ガールズちゃんねる

『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」

266コメント2020/02/12(水) 22:41

  • 1. 匿名 2020/02/10(月) 13:20:58 

    『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」 - まいじつ
    『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」 - まいじつmyjitsu.jp

    2月9日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出川哲朗がアメリカで英語を使い回す企画「出川イングリッシュ」が放送された。この日も多くの視聴者が出川の拙い英語を楽しんでいたが、外国人に対する振る舞いに一部視聴者は「さすがに失礼過ぎる」と批判を浴びせている。

    ロケのスタート地点はマイアミのビーチ。出川はビーチで寝転ぶ男性に「Hey!you!」と話し掛けた。初対面の人に「Hey!you!」と話し掛けるのは失礼だという。それでも出川は男性のお尻をたたき続けるなどスキンシップを取った。男性は出川が日本人と知ると「サヨナラ」と日本語で話し掛け、英語で「もう少し英語を勉強してからおいで」と突っぱねた。この他ビーチでは「ハンサム」「ビューティフル」と褒めながら男女に話し掛けるなどしていた。一連の行動を視聴者はハラハラしながら見守っていたようだ。

    +405

    -13

  • 2. 匿名 2020/02/10(月) 13:21:48 

    いつものことだよね
    この企画好きじゃないなー

    +1318

    -62

  • 3. 匿名 2020/02/10(月) 13:21:54 

    確かにちょっとヒヤヒヤした

    +786

    -10

  • 4. 匿名 2020/02/10(月) 13:21:59 

    バラエティじゃんw

    +65

    -85

  • 5. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:05 

    出川は悪気があって言ってるわけじゃない

    +817

    -136

  • 6. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:07 

    いつも通りだったよ

    +525

    -3

  • 7. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:13 

    ポッポートレイン

    +563

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:21 

    Hey you!って日本語にするとどんなニュアンスなのかな?
    あの男の人、最初は好意的っぽかったのに途中から明らかにイラついてたよね。

    +701

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:35 

    見てないけど予告だけでもう恥ずかしかった。

    +299

    -10

  • 10. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:38 

    ヤラセ番組

    +71

    -22

  • 11. 匿名 2020/02/10(月) 13:22:55 

    笑ったけど、確かに止めてくれとは思ったw
    もうちょっと英語勉強してから来いとか言われてたし

    +563

    -10

  • 12. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:02 

    異常失礼って単語初めて聞いたわ

    +655

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:08 

    スタッフが平謝りしてチップとか渡してると思う

    +770

    -21

  • 14. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:12 

    まぁもっと厳しい意見言う人はカットされて、優しく接してくれる人だけ放送してるんでしょ。
    怒られて当然だけど。

    +792

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:20 

    前にもバスに乗るアメリカ人女性に話し掛けて、キレらてたよね笑

    出川さんに悪気はないんだけど、ヒヤヒヤする。

    +625

    -4

  • 16. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:25 

    変な外国人が変なこと言いながらカメラつきでつきまとってきたら逃げたいよね

    +613

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:33 

    今に始まったことじゃないじゃん。
    イッテQに嫉妬する業界人の下げ記事。

    +26

    -63

  • 18. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:37 

    ぐちぐち文句ばっかり言ってる人よりも仕事とはいえ自らコミュニケーションとってる出川のほうがよっぽど素敵

    +38

    -63

  • 19. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:38 

    『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」

    +251

    -6

  • 20. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:40 

    >>8
    おい!てめぇ!って感じ?
    よく怒ってる時に使われてるイメージ

    +609

    -4

  • 21. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:42 

    よっしゃ
    東京五輪で訪日する外国人に言ってやる
    「もう少し日本語を勉強してからおいで」

    +738

    -56

  • 22. 匿名 2020/02/10(月) 13:23:52 

    ちょっとあ~たこれはダメよ

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:08 

    これ見てると外国人優しいなって思う。
    フレンドリーなお国柄だからかもしれないけど
    日本人も親切とは言え、こんな小汚いおじさんが意味不明なこと言いながら寄ってきたら多くの人は逃げると思う。

    +761

    -9

  • 24. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:09 

    もうこの笑いの取り方、古いと思うわ
    語学やその国の文化がわかってないのが笑いになってないよ
    日本人はこういうのが笑いになってる時点で世界から取り残されてる気がするわ

    +544

    -16

  • 25. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:25 

    落ち込んでる時に観ると凄い励まされる。
    でも元気な時に観るとヤラセ感が半端なく感じる。

    +13

    -20

  • 26. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:30 

    それで出川が怒られてたらかわいそう
    それでも何回も英語でチャレンジして、すごいなって思う

    +297

    -16

  • 27. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:32 

    >>8
    お前みたいな感じらしい

    +338

    -6

  • 28. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:47 

    今更何を言ってるんだよ

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/10(月) 13:24:54 

    ウケ狙い感
    パねぇ

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/10(月) 13:25:23 

    出川も普段は「sorry,sorry」って話しかけるんだけど
    別のグループに声かけてるところに、この男の人が俺知ってるよ~!って感じで話しかけたから出川が調子乗ったんだよ。

    +316

    -6

  • 31. 匿名 2020/02/10(月) 13:25:52 

    スマホで翻訳できる時代に笑い者にして馬鹿にしてるだけ。

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/10(月) 13:26:37 

    確かに見ててヒヤヒヤする時あるけど出川さんは好きですよー。

    +63

    -16

  • 33. 匿名 2020/02/10(月) 13:27:05 

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/10(月) 13:27:14 

    持ち上げすぎなんだよ。
    始めからずっと失礼な企画。

    +272

    -19

  • 35. 匿名 2020/02/10(月) 13:27:35 

    こうなっちゃったらもう笑えない
    失礼なのはダメだわ

    +146

    -14

  • 36. 匿名 2020/02/10(月) 13:27:59 

    この企画の時だけは見てられないから見ない

    +193

    -8

  • 37. 匿名 2020/02/10(月) 13:28:17 

    私は恥ずかしいくらい英語が全く話せない。
    海外行っても身振り手振りと
    スマホの翻訳でなんとかするくらい。
    恥ずかしいくらいと言うけれど実際恥ずかしい。

    出川のは面白くもなく見ていられない。

    +154

    -13

  • 38. 匿名 2020/02/10(月) 13:28:17 

    この企画、出川が聞き出したいフレーズが相手から出てきた時、そのフレーズを出川は知らないはずなのに「はい来たー!」って言うことが今までにあった。
    全く知らなかったら、そんな反応にならないよね。

    +17

    -24

  • 39. 匿名 2020/02/10(月) 13:28:22 

    私これ嫌い、、恥ずかし過ぎて見ていられない。

    +201

    -21

  • 40. 匿名 2020/02/10(月) 13:29:04 

    日本に来てる外国人ってカタコト以前の人ばかりだからどっこいどっこいじゃないの?笑 そういう人見ても一生懸命日本語話そうとしてるなと思うけどね

    +294

    -16

  • 41. 匿名 2020/02/10(月) 13:29:45 

    >>20
    あ~だからか
    最初は興味ありげに呼んでいるようにしてたのに拒絶してたもんね

    +168

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/10(月) 13:29:49 

    持ち上げられると叩かれる

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/10(月) 13:29:50 

    せめて外国の方に話しかけるときに「ソーリー!ソーリー!」じゃなくて「エクスキューズミー」と言って欲しい。

    +291

    -5

  • 44. 匿名 2020/02/10(月) 13:29:55 

    >>23
    いやいやw
    結構ヤバい部分カットされてるよ

    +129

    -3

  • 45. 匿名 2020/02/10(月) 13:29:59 

    この間コンビニで外国の人に
    「べぇビィーポウダァ~?」
    「クォーンスターチ?」
    っていきなり話しかけられて
    最初は何言ってるか分からず
    ベビーパウダー、コーンスターチっていうから途中で、「クッキング?」って答えてしまった……
    出川が全くトンチンカンなこというけど、実際リアルな英語で話しかけられたらパニクった。

    ベビーパウダーのことコーンスターチっていうの?粉のことを説明したくて言ったのかな…

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/10(月) 13:30:19 

    これを見て、心さえ通じれば言葉がわらなくてもOK!!と馬鹿な人は勘違いするじゃん。

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/10(月) 13:31:20 

    イッテQお祭りヤラセ以降数字昔みたいに取れなくなったし色々と粗が目立ってきたよね

    +66

    -5

  • 48. 匿名 2020/02/10(月) 13:31:24 

    出川のあの見た目と話し方からして、外国人の人たちは彼が何かしら障害を持った人だと判断して、仕方なく相手にしているのだと思う。

    +198

    -7

  • 49. 匿名 2020/02/10(月) 13:31:28 

    チューチュートレインやフラワーの単語の勉強になった!!

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/10(月) 13:31:57 

    失礼と言うより発音からネイティブじゃないから、話しかけられてる人たちもそこら辺はわかるんじゃないの

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2020/02/10(月) 13:32:00 

    >>41
    しかもお尻ペチペチ叩いてたよね
    サヨナラなんて優しい方だと思う

    +148

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/10(月) 13:32:19 

    これあとからTVの企画でって説明してるのかな?
    放送していいですか?とかも

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2020/02/10(月) 13:32:42 

    >>1
    笑えるのは分かるけど、結構イライラするからしんどい。

    +49

    -3

  • 54. 匿名 2020/02/10(月) 13:32:51 

    >>40
    確かに。
    道聞かれたりするときとか「〜か?」
    みたいに言われたりするけど結構聞き方としては失礼だよね。
    だけど外国人なら別になんとも思わないし。

    +123

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/10(月) 13:32:59 

    海外ロケの、現地の人に話を聞いているのに目の前で日本語で内輪ネタを話しまくるというのがよくあって、尺とか使えるネタとか事情はあるんだろうけど、たまに見ていて恥ずかしくなる。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/10(月) 13:33:44 

    >>43
    出川もいい加減Excusemeくらい言えるだろうに、かたくなにsorryだよね。
    面白いと思ってるんだろうけど…

    +144

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/10(月) 13:33:53 

    最近アジア人差別を耳にするからよくやってるなと思ったよ

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/10(月) 13:34:09 

    >>8
    おい お前
    Hey!You
    Hey!!!Hey!!!Hey!!!
    何か中指立ててるイメージ

    +259

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/10(月) 13:35:13 

    でも出川ガールズが聞いて回っても分からない時あったよね
    だから言葉伝えようとする熱意はすごいなと思う
    バカでも度胸が楽しい番組

    +11

    -13

  • 60. 匿名 2020/02/10(月) 13:35:17 

    オウムがおじさんの名前になっててワロタwwww

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/10(月) 13:35:46 

    基本的には出川好きだけど、たまにあーやめてーってなる。
    今回のhey!you!とか試食食べたときもお姉さんから仕事の邪魔なんだけどってオーラすごかったし、前もあなたのせいで電車に乗り損ねたじゃない!って怒られてる時も、こっちがごめんなさいという気持ちになった。

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/10(月) 13:36:15 

    話しかけ方だけは教え込んだ方が良いよね

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/10(月) 13:36:25 

    嫌いとか言いながら観てるしみんな(笑)

    +6

    -7

  • 64. 匿名 2020/02/10(月) 13:36:31 

    今に始まった事じゃないのに何でわざわざトピが立つ?
    初期から恥ずかしいよ。

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2020/02/10(月) 13:36:54 

    バラエティーじゃんとか、悪意があるわけじゃないから…って思う人もいるだろうけど、
    わざとじゃないから
    相手を不快にさせていい訳ではないよね。
    初対面の相手だからこそ下手なら下手なりに相手を敬意を示す態度や言葉使いってのはあると思う。

    日本国内でのロケで、出川哲朗のテレビにおけるキャラを知っていればこそ日本国内では笑いが成立するのであって海外ロケで出川哲朗を知らない人にはアウトだと思った。

    +147

    -2

  • 66. 匿名 2020/02/10(月) 13:36:59 

    >>52
    そうそうそれね
    もし純日本人スタッフなら趣旨説明してるよねー
    謝罪とお礼もちゃんとする

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:06 

    >>5
    これ見てなかったけど、いつもどおり出川を見守ってるだけなんだよねきっと。
    その言葉は失礼ですよ!って教えたりしたらちょっとは教育番組らしくなって良いと思うんだけど…

    +128

    -7

  • 68. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:14 

    日本の恥さらしだよね。これ、もうやめてほしい。

    +83

    -3

  • 69. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:16 

    このコーナーはいつも飛ばして見てる。
    共感性羞恥だわ。

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:21 

    アメリカ人だって日本語話そうとしないで聞いてくるくせに頑張って外国語話そうとしてる人に冷たいのは可哀想だよね

    +24

    -10

  • 71. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:29 

    共感性羞恥だから絶対観れない…

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:31 

    >>5
    企画しているスタッフが悪いわな

    +122

    -3

  • 73. 匿名 2020/02/10(月) 13:37:48 

    向こうからすればアジア人YouTuberが何かやってるわって感じなんだろね

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/10(月) 13:38:29 

    「カモン」と「セイ」ばっかり言ってるのもちょっと気になる!

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2020/02/10(月) 13:38:32 

    イッテQは海外に行って面白おかしく芸人の鼻水やら嘔吐物やら色々見せすぎ。変な格好してはしゃいで恥ずかしいよ。

    +103

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/10(月) 13:38:53 

    >>8
    そのうち撃たれる

    +236

    -2

  • 77. 匿名 2020/02/10(月) 13:39:02 

    これ前からそうじゃん。
    尋ねられた女性が途中から怒ってるのもあった。笑って見てられたの最初の一回だけでもう見てられなくなったよ。

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/10(月) 13:39:09 

    下手したら殺されると思ってたけど今のところ大丈夫ですね

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/10(月) 13:39:58 

    ネットが無かった昔は番組もやりたい放題だったな。テレビが面白くなくなったのはクレーマーのせいでもあるような…
    私は楽しんで見てたよ。

    +8

    -17

  • 80. 匿名 2020/02/10(月) 13:40:15 

    >>48
    出川は好きだけど多分それだと思う
    知的にアレな人だと思われて親切心で答えてくれた現地の人だけ放送してるんだろうね

    +106

    -2

  • 81. 匿名 2020/02/10(月) 13:40:28 

    この出川とか、モヤさまのさまぁ~ずとか海外でめちゃくちゃ失礼なこと言ってあからさまに嫌な顔されてるの見るとなんか悲しい気持ちになる。日本人からしてもうわぁ…って引くのに、外国人からしたら変な英語で話しかけられてキモイだけだよね。

    +99

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/10(月) 13:40:32 

    これが好感度低い人なら叩かれてるよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/10(月) 13:40:58 

    いい大人がこういうの見て笑ってるというのもどうかな?と思うし、日本人全体馬鹿になるよ。

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2020/02/10(月) 13:41:13 

    >>75
    イモトをおしゃれな店に連れていかないで欲しい。すごい顔して向こうの人に見られてた。イッテQ!のノリが無理になってきた。

    +114

    -4

  • 85. 匿名 2020/02/10(月) 13:42:17 

    子供はこういうの好きだね

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2020/02/10(月) 13:44:19 

    元からイッテQってそういう番組

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2020/02/10(月) 13:44:24 

    本当に笑えないくらい失礼だよ
    例えば厚切りジェイソンがダウンタウンにテメエって言ってるようなものでしょ

    +16

    -10

  • 88. 匿名 2020/02/10(月) 13:44:37 

    今子どもは英語を小学生から授業で習ってるのかな?
    こんな大人を見てどう思ってるんだろう?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/10(月) 13:44:57 

    >>8
    Hello you guys!

    ならよかったのにね

    +211

    -4

  • 90. 匿名 2020/02/10(月) 13:46:40 

    出川ブームでこの番組好きって人多いかもしれないけど私は嫌い。
    特にこの英語の番組が嫌い。
    そのうち日本人バカにされるよ

    +72

    -8

  • 91. 匿名 2020/02/10(月) 13:46:41 

    >>87
    ボビーはそれで売れたけどねww

    +53

    -2

  • 92. 匿名 2020/02/10(月) 13:47:05 

    >>63
    ポツンと一軒家の方を観てる。このコーナーは昔に観てただけ。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2020/02/10(月) 13:47:33 

    この企画は好きじゃないから見ない

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/10(月) 13:47:43 

    イッテQ!って視聴者がヒヤヒヤするシーンって結構あるよね。
    芸人の集まりだから笑いを取ろうとするけど相手は外国人。イモトが怒鳴るのとか拒否るのとか伝わってると思うと、撮影を頼んだのはこっちなのにごめんなさいって感じになるよ。

    +72

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/10(月) 13:48:25 

    >>74
    長渕くらいだよね

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2020/02/10(月) 13:48:26 

    イモトの方がやめて欲しいと思う点が結構あるな、どーもどーも!って最初に観光地から叫ぶやつとか周りの人驚いたりしてる

    +74

    -3

  • 97. 匿名 2020/02/10(月) 13:49:02 

    出川イングリッシュとかいっても中1レベルの英単語連呼してるだけだよね

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2020/02/10(月) 13:49:56 

    テレビだからしょうがないんだろうけど
    普通に出川英語聞き取れてるのに
    わからないふりするから見てられない
    こんだけ海外ロケしてたら普通に話せてるって

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2020/02/10(月) 13:50:05 

    >>38
    でも昨日のは、オウムとおじさん2人の名前を間違えて「はい来たー!」って言ってたよ。蒸気機関車のやつでは7時間かかったって言ってたし。

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2020/02/10(月) 13:50:17 

    出川はバイク旅でも失礼なところあるよね、でも愛嬌が良いから許されてるんだろなと思う

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/10(月) 13:50:17 

    このめちゃくちゃな英語で話しかけて面白がってる感じが冷める
    ただの内輪ノリじゃん。
    真剣に話聞こうとしてる外国人が気の毒だわ

    +60

    -2

  • 102. 匿名 2020/02/10(月) 13:50:25 

    >>51
    あの人は寝てたから多分お尻叩いたんだけど、他の人の腕とかもペシペシ叩いてたよね
    知らないおっさんに触れられたくないよね
    この人は日本人にもそんなことするんだろうか

    +96

    -2

  • 103. 匿名 2020/02/10(月) 13:51:28 

    最初が一番面白かった。それ以降はもうヤラセだと思う。わざとらし過ぎてつまらない。
    あんな英語喋る人見た事ない。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2020/02/10(月) 13:51:45 

    ベタベタ触るの見ててハラハラした。
    アメリカ人てスキンシップ好きだと思われてるけど、両手を広げてハグOKですよってしてないのに触るのはNGって聞いた。

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2020/02/10(月) 13:52:43 

    この企画についてやっと日本の恥と声が上がったんだね良かった

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2020/02/10(月) 13:53:32 

    >>1
    いや、いつも通り

    アメリカのYouTuberだって、バカな事ばかりしてる人達が流行ってるじゃん。
    キム・カーダシアン家とか

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/10(月) 13:53:40 

    >>1
    本当にこの企画大嫌い
    何が面白いんだろう
    パパラッチのがまだいい
    イッテQ時々やりすぎるよね
    出川も何も知らないで張り切ってやってて気の毒

    +73

    -17

  • 108. 匿名 2020/02/10(月) 13:53:55 

    >>23
    小汚いおじさんワロタ

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/10(月) 13:53:57 

    >>17
    正直もうイッテQは嫉妬されるほどのコンテンツじゃないよ。ここのところずっと裏のポツンと一軒家に数字だいぶ負けてるしスタッフ変わったのか知らないけど最近のイッテQ色々失礼だったり汚かったりまえより楽しめなくなったよ

    +70

    -3

  • 110. 匿名 2020/02/10(月) 13:54:15 

    このシリーズでしつこく聞くからシッシみたいなリアクションされてる時があるよね。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/10(月) 13:54:56 

    いつもあの後、スタッフが英語で説明
    したりしてるのかな?
    こんな企画です〜みたいな。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/10(月) 13:55:35 

    最近のテレビの、視聴者と企画してる人達の面白いと思う感性の乖離が激しい
    発想が貧相になってんだろうな
    Youtubeレベル

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2020/02/10(月) 13:56:19 

    >>52
    してないっぽいよ
    私のいとこが前のロンドン?か何かの回でやってる出川さん見たみたいだけど通行人に話しかけて15分くらい足止めたのにその後はそのままバイバイでスタッフがフォロー的なことは無かったみたい

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/10(月) 13:56:20 

    >>79
    もう視聴者のほうが世界や世間を知っているってことだと思う
    自分はいまだにテレビっ子だけど、テレビが時代遅れなのは否めない

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2020/02/10(月) 13:56:34 

    そろそろ、1週間、1ヶ月〜とかガチで
    英語勉強してどれくらい話せるように
    なったかっていう方がみたい。
    めっちゃペラペラやったら面白いし
    かっこいいやん。

    +80

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/10(月) 13:56:46 

    >>8
    仲の良い間からならHeyって言ってるよ、特に男の人。でも初対面はありえないし、何よりもYouがダメだと思う。

    +202

    -3

  • 117. 匿名 2020/02/10(月) 13:57:01 

    SL博物館探しで、大学の敷地内に入って大柄の怖そうな見た目の男性二人組に躊躇なく話し掛けに行った出川は凄いなって思ったよ
    「ポッポー オールドトレイン」で通じた相手の方が凄いけど

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/10(月) 13:57:40 

    メニメニ

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2020/02/10(月) 13:57:50 

    バラエティーなんだからいちいちそんなことでイチャモンつけないでほしいな。どんどんテレビがつまらなくなる。
    こういうの見てて本気で全部そのまんまだと思うのどうかと思う。
    スタッフが事前に段取りしてる場合もあるし、顔だししてるんだからもちろん、本人に許可はとってあるんだしそこまでギャーギャーいうなら見ないでいいじゃん。

    +13

    -15

  • 120. 匿名 2020/02/10(月) 13:58:03 

    >>8
    「おいお前!」「ちょっとあんた!」って感じ。
    見てないから確かではないけど、相手が言った「さようなら」は多分「うせろ、消えろ」って意味だと思う。

    +368

    -2

  • 121. 匿名 2020/02/10(月) 13:58:06 

    イッテQももうダメだな
    そういえば最近見てないや

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/10(月) 13:58:36 

    今度あのヤラセ企画のお祭り男復活させるんでしょ?裏のポツンと一軒家が高視聴率だからイッテQかなり追い込まれてるんだろうなとは思った

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/10(月) 13:58:41 

    イッテQは面白い企画も多いけど、見ててヒヤヒヤするシーンも多いわ

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2020/02/10(月) 13:59:05 

    これって放送許可みたいなの後から聞きにスタッフが話しかけに行ってるんだよね?そのとき同時に無礼を謝罪して企画内容の説明みたいのしてるんじゃないの?
    してないならドン引くし日本のイメージ悪くなるから辞めて欲しい。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2020/02/10(月) 13:59:22 

    >>113
    国内のロケで、道端で下っ端に怒鳴りながらタバコポイ捨てしてるの見たわ
    常識知らずの勘違いしてる人達の集まりなんだと思った

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/10(月) 14:00:08 

    >>119
    テレビの取材きたことある?結構ひどいよ
    本気で全部そのままほったらかしてることも多い
    ただでさえイッテQは大きな不祥事もあったから「事前にきちんと」なんて信用もされてなくても仕方ない

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/10(月) 14:01:01 

    みやぞんも、時々失礼な時ある。
    今のところ、相手に訳さないでねー、
    とこっちが思ってしまったりする。

    +47

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/10(月) 14:01:02 

    イッテQはオワコン
    もう飽きた

    +21

    -3

  • 129. 匿名 2020/02/10(月) 14:01:07 

    >>113
    それがたまたまその時スタッフが説明に行ってないだけであとは全部フォローしてる…
    ことを希望する…そうであってくれ

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2020/02/10(月) 14:01:16 

    >>122
    あの時間帯はポツンとだよね
    イッテQは手越をいつまでも使ってるから見限ったわ

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2020/02/10(月) 14:01:24 

    実際に自分がこの状況に置かれたら、あんな風に積極的に聞きには行けない……
    英語さっぱりなのにめげずに声を掛けられる鋼のようなメンタルはある意味尊敬する。

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2020/02/10(月) 14:01:38 

    イッテQのスタッフて現地の人に謝罪とかフォローしてなさそう

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/10(月) 14:02:16 

    同じ日本人として恥ずかしいからこのコーナー見られない

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2020/02/10(月) 14:02:56 

    ふつうに爆笑しながら見てたわー。
    外国人にガンガン話しかけられるメンタルがすごい。
    頭の良さそうな人は察してくれて説明してくれるね。
    海外行ったら知的な感じの人に困った時に聞いた方がいいと為になったよー。

    +51

    -14

  • 135. 匿名 2020/02/10(月) 14:03:06 

    いつまでたっても英語うまくならないなあと思って見ていた。受験勉強みたいに勉強したらうまくなるよ。しかし、それだったらテレビ企画と合わなくなるんだろうね。下手な英語でどうやってアメリカ旅行をやっていくかですものね。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2020/02/10(月) 14:04:30 

    >>43
    ひたすらペコペコしてる日本人
    っていうステレオタイプを助長するよね

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2020/02/10(月) 14:04:46 

    イッテQネタ切れ感すごいよね
    イモトも最近全然珍獣ハンターしなくなったし個人的に手越をクビにしないの見てここの番組スタッフの信用度なくなった
    みやぞんもこの番組のせいでなかなか家に帰れなくて愛犬と過ごす時間がなくてほんとはあまりロケに行きたくないと聞いた
    もうやめればいいのにねこの番組

    +56

    -7

  • 138. 匿名 2020/02/10(月) 14:05:12 

    ポツンと一軒家のような番組の方が今のご時世にはウケが良くて合うんだろうね
    イッテQは何十年前のノリだよって感じ

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2020/02/10(月) 14:05:37 

    平気でペタペタ触るの見てると、その内殴られるんじゃないかと思う。 同性だからとはいえ お尻ペシペシした時はハラハラしたよ💦

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/10(月) 14:07:01 

    もう番組終了でいいよ

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2020/02/10(月) 14:07:53 

    これを素直に面白いと思ってる人は、外国人と接したことが無いか、海外に行ったことがない人?

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2020/02/10(月) 14:09:02 

    問題となった宮川さんの世界の祭りが再開するんでしょ。それと入れ替わるようにこの問題。色々大変だね。いっそのことやめたら?この番組。土曜日朝のぐっさんが出てる番組も終わるんでしょう。同じぐらいの年数?この二番組の共通項は過去にベッキーが出てたということね。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2020/02/10(月) 14:09:42 

    これだけ外国行ってるのに上達しないのが逆に凄いw

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/10(月) 14:09:54 

    イッテQ擁護派にパーナさん多いのってやっぱりこの番組なくなったら手越のレギュラーなくなるから?

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2020/02/10(月) 14:10:36 

    イッテQって汚いネタ多くて気持ち悪くなってしまう
    綺麗であれとは思わないけど鼻水のかたまりとか鼻毛の塊とかそんなので面白いと思えない
    まぁ小学生向けの番組だから私が対象年齢から外れてるんだろうけど

    +43

    -1

  • 146. 匿名 2020/02/10(月) 14:11:18 

    >>141
    ごめん海外にも行ったことないし英語力も低い
    でもこのトピ見てそうなんだって気付けたよ

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2020/02/10(月) 14:14:00 

    一時期はイッテQも20%前後取るのが普通だったのに今じゃ13%前後だもんね
    他の人も言ってるけど手越が不快すぎて見なくなった。ベッキーはクビにしたのに手越はクビにしないよね
    それどころかいまだにチャラいのや週刊誌ネタにしてるって聞いて無理ってなった
    日テレはNEWSに何か弱みでも握られてるの?ゴチも増田になったし

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2020/02/10(月) 14:18:37 

    日本人が中学や高校で英語習っても話せるようにならない原因の一つに、恥ずかしがるからってのがあるんだよね。
    ネイティブ並みの綺麗な発音が出来ないから恥ずかしい。
    相手に通じなかったら恥ずかしい。

    +9

    -5

  • 149. 匿名 2020/02/10(月) 14:18:59 

    イッテQのピークはイモトが安室ちゃんに逢えた回だな

    +24

    -3

  • 150. 匿名 2020/02/10(月) 14:20:56 

    これ逆に、日本で失礼な日本語使う外国人に、「もっと日本語勉強してからおいで」なんて言ったら日本人の方が叩かれるよねw

    +41

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/10(月) 14:21:58 

    「英語があまり話せなくても伝える意思があればどうにかなる」ってコンセプトなんでしょ。
    それで学校の授業でこのVTR紹介されたって言ってたし。
    大人が、バラエティーとして見る分にはいいけど、小学生くらいの子供が、「ああこういう風に言ったらいいんだ」って勘違いしても嫌だし、出川さんはこう言ったけど、正しくはこう言うんだよっていうお嬢の解説とかを入れてほしい。
    昨日の放送の分だと「Hey you!は失礼」としか出てなくて、じゃあどんな風に言えばよかったのか、とか。
    もう何回もやってるんだから「Excuse me,please tell me how can I get to 〇〇?」くらいの定型文はわかるんだし、その場所の説明を出川イングリッシュでやったらいいんじゃない。
    いつまでたってもsorry sorryって話しかけるの、なんかかっこ悪いよ。

    +52

    -2

  • 152. 匿名 2020/02/10(月) 14:23:59 

    昨日見てて思ったんだけど、このコーナーの面白さって編集とこのイラストに助けられていたのかな?って
    今回あんまり面白くないなと思ったのは、こういうイラストが出てこなかったんだよね
    『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」

    +39

    -3

  • 153. 匿名 2020/02/10(月) 14:25:07 

    このコーナー最初は好きだったけどだんだんわざとらしくなってきちゃったよね
    てか普通にイッテQもう飽きた

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2020/02/10(月) 14:27:24 

    >>148
    発音はどうのよりも、会話に必要な定型文が出てこない、わからないんだよ。

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2020/02/10(月) 14:28:23 

    この番組見てて思うけど、優しい外人さんもいるよね。単語が分かりやすいようにゆっくり喋ってくれる人もいるし、暫く一緒に考えてくれる人もいるし。
    私なら知らない外国人にわけわからない事聞かれたらソーリーって言って逃げるかも。そもそも急いでたら親切にできない。

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/10(月) 14:29:51 

    >>154
    文の作りが英語と日本語では違いすぎるもんね
    I am Japanese.
    私は日本人です。
    みたいにさ
    ぽんっと出てこないのは仕方ない

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2020/02/10(月) 14:31:27 

    私も見てられない。出川もあれだけど、どっちかといえばやらせてる側の番組制作スタッフとか鈴木おさむとかのが悪い気がする。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2020/02/10(月) 14:31:44 

    >>120
    出川が日本人だと分かると日本語で「サヨナラ」って言ってたよ

    +67

    -1

  • 159. 匿名 2020/02/10(月) 14:32:29 

    あんだけ世界各国ロケ行ってて、この企画も何年もやってるのに英語が上達してないってところにマンネリ化とやらせを感じる。
    出川さんの英語がミッションをクリアする事にだんだん上達していって、最終目標は例えばカンヌやハリウッドで、スターに正しい英語でインタビューするとか、もっと中身のあるバラエティーにしてほしい。ってイッテQに求めることではないか。

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/10(月) 14:33:41 

    >>152
    私もそれは思った
    一枚だけ出たけど記憶すらない
    レイとアンジェロのとこだけは面白かったかな

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/10(月) 14:36:20 

    >>90
    私も嫌いだわ

    逆の立場で考えてみて欲しい

    あんな語学力のない知能の低そうな外国人がテンション上げ目で自分にしつこく話しかけてきたら、イライラ通り越してバカにしてきてんのかって腹立ってくるもん

    +37

    -4

  • 162. 匿名 2020/02/10(月) 14:37:48 

    >>8 今日ケンティがアカデミーはのレッドカーペットのときに、ブラピにヘイ!ブラッド!って叫ながら言いまくってたけどそれも失礼なんだ。

    +108

    -9

  • 163. 匿名 2020/02/10(月) 14:37:58 

    >>144
    パーナさんがマイナスで返事してるよw

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/10(月) 14:38:36 

    >>148
    英語話せた方がいいとは思うけど、ネイティブ並じゃなくてもよくない?
    日本に来て日本で生活してる外国人の中でもネイティブ並に日本語話せる人なんてほとんどいないと思うけど。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2020/02/10(月) 14:38:43 

    >>98
    出川のリスニング力はすごいよね
    ネイティブが手抜きなしの速度で目的地までの行き方を説明しても、すんなり理解してる
    内に蓄積した英語力は相当なものだと思う
    リスニングとスピーキングは別で、
    聞き取れても話せない人はたくさんいるから仕方ないと思うけど
    話す練習をしたら一気に上達するタイプじゃないかな
    でもそうしちゃったら面白くないからスピーキングはこのままかな

    +9

    -12

  • 166. 匿名 2020/02/10(月) 14:39:51 

    >>162
    hey 名前はいいでしょ
    hey you!はおい!おまえ!って感じ

    +51

    -1

  • 167. 匿名 2020/02/10(月) 14:42:07 

    >>45
    ベビーパウダーはコーンスターチでできてるんだよ

    +10

    -9

  • 168. 匿名 2020/02/10(月) 14:42:27 

    スタッフがフォローしてるとは思うけど、日本人は出川さんのキャラを知ってるから失礼なこと言っててもキャラだから、で許されるけど、海外の人にとったらなんだこの失礼で得体のしれない日本人は、ってキレられてもおかしくない。
    日本人留学生がハロウィンで「freeze」と「please」聞き間違えて射殺されてしまった事件や、イスラム圏で子供の頭をなでたらいけないとか、言葉や文化の違いを甘く認識するととんでもないことになるよ。

    +46

    -3

  • 169. 匿名 2020/02/10(月) 14:43:27 

    その後に出川に教えてあげたのかな?スタッフや河北ちゃんは。Hey!youのこと。
    番組は楽しくみました!

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/10(月) 14:43:57 

    英語が苦手な人は、出川さんのように恥ずかしがらずに話した方が良いとか言われてたけど、最低限の礼儀は必要でしょ。失礼かもしれないけど、出川さん耳もあまり良くない気がする。日本人相手でもやたら聞き返したり聞き間違えが多い。それが面白いから番組が成り立っているのかもしれないけど、酷くて見ていられない時もある。

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/10(月) 14:48:53 

    >>47
    色々ってどの辺?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/02/10(月) 14:52:32 

    逆だったらどう思う?っていうのが全てだと思う

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2020/02/10(月) 15:03:30 

    物怖じしないの凄いという好評米もありつつ結構前から恥ずかしいってガルちゃんでも言われてたよね。私も昨日は冒頭からこれだったから見なかった。時間を開けて見たらみやぞんだったからまた見なかった

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/10(月) 15:03:51 

    このコーナー、最初の頃は面白く見てた。
    昨日も楽しみだったけど、
    お尻ペチペチしたり、
    すぐに体触ったり、
    ひやひやして楽しめなかった。
    最低限しちゃいけないこととか、
    文化の違いあるんだから
    出川さんに教えて欲しい

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/10(月) 15:06:05 

    >>5
    それが相手の人にも伝わってるといいけどね

    +52

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/10(月) 15:23:00 

    フラワーの下りは、なんで出川通じなかったの?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/10(月) 15:23:23 

    日本に置き換えて考えたら、町歩いてたら外国人のおっさんが小型カメラ持って近づいてきて「おい、お前!これ知ってるか?日本語しゃべれんのか?」って聞かれて、わけわからない日本語並べられて、どうにかひねり出したら「おい、それ!!言え言え!ほらっ!」って言われてるんかと思ったら、テレビだと説明されてたとしてもめっちゃ腹立つな。

    +50

    -2

  • 178. 匿名 2020/02/10(月) 15:24:02 

    優しい外人多かったよね。
    オリンピックで外人たくさん来るだろうから、道聞かれたりしたら、話せないけど教える努力はしたいと思った。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/10(月) 15:25:43 

    >>154
    ただ単語を繋いだだけでもいいんだけどね。
    正しい文法で話さなきゃ!て思い込みが強すぎる。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/10(月) 15:40:33 

    河北ちゃん、ちゃんと教えてあげてほしい。

    出川はすぐに忘れそうだけどねw

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/10(月) 15:42:20 

    本当に日本の恥だよね
    見てられないからもう見ないようにしてるけど

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2020/02/10(月) 15:47:28 

    出川嫌いじゃないけど旅猿とか見ててもセクハラで訴えられてもおかしくないことするからヒヤヒヤする。外国ですぐ女性に年齢聞いたりビューティフルビューティフル言いまくったり。

    出川だけと言うより久しぶりにテレビ見るとまだこの価値観でやってるんだと驚くことが多い。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/10(月) 16:02:48 

    今更こんな話題を持ち出しても…
    この番組自体が異常失礼なことを楽しむ番組みたいなところあるんだし
    批判しながら番組を見る層ってそもそもテレビを楽しんでなさそうだね

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2020/02/10(月) 16:04:10 

    毎回この企画見てて思う。
    出川さん私より英語できてるって。
    基本中の基本も忘れてしまった。32歳今日この頃

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2020/02/10(月) 16:05:04 

    >>23
    アジア人の異常にちっさいオジさんなんて、怖くもなんともないし子供と話してんのと同じ感覚だと思う

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2020/02/10(月) 16:07:01 

    前にお嬢と対決でどちらが早く正解を聞きだせるかっていうのやってて、お嬢は「Excuse me,may I ask some questions?」って前置きして聞いてて、中々答えてくれなくて、出川さんは「カモン!セイ!」で答え出させて、「いちいち丁寧に聞いてても答えてくれないの」って言ってたのがなんだかなぁ。旅の恥はかき捨てじゃなくて、最低限のモラルとマナーは必要だよ。
    日本人が観光地で某国人のマナーの悪さ見てうわーって思うのと同じだわ。
    いつも気になるのがsorryって何か自分が非があることを詫びる言葉であって、決して「すみません」の意味じゃないのよ。出合い頭にExcuse meの代わりに使うの、卑下してるみたいでいい加減やめてほしい。

    +36

    -2

  • 187. 匿名 2020/02/10(月) 16:08:55 

    オウムがレイとかアンジェロになったところで吹いた

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/10(月) 16:17:25 

    日本で見かけるタイ料理やカレー屋さんのカタコト、なんじゃこれ?な日本語メニューとか張り紙はくすりと笑えるけど、出川イングリッシュは欧米人にとって笑えるネタなのかな?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/10(月) 16:26:22 

    確かにいつもイライラする。
    語学は間違っていても話すことが大事だって言うけど、それでもその国の事を尊重して少しでも勉強してからでないと相手にどんな失礼な事をしてるかも解らないんだから、誤解を与えないようにしてほしい。

    私も外国人に『おい、お前!』って日本語で話しかけられてベタベタ触られたら不快でしかないし。

    出川は一生懸命やってるだけだから仕方ないのかもしれないから、番組側がもっと配慮して作るものだよ。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2020/02/10(月) 16:35:06 

    まぁ、出川さんは海外何度も行ってるからこれくらいは知っといて欲しいけど

    外国の方も日本に来てカタコトでたまに日本では少し失礼になってしまう言葉づかいになってることあるからね
    それはこちらも何とも思わないし、むしろ日本語勉強してきてくれたんだなって嬉しくなる
    もっと日本語勉強してこいよ!なんて思わない

    出川さんのは、hey youよりおしりを叩いたのがヒヤヒヤした
    それは万国共通で嫌だろうし

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/10(月) 16:44:53 

    言葉が分からなくて失礼なこと言っても仕方ないというか
    自分が海外の人に「おい!ババア!」って声かけられても
    誰に教えられたんだよwと思うくらいだろうしいいと思うんだけど
    知らない人にヘラヘラ笑ってお尻ペチペチするのはないわーと思った

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2020/02/10(月) 16:52:07 

    やらせじゃないならいつか怪我するだろうなとは思う

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/10(月) 16:55:35 

    充電のやつで出川が自分より年下の人にでもちょっと年配だとお父さんお母さん言うのが気持ち悪い
    一緒に子供がいて「この子のお母さん」って感じでいう分にはいいんだけど
    誰にでも言うから不快
    前におじさんが「俺は独身だ!」とか「子供はいない!」とか怒ってたし
    年配の人でもお兄さんお姉さんでいいんじゃないかなあ
    みのさんみたいにお嬢さんとか社長!とかでもいい

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/10(月) 17:04:12 

    すぐビューティフルとかハンサムとか言うのが無理
    あれセクハラだよ
    初対面で見た目についてあれこれ言うのは褒めていようがマナー違反なんだよ
    節度を持ってやってくれよ

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2020/02/10(月) 17:05:46 

    出川のどこが面白いのか全く分からない。
    いい人扱いも意味不明。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/02/10(月) 17:22:19 

    充電のやつで出川が自分より年下の人にでもちょっと年配だとお父さんお母さん言うのが気持ち悪い
    一緒に子供がいて「この子のお母さん」って感じでいう分にはいいんだけど
    誰にでも言うから不快
    前におじさんが「俺は独身だ!」とか「子供はいない!」とか怒ってたし
    年配の人でもお兄さんお姉さんでいいんじゃないかなあ
    みのさんみたいにお嬢さんとか社長!とかでもいい

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/02/10(月) 17:24:55 

    >>20
    いや普通に「ねえちょっと!!」って感じ

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2020/02/10(月) 17:31:11 

    昔電波少年で
    外国人からあんな目にあったことあるのに
    いまだに海外で体当たりしてる出川のメンタルはすごいなぁーと本当に感心します

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2020/02/10(月) 17:33:43 


    お笑い要素重視するから、話しかける人に対しても人としてのリスペクトがない、馬鹿にしている印象。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2020/02/10(月) 17:36:42 

    >>153
    ネタ切れ感あるよね。
    昨日のみやぞんのイルカ漁もわりと最近見たことあるなって思ったら、ウルルンスペシャルで竹内涼真が全く同じことやってたと気づく。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/10(月) 17:49:08 

    よく使うワード、「ソーリー」⇒「excuse me」、「セイセイ」⇒「tell me once more please」、「カモン」⇒「please」最低限これくらいは直してほしい。

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2020/02/10(月) 17:52:24 

    >>5
    悪気がなければ何しても大丈夫なわけでもないからなあ…

    +114

    -1

  • 203. 匿名 2020/02/10(月) 17:55:15 

    それに比べて香港のカップルだったか二人組かっこよかった。英語ペラペラ。中国ってだけで馬鹿にしがちだけどこういう時英語話せない日本人て惨めだなと思った。私含め。

    +8

    -4

  • 204. 匿名 2020/02/10(月) 17:58:52 

    >>158
    だから、うざい日本人の相手したくないからサヨナラで追い払ったんだよ。サヨナラ=もうくんなってニュアンスで。日本語で皮肉たっぷりに追い返すなんて何枚も上手だよ。

    +95

    -2

  • 205. 匿名 2020/02/10(月) 18:06:52 

    >>8
    ヘイ!って日本人の感覚だと呼びかけっぽいけど挨拶で言ってるよ。全然失礼じゃないよ。

    +5

    -23

  • 206. 匿名 2020/02/10(月) 18:07:43 

    現地の人からすると不審者以外の何者でもない。
    日本人が面白おかしくする為に不快な思いをさせてしまうから、この企画は好きじゃない。迷惑行為だよ…。
    頭おかしいYouTuberみたい。

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2020/02/10(月) 18:17:00 

    >>204
    確かに。fu〇k you!ってブチ切れられてもおかしくないところで、皮肉がきいてるなと思った。

    +48

    -1

  • 208. 匿名 2020/02/10(月) 18:38:06 

    これだと、パパラッチ出川の時も批判が殺到しそうだな。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/10(月) 18:50:27 

    >>8
    アヴリルがへいへいゆーゆーって歌ってるのはどういう曲なんだろうか

    +97

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/10(月) 18:59:42 

    >>81
    もし、他に日本人に関わることがなかったら、そのひとにはそのイメージだけが残るんだよね。

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2020/02/10(月) 19:02:53 

    >>1
    登場人物仕込みだから。あんなニコニコ対応してくれるわけない。普通FUCKって怒鳴られるから。

    +33

    -1

  • 212. 匿名 2020/02/10(月) 19:17:18 

    >>204
    私は見てたけどそういう風には見えなかったけど

    +6

    -4

  • 213. 匿名 2020/02/10(月) 19:18:59 

    この番組大嫌い
    日本のノリで外国でも振る舞うのやめてほしい
    日本ならキャラが知られてるから笑って許してもらえるだけでしょ
    外国で同じようにやられるの恥ずかしすぎる

    +22

    -4

  • 214. 匿名 2020/02/10(月) 19:58:57 

    マイがセイ言ったとか言ってるよね

    焦ったら私もああなりそう

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/10(月) 20:01:26 

    出川のコーナー嫌い
    このお使いコーナーとパパラッチのやつ

    日本の恥以外の何物でもないのに、何故かマイナスくらう

    +9

    -6

  • 216. 匿名 2020/02/10(月) 20:27:20 

    >>215
    今年もアカデミーに出川と谷まりあが行ってると思ったら、行ってなかったね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/10(月) 20:29:27 

    ウケればなんでもやっていいと思ってる日テレだし

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2020/02/10(月) 20:36:38 

    >>152
    最近、話しかけた人の名前をそのまま答えだと思い込むパターンが多いよね。さすがに出川も分かりつつやってるんじゃないかと思えてきた。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/10(月) 20:38:05 

    >>12
    吹いて鼻水でたw

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2020/02/10(月) 20:41:06 

    久々だったから楽しみにしてたけど出川イングリッシュももうネタ切れって感じだったね。
    なんというか、昨日のやつ出川がなんて言うか何となく予想がついたもん。汽車ってお題が出た時「あーどうせシュッシュッポッポトレインとか言うんだろうなー」とか思ってたらほんとにポッポトレインって言ってたし…
    前はもっと複雑なお題が多かったよね?

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/10(月) 20:43:38 

    >>81
    そうそう。三村のは出川とはまた違ってセクハラ入ってるから時代錯誤だし余計にヒヤヒヤするわ。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/10(月) 20:54:54 

    >>24
    そうなの?笑
    取り残されてるの?笑


    +12

    -1

  • 223. 匿名 2020/02/10(月) 20:57:40 

    河北麻友子も笑えないくらい性格悪いし失礼
    調子乗りすぎな

    +8

    -7

  • 224. 匿名 2020/02/10(月) 21:13:57 

    >>1
    こういうクレームつける視聴者ウザイ💢 出川のキャラだから面白いのに嫌なら見るなって思う。

    +8

    -16

  • 225. 匿名 2020/02/10(月) 21:27:12 

    >>8
    中島健人がブラットピットにヘイ!ヘイユー!ブラッド!フロムジャパン!とか言ってたけど最悪だわ

    +10

    -9

  • 226. 匿名 2020/02/10(月) 21:43:32 

    >>15
    それ見てました!
    「なんで私にばっかり言うのよ!バス乗り遅れちゃったじゃない!」みたいに言われてたのあったね。
    すごい怒ってたw

    +50

    -1

  • 227. 匿名 2020/02/10(月) 21:46:49 

    スタジオで笑ってるタレントも皆ああなりそう
    シャッフルで苦労させてやりたい

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2020/02/10(月) 22:10:44 

    良かった、シリーズとしてあるぽいから人気なのかと思ったけど、不快感を抱いたのは私だけじゃなかったんだね。
    出川に悪気はないんだろうけど、ほんと日本の恥さらしだなと思った。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/10(月) 22:11:34 

    このコーナーのせいで日本人シツコクて失礼と思う外国人がいるわけだからやめて欲しい

    youは何しにの番組もシツコクて本当に恥だからやめて欲しい

    視聴率のために外国人に無理強いする番組は最低だよ

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2020/02/10(月) 22:14:56 

    他人を嫌な気分にさせる場面で番組視聴率取ろうとするの軽蔑する

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2020/02/10(月) 22:32:03 

    >>168
    「氷結」と「お願いします」が、どうよくないの?

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2020/02/10(月) 22:34:55 

    この人の英語って 笑いを取る為にわざとでしょ??ボビーのわざとらしい日本語と一緒だよ。いわゆる芸人だもん。
    もう つまらないから観ないけどさ。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2020/02/10(月) 22:47:33 

    ただの恥さらし。
    イッテQでもこの企画だけ何が面白いのか理解できない。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2020/02/10(月) 22:53:57 

    出川が話しかけた人は事前にスタッフが説明してるんでしよ?
    でなきゃあんな失礼な英語に対応してくれるわけない。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/10(月) 23:08:52 

    >>74
    セイは本当にヒヤヒヤする
    言え!てことだよね?

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/10(月) 23:15:35 

    狙って言ってる感じがして
    面白くなかった
    ちょっと飽きた

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/10(月) 23:18:08 

    >>218
    さすがに出川もバラエティのプロだから分かってると思うよ
    ある番組で立ったときにズボンが落ちるようにチャック開けてるのバッチリ映ってた

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/10(月) 23:40:11 

    >>209
    あのクソビッチよりアタシの方がイイ女なんだからアタシを見な!という内容なので・・・

    +61

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/10(月) 23:47:26 

    >>20
    出川好きだから変な事にならないといいな!心配!

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2020/02/10(月) 23:49:42 

    こいつ、天然ボケとかじゃなく、これ言ったらうけるってのが分かってんだよね。こんなヤバいオッサンいないから。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/11(火) 00:30:45 

    人気あるコーナーなんだろうけど、日本人がみんなこんな風って思われるのかなぁって思うと恥ずかしい
    笑ったことないな、いつも恥ずかしいなぁと思ってる

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/11(火) 00:47:40 

    >>2
    私も大嫌い。これだと気付いてすぐちゃんねるかえた。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2020/02/11(火) 01:02:54 

    出川English最初は面白かったんだけどもう笑えない

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/11(火) 01:05:53 

    >>21
    は?

    +3

    -22

  • 245. 匿名 2020/02/11(火) 01:44:13 

    >>5
    本当に困っている人には優しいと思うけど、ヘラヘラしてしつこく聞いてきたら誰だって怒ると思う。

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2020/02/11(火) 01:49:26 

    てっちゃん好きだけどさ‥
    sorrysorryって言いながら近づいてくのアホみたいって本気で思う‥

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/11(火) 01:56:53 

    >>203
    香港人で英語喋れる人=金持ち、って日中ハーフの元同僚が言ってましたし、私は今は観光地で外国人相手してますが、香港人や中国人が全員英語
    喋れる訳じゃないのは確かです。
    むしろ英語喋れない人の方が圧倒的に多いんですが。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/11(火) 02:23:46 

    >>205
    友達に「よう!」って言うのと知らない人に「よう!」と声かけるのは全然違うよね?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/11(火) 02:42:02 

    >>168
    未だにその日本人のハロウィンの出てくるけど
    アンビリバボーで真相やってたよね

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/11(火) 03:11:30 

    ヘイユー! (おい、お前!)がダメならどう話しかけていいのか

    英語全く出来ないからヘイ、ハローの挨拶後の優しい声の掛け方が分からない…
    あのちょっといいですか? みたいな物腰柔らかい感じが理想なんだろうけども
    まず初対面の人に喋り掛ける言葉が無理、

    +0

    -4

  • 251. 匿名 2020/02/11(火) 05:20:08 

    >>250
    Excuse meでOK。
    そういうのGoogle翻訳とかで、いくらでも検索したら出てくるし。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/02/11(火) 06:16:35 

    いつになったら『マイが〜』がIに変わるんだろうと思ってる。
    海外ロケたくさん行ってるのに一切喋ろうと努力しないよね。
    メニメニとかニヤニヤとかバカみたいで恥ずかしい。
    イモトは簡単な日常会話程度ならできそうだけど。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/11(火) 08:49:17 

    >>160
    メニメニアンジェロ
    のときのカット割りだけは好きよ

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/11(火) 09:06:19 

    実際出川みたいな外国人が話しかけてきたらうざいわ

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/02/11(火) 10:35:28 

    >>204
    そのあと教えてくれなかったっぽいもんね。
    たぶん完全にシカトされたんだと思う。
    相手が優しくてよかったよね、相手が悪かったら殴られたりしてもおかしくなかったよ。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/11(火) 11:04:20 

    >>40
    確かに。
    日本語を一所懸命話そうとしてたら、親切にしちゃうな。
    「オマエココワカルカ?」なんて訊かれたら、失礼だな!と怒る前に笑ってしまうかも。笑

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/11(火) 12:10:25 

    >>8
    英語そんなにできない私でも「おいお前!」ってニュアンスなの分かるよ
    だって言葉の印象そのまんまじゃん

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/11(火) 12:10:39 

    >>8
    アメリカ文化を知る河北が、一番ハラハラしたと思う。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/11(火) 12:13:39 

    >>45
    こういう時に、外国人バイトは必要なんだよ。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2020/02/11(火) 12:46:05 

    >>8
    あとからスタッフがちゃんと説明してくれてればいいね、、

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2020/02/11(火) 13:19:07 

    出川はなんでDo you know〜が言えるのにI want to〜が言えないんだ!?
    それが言えるだけでだいぶスムーズにいくと思うんだが…
    それだと逆にスムーズにいきすぎてつまらないから言わないように言われてるのかな?

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/11(火) 13:22:17 

    日本語の擬音語や、知ってる単語を思いつく限り並べてカモン!と言えば察しのいい人なら答えてくれるんだよねw
    たぶんすごく失礼なんだけど…。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2020/02/11(火) 13:26:41 

    出川が失礼なこと言った後は、カメラ止めてから英語ができるスタッフが平謝りしてるんだろうな…

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/11(火) 21:09:52 

    >>238
    なるほどー!
    そんな歌詞をあんなに明るく可愛く歌ってたなんて…
    好きww

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/12(水) 22:17:58 

    外国人が失礼な日本語喋っててもなんも思わん
    例えば、「おい、お前」とか言われてもどこで学んだんやwとしか…
    ボビーオロゴンのこと不快に思ったっことないし…

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/12(水) 22:41:18 

    >>141
    外国人接したことあるし海外旅行にも行ったけど、面白いと思ってみてたよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。