ガールズちゃんねる

性格の合わない家族

86コメント2020/02/25(火) 21:34

  • 1. 匿名 2020/02/05(水) 18:14:37 

    主の弟は完璧主義で理屈っぽく常に人の欠点をあげつらい同意を求めてくるめんどくさい奴です
    身内だから付き合えるけど、赤の他人だったら絶対関わりたくないタイプです
    おそらく弟から見た私も、いい加減でだらしなくお人好しの日和見主義でイライラしていると思います

    どちらがいい悪いではなく、とにかく性格の合わない家族がいる方語りましょう

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/05(水) 18:16:05 

    うちは兄がそんな感じ
    みんなはいはいまた始まったってスルーです

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/05(水) 18:16:37 

    性格の合わない家族

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2020/02/05(水) 18:16:38 

    母親。

    家事しないだらしいない、言い訳ばかり。
    本当に合わない

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/05(水) 18:16:59 

    姉です
    もういい歳なのにとにかく人の容姿を批判します
    「後輩がすごいブスで~」など
    ちなみに本人も美しくありません

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/05(水) 18:17:00 

    妹と合わないよ。妹の喋り声聞くだけでイライラしたり鬱っぽくなるから、あまり会わない様にしてる。
    一人っ子うらやましい。

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/05(水) 18:17:32 

    外面は温和なのに、家族(特に私)には
    気に入らないことは、大声で威嚇したり
    暴力で解決する父親が合わない

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/05(水) 18:18:13 

    私は家族どころか親戚一同とも気が合わなくて、大学進学を機に地元から遠く離れた地へ行きました

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/05(水) 18:18:26 

    長女
    性格も何もかも似すぎてて合わない(笑)

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2020/02/05(水) 18:18:49 

    兄弟に会うと過呼吸になる。過去に色々ありすぎて拒絶反応かと。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/05(水) 18:19:26 

    父親と合わない
    無神経すぎてイライラするw
    誰だよA型とO型は相性良いとか言ったやつは

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/05(水) 18:20:04 

    家族と言えども、性格、感受性、考えってそれぞれもってるわけで、大人になると家族って外の人間関係とあまり変わらないのかなって思う。

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/05(水) 18:20:11 

    姉とは無理。
    このトピ見てるだけで心拍数が上がるわ

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/05(水) 18:20:40 

    父が節約を通してケチで合わない
    勿体無いから体や髪もお湯とわずかな洗髪量のせいか臭うし真夏もエアコン絶対つけない(ちなみにクソ暑い地域です)
    同居してた祖父母が亡くなったのを機に父は祖父母が使用してた部屋へ移ってもらって(風通しがいい)食事の時くらいしか会わないので今はスッキリしてるけど、話をすれば金の話。とにかく性格は合わない

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/05(水) 18:20:53 

    私は縁を切り
    一人を選びました
    もう何十年も経ちますが
    全く後悔はありません

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/05(水) 18:22:16 

    みんな家族だから好きだけど全く合わないです
    私は平和主義だけどみんな争ってばかりだし口調とか最悪です

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/05(水) 18:22:58 

    父が合わない
    父の方の親戚も無理
    最低限話さない
    親戚とはもう会わない

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/05(水) 18:23:43 

    母親とよく口論になる

    喋らなければ良かったといつも後悔。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/05(水) 18:24:09 

    姉母親
    人がイラつくことしか言えない可哀想なオツム

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/05(水) 18:25:56 

    家族全員
    家族親戚全員合わないから昔から放し飼いされてる
    継父に暴力振るわれても反抗的な目で見てもっと暴力振るわれてたし
    ちなみに17で一人暮らししたよ。居場所なさすぎて

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/05(水) 18:26:28 

    姉です
    小さいときから私をいじめる
    今もさらっとわざと私が傷つくようなことを言う
    こないだ姉のデブ息子が親戚に「太りすぎじゃないか?」と真剣に心配されていて姉がちょっと嫌そうな顔していたのでざまぁみろと思った
    姉が嫌いだから甥っ子も全然かわいくない

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/05(水) 18:29:44 


    腐女子というかマニアなアニメが大好きで、笑いのツボとかも合わない。あとなんでも先に知ってたって言ってしまう人で、例えばクイズの答えサスペンスの犯人とにかく、なんでも私は知ってたって言ってきます。悪い人ではなくいざという時とか面倒見は家族で1番です。仲良くしたいけど一緒にいるとイラッとしてしまう。合わない。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/05(水) 18:30:27 

    母親。元々そりが合わないんだけど、最近認知症の症状が出始めて毎日大げんかです。
    近所の人にも心配されてしまうし、病院連れて行こうにも暴れて無理だしどうしたものか。
    こういう時、姉妹がいても当てにならんのよねー。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/05(水) 18:30:28 

    家族全員気が合う人が居ない
    母と兄が口が達者で二人で組んで父や私を蔑ろにし親類や近所に悪口言ったりされて父が亡くなって更に居場所がなくなったから自立した
    一生分かり合える日は来ないと思うからお互いの為にもう一生会わないつもり

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/05(水) 18:30:38 

    両親
    他人の悪口しか話題ない聞いてて不快

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/05(水) 18:30:52 

    >>14

    不思議なのはさ、なんでそこまで度を越したケチなのに家族を持とうと思うんだろう?ってとこじゃない?

    『家族』なんてめっちゃお金かかるのにね。

    ガルちゃんでもドケチな彼氏(しかも結婚したがってる)・旦那の話を聞くと『え?』って思う。

    ドケチを通したい人は独身でいいじゃん。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/05(水) 18:37:14 

    >>23
    認知症の疑いあるなら早く行かないと進行がはやかったら後悔するかも。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/05(水) 18:39:02 

    合わない人と身内になるように出来てるのかもね。
    本当、どっちが良い悪いじゃないんだよ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/05(水) 18:41:40 

    合わないというか親に常識がないので恥ずかしい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/05(水) 18:42:27 

    母。
    言い訳、愚痴オンパレードのヒト依存症
    私とはソリが合わないんだから距離置いた方がトラブルにならなくて良いのに
    逃げれば逃げるほど粘着してくる。
    挙句「アンタは冷たい、他の人の娘は母親と仲良いのに」だって。
    そう、私は冷たいの。だから絡んで来ないで!って言いたくもなる。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/05(水) 18:43:19 

    どうも両親がアスペっぽい
    一般的な家族とは違う気がする

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/05(水) 18:43:26 

    姉。 マウント&自慢ばかり。
    元彼や男友達に付きまとわれる話ばかりしてくる。
    雑魚モテなんて羨ましくもないけどイライラする。
    容姿や学歴のコンプレックスが強いからこそ、人を馬鹿にして優位に立ちたがる。
    家族なのにフレネミーだよ。
    姉じゃなかったら価値観合わなすぎるから絶対に交わらないだろうな…。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/05(水) 18:44:34 

    家族ってなんなんだろうね。
    血が繋がってるのに、1人の人間として見たら必ずしも好きになれるわけじゃないって悲しすぎる。
    で、今度は自分で好きな異性を見つけて結婚して子供作るけど、またその子は自分達親のことを好きじゃないかもしれないし…で、またその子が結婚して…
    の繰り返し。
    仲良い家族も多いけどさ。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/05(水) 18:45:02 

    >>20

    それは辛い...。
    あなたを抱きしめたくなったわ。

    家族なんてさ、「たまたま」そこに居合わせただけで自分で選べないし、家族として生まれたから自動的にうまく行くなんてあり得ないよね。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/05(水) 18:45:43 

    遠方の兄
    親の介護放棄
    人のことをからかう
    どんなことでも蒸し返す
    どんなとこにいてもKY
    金にケチ

    何か病気なんじゃないかと思うくらい
    性格が合わないってより
    嫌いすぎる

    一生関わりたくない

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/05(水) 18:46:16 

    父母兄

    つまり自分以外の家族

    うちの父は昔から子供の教育に無関心、でもプライドは高いらしく親に口答えしようものならすぐに暴力を振るってくる。


    過干渉なくせに、部分的にネグレクト。なにか困ったことがあって相談しても
    基本無視。聞こえないふりしてTVに夢中。そのくせ世間体は異常なまでに気
    にする性格。
    ちょっとでも母のご機嫌を損ねると「お前なんか~」と罵倒されていました。
    また、常に母がイライラしているときのサンドバッグにされていました。(基本は暴言による)
    私が友達を家に連れてきても母が気に入る子じゃないと相手にきつい事を言って追い返してしまう。結果私が嫌われてしまいます。それがトラウマで今でも友達作るのが怖いです。。
    とにかく去年癌で亡くなってくれて良かったと思っています。


    ニ個上の兄に幼少の頃より私に物理的に暴力を振るわれてきました。私が高校卒業するまで暴力は続きました。
    そのくせ学校では気が弱く強い物に逆らえず言いなりになっていました。
    また協調性もほとんどなく会話も下手くそ。なので友人はいませんでしたが、兄を利用する目的で近づいてくるなんちゃって友人はいたみたいです。
    中学の頃は素行が悪く不良の手下みたいになって悪さしてたり、悪さされたりと
    とにかくトラブルメーカー。まったく勉強もしなかったくせに高校受験で身の丈に合わない高校を
    受験して不合格に。私立DQN高校に進学するも半年~一年で自主退学。その後定時制高校に入学するも不良たちのいじめのターゲットになり途中で2年ほど休学しつつも卒業。
    その後、数年間ニート生活の末新聞配達のアルバイトを始めて現在にいたる。兄の今現在の年齢は44歳。兄が中学生だった当時の発達障害の基準が現在位の基準ならADHDなどの発達障害認定されてたんじゃないかと思います。

    兎に角、私の不幸はこの家に生まれたこと。こんな奴等の元に生まれてきたのが私の最大の不幸

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2020/02/05(水) 18:48:09 

    姉と兄。 頭が悪過ぎる…。
    Fラン大学を奨学金で卒業して低収入。
    努力しないで遊びまくり。貯金もしない。
    反面教師にはなったけど、大人になった今関わりたくない。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2020/02/05(水) 18:49:09 

    私以外みんな、酒が好き
    酒を飲んでは愚痴を聞かされていた
    受験の前の日の母親から不倫してる話を聞かされた時は殺意覚えた
    今は家を出て快適。一つとなりの市に住んでいるのに飲んだから車で迎えにこいと父親に言われたけど放置した
    タクシー使えば?って思う
    二十歳越えても一滴も酒を飲んでない。あんな風に酔っ払うのが嫌だから

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/05(水) 18:49:22 

    母親
    他人の目ばかり気にして好い人ぶってるのに
    私には人の悪口や愚痴三昧
    私の悪口を親戚や私の子供にも言う最低な親
    大嫌い

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/05(水) 18:49:27 

    >>32
    ものすごくわかります

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/05(水) 18:49:47 

    世間の意見に迎合しない俺かっこいいって感じで
    なんでも逆の意見言いたがる兄
    眞子さまと小室圭のことは「結婚させてやればいいじゃん?窮屈なルールに従わざるを得ない天皇家と違い
    ただの宮家のしかもどうせ外に出る女性皇族には
    反対意見を振り切る自由と勢いがあってもいい」
    東出の件は「東出は自分のキャリアが危うくなるにも関わらず格上の嫁を自ら裏切れる勇気あるチャレンジャー」
    竹島問題や北方領土については「むしろその土地あげるわ~ってぬか喜びさせたあとにやっぱ嘘wやるわけねーだろ騙されてやんの~って煽るくらいの外交できない日本がクソ」

    お前バカか


    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/05(水) 18:51:24 

    えらいなー凄いなー
    と思うけど姉のコミュ力が苦手

    あと、たまに親戚の愚痴吐くのやめてほしい
    父の姉の旦那の兄弟の孫が~~とか言われても会ったことないし知らんがな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/05(水) 18:58:22 

    >>1
    過干渉の毒親と自由を求める私
    合うわけない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/05(水) 18:59:58 

    兄がいじるタイプでイライラしています。
    分かったような口を利かれてその場を掌握する感じで非常に苦手・・・。
    周りも笑ってその場が過ぎていく感じ。

    悪意は無いんだろうけど、どんないじりにしろ、いじられる方は不快な人もいるってことを
    もう少し配慮というかお互いを尊重した関係がいいなぁ

    とこんなことを考える自分は心が狭いのかなって落ち込んでしまう

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/05(水) 19:06:04 

    家族全員がわかりあえて仲良くてうまくいってる家庭なんて、まずないよね。
    もしあるとしたら超幸福だし、大抵そう言う本人の気付かないところで別の誰かが我慢してるよ

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/05(水) 19:06:44 

    子どもの頃からなんだけど妹の嘘で何度も身に覚えのない事で親に暴力的に怒られていた。
    両親は不仲で母は私の容姿が父親似で気に入らないとか産まなければ良かったとか普通に言われて育った。
    今、2人とも認知症と糖尿病に罹患しているらしいけれど私にとっては毒親でしかなかったから関わりたくない。
    妹に無視されて困っているしお金を持ち逃げされたらしいけれどそんなの自業自得だと思う。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/05(水) 19:14:41 

    ここ読んで安心した。
    父親大っ嫌いなんだけど、虐待とか暴力団振るわれたとかじゃないのに家族のことこんなに嫌いなんておかしいのかと思ってた。
    家族だからって、必ず気があって仲良しとは限らないよね。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/05(水) 19:18:06 

    合わない。昔から流行り物や料理に手をかけることをバカらしい、しょーもないという母。それに洗脳されて性格悪くなった妹。

    友達がsnsにおしゃれな広い家で家族で誕生日パーティーとかしてるの本当に羨ましい。母親の手料理はどれも手が混んでいておしゃれでおいしそう。兄弟や親とも仲良くて本当に羨ましい。

    私が手の込んだおいしい料理を作ると、そんなに調味料使ってから、、もったいない、、と言ってくる母。根本的に色々合わない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/05(水) 19:18:53 

    >>47
    その気持ち分かるよ!
    我が家も暴力とは無縁の家庭だけど普通に父親嫌いだもん

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/05(水) 19:19:16 

    父親、外面はは良くて典型的DV気質
    母や私には手も足も出る。でも兄や弟には出さない
    母親、父のことを悪くいうくせに最終的には手助けする
    金出せって言われたら渋々出す
    散々言い聞かせたけど無駄だった
    兄は父に教育されたのかってくらい女下げ酷い
    年子なんだけど小学生の頃から殴られたりしてた
    家にいても無駄に存在感放ってた
    お母さん大好き
    弟、空気

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/05(水) 19:28:05 

    父親は人間のクズ
    朝鮮人と同レベル

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/05(水) 19:33:37 

    母親と妹が合わない
    母親は昔からヒステリで短気
    怒鳴ったりなんでも否定する
    俗に言う、毒親
    妹は、もう20なのに頭が幼稚で、奇声あげたり甲高い声で喋り続けたり、生意気

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/05(水) 19:35:47 

    >>26
    14だけど、ドケチになったのは祖父母亡くなってからなんだよね。家も新築にしたしバリアフリーもしたし家族旅行行くし払う時は払うイメージだった
    よく言うのは老後の金のこと、やっぱり不安なのかな?と思うんだけど、それでも父がやってる節約ってあまり意味ない(大きいのはエアコン代くらい?)ような気がしてる
    もしかしたら年とって頭固くなっただけかも

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/05(水) 19:39:44 

    結婚した途端、父親がマウントとってきてうざい。
    話すだけでストレスとドキドキが半端ないので着信拒否しました。今はストレスフリーで平穏な日々を過ごしてます。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/05(水) 19:45:39 

    うちの兄がモラハラで昔から合わない。
    関わるとろくなことないから、もう何年も会ってない。
    会わないのが1番平和。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/05(水) 19:47:34 

    母親。人の悪口をグチグチ言って人の不幸を笑うTHEガル民みたいな性格
    私に似すぎて合わない

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/05(水) 19:47:40 

    私じゃなくて旦那だけど…
    旦那は三男で、長男と合わない。いつも「ガルコからしたらあんな義兄、嫌だよな~」って言う。(笑)

    本当にその通り!嫌な義兄だよ~。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/05(水) 19:52:45 

    母親と合わない。

    とにかく相手を下げるというか責める言い方をする。本人気づいてなくて指摘しても機嫌悪くなるだけ。

    私が仕事で母に子供をみてもらって、帰宅するとばったりな子供に、どうせママがきたらばあばはもういいわよね、ママよね、とか言う。

    金槌で母を殴りまくってる夢を何度も見たりして、私の精神危うくなってきてる。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/05(水) 19:53:47 

    旦那とは合わない

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/05(水) 20:02:33 

    姉が姑並にうるさい、細かいくせに自分も出来てない事があるのに自分の事を棚に上げた発言するからとにかくムリ
    家族でも本当にムリ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/05(水) 20:06:44 

    弟と全く合わない。表の顔と家の中での顔が全然違う。家族に対してひどいコミュ障で、無断でいろいろ決めたり、家族の持ち物を勝手に捨てたりする。家のことはすべて私に押し付けて、自分は優雅に暮らしている。
    こういうのが身近にいたから私には結婚願望が全くない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/05(水) 20:10:56 

    母親
    愛されてると思った事がないし
    昔から自分の都合優先で自己中心的
    喧嘩ばかりでした
    よく頭も叩かれてたし
    なのに母の誕生日付近になると妙に優しくなり出すのもいつも嫌で
    大人になって軽い毒親なんじゃないかと思いました
    今も一緒に住んでますが口を聞いてません
    今年こそは一人暮らししないとな…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/05(水) 20:16:41 

    兄。すぐキレるし、親にも失礼なことばっかりいう。
    そんな兄と結婚した嫁もまた、家事も大してしないうえに働きもしない。
    ほんと苦手。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/05(水) 20:23:13 

    父親。血の繋がった父親なのに小学校の頃性的暴行うけてました。お母さんが大好きなので悲しませたくなくてずっと言わずに我慢してます。今でも実家かえってお風呂入ってるときわざと風呂の前ウロウロしたりしてる父親。ほんと無理、、

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/05(水) 20:27:36 

    母親かなあ。
    仲は良いけど根本的に嫌い。

    母はお世辞が大得意、八方美人であり裏の顔がある、息を吐く様に嘘をつく、嘘つき故に発言に一貫性がなくその時々で内容が変わる、調子イイ、話を盛る、構ってちゃん、表情所作などいちいち大袈裟に振る舞う、芝居が得意、中学生みたいな意地悪な行動をする・・・挙げたらキリがないけど母親の性格ほんと嫌い。
    ずっと冷めた目で見てます。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/05(水) 20:34:00 

    >>64
    きっとお母さまはあなたの幸せを一番に考えてます。ガマンしなくて大丈夫ですよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/05(水) 20:40:15 

    姉と合わない。
    よく言えばドライで女のネチネチしたのが大嫌いだからサッパリ。
    悪く言えば、なんでそんなに気まずい状況で普通にしてられるのかさっぱりわからない。もっと申し訳なさそうにして欲しい。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:01 

    >>58
    子供はお金がかかるけど一時保育やシッターさんに預けたらどうかな。

    見てもらうなら不満言いにくいだろうし。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/05(水) 21:26:19 

    実質小卒の両親 
    父も母もお金にだらしないし国の年金の仕組み知らないし、働き出したら給料いくらかとかボーナスの話ばかり 無年金無貯金で最近遠回しに同居しないかと言われている。離婚しても暮らしていけない母も異性トラブルで殺傷沙汰にあったりしてる。母は軽度知的で支離滅裂な話ばかりで関わってない。唯一妹に今しつこく同居迫ってて妹も無視してる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/05(水) 21:26:35 

    実母が孫(私の子供)に対して、「言うこと聞きなさい!」「○○しなさい!」とか全て命令口調で大きい声ですぐ怒鳴る。
    危ない事や悪い事したら叱って当然だけど、自分の思い通りにならないだけで命令口調で怒鳴るから理解できない。
    自分の子供の頃を思い出して胸が痛いしイライラする。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/05(水) 21:52:58 

    母親かな
    父親の前では可愛がってる風だけど
    父親いないところではチクチクチクチク嫌みを言ってくる
    母は自分の知らないこと出来ないことについては否定的だしほとんど社会人経験ないから、
    上京して挑戦することやお金が好きな独身な私とは合わない。
    母親の嫌みの内容は結婚のことや、お金を自分で稼ぐなんて...系が多いかな。いつも自分はお金でキリキリしてるくせに。
    自分ができないことを否定するな!!!
    (でもこう文章にするとキリキリしてるのは私に見えるね)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/06(木) 00:01:13 

    自分の両親と兄弟、全員合わない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/06(木) 00:47:32 

    うちはA、B、O、ABと血液型が一人ずつ違って、意思統一ができない支離滅裂家族だった
    血液型診断は意味ないって言うけど、無意味なんてありえないと断言できる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/06(木) 01:04:26 

    母、兄、姉が合わない。
    容姿を馬鹿にしたり、人の欠点を見つけてわざわざ言ってきたり。わざと煽って怒らせて、笑い者にしたりするのが好きな人達。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/06(木) 04:51:30 

    母親と価値観が合わない。
    と言うか、母親の思い込みが強すぎて話にならないんだけど、本人は「自分が正しい」と思ってるんだよね...。
    頭の良い人で、本人にその自覚あるだけに厄介。
    でも既に身内(母の兄弟)からも「関わり合いになりたくない」と言われてる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/06(木) 06:01:59 


    薄々気づいてはいたけど馬鹿にされてるし軽く侮蔑もされてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/06(木) 07:27:12 

    姉が本当に嫌い。
    一緒に出掛けたり仲の良い時期もあったけどやっぱり合わなくて結局口も聞かなくなる。
    放っておくのなんて簡単だけど私も色々考えた結果
    ,この先こっちが気を使ってまで関わりたく無いので連絡先も全部消した。
    今は私も姉も家を出てるけど姉が来なかったら実家も平和。
    会ったらイヤなので私もなるべく実家に行かないようにしてる。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/06(木) 08:29:56 

    義理兄弟
    「子供産まれたら好きな事出来なくなるから一緒に出かけようよ、子供見ててほしい」とか「子供置いて夜出かけてきた」とか、ありえない事をさも当たり前かのように言う。じゃあなんで子供作ったんだ?って聞いてみたい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/06(木) 12:45:58 

    >>1
    いい加減でだらしないのと、几帳面で何でもテキパキこなすのは真逆なので合わないよね
    だらしなくて性格いい人の方が多いだろうね
    だらしないから人にも甘い
    自分に厳しい人は人にも押し付けがち

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/06(木) 12:47:19 

    うちは双子で私がきちんとしてる方だから、やっぱりそっちとの相性の方がいい
    旦那はズボラで不潔でもへっちゃら
    同じ性格の方と合う
    上手いことなってるわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/06(木) 17:38:18 

    妊娠出産を機に、母が苦手になりました。
    自分が親になって、いかに母に愛されていなかったか、愛されたくて努力して気を遣って自分を押し殺して生きてきたかがわかり、苦しいです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/06(木) 23:51:50 

    父の短気で頑固さに家族が振り回されっぱなし。
    同居する家族が、気の毒でたまらない。
    娘の私でも父はなんとも出来ず歯がゆい。年をとったら丸くなると思うが、だんだん意固地が増している。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/07(金) 13:56:52 

    >>23
    自治体の何でも無料相談みたいのに行くと、自宅に保健師さん呼んでくれたりするよ。第三者入れた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/07(金) 19:36:48 

    父 育児に無関心
    いってらっしゃいおかえりなんて言われたことない。
    天候が大荒れで休みだったから駅まで30分かかるところを送ってとお願いしてもえ〜無理と一としてくれたことがない。食べることしか関心がなく母親と喧嘩ばかり。 結果離婚
    母 結婚してた頃は尊敬してたし好きだったし大好きだからこそ傷つける父親が大嫌いだったが、離婚後精神病にかかり、自殺未遂、生活保護、今は落ち着いて仕事もできるようになったが、異常に過干渉
    門限なんてなかったのに男関係だとすぐ門限つくるし
    なにかしら文句つけてくる。 少し物を買っただけでこれ以上増やさないで!!!とキレられる。(他の人と比べたら自分の部屋もないし物も多くない) 何か出すたびすぐ片付けてね。としつこい。(実際片付けている) 物を食べてるとそれほしいと毎回ねだってくる。
    私は高卒でたかがお給料なんてしれてるし家にも四万いれて、食費も昼食代は全て自分で出している。それでも夜ご飯を作らないことがおおくて自腹で買うことになる。 兄弟と3人で2kに住んでおりますがそろそろ限界です。 仕切りがないので家で1人になる時間がない。寝る部屋も一緒。常に誰がなにしているかわかる状態でストレス感じます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/15(土) 06:00:44 

    DQN毒姉とその子供
    外面良いが陰口が酷い、病的な嘘、暴力、粘着、
    研究して手に入れた精神疾患、ナマポ
    自殺するほど追い込まれてるアピール
    未遂すらしていないのに
    おまえらタヒねば親戚一同と世の中は平和に近づきます
    母も毒だからタヒぬの希望
    母を見送ったら私も死んで全て終わりにする

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/25(火) 21:34:30 

    >>34
    すごい今更だけど。今気づいた。ありがとう。
    その一言で救われました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード