ガールズちゃんねる

自転車のカゴにゴミが入ってました

205コメント2020/01/26(日) 22:56

  • 1. 匿名 2020/01/26(日) 00:47:36 

    お菓子のゴミだったり空のペットボトルなどが入れられたりする事ってたまにありますよね。
    心の中では「誰じゃコラァ」となっていますが、仕方なく自分で処理します。

    ですが最近、血まみれのくしゃくしゃティッシュが数個カゴの中に捨ててありとても嫌な気分になりました。
    なのでゴミを入れないで下さいと貼り紙をしたのですが、それが挑発みたいになったのか次の日にはその貼り紙が無く石ころが沢山入れられていました。

    大人か子供かも分かりませんが、
    良い対策方法は無いでしょうか?

    +346

    -1

  • 2. 匿名 2020/01/26(日) 00:48:37 

    防犯カメラ

    +359

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/26(日) 00:48:50 

    防犯カメラ作動中のポスター貼る

    +286

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/26(日) 00:48:54 

    ぶはははwww

    +8

    -100

  • 5. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:10 

    網をかける

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:12 

    血まみれ?怖いね

    +312

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:19 

    >>1
    え?それ自宅に停めてる自転車に??
    犯人捕まえなきゃ!!

    +502

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:23 

    >>1
    ペットボトルぐらいなら仕方ないとなるけどそれは嫌だね
    売ってるかわかんないけどカバーかけるとかは?

    +28

    -27

  • 9. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:30 

    どこに自転車置いてんの?

    +251

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:35 

    カゴなくしたら?

    +78

    -8

  • 11. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:40 

    カゴを外す

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:40 

    >>1
    変な事しないでゴミを自分で処理したら別の場所に自転車止めるとかに変えてみたら?
    てか嫌がらせされてるかもよ…血のついたティッシュ?とか普通ないよ

    +417

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:43 

    気持ち悪いね…。
    カゴにネット張っとけば?

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:44 

    カゴを取ってしまえ!

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:47 

    画鋲をいれておく

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:49 

    待ち伏せする
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +179

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:52 

    こわいね。一人暮らし?
    変態かもしれないよ、、
    防犯カメラつけてもいいかもね

    +192

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/26(日) 00:49:59 

    自転車ごと逆さまにして駐輪する

    +123

    -5

  • 19. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:12 

    自宅の駐輪場で?それとも職場かどっか?

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:17 

    >>1
    かわいそーーw

    +4

    -85

  • 21. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:18 

    >>1
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +6

    -51

  • 22. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:21 

    カバーかけといたら?
    ジッパーなんか開けられないように、100円均一なんかの小さな鍵をかけるとか。

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:24 

    血まみれって、嫌がらせの部類だから警察に報告して見回りしてもらった方がいいんじゃない?

    +284

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:24 

    それだけしつこければ通報したら捕まえられるかもね。

    +136

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/26(日) 00:50:31 

    私はアパートの自転車置き場でサドルが抜かれたりチェーンで隣の自転車と繋がれたりした
    本当に暇なことするやついるよね
    監視カメラあるのに

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/26(日) 00:51:11 

    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/26(日) 00:51:29 

    >>1
    通りすがりのチャリをたまたまってわけではなく、
    明らかに故意で悪意を感じる

    誰かに逆恨みとか心当たりないですか?

    +275

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/26(日) 00:51:47 

    >>1
    カゴのゴミ問題、気味が悪いし、気分も悪いよね!
    やっぱり防犯カメラがいいんじゃない?
    私も何度かやられてカメラつけたよ。
    犯人は猫でした。

    +207

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/26(日) 00:51:50 

    血まみれのティッシュはやばいね。警察に通報してはいかが?

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/26(日) 00:51:59 

    >>26
    真ん中のが血に見えてホラー画像かと思ってしまった

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/26(日) 00:52:32 

    >>28
    最高のオチでワロタww

    +151

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/26(日) 00:52:34 

    >>1
    わたし違法駐輪してる自転車には意図的にゴミを捨ててるよ。

    +7

    -68

  • 33. 匿名 2020/01/26(日) 00:53:15 

    病院勤務ですが、血液がついたものはゴミ箱を分けて管理するほど血液には気を使ってます。
    素手で触らぬよう気をつけてください

    +178

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/26(日) 00:53:31 

    >>1
    警察に通報しますって張り紙
    その上でこっそりカメラ仕掛ける。

    それでやられたら即通報。

    +166

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/26(日) 00:54:15 

    不法投棄になるから警察に言っていい内容だよ
    内容怖いし悪意ある

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/26(日) 00:54:25 

    >>1
    神に祈りましょう
    あなたは神を信じますか?
    私達と神に祈りませんか?

    +2

    -43

  • 37. 匿名 2020/01/26(日) 00:54:38 

    カゴにゴミ入ってるとムカつくから、隣の自転車のカゴに入れちゃう

    +7

    -31

  • 38. 匿名 2020/01/26(日) 00:55:04 

    キャメラ仕掛けよや
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +96

    -5

  • 39. 匿名 2020/01/26(日) 00:56:25 

    >>1
    自宅?マンションの駐輪場?
    自宅なら警察に相談、マンションなら管理会社に相談とか?
    絶対に故意にやってると思うから様子見るより先に動いた方がいいかと…

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/26(日) 00:57:27 

    >>1
    血まみれのティッシュも悪質で気味悪いし
    張り紙したあとにわざと石ころをたくさんとか執着じみている
    それだけの石ころを拾ってきたってことだから

    写真撮ってはないのかな?
    とりあえずどう対処してくれるかはわからないけど警察に通報するか相談してみては
    自宅なのか勤め先なのかわからないけどどこに自転車置いていて嫌がらせされるのかな?

    +161

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/26(日) 00:57:30 

    隣のカゴに捨てる

    +2

    -27

  • 42. 匿名 2020/01/26(日) 00:57:38 

    >>1
    高校の時切った皮付きバナナがサドルに置かれてたことあった。
    チャリで友達と吉牛食べてる間にだよ!
    変なやついるんだよね
    でも主のは主と特定されてやられてるみたいで怖い

    +133

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/26(日) 00:57:52 

    >>32
    違法駐輪なら警察とか連絡したら?
    ゴミ捨ててるあなたもダメだと思うよ

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/26(日) 00:58:52 

    >>27
    騒音問題起こしてる時だとそういうのありがち
    自転車の空気抜かれてたり、タイヤごとパンクさせられてたり
    何かしらやられるんだよ

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/26(日) 00:59:21 

    こういうのに南京錠つけたら良いよ
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/26(日) 00:59:50 

    >>1
    違法駐輪なら頭にきてやったとかたむろしてる若者が何となく入れてそう
    自宅でもはみ出してたり路上に出してたら怒って入れた可能性もある
    ちゃんと敷地内ならカメラつけて証拠あつめないと

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:09 

    >>41
    駐輪場あるある

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:15 

    >>45
    こーいうの付けてカッターとかで破られたらもう嫌がらせ確定だね

    +115

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:35 

    私サドルの下らへんにきゅうり挟まれたことある。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:43 

    警察に言ったら巡回してくれるよ!

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:45 

    >>46
    なんとなくで血のついたティッシュとかは入れないと思う…

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:50 

    邪魔になる所(お店の商品の前、自販機の前、共同の郵便受けの前等)に置かれた自転車には腹が立ってゴミを入れたくなるよ。やらないけど。

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2020/01/26(日) 01:00:51 

    こわい。一軒家なのかな?一軒家なら防犯カメラつけるとか?マンションなら管理人に相談かな?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/26(日) 01:01:03 

    >>45
    でも主さんの場合、こういうのしても嫌がらせっぽいから上に置くとかしそう
    通りすがりの人がポイッとゴミを入れていくことは防げそうだけど

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/26(日) 01:01:08 

    >>45
    上に何かもっと凄いの置いていかれそう

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/26(日) 01:01:52 

    >>36
    寝なさい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/26(日) 01:02:11 

    >>26
    cd置いて布教するのやめろw

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/26(日) 01:02:25 

    昔、マンション駐輪場で
    買ったばかりの原付ズーマーのライトと座るところに💩デカイやつ置かれてた
    半泣きで掃除したわ
    駅の駐輪場借りました

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/26(日) 01:02:28 

    >>32
    確かに違法のチャリカゴには結構ゴミ入ってるかも
    前もウンコほふにゃふにゃのおもちゃ入ってて吹いた

    +1

    -14

  • 60. 匿名 2020/01/26(日) 01:03:35 

    私も最近スーパーに停めてる間、ジュースの空き缶入れられてた。

    効果あるかわからないけど、目の写真やイラストって威圧効果で防犯に繋がるって言うし、ハンドルの根本にでも貼ってみるのどう?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/26(日) 01:03:49 

    >>51
    駅前で家族迎えにいき停めてたら話し込んでる若者がペットボトルやティッシュポイとしてるのみたことある
    そういう普通の人なら有り得ないモラル無い人っているよ
    鼻血でて拭いてうわーゴミ持ってるのやだーって入れたりね

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/26(日) 01:04:06 

    >>36
    今はカミじゃなくてゴミの問題なので

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/26(日) 01:04:33 

    >>32
    ゴミの不法投棄は気にならんのか?

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/26(日) 01:06:38 

    >>60
    スタバのカップとか持ち歩きながら飲んで捨てる所無いからか?自転車のカゴに捨てる奴いるよね
    1回入れられてた事あったわ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/26(日) 01:07:02 

    マンションの敷地内駐輪場で自分のバイク置き場が奥で出しにくいからイライラしてタイヤナイフで切ったりする嫌がらせのカメラ映像テレビでみたことある
    捕まってたし反省してますとか言ってたけど怖かったよ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/26(日) 01:07:18 

    >>32
    いくら違法駐輪でも、あなたがやってることは不法投棄。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/26(日) 01:07:50 

    ゴミ入れられるのもいやだけど、ガゴに入れていた、スーパーで買い物した荷物取られた事二回ある。
    2500円ぐらいの買い物。八百屋で買った一番上に乗っけてあった野菜だけは、残してあった。男子かな?

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2020/01/26(日) 01:10:44 

    住民専用の置き場の決まりがない駐輪場
    たまたま隣の新品の自転車に鍵が差しっぱなしだった


    盗まれたら可哀想なので
    見えないようカギの部分をチラシで包んで隠した

    翌日 新品の自転車は出かけてなくて
    私のカゴに 隠すのに使ったチラシが入れられてた

    もう この自転車の人には何もしないことに決めた

    +18

    -14

  • 69. 匿名 2020/01/26(日) 01:10:50 

    お札とか信心深いものをカゴに貼るとか?
    よく不法投棄される場所に簡単な鳥居⛩を建てたらかなり効果あったらしいんだ
    何かカゴにゴミを入れたらバチが当たりそうな何か、、ないかな?
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/26(日) 01:12:20 

    >>67
    1回目でちょっと気をつけようよー笑
    そんなの盗んでいくの結構目立ちそうだけど
    何するかわかんない人がいるもんだね

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/26(日) 01:12:23 

    >>67
    盗るのも頭おかしいけど
    愉快犯的に変なモノ混入したりもっとおかしい人もいるから置いとくのはやめた方がいいよ
    命の危険ある

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/26(日) 01:13:21 

    >>1
    誰かわかっててやってるでしょ
    恨まれる事してない?
    心当たりは?

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2020/01/26(日) 01:14:12 

    嫌がらせだから、録画して警察に被害届出せばOK

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/26(日) 01:16:09 

    >>64
    ゴミ持ち帰りたくないって自転車や道端にゴミ置いていっちゃうのおおいみたいだね
    新大久保のチーズドッグやさんのゴミ問題でみた
    ゴミ箱も家庭ゴミ出したりテロとかあるから置けないみたいで

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/26(日) 01:16:34 

    まえに観た韓ドラで
    主人公の清純女が
    家政婦の仕事も恋も上手くいかないわぁ
    って独り言言いながらも
    道の隅に座ってひとりで黄昏ながらアイス食べて
    よしっ!がんばろって独り言言って(ドラマチックな音楽)
    横に停めてあったチャリかごにアイスのゴミを普通に捨てて普通に歩いてったよ

    文化の違いを感じた瞬間だった

    +79

    -2

  • 76. 匿名 2020/01/26(日) 01:17:37 

    うわっ石ころ
    たくさん入れる動力こわっ!
    カゴカバーみたいの
    百均とかにあるから
    どうかな

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/26(日) 01:19:28 

    >>69
    自転車に鳥居建てたり卍マークだらけにしたら怖すぎて誰もイタズラしないかもね
    乗るのはずかしいけど

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/26(日) 01:19:44 

    >>69
    …田舎には
    この
    ミニチアが田んぼ沿に
    たくさんある…
    怖いから捨てなくなるよね

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2020/01/26(日) 01:21:39 

    ちゃんと駐輪場に止めてる自転車のカゴにゴミ入ってるとかいっぱい見るけど、見る度に世の中クズしかおらんのか?って言いたくなるわ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/26(日) 01:24:02 

    >>63
    正義は何をしても許されるんだよ。
    警官は人を撃ち殺すし、ウルトラマンは建物を壊しまくるw

    +1

    -25

  • 81. 匿名 2020/01/26(日) 01:26:38 

    >>36
    神は私だ
    私にお布施をしなさい。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/26(日) 01:26:43 

    >>80
    お前は一体何を言っているんだ?

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/26(日) 01:27:13 

    主さんがどこに置いてるのか気になる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/26(日) 01:27:24 

    >>67
    私はカラスが誰かの自転車のカゴに入っていた食べ物を漁ってるのを見たことがあるけど怖くて追い払えなかった
    鳥って生肉食べるのね
    人間以外も狙ってるから食べ物を入れたままその場を離れない方がいいよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/26(日) 01:27:38 

    >>81
    貧乏神、消えて

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2020/01/26(日) 01:28:12 

    >>28
    ダメだよ!
    かわいいって許しちゃうよ…!

    +76

    -3

  • 87. 匿名 2020/01/26(日) 01:29:39 

    >>1
    悩んだときは空を見上げてごらん。小さい事だと気付くから。
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +0

    -57

  • 88. 匿名 2020/01/26(日) 01:30:55 

    地域によってカゴにゴミ入れられやすいところある。
    すごく嫌だったから自転車買い換えたときはなるべくカゴの目が大き目のを選んだよ。
    引っ越したらもうされなくなったけど。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/26(日) 01:31:01 

    >>85
    三億円ぐらいお布施だすなら考えてやらんこともない

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/26(日) 01:31:14 

    礼儀正しい日本人
    マナーの良い日本人

    フン、誰も見てない所ではこんなもの

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2020/01/26(日) 01:37:16 

    家は自転車の座る部位、なんて呼ぶ?だけ抜かれてた事があったよ。
    主さん、血塗れのティッシュは気持ち悪いね。
    近くの交番に相談してみたらどう?
    見回りしてくれるよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/26(日) 01:39:57 

    主さん、ホントは犯人の心当たりついてんでしょ?

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2020/01/26(日) 01:40:53 

    >>67
    私も盗られたことある。
    気づいて追いかけたけど逃げられた。
    警察に被害届出したよ。
    中学生ぐらいの男生徒二人だった。
    腹立たし、人のモノ盗るなよ。
    その年齢で窃盗なんかして、ろくな大人にならない奴になるぞ。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/26(日) 01:42:17 

    >>1
    警察24時?って番組で性犯罪者がターゲットにしてる女性の自転車のサドルに精液塗ってた事件見たの思い出した…
    確か異変に気付いた女性が警察に訴えて防犯カメラ映像で逮捕に至っていたような。
    主さん血付きティッシュは変だから念のため防犯カメラ調べてもらった方がいいと思います。

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/26(日) 01:45:21 

    今はカゴにゴミで済んでるけど、
    挑発して次はなにされるんだろうって考えたら怖いね…

    もし賃貸とかなら管理会社に言ってみたら?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/26(日) 01:46:43 

    >>1
    昔、知り合い(女性)が同じようなことしてたの見たことあります。
    (お菓子食べた後の袋、今はアラフォーのはずだけどまだやってるかはわからない)
    その人の場合はタバコのポイ捨てする人みたいな感じで
    特定の誰かに対してってわけではなく、全く悪気がない感じでした。

    主さんの場合は狙われてる感じがしますが
    警察に通報してみては?

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/26(日) 01:47:50 

    >>1
    主です!こんな内容で採用された上に、皆さんが色々考えて下さるのがとても嬉しいです!
    ありがとうございます!!参考にさせて頂きます

    主はマンションに住んでいて、管理がずさんな駐輪場を見て嫌だと思いわざわざ有料の駐輪場を借りて停めているのにこの始末…
    日頃、恨みをかうようなことしてないのになぁ…

    ただ有料駐輪場の場所が小学生のたまり場になっているのが1番の気がかりです。

    +73

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/26(日) 01:47:55 

    >>80
    精神が普通じゃないね…  

    って、主!
    犯人こいつじゃない!?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/26(日) 01:48:35 

    >>17
    警察24時みたいな番組で変態が女の子のチャリのハンドルに精液塗って捕まってたよ。
    チャリの置き場も考えたほうがいいよね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/26(日) 01:55:36 

    >>75
    気になる
    なんてドラマ?(笑)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/26(日) 01:57:45 

    駅に停めておいたらカゴにペットボトル入っててクソ頭にきてペットボトル地面に投げつけてそのまま帰った。
    管理者には悪いけど、駐輪場のお金払ってるし何よりそんなクソ野郎のゴミ片付けてやる義理ないし。

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2020/01/26(日) 02:02:22 

    >>97
    有料駐車場なら、せっかくお金を払っていることですし、管理会社などに連絡するのはどうでしょう?他の利用者も被害にあうかもしれないので…と言い訳すれば、何か対策してくれるかも?

    +100

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/26(日) 02:06:08 

    >>100
    タイトルとか忘れたけど家政婦の話だったよ
    思い出したら教えるね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/26(日) 02:06:42 

    >>12
    しかもその後石ってね
    ただその辺に停めてある自転車のカゴに捨てただけなら後日確認するどころか入れた本人ですらどの自転車に入れたか覚えてないと思う
    その犯人はわざわざ主さんの自転車を探して入れてるんだよ、もっと危機感持った方がいいと思う

    そもそも自転車のカゴにゴミを入れられることなんてそうそうないよ!

    +106

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/26(日) 02:09:05 

    マンションの場合は簡単ですね。その自転車の持ち主の住人が周りに迷惑をかけてるからです。

    騒音(子供の走る音、煩い掃除の仕方、テレビ・ステレオ・レディオ)とかね。

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2020/01/26(日) 02:09:11 

    >>101
    不法投棄じゃん。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2020/01/26(日) 02:09:57 

    >>97
    騒音を発してる側は気が付かないでしょうね

    +4

    -27

  • 108. 匿名 2020/01/26(日) 02:10:12 

    >>97
    うちもそうだけど集合住宅の駐輪場はよくあることだよね
    血がついたティッシュは子供が転んだか遊んでる時に鼻血でも出て
    捨てる場所無くて入れたみたいな感じじゃないかな?
    怨恨の可能性は低いと思う
    ご自身でも書いてるけど張り紙は悪目立ちして逆効果だから止めた方が良いよ
    ネットかカバーで防止するのが一番だと思う
    日中だけでも常駐の管理人がいるなら見回りしてもらったり
    小学生が駐輪場にたまってたら注意してもらうように相談してみたらどうかな?

    +10

    -18

  • 109. 匿名 2020/01/26(日) 02:10:22 

    >>1
    カゴ自転車カゴを覆うカバー売ってるじゃん。
    それしたら?
    そのカバーをわざわざ外してまでもゴミ捨てるとか、捨てた後にカバーするとしたら、もはや確信犯の嫌がらせだから。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/26(日) 02:10:39 

    >>42
    彼氏のバイクにヘルメットかけてちょっと買い物してる隙に、ヘルメットの中に半分に切って中身をくり抜いて食べたメロンが入ってた事ある!
    もう怒りとかじゃなく爆笑。
    でも変な人いるもんだよね。よくよく考えると気持ち悪い

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2020/01/26(日) 02:10:46 

    >>97
    貴方の上階が静かなのはマンションの作りが良いからではなく、貴方の上階の方のマナーがしっかりしてるからです。

    +1

    -18

  • 112. 匿名 2020/01/26(日) 02:10:47 

    >>13
    私大学時代に自転車かごにチャックつきの防水カバーかけて使ってたんだけど、ショッピングモールの駐輪場に停めて買い物から戻ってきたときに中高生くらいの男子が自然にカバーのチャックを開けて逃げていくのを見た
    遠い位置にいたのと一瞬戸惑ったのもあって止められなかったけど、パピコのカラみたいなゴミが入れられてた
    銀色のカバーで中身が見えなかったからバレないと思ったんだろうな
    頭おかしい

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/26(日) 02:11:35 

    >>111
    その勘違い多いですよね。
    「ここは静かですねー。マンションの作りがしっかりしてるんですねー(ドタバタ)」

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2020/01/26(日) 02:12:04 

    >>113
    田舎者に多い。鉄筋コンクリートマンション=防音 みたいな思考。

    +2

    -9

  • 115. 匿名 2020/01/26(日) 02:12:14 

    前テレビでストーカー男性の仕業で、チャリのハンドル部分に精液かけたりしてて、それを防犯ビデオがおさめていて無事に逮捕したってやつ見た。しかもそいつ自宅にまで入ろうとしたらしい!本当に気を付けてください!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/26(日) 02:13:18 

    >>92
    騒音の苦情主でしょうね。

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2020/01/26(日) 02:13:28 

    通勤で駅に置いた自転車のサドル取られて駐輪場の屋根に乗せられてた。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/26(日) 02:13:39 

    >>116
    子供がいるんだから走るのは仕方ないっていう開き直りでしょうね

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2020/01/26(日) 02:14:32 

    >>118
    掃除してるんだから仕方ないじゃん、、、って奴とかね。
    イヤイヤ、、掃除は仕方ないにしても、掃除のやり方が駄目なんだよって気が付かない人。

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2020/01/26(日) 02:15:44 

    >>1
    騒音を発してるんでしょ

    +1

    -20

  • 121. 匿名 2020/01/26(日) 02:19:39 

    >>1
    血まみれのティッシュなんて怖い
    悪質だから警察に行った方が良いのでは
    何かされたら毎回記録として写真も残して置こう

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/26(日) 02:20:24 

    小学生がたむろってるなら近くの学校に苦情出すのも有りじゃない?
    先生から注意受けたら犯人の子供らはヤバいと思うし犯人じゃなくてもはーいって聞けばよくないか

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/26(日) 02:21:32 

    騒音なんてどこから出た話?主のコメントのどこにも書いてないよね?
    なんか思い込み激しい人いて怖いんだけど

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2020/01/26(日) 02:21:55 

    入れられた日付けメモって写真は撮っておきなよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/26(日) 02:23:19 

    さっきから主のことを騒音主だって決め付けてる人は全部同一?
    主は自宅の駐輪場とは別の有料駐輪場を借りてるんでしょ?
    その有料駐輪場に何台自転車停まってると思ってるの?
    もし仮に本当に主が騒音出してたとしても似たような自転車がたくさんある中でその中から主の自転車をピンポイントで探し出してゴミを捨てに行く方が怖いわ

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/26(日) 02:23:49 

    >>123
    思った、主さん子供いるとも話してないよね

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/26(日) 02:26:43 

    それは、酷いし怖いですね。
    防犯カメラ作動中と書いた紙を、自転車のカゴに貼っておいたらどうかな?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/26(日) 02:33:45 

    スーパーの自転車置き場でレジ袋に入ったサバ缶なんかの空き缶を入れられた事があります。空き缶ゴミの内容からして犯人は多分、中高年だと思いました。
    本当にカチンとくる

    わざわざ自転車のカゴに入れるという行為が意地汚いなと思いました。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/26(日) 02:36:31 

    私も子供の頃に母の漕ぐママチャリの後ろに乗っていましたが
    前かごには、ゴミが入っていてゲロを吐かれていました。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/26(日) 02:36:51 

    自宅なら今防犯カメラ簡単に付けられるのある
    電源はソーラパネル使える
    後はっきり防犯カメラ作動中シール貼る事犯人の顔わかるだけでも事実わかっていいよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/26(日) 02:42:52 

    >>55
    💩とかね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/26(日) 02:43:24 

    私も駅の駐輪場に自転車止めてたらたまにゴミ入ってたことあるわ、毎回コンビニの袋に入ってたから同一犯
    車輪についてる鍵を取られたこともあるしど田舎のくせにめちゃくちゃ治安悪い駐輪場だった
    でもそこしか駐輪場なかったから仕方なく止めてた

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2020/01/26(日) 02:45:08 

    >>1
    ドラレコ設置

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/01/26(日) 02:50:18 

    >>97
    >有料駐輪場の場所が小学生のたまり場

    小学生のいたずらの可能性はあるよね
    有料ならマンションの管理者に連絡して対応をしてもらう
    その為にお金払ってるんだから
    貼り紙を外してでも入れてくるんだから、かなり悪質
    カバーを付けても嫌がらせしてくるかもね
    とにかく何かされたら証拠として触らずに毎回写真を撮っておく事
    証拠の写真があれば警察にも相談しやすい

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/26(日) 02:50:26 

    なんか話を読むからに、主さんの予想通りなんじゃないかな?
    血のついたティッシュ→いたずら心で小学生がテキトーに選んだ主さんのカゴにイン→注意の貼り紙を見た小学生が逆切れして石入れる。
    て流れが1番考え易い感じがするなぁ…

    ⚫︎血のついたティッシュ→鼻血
    ⚫︎石ころを沢山集めて入れる労力
    上記2点がまんまアホな小学生がやりそうな事なんだよなぁ…
    だからとりあえずその駐輪場管理者とその小学生達が通う小学校に通報してみたら?

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/26(日) 02:54:07 

    私は5年程前カゴに動物や虫の死骸が
    週に2日。1ヶ月ないなと思っていたらまた再開
    セミ・カマキリ・ゴキブリ ・ハチ
    ゴミ袋など入っていました

    カラスだった。3年続いてた

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/26(日) 02:54:31 

    >>1
    駅前に停まってる自転車のカゴに堂々とゴミ投げ入れてたサラリーマンのおっさん見たことあるよ。
    まじでクズだと思った。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/26(日) 02:58:28 

    >>69
    日本人か親日外国人はハッとなるかもね!

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2020/01/26(日) 03:00:13 

    ペットボトルとか缶とか入ってる時ある
    イライラ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/26(日) 03:02:06 

    >>123
    わたしも、えっ?てなった

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/26(日) 03:03:15 

    電池式防犯カメラありますよ。
    防水だったり小型だったり色々
    取り付けも簡単。うちは付けてるよ〜
    木造アパート1階だし(今の所NHKがきてたくらいです)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/26(日) 03:20:29 

    >>136
    巣にしようと思ってたのかな?
    カラスって人の顔覚えるって言うし>>136が何かしたのかな?
    チョイス的には自分で食べる用かお礼のどっちかだよね?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/26(日) 03:32:12 

    >>1
    動画を撮ってマスコミに売る

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/26(日) 03:40:12 

    駐輪場に小さなバレないような監視カメラをつけるとか
    警察に通報するという警告をする
    とりあえず今のうちに#9110に報告しておく
    警告してもやられるなら被害届をだす

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/26(日) 03:45:27 

    >>120
    あなたが騒音では?気が付かないだけで

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2020/01/26(日) 03:48:49 

    駐車場の管理会社に連絡して、分からないように防犯カメラで証拠をとる。一応カバーも付けて様子見ですわな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/26(日) 04:19:30 

    >>1 自転車の置き場所を変えたら?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/26(日) 04:31:24 

    >>1
    私の女の知り合いで、平気に自転車のカゴにゴミを捨てる人いた。
    本当に悪気もなく当たり前のように捨ててたので、ドン引きした。パスタもズルズル音立てて食べていたから常識がない人なだけかも

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/26(日) 04:57:33 

    マンションの駐輪場に置いておいたら、紙パックのジュースや菓子パンの空き袋、駄菓子の空き袋が自転車の前カゴに何回か捨てられていた。酷い時はカップラーメンの汁が入ったやつとか。カバーつけてもカバーの上に捨てていくので意味がなかった。犯人は男子高校生のグループ。(1度だけ現認した)注意するのは怖かったので、自転車は自分の部屋まで持って行く事にした。うちは幸い奥の角部屋で、通路に置いても他の人に迷惑かけないので管理会社に事情を話し、同じ階の人にも事情を話して自転車を置かしてもらうことにしました。ストレスなくなりました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/26(日) 06:03:24 

    うちはマンションですが同じように自転車のカゴにゴミが入ってたことありました。
    1回きりだったので気にしていませんでしたが、
    その後なんとうちのマンションの敷地内で連続不審火の事件が起きたのです。
    パトロールの末犯人が見つかり、このマンションとは無関係の近所に住む若い女が逮捕されました。
    恋愛がうまくいかず八つ当たりでたまたま通りかかるこのマンションを標的に放火し続けたそうです。
    幸い死人は出ませんでしたが全国ニュースにもなりましたしこんな危険な人間が身近にいたなんて衝撃でした。
    犯人は意外な人物だったりするかもしれないですね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/26(日) 06:07:57 

    >>16
    見たわよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/26(日) 06:16:01 

    >>37
    自分はダメで、他人ならされても良いのか?
    犯人とやってる事変わらんで。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2020/01/26(日) 06:20:23 

    う○こっぽいものを入れておくのは?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/26(日) 06:22:13 

    >>28
    猫なら許しちゃう

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2020/01/26(日) 06:38:41 

    自転車のかごではないけど、私は家の玄関付近ににゴミが捨てられてたよ。チラシをグシャグシャにしたやつや、レシートとか。
    何回かあったから防犯カメラつけた。ゴミを捨てるやつの神経がわからない!死んでくれって思ってしまう。
    ゴミが捨てられてると嫌な思いしますよね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/26(日) 06:45:00 

    家の敷地内に入っているってことですか?
    防犯カメラかな、、
    か、場所をおくばったところに変えて様子をみる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/26(日) 06:50:59 

    >>1
    雨も降ってないのにサドルが濡れてたことある。サドルだけなので結露でもないと思う。
    酔っ払いがおしっこしたのかなと思ってしまう…

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2020/01/26(日) 07:00:02 

    駅の駐輪場に自転車を停めてるとよくペットボトルがカゴの中に入れられてる。
    ペットボトルの処置に困って隣の自転車のカゴに突っ込んでます。
    本当にごめんなさい。

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2020/01/26(日) 07:04:48 

    >>1
    私だったら警察に来てもらう。近所の人かもって考えたら怖いよ。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2020/01/26(日) 07:08:41 

    >>1
    入れられたもの全部取ってますか?証拠品だから捨てたらダメですよ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/26(日) 07:20:04 

    うちはよくエロ本が入ってる。洋モノ。
    処分に困った少年が入れてるのか?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/26(日) 07:30:00 

    >>110
    果物シリーズ笑わ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/26(日) 07:35:06 

    >>93
    ろくな大人にならない奴になるぞ。

    かまいたちの漫才思い出した。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/26(日) 07:36:29 

    >>80
    なるほど、矛盾を嘆いているのかい?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/26(日) 07:38:35 

    >>1
    自宅なのか駅前とかなのかで対策が変わってくると思う
    自宅だったら嫌がらせとかストーカーかも知れないよ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2020/01/26(日) 07:43:32 

    自転車そのものに、カバーかけておくのはどうだろう?

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2020/01/26(日) 07:44:53 

    >>123
    騒音を問題にしてる人、連投してアンカーまで付けてるけど1人でずっとやってるよね。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/01/26(日) 07:45:30 

    >>26
    いらなくて捨てられちゃったのね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/26(日) 07:49:36 

    私学生の時、バイト終わりで夜駐輪場に自転車取りに行ったら、しめじのパックがカゴに入れられてたことあるよ。怖いから捨てたけど。あれなんだったんだろw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/26(日) 07:50:34 

    >>22
    いや、万が一にもキチだったら放火とかも頭よぎって、布とか燃えやすいイメージ持たれる物は止めた方が良い気がする
    主さん、取り敢えず警察に通報案件だよ、間違いなく近くの巡回はしてくれるよ!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/26(日) 07:59:52 

    >>1
    私もゴミ入れられたりするけど
    あまり腹はたたない。
    ペットボトルとかたいした物じゃないから
    ずっと前、使用済みの生理用ナプキンを
    入れられた時があって、さすがにあの時は
    腹がたった。違法駐車じゃないのに

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/26(日) 08:07:21 

    私なんかサドルに煮干しが一匹置いてあった事があって、これ何の罠?としばらく全てを疑って生きてたよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/26(日) 08:12:14 

    カゴではないですが自転車のサドルになぜか6Pチーズが2個置かれていた事があります。
    ストーカー!?って思って周りキョロキョロして高速で帰りました。
    一回だけだったのでストーカーではなかったみたいです。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/26(日) 08:18:58 

    ペットボトルとかは極たま~にあるね
    その場に投げて帰るけど
    文句があるなら勝手にここに捨てた奴に言えと

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/26(日) 08:21:47 

    自宅での話だよね?
    しばらくの間は面倒だけど自宅にしまっとくしかないかもね。
    多分このままだと、いたずらがもっとエスカレートしていく気がする。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/26(日) 08:31:37 

    石ころ入ってたなら違うと思うけど、
    スーパーで前カゴに置きっぱなしの食料品?をカラスが袋ごとかっさらって行ったりゴミを入れたりしてるの何回か見たことあるよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/26(日) 08:37:52 

    ちなみに、自転車のカバーは交番とか警察署とかは無料で配布してたりするので ください。って言えばくれる所もあります!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2020/01/26(日) 08:41:53 

    金曜日に駐輪場に留めておいた自転車取りに行ったらエコバッグの中に入れてたうさぎのチモシーの袋盗まれてた。中身は細々の牧草でウサギも食べないから捨てようと思ってたから丁度よかった。けどゴミ盗んでくバカを想像したら笑える

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2020/01/26(日) 08:53:04 

    自転車20年以上、乗ってないなー。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2020/01/26(日) 08:55:30 

    私も高校生のとき、駅の近くに自転車とめていたら飲みかけのコーヒー牛乳にタバコの空箱こわ入ってました。ほんとーにムカつきますよね!しかも何故か私のだけ・・・ひどい時はメールして💓とメアドが書かれた祇・・・
    近くに交番あるから言えばよかった泣

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/26(日) 08:56:19 

    昔、駅近くのCDショップの横に多分来客の自転車が停められてて、おっさんがその自転車に向けて立ちションしてるのを見かけたことがある。
    それ依頼、気軽に自転車に乗ってどこかに停めるのが恐ろしくてトラウマになってる。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2020/01/26(日) 08:58:20 

    >>36
    こう書いて、ゴミを入れる奴に恐怖心を抱かせるってことでしょ

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2020/01/26(日) 09:03:06 

    とりあえず私は全部隣の自転車にうつしてる

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2020/01/26(日) 09:04:08 

    >>107
    >>113
    直ぐ階下が入居ってないので
    子供には好きにさせてますって言って
    隣や斜め下に迷惑掛けてたって話、思い出した
    ウカツって有ると思う

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2020/01/26(日) 09:10:09 

    >血まみれのくしゃくしゃティッシュが数個カゴの中に捨ててあり

    これは警察に届けるべきよ
    事件かもしれないから

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/26(日) 09:10:45 

    自転車置き場はどんな環境?集合住宅の駐輪場とか?
    それとも一戸建てのガレージ?
    それによって状況とか対策とか変わってくるね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/01/26(日) 09:13:35 

    かご自体やめる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/26(日) 09:15:31 

    チャリをわざとペンキで血塗り風にしてヤバそうな雰囲気出す

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/26(日) 09:21:18 

    >>1
    『ゴミを入れてたのはあなただったんですね。証拠の画像(ハッタリ)とDNAのついた証拠も持っているので警察に届けます』って張り紙しとく

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/01/26(日) 09:29:36 

    犬のうんこが入った袋入れられたことある

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/26(日) 09:41:09 

    ●自転車かごにカバーをつけておく
    ●管理会社に相談する



    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/26(日) 09:50:05 

    >>81
    モンスターエンジンで再生されたw

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/26(日) 10:13:14 

    警察に言うだけ言ってみて。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/26(日) 10:25:15 

    カゴはゴミ箱になるよ。いつもネット貼ってる。防犯カメラありますと張り紙も貼ってます!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/26(日) 10:27:50 

    >>1
    血とかどんな病気のやつかわからないし、怖いな。

    頻繁なら警察よんだ方がいいよ!
    警察よぶって事が抑止力になることもある。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/26(日) 10:28:47 

    私は二階から防犯カメラあるのでプリントアウトして自転車の前にその空き缶と一緒に「●月●日●時●分●秒に空き缶を捨てていった●中学校の中2の●●さん、警察に通報済み。●日までに引き取りにきてください」と張り紙貼った。うちは通学路だからしょうがないね。
    自転車のカゴにゴミが入ってました

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/26(日) 10:29:41 

    >>1
    人の自転車のカゴにゴミ入れるやつは、そのうち車に跳ねられて死ぬと思ってる。

    そう思わないと腹が立つもん

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/01/26(日) 11:02:32 

    どこに停めてる時に入れられるの?
    一度も入れられたことないです。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/01/26(日) 11:52:18 

    住んでたマンションの駐輪場に止めてても空のペットボトルとか入れられてた
    しかも何度かある。誰やねん
    民度の低い住民が多いわ。観光地になってしまったから引っ越す頃には人も増えたしな。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/26(日) 12:38:48 

    >>23
    うん、血は触ったらやばいから警察呼んだ方がいいよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/01/26(日) 12:43:40 

    >>1
    はんにんをはっきりさせたいのなら自転車には
    もうやめてください!迷惑ですとあえて貼り付けて防犯カメラより目立たない小型カメラを設置して
    数日間分撮るのは?仮に子供でも保護者に責任とえるから

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/01/26(日) 13:41:04 

    私もある!マンションの隣の自転車に入ってたゴミが次私のところに入れられてた
    2回も。
    気分悪いですよね!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/26(日) 17:10:22 

    >>97
    有料なら防犯のために監視カメラついてない?

    管理人みたいな人に言うか
    警察に相談した方がいいと思う
    小学生がイタズラしてる線もありだけどね…

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/26(日) 22:31:08 

    >>32
    何様よ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/01/26(日) 22:56:53 

    人混み(初詣)に行くと上着のフードにゴミが入ってる時があった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード