ガールズちゃんねる

おすすめのパソコンについて語るトピ

148コメント2020/02/06(木) 00:03

  • 1. 匿名 2020/02/02(日) 23:16:48 

    3年程使ったパソコンが壊れてしまい、今度新しく買い換えます。壊れたのは7,8万円で買ったやつで、次はもう少し高いやつを買おうと思ってます。
    オススメがあったら教えてください(><)
    おすすめのパソコンについて語るトピ

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/02(日) 23:17:07 

    iMac

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2020/02/02(日) 23:18:03 

    用途は何に使ってるの?専門的な使い方しないならもうタブレットのほうが便利で手軽なんじゃない

    +77

    -9

  • 4. 匿名 2020/02/02(日) 23:18:24 

    レッツノートほしい

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/02(日) 23:18:59 

    何用に使うの?OSは何がいいの?

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/02(日) 23:19:36 

    SSDを積んだ機種を強くお勧めします

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2020/02/02(日) 23:20:43 

    サポートセンターの機能が充実してるところを選んだ方がいいよ。
    例えば、年中無休とか24hr対応とか。

    お客様ファーストを理念にしてると思うから。

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/02(日) 23:21:05 

    12年前に買ったノートパソコンを使う時だけ引っ張り出してきてるけど、サポートも終了してるし、ウィルスバスター?も機能してないらしくアラートみたいのが出てくるし。一応普通に動くんだけど、買い替えた方がいいのかな?転職活動したいから、スマホだけだと色々不便

    +75

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/02(日) 23:22:15 

    >>6
    そうだね!

    OSをSSDに積めば、
    動作が早くなるよ!

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/02(日) 23:22:27 

    価格ドットコムでノート型パソコン一位のを買えば間違いないんじゃない?

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/02(日) 23:23:08 

    富士通のパソコンはなかなか壊れない。
    初心者にも使いやすい。
    サポートセンターも親切。
    だから、もうMACは買わないと決めている。

    +108

    -6

  • 12. 匿名 2020/02/02(日) 23:23:34 

    スマホがiPhoneならMac

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/02(日) 23:23:47 

    >>1
    値段じゃないんだよなあ😓
    まあガル民は機械音痴だからスマホで十分じゃない?
    パソコンなんて何に使うの?マインスイーパ?笑

    +1

    -45

  • 14. 匿名 2020/02/02(日) 23:25:01 

    >>1
    主です。
    色々書き忘れがあるので補足します。
    主は大学生で、今はワードとかパワーポイントで資料やレポートの作成に使います。あまりハードな使い方はしないけど、壊れたパソコンがあまりにも動作が遅くてイライラする事が多々あったので、もう少し高いものを買いたいです。
    大きさは持ち運びが出来るぐらいのがいいです。よろしくお願いします(_ _)

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/02(日) 23:25:06 

    海外メーカーのを使ってたけど、不具合出たとき面倒くさかったよ

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/02(日) 23:25:52 

    Surface laptop買ったけど満足してるよー
    耐久性は分からないけど

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/02(日) 23:25:57 

    サーフェスが軽くて薄くて好き
    タッチ出来るのも好き
    スペックとかよく分からないけど寝ながら持ってYouTube見れるから好き

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/02(日) 23:26:05 

    >>8
    Windowsのバージョンはいくつ?
    Windowsのサポートが終了しているならば、
    ネットに繋いだらダメだよ。
    危ない!


    今だとWindows10です。
    Windows10以降はバージョンずーっとこのままの予定ですよ。
    スマホみたいにアップデート方式になりましたよ。

    古いPC使い続けるよりも
    買った方がいいと思います。

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/02(日) 23:26:26 

    10年前に6万円で買ったエプソン。一度も壊れていない。
    途中で一度メモリ増設したけど、そろそろ遅くなってきた。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/02(日) 23:27:54 

    Chromebook気になる
    それで充分な気がして
    ただスマホiphoneだからな〜

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/02(日) 23:28:21 

    surfaceいいんじゃないかなぁ!
    壊れる壊れないは運だから
    今買うなら絶対sad
    それとメモリーを最低8GBはのせて

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2020/02/02(日) 23:28:54 

    年末に10年使った富士通のパソコンから東芝のダイナブックに買い替えました。値段はどちらも10万くらい。
    最初は全く使い方がわからず(かなり配置が変わっていました)数日試行錯誤しましたが、今は快適です。
    ただ、メモリはあまり増えておらずハードディスクから引き継いでしまうともはや重々です。もっと進化してサクサクできると思っていました。
    家庭用パソコンでデータは写真、音楽、動画がメインの使用ですが他いいものがあれば知りたいです。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/02(日) 23:29:12 

    >>14
    Wordやパワポ使うならSurfaceは大きいサイズでもお手頃価格だよ。ほかのパソコンと比べると軽すぎるくらい
    ただ容量が少ないの選んじゃうと毎度USB保存三昧(データが文字化けしやすいのが難点)、大学指定のソフトがダウンロードできなかったりするのに注意
    これは私の実体験です

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/02(日) 23:29:28 

    dynabookからNECのノーパソに変えたんだけどサポート良くない
    次買い替えるならdynabook に戻るつもり

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2020/02/02(日) 23:31:14 

    横から失礼致します。
    私、パソコンについて無知な者です。
    義妹から譲って頂いたWindows VISTAがiTunesに対応していないので新しく買おうと思っています。
    iPhoneのバックアップと写真の取り込みが主な用途なのですが、よかったらオススメ教えてほしいですm(_ _)m

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2020/02/02(日) 23:31:38 

    >>14
    自宅でネットやゲームをがんがんしないのであれば大学の情報処理室で作業してもいいんじゃないかなー
    メンテナンスきちんとしてくれてるし、セキュリティもしっかりしてるし(多分)

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2020/02/02(日) 23:31:49 

    >>14
    ならば、

    スペックは、
    OSは、Windows10
    CPUは、i3以降
    メモリは、適当に。
    SSDは、120ギガくらい
    HDDは、1T あれば十分かと。

    SSDは高いけど、
    搭載しておいた方が動作が速くなる。
    ※OSはSSDに入れてもらってね。


    こんなんでいかが?

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/02(日) 23:31:52 

    >>8
    古いPCのOSを新しくしてもPC本体がついて行かなくて動作が遅くなることもあるから、新しいPC買った方がいいよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/02(日) 23:32:02 

    >>1
    壊れた?っていうよりもウイルス踏んでどうにも出来なくなったんでしょ?

    ウイルスを踏むようなエロサイトばかり見てるからだよ。

    +0

    -37

  • 30. 匿名 2020/02/02(日) 23:32:34 

    >>29
    それが正解だろうね。普通のエロではないマニアっくなエロを見ようとしたんだろうね。変態。

    +0

    -20

  • 31. 匿名 2020/02/02(日) 23:32:52 

    >>14
    Surfaceで資料作成に今使ってるけど、つかいやすいです。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/02(日) 23:33:33 

    パソコンが壊れるって自分の不注意が原因でしょ?
    ブラクラ・ウイルスを踏まなければ3年では壊れないよ。
    あとはアンチウイルスソフトを入れてないとかね。

    +0

    -22

  • 33. 匿名 2020/02/02(日) 23:33:39 

    ダイナブック

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/02(日) 23:34:24 

    >>14
    ノーパソ?
    タブレット?

    ノーパソならウィンドウズのPCで
    Surface Proあたりが妥当だと思うけど
    レノボはスペックが最初から低いのとバックドアがついてるから止めたほうがいい
    富士通は高い割にはもっさりした動作
    ソニーでカスタマイズできるノーパソも使い勝手が良い

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/02(日) 23:34:25 

    >>29
    ウイルスがあるエロサイトは、レイプ殺人系、少年少女の裸系だね。
    1さんは変態。

    +0

    -31

  • 36. 匿名 2020/02/02(日) 23:35:14 

    ゲームやらないならたいしたスペックは必要ないよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/02(日) 23:35:39 

    どこも横並びだから好きなメーカーでじゃないのかな
    金額も差額が5万以内じゃない?
    サポートは使った事ないから解らない
    機械だから当たり外れはある
    過去NECを3台使ったが修理ばっか
    平行して使ってたdynabookはXP・7と
    一度も修理に出す事なく10になった

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/02(日) 23:35:44 

    >>29
    物理的に壊れる場合もあるでしよ
    特にノートの場合は

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/02(日) 23:36:16 

    新しくPC買う時のコツは、


    動作を速くするには、
    CPU、メモリ、SSD
    が重要だよ。

    あと、ネットに繋ぐのであれば、
    ルーターを新しくすると
    速くなるよ。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/02(日) 23:38:13 

    >>39
    別にクラウド使用するならSSDに拘る必要は無いと思うけど

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2020/02/02(日) 23:38:17 

    私も知りたい。一度も買ったことがありません。会社では使いますが単純入力くらい。古いCDの音楽をmp 3化したり、また小説書いたりをやりたい。何をどう買えば?本体価格や月々の費用?はとか。便乗ですいません。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/02(日) 23:38:28 

    新しく買うならインテルじゃなくてAMDライセンてやつがいーなー

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2020/02/02(日) 23:40:36 

    >>40
    いやいや、
    OSをSSDに入れるのよ。
    速くなるから。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/02(日) 23:43:00 

    >>43
    なんでそんな面倒なことをw
    最初から高スペックの変えばいいじゃん

    +1

    -11

  • 45. 匿名 2020/02/02(日) 23:48:12 

    専門用語?が全くわからないおばちゃんです。
    10年位使用しているPC
    Excelで資料作成したり、写真とか動画を保存。
    ネット検索もしますが、月1開くかどうか・・
    既にウィルスバスターの期限切れてます。
    PCが壊れたら全てのデータがなくなります。(そこまで重要ではない)

    皆さんならどうしますか??

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/02(日) 23:49:12 

    >>18ネットに繋いだら危険というのは、個人情報が漏れるということですか?すみません、詳しくなくて。サポート終了したら使えないと思ってたのに、まだ使えるからラッキーくらいにしか思ってなかった、、

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/02(日) 23:49:36 

    >>11
    大して詳しくもないから
    家用のは初パソコンからずっと富士通で買い替えてます。
    確かに全く壊れないですね。
    空調は気を使ってないけど普通の家庭では長持ちしてると思う。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/02(日) 23:50:16 

    >>25
    iPhoneメインで使いたいならやっぱMacじゃない?
    っていうかvistaってすごいな

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/02(日) 23:50:48 

    有り難いトピです
    我が家もiPadで凌いできましたが
    子供が高校生になるのでパソコン検討しています

    デスクトップがいいのか
    ノートがいいのか
    そこから悩んでます

    このトピ見て参考にさせてもらいます

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/02(日) 23:52:54 

    パソコン初心者でOSだのメモリだのCPUだの名前だけ知ってて全く分からないんですが、なにかオススメありますか?
    今はレノボ使ってます
    CPUと言うのがコアアイ3だか5だかです。
    用途は主に簡単なゲームくらいでたまーにユーチューブを見る程度です
    ゲームも凝ったものではなくピグの着せ替えとかくらいです。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/02(日) 23:53:02 

    >>46
    アンチウィルスソフトが入っていて
    ネットバンキングとかカード払いとかそのPCでやってないなら
    そこまで危機意識はいらないと思うけどね

    OSに踊らされたくないならMSは止めてMacという手もあるよ
    個人的には本当にMSの商魂が嫌いになりつつあるw

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/02(日) 23:54:02 

    >>50 ですが、ノート希望です

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/02(日) 23:54:08 

    >>29
    自己レスしすぎで流石に気持ち悪い…

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/02(日) 23:54:54 

    >>3
    最近はタブレットあまり売ってないんだよね。スマホで大きいのあるから。
    電気屋でもPC売り場のはじっこに数台あるだけ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/02(日) 23:56:29 

    >>14
    他の方も書いてるけどsurfaceおすすめです。
    私はsurface Pro4ユーザーだけどストレスなくつかえてます。当時一番容量大きいの買ったのですが、いろんなソフト同時操作でもフリーズすることないし、本体への保存もかなりできます。
    MicrosoftのPCだからOfficeのソフトわざわざ入れなくて良かったのが私はたすかりました。
    PC操作そんなに詳しくないので…

    持ち運びも軽くて、旅先にも持って行ってます。

    主さんの使い方とかお店の人に伝えると、ニーズに合ったもの教えてくれると思いますよ!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/02(日) 23:56:48 

    >>50
    その程度の使用ならacerあたりの安いのでいいんじゃない?レノボの必要なさそう。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/02(日) 23:57:00 

    >>1
     自分の彼女に聞きなよ

    +1

    -10

  • 58. 匿名 2020/02/02(日) 23:57:15 

    >>45
    使用頻度によるんじゃないんですかね
    OSが変わるたびに決して安価じゃないPCを購入するのは馬鹿らしいと思います
    一応はネットはオフラインにして壊れるまで使用し続ける
    写真や動画はSSDでもクラウドでもUSBにでもバックアップしとくと良いと思います

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/02(日) 23:59:53 

    >>56
    50です。
    回答ありがとうございます。
    メモリと言うのは多ければ多いほど良いと聞きますが動作が速くなると言う事でしょうか?
    250とか500とか見かけるのですがどれくらいの差が出ますか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/03(月) 00:02:50 

    >>44
    は?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/03(月) 00:07:43 

    >>13
    こんな意地悪な奴リアルにいたらグーパン👊

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/03(月) 00:09:20 

    >>3
    私もそう思ってたんだけどさ、
    PCサイトでは普通に無料で手に入る情報が
    スマホやタブレットのアプリでは有料にされてたりしない?機能制限というか・・・
    損するからやっぱりPCもあったほうが良いよ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/03(月) 00:09:29 

    >>27
    いやいや、メモリは大事だよ
    できれば8Gは欲しいけど、大学での用途なら4Gでも良いと思う

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/03(月) 00:10:03 

    >>26
    えーだって卒論書くでしょ?
    自分のpcないときつくない?

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/03(月) 00:11:01 

    >>29
    パソコンの壊れ方なんて千差万別でしょ。
    あなたはエロサイトの見過ぎによるウイルス感染でしかPCお陀仏させたことないのかも知れないけどさ。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/03(月) 00:11:38 

    >>6

    SSD...(´・ω・`)?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/03(月) 00:11:45 

    >>25
    マイナスだらけなのにご返信ありがとうございますm(_ _)m
    MacとiPhoneは相性いいんですね!

    VISTAは古いんですよね。
    iPhone5s使ってた時はまだiTunes使えてたんですけど、iPhone8にして久しぶりにバックアップ取ろうとしたら新しいのダウンロードしてくださいって出るけどダウンロードできないし困ってました。。。
    教えてくれてありがとうございます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/03(月) 00:13:33 

    >>59
    横ですがメモリというのはわかりやすく言うと作業机の様なものです
    容量が大きければ大きいほど、沢山のことが同時にできます
    主さんが言ってるのはHDDでハードデイスクです
    メモリは主さん場合は4Gぐらいで良いと思いますが
    余裕を見るなら8Gはあっても良いと思います

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/03(月) 00:13:46 

    私も便乗させて下さい。
    主にWord、Excel写真整理くらいの使用でノートパソコン探してます。
    DELLとhpを見てましたがこの二つはどうですか?
    他のお勧めもありましたら教えていただきたいです!

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/03(月) 00:15:57 

    >>66
    SSDは次世代ハードディスクって感じです
    とにかく処理速度が速いです
    値段が高いのがネックですけど

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/03(月) 00:16:21 

    >>67
    横ですがMacとiPhoneは同じ会社が作っているから互換性があるんです🍎w
    WindowsでもiTunes使えますけどね!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/03(月) 00:16:38 

    surface素敵!と思ったんだけど、キーボードベコベコ凹むのが私的にちょっと嫌だったのでパスした
    それさえ気にならなければ、見た目も可愛いしスペックも特に問題ないし良いんじゃないかな
    っていうか昨今のPCなんてよっぽどゲームゴリゴリやらない限り特に低スペックでも問題ないような

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/03(月) 00:18:54 

    >>69
    DELLは良いですよ
    私はDELLを長年色々と使っていますがこれといって
    不具合がないです
    DELLもHPもそうですけど店頭で見るよりもHPをこまめにみると
    たまに大幅な値下げで売る時があります
    電話でも注文できます

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2020/02/03(月) 00:19:56 

    >>1>>14
    PC10台以上買ってきたけど、主の用途ならば
    ①SSD搭載(OSはここに格納されていること250GB以上推奨)
    ②メモリ4G(or8G)
    ③CPUはIntel Core i5(or それ以上)
    これだけで事足りるよ。必要十分だと思います。
    その用途なら私でもそうするし、今値段見て来たけど7万円でしたね。
    オンラインストレージを使えばHDDはいらないので、SSD250~500GBがいいですよ。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/03(月) 00:21:51 

    >>49
    今の時代はノートでもそれなりのスペックのパソコンが出ているので
    初めはノートでも大丈夫だと思います
    ノートの方がどこでも出来ますからね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/03(月) 00:22:14 

    >>60
    代弁ありがとう!

    ホント、は? って感じ。
    はなしにならん。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/03(月) 00:23:36 

    主です。
    皆さんありがとうございます(^^)/
    後出しで申し訳ないですが、予算は10万円ぐらいでも大丈夫ですか?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/03(月) 00:24:31 

    >>69
    DELLは当たり外れが大きい
    職場でOSが変わって20台購入して2割に初期不良があり
    カスタマーセンターがカタコトの日本語で話にならなかった

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/03(月) 00:25:06 

    >>77
    全然いける

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/03(月) 00:25:09 

    >>70

    教えてくれてありがとう( ^ω^)

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/03(月) 00:26:36 

    >>78
    それよく言われますよ
    私はデルを色々と使っていますがハズレが今のところないです
    カスタマーは確かにそうですね

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/03(月) 00:27:58 

    私も買い直そうかな。カスペルスキー積んでるけど、Windows7だし。

    ちょっと重めのExcelとウェブサイトを開くくらいだし。
    8-13万くらいの見た目が気に入るやつにしようかと思ってる。

    え?ダメ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/03(月) 00:29:43 

    私もDELL、会社で大ハズレだった。
    砂嵐に青画面、ハードディスクは壊れるわ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/03(月) 00:29:54 

    正直もう昔と違うからディスクトップパソコンはあまり買う意味がないかな
    ゲームやったり、モニターがデカくできるから同時に色々と出来るのは良いけど、
    机にかじりついていないといけないから、使いずらい
    昔はデスクトップしか買わなかったけど

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2020/02/03(月) 00:30:44 

    >>82
    カルペルスキーは重いから入れない方が良いよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/03(月) 00:31:15 

    >>71
    ありがとうございます!
    Macについて調べてみました!
    アップル社製品なんですね!自分が無知すぎてビックリしました。笑
    調べても種類が多くて悩みますね。使いこなせる自信がないので最低限の機能でいいや(⚭-⚭ )
    電子機器難しいですね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/03(月) 00:31:19 

    SSD厨うぜーよ
    Optane 800Pwでも入れとけよw

    +0

    -14

  • 88. 匿名 2020/02/03(月) 00:34:47 

    私もサーフェスプロ6を買おうと思ってます
    7の方が新型ですが3万程値上がるので...

    型落ち6でも256GB8Gで10万して
    キーボード別売りがちょっと痛いです。
    キーボード高いので

    5年自然&物損延長保証とキーボードとペンとUSB類増設タブとHDMIケーブルとウイルスソフトも買うので買う物いっぱいです😓15万近くいきそう...

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/03(月) 00:34:56 

    >>87
    自分で組む人なんてここにはいないよ
    キモ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/03(月) 00:36:00 

    >>8
    タブレットもいいよ。
    パソコンより安いし気軽にサッと見れるのでいつのまにかパソコン使わなくなってしまった…

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2020/02/03(月) 00:36:41 

    皆さんウイルスソフトは何使ってますか?無料のアバストじゃダメでしょうか?絶対入れるべきですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/03(月) 00:38:30 

    >>91
    入れたほうが良いね
    私はウイルスバスター

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/03(月) 00:40:43 

    >>91
    無料のは不安だし、PCが重くなるよ。
    マカフィー一択だと思う。

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2020/02/03(月) 00:48:46 

    MacBook Pro
    1.2kgで軽い
    壊れ辛い
    最初は慣れなくて苦手だったけど今は手放せない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/03(月) 00:51:36 

    >>69
    AcerとかAsusは?
    台湾ブランド
    余計なもの乗ってなくてお安く基本的なことはできる

    昔はSHARPファンだったけどPC撤退して10年以上経ってしまった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/03(月) 00:56:02 

    >>25
    iPhoneとiPadを持っているけどバックアップはiCloudで十分かなと思ってます
    写真や動画はGoogleフォトに入れてAppleの写真の方は削除するからiCloudの
    ストレージも余裕です。もちろんiTunesでバックアップする方が完璧に保存できる
    だろうけど。バックアップと写真だけでMacを購入するのは勿体無いような。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/03(月) 00:57:26 

    iPhone使ってるからMacにしたけど、家で採点のバイトしようと思ったらMac不可だった。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/03(月) 00:57:47 

    3月にMACが何かしら出すからどんなものかと待っとる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/03(月) 00:59:51 

    最近、パソコンが壊れてしまい
    新しいものを検討しています。
    前のものは大学に入る前に
    家族に買ってもらった富士通の
    もので10万するかしないか
    くらいのものだったと思います。
    Ward、エクセル、Amazonプライムと
    Huluが見たいのですが、全くパソコン
    について詳しくなく、安いものが
    いいなと調べてるんですが、Amazonの
    この値段のラインのパソコンでも
    私の用途で使えるんでしょうか?
    詳しい方、すみません、教えて下さい( ; ; )
    おすすめのパソコンについて語るトピ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/03(月) 01:11:08 

    >>99
    性能は見てないけど4万以内は微妙だよ。
    動くけど重くてストレスを感じる事が絶対あると思う。それでも良ければかな。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/03(月) 01:12:13 

    >>29
    ガル男でしょ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/03(月) 01:12:20 

    >>10
    あーゆー順位って操作されてるから信用した事ないわー えっそれ一位?うそだろーってそこそこある

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/03(月) 01:13:33 

    >>78
    カスタマーは中国に繋がるらしい。出張修理を依頼すると中国人がくるとか。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/03(月) 01:14:59 

    >>93
    >>92
    有難う御座います!バスター有名ですよね

    無料のは重くなるんですか知らなかったです...
    マカフィー良いんですね

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/03(月) 01:19:43 

    >>104
    メモリを食うタイプのウイルスソフトは重くなる
    最初にマカフィーに変更したとき軽すぎてビックリしましたよ!
    年間3~4千円しますが、もし出せるなら安心感もすごいです。私は入れて良かったです。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/03(月) 01:30:25 

    タイムリーなトピ!
    主さんに便乗して、私も相談させてください。
    今まで使っていたTOSHIBA製ノートPC(12年製)が、Win7なので買い換えようと思ってます。
    用途は、iPhoneで撮った写真や動画の保存と閲覧、過去にiTuneに取り込んだ音楽の保存(聴くのはiPhone)、あとはiPhoneバックアップ用にiTuneを使うのみ。
    Officeは使わないので、なるべく安く購入したいです。
    当初、3万以内の中古で考えていましたが、中古はOffice搭載済みだし、HDDの寿命を考えるともう少しお金出しても新品購入がよいかな、と悩み中です。

    いちおう、DELLのコレが候補なんですが、ご意見いただけますか?
    おすすめのパソコンについて語るトピ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/03(月) 01:35:00 

    >>6
    SSDは起動が早くなるし熱も持たないけど、容量の割に割高だし、HDDと違って音も無く突然死してデータ救出は困難、寿命は5年とか言われてるから良い事ばかりでもない

    3、4年でまたすぐ買い換えるしハードユーザーじゃないし、って感じなら良いと思うけど

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/03(月) 01:46:12 

    >>74
    Windows10載せてメモリ4GBはキツいよ、最低でも推奨の8GBにしないと

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/03(月) 01:56:45 

    >>106
    良い買い物だと思います。
    見てきましたが、メモリ4G, SSD M.2の120GB、intelのゴールドプロセッサ、office無し。な感じでしょうか?同じところを見ていないでしょうけど、用途的にいい線ついていると思います。できるだけ安く買いたいとの事ですので、結構いい選択です~。正直言ってハードディスクのSSD容量が少ないですが、用途的には問題なく写真・動画・音楽は可能な限りiCoud使用で幸せになれそうですよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/03(月) 02:00:42 

    >>93>>92>>105

    すみません、例えば年間でウィルス
    対策のものに入っていてパソコンが
    壊れてしまってそのまま放置してたら
    延々にお金とられますか?
    兄弟に譲ってもらったやつが壊れてて
    そのまま放置で私は無知なので
    全くわからず、、、

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/03(月) 02:01:25 

    私は>>109ですが、できればメモリ8GB、SSD250GB、Intel CPUももう一段階上にすれば完全にストレスは無いと思います。安くというのであれば>>106で十分いいと思いますが若干ストレス出ると思います。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/03(月) 02:01:37 

    >>46
    18です。
    悪いこと言わないから、ネット繋がないに越したことないよ。

    ウィルス感染して、
    アドレス帳とか画像とか
    知らない間にコピーされるよ。

    ウィルスにもよるけど
    怖いのは、自分はいつ盗まれたか分からないってとこ。と、アドレス先に迷惑かかるよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/03(月) 02:05:52 

    >>110
    クレジットカード払いであれば、自動更新になっている事が多いので普通は請求されます。量販店とかで買い切ったパターンだと自動更新しようがないので大丈夫ではないでしょうか。いずれにせよ、自分のカード情報を登録していなければ大丈夫。自動更新される場合も事前に兄弟宛てにメールが来るはずですよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/03(月) 02:07:30 

    >>11
    MACは趣味のおもちゃだから、日本人には向いてないです。
    クラシックから使っているけど、当たり外れがあって当たり前、
    デスクトップでも不調にはコンセント抜くし。

    いちいち手がかかるから、可愛いし修理代も惜しくない。
    最近のは凄く良く出来ているよ

    車の2台目と同じ感じ(^^;;
    OSかWinか、持っていない方がオススメです。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/03(月) 02:11:52 

    >>78
    >>73
    お返事ありがとうございます。
    DELLは個体差が大きいと言うことでしょうか。
    確かに社用pcが届いたとき3台のうち1台不具合があり交換してもらった過去があります💦
    DELLもHPも仰るとおり公式のオンラインショップで購入検討してました。
    スタイリッシュで信頼でき価格も悪くないかなと思いこの二つを挙げました。


    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/03(月) 02:13:32 

    >>95
    台湾のブランドなんですね!
    中華ブランドは避けたいなと考えてましたが台湾なら信頼出来そうですね。
    調べてみます^^

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/03(月) 02:15:11 

    みんなすごい!
    iPhoneだからMacBook Pro買ったけどみんなが何言ってるかさっぱりわからない程パソコンわかりません…

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/03(月) 02:22:18 

    便乗させてください。今あるPCがWindows7でサポート終了という事で全く起動させてないのですが、そもそも最近はもっぱらIpad miniとスマホとfiretvで充分でPCいらないんじゃないかと思っているのですが、Ipod touchに音楽入れるぐらいならサポートの切れたWindows7を使用しても問題ないのでしょうか?
    それから、買い換えるならsurfaceが気になるのですが、iTunesを入れてCDの曲を取り込むことはできるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/03(月) 02:56:15 

    >>1
    ノートPC?
    用途が決まってて欲しいスペックといらない部分が決まってるなら
    家電量販店に並んでる大手メーカーのものよりもマウスコンピューターをはじめとしたBTOをおすすめしたい
    性能に対する価格が割安だよ
    私もど素人だけど各パーツについて色々検索して比較するくらいで、満足いくものを作ってもらえたよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/03(月) 03:03:29 

    >>118
    Windows7サポート終了というのは、今後セキュリティの脆弱性が発見されてもシステム更新をしないから、ウイルスが侵入する危険があるということ
    音楽を機器に入れるくらいの操作をはじめ、インターネットに繋がない状態なら今まで通りソフトなども使用して問題ないと思います

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/03(月) 05:24:00 

    今年、新しいのにしてTOSHIBAのタッチパネルタイプのノーパソにしたけどタッチパネルが便利すぎて衝撃
    キーボードも使いつつ画面もタッチできると作業が滅茶苦茶スムーズ
    私は薄くて軽くて容量多めが希望だったので、ヤマダ電機の店員さんに「Surfaceは厳しいかも?」って言われた
    すでにOffice 365持っている場合は家電量販店で買うよりメーカー直売のが余計なものがついていなくて良いよね
    TOSHIBAなんか会員登録すると有り得ないくらい安くなるし(笑)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/03(月) 05:57:13 

    >>18

    エクスプローラはダメだけどChromeは独自でサポートしてるから2021年?までは大丈夫らしくChrome使ってWindows7搭載のパソコンからネット見てる。

    でもやっぱりみんな問答無用でネットに繋ぐと危ないと言ってるよね…どっちが正しいのだろう?!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/03(月) 07:01:33 

    誰か教えて。。

    Windows7のまま終了しました。もうネットは繋がないです。
    ウィルスバスターを解約するのを忘れてしまったんですが、解約時にパソコンって立ち上げないといけないのでしょうか?

    ネットはもうスマホとかでしますが、
    年賀状の印刷だけパソコン使います。
    Wifi 使ってプリントしますが、もしかしてその間はインターネットに繋がってる状態となるのですか?
    やらないほうがいいのですか?

    すいません、無知すぎて。。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/03(月) 07:03:33 

    >>58
    返信ありがとうございます。
    ネットをオフラインにすれば良いんですね!全く頭になかった!
    そこまで使わないけどウイルスソフトも高いし、でも必要な時もあるし悩んでいました。
    地区のお知らせ等で地図を載せたりする時は
    スマホでネット検索して、画像等はUSBつないで取り込めば良い。かな?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/03(月) 07:16:45 

    持ち歩く前提で頑丈さはLet's note
    100㎏乗ってもだいじょーぶ! って感じで…。
    サポートが安心だったのはエプソンダイレクト。
    ネットでカスタマイズして注文するから、
    余計なソフトは省けてコスパいいし、
    電気屋で買うより安心して使えたよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/03(月) 07:17:37 

    >>123 Wi-Fiってインターネット繋がないと飛ばないと思う...

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/03(月) 07:22:50 

    MacBook Air

    surface laptop

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/03(月) 07:52:49 

    パソコンはノート含めて5台目と結構長く使ってきてますが全然詳しくありません。
    そんな私はサポートの手厚いNECです。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/03(月) 08:25:43 

    最近のパソコンは画面が綺麗ねえ
    もうびっくりしたわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/03(月) 08:34:20 

    >>48
    iPhoneiPadも使いまくっているけれど長年Windowsです。
    Macにする意味ないです。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/03(月) 08:42:31 

    >>46

    サポートが切れても今まで通り使えます
    ・困った時にメーカーやMSに相談のってもらえない
    (サポートしてくれない)
    ・定期的にMSからきてる更新プログラムの提供が
    止まるため更新が出来なくなることにより
    Windowsに弱い部分(脆弱性)が出来てしまい
    いくらセキュリティソフトが入っていても
    Windowsの弱い部分を狙ったウイルスの被害が
    受けやすくなる

    この2点のリスク承知の上で使うなら問題ないと思います
    でもやはりオススメはされていませんので
    何かあっても自己責任でとなります

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/03(月) 08:44:38 

    優先度が高い順に
    1、SSD必須で、HDDやOptaneやeMMCはナシ。これ絶対条件。iPhone128GB以上を同期させるからSSDも240GB以上に。
    2、cpuは第8世代以降のi3i5で。i7はファンがうるさいし、その性能が欲しいならデスクトップ型を買う方が幸せになれる
    3、人によってオフィス、DVDなど。使用目的に合わせて。ブルーレイは思ってるより役に立たないよ
    4、メモリ8GBあれば嬉しい、4GBでもギリギリ可ですね

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2020/02/03(月) 08:52:29 

    >>44
    大丈夫?
    ほんとにそうなら30万クラスの買えば良いですよ
    悩む必要も相談する意味もありませんから

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/03(月) 09:06:26 

    >>123
    パソコンとプリンターを無線で接続する場合、これは2通りあります
    ◯インターネットやルーターに接続せず、パソコンとプリンターが1対1で接続するもの
    ◯ルーターを間にはさんでプリンターに接続するもの

    1対1で接続しているなら大丈夫ですよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/03(月) 09:25:32 

    >>109
    >>111

    106です。早速ありがとうございます!
    より快適な環境に、いくらまで出せるか検討してみて、その範囲内だったら、111のスペックでの購入も視野に入れてみますね!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/03(月) 13:34:36 

    >>13
    ガル男?
    出張ついでにおすすめのpc教えてよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/03(月) 13:48:34 

    >>1
    絶対にssdのやつがいい。
    容量はクラウド上(インターネット上)にしまえるので大きくなくて大丈夫
    メモリは大きい方がたくさん同時に処理できるらしい。
    個人的には画面が大きくて軽いのも大切だと思いました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/03(月) 13:55:20 

    >>88
    15万もするならキーボードも込みでもっと良い機種ありそうだけどな・・・
    詳しいことはわからなくてごめんだけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/03(月) 14:41:34 

    >>137
    SSDは書き込み回数制限を越した途端に無慈悲に頓死するらしいから念のためHDDもあった方が良いね
    M.2 SSDだと速度凄いけど熱がやばいので長時間使用は不安だし、一概にSSD一択ってわけじゃないよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/03(月) 14:47:31 

    ここでパソコンを必要としている人は高性能のスペックを必要としている人ではないような。
    ネット、動画、メール、バックアップ程度なら5万前後のパソコンでいいんじゃないかと思う。
    ネットゲームをサクサク遊びたいっていうなら話は別だけど。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/03(月) 19:16:04 

    >>1
    これはどこのメーカーのパソコン?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/03(月) 19:28:38 

    >>140
    こいいうトピにはキモオタこどおじが大量に湧くんだよ
    普段誰からも認められないからここぞとばかりに
    自作パソコンのありきたりの知識をひけらかすの
    キモいデスクトップパソコンからね笑

    Yahoo知恵遅れで意味不明な回答をしてるジジイのもう一つの居場所
    それがガルでのパソコントピ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/03(月) 21:42:50 

    みなさん初期設定は自分でできますか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/03(月) 22:29:29 

    Macbook pro
    Mac使ったらWinには戻れなくなってしまった。
    仕事柄Adobe製品使うのでMac一択。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/03(月) 22:40:20 

    今マイクロソフトが
    サポートしているのは
    WIN8.1か10

    ただし10は年に2回の大型アップデート(アプデ)があるので
    スペックの低いパソコンは
    アプデできずに、結局使えなくなると聞く

    でもここに質問するよりも、
    「パソコン おすすめ」とかで
    ネットで普通に調べたほうがいいと思います

    数時間調べただけでも
    わかっていくと思うし
    わからないで使ったり買うのは
    もったいないですよ

     


    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/04(火) 14:55:04 

    ネットサーフィン&動画くらいだからサーフェス楽!薄くて引き出しにすぐしまえる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/05(水) 08:12:56 

    >>142
    知識があって教えてくれる人を知識のない人が叩く流れはおかしい
    パソコンに詳しい人をすぐ男認定とか、女はパソコンに詳しくないと決めつけた女性差別ですよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/06(木) 00:03:35 

    接続はm2でもsataでもどちらでもいいからssdにした方が良い
    構造上、HDDとssdではランダムアクセスのレスポンスに差がありすぎるから
    分かりやすく言うと、CDプレーヤーでトラック3トラック8を読み込むのと、iPhoneの内部ストレージで3曲目と8曲目を読み込むみたいな
    たった2曲だけなら差はたいして無いけど、パソコン上では同時に何十もの読み込みが行われているから
    確実に体感できる差になるのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード