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取引先や特定のお客さんに悩んでいる人

47コメント2020/01/23(木) 21:30

  • 1. 匿名 2020/01/23(木) 12:25:23 

    社内の人間関係は割と良好なのですが、取引先の担当者たちが曲者で振り回されてばかりでメンタルが壊れそうです。

    女性担当者は電話もメールも口調がきつく、対面はもっときついです。。理不尽ながらも毎日謝ってますし、私の会社の他の人たちも「仕方ないよね」と諦めていて奴隷のようになってます。無茶苦茶な要求ばかりで毎日嫌になりました。

    これが理由で転職も考えてるのですが、みなさんはこんな経験ありますか?
    取引先や特定のお客さんに悩んでいる人

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  • 2. 匿名 2020/01/23(木) 12:26:14 

    わら人形でも作るしかないな

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  • 3. 匿名 2020/01/23(木) 12:27:54 

    その人は多分社内でも嫌われてるでしょう。

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  • 4. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:12 

    それが嫌なら自分が発注する側にならないとね。。

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  • 5. 匿名 2020/01/23(木) 12:28:17 

    海外のメーカーの代理店をしているが、適当すぎてストレス!

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  • 6. 匿名 2020/01/23(木) 12:30:20 

    老人ホームの相談員なんだけど、奥さんが施設に入ってるんだけどご主人もぼけてきて?奥さん返せと施設にしょっちゅう警察呼んだりするようになった。ほかに身内いないから対応難しい

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  • 7. 匿名 2020/01/23(木) 12:31:13 

    こちらは無感情で答え会話し、ときに謝罪しましょう
    声に抑揚をつけると相手はつけあがるんだよ

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  • 8. 匿名 2020/01/23(木) 12:32:18 

    私も。
    でも相手は公務員だから部署の異動あるから気長に待てばどっか行くよって言われてる

    +12

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  • 9. 匿名 2020/01/23(木) 12:33:59 

    営業やってた時はそういうことたくさんありました。
    でも、人格否定されてるわけじゃないし、しょせん仕事と割り切っていました。
    本当に、しょせん仕事だと思います。

    +39

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  • 10. 匿名 2020/01/23(木) 12:34:29 

    飲食店で働いてるけど、60代位の常連さんのセクハラ発言が酷い。
    しかも何故か気に入れられてしまい、私が休みの日でも「今日〇〇ちゃんいないの?」とか聞いてるらしい。
    何でも笑顔で返してたのが悪いのかな?お店辞めたいくらい。

    +27

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  • 11. 匿名 2020/01/23(木) 12:34:57 

    いちいち反応しないこと
    電車が突っ込んできたら避けるでしょ

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  • 12. 匿名 2020/01/23(木) 12:35:50 

    >>10
    笑顔で返すからだよ

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  • 13. 匿名 2020/01/23(木) 12:42:42 

    アラサー美容師です。
    24歳上の金髪の男性からアドレス書いた紙をもらった。ちなみにGmailです。
    お友達から始めたいとのことでしたが無視しました。
    初回フリーで入って次指名できて手紙もらったんだけど、返事ないから行きにくくなってあちらからフェードアウトしてほしい…と思ってたら来店されて「返事ないよ?」と言われた。
    ゾッとする。

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  • 14. 匿名 2020/01/23(木) 12:43:24 

    一人なら我慢できるかも知れないけど、人達となるとしんどいね。
    健康はお金にかえられないから、体調悪くしそうなら転職したほうがいいと思います。

    +1

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  • 15. 匿名 2020/01/23(木) 12:47:27 

    売上不振と相手企業のパートさんの横暴な言動が原因で2年半前に営業担当から外した取引先Aがある。
    営業担当を外れる時は一応円満に去ったと思う。

    そこからAは営業担当はつけないフリーの取引先になってたんだけど、この度Aの課長から
    「売上は保証するので再び担当として営業に来てくれないか」
    と私に打診があった。
    Aのパートさんは営業担当を外した事と、定期的に私が顔を出さないことを未だに怒ってるらしい。
    あんなに世話してやったのに!と…
    課長はパートさんを黙らせる、少し待ってくれ、と言うけど…
    またパートさんに怒鳴られて人格否定されるのかと思うと憂鬱。

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  • 16. 匿名 2020/01/23(木) 12:49:09 

    とある議員の婿養子先の会社
    実質その議員が仕切ってる
    思い通りにならない時やあっちがミスして気まずい時は大声で怒鳴り散らして言う事聞かせようとする
    失礼ながらどこかの国のやり方と同じ
    音声録音して文春あたりに差し上げたいわ
    規則上出来ないからやらないけど
    有権者の方にぜひきいて欲しい内容口走ってる
    どこでもやらかしてるらしいから、私はやらないけど誰かがたれ込むかもね
    早くあの一族の会社もろとも私の視界に入らないようになって欲しい

    +5

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  • 17. 匿名 2020/01/23(木) 12:51:24 

    >>12
    横だけど私もニコニコしてたら好かれてめんどくさい客がいる。
    でもニコニコしとかなきゃクレーム入れられて本社から怒られたり、他の店員に文句言ったりしてて、どうしたらいいんだろ?

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  • 18. 匿名 2020/01/23(木) 12:51:39 

    >>4
    こんな考えのやつが主みたいな人を悩ませてる原因だと思いわ。

    +8

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  • 19. 匿名 2020/01/23(木) 12:52:37 

    >>1
    こっちは出来ることをして、出来ないことはできないとちゃんと断る、でも出来るなら最大限する。
    謝るのなんてどうとも思わない心が必要。会社側に相談してある程度の決裁権をもらうこと。がんばって!

    +1

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  • 20. 匿名 2020/01/23(木) 12:53:18 

    >>13
    美容師さんって本当大変な仕事だよねー。ネットに顔写真と名前も貼られるし逃げ場ない…

    店長とかに相談したらその人の予約時間は裏方?とかに回れたりしないのかな…

    +17

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  • 21. 匿名 2020/01/23(木) 12:56:07 

    >>12
    接客業だと、客の立場でグイグイくるよ
    笑顔で返さないと態度が悪いと騒ぎ出すし、逆恨みのクレーマーになる
    友達や知り合いならきっぱり言えても仕事中だと難しい時あるよね

    +26

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  • 22. 匿名 2020/01/23(木) 12:58:44 

    歯科医師ですが、患者さんから希望して頂けるのは嬉しい。
    でも、中には本当に変な人もいて、今20代後半の男性に悩まされています。
    毎回悪いところも無いのに適当に理由つけて予約を取る。
    助手さんが席に誘導している間も、受付でお会計している間も話を聞かずに他の患者さんの対応している私を見ているらしい。
    主訴が私の専門外の内容だったから、院長で予約を取ると言っても電話口で譲らない。
    口の中を診る時には舌で指を舐められるし鼻息荒いし…無意識なんだろうけど本当に辛いです。

    +32

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  • 23. 匿名 2020/01/23(木) 12:59:06 

    >>13
    私は逆で美容師から連絡先を渡された
    すごく気に入っていたけどその美容師のために店を変えた。
    どちらの立場でも本当に迷惑な話だよね。

    +8

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  • 24. 匿名 2020/01/23(木) 13:02:36 

    量販店相手の営業をしてるけど、
    「俺はこんな陳列作業をするためにチーフになったんじゃない!」
    と愚痴られながら八つ当たりをされる。
    八つ当たりだと本人も自信ありげに言いつつ、
    「でもよその営業さんと仲良くされたら嫌でしょ?だからこれはいいことだよ?」
    と言う。最近はそれらが社内で問題になったらしく、ほとんど目も見てくれなくなった。
    このギクシャクを打破すべく営業として話しかけるべきか、放置すべきかで悩む

    +3

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  • 25. 匿名 2020/01/23(木) 13:11:37 

    >>6
    そういう揉めごとは強制退去にできないの?

    +0

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  • 26. 匿名 2020/01/23(木) 13:16:06 

    >>15
    余計なお世話ですが、再度担当者にならない方がいいと思う。

    +4

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  • 27. 匿名 2020/01/23(木) 13:20:42 

    >>9
    わたしもそうなりたい!
    いきなりヒステリック起こされたり、
    お前の電話には出ん!と言われたり、
    最近取引先に当たられることが二軒立て続けにあって、どんだけ自分ってダメなんだ。と思ってたけど、
    仕事だと割りきってがんばる!!

    +5

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  • 28. 匿名 2020/01/23(木) 13:22:28 

    取引先の事務!マジで知的障害があるんじゃないかというほど酷い
    頼んでおいたものは1日経つと忘れてるし、面倒だという理由のみで本来やらなきゃいけない仕事を放棄
    あそこまで無責任かつ馬鹿は社会にでてから見たことない

    +6

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  • 29. 匿名 2020/01/23(木) 13:29:42 

    >>26
    もしよろしければ再度担当者にならない方がいい理由を教えていただきたいです

    +2

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  • 30. 匿名 2020/01/23(木) 13:46:49 

    >>1
    多分その人は取引先だから立場が上とか思ってるので、一度「上の者にかわります」とか言ってみたらどうかな?

    +1

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  • 31. 匿名 2020/01/23(木) 13:47:57 

    もう辞めたけど、
    派遣みたいな感じで得意先に常駐なんだけど、家主が私に店を任せてしょっちゅう出かけていく。
    店番よろしく〜売り上げもよろしく〜って感じで。

    ある日、毎日来るオッサンにセクハラされたので、家主に相談したら、あの人はそんな事をするような人じゃない!と私が責められる事になった。
    結果、店を変わる事は出来たけど警察呼べば良かったのかど未だに悔しい思いはある。

    +2

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  • 32. 匿名 2020/01/23(木) 14:00:30 

    老人ホームの利用者家族に、「Facebook見つけたよ」って言われた。
    70過ぎのオッサンにフルネーム検索されてプライベート見られたと思うと気持ち悪い。

    +9

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  • 33. 匿名 2020/01/23(木) 14:27:31 

    >>9
    今営業してるんだけど
    新人の頃酷いこと言われてトラウマ
    それこそ人格否定されたり整形でもしてこい!
    ブス!胸がない、お嬢ちゃん呼ばわり…
    それを上司に泣きながら報告したら
    上司がすぐその取引先にクレーム入れた
    「二度とそちらとは取引しない!」

    上司は女性なのですがそれがもうかっこよくて
    「取引先だからってなんでもヘコヘコしなくていい。警察だって呼んでよかったんだけどね笑」

    同行営業のときは何もなかったのに
    1人になって初めての取引先でコレでした

    +15

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  • 34. 匿名 2020/01/23(木) 14:42:50 

    >>29
    どう見てもならない方がいいでしょ。
    そのパートがもういないなら別だけど。
    なんで非正規のパートごときに人格否定されなきゃいけないの、って感じ。
    非正規が取引先にとやかく言うことないし、そもそも、違う会社の人間をどやすことがもうお門違い

    +5

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  • 35. 匿名 2020/01/23(木) 14:42:56 

    >>6
    銀行窓口で同じような方いたけど、最終的に役所が保証人のようになって旦那さんもホームに入った
    役所の仕事だったのかたまたま町長さんがお隣さんだったからなのかはわからないが

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  • 36. 匿名 2020/01/23(木) 14:48:14 

    >>33
    営業(女、しかも若い)ってだけで、こちらを試すような発言や行為をする人間は必ずいる。
    そんな人ばかりではないけど、取引先には、試されに行くんだくらいの気持ちで行った方がいい。
    場数踏むのみ。
    もちろん、あなたの仕事やマナーはしっかりやるの大前提で。

    頑張ってください。
    いつかそのエピソードで、しみじみと酒を飲めるようになるよ(笑)。

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  • 37. 匿名 2020/01/23(木) 15:07:29 

    >>10
    わかるわかる!!セクハラジジイ本当にキモい!
    しかもそういう奴に限って常連なんだよね…
    嫌になるよね。お疲れ様です

    +6

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  • 38. 匿名 2020/01/23(木) 15:08:30 

    >>36
    ありがとうございます。
    それは上司からも言われました。
    「ぶっちゃけ仕事以外に関わることないんだから、心の中で貶しとけばいいんだよ!自分は自分のやるべきことをやるだけ。私みたいに何十年も経つと慣れてくるから神経図太くなるよ〜笑」
    多分上司も同じような経験したんだと思います。
    いつかこんなことあったな〜とお酒飲めるくらい頑張ります!

    +4

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  • 39. 匿名 2020/01/23(木) 15:48:19 

    >>34
    あぁ、そういう理由だったんですね。
    全然違う理由を考えてました。ありがとうございます。

    +0

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  • 40. 匿名 2020/01/23(木) 15:52:14 

    >>13
    お客さんとの私的なやりとりは禁止されていると言った方がいい。店長から言ってくれると助かるね。

    +3

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  • 41. 匿名 2020/01/23(木) 16:23:38 

    >>12
    勘違いドリームクソジジイが悪いに決まってんだろ

    +6

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  • 42. 匿名 2020/01/23(木) 16:25:24 

    >>22
    うえ~!キモすぎる…

    +10

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  • 43. 匿名 2020/01/23(木) 17:20:51 

    >>20>>23>>40

    レスありがとうございます。私的なやりとりは禁止されていると伝えて諦めてもらえたようですが、また次も指名で来るそうです。下心を感じてしまったので気持ち悪いのですが、嫌われようと店販勧めまくったら4万円分買ってくれたのでなんとか我慢できそうです。店販のバックで美味しいもの食べます😅

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  • 44. 匿名 2020/01/23(木) 18:22:34 

    >>10
    私も同じ60代のジジイに粘着されてて、もう4年だよ!
    しかもなぜか上から目線で、「お昼おごってやろうか?」とか言ってくるの。
    行かないし!

    +4

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  • 45. 匿名 2020/01/23(木) 18:51:18 

    >>6
    警察官も(あ~またか…)となってもらちがあかないから、
    とりあえず奥さんの顔見て落ち着かせようと、施設に連れて来る感じなんかな?
    奥さんの介護度合いがわからないけど、実際に帰したらどうなるんだろうか?

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  • 46. 匿名 2020/01/23(木) 20:38:04 

    深刻な悩みではなくただムカついているだけなのだけど、取引先と電話してると私の声から「自分より若い」と判断するのか、タメ口を使われるのがほんとうに無理
    とくに声音からしておばさんなのであろう人は必ずと言って良いほど「うん、うん」と相槌したり「~でね、」とまるで自分の部下や後輩に話しかけるように喋ってくる
    あなたにとって私は客のはずですが...?とげんなりする

    逆に私にとってのお客様である得意先のかたは私より年上でも、男性でも、きちんと敬語で話してくださる
    企業文化なのか個人の資質なのか知らないけど

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  • 47. 匿名 2020/01/23(木) 21:30:55 

    >>1
    損保?
    代理店マジうざいよね
    零細企業の癖に

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