ガールズちゃんねる

「大変ですね」「すごいですね」待ちの人

104コメント2020/02/08(土) 18:12

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 10:37:11 

    自分の器が小さいのもあるのですが、職場の人で、何かと、私は◯◯だったよーとか、私は◯◯だよーなど、「それは大変でしたね!」「すごいですね!」と言う返事を待っている人がいます。

    仕事に関しては、それはみんなやってるようなことでも気付かずに、自分はすごいのよ〜と間接的に言ってきます。

    最初は「すごいですね」「大変ですね」と言っていましたが、最近は疲れてきました…

    このような人は周りにいますか?
    対応の仕方など教えてください!

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 10:38:27 

    「大変ですね」「すごいですね」待ちの人

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 10:38:33 

    「大変ですね」「すごいですね」待ちの人

    +1

    -30

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 10:38:41 

    そう言って満足するなら言うしかない

    +15

    -10

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 10:38:50 

    「大変ですね」「すごいですね」待ちの人

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 10:38:58 

    まあ、言って欲しい言葉がわかる時あるよね。
    仕事なら言うよ。
    それ以外ではそれ要員になると面倒だから口に出さない。

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:11 

    「大変ですね」「すごいですね」待ちの人

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:12 

    それも仕事。

    それでお金もらえるんだから
    がんばれ。

    +5

    -11

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:15 

    スッゴイゴイゴイ
    ゴイゴイスーです!!

    って言ってみたら?

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:25 

    へぇ〜っ
    で、話題を変える

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:31 

    主はケチだね

    +3

    -25

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:31 

    もう何を言われても「すぐ言う〜!」と「ゴイゴイスー!」を乱用してやればいい
    相手も何も言ってこなくなるから

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 10:40:06 

    へぇ〜☺️に変える。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 10:40:14 

    いるいる!本当めんどくさいよね!
    めんどうだから「そうなんですかー」で済ませる時もある(笑)

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 10:40:15 

    わかるー
    クソめんどくせえ!

    職場にいる。
    「自分がいかに多忙か」を聞いてもないのにアピール。
    いや、あんたと私、同じ仕事なんだけど?
    自分だけが忙しいと思うな!
    ねきらいを強要するな!

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 10:40:47 

    普段は言うけど、あんまり頻繁で面倒くさかったら興味なさそうに「へー…」って言っちゃうかも

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 10:40:50 

    老人に多いよね。
    何歳に見える?とか老人にしか見えない

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 10:40:58 

    それはすごいですね、の返事待ちなのかな?
    その人はただしゃべりたいだけなのかなとも思える
    主も自分の話をすればいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 10:41:04 

    うちの旦那がそれ。心底面倒でスルーしてる。旦那が言って欲しい言葉は全部分かってるんだけど数年前からスルー。そこで言って欲しい言葉を言うと調子に乗って平気で3時間くらいべらべら話し始めるから。

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 10:41:15 

    そうなんですかーへぇー

    で、全て乗り切る。
    そのうち、何も言ってこなくなるよ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 10:41:18 

    >>4
    なんやねん😠😠😠
    他人事やと思って許さんぞ😠😠😠✊

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 10:41:22 

    >>1
    ・へ~

    ・そうなんですね~

    でよくない?

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 10:42:21 

    >>4
    マイナスついてるけど、大人ならこうするしかないよね。
    その人の人格変えられるわけじゃないし、円滑に人間関係作るならさ。

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 10:42:24 

    向こうの話が言い終わらないうちに「すごいですね!」と言って話の腰を折る。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 10:43:27 

    適当に
    あーそーなんですか
    とか言う
    面倒くさいし仕事に集中する

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 10:43:56 

    >>23
    ええ!?
    他人は自分を満足させる道具じゃないよ?

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 10:44:10 

    とりあえず合わせといて心の中で、
    ウザイですね〜と唱える。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 10:44:10 

    >>1
    私意地悪だから、絶対に言わない。
    わざと自分の話しに持っていく。
    そしたら段々となくなってくよ。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 10:44:45 

    平行四辺形の向かい合った辺

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 10:45:35 

    いいじゃん、言ってあげなよー。
    私も前はめんどくせぇって思ってたけど、犬に餌あげてると思って言ってるよ。おお、喜んでる喜んでるみたいな。
    いろいろあってこの心境になりました。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 10:45:57 

    >>1
    大変ですね、すごいですねを言わない
    ハイハイと聞き流す

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 10:46:05 

    >>1
    そもそも、本当にそう言って欲しいかも分からないじゃん。
    主が思い込んでるだけかもよ?
    素直な感想言ったら良いのでは?

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 10:46:11 

    無心ですごいですねーって言うのみ
    減るもんじゃないし。むしろ脳は主語理解できないから自分を褒めてることになってるw

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 10:46:17 

    待ってないかもよ?無理して言わなくても、そうなんだねって聞くだけでいいんじゃないかな。
    重い内容でなければ、相手も、話のネタのひとつとして言ってるだけかもしれない。
    「すごいね」「大変だね」と返してる人も、本当にそう思ってるとか、待たれてるからではなくて、そう返してその会話を楽しむ、ぐらいなんじゃないのかな。
    相手の意図を勘ぐりすぎなくていいのでは。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 10:46:56 

    >>1
    凄い凄い!大変大変!

    2回いうとバカにしたニュアンス入るからやってみw

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 10:47:25 

    >>1
    私もやってるわい、と言うと角が立つので、他の同僚○○さんもやってるね、と、あなただけがやってるわけじゃない感を出す

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 10:47:43 

    >>19
    何か笑っちゃった
    調子に乗って三時間話すの聞いてみたい
    可愛く思うけど奥さんだとたまんないか(笑)

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 10:48:45 

    言って相手が満足するなら
    私ならいくらでも言う。

    言葉は無料(ただ)で
    損する事は一切ないし(笑)

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 10:48:45 

    >>1
    毎回、そうなの!?知らなかった!って言えば、こいつ話聞いてないってイメージになるよ!それで言われなくなる!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 10:49:23 

    >>19
    外でも同じことやってるよ、きっと。同じ職場の人はあなた以上に気を使って褒めざるを得ないし。うんざりしながら家族が注意してくれないかなと内心期待してるかも。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 10:49:23 

    >>32
    そっちの方が面倒臭い。
    真面目に感想言うほどの話じゃないんだよ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 10:50:29 

    >>35
    わざわざそんなことして関係を悪くしても何も良いことなくない?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 10:52:38 

    へ〜そうなんですか〜!って言えばいいよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 10:52:58 

    うちの義母だ。
    同調同意なんてしないで、会話をクローズすることにしてる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 10:54:45 

    あー…とかへー…って感じの曖昧な相槌で逃げてる。
    すごいですねとか大変ですねとか相手の欲しい反応をしてしまうと、その後また話が長引くから

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 10:56:07 

    昨日ブス女が「私がいると仕事早く終わる」ってドヤるから、凄いですね〜(ブスだけど)さすが!(ブスだけど)と褒めまくりましたー。()は心の声です。
    プライベートが寂しいんだよ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/08(土) 10:56:22 

    そうなんですねーぇ、(棒)
    が一番ラク

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/08(土) 10:57:01 

    「そんなことないよ」待ちも同じくうざい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 10:57:11 

    私のパート先に、やたら京都大学を誉める大阪大学卒の社員さんが居る。「阪大だって凄いじゃないですか」待ちなのがアリアリ。こんな中小企業に来てしまって、自尊心を持て余してるんだろうな。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/08(土) 10:57:30 

    「この人に話してもつまらんな」と思われればいい訳だね。ふーん、そうなんですかー。へー。で流して会話にキリをつける。

    興味深く話聞いてあげて褒める手は、好きな男性相手か、お局に媚び売りたい時だけでいいよ。

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2020/02/08(土) 10:59:16 

    おお〜とかなるほど〜とか反応薄いリアクションしてる。
    続けていくうちに私に話しても構ってもらえないと思ったのか、私にはそういう話はしなくなったよ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/08(土) 11:00:18 

    >>28
    同じく。何なら「え?よく聞いてなかったもう1回言って?」「ごめん聞き取れなかった何?」を繰り返す。だんだん言わなくなる

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/08(土) 11:01:09 

    >>1
    スルーする

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/08(土) 11:02:48 

    手作りお菓子持ってくる人は「おいしい」と「(こんなの作れるの?)凄い」待ちの人ばっか。
    無視していたら、メール来て「感想ないから凹む」だと。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/08(土) 11:04:02 

    >>9
    賛成

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/08(土) 11:05:34 

    「はあ~~」とか「おお~~」とか「え~~」で流す。
    そうなんでづね、すらも言わない省エネ
    で話題を変える

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/08(土) 11:06:05 

    スーを差し上げます!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/08(土) 11:07:25 

    >>48  これのほうがうざい 

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/08(土) 11:07:27 

    変ですね❗

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/08(土) 11:09:03 

    私の職場にもそういう人いるわ。いっつも大変アピールしてる…
    普段スルーしてるけど、ある時つい声を掛けてしまったら待ってましたと言わんばかりに
    忙しすぎてストレスで体調も悪くて〜とかでっかい声でマシンガントーク始まって後悔した。
    そういう人って本当に大変だったとしてもなんか助けてあげたくなくなる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/08(土) 11:09:30 

    >>46 ちょwいつか声に出してしまいそうでこわいw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/08(土) 11:09:44 

    前、体調悪いときに弱音を吐いたら、自分も昨日から風邪をひいてて〜って返されたことあるんだけど、
    あれは同調の意味なのか、会話泥棒なのか、どっちだったんだろう。
    ちなみにそれ、男だったから、頼りたいときスルーしてそれより俺の心配しろって求められてるようで無理だった。
    大変だね〜すごいね〜ぐらいは、相槌程度に言えばいいんじゃないかな?主さんに今、余裕がないのかも?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/08(土) 11:11:09 

    >>35 こんなバカな返し方嫌だ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/08(土) 11:12:20 

    >>35 親にやってんだろそれw 他人にそんな子供っい返し大人はできない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/08(土) 11:12:20 

    ひたすらそうなんですね~と言ってればそのうち言って来なくなる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/08(土) 11:13:08 

    妊娠出産子育てに関してすごいあるある
    よくいるそういうママ友

    流産の辛さ、つわりの辛さ、妊娠中の大変さ、出産の痛み、子育ての大変さ、全部伝えてきて
    自分がいかに大変か競い合いみたいになってるし反応するのめんどくさい

    私だって流産したことあるし悪阻ひどかったし出産は帝王切開だし夫が多忙でひとりで頑張ったのに、言わないけどさ

    他人に苦労を言う理由がわからない

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/08(土) 11:13:40 

    >>19
    わー、全く同じです!
    何度も何度も同じ話して、毎回同じところで賛辞求めてきませんか?

    適当に流してるけど、これに20年も付き合ってるともう疲れました…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/08(土) 11:15:25 

    >>62
    旦那も張り合ってくるってがるでよく出てくるから男はそんなもんなんじゃないかい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/08(土) 11:15:52 

    それ、昔の私だw
    うんざりした友達が毎回、「その話のオチは何?」って返してくれたから、困らせる話題なんだと気付いたよ。恥ずかしいwww友達サンキュー!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/08(土) 11:16:38 

    別に屁とも思わんけどな、凄いですねー!の大安売りだわ毎日。

    皆認めてもらいたいのよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/08(土) 11:18:28 

    「もう年だから」を繰り返して「そんなことないですよ」待ちも。 何度も言うから後半はフォローせず黙ってた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/08(土) 11:18:32 

    >>1
    幸せマウントは??以前の職場であまりにしつこい人がいてこれで撃退した。
    「えー大変ですね!私は○○だから楽しちゃってます♪(*´∀`*)」
    「うわー苦労してるんですね!!!私は○○で幸せいっぱい苦労知らずです(●^o^●)☆☆」

    苦労しないとどーたらこーたら言ってきても
    「そーですよね!確かに!私は幸せだから無縁ですが(*´∀`*)♡」って
    いつでもるんるんしてたらバカ認定されて私には話しかけてこなくなった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/08(土) 11:21:53 

    私、元カレがそんな感じで毎日電話で会社のグチを聞かされ「本当おかしい会社だねー」「すごい頑張ってるねー」って味方の発言してたけど、味方すればするほどグチがどんどんエスカレートしていったよ。
    俺がこんなに会社に貢献してるのに誰もほめない、俺が辞めて困ればいい、とかワケわかんない事まで言い始めたから別れたよ。
    あんまり甘やかして聞かなくていいと思う。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/08(土) 11:22:18 

    そういう人で「大変ですね」が返ってこないと今度は「あなたはいいわよね」って攻撃に変わる人がいる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/08(土) 11:22:42 

    >>6

    相手が欲しがってる言葉を言うか言わないかは状況次第だよね。
    例えば相手が落ち込んでドン底で『いまこれを言えば少しは気分がマシになるかも』って時は相手が望む言葉をスッと差し出すよ。

    ただし、私が絶対に言いたくないのは(明らかに本人が悪いのに)『あなたは悪くないよ』の言葉待ちの時。

    相手の愚痴を聞いてて、それが仕事の話でも恋愛の事でもメルカリでのやり取りでも何でもいいけど、『それは明らかにお前に落ち度があるだろ』って事で『怒られた。ムカつく。相手の心が狭くない?私は悪くないのに~』とか言ってる時は絶対に味方しないのが私。

    そういう人って一言でも味方すると『ほら、やっぱり私は悪くないじゃん』みたいに増長する(調子こく)から、私は友達でも家族でも絶対に味方しない。

    友達が上司に怒られてムカついて愚痴ろうが、友達が悪いと思ったら敢えて空気を読まずに『それはあなたが悪いと思うよ。仕方ないよね』と言う。

    自分が悪いのに『悪くないよ』待ちの人にはそういう言葉は差し出さない。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/08(土) 11:22:45 

    >>54

    面倒ですわね。
    「凹ませてごめん。気をつかわせたくないから、もうお菓子は持って来なくていいからね(人に気をつかわせるな)」と、督促される度にお返事なさっては?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/08(土) 11:23:26 

    >>1
    昔人に言われて気づいたんだけど、蛭さんみたいに笑っちゃいけないところでも、笑顔になってたらしく、シリアスな会話を相手が話してても、ニコニコ笑顔で対応してたみたいで、そこ笑うところじゃないって切れられたから、主が話しかけられたくないから、どうしても嫌なら笑顔かな。私は常に笑って笑顔でいなさいって親に言われてて癖になってたみたいだ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/08(土) 11:31:48 

    「へーそうなんですねー」
    と、ニコニコする

    賞賛や労いの言葉は言わない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/08(土) 11:34:03 

    >>9
    すぐ言う〜!!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/08(土) 11:35:25 

    5回に1回くらい
    所ジョージのマネしながら
    「すっごっいっでっすっねー」って
    言ってみれば?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/08(土) 11:35:47 

    >>62
    同調でも会話泥棒でもないよ

    「俺も病気だから嫁ちゃんの分の家事はしない」
    これに尽きる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/08(土) 11:42:24 

    >>40
    外でやらないから家でやるんだよ。
    外では無口な人でとおってるから。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/08(土) 11:43:32 

    >>67
    分かります。20年の付き合い大変ですね。私はまだ13年…すでに疲れましたよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/08(土) 11:58:54 

    すごいですね!大変ですねぇ〜って魔法の言葉だよね。
    この二つで嫌な気持ちならないでしょう。
    褒めと共感って大事だねぇ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/08(土) 12:00:30 

    接客業なんで何人かいる特定の方へ毎日毎日思ってます
    このあいだ着物や宝石たくさん持ってるという客から「都喜ヱ門もたくさんあって~あっあなた都喜ヱ門て解るの?笑」とリアル見下した態度で聞かれたので
    おとなしく対応してたけどあまりにも頭きて
    「知ってます。大島紬の作家で紬ひとつを我が命とするという哲学と信念をもって一生を大島紬にかけたとっても有名な都喜ヱ門さんですよね(要約)」て言ったらものすごい顔歪めてきたから逆に100%の笑顔で対応した
    ちなみにこの客は雑談しに来るだけでひとつも買わなかった
    こう書くと年齢のところで変につっかかってくる人いるけど
    若いからって初見から見下してくる客本当にいるから腹立つ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/08(土) 12:07:39 

    >>81
    夫婦ならそう取れるね。
    ただの友達だったから、そういうのではなかったんだよな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/08(土) 12:10:51 

    いますいます。初めは「それは大変でしたね」と聞いてたけど何度も聞かされる、話すたびに大げさになってくる
    現在進行形で大変な人の前で「私なんて!」と何年も前の話をさも最近の話のように話す人
    チベスナ顔で「今は大丈夫なんですよね」と言っちゃう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/08(土) 12:24:15 

    >>87
    あー!それわかる
    今大変な人に対して、
    自分の経験話を持ち出してマウンティングする人。そこは、マウンティングしてないで、大変だねの一言ぐらい言えばいいのに。
    自分のが大変だったんだとか、自分はこんな経験したからそれに比べたらそんなの、とか言ってしまう人。

    自分は経験してないのに、みんな大変なんだよとか、他の人の話を持ち出して、あの人なんてそれでもそんなこと言わずにいるよとか押さえ込む人もいたなぁ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/08(土) 12:34:28 

    仕事大変系でも私人気者系でも惚気系でもあっこの会話広げてこう言って欲しいんだな…はすごいわかるんだけど普通にうざいのでそう言う時はあえてさっさと話切り上げる
    そういう系の人が長い付き合いの大切な人になったことどうせないし、時間もったいないし
    職場のずっとそういうノリの子はちょっとそういう発達の子っぽい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/08(土) 12:55:39 

    会社のおばさん、私は帰ってからも家の仕事が待ってるからー。あっそ❗

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/08(土) 13:05:07 

    >>86
    おお、夫だと勘違いしてました!
    ごめんなさい

    女性のお友達なら同調だと思いますが
    男性のお友達なら慰めてかなぁ
    「お互い頑張ろね」くらいしか言えないですよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/08(土) 13:05:11 

    本当に「大変でしたね〜」と思って言うのはいいけど、そう思えないのに相手が言って欲しそうだから言わなきゃいけない雰囲気っていうのは苦痛だよね。

    言ってもらえた人は気分が良くなるだろうけど、こっちはストレス溜まる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/08(土) 13:08:49 

    「すごいね~!私の友達でも同じ子いたな~!」と他人を褒める。
    大抵テンション下がり大人しくなる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/08(土) 13:14:33 

    めんどくさい。
    小さな頃、スポーツができたとか。
    母親の育て方が素晴らしかったとか。。。
    自己顕示欲の塊みたいな人で、自慢話半端ない。

    すごいね、って一言で返す。

    因みに、50代独身男性。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/08(土) 13:40:44 

    >>1
    スゴい!って言って欲しいのが見え見えだと 鬱陶しいよね。 へ~そうなんですか。とかも言わず はぁ…とかはい…とか気のない返事しちゃえ。私の場合それでやり過ごしたら言って来なくなしました。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/08(土) 14:04:31 

    >>33
    なるほどね!だったらすごいってじゃんじゃん言った方がいいね。ありがとう!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/08(土) 14:45:15 

    >>30
    旦那さんがそうだったりしたのかな?
    嫌いな人だと犬とさえ思えないよね…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/08(土) 15:04:53 

    >>1
    齢とったのかな。
    それで話終わるんだったら、いくらでも言えちゃう。
    頭の中では今日なに食べようかなぁとか考えてるけど。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/08(土) 15:12:00 

    そうなんですね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/08(土) 15:12:42 

    私は「そんな事ないですよ」待ちの人が嫌だ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/08(土) 16:52:12 

    こないだサウナで相撲取りかと思う程の
    デブおばさんが
    私は旦那にこんなに愛されてる自慢ずーっとしてた
    聞かされてる人
    どんな気持ちだったんだろう
    相撲取りなのに…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/08(土) 17:03:10 

    ナントカ待ちの人にその通りにリアクション返してあげると会話が楽になる。
    すごーい!
    たいへーん!
    そんなことないよー!
    で、ささっと終わらせる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/08(土) 17:30:04 

    職場は言うかな~
    言って機嫌よくしとけば仕事でちょっと融通利かせてもらえたりする相手と、敵に回すとやっかいなら相手に限るけど。

    相手が乗りすぎて話長くなって面倒になったら、あ!●●やらなきゃ!失礼します!で退散してるww

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/08(土) 18:12:01 

    >>9
    文字にするとスベるな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード