • 9. 匿名 2020/02/11(火) 21:23:22 

    もらうことに価値があるからね。

    全然普段使いしてない。。

    入学式とか発表会とか
    特別な日につけてる。

    +150

    -23

  • 10. 匿名 2020/02/11(火) 21:23:35 

    してない
    好みじゃなかったから

    +11

    -25

  • 11. 匿名 2020/02/11(火) 21:23:42 

    幼稚園の入園式につけていこうと思っているんですけど浮きますか?

    +4

    -40

  • 12. 匿名 2020/02/11(火) 21:23:44 

    節約といつでもつけても浮かないように
    小さな一粒ダイヤ にしたので
    ファッションリングみたいな感じですが
    出かける時はちょくちょくつけてます

    +164

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/11(火) 21:24:22 

    いつも付けてる
    それなりの大きさでキラキラしてるから気分上がる

    +185

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/11(火) 21:24:41 

    >>1

    最初からダイヤのデザインリングにして貰ったから毎日つけてるよ
    200万以上の婚約指輪だったから毎日使うことで勿体なくないしお薦め


    +197

    -22

  • 15. 匿名 2020/02/11(火) 21:25:06 

    恥ずかしながら太ってしまって入らなくなった…
    リフォームして再活用しようかな?

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/11(火) 21:25:57 

    夫と出かける時に行き先によりけり着けて行きます。

    +86

    -4

  • 17. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:06 

    右手薬指につけてます
    結婚指輪との重ね付けは、いかにもで何となく恥ずかしいから

    +11

    -55

  • 18. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:16 

    >>5
    旦那が居るって分かったらちょっかい出され兼ねないからって事だよね
    面倒臭い上司だね

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:37 

    >>11
    誰もあなたを見てないから大丈夫!!!

    +90

    -9

  • 20. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:15 

    別れた。高く売れないし、最悪…

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:28 

    婚約指輪の普段使い

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:48 

    石が小さくて恥ずかしいからあまりつけない
    0.3カラットもないんだもの…

    +27

    -45

  • 23. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:54 

    今日質屋に入れてきました。
    30万のダイヤモンドが、たったの二万。

    +165

    -8

  • 24. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:55 

    リフォームせずに、週末出かける時は必ず付けてたよ。
    今はもう太って入らないけど。。

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/11(火) 21:28:40 

    めちゃくちゃ気に入ってるからオシャレしたい日につけてる
    あと、今日はなんだか付けたいな〜って日とか
    夫が家を開けてて寂しい日とかつけてる

    +187

    -5

  • 26. 匿名 2020/02/11(火) 21:29:29 

    >>1
    私もです!
    20代でもらった指輪をヘイローにリフォームしてギラギラを楽しんでます

    +27

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/11(火) 21:29:52 

    職場には場違いだからして行かないけど、買い物とかちょっとした外出の時に使います。
    0.4カラットのソリティアなのでアラフォーの今は気合の入った外出にはちょっと物足りないけど、可愛くて気に入っているので、リフォームせずに普段使いするつもりです。

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/11(火) 21:29:53 

    結婚指輪と重ねて毎日つけっぱなしにしてるよ

    ひっかかりがないようにフラットタイプの婚約指輪にしたから普段使いしてても困ることはないよ★

    +88

    -4

  • 29. 匿名 2020/02/11(火) 21:30:07 

    彼が薄給でも婚約指輪はほしい?
    ほしい プラス
    いらない マイナス

    +337

    -35

  • 30. 匿名 2020/02/11(火) 21:30:39 

    >>11
    つけてる人多かったよ
    てか子どもが緊張して騒いだりするので、それどころじゃないけどね、、

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/11(火) 21:31:45 

    旦那とデートする時、旅行の時、友達と遊ぶ時とか折角だから使いますよ!
    使わないなんて勿体無いし、デートの時着けると旦那も喜びます。笑

    +101

    -4

  • 32. 匿名 2020/02/11(火) 21:32:22 

    しますよ〜
    せっかくもらったんだもん。結婚指輪は重ね付け出来るデザインにしたから2つつける。
    でも友達と出かける時とかはしない。自慢してるみたいだし。
    旦那とお出かけする時限定で付けます。

    +121

    -4

  • 33. 匿名 2020/02/11(火) 21:32:32 

    何時も結婚指輪と重ねて着けてます
    小さいダイヤが付いてるだけなので高くは無いけど気に入って買って貰ったので

    結婚当初は結婚指輪だけだったけど、しまっておくのが勿体ないなって思って着けてます

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2020/02/11(火) 21:32:38 

    >>29
    婚約指輪も買えないなら結婚するなと言いたい

    +70

    -12

  • 35. 匿名 2020/02/11(火) 21:34:51 

    >>29
    高いものじゃなくてもいいから欲しい。小ぶりなダイヤだけど、デザイン気に入ってるからよくつけます。買ってくれたときのこと、たまに思い出したりする。

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:05 

    トピずれだけど、多分婚約指輪と思われる結構大きな一粒ダイヤモンドの指輪を職場につけてきてた人がいた。
    そういうのって結婚式とかちょっと特別なシーンに付けるものだと思ってたからびっくりしたんだけど、普通なのかな?

    +6

    -40

  • 37. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:15 

    >>8
    葬はつけちゃだめだぞ(笑)

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:48 

    婚約指輪と結婚指輪両方つけてる。
    太って取れなくなっちゃっただけだけど。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/11(火) 21:35:56 

    >>17
    そこまで人の指見てる人いるかなあ。
    重ね付けが恥ずかしい事でも何でもないし自由に付けていいと思うよ。

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/11(火) 21:36:07 

    普段は結婚指輪だけしてるよ。
    でも閉まいこむのももったいない気がして、透明のケースに入れてインテリアとして飾ってる。

    お出かけとかで服装も華やかにする時は重ねて着けてる。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/11(火) 21:37:15 

    >>1
    せっかくもらったものなので毎日つけてます。やっぱり気分が上がりますし。
    ハーフエタニティ(センターストーンあり)タイプです。

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/11(火) 21:37:45 

    >>5
    結婚しているから妬まれるからか、旦那を狙われるからか、どっちにしても自意識過剰

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2020/02/11(火) 21:38:14 

    デートの時や結婚式出席の時に付けますが、金額が分かっているので無くしたらどうしようと不安で落ち着かない!!
    すごく高いというわけではないですが、普段身に着けているのがスリコのアクセばかりなので。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/11(火) 21:38:53 

    主です

    普段使いの人はわりと少数派みたいですね
    キラキラ好きなので人がつけてるの見かけるだけでもなんだか嬉しいくらいな勢いなので、迷ってる人いたらTPO考えつつも楽しんで欲しいです

    画像も大歓迎!まずは主から
    それにしてもなんでダイヤって綺麗に撮れないんだろう😭
    婚約指輪の普段使い

    +183

    -9

  • 45. 匿名 2020/02/11(火) 21:39:02 

    子供できるまでは仕事が休みの日につけてたけれど、子供できてからはつけてないな。
    たぶん子供ある程度おおきくなるまでは記念日の食事とか結婚式だけしかつけないと思う

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/11(火) 21:40:37 

    すごく気に入ってるので幼児がいるけど週末のお出かけではたまに重ね付けしてます(^^)
    子供産まれる前はスーパーへ行くにも重ね付けしてました。
    派手すぎないから使いやすいのかも。
    ちなみに主と同じくヘイロータイプです(^^)

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/11(火) 21:41:13 

    売段使いはないわ
    世界一硬いダイヤも割と傷つくしプラチナも傷だらけになる

    +1

    -17

  • 48. 匿名 2020/02/11(火) 21:42:53 

    >>44
    ヘイロータイプいいなぁ...
    最後まで迷って選ばなかったんだけど、ちょっと未練がある(笑)
    これでセンターは何カラットですか??

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/11(火) 21:43:28 

    >>17
    私重ね付けしてるわ。恥ずかしいことだったのか。。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/11(火) 21:43:36 

    >>1
    主さん、私もせっかくの指輪だからどんどん着けたい派!
    縁ありのハーフエタニティにしたよ〜。
    服にも引っかからなくて、結婚指輪と重ねてもさりげなく着けられるからお気に入り^ ^

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/11(火) 21:43:46 

    しまい込むのがもったいないからハーフエタニティの普段使いできるものを買ってもらった!毎日つけてます。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/11(火) 21:44:25 

    最近はジルコニア志向が高まってるらしい。

    +1

    -30

  • 53. 匿名 2020/02/11(火) 21:44:26 

    傷つきまくったから今は特別な時だけにしてる😫

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2020/02/11(火) 21:44:36 

    婚約指輪はエタニティリングにしたので、休みの日は重ね付けしています。画像は拾いました
    婚約指輪の普段使い

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/11(火) 21:44:39 

    >>44
    素敵過ぎます…!!
    私もひと粒タイプだから、
    いつかこんなふうにリフォームしたいなあ

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/11(火) 21:45:44 

    婚約指輪も普段使いしかったからハリーのリリークラスターにしました。結婚指輪はハーフエタニティのツーロウパヴェ。気に入ってます

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2020/02/11(火) 21:47:53 

    >>11
    5カラットとかあったら浮くかも笑

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2020/02/11(火) 21:49:24 

    >>44
    素敵!
    婚約指輪は、嬉しくて貰ってから、ずっとつけてるよ。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/11(火) 21:49:33 

    子供のお宮参りや七五三、姪の七五三の時などセレモニー的な食事会の時はつけてる。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2020/02/11(火) 21:51:54 

    >>52
    単に金銭的な事情じゃないかな?
    婚約指輪にするレベルの4Cが良いダイヤは高いから。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/11(火) 21:52:24 

    子供の入園、入学式や卒園、卒業式の時ってつけてもいいもの? 友達の結婚式ももうないし、全然つける機会ない...。

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/11(火) 21:52:52 

    >>48
    センター1カラットです

    婚約~新婚時代は永遠の憧れ1粒タイプにしてましたが、好きなデザインの反面どうしてもフォーマル感が強いのでリフォームしました(リフォームしたくなるのを見越してノーブランド買いましたw)

    よりボリュームアップはしますが、周りのダイヤがすごく小粒なのでかえってやわらかい印象になった気がしてます

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/11(火) 21:53:35 

    婚約指輪をハーフエタニティにしたので、気分で重ね付けしたりしてます!
    結婚指輪をつけないで婚約指輪だけつけたり。。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/11(火) 21:54:03 

    1.3カラット有るから普段使うには大きいし、パーティーがあるようなお金持ちでもない庶民だから、何処へもつけて行くところない

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2020/02/11(火) 21:54:16 

    >>35
    それいくらくらいしたの?

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2020/02/11(火) 21:55:19 

    >>44
    わー素敵な指輪ですね!ダイヤでっかくて羨ましい
    私は予算の関係でちっちゃいダイヤで作ってもらったけど、何軒もまわって何時間も悩んで決めたお気に入りの指輪だからお出かけのときつけてる
    結婚指輪だけじゃなくて手持ちのファッションリングでも重ね付けして楽しんでるよ
    友だちみんな婚約指輪は金庫入れっぱなしって言ってて、いつももったいないなーと思ってる

    +70

    -3

  • 67. 匿名 2020/02/11(火) 21:56:01 

    結婚指輪はつけっぱなし。
    婚約指輪のかわりにダイヤのネックレスを貰いました。
    ちょっとしたお出掛けの時に着けています。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/11(火) 21:57:33 

    若い頃もらって中石0.27ctしかないんですが
    出産して手も歳とったしリフォームしたらまあまあの存在感になりました
    30半ば、いかにも婚約指輪って感じでもなくなり普段から使いやすくなりました
    婚約指輪の普段使い

    +138

    -4

  • 69. 匿名 2020/02/11(火) 21:58:01 

    出かける時は毎回つけてる!
    スーパーの買い物すら。。
    だって、せっかくもらったんだもん!勿体ないじゃん!

    +52

    -3

  • 70. 匿名 2020/02/11(火) 21:58:32 

    >>36
    アメリカなら普通。庶民もゴロッとしたダイヤ毎日つけてる。石の質には日本人ほどこだわってないから大きいのが普通。
    日本はジュエリーの文化が貧困だからか僻み根性が染み付いてるせいか大ぶりのジュエリーは敬遠されるけど、いい年して豆粒みたいな石のついたアクセサリーをしている方がみっともないと思うので欧米と同じ感覚に変わってほしい。

    +31

    -28

  • 71. 匿名 2020/02/11(火) 22:01:17 

    >>70
    アメリカ、カナダあたりとか1ctくらいのダイヤ婚約指輪を普段使いしてるのとか珍しくもないですよね
    石の質は日本にくらべて写真で見ても肉眼で見てもわかるくらい甘いんだけど

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/11(火) 22:01:26 

    >>64
    ある程度年取れば普段使いできるよ。
    仕事の時にも付けっぱなしで良いかどうかは職種によるけど。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/11(火) 22:01:26 

    こんな感じで重ね付けしてます
    手は汚いから隠したw
    婚約指輪の普段使い

    +156

    -2

  • 74. 匿名 2020/02/11(火) 22:03:10 

    >>73
    ティファニーだ!

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2020/02/11(火) 22:03:14 

    >>73
    隠し方w

    2本の相性がぴったりでステキ!

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/11(火) 22:03:38 

    ザ婚約指輪💍のデザインですので、華やか席用です。スイートテン(死語?)にハーフエタニティ買ってもらっはたのでそちらが普段使いです。
    高いものではないですが(笑)

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/11(火) 22:05:05 

    >>44
    十分キレイやで

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2020/02/11(火) 22:05:27 

    >>71
    確かに

    それにしても日本人のカラット以外のハイグレード信仰なんなんだろうね、いきすぎじゃないかと
    いちばん分かりやすいカラットが後回しってw これもガラパゴスなんじゃないかなー

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/11(火) 22:06:09 

    >>14
    年齢によってお勧め出来ない
    30代後半ならまあお勧め出来るけど

    +1

    -23

  • 80. 匿名 2020/02/11(火) 22:08:13 

    きれいなSIもあるよね、大部分の人が断固拒否しそうだけど
    もちろん予算潤沢ならVS、VVS以上を選べばよろし

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/11(火) 22:08:34 

    みんな綺麗な指輪羨ましい…!愛されてるね。
    私は婚約指輪ナシ、結婚指輪1万円。経済DVも同然の扱い…

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/11(火) 22:08:59 

    >>1
    ナイストピ!
    私も日常使い派です。
    リフォーム考えてるのですが、どちらでやられました?

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/11(火) 22:10:31 

    >>78
    業界に踊らされてるのかな。
    おかげで他国では商品にならない小さなダイヤもお高く売れて宝石業界としては有難いよね。日本以外の国では1カラット未満のダイヤには鑑定書もつかないのに。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2020/02/11(火) 22:10:50 

    >>78
    外国人は外見が派手だから大きい宝石でも良いんだよ
    日本人は地味だから若い人に派手な宝石は似合わない人のが多い
    それに外国人ほど個性を重視してるわけじゃない

    結局周りを気にして好きなものを付けてない時点で外国みたいにはなれないってこと

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/11(火) 22:10:53 

    >>78
    日本人でもゴージャスタイプの女性なら大きなダイヤが似合うと思うけど、そうではない人は小粒の方が似合うからじゃないかな?
    あと質がいいと輝きが違うから、小さくてもキラッとして美しい

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/11(火) 22:11:01 

    立て爪の1カラットのダイヤモンド。プラチナリング。 義理実家から贈られたものだから好みじゃなかったのでゴールドでリフォームしてもらったら素敵なのが出来た。ショッピングや食事会の時に気軽につけられます。義理実家の意見?知らんな。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/11(火) 22:11:13 

    友人の結婚式に着けていって約1年、取れなくなってそのまま重ねづけです。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/11(火) 22:13:11 

    婚約期間中は毎日仕事にも着けてた。結婚指輪買ってからは着け変えたけど。今では主人とのデートの時とか、良いお店に食事に行く時だけかな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/11(火) 22:14:05 

    >>70
    アメリカは付けてないわ(笑)
    何故ならなんだかんだ言って新しい国なので
    歴史のあるものや高貴なものに憧れてるからセンスの悪いことはしない
    TPOを考えてるので普段からそんなことはしない
    パーティーとかではするにしてもね

    そういうことを日常的にする人は資産や立場なんかのアピール目的だよ

    +2

    -25

  • 90. 匿名 2020/02/11(火) 22:14:11 

    なんでいちいち外国と比べるんだろうね

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/11(火) 22:15:22 

    >>44
    1カラットでヘイロー...実際につけるとすごい豪華なんでしょうね!

    0.5カラットでも派手すぎるかなと思ってなかなか普段から着けられないのですが、気にしすぎなのかなぁ。

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/11(火) 22:15:29 

    >>86
    枠を替えるだけで全く印象変わりますよねー
    まず劣化しないのがダイヤのいいところ!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/11(火) 22:15:58 

    このセットなんだけど普段使い出来ると思いますか。
    婚約指輪の普段使い

    +123

    -2

  • 94. 匿名 2020/02/11(火) 22:20:19 

    >>78
    時々「グレードが良いから実際より大きく見える」って言う店員さんや持ち主さんいるけどそれはどうかなー
    よく輝いて存在感はあるかもだけど、大きくは見えない・・・と思う(個人の感想)

    +49

    -6

  • 95. 匿名 2020/02/11(火) 22:21:14 

    妊娠出産で太ったのと浮腫んだので外したけど子供が1歳になって体型も戻って久しぶりにつけたら入ったからずっと着けてますよーせっかく買って貰ったしやっぱり可愛い!!

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/11(火) 22:23:03 

    >>89
    アメリカ行ったことある??

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/11(火) 22:25:05 

    >>94
    4c最高でも大きくは見えないよ。全然。
    人の目はそこまで馬鹿じゃない
    ヘイローとか、セッティングで大きく見えることはあるけど

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/11(火) 22:26:37 

    太って入らなくなった

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/11(火) 22:29:42 

    映画館の照明でダイヤがキレイに輝くのを発見してから映画に行く時につけて行ってはキラキラを見て楽しんでる。

    +66

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/11(火) 22:30:15 

    ちょっとおしゃれして出掛けるときに付けてくよー!旦那とデートするときとか友達とおしゃれなレストランでランチするときとか。
    お気に入りのネックレスやピアスするのと同じ感覚!

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2020/02/11(火) 22:30:39 

    >>82
    普段使い派のかたもいて嬉しいです

    私は店舗を持たず個人でオーダーやリフォームをしている人にお願いしました
    ジュエリー好きなのでネットも含めていろいろオーダーやセミオーダーもお願いしてますが、やっぱりエンゲージは特別なものなので信頼できると確信持てるところでお願いしたいですよね
    懇意にしているショップなどあれば相談してみたらいかがですか?

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/11(火) 22:31:53 

    >>93
    全然普段使いできると思います!
    こういうセットリングが1番普段使いに向いてる気がする。

    +44

    -2

  • 103. 匿名 2020/02/11(火) 22:31:53 

    使ってみたかったけど、一度もつけないまま太って入らなくなりました

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/11(火) 22:32:55 

    >>90
    自分の中でそう思うだけならまだしも、他人のことまで「みっともない」とか言っちゃうのは恥ずかしいよね。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/11(火) 22:33:08 

    お手軽なお店(回転寿司とか家電量販店)なんかで驚くほどダイヤがキラキラに輝いてることあるよねw
    テンション上がるww

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/11(火) 22:40:23 

    主です、いろいろお話できて嬉しい!

    サイズアウトしちゃったかたもちらほらいますね
    デザインによってはかなりのサイズアップも可能だったりするので身につけたい気持ちがあればぜひお店で相談してみてください

    逆にピンキーにするって手もあります
    もしダイヤが小さめと感じていたとしてもピンキーとしてならすごく豪華リング認定確実です

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/11(火) 22:40:25 

    >>79

    20代後半で貰ったよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/11(火) 22:41:49 

    >>93
    絶対出来る!普段使いにぴったり!!
    サイドにメレがついてたほうが馴染みやすいんだよね

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/11(火) 22:46:31 

    >>29
    婚約指輪 結婚指輪
    合わせて3本で15~20万くらいお手頃なのとかあるよ。ちゃんとダイヤついてて
    ティファニーとかハリー・ウィンストンとか言わなきゃ
    買えると思う

    それくらいの値段なら 一年、二人で貯金したら出せると思うけどな~
    それが無理なら 経済力なさすぎな二人だから結婚しない方がいい。
    別に男性だけの問題ではなくて…

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/11(火) 22:59:24 

    普段使いの方々、邪魔だと感じることはないですか?
    慣れれば平気になりますかね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/11(火) 23:02:12 

    >>89
    伝統を大事にするならノーアクセサリーで外出するなんて言語道断だし、それこそいい大人がペラペラのアクセサリーなんか付けない。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2020/02/11(火) 23:03:35 

    >>79
    ヨコだけど、本当に大きなお世話。

    環境によって常識も変わるものです。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/11(火) 23:04:32 

    0.25カラットだと年を取ってから付けるのが恥ずかしくなるって本当ですか?
    指は細くもない9号なのですが、一目惚れしたデザインのものだと予算的にその大きさになりそうです

    好きなデザインの小さいダイヤのものと、デザインはシンプルだけどダイヤの大きいものだったらどちらがいいのでしょうか…

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/11(火) 23:05:57 

    >>70
    華奢な石を可愛いと思う人もいるんだよー
    みっともないって思うのはシニア世代だけでは?

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/11(火) 23:06:53 

    >>68
    指輪も手も綺麗だね。

    +42

    -3

  • 116. 匿名 2020/02/11(火) 23:07:39 

    >>73
    おっ、良いねぇ、素敵。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/11(火) 23:11:02 

    >>99
    わかる!助手席で太陽光に当ててわざとキラキラさせたり、オレンジ系の照明のお店はより輝いて見えるからニヤニヤしちゃうw
    全然大きなダイヤじゃないんだけどね

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/11(火) 23:15:18 

    >>90
    外国の文化なので、正式な装いは欧米を手本にするのが本来の姿かと。
    日本人でも宝飾についてよく知っている人は「小ぶりでよく光る石が上品」なんてちゃんちゃらおかしいと思ってるよ。

    +1

    -18

  • 119. 匿名 2020/02/11(火) 23:21:23 

    >>73
    すてき!
    今指輪探してるところだけど、一番惹かれた画像かも!

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2020/02/11(火) 23:21:34 

    >>113
    小さい石が物足りなくなってくるのは本当だけど、今のあなたがもらう婚約指輪なんだから、気に入ったものがあるならそれを若いうちに沢山使うのがいいんじゃないかな。
    どうせ子供ができてからしばらくは付けられないし、いい物は後からいくらでも買えるから今無理して買ってもらわなくてもいいと思う。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/11(火) 23:27:39 

    >>114
    デパートの一階に売ってるようなアクセサリーは30代半ばぐらいから厳しくなってくるよ、実際。
    いい歳して小粒のアクセサリーつけてるおばさんは結構いるけど、よほど華奢で本人の雰囲気に合ってない限り貧相に見える。
    年取ったらフェイクでも少しボリュームのある物をつけた方がいい。

    +10

    -32

  • 122. 匿名 2020/02/11(火) 23:34:24 

    >>94
    婚約指輪買うときに「同じ大きさなら安い方がいいです。私には大きさ以外はわからないので、質拘っても質入れするときの値段変わるくらいですよね。」って言って店員さん困らせたわ笑

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/11(火) 23:37:18 

    >>113
    永く使えそうなのもいいけど、今、似合うものもいいと思う!
    リノベーションとかもできるだろうし、歳とってから記念日に新たに買ってもらうのも有りだよ!
    ちょっと話しはズレルけど、私は結婚式にはお金をかけなかったんだけど←盛大にあげて人を呼ぶことに抵抗があって。
    その代わり10年ごとにドレスを着て二人で写真が撮りたい!って夫と約束してるんだ。
    だから若いうちは、ピンクとかイエローのカラードレスを選んで、歳をとったらネイビーや赤のドレス着たいなって思ってる。
    ひとめぼれしたデザインが一番いいと思うよ。自分に似合うものは、自分が一番わかってるはず。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/11(火) 23:37:45 

    >>113
    恥ずかしく感じるかどうかはご本人次第だけど、「ダイヤは縮む」っていうのは永遠の定説ですw
    見慣れて小さく感じるようになるの

    でもときめいてるデザインがあるなら今買うのはそれでしょ

    大きいのは将来買えばよろし!ダイヤ好きになったら自分軸の妥協点が分かってくるからエンゲージより低予算なのにこんな大きなダイヤ買えた、って全然あることだから

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/11(火) 23:40:59 

    >>122
    潔い!!

    でもほんとそれ
    婚約指輪として並べてるダイヤで「うわ、美しくない・・・」ってもの日本ではまずないから、同じ大きさなら安い方がいい、同じ予算なら大きい方がいい

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2020/02/11(火) 23:45:14 

    >>106
    ピンキーは挟む手が少なく落としやすいから10万円以上の指輪はためらいます。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/11(火) 23:51:58 

    >>121
    ほぼ同意

    ご近所の60歳くらいのご婦人が華奢なデザインリング着けてて、その人はすごくほっそりした人だから違和感ない

    でもおおよその中高年は体型がもっさりぼってりしてくるから、この場合はむしろしないほうがいいパターン
    ヒカリモノつけてかえって欠点が悪目立ちしたら残念すぎる

    +1

    -14

  • 128. 匿名 2020/02/11(火) 23:53:07 

    小さめのダイヤが3つ並んでるタイプなのでファッションリング感覚で使ってます。大きさより普段から使えるものを基準に買いました。年取ったらシワシワの指に似合う大きいのを買ってくれるみたいです。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/11(火) 23:53:36 

    娘の二十歳の記念にネックレスにリフォームしてプレゼントしました。
    毎日着けていてくれるので嬉しいです♪

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2020/02/11(火) 23:54:58 

    >>110
    結構平気になりますよ
    ぶつけたりしないような手の動きが自然と身につくみたい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/11(火) 23:59:08 

    >>73
    この婚約指のダイヤは何カラットですか?

    今度ティファニーに指輪見に行こうと思っていて参考にさせて欲しいです(^^)

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/11(火) 23:59:48 

    いちいち他人の指輪にいちゃもんつける方がみっともないと思わないのかな。年取るとそういう感覚が鈍くなるの?
    いくら豪華な指輪持ってても、そんな性格じゃ持ち腐れだよ。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/12(水) 00:02:50 

    >>44
    主さんの指輪、最高にステキですね!
    ちなみにリフォームはどちらでされたんですか?
    ヘイロー部分や脇石までとても綺麗なダイヤなので、良かったら工房を教えて頂きたいです。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/12(水) 00:14:26 

    花みたいな可愛らしいデザインの指輪にしてしまい(それに関しては後悔は全くない)、37歳になった今はデザインが可愛すぎてつけるのに勇気がいる…
    というか、当時からかなり太ってしまい薬指に入らない(笑)!
    婚約指輪の普段使い

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2020/02/12(水) 00:19:17 

    >>134
    これ人気出た頃、結婚の予定もないのにゼクシィとか見てかわいいなぁと思ってた思い出w
    かわいらしいし、実用的にも爪が丸くて引っかかりづらそうでいいデザイン
    サイズ直し相談してみて!

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/12(水) 00:19:58 

    >>70
    ハワイだけど新婚旅行に婚約指輪つけて行って、恥ずかしくなった。
    みんなブリブリの大きなダイヤつけてるんだもん。
    そうか下は落ちるのか。
    みんなお金持ちだなって思って見てた。

    +9

    -6

  • 137. 匿名 2020/02/12(水) 00:34:46 

    >>129

    なんて幸せな光景!旦那さんも喜んでることでしょう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/12(水) 00:40:21 

    >>133
    ありがとうございます
    特別なリングのリフォームなので、脇石も自己満足ですがFup VSup H&Cでお願いしました

    私がお願いしたところ(人)はリピーターさんだけで十分やっていけるようで間口狭く紹介制なのでお役に立てずごめんなさい

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2020/02/12(水) 00:45:47 

    >>23
    同じです笑

    わたしは5年前で、その時フリマアプリとかがなくて質屋に持ってくしかなかった。
    でも、刻印と名前入ってたらフリマでも低価格になっちゃうよね、、

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/12(水) 00:49:06 

    私もハーフエタニティにヘイローです。
    人差し指にも入るので気分でいろいろしてます。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/12(水) 00:49:19 

    ダイヤジュエリーはざっくり1/10くらいの買取価格っていうよね
    切ないのはよく分かる・・・

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/02/12(水) 00:49:44 

    わたしは重ね付けがあまり好きじゃないので、婚約ネックレスにしてもらったよ。
    デートとか、キレイ目なところへ行く時に付けてるけどたまに落としたらどーしようと不安になる笑

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2020/02/12(水) 00:53:52 

    以前近所の小さなジュエリーショップの「買取りします」ってチラシ見てもう使わなくなったアクセサリー持って行ったら、今考えれば当時の相場でもありえないような安い換金レートで現金化された思い出
    しかも「石の重さも込みでサービスしときますよ」とか恩着せがましいことまで言われた
    無知だった自分をぶっ飛ばしたい

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/12(水) 00:54:25 

    >>49
    まさかそんな発想の人がいるなんて想いもしなかったよね、、、笑

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/12(水) 00:56:50 

    何事も知識が少ないうちはいろいろ失敗するよね
    私は若いうちからダイヤに目覚めてしまったので婚約指輪は失敗しなかった(つまり晩婚w)

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/12(水) 00:57:55 

    >>144
    多分、気恥ずかしい、照れくさい、みたいな意味で書いたのかなぁと思ったよ

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/12(水) 01:02:09 

    >>142
    仕事柄リング着けられない人やリング苦手な人はネックレスにする人いるみたいね
    どんなに急いでてもくれぐれも引き輪をプレートの穴に確実に通してね!

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/12(水) 01:03:14 

    >>99
    わかるー!イルミネーション見に行ったときもイルミネーションに反射したダイヤが綺麗で指輪ばっか見てた記憶がある

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/12(水) 01:48:24 

    >>68
    指細い!これ見ると主さんの1カラットと大差ないように見える!主さんのが少し大きめかな?

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2020/02/12(水) 03:21:18 

    >>134
    私もお花をイメージした指輪買ってもらいました…当時すでに37歳…
    でも可愛くて可愛くて一目惚れした指輪だから40代突入した今でも使ってます
    ぜひサイズ直しして使ってあげてください
    婚約指輪の普段使い

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/12(水) 03:33:02 

    >>113
    私ドンピシャで0.25カラット9号です
    正直小さいなーと思うことはあります 笑
    でも色んなお店見た中で一番素敵な指輪だったし、出来上がるまで1ヶ月くらい待ってたときのワクワク感は今でも覚えてて、指輪つけるたびに思い出してにやにやしちゃう
    1年に1度はメンテナンスに出してピカピカにしてもらってて、店員さんに綺麗に使っていただいてますね〜って褒められてまたにやにやしてます
    少なくとも私の周りでは面と向かってその指輪ダイヤちっちゃいねーとか言ってくる人なんていませんし、ダイヤ小さくても気に入った指輪ならずっと大事に出来ると思いますよ

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2020/02/12(水) 07:10:36 

    >>93
    普段使いしやすそうだし素敵。
    あとは好みですが、左右対象のタイプの方が飽きが来ないかもしれません。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/12(水) 07:15:53 

    冠婚葬祭の他なら
    結婚記念日や誕生日とか旦那といつもと違うお出かけのときだけ..
    でも高い物なんで何年経っても買ってもらえた事嬉しく思う!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/12(水) 07:50:41 

    >>131

    >>73 です。
    コメントくれた方々ありがとうございます!
    ティファニーの0.6カラットです。
    ちなみに指は太めで11号ありますw

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2020/02/12(水) 08:39:35 

    けっこう頻繁につけてる。
    最初から重ねづけ前提で選んだし。
    なんでもないお出かけの時とかもつけてるよ。
    一粒ダイヤだけど、高さが無いデザインなのでつけやすい。
    婚約指輪の普段使い

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/12(水) 08:42:57 

    >>22
    そのくらいの大きさのほうが普段使いできていいと思うよ
    今の婚約指輪のダイヤの平均は0.2ct位だってジュエリー専門の通販の
    MCの人が言ってた
    全然恥ずかしくなんかないよ

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/12(水) 08:51:05 

    むかーし昔の鬼爪?っていうんだっけ、ああいうのはさすがにいろんな物にひっかかりそうだけど、今どきのものはうっかりぶつけるくらいはあってもそうそうひっかかったりしないよね

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/12(水) 09:00:38 

    >>156
    GSTVかなw

    予算20-30万とかだときれいな雰囲気のお店でってなるとそうなるよね

    今の私なら御徒町とかブルーナイルあたりでルース買ってシンプルに仕立てるなぁ
    0.5ct D VS1 Ex 15万円、プラチナシンプル枠 5万 十分キレイなリングが出来る!とか妄想
    まぁロマンチックではないけどもw

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/02/12(水) 09:31:45 

    >>65
    値段はちょっと‥マイナスついてもショックだし。
    関西のダイヤモンド専門のノーブランドのお店で買いました。
    夫が、知人に婚約指輪の値段を聞かれて、教えたら「そんな値段で買えるの!?」と言われたそうな笑

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/12(水) 09:39:29 

    ほんと、ダイヤの値段も買うところ次第だよね
    ハイブランドがまず4Cだけでは語れない「きれいな」上澄みを買い上げてから下々(?)のサプライヤーに行き渡るらしいけど、下々wから買っても素人目からすれば十分きれいではある

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/12(水) 10:10:58 

    >>11
    園の保護者層に関わらず入園式にはつけない方がいい。来賓のご挨拶なんかの時間に絶対値踏みしてマウンテングされるから。園生活の始まりからネタを提供する必要はないよ。写真撮影とご家族の会食位にしておいた方がいい。着物でも一目で帯草履チェックされる。
    卒園式になると人間関係が固まっているから付けれるかも知れない。とにかく頑張れ。

    +2

    -22

  • 162. 匿名 2020/02/12(水) 10:27:20 

    >>70
    アメリカはコストコでも婚約指輪買うって聞く
    ダイヤは大きさ勝負だから日本みたいにクラリティは問わないみたい
    私もアメリカで0.5ctのファッションリング着けてたけど、周りに比べたら小粒で恥ずかしくなった

    +11

    -4

  • 163. 匿名 2020/02/12(水) 10:29:59 

    >>156
    0.2カラットってそんな小粒なんだ
    30代前半までしか似合わない気がする

    +0

    -17

  • 164. 匿名 2020/02/12(水) 10:45:57 

    >>163
    小さいか小さくないかで言ったら小さいよ

    ちょっとピンボケしちゃったけどリングが0.2、ルースが0.3、ネックレスが0.5カラット

    リングはエンゲージとして売られてたんだけど、大粒好きとしては物足りない…店員さんにマリッジとして買う方もいらっしゃいますよと言われて、なるほどワンポイントダイヤとしてみれば綺麗でゴージャス!と思って私は普段遣いのリングとして使ってる

    ダイヤサイズは人それぞれ好みによるよね
    婚約指輪の普段使い

    +32

    -2

  • 165. 匿名 2020/02/12(水) 10:47:31 

    >>1
    指輪が嫌いだったから婚約指輪貰わなかったけど、最近40歳の誕生日用のピアス探してたら素敵な指輪があって欲しくなりました。高すぎてその時買えなかったけど、キャサリン妃が付けてるようなカラーストーンです。
    今更婚約指輪みたいなでっかい石着いたの買うの変かな?とか田舎だから浮きそうだし悩んでます。皆さん職場とかもつけてますか?

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2020/02/12(水) 10:55:24 

    >>165
    いいと思う!
    後付けで買う人よく聞くよー

    さすがに鑑賞専用では勿体ないけど、人の目が気になるようなら職場や人と会う時にはやめておいて、家族でお食事とか限定でもつけたらどうかな
    私はヨーカドーやスシロー行くのでもお気に入りつけていくよw

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/12(水) 12:04:47 

    平日も休日も結婚指輪と一緒に重ね付けしてるよ
    キラキラしてて気分上がる〜
    家の中では結婚指輪も外してます

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/12(水) 12:29:35 

    >>139
    でもフリマアプリだと相手がアプリしてたらバレそうでできない、、

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/12(水) 12:36:03 

    家族で出かけるとき、記念日のとき、仕事でここぞというとき、頻繁につけてます。
    ダイヤが埋め込みに近い感じの婚約指輪なので、普段使いしやすいです。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2020/02/12(水) 12:41:07 

    >>14
    私も200万位の指輪ずっとつけっぱなしにしてます。勿体ないけど元は取れたと思う(笑)

    +31

    -1

  • 171. 匿名 2020/02/12(水) 12:41:21 

    >>134
    シャネルのカメリアもやっぱり可愛すぎちゃうのかな?
    結婚した時にはシンプルなダイヤのを貰ったんだけど、いつか自分で買ってしまいたいくらいこの形とサイズが好みw
    婚約指輪の普段使い

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/12(水) 12:47:33 

    >>171
    横ですが、すっごい遠目からもお花お花してるわけじゃないし、シンプルの範囲に入ると思いますよー
    それだけ気に入ってるならぜひいっちゃってください!

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2020/02/12(水) 13:02:04 

    >>68
    とっても綺麗!私も0.3ct未満の一粒ダイヤです。そんな風にいつかリフォームしたいなあ。おいくら位でできますか?

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/12(水) 13:02:47 

    >>149
    ありがとうございます
    トピ主さんのは1ctなのでこれよりだいぶ大きくなると思いますよ(笑)
    これをもう一周メレダイヤで囲ったくらいのサイズだと思います

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/12(水) 13:06:50 

    >>156
    本当ですか?嬉しいです!
    私0.17ctなので

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/12(水) 13:07:38 

    ヘイローにリフォームしましたー!
    毎日つけてるよ!
    婚約指輪の普段使い

    +42

    -1

  • 177. 匿名 2020/02/12(水) 13:10:20 

    >>173
    ありがとうございます
    リフォームしてくれるジュエリー店で8万くらいでした
    でも元の指輪の地金、手持ちのk10 のジュエリーの地金を同時に買取してくれたので
    実質差し引き5、6万てところです

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/12(水) 13:23:22 

    >>177
    10万はかかるかと思ってました。教えてくれてありがとうございます!

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/12(水) 13:36:30 

    主です
    いろいろ話が広がっていて楽しいです

    リフォームは下取してもらえる地金があると少し支出が減るのがいいですね
    お店によってはその地金を精製し直してそのまま使ってくれるところもありますね(これは業者によって賛否あるみたい)、思い出の品だったりすると再利用できたら嬉しいですよね

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/12(水) 13:36:33 

    しかし、今年34なんだけどここ数年で結婚した友人が意外と婚約指輪買う人が少数派でびっくりするよ…
    うちの夫よりずっと高給取りと結婚した子たちですらスルーした
    キラキラ好きの私としては絶対譲れなかったけど
    みんなあっさりしてるのね

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/12(水) 13:50:16 

    >>176
    こちらはまた少し違うタイプのヘイローですね
    台座が高くしてあって元々結婚指輪とセットみたいでナイス

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2020/02/12(水) 14:00:08 

    >>181
    あざーっす!
    見本の枠?それを見た時はきれーい✨
    これに決めたーとなったんですが出来上がったら囲んでるダイヤモンドが小さいのと縁って言うんですかね?
    囲んでるダイヤモンドが入ってる縁も細くて全然大きく見えなくて…
    センターが大きく見えるだろうと期待してたんですが外してしまいました!
    リフォームって難しいですね!

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2020/02/12(水) 14:03:13 

    >>68
    素敵!!
    年齢を重ねてもバッチリなデザインですね!

    私の指輪、0.3ctのソリテールなので、もう少し歳を取ったらこんなふうにリフォームしたいな。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/12(水) 14:11:38 

    >>182
    いやいや、ステキだよー

    リフォームは失敗して学ぶんだよね
    素人って枠を見ても自分のダイヤをセッティングしたときにどうなるか完全にはイメージできないから
    私はもう変態の域まで達しててw、1,2年おきくらいにリフォームして5回目のリフォームでやっと満足いく枠に出会ったよ

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/12(水) 14:32:38 

    >>29
    いらない派!
    むしろお金持ちでもいらないかも、、、。
    あまり指輪に価値を感じないし愛してるから結婚するんだし物にこだわりないなぁ。

    +5

    -11

  • 186. 匿名 2020/02/12(水) 14:48:58 

    婚約指輪お気に入りなので出かける時は結婚指輪と重ねて着けてます。外だと家で見るよりキラキラして見えるのでテンション上がります!
    婚約指輪の普段使い

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2020/02/12(水) 15:02:43 

    >>186
    そうそう、外のライトってきれいですよね
    うちのリビングはただのシーリングライトだからもう全然でw

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/12(水) 15:02:57 

    >>165
    仲間!
    私も結婚数年後に、エンゲージ風?のサファイアのリング購入しましたよ。
    今まですごく短気な方だったけど、脳内プリンセスごっこをして、言い方や動作を優しく丁寧にするようにしてます!
    毎日楽しいです。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2020/02/12(水) 15:16:19 

    夜の駅のホームでスマホ操作の為手袋外したら思った以上にキラキラして驚いた記憶。
    でも、太って婚約指輪どころか結婚指輪も入らなくなってしまった。こんな事もあるのでバンバン使った方が良いかと思います。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/12(水) 15:30:32 

    >>154
    私もティファニーで11号!
    ティファニーって全部11号で作られててそこからサイズ直しするんですよね。だからはめた瞬間ピッタリで嬉しいやら悲しいやらでした(笑)

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2020/02/12(水) 15:47:53 

    >>174
    横だけど、大きめかな?というのはおそらくサイズのことでは?ダイヤとリングのバランスが大差ないという意味かと。私はそう思いました。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:30 

    >>191
    いやいや、どう読んでもダイヤのことでしょw

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/12(水) 17:32:24 

    >>44
    めっちゃ綺麗!美しい〜

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/12(水) 17:32:43 

    >>68
    こんなに豪華になるんですね!!
    エタニティとの重ね付けも
    キラキラでテンションあがりますね!!
    私もリフォームしちゃおうかな。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2020/02/12(水) 18:01:33 

    >>1
    私もたくさん身につけたいと思っていたので、婚約指輪では無く、私の好きなブランドの一粒ダイヤのシンプルなネックレスを婚約ネックレスとしてプレゼントしてもらいました。

    温泉、プール、入院時などネックレスを外さなくてはいけない場面以外は、毎日つけています。
    10年以上経ちましたが、シンプルなデザインなので毎日つけていてもまだまだ飽きていません!

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/12(水) 18:47:20 

    私は300万の一粒ダイヤの指輪なんだけど、大きすぎて本当によく二度見されるので普段使いはあまり出来ません。

    +8

    -7

  • 197. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:46 

    普段使いしてます。シンプルな0.3カラットくらいの一粒タイプなので、他の指輪と重ね着けしたりしてます。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/12(水) 19:29:08 

    >>196
    凄いですね!
    私の指輪10個買ってもお釣りくる…
    差し支えなければ何カラットか教えてください

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/12(水) 19:37:50 

    >>102
    >>108
    >>152
    お返事ありがとうございます!
    せっかくなので眠ってるの引っ張り出して付けてみます♬

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/12(水) 19:50:03 

    お高い指輪もしょっちゅうつけてたら元取れた感ありますよねー
    って、その発想がもうケチくさいんだけど・・・庶民だから仕方ないw

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/12(水) 19:55:07 

    >>113

    113です、返信ありがとうございます。
    ちなみにこれに一目惚れしてしまいました。
    結婚指輪をエタニティにすることや、婚約指輪にそんなにお金をかけてほしくないという気もあり、予算的に0.25から0.3カラットになると思います。
    普段からプライベートでは重ね付けを考えています。
    このまま気に入ったものをお願いしてもいいと思いますか?
    婚約指輪の普段使い

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2020/02/12(水) 19:56:01 

    一張羅なのかなと思ってしまう。
    そうじゃないのかもしれないけど、そんなことわからないし。

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2020/02/12(水) 20:07:11 

    ヴァンクリーフでデザインの凝った目立つ指輪にしてしまって(当時はこれが欲しかった)、普段使い出来てません…なんかリフォームするのもなぁと思いながらタンスの中に眠ってます。
    シンプルなのが1番かも。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/12(水) 20:12:41 

    >>203
    私は蒼井優よ…と蒼井優ごっこするのはいかがでしょう?

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2020/02/12(水) 20:12:51 

    ここぞと言うときにつけます!
    ここぞが年に二三回しかないけど、たまに出して鑑賞してうっとりしてます。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/12(水) 20:14:21 

    >>201
    ブシュロンのリングってアームが他にはない感じですもんね
    都会的なイメージ?重ね付けも可愛いし
    気に入ったものが一番ですよ
    (ぶっちゃけ宝石好きは年行ったら婚約指輪より大きい宝石を自分で買います)

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2020/02/12(水) 20:17:14 

    ファセット可愛いよね!ブシュロンならダイヤ小さくてもおしゃれで良いと思う。
    でもファセットは構造上本当に傷つきやすいからそこも考えた方が良いよ。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2020/02/12(水) 20:32:07 

    >>203
    私はヴァンクリのクチュールを婚約指輪として戴くことになりました。
    皆さんのヘイローを見ているとイコーヌもよかったなと思いますが、自分で選んだ指輪ですし、周りは気にせず凝ったデザインだからこそ、普段使いしようと思ってますよ!
    婚約指輪の普段使い

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/12(水) 20:38:05 

    >>201
    いいと思うよー、本人が気に入ってるのがいちばん
    大粒が欲しくなったらまたその時考えようw

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/12(水) 20:39:17 

    >>208
    良い意味でセンターストーンが目立ちすぎなくて普段使いしやすいデザインだと思いますよ
    たくさん愛用してください!

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/12(水) 21:01:03 

    >>198
    カラット数はわからないのですが写真載せますね。
    身バレ防止のため子供の手に着けました。すみません!
    婚約指輪の普段使い

    +22

    -9

  • 212. 匿名 2020/02/12(水) 21:16:15 

    >>1
    わたしもせっかく買ってもらうから、普段使いしたい!と思って婚約指輪は取り巻きタイプでアームにもダイヤがついているパブェタイプのものを買ってもらいました!
    お出かけのときは必ずつけてます
    キラキラして見るたびテンション上がります!

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2020/02/12(水) 21:19:37 

    やっぱ友達と会うときとかにつけてたら
    自慢してるみたいに思われるのかな?
    普段使いしてるからお出かけのときはつけたいんだけど。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2020/02/12(水) 21:28:28 

    >>78
    婚約指輪を買うときに10店舗くらいまわってみましたけど、
    やっぱりDカラーの白さや、虹色に輝くダイヤ、
    3excellentのものは輝きが全然違いました

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2020/02/12(水) 21:37:09 

    >>211
    お写真ありがとうございます!シンプルながらも存在感があってとても素敵な指輪…!
    浅い知識で申し訳ないですが、四角いカットって確か一般的なカットより高級なんですよね(本当に浅い知識ですみません)
    私も近くの人がこの指輪付けてたら見つめてしまうかもしれません…すみません…でも本当に素敵なので、ぜひぜひいっぱい着けてお出かけしていただきたいです
    眼福なお写真ありがとうございました

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2020/02/12(水) 21:43:56 

    >>215
    いえいえ、写真が下手ですみません。
    スクエアはそうです。カットの仕方が難しいと伺いました。

    田舎ではなかなかつけるチャンスがありませんが、機会があれは着けたいです!

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2020/02/12(水) 22:01:12 

    大粒プリンセスいいですね!静かな細やかな輝きがいいなーと思います
    でも大粒だと繊細といっても力強い輝きがありそうですね、画像ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2020/02/12(水) 22:06:14 

    >>217
    褒めていただきありがとうございます。嬉しいです。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2020/02/12(水) 22:08:51 

    >>161
    ワロス

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2020/02/12(水) 22:30:48 

    >>208
    凄く素敵ですよね!
    別の指輪を貰いましたが後からクチュールが欲しくなってしまったのでスイートテンで買ってもらおうと思ってます。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/12(水) 22:30:52 

    >>25 やだかわいい♡

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2020/02/13(木) 01:19:06 

    >>214
    でもカットは大事だけど、カラーは正直DにこだわらずEやFでも全然いいと思う。ファイヤやシンチレーションとか照りの良さはもちろん気になるけど。
    もちろんDに出来たらいいけど、予算が少ないのにDにこだわって0.25にするくらいならEの0.35のがいいと思うし。もちろんブランドやデザイン的にどうしても0.25でもこれがいいとかならありなんだけど、同じブランド同じデザインならってことね。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/13(木) 01:45:33 

    これもらって、普段使いしてます。
    重ね付けするほどのセンターストーンでもないので、結婚指輪は指輪交換以来してません
    婚約指輪の普段使い

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2020/02/13(木) 08:10:50 

    >>214
    だけどそれは一番他人にもわかりやすいカラットを諦めてまで優先するものではないって事だよ
    カラットとカットがよければ、他人にはVSもSIも、DもFもわからない

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/13(木) 08:50:56 

    >>184
    あざーっす!
    失敗にしてはうん十万払ってるんで高いっすね(笑)
    そうかあ、リフォーム後をイメージできてなかったからか!
    めっちゃ納得しました!
    せっかくのセンターダイヤモンドが大きく見えなくて正直がっかりしてました(笑)
    それにしても五回って猛者っすね!
    ダイヤモンドって五回も加熱しても変色したり割れたりしないんですか?

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2020/02/13(木) 11:23:25 

    >>225
    今日も元気いいねw いいことだー

    確かに枠次第でセンターストーンが大きく見えたりいまいちだったりっていうのはあるよね

    ジュエリー加工のすべてを知ってるわけじゃないんだけど、石をリング枠にセッティングするのは枠が完成してから加熱なしで工具(??とはいわないんだろうけど)を使って行う作業なので石留めで熱変色することはないみたい
    ただ、枠から外して他の枠に留めかえるわけだから、その過程で石に力はかかってしまうから絶対欠けたり割れたり表面に傷が付かない保障はないよね

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/13(木) 11:37:25 

    >>225
    貼ってくれた画像見る限り、ダイヤ大きく見えてるよ!

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/13(木) 14:08:29 

    >>227
    あーざーっっす!!
    大きいねって言われたことなかったんで実はへこんでましたー(笑)

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2020/02/13(木) 14:15:43 

    >>226
    自分はいつも元気です(笑)
    憧れのヘイローだったんでこの枠は気に入ってます!
    ただセンターストーンが大きく見えなくてしょんぼりしました(笑)

    知らなかったです!
    バーナーみたいのでゴーって加熱してはめると思ってたので意外でした
    スリーストーンのリングにリフォームしたい指輪を持ってて人差し指で考えてます
    ラウンドを3つ並べるかサイドをトリリアントにするかで悩んでるんですけど(ギリギリ0.4に満たない0.39カラット台)
    石への負担がないといいなー

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/13(木) 14:47:41 

    1ct欲しかったのでFカラーの3EXでクラリティをFLにしました!
    FLは貴重らしかったですが、普通に外でもつけてて机とかぶつかってるし料理もしちゃってるし、もう絶対FLではないかな・・・(笑)
    でも夫は見るたびにいい指輪だなぁと満足してるので、良しとしてます!

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2020/02/13(木) 15:02:39 

    >>230
    ハイグレード!旦那さん頑張りましたね、いや、余裕なのかも
    ジュエリーにするため石留めした時点でIFになるらしいですが、それよりも身につけてこそだと思います
    文句なく美しいダイヤの普段使い、いいですね

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/13(木) 17:41:31 

    >>201
    ダイヤのクラリティでまた値段が変わると思うよー
    キラッキラの3excellent H&Cを見たら
    良い質のダイヤが欲しくなり値段が上がるかもね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/13(木) 17:43:22 

    出かけないときも毎日はめては眺めてうっとりしてる
    寝る前も電気消したあとみると、また違うキラキラになってきれいで見とれちゃう

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/13(木) 17:50:58 

    わたしもヘイローでセンターダイヤは0.34カラットだけど、周りのダイヤもセンターダイヤも輝きがすごいからなのか、おっきくみえる

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/13(木) 17:52:25 

    >>230
    FLって市場に出回ってるんですか?
    ラザールダイヤモンド行ったときは、市場には出回ってないとか言われました

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2020/02/13(木) 18:27:37 

    >>229
    スリーストーンのインデックスリングいいね
    トリリアントだとおしゃれ度さらにアップしそう!
    いつかできあがったらよければジュエリートピでお披露目してね、楽しみにしてる

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2020/02/13(木) 20:04:08 

    >>160
    鑑定バカにしてるの?

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2020/02/13(木) 20:06:58 

    >>231
    ありがとうございます!
    頑張って買ってくれたダイヤなので、これからもガンガン使っていこうと思います

    >>235
    ダイヤは海外のダイヤ専門の取引サイトで購入して、届いた物を日本でオーダーできるところでつけてもらいました
    そういう意味では確かに市場?ではなかったのかと
    (ブランドとかこだわりなかったので)
    でも普通に庶民でもGIAの鑑定書つきで買えたので、探せばありますよ
    婚約指輪の普段使い

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/13(木) 20:09:25 

    >>237
    鑑定書に書かれないテリの違いってありますよ

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/14(金) 10:55:47 

    最近結婚して婚約指輪をして友人に会うことが多いんですが、
    心なしか不機嫌というかなんか感じ悪い態度されてる気がします
    周りの友人がバツイチとか彼氏DVで別れた人とか
    あんまし幸せじゃない恋愛の人ばっかで
    結婚式の話もしずらい

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2020/02/14(金) 11:23:16 

    >>240
    私も友人の前では婚約指輪つけにくいです
    デキ婚とか婚活中の友人もいるので
    (私としては子供がすぐできることの方が羨ましいけど)
    どうしたらいいのかなーと考えた結果、
    もうこのままつけ続けて体の一部として認識してもらおうとしてます
    それで離れていくならしょうがないのかなと

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/14(金) 12:55:56 

    >>162
    でもね、コストコのダイヤ画像でしか見たことないんだけど、結構悪く無さそうなのよ。
    まぁ値段もピンキリみたいだけど。
    見に行ってみたいなと思ってる。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2020/02/14(金) 13:35:17 

    >>211
    うわ〜〜〜!
    なんて綺麗なプリンセスカットのダイヤ!
    こんな素敵なリングを眠らせておくのはもったいない
    旦那さんとお出掛けの時はぜひ付けてみては?

    私は一人の時はなんとなく不安で、夫と出かける時に結婚指輪と重ねづけして付けてます
    夫も喜んでくれるし

    最近は都心に出るのが不安なので、近場のショッピングモールでも付けて行ってますよー

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2020/02/14(金) 13:43:02 

    >>239
    それって、ダイヤの結晶が整ったソーヤブル原石だからなんでしょうか?
    ハイブランドのエンゲージリングの中石は、みなソーヤブルなんだろうなぁって思ってます

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/14(金) 14:05:27 

    >>222
    カラーが甘い方が、七色のファイヤーがよく出るって話もありますね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/14(金) 14:11:15 

    >>233
    私も家でたまに嵌めてる
    あと、ジュエリーケースのリングコーナーにスマホのライトを当てて、キラキラをうっとりと楽しんでる

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/14(金) 14:18:53 

    >>240
    わかります。
    婚約期間につけてた時に、それを感じました。
    みんな既婚者だけど、婚約指輪を貰ってない人もいたので。
    今は、旦那と出かける時などにつけてます。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/14(金) 14:27:27 

    >>103
    買ったブランドで、サイズUPできますよ
    1回だけサイズ直し無料が多かったです
    ブランドによっては永遠に無料です
    有料でもだいたい数千円です
    一度お店に持って行って、相談してみては?

    ブランドで無理なサイズUPも、リフォーム屋さんだと直してくれる場合もありますよ

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/14(金) 14:32:10 

    >>185
    なぜこのトピに……?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/14(金) 14:33:53 

    >>244
    専門家じゃないので断定的なことは言えないけど、仰るようにカットや研磨のような人の手ではどうすることもできない「生まれ持ったもの」の違いのようです

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/14(金) 14:36:36 

    >>121
    歳を取ったら、また大きいダイヤのリングを買うので大丈夫です!

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2020/02/14(金) 16:11:06 

    >>241
    なるほど、わたしもそうしてみます!

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/14(金) 16:12:20 

    >>247
    友達にそれどこの?いくら?など聞かれたので答えたらみるみるうちに険しい顔されてびっくりしました。
    じゃあ聞かないでよ、って思いました。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:35 

    なんとなくだけど結婚報告したら長年彼氏と同棲してるのに結婚まだの友達から疎遠にされました
    もしかしたら会う機会あるかもだけど婚約指輪するか悩むところ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:23 

    「女は比べる生き物」っていうからね、負けたって思ったんじゃないかな

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/14(金) 16:17:07 

    255です
    253さんへのレスでした

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/14(金) 16:30:22 

    友人の結婚式に付けて行ったら、これいくら?って聞きながら、親指と人差し指でダイヤつままれたことがある。あれは中々衝撃だったなぁ。

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2020/02/14(金) 16:49:38 

    >>148
    お店のエスカレーターに乗ってる時も、自分の動きに合わせてもの凄くキラめくのでうっとり…
    降りるの忘れそうになり危険ですが

    キラめきにうっとりしてる時って、ストレス値も血圧も一気に下がってると思うわ。嫌な事も忘れられるし。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:16 

    >>258
    わかる!ながめてうっとりしてる時間はストレス忘れられる

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:27 

    >>257

    こわっっ
    それどういう関係性の人にされたの?

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:09 

    >>257
    ダイヤに指紋とか脂つくし腹立つね!

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/14(金) 17:34:36 

    婚約指輪自分で選んでヘイローにしました!
    普段使いしてます!
    婚約指輪の普段使い

    +37

    -3

  • 263. 匿名 2020/02/14(金) 17:35:20 

    主です

    ダイヤのキラキラいいですよね、いろんな光源で楽しむためにも普段使いしてます

    ところで木漏れ日のなか(下というのかな?)で見るダイヤってめっちゃくちゃきれいなの知ってますか?七色の光がたくさん見えて幻想的ともいえるレベルの美しさです
    未体験のかたはぜひぜひお試しを!

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/14(金) 17:54:47 

    >>260
    >>261
    共通の友人です。学生の頃から20年近く交際中の彼氏がいる子でした。指輪は自宅に帰って超音波洗浄器で洗いました(*_*)

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/14(金) 17:55:25 

    >>263
    木漏れ日試したいです!
    わたしは携帯の懐中電灯をつけて照らして
    キラキラさせるのも好きです笑
    ギラッギラに輝きます

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/15(土) 00:09:44 

    >>263
    クローゼットとか押し入れの照明消して真っ暗な所で、スマホの懐中電灯でダイヤ照らしてみて。
    めちゃくちゃ幻想的な空間になるから!
    私は家でたまにやってうっとりしてるw

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/15(土) 00:54:40 

    婚約指輪つけて出かけると、ドア開ける時とか、
    指輪がモノとかにぶつからないか気にしちゃうw

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2020/02/15(土) 20:15:16 

    貰ったの嬉しくて毎日つけてる!!

    0.25カラットよりも小さいから自慢出来ないけど・・・
    旦那の想いが詰まっている気がしてお守り感覚でつけてます。

    つけてる時は守られてる感で安心できます。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2020/02/15(土) 22:07:32 

    割と普段から使ってます。
    婚約指輪がプラチナで結婚指輪がゴールドなので、他のアクセサリーがシルバー系なら婚約指輪、ゴールド系なら結婚指輪を使う感じ。
    夫の誕生石を使ったピンクゴールドの指輪もあるので、どれかしらつけてればいっかーくらいでつけてます。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/15(土) 23:04:39 

    >>268
    お守り感覚、分かる!
    出張でいないときとか、何となく寝るときもつけておこうかなーと思ったり

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2020/02/16(日) 01:29:54 

    >>241
    私もそうしてます!
    結婚して2年経つけど視線を向けられることもないから身体の一部として溶け込んでると思う

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2020/02/17(月) 02:25:57 

    >>253
    値段まで聞くのはスゴイ…
    私もどこのか聞かれて答えたら、その場では他の友達もいたから褒めてくれたけど
    その後、微妙に嫌味なことを何度も言われました
    女って面倒…!

    ところで、近眼なんですけど眼鏡やコンタクトをした時より、裸眼の方が虹色に光って見えます

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2020/02/17(月) 09:54:07 

    給料三ヶ月ぶんだった?とか
    どこのブランド?とかいろいろ聞いてくるのって失礼に感じますか?

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2020/02/17(月) 10:23:41 

    リアルで値段はないでしょー
    親しければどこで買ったかくらいはありかも、親しければね

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/17(月) 13:10:40 

    婚約中なのでまだ結婚前で少しトピズレですみません
    彼が何度も婚約指輪を「仕事ではつけていかないの?」と言うので、つけていきたいけど周りの目が気になります・・・
    なんかアピールしてる痛い女と思われそうだなという気持ちと、彼の気持ちも汲んであげたい気持ちと、会社でしつこい男性がいてその人達に指輪を見せることでそれとなく察してもらいたい気持ちと色々せめぎあって最近は胃が痛いです(泣)
    一応上司に報告してからにしようとは思ってます

    会社員の方は会社ではつけてますか?

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2020/02/17(月) 13:34:30 

    >>275
    私は内勤の事務職だったので知らん顔してつけてました
    ふさわしくない、って思う人もいるだろうけどね

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2020/02/17(月) 17:47:21 

    >>275
    会社員だったら婚約指輪はつけないかな
    結婚指輪はつけるけど。
    なんか他の女子社員に妬まれたりして仕事しづらくなっても嫌だし、自慢してると思われるのも嫌だし、
    プライベートだけでつける。
    万が一会社で紛失したらめんどうだし。

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2020/02/17(月) 20:26:14 

    外さなきゃいけないシチュエーションがある場合はリスクあるからつけないほうがいいね

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/18(火) 09:37:48 

    みなさん婚約指輪のお手入れしてますか?
    一応購入時にナノコートはしてもらったんですが
    輝きに支障がでたりするんですかね?

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/18(火) 12:46:28 

    ナノコート初めて聞きました
    あまり汚さないようにはしてますが時々ジュエリークリーナーにドボンして、付属のブラシで優しく掃除してます

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2020/02/18(火) 15:26:37 

    毎日つけるなら数日おき位に、食器洗剤とブラシで特にダイヤの裏面を磨くとピッカピカになりますよ!

    だんだんとダイヤに汚れがついて曇ってくるけれど、それさえしていればずっとキラキラ。せっかく良いランクのダイヤを買ったのに曇っていたらもったいないですからね。
    自分もつけっぱなしの汚れを初めてちゃんと磨いた時、あまりの輝きの違いにビックリしました。それからはマメに磨いてます。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/18(火) 22:05:50 

    >>279
    自分ではしないけど(扱いがよく分からなくて怖いから)、たまにデートがてら夫婦で銀座に出て、指輪を買ったお店に寄って、クリーニングしてもらってます。
    驚くくらいキラッキラになりますよ!

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2020/02/18(火) 23:23:09 

    お店側としてもクリーニングついでに営業活動もできるから大歓迎なんだよねw

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/20(木) 08:58:22 

    寝てるときって外しますか?
    昔深津絵里がCM出てた、デビアスの婚約指輪のCMが子供の頃観てすごい印象に残ってて、
    youtubeで見つけて真似してしまった笑

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2020/02/20(木) 11:54:58 

    私はエンゲージ含めてわりととっかえひっかえいろいろなリングをつけてますが、引っかかりにくいデザインのリングは着けたまま寝ちゃうことあります
    あのCMステキで憧れました!年がバレちゃいますねw

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/22(土) 21:23:39 

    まだ見てる人居ますかね?
    先日オーダーしていた指輪ができました。
    嬉しくて早速普段使いしようと思ったのですが、彼からは「顔合わせしてから婚約指輪ってするんじゃないの?」と言われまして、皆さんは両家顔合わせや結納後から普段使いしましたか?
    婚約指輪の普段使い

    +13

    -1

  • 287. 匿名 2020/02/23(日) 21:22:44 

    >>286
    うちは夫の実家が少し遠かったので、顔合わせの前から婚約指輪してて、顔合わせにも婚約指輪していきましたよ!
    結納は省略しようとか、式はこんな感じがいいんじゃないかとか、そういう話し合いも済んでてお互いの親にその旨伝えていたので。
    ただ厳格なお家だったり、結納するなら、それまで我慢したほうがいいかもしれませんね。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/24(月) 17:28:30 

    >>287
    コメントありがとうございます。
    彼とも実家とも離れて住んでいるので、普段使い出来そうですが、顔合わせまでは自宅内で楽しむことにしておきます。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/02/25(火) 20:00:06 

    >>21
    まさにこのタイプのセンターダイヤがラウンドカットじゃなくて、違ったシェイプの物を買ってもらいました。

    普段から一日中付けっぱなし。
    旦那にも買ってもらった時に毎日付けてね!って言われたし、勿体無いからタンスにしまってるって言う人もいるけど、私的にはタンスの肥やしにする方が勿体無いと思うので、どんな時も付けてるよ。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2020/02/26(水) 13:53:26 

    私はこのセットにしました!
    婚約指輪の普段使い

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/01(日) 23:43:40 

    >>237
    対称性やルーペで見たときの影の出かた
    ファイヤの輝きの違いがあります。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/03(火) 12:33:37 

    >>164
    まだみてるでしょうか、
    お写真のネックレスの4点留めとても素敵ですね!
    ネックレスを購入予定なのですが覆輪留めにするか、爪留めにするか迷ってます。
    もしよろしければ、このネックレスのダイヤの後ろ(キューレット側)を見せていただけませんか?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/03/03(火) 23:23:25 

    >>292
    久々にのぞいてみたら私宛の書き込みが!
    参考になるかな
    婚約指輪の普段使い

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/03(火) 23:42:12 

    >>293
    ありがとうございます!
    こんな感じになってるんですね、胸元でチクチクしないのか、ちゃんと正面を向かないのでは無いか、と疑問に思ってました。
    これならキューレットも痛くないし、正面を向きますね。

    Tiffanyのような覆輪だとキューレットが痛いですし、かといって覆い過ぎるとぼってりした印象になるし、ある程度の大きさのダイヤなら爪留めのスッキリしたタイプも良いなぁと164さんのお写真みて思いました。とても参考になりました!
    ありがとうございます^ - ^

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード