ガールズちゃんねる

トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決

58コメント2020/02/15(土) 20:15

  • 1. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:36 

    トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決 | NHKニュース
    トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    アメリカのトランプ大統領がウクライナ疑惑を巡り「権力乱用」と「議会妨害」に問われた弾劾裁判で、議会上院は5日、いずれについても無罪の評決を下しました。これにより裁判は終結し、トランプ大統領は罷免されず大統領職にとどまることになりました。


    裁判では疑惑の核心を知るとされるボルトン前大統領補佐官を証人に呼ぶかどうかが最大の焦点になりましたが、与党・共和党の反対で動議は否決され、証言は実現しませんでした。

    ・関連トピ
    トランプ大統領を弾劾訴追 アメリカ史上3人目 米議会下院
    トランプ大統領を弾劾訴追 アメリカ史上3人目 米議会下院girlschannel.net

    ウクライナ疑惑をめぐり、アメリカ議会下院は、トランプ大統領を弾劾訴追する決議案を賛成多数で可決し、トランプ大統領は弾劾訴追されました。弾劾訴追された大統領はアメリカ史上、3人目で、これを受けて議会上院で年明けにも有罪か無罪かを判断する弾劾裁判が開かれることになります。

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/06(木) 10:06:25 

    わからない…

    +4

    -6

  • 3. 匿名 2020/02/06(木) 10:06:29 

    そりゃそうでしょ

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:54 

    そうなるだろうと思ったけど、重要な証人を呼んでないのはどうなの

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/06(木) 10:09:12 

    悪党が栄えるのはアメリカの習いです。

    +10

    -29

  • 6. 匿名 2020/02/06(木) 10:09:16 

    「権力乱用」については有罪が48、無罪が52、「議会妨害」については有罪が47、無罪が53となり、いずれも大統領を有罪とするのに必要な出席議員の3分の2以上に達せず

    ってことらしいんだけど、これは僅差なのか大差なのか分かんないや。。。

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/06(木) 10:10:06 

    で、アイオワの党員集会はブティジェッジなの?
    75%から進んでないけど

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/06(木) 10:11:38 

    なんか大統領っぽくなってきたなぁと思ったらもう3年やってたw

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:16 

    良かった。日本の為にもトランプさんには頑張って欲しい。

    +93

    -13

  • 10. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:02 

    そんなの当たり前

    時間の無駄だったのに民主党がガーガー言ってただけ

    日本の野党と同じ

    +104

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:42 

    弾劾裁判にかけられたのは3人目だけど全員無罪なんだってね

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:23 

    握手拒否したり紙を破いたり、子供じみたパフォーマンスが
    人気に繋がる国なんですか?

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:55 

    世の中狂ってる

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 10:16:38 

    トランプは日本を舐めきってるから辞任して欲しかったのに!

    +8

    -19

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 10:16:40 

    トランプさんに握手を拒否され、演説原稿を破り捨てた、ペロシ米下院議長が怖かった。
    トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 10:17:15 

    トランプ大統領は速く中国をやっつけて!人類の為に。

    +42

    -4

  • 17. 匿名 2020/02/06(木) 10:18:07 

    >>11
    有罪濃厚な人は弾劾裁判にかけられそうになったらやめるからね

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 10:18:59 

    トランプさんが移民受け入れ制限したりメキシコ国境に壁をつくることで人身売買や犯罪も減っている。真面目に働いて納税している国民の為になる政治をしていると思う。日本も見習って欲しい。

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 10:21:06 

    米軍の防衛費8000億円だけど、それを4倍にするって日本に要求してるよね、トランプさん…

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 10:22:24 

    日本と対等に話してくれる大統領が良かった、日本は良いように使われるだけ

    +9

    -9

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 10:22:31 

    ペロシの原稿破りは大人げないね。
    リベラル左翼からは称賛されてるらしいが、これを共和党側がやったら猛批判されてたでしょ。

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 10:24:08 

    初めから無罪はわかってたけど選挙前のイメージダウンを狙った裁判でしょ。野党ってどこも無駄な時間を使うのね。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 10:25:31 

    >>15
    議長がこういうことしちゃダメだよね、呆れる。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 10:25:46 

    >>20
    国際情勢に、少なくともアメリカの考えてるそれに
    対等なんて言葉は存在しないでしょ
    何で北朝鮮よりも先にイランなのよ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 10:26:23 

    共和党の人が大統領の時のがアメリカが強そうな国に見える。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 10:26:54 

    これはトランプが勝つだろうね。
    イランと中国は歯ぎしりしてるだろうけど。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:11 

    トランプさん自国ファースト過ぎて、日本は不利益ばっかり負わされてる。

    アメリカみたいに盲腸で300万とかになる未来しかない、日本の健康保険制度をぶち壊さないで、アメリカの薬を日本に売りたいからって

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 10:29:03 

    >>20
    前からだけど、鼻にもかけてないよ日本なんかw
    大切なのはアメリカだけ。大統領としてはそれでよいと思う。
    ガル民にはなんの益もないけどね。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 10:32:49 

    >>27
    それ以前に日本の健康保険が中国人に食い荒らされてるよ。民主党時代に健康保険証取得しやすく法改正したせいで。左翼ってろくなことしないよね。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 10:35:28 

    >>23
    目の下のシワがピキピキさせながら破ってた
    女だけど女のこういうところが嫌いだわー

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 10:35:56 

    >>15
    精神が子どもな大人が議員してるのはどの国も同じだね

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 10:39:17 

    >>20
    格下だから良いように使われてるだけ。
    慈善活動で外交してるわけじゃないんだし、
    対等にして欲しいなら日本が実力つけないとね…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 10:44:51 

    >>12
    日本の野党見てればわかるじゃん。一部にしかウケないけど。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 10:45:41 

    トランプ大統領はクリーンだから
    非の打ち所がない。
    ロシア疑惑が良い例。首謀者がヒラリーだったよね?
    羨ましいわ。日本も日本一番な人が総理になってほしいわ。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 10:49:10 

    民主党の議員たちが紙破りパフォーマンスTwitterにあげてる?
    逆効果でしょあれ
    ミーツーみたいに日本の野党もまねしたりしてw

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 10:55:52 

    >>14
    民主党大統領になったら舐められるどころか日本は潰されるよw

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 11:01:19 

    >>31
    本当それ。
    両者共に、何かもう。笑ってしまったけど。
    トランプさんはアメリカのためには
    よくやってると思うけど。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 11:39:55 

    日本も日本人を最優先に考える政治をして欲しい。
    日本は日本人の国。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 11:46:12 

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 11:51:11 

    最初からわかっていた
    トランプが再選でしょうね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 12:07:48 

    ヒラリーやバイデンの方が黒そうなのに
    そっちはぜんぜん知らんぷりでやらない
    日本とそっくりでおどろく

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 12:39:07 

    トランプさんは唯一中国に物言える人だから消えないでほしい

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 13:07:16 

    この件ではトランプさんよりバイデンさんのほうがダメージを負ったような気がする。
    ウクライナの財閥と自分の息子との関係について民主党支持者の人から突っ込まれたときに、ものすごい横柄な対応をしていて、これはいかんなと思いましたもん。
    ディープステートは共和党支持者、民主党支持者関係なくアメリカ国民から嫌われてるんだな、と思いましたよ。
    日本人はそういったことに関心がない人が多いけど。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 13:12:34 

    >>14
    何もわかってなさすぎる…
    トランプだから、戦争回避されてるんだよ。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 13:13:54 

    >>15
    私もペロシとなんか握手したくないわ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:35 

    >>20
    アメリカに良いようにされる日本の政府に問題があるのでは…?トランプがアメリカのために働くのは当たり前。安倍さんが情けなさすぎる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 13:50:05 

    >>43
    日本のDSも一掃してほしい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 14:22:55 

    だってやった側の民主党から離反でるくらい馬鹿らしいブーメランだったんでしょ?
    民主ってのはアメリカで駄目なのかね
    いま選挙の工作疑惑も出てるし

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 14:23:58 

    >>20
    ひとまず昔みたいに強くなれって思ってるよね

    トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 14:25:18 

    >>14
    日本→韓国にすると納得(笑)
    大使側日系だからとやらかしまくってるらしいね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 14:30:34 

    >>29
    ひとまず外国人旅行者のは改正された模様
    左翼だかわからないけど安倍がとか言ってたのが
    お金持ちの外国人が日本に医療滞在のために来るのを緩和!中国人のほうが大切なんだ!とか印象操作してたことあったけど
    実際は緩和されるの、その医療滞在ビザが国民健康保険利用出来なくなってからの完全自費だというオチ


    トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 14:33:20 

    >>10
    日本の場合は感染症もだけど、これからの世界情勢で日本が緊急事態になったときに迅速に対処出来ないよう改憲阻止してるから
    更にたちが悪い

    トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 19:27:57 

    >>15
    PELOSI RIPS UP SPEECH: Nancy Pelosi RIPS APART speech papers - YouTube
    PELOSI RIPS UP SPEECH: Nancy Pelosi RIPS APART speech papers - YouTubem.youtube.com

    Sharing a mix of breaking news, top stories, popular culture and engaging discussions.


    怖え糞婆

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 22:42:57 

    トランプ大統領Twitter、で検索して下さい、日本語訳があります、いかに日本のメディアが偏向しているのかが分かります、アメリカ保守メディアとチャンネル桜が協力関係になってほしいですね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/08(土) 02:08:10 

    デトロイト左翼に破壊された街ユーチューブ、とGoogle検索して関連動画をチェックしてみて下さいどうやら天皇陛下は無血革命を国民に求められているようです、歴史的に何度かありましたね、詳しくは、バクロスTVガバナンスユーチューブ、検索をかけて下さい、

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/08(土) 02:13:15 

    連投です、バクロスTV禁断の戦後史をバクロスユーチューブ、とGoogle検索して関連動画をチェックして下さい、

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/15(土) 20:12:11 

    >>26
    まだ国対国だと思ってるんだな
    今は天使と悪魔の戦争中ですよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/15(土) 20:15:22 

    >>54
    スカウトされてQ Army Japan Flynnを創設したEriさんのTwitterもな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。