ガールズちゃんねる

あっさり薄味が好きな人

74コメント2020/02/11(火) 03:59

  • 1. 匿名 2020/02/09(日) 19:40:35 

    主は10年くらい前に1ヶ月ほど入院したときに病院食で薄味に目覚めて以来、薄味派になりました

    好きな食べ物は水炊きで、今日は中華だしを少し入れただけのミルフィーユ鍋に初挑戦してみました(美味しかった!)

    オススメの薄味レシピや料理があれば教えてください\(^^)/

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/09(日) 19:41:51 

    あっさり薄味が好きな人

    +2

    -27

  • 3. 匿名 2020/02/09(日) 19:41:54 

    あっさり薄味が好きな人

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/09(日) 19:42:28 

    2の画像も色んな所で見るな

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/09(日) 19:42:41 

    旦那が濃い味好きだったけど
    私と結婚してからあっさり味も好きになった
    鶏ガラスープ鍋絶賛してた

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/09(日) 19:42:53 

    塩コショウあれば何でも美味しく食べれる

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/09(日) 19:43:57 

    >>2
    お前さっきからいろんなトピ荒らしてんな
    キモいんだよ通報

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/09(日) 19:43:57 

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/09(日) 19:44:21 

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/09(日) 19:44:36 

    薄味と濃い味、どちらが好きかで性格もなんとなく分かるって聞いたことあるけどほんと?

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/09(日) 19:44:52 

    あっさりが好き

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:09 

    薄味かは分からないけど、年とってラーメン屋でも基本のラーメン🍜。色々入ってないシンプルなのが好きになった。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:15 

    わたしも薄味派〜
    ポテチはうすしおしか食べない。
    コンソメとかブラックペッパーとかサワーオニオンとか辛くて嫌いです。

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:21 

    調味料無しの野菜スープ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:36 

    本当は濃い味が好き

    だけど、カラダのために薄味ぎみ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/09(日) 19:45:49 

    >>9
    いや、薄味すぎやろwww

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/09(日) 19:46:04 

    >>2
    かわいい😍

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2020/02/09(日) 19:46:22 

    お店のラーメンがしょっぱすぎて食べられない

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/09(日) 19:46:44 

    >>7
    お前の言葉遣いもきもいから報告

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2020/02/09(日) 19:47:09 

    >>3
    これお土産でもらったばかりなんだけど美味しくないの?

    +0

    -6

  • 21. 匿名 2020/02/09(日) 19:47:33 

    >>13
    私はポテチに限らずスナック菓子全般が塩辛くてダメです

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/09(日) 19:47:37 

    塩ってか、出汁のきいた食べ物が好き。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/09(日) 19:47:41 

    ラーメンはあっさりうす味塩ラーメンが美味い
    こってりドロリのトンコツラーメンはマズすぎる
    こってりドロリのトンコツラーメンは人間の食べるものじゃない

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/09(日) 19:48:25 

    >>3
    これ関西出身の子に教えてもらって食べたらすごくおいしかった!
    カール=チーズ味だったから衝撃だった

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/09(日) 19:49:14 

    脂がブワァ~と浮いた料理は見るだけでウッてなる

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/09(日) 19:49:26 

    フリーズドライの卵スープや味噌汁が濃過ぎて無理
    1個で2人分作るw

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/09(日) 19:51:03 

    薄味が好みです
    コロッケとかお店の納豆巻などはソースやお醤油などかけなくても平気です
    焼き魚もそのままでOKです

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/09(日) 19:52:02 

    調味料無しの納豆

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/09(日) 19:52:44 

    ギョーザは酢コショウで
    タレいらない

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/09(日) 19:53:10 

    >>3
    チーズ味に慣れてたらちょっと味が薄く感じるかも。でも本当にだしの味がするよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/09(日) 19:53:56 

    >>23
    お店の近くでも臭いでウッってなる

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/09(日) 19:54:02 

    納豆はタレを使わないから捨てるのももったいなくてだし巻き玉子を作るときに使ってる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/09(日) 19:54:57 

    >>2
    なんか不安になる写真だな…こわい

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/09(日) 19:55:26 

    >>29
    酢コショウ美味しいですよね!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/09(日) 19:55:29 

    >>19
    報告wwww

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/09(日) 19:56:08 

    材料と塩胡椒があれば充分旨味が出るよね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/09(日) 20:00:20 

    >>20
    お土産にカール…!?

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/09(日) 20:02:05 

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/09(日) 20:03:10 

    薄味になれたら外食したあと喉が乾いて仕方ない!
    なので外食もチェーン店などより地元で個人がやっているお店に行くことが多くなりました。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/09(日) 20:03:29 

    >>37
    うすあじは関西限定だから

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/09(日) 20:04:19 

    サラダもドレッシング無しで食べる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/09(日) 20:06:24 

    あっさり薄味が好きな人

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/09(日) 20:06:38 

    ドレッシング代わりにオリーブオイルをかける

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/09(日) 20:07:48 

    >>3
    どこ行っちゃったの?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/09(日) 20:08:35 

    なか卯のうどんを持ち帰りで
    自宅でスープを湯で倍に薄めて食べるとちょうどいい

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/09(日) 20:10:17 

    お茶漬けは白出汁だけで食べる!
    好きな具材入れるんだけど漬物が一番マッチする。
    優しい味だよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/09(日) 20:11:15 

    地味に美味しくてリピしまくってる
    湯切り洗い不要☆ウチの簡単にゅうめん by tomjelly 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが322万品
    湯切り洗い不要☆ウチの簡単にゅうめん by tomjelly 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが322万品cookpad.com

    「湯切り洗い不要☆ウチの簡単にゅうめん」の作り方。ザルあげ必要ナシ冷水で洗う必要ナシなので手間いらず。夜食やお酒の〆にウチの定番。素麺自体の塩分を活かした味付けです。 材料:素麺、玉ねぎ、胡麻油..

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/09(日) 20:18:17 

    小麦粉の味がすればいいので、プリッツはロースト。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/09(日) 20:24:47 

    薄め派
    お湯でとくスープとかは途中でお湯足す

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/09(日) 20:27:07 

    もともと薄味家庭で育ったんだけど旦那の実家がコテコテ
    自分で作る味噌汁が年々濃くなってきて、私も濃い味に慣れたんだなぁと思ってたんだけど、やっぱり薄味のものを食べるとホッとするんだよね
    最近カロリーメイトのメープル味が美味しくて、もう食事の味はこれだけで十分なのにって思ってしまった😅

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/09(日) 20:27:48 

    >>35
    めっちゃ笑った

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/09(日) 20:28:43 

    >>3
    関東ではカール買えねんだよおおおお

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/09(日) 20:29:03 

    出来合いの惣菜やお弁当のおかずが味濃すぎ。
    薄すぎなら調味料加えれば良いけど
    洗って食べるわけにもいかないから困る。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/09(日) 20:30:25 

    >>2
    なんでアダムスファミリーの赤ちゃん?w

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/09(日) 20:46:18 

    カレーはシャバシャバくらいがちょうどいい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/09(日) 20:50:12 

    父がよく言う。料理下手くそな奴は味が濃い。醤油と砂糖でごまかして料理するって。
    私、あちこちランチ巡りする様になってその意味がやっとわかった
    美味しい店は薄味。出汁で風味きかせて塩味はほとんどない。でも美味しい
    柚子胡椒、山椒の実とかちょっとした物にちょっぴり使われてるとすごいのよ。子供の頃 山椒の実とか知らなかったし柚子胡椒も知らなかったからまさに脳みそが沸騰したわ
    割烹ってすごいなと思う。今のところ三店お気に入りを見つけて半年に一度は行くようにしてる
    毎週日曜のランチ巡りはワクワクがたまらん。美味しい店の共通点って接客が良いって事。あと、料理が出てくるまでに出されるお茶がものすごく美味しい。
    立派な店構え、庭も立派なのに出されたお茶が美味しくないと料理も同様美味しくないってのは料理に対する熱意の表れだよなと。
    偉そうに語ってるけど、家庭料理にも活かせるよう主婦レベルで頑張ってるよ
    柚子胡椒は色々試したけど大分県の瓶入り柚子胡椒が1番美味だった。
    ハニーマスタードは日本のは不味くて外国の方が美味い。
    ハニーマスタードは地産地消カフェに行った時に蒸し鶏に掛けてあってシンプルなのになんて美味なんだ!とびっくりした
    応用で、パンにもそれを挟んで食べると美味しいよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/09(日) 20:50:22 

    >>27
    同じく。
    揚げ物やその他も殆どソースや醤油をかけずに食べます。
    素材の優しい味が大好きです。
    関西住みですが、お好みやとんかつソースや甘辛い味は苦手。
    入院した時、周りは薄味過ぎるって不評だったけど、私にはちょうど良かった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/09(日) 20:52:46 

    >>55
    カレーってスパイスで手作りするとシャバシャバだけどね。
    カレールーを使ってしまうとドロドロになるのよ。あれは油脂たっぷりだから太るんだよねーカレーはスパイスで手作りした方がいいよー
    KALDI行くと売ってるから、簡単だよー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/09(日) 21:01:45 

    >>3
    もうカール買えない
    あっさり薄味が好きな人

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/09(日) 21:39:48 

    サラダはドレッシングかけずにたべます

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/09(日) 21:51:24 

    >>59
    カールおじさんガチ勢さんが泣きますよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/09(日) 21:52:43 

    塩分は血圧に影響大だからなー
    湯豆腐をそのまま食べる

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/09(日) 21:54:18 

    >>4
    写真がじゃなくてコメントしてる人が怖い。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/09(日) 22:04:13 

    薄味に慣れ過ぎて、スーパーのパックのお惣菜が濃すぎたり甘すぎたりで食べられなくなってしまった

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/09(日) 22:05:34 

    最近 血圧が高めになってきてるので美味しく薄味に出来るコツ知りたいです!

    私もミルフィーユ鍋好きでよく作ります。
    無塩だしの素でも美味しく出来ますよ。オススメです😀

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/09(日) 22:07:51 

    うどん食べる時、ヒガシマルの粉末使うけど最近塩っぱく感じるので3分の2で作ってる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/09(日) 22:12:32 

    私は薄味派と思って生きてきたけど、義母の味付けが究極の薄味すぎて食べた気がしなくて最近逆に濃い味を欲するようになってしまった...

    ビーフカレーだかビーフシチューだかわからない、すき焼きだか煮物だかわからい、薄味すぎるって結構ストレス

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/09(日) 22:42:22 

    >>3
    誰かぁぁぁぁぁーーー
    カール作ってくれーーーーー

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/09(日) 22:51:49 

    私のまわりは病院食は薄くてイヤだという人ばかりなので、主のような方に会えて嬉しい😌🌸💕

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/09(日) 23:07:44 

    サラダは基本的に

    オリーブオイル

    好みでこしょう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/10(月) 03:57:04 

    しょっぱいものがあまり好きじゃない。胡椒は好きなのでよく使うけど

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/10(月) 09:06:34 

    >>3
    これが一番美味しいのに代わりのお菓子が無いんだよ
    チーズやコーンポタージュ、ソースみたいな味しか無いんだよ 虎舞竜だよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/10(月) 12:42:21 

    >>3
    カールの類似品でコーンが去年くらいに発売された。
    カールと似てて美味しいんだけど、うすあじが無くて寂しい。
    あっさり薄味が好きな人

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/11(火) 03:59:25 

    最近食塩使ってないポテチでてるじゃん?
    あれそのまま食べるのにはまってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード