ガールズちゃんねる

田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

167コメント2020/02/17(月) 04:08

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 22:57:44 

    田舎在住ですがオシャレしてハット被ったり派手柄着たりするとジロジロ見られて気まずいです。
    30代子持ちなのであの人子供居るのに凄い格好ね的な事をコソコソ言われたこともあります。
    オバサンでも田舎者でもオシャレしたい!と思いつつ、心折れそうです。
    同じように田舎在住だけどオシャレしてる方、もしよければ励ましてください。
    好きな格好してどうどうと歩きたいです。

    +213

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 22:58:41 

    京都の田舎です

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 22:58:58 

    上京したての田舎者の気合いの入りかた半端ない。

    +32

    -32

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 22:59:02 

    お洒落かどうかは分からないけど、小汚い格好はしてないかな。

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 22:59:23 

    >>3
    ハリーウィンストンてただ言いたいだけ

    +7

    -28

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 22:59:38 

    家族が好きだから住んでる。住みたい場所よりも家族を選んだ。本当はずっと抜け出したい。大嫌い

    +117

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 22:59:46 

    田舎だとブランドバッグってどうしてますか?都会はみんな当たり前のようにセリーヌ、フェンディ、ロエベ …普段使いしてますよね。

    +92

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 22:59:52 

    >>1
    洋服はどこで買いますか?

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 23:00:04 

    私も田舎者だけど、だからといってオシャレしちゃ駄目ってことないのでは?
    そもそもオシャレの定義って、人それぞれだと思うけど。

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 23:00:50 

    >>1
    ほんとうにおしゃれなのか?すごく個性的とか?

    +114

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 23:00:54 

    スカート履いてると振り返られる笑

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 23:02:19 

    >>7
    普段使いしてるよ。
    そもそも田舎の人はブランド知らないし
    ひと目見て気がつかれるのはシャネルくらい。

    +79

    -12

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 23:02:35 

    >>3
    私も田舎から大阪に引っ越したとき、田舎者だと思われないようにめちゃくちゃ気合い入れておしゃれしてた。
    むしろ地元民の方がラフな格好してるよね。

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 23:02:50 

    >>1
    浮いているんでしょ。
    たまに都会に出てきておしゃれして遊んだら?

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 23:03:01 

    土地なんて関係ないよー
    お洒落は気合!

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 23:03:25 

    北陸地方の田舎に住んでるアラサーです。
    私は祖母が若い頃着ていたレトロなワンピースが好きでカラータイツやらベルト等を組み合わせて好きで楽しんで着ているのですが、どこかですれ違った同級生からなにあの昭和ファッション朝ドラのヒロインかよw w wと影で笑いながら言われていたみたいです
    好きなもの着て何が悪い( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!ともなりましたが、好きな服着てるだけなのにと悲しくなりますよね・・・
    でも意外と母親〜祖母世代からは好評

    +150

    -5

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 23:03:35 

    浮きますよね
    お迎え行くとお話ししてくれる人はいるけどママ友ランチとかには誘われない
    違う人種とでも思われてるんでしょうかね。気楽でいいですけど
    子供はお洒落してるお母さん好きみたいだし子供のお友達にも好かれます

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 23:03:48 

    どんな格好なんだろう

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 23:03:52 

    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +9

    -30

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 23:04:05 

    男性の場合、まっっっったくオシャレに関心ない人が主流
    ツーブロックだの化粧水だの汗拭きシートだのなんて眼中にない人ばっかり

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 23:04:05 

    うちの地元かと思うくらい分かる。
    自分の中で少しオシャレして外出るとジロジロ見られてオシャレしてお出かけ〜?って言われる。

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 23:04:18 

    関東の田舎と地方の田舎では また違うと思う。
    関東の田舎の人は東京に買い物に行くから着飾ってるひとも割といる。
    地方に行くと県庁所在地付近歩いている女の人達でも地味でびっくりする。

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 23:04:38 

    オシャレな人を見て悪口とかは言わない
    かなり個性的なら『えっ・・・』と思って見ちゃうことはある

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 23:04:54 

    女に生まれたからにはオシャレするよ。一度きりの人生だし、ほどほどに楽しんでる。スーパーとかジロジロ見られるけどそこまで変な格好じゃないよ。何より子供達は「オシャレなママ好き」って言ってくれる。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 23:05:21 

    田舎の基本コーデ
    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +35

    -14

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 23:06:16 

    都内でもおしゃれというか奇抜な格好してたら言われますよ
    繁華街と住宅街は違うので

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 23:06:25 

    私も結婚してから引っ越して来た所が田舎過ぎて、めっちゃ浮いてるけど気にしてないよ
    夫の地元で結婚する時には噂になるから地味な服にしてと言われたけど、じゃあ行かない結婚しないと言って押し通した

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 23:06:49 

    浮くと思って地味な格好してると
    意外とお洒落な人が多くて地味にした自分が恥ずかしくなるよ

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 23:06:50 

    田舎あるある
    畑仕事がいつでも出来るよう、パンツにしている

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 23:07:23 

    >>1
    >30代子持ちなのであの人子供居るのに凄い格好ね的な事をコソコソ言われたこともあります。


    凄い格好ねってことは、自分で思っているオシャレとはまた違うのかもしれないよ。
    でも公衆では迷惑掛けない程度なら自分が好きな格好で堂々としてていいんだよ。

    +48

    -10

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 23:07:31 

    わかってくれる人がいないとそれなりに辛いのはわかるよ。
    私も北関東人だけど、ストリートファッションとマイルドヤンキーの差がわからない人が多いからヤンキー扱い。
    アースミュージックエコロジー着てる子はお洒落、清楚、みたいな。

    都会ならそんな扱いされない。褒めてくれる。

    お洒落は自己満なのはわかるけど、わかってくれる人がいるのといないのではどうしてもモチベーション変わる。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 23:07:52 

    大丈夫だよ
    今秋田住み、昔東京住みだったけど、東京でもダサいヤツはいるし、田舎にもお洒落な人はいる

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 23:07:59 

    昔のリバイバルで都会で流行ってるスタイルをしていたら、知らない人達に指さされて『まだいるんだね〜』とヒソヒソ言われた

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:03 

    >>7
    ヴィトンくらいは持たせて欲しい。
    て、どのくらいの田舎なのかな?
    うちは田舎だけど百貨店はある。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:06 

    昔はチュニックとジーンズみたいな人多かったけど
    最近の田舎のおばさんはそれなりにおしゃれだと思う

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:12 

    >>1
    いくつか田舎に住んだことあるけど地域差もあるよね
    おしゃれするとジロジロ見られるし、おしゃれな人見ると珍しいと思って見てしまう
    セルフネイルも中々やりづらい

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:17 

    ちょっと小綺麗な服(ファッション誌に載ってる都会のOL風)を着るだけで祝いの席に行くのかと言われる。
    鮮やかな色の服着てたら、まぁ、垢抜けて~と近所のおばあちゃんに言われた。
    めんどくさい。

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:21 

    田舎に引っ越してから適当になった
    近所ジジババしかいないしほぼ車移動だから
    おしゃれは自己満だと思ってたけど違ったみたい

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:37 

    主さんのファッションてどんなかんじ?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 23:08:42 

    どこからが おしゃれ?
    田舎に住んでるからお洒落しないなんてことないでしょ

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 23:09:10 

    お洒落してたら、何処かお出かけ?って聞かれるからソレが嫌だわ。
    好きな服着たいだけなのにほっといて欲しい。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 23:09:14 

    ワンピース来てるだけで気合い入れちゃって!!と言われる
    ん?

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 23:09:53 

    >>34
    私が住んでる市はイオン無いです

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 23:09:56 

    >>32
    私も思った。土地じゃなくその人だよね。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 23:10:24 

    うちの近所に結構有名なインスタグラマー住んでる

    めっちゃ田舎だけどね

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 23:10:27 

    うちも田舎だから分かるわ〜
    そういう人が増えれば活気も出てきそうなのにね
    私も協力したい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/08(土) 23:10:29 

    若い頃はそれでもおしゃれというかそれなりの格好で出掛けてたけど歳とるとどうせスーパーしか行かないしって暑い寒いに適したラフな格好ばかりになった。
    もっと年配の女の人はスーパーならジャージとかで来てる。自分もそうなるのかなってちょっと恐い。でも田舎だったらおしゃれする甲斐がなくてどんどん削がれていくみたい。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/08(土) 23:11:06 

    お洒落は都会に出る時しかしねー。
    んなコジャレタ格好してたらおめー浮いちまって村八分だっぺよ。
    きったねー格好しなければ噂されることもねーから。
    清潔感あるシテェガールに徹してる。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 23:11:22 

    >>1
    いくら田舎とはいえ、洗練されたお洒落な人はセンス良い人と認定されるし、主のハット被って派手柄ってのが、どの程度か気になる。
    例えばだけど こんな感じだったら、東京でも凄い格好ねと言われちゃうレベルだよwww
    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +81

    -6

  • 50. 匿名 2020/02/08(土) 23:11:49 

    田舎出身です。
    確かに田んぼ畑に囲まれた田舎でおしゃれをしていたら目立つし浮きます。
    そして、親に世間体を考えろ!と言われ続けます
    個性も何もないです。
    ただ目立つなと言われ続け
    私は田舎が大嫌いになり
    都会に住むようになりました。
    都会でおしゃれしても何しても目立たない。
    ブランドバックなんて当たり前
    最高です!
    田舎は田舎なりの服装を求められる
    私には耐えられませんでした

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/08(土) 23:12:01 

    お洒落するのが趣味みたいなものなので、人目気にせず好きな服着ています。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/08(土) 23:12:41 

    田舎育ちだけど、もっと田舎出身の子のほうがものすごくお洒落。
    こりゃーモテる!!!と感心した。
    頑張ってお洒落してるというよりも、元々センスが良い子だったんだと思う。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/08(土) 23:13:38 

    田舎あるあるだよね〜
    マジうざい…
    人がどんな服着たって関係ねぇじゃん
    裸で歩いてないんだし
    他人の粗探ししてんな暇人が

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/08(土) 23:13:40 

    ヒール履いたり綺麗めなワンピースな系統じゃなくてカジュアルだけどそれなりに着飾ってる。美容室勤務だから髪型もやや派手になりがち。気にしないよ(^^)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/08(土) 23:14:20 

    >>49
    確かに!主の〝ハット被って派手柄″のレベルによるかも笑

    +37

    -4

  • 56. 匿名 2020/02/08(土) 23:16:46 

    チラホラ分かってない人がいる

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/08(土) 23:17:11 

    >>53
    そもそも車社会だから歩いてるだけで不審者扱いされるw服着てるのにw

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/08(土) 23:17:22 

    陰口は気にせず「この格好が好き!」と開き直って堂々としていればいいかな?陰口言う人はターゲットが弱ったり焦る様子見て楽しんでるだからね。地域活動のゴミ拾いにミニスカピンヒールで参加みたいなTPOに合わない格好している人では無さそうだし、それなら気にしない方がいい。地域や人との密接な関係が多い田舎で暮らすにはスルースキルと自分を貫く開き直りが重要。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/08(土) 23:18:57 

    >>16
    とやま?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/08(土) 23:19:24 

    >>16
    自分も熊がでる田舎で昭和レトロな感じの服着てる
    職場の飲み会でワンピースきていったら見栄っ張りでいつもディオールのショッパーで通勤してる性悪御局様から「なあ〜にそれ〜コスプレ〜?(笑)」と笑われた悲しい&ムカついた
    でもその後横断歩道で知らないおじいさんから「よっ!お似合い私の初恋の人にそっくり!」と言われたからまあよし

    +56

    -3

  • 61. 匿名 2020/02/08(土) 23:20:21 

    41歳
    小学生の娘がいます

    わたしも田舎在住のおしゃれ大好き!

    でも
    >>23の言うところの「え…」寄りだわ。
    個性的過ぎではあるかもしれないんだけど、でも露出してるとかでは無いし、死ぬまでこのままだと思う。


    今日は、タイダイのフーディーに、くすみピンクのサテンのアコーディオンプリーツのロングスカート、白いスニーカーに白いバックパックで春先取りして風邪っぽい。

    ちなみに髪は白強めの金髪の重めボブです。

    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +8

    -14

  • 62. 匿名 2020/02/08(土) 23:20:22 

    >>59
    いえそのお隣のお隣の県です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:32 

    >>62
    福○か

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:42 

    >>57
    なにそれ、めんどくさ。
    歩いてるくらいいいじゃん。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/08(土) 23:21:56 

    オシャレとは違うけど、普段は流行り関係なく自分の好きなテイストの服をとことん着てる。
    もちろんTPOは守ってて、冠婚葬祭や子供の園や学校のかしこまった行事にはそれ専用に買ったセレモニースーツとか着るし、周りがカジュアルな服装で来る保育参観とかにはそれ用に調達したユニクロやイオンの無難で地味な悪めだちしない服で行く。

    普段着は50~60sのアメリカの古着とか英国トラッドみたいなのが好きで、影でメリーポピンズってあだ名付けられてることも気づいている。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/08(土) 23:22:19 

    >>12
    買取屋の店員がCELINEの事を「セリーネ」と言う位な田舎に住んでいる知り合いがいます。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/08(土) 23:23:30 

    >>1
    1980年代までは確かに地域差があったしその差は半端なかった。
    四国のとある街に行ったら若い子達がモンペ履いて首にネッカチーフ
    巻いてたのを見て卒倒しそうになったもん。
    ちょうど四国でお店の床と天井が逆さまのお店が流行った頃の話。
    でも90年代から徐々に格差がなくなっていき、今だとほとんどない
    とおもうけどね。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/08(土) 23:25:08 

    見栄でZARA買ってる主婦いるよ
    こんな田舎で。

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2020/02/08(土) 23:25:51 

    田舎にこそ大型アウトレットとかあるやん
    みんな普通の格好してるで

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/08(土) 23:26:57 

    >>63
    地元福○だけどたしかに福○だったら浮いちゃうかもですね…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/08(土) 23:27:18 

    >>1
    はいはーい!
    私もです!!都会からめちゃくちゃ田舎に嫁いだけどら好きな服着るのは辞めたくないですよね(^^)
    「この辺には居なさそうな格好の人」って町内会のおじいちゃんおばあちゃんに言われてましたが
    今やガハハと笑ってお料理教えてもらったりお茶したり仲良くしてます!
    どこで服買ってるのかとか、オススメの化粧品とか聞かれます!!

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2020/02/08(土) 23:27:34 

    >>1
    でも私が聞いた話だと田舎では隣の県境のラブホに行って不倫する既婚者が
    多いって聞いた。どことは言えないけど東北のとある県。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/08(土) 23:27:58 

    ヒソヒソヒソ
    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/08(土) 23:28:59 

    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/08(土) 23:29:33 

    >>1
    田舎だけどみんなお洒落だよ。
    主はただ個性的過ぎて浮いているだけじゃない?

    +23

    -4

  • 76. 匿名 2020/02/08(土) 23:30:24 

    都会に比べて、楽しむところが少ない田舎だから、せめてファッションくらいでも楽しまないとね。 

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/08(土) 23:30:35 

    >>68
    見栄張るためのおしゃれがZARAって
    いやいや分かるよ。田舎はそうなんよ
    アーバンリサーチとかBEAMSとかないから
    頑張って遠出してもアースミュージークエコロジーかグローバルワークしかないから。ZARAが来た時はテンション上がったさ

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/08(土) 23:30:51 

    >>72
    青森?

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2020/02/08(土) 23:31:03 

    田舎のジジババの言うことなんて気にしなきゃいいよ。
    TPO気をつければ大丈夫。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/08(土) 23:31:25 

    >>69
    本当に
    滋賀とか三重のアウトレットよく行くし、道中食べに降りたりするけど大阪市内の人となんら変わりはない気がする

    もっと田舎の話なのかな

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/08(土) 23:31:56 

    田舎で足だしたら凄く浮く

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/08(土) 23:32:07 

    >>1
    コソコソ言ってる内容もくだらねぇな
    ブスのひがみは気にしなくて良いよ
    ダッセ!って言い返してやれ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/08(土) 23:32:36 

    >>1
    主はおしゃれを勘違いしてそうな気がする。本当におしゃれな人って派手じゃないよね。

    +24

    -6

  • 84. 匿名 2020/02/08(土) 23:33:03 

    >>70
    たしかに福井はなあ、、、
    アラサーだと結婚は?とかも言われそう
    オシャレする暇なんかねー

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/08(土) 23:35:01 

    自分をオシャレだとは思ってないけど、東京住んでた頃に着てた服を引越してきて今住んでるとこで着ると、何で今日そんな気合い入ってるの?とママ友さんとかに言われる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/08(土) 23:35:47 

    うちも田舎だけど結構おしゃれなママ多いよ
    ヘアアレンジとかもちゃんとしててえらいなーと思って見てる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/08(土) 23:35:54 

    >>63
    富山と福井の間には石川があるよ

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2020/02/08(土) 23:37:05 

    >>7
    グッチやプラダ普通に使ってるけど
    田舎のおばあちゃんはブランド知らないから
    なにも言われない

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/08(土) 23:38:28 

    >>71
    そうそう、好きな服着て小綺麗にして明るく接してたら何も変な顔されないです。
    嫁いだ当初は茶髪にしてたら「ハーフ?」と何回か聞かれたけど、今じゃあこの辺りも普通になったよ(笑) アラフィフです。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/08(土) 23:39:04 

    みんな見ていると基本Tシャツにジーンズやジャージにすっぴんで歩いているし、授業参観くらいならそれで行く人もいるような感じ。
    私は化粧しないと外に出れないのでただ化粧しただけでも、わざわざ化粧してきたの?!って言われます。
    濃ゆい化粧ではなく、普通のレベルでアイシャドーはベージュでリップもコーラル系で地味にしたつもりでも言ってくる。
    子供いるのにそんな時間よくあるね〜と言われたら5分でできるので〜と返しています。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/08(土) 23:39:58 

    ちょっと良質な服買っても生まれてからずーっと田舎暮らしだからいまいち垢抜けない。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/08(土) 23:41:59 

    >>7
    田舎のおばちゃんこそ財布はヴィトンで髪と服は適当。
    こどものころ不思議だった。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/08(土) 23:42:37 

    TPOといっても、田舎ってオシャレする場面がないんだよね…
    どの場所どの時間帯でも、みんな似たような同じ格好してる。
    歌手のライブとか派手目のイベントでも、年齢層高めだとみんなズボンにスニーカー。
    入学式や学校行事もイオンで売ってそうなセレモニー用スーツ。
    人と違うっていうのが悪なんだよね…

    既婚で子持ちの友達はオシャレ好きで、入学式にはドット模様の着物
    習い事の発表会には銀髪に染める
    年寄りが集まるような場所でも、ハイカラなワンピースにライダースジャケットみたいな恰好。
    私は浮くのが苦手なので地味目の恰好が落ち着くんだけど、オシャレが好きな人はどんどんオシャレ楽しんだらいいと思う。
    目立ってもオシャレしている自分の心地が良いんだよね?

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/08(土) 23:44:40 

    主です。トピ採用ありがとうございます!
    都内から田舎に引っ越してきました。
    都内にいた時はジロジロ見られたりとかは無かったのでものすごく派手とかトンチンカンでは無いと思います。
    他人から見てオシャレかどうかはあれですが自分ではオシャレしてるつもりです。
    たまに都内に遊びに行って友達に会うと前はもっとオシャレだった!引っ越してから地味!と言われて凹んでいます。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/08(土) 23:44:49 

    >>43
    うちはイオンないのにデパートがある。
    なぜなのか??

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/08(土) 23:46:18 

    お化粧と定期的な美容室で小綺麗にしてるとオシャレに見える。私は九州の田舎に住んでますけど、「オシャレだねー!」とか言われるんどけど、シーズンオフの半額でかったコートとかシンプルな飽きの来ないデザインを買ったりして楽しんでます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/08(土) 23:51:11 

    >>20
    ツーブロックと化粧水と汗拭きシートがお洒落に入るとは....
    なんか次元が違うな。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/08(土) 23:51:36 

    田舎の大学なのであんまりお洒落しすぎると浮きます。
    女子アナみたいな適度なお洒落が限界。

    東京に行くときは思いっきりお洒落して好きな格好してても全然浮かないから楽。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/08(土) 23:52:29 

    ぺこ&りゅうちぇる夫妻の様に、独自の個性やセンスを持っているのは良いと思うんだけど、近所や子供の同級生の保護者の中に ぺこ&りゅうちぇるみたいな人がいたら実際はビビると思うし、ママ友の間で話題にはなると思うw

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/08(土) 23:58:19 

    正確に言うと都会人がオシャレな訳ではなく、選択肢と人の目に触れる機会が多くなるからと必然的に、ちゃんとした格好をする機会が増えるだけ。後は車社会より電車社会なのも関係しているかな…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/09(日) 00:03:36 

    田舎あるある?普段はデニムとかだけどたまにスカート履いてるとどこか遠くにお出かけ?とか近所の人に詮索されます。
    オシャレが浮く地域もあるよね。。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/09(日) 00:08:11 

    >>57
    わかります、歩いてたよねーって言われる

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/09(日) 00:10:31 

    【アニ散歩☆富山はみだし編】メガネと靴も極上ビンテージのその先へ - YouTube
    【アニ散歩☆富山はみだし編】メガネと靴も極上ビンテージのその先へ - YouTubewww.youtube.com

    富山気絶がはみだしまくる。それは最&高のその先で俺たちの原点を叫ぶということ。FOREMOSTオーナーの根本さんが買い付けるビンテージはミリタリー、アウトドアだけでなくアイウェアやシューズもミントコンディションが揃いまくりだ。ポチっと最後まで気絶再...

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/09(日) 00:18:28 

    東京出身東京在住ですが、べつにオシャレではないですよ
    周りの人達も地味ですよ
    UNIQLOとか着てるような人が多いし
    田舎の人と変わらないのでは?

    主さんの想像するような華やかでオシャレ子持ち主婦なんて、東京でも本当に一部な人だけですよ
    高級住宅地に住む富裕層のオシャレ好き主婦とかね

    +7

    -6

  • 105. 匿名 2020/02/09(日) 00:24:34 

    母がそれで、パート先で仕事くるだけなのにお洒落してることをいじられるらしい。
    そんな服どこで買ったのとかも頻繁にあるらしい。
    なんだかつまらん世界だなと思うけど性格が強いから適当にながしてるみたい。
    何歳になっても仕事いくだけでも、お洒落していいじゃんね。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/09(日) 00:27:13 

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/09(日) 00:34:10 

    車必須の田舎在住です。
    仕事も制服ありの事務職。正直私服なのは行きと帰りだけなんだけど、毎日ちゃんとメイクしてOggiとかに載ってるような服装で行ってる。

    毎日気合い入れちゃってとか言われるけど気にしない。

    おしゃれしている方が気分いいんだもん。誰のためでもない。自分のため。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2020/02/09(日) 00:36:47 

    >>16
    私も古着のワンピースとか大好き!浮いちゃうけど好きなもんは好きだし(*ˊᵕˋ*)੭

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/09(日) 00:48:55 

    >>70
    東京でも浮きますよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/09(日) 00:52:20 

    >>2
    洛外か

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/09(日) 00:57:19 

    転勤で人口3〜4万人の所に住んでる。

    地元に帰った時、これ可愛いなぁこんな風にコーデしようって洋服買う。
    ウキウキしながら自宅に帰って、あ…ダメだここじゃ着れない…。
    って絶望する。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/09(日) 01:03:17 

    そこそこ田舎で地元民一族だらけの地域に突如建ったマンション群にいます。
    そこそこ便利なので、都会からや転勤で落ち着いて入居して、身綺麗にしてる奥様方も多く地元民からは
    ○○マンションの人ね~、みんななんかオシャレだ だの、参観くるとマンションの人ってすぐわかる だの、
    どう返していいかわからない事を言われて面倒くさいです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/09(日) 01:20:29 

    >>6
    そういうトピックなの?ここ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/09(日) 01:21:08 

    うち田舎だと思うけどそんな事を言う人いないと思うわ…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/09(日) 01:22:59 

    あーー分かりすぎる…
    すごい田舎だとスカート履いてるだけでも目立っちゃうよ。
    結婚予定の彼が長男で田舎住みだから(現在遠距離)たまに遊びに行くんだけどすごく私浮いてるらしい。
    ちなみに私は奇抜でも個性的でもない。
    こっち(都内)だと平凡な感じ。

    でも彼に言わせると「こっちはあまりそういう風な格好の人少ない」ってさ…
    メイクしてスカート、ヒール履いてるだけでも「珍しい」らしい。

    結婚して向こうに住むのが少し不安

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/09(日) 01:23:51 

    アウトレットもない、ZARAやH&M、アーバンリサーチやユナイテッドアローズもない、小さいデパートが一つ、県民揃って出かけるのはイオン!の県に住んでます。
    スカートやヒールで出かけるだけで、身内や近所の人に「あらー、おしゃれしちゃって!」って言われます。おしゃれして出かけても、行ける範囲にあるのはイオンのみなので、あまりおしゃれしがいがないです。
    家の前の道も綺麗に舗装されてないし、車は必須なので、どうしてもスニーカーが普段使いになります。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/09(日) 01:35:52 

    >>70

    髪の色が派手(ピンクとか緑)なのも目立ちますね。
    福井だとあんまりいない。

    でも、好きな格好すれば良いと思う。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/09(日) 01:44:06 

    田舎はめちゃくちゃみられる!
    でも、気にするより自分の着たい服をきたら自分がキラキラしてみえるから、絶対気にせず着るべき!
    ジロジロ見られるのは嫌だけど、一回着たらなれるかもよ!?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/09(日) 02:07:47 

    見られるよね、なんか変なのか気にしちゃう
    でもお洒落してる人はちらほら見かけるよ

    着ていく場所といったらしまむらとかイオンかな笑
    スーパーでもピアス付けたりカジュアルだけど軽くお洒落するよ。気分上がるし

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/09(日) 02:51:04 

    >>1
    23区なら何にも言われないと思うけど、東京都〇〇市くらいだと私も派手じゃないけど言われたよ、

    ママ友は難しいよね。綿Tにジーンズ、スニーカーが当たり前ってコミュニティはあるから。 
    公立小にヴィトンの鞄で行っただけで言う人は言うし。
    パンプス履いてるだけで綺麗な格好してどうしたの?みたいな。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2020/02/09(日) 02:54:13 

    >>34
    東京都〇〇市(と言ってもそんな田舎でもないのに)だけどヴィトンで言われた事ある。
    ヴィトン=金持ちみたいな決めつけやめてほしい。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2020/02/09(日) 03:14:04 

    都会に行った妹はド田舎の地元に帰ってる時でもこんなド派手な髪色と格好しているよ(笑)本人も堂々としてるから親戚や知り合いに「派手だねぇ」と言われても「いいでしょ?格好いいやろ?(笑)」と言ってるw
    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +5

    -8

  • 123. 匿名 2020/02/09(日) 03:15:11 

    >>121
    田舎でヴィトンとCHANELはヤンキーなイメージ。
    なんで田舎の人ってCHANELとヴィトンなんだろう。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2020/02/09(日) 03:18:46 

    出来るだけ小綺麗を心掛けてます
    徳島の田舎街の美馬市脇町です
    でも一応県西部では一番の街です

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/09(日) 03:25:17 

    THEど田舎に住んでます。
    都会と違い、お洒落なビル街を歩く機会は少ないし、人の目も気になる程多くないのであまりビシッと決める必要もないのかもしれません。
    ショップの数が限られていて、皆似たり寄ったりのコーデになるので個性的な人はどうしても浮いてしまいます。
    私はお洒落な人好きなので、気を使い過ぎず好きなファッションを楽しんで欲しいです!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/09(日) 03:36:30 

    >>68
    見栄でZARA?
    え?
    ZARAやろ?
    え?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/09(日) 03:36:43 

    >>20
    私の住んでる田舎もそんな感じです。
    あとTPOに合った服装を出来ない人が多いです。酷い人はどこにでもジャージ、汚れた作業着で出掛けていたりします。少しは清潔感とかスマートなファッションを考えて頂きたいです…

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/09(日) 03:47:19 

    >>92
    田舎のオバチャンはヴィトンのモノグラムかダミエ
    あとシャネル
    分かりやすいもの持つ。
    しかも年がら年中同じバッグ

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/09(日) 03:56:11 

    田舎だけどお洒落してますよー!!
    知らない人からわざわざ声かけられて誉められる事あるし、どこで買ったの?とかファッション関係のお仕事?とも聞かれる。
    親切にされること多い。

    あと、一年に一、二回しか行かない場所。病院のナースや受付、飲食店や金券ショップとかのお店とかでも、いつもお洒落ですねー、いつも可愛いねーって言われておぼえてもらえるし、オマケしてもらったりもする。
    お洒落してると嬉しい事が多い。
    たまにいるジロジロ見てくる人って本人はモサかったりダサかったりするよね妬みだから気にしなくていいよー

    私も、街中でお洒落してる他人を見ると、素敵だなーって思ってる!

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2020/02/09(日) 04:21:27 

    >>7
    田舎のヴィトン率高いと思う。

    オシャレしてない人もランチ行くとヴィトンの財布、
    入学卒業式でヴィトンのバッグ、みたいな。
    入卒にモノグラムやダミエはNGだと思うけど、田舎だからそれが最高って感じになるのかな。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2020/02/09(日) 04:42:34 

    楽しそうでなにより。田舎は刺激が少ないし楽しみも限られてるからファッション楽しんでるのは好感持てるよ。噂されても気にしないのがよさげ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/09(日) 04:48:15 

    ネットで服買うの好きだけどあまり着てない
    おしゃれな服、高そうな服着てたらよく思われないの知ってるし、目立ちたくないから

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/09(日) 05:05:32 

    >>49
    ハット被ったり派手柄着たり
    だから、ハットと派手柄いっしょに着てるわけじゃないのでは??

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/09(日) 05:38:45 

    私はガーリーな感じが好きで、服やくつに黒をあまり取り入れないので、おとなりさんとかに「おしゃれしちゃって~」とか言われます。
    いやいや、これ私のテンプレだよ!心のなかで言います。笑
    子供とのお散歩とかなら汚れても良いどうでもいい格好だけど、美容室いくときぐらいおしゃれしてもいいじゃんね。
    これだから田舎は…うるさいしよく見てる。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2020/02/09(日) 06:04:59 

    >>25
    田舎=全員農家だと思ったら大間違いだぞ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/09(日) 06:06:48 

    髪の毛ハイトーンにしたいけど田舎だと不良だと思われるw

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/09(日) 06:20:39 

    関係無い他人の意見なんてどうでもいいしその人は5分もしたら自分の発言すら忘れてますよ

    100年経てば全員しんでるんだし生きてるうちに自分が好きな事やらないと

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/09(日) 06:25:25  ID:iUaqDwoca6 

    主は違うと思うんだけど、
    私の友達が、明るい色や派手な柄=おしゃれと思い込んでて、「私、明るい色着てお洒落な格好してるのに、ジロジロみられるの。田舎の人って地味な格好しかしないし、私のおしゃれをわかってない!」
    っていう人がいたんだけど、私的にはその友人のファッションは「個性的」で、都会でも「おしゃれ」
    ではないでしょって思った。
    地味なファッションに見えても、モノトーンコーデでおしゃれな子もいるし。
    派手=おしゃれじゃないこともあると思う。
    まぁ、自分の好きなファッションをするのが1番だよ。ら

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/09(日) 06:56:12 

    >>126
    イオンモールが田舎の原宿

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/09(日) 07:32:13 

    >>16
    うちも車が無いと動けないぐらいの田舎だけど
    ゴリゴリのヒッピーファッションのカップルいてめちゃくちゃかっこよかったよ!
    好きなファッションしてる人って信念を感じて凄くいい

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/09(日) 07:33:01 

    そこそこ町住みですが、茶、黒、紺、灰色系じゃないと何か浮きます。
    外国人労働者は赤、蛍光色が多いです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/09(日) 08:10:29 

    田舎でお洒落してる人見るとほっとするw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/09(日) 08:37:24 

    田舎者だけどオシャレしてる人いますか?

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/09(日) 08:47:11 

    >>1
    私も田舎住みでハット被って少し目立つ色のコート羽織りたいんだけど、近場じゃ浮くから地方都市に行く時にそういう格好してる

    主さん好きな格好してて素敵だと思うな
    日本人は悪い意味で人の格好気にするからね…
    自分でも気にしちゃうんだよね
    振りきって気にせず着れたらいいんだけど勇気ない。なので出来る範囲で派手な格好してる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/09(日) 09:20:53 

    >>19
    お前の出番じゃないぞ!(笑)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/09(日) 09:31:19 

    田舎くらしの母の話だけど、彼女は身だしなみきちんとしてる。田舎では派手だと思われがちな格好してるけど、暗い色の服しか着てない人は老け込んでみえる。

    おしゃれしてキラキラしてた方がいいと思うし、自分が好きな格好できるって良いよね!

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2020/02/09(日) 09:34:53 

    >>115
    田舎の長男との結婚はよく考えて決めてね。

    うちの娘の大学時代の彼氏が7歳年上の田舎の長男だった。
    相手が年齢的に結婚を意識してるかもと思って「結婚すると大変だからよく考えて付き合いなさいよ」と忠告。2年くらい付き合ってたけど「言われた意味がよくわかったわ(笑)」と別れた。
    次の彼氏はその反動なのか都内出身の次男。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/09(日) 09:41:30 

    >>127
    地元のイベントホールで小椋佳のコンサートがあったので観に行ったら、40代のおばさん四人組がジャージで来てた。
    矢野顕子が来たときには開演後のMC中なのに、何人も遅れてゾロゾロ入ってきて矢野さん苦笑い。

    民度低すぎ(;´д`)

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/09(日) 09:47:41 

    転勤で田舎に住んでます
    おしゃれするの好きなので気にせず好きな服着てます。
    弁当屋の兄さんに、「この辺の人じゃない、都会のオーラがある」と言われ、褒め言葉として受けとりました。
    目立つの好きだし、都会では埋もれちゃうような格好でもこの辺じゃオーラがあるとか言われるよ笑

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/09(日) 10:22:28 

    おしゃれしてる人って好き。
    人生楽しんでる感じがするし、見ていて明るい気持ちになる。

    お年寄りはもっと明るい色をどんどん着ればいいのにな~と思ってる。

    私もおしゃれ好きだよ~。
    洋服好きだが、田舎だから出かけるとこなくてつまらないけど、
    それなりの恰好してるよ(笑)

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/09(日) 10:27:20 

    >>1
    都会で普通の格好して髪染めて田舎に帰ったら近所の人に「何か辛いことがあったのか?」と聞かれた。

    ありません…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/09(日) 11:05:46 

    >>32
    お洒落な人見ないよ??? 人口4万人もいるのにね。秋田市とか県庁所在市くらいはそれなりにいるだろうけどさ。 

    田舎に来てからは、浮かないようにダウンジャケットにジャージに長靴にすっぴんメガネ。洋服代が浮くから貯めといて、いつか東京へ帰る時にバンバン買うつもり。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2020/02/09(日) 11:50:51 

    >>7 田舎のひとはブランド好きなイメージ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/09(日) 12:01:11 

    派手=お洒落って人居るけどね
    そこら辺に買い物やら行くだけで、ビシッと全身コーデしてたりすると決してお洋服はお洒落でもださい
    田舎の人に多いのが髪の毛を派手な色にしている人とか多い気がする

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/09(日) 13:33:43 

    >>7
    田舎のイオンモールでアマソナ持つ自分に笑っちゃうよ!でも誰もわからないから楽!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/09(日) 14:00:10 

    >>71
    ちな どこで服買っててオススメの化粧品は何ですか?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/09(日) 20:05:46 

    >>3 それはやはり地元じゃないから気張っちゃうのかもね。地元だと地味な格好になりがちだもん。
    田舎に旅行に行くときには服装を頑張っちゃいます。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/09(日) 21:02:17 

    >>7
    田舎ですが持ってます!
    ロエベやセリーヌ好きで持ってるけど、誰とも被らないから好きなものを買える!
    そしてあんまり知ってる人もいない(^^;;

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/09(日) 21:43:24 

    >>1
    ハットかぶって、派手服ってオシャレ???
    なのかな??
    しかも30代子持ち…

    申し訳ないけど自己満で、浮いてるだけだと思う…

    もう一度歳に合ったオシャレとは?と見直してみては?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/02/09(日) 21:48:38 

    田舎だと、良さを知ってもらえない、分かってもらえないから承認欲求の塊になってるの?

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2020/02/10(月) 22:42:59 

    >>33
    同じことがあった。
    dieselのスカジャン着てたら
    「昭和の女が来たぞw」って飲食店の店員同士がコソコソ言い始めて腹立った。

    二度と行くかあんな店!!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/12(水) 08:37:25 

    >>135
    そうだよ!
    漁業関係だっているんだし

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/12(水) 08:42:00 

    >>7
    田舎民はヴィトン、シャネル、グッチぐらいしか知らないから、セリーヌのカバファントムで通勤してるよ。

    田舎民のお局の視線が怖いから、逆にヴィトンやグッチ持ちづらいよ(笑)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/12(水) 08:46:25 

    田舎の人がブランドバッグ持っても、イモ臭さが漂うのは、たぶん、頑張って変な色とかチョイスするのと、靴がダサいんだよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/14(金) 13:24:19 

    >>1

    冬は自分で電車扉開ける地方在住だけど、室内で好きな洋服を慣らしてる。2、3シーズン遅れで外出着に。

    NET-A-PORTER.COM
    NET-A-PORTER.COMwww.net-a-porter.com

    Shop designer fashion online at NET-A-PORTER.COM. Designer clothes, designer shoes, designer bags and designer accessories from top designer brands: Christian Louboutin, Matthew Williamson, Alexander McQueen, Marc Jacobs and more...

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/17(月) 04:06:10 

    >>1
    私は田舎に住んでるけど、ノースリーブのロングスカートを着てやサングラスでハイヒールを履いて歩いてる人中々いないです。
    Tシャツとパーカーとズボンの人が多い
    ファッションやコスメにお金をかける人が少なくて、しまむらやユニクロの人が多くユニクロを着ると結構同じ服の人が多いwww

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/17(月) 04:08:51 

    >>7
    田舎住みですが、必ず田舎の百貨店にルイ・ヴィトンのバック持ってる年配の人が必ずいる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード