ガールズちゃんねる

毎月の日用品出費額を教えて

109コメント2020/01/28(火) 10:22

  • 1. 匿名 2020/01/22(水) 13:07:08 

    増税にも慣れてきたこの頃。
    皆さんの毎月かかる日用品出費額はどのくらいですか?

    どこまでを日用品とするのか、何人暮らしなのか、等で違いはあるとは思いますが教えてください。

    主は夫婦と猫1匹生活です。
    その中で日用品とは、雑費、猫のお世話代、主や夫の基礎化粧品(シャンプーやヘアワックス込み)で2万円までと決めてはいます。
    が、正直足りてません。

    服などは別にしていますが、雑費なども込みなのと
    夫婦共に敏感肌でお互いの合うものがお互い合わないという悲惨な肌の相性なのもあり、シャンプー等夫婦で別のものを使っているのが出費が多くなる原因かと思います。

    色々アドバイスを頂きながら、世の平均も知りたいです。
    よろしくお願いします!

    ちなみに主は23歳新米主婦です(T ^ T)

    +24

    -25

  • 2. 匿名 2020/01/22(水) 13:08:26 

    月によるなー。
    平均すると1万ぐらいかなあ。

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/22(水) 13:08:29 

    毎月の日用品出費額を教えて

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:08 

    子供をふたり(4歳、2歳)
    夫、私の四人家族
    まだオムツ買ってるから1万2~3000円くらいかな

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:09 

    夫婦と子供一人で洗剤、シャンプー、ボディークリームなどを含めて月1万前後です。
    化粧品は3ヶ月くらいまとめ買いで5万くらい。

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:13 

    毎月の日用品出費額を教えて

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:23 

    1万以内には収まってると思ってる
    細かい計算はしてないけど

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:43 

    5000円くらい

    ティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー類、子ども1人おむつ

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:52 

    夫婦二人で1万くらいかな
    もっと少ない時もあるしもっと多い時もある
    なかなか毎月決まった額にはできないよね

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/22(水) 13:10:20 

    家計簿つけてないのでよくは分からないけど、
    月に1度行ってるドラッグストアで7千円くらい使ってるので(鎮痛薬や生理用品込み)
    そのくらいかな…?

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/22(水) 13:10:39 

    >>3
    えーっw

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/22(水) 13:11:14 

    夫婦二人0歳児一人で5万くらい

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2020/01/22(水) 13:11:32 

    2万なんてすぐ行っちゃうよね
    行けば1つだけでは済まないから出来るだけお店に寄らないようにしてる

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/22(水) 13:11:55 

    生理用品もばかにならない。

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/22(水) 13:12:07 

    私、旦那、子供1人で3人家族

    月1万
    季節の変わり目は高くなるけど。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/22(水) 13:12:26 

    みんなめちゃくちゃ節約してるんだね

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/22(水) 13:12:46 

    3ヶ月くらいでまとめて買ってるから月だと10000万かからないくらいかな?
    子供2人と夫婦の4人暮らしです

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2020/01/22(水) 13:12:46 

    4人家族(夫婦+小学生2人)
    7000円から15000円ぐらいでまちまち。
    月平均したら10000円ぐらいだと思う。

    日用品をどこまで含めるかだよね。
    私はドラストで買える化粧水、化粧品とかは日用品に入れてる。

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/22(水) 13:13:26 

    >>14
    コットン100%の良さを知ってしまった…高いけど

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/22(水) 13:13:37 

    ペットいると何気に大変。
    下手したら子供より掛かるかも。

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2020/01/22(水) 13:13:55 

    >>17
    そりゃ一億円もかかってないだろうねw

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/22(水) 13:14:09 

    夫婦二人、化粧品は別で2万円です。
    バス用品や歯磨き関係、ラップやホイル、封筒、ペットの小動物の餌など。
    シャンプーなどは別のものを使っています。
    ペットのケージが壊れるとかの特別なことがない限りだいたい余る。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/22(水) 13:15:09 

    >>3
    全然トピに沿ってないじゃんと思いつつ、じっくり見ちゃったじゃんw

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/22(水) 13:15:56 

    >>16
    節約の意識持ってなくての1万だよ。
    あなたの金額は?

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2020/01/22(水) 13:15:59 

    平均を知っても、シャンプーとかこだわりあるんだし仕方ないのでは、、
    こればかりは家庭によって全然違うし。
    動物も飼ってる時点でなかなか節約は難しいと思う。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/22(水) 13:16:09 

    夫婦と子供1人で平均2万くらい。生理が酷くて夜用ナプキンしか着けられなくて、1時間に1回、2回は取り替えるからそれが圧迫してる…

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/22(水) 13:16:30 

    夫婦揃って近視だからコンタクト代が高いわ
    子供も眼鏡かけてるからいずれコンタクトになりそう

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/22(水) 13:16:38 

    自分の顔の基礎化粧品だけで二万越えるよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/22(水) 13:16:42 

    >>16
    日用品で節約なんてしなくない?ティッシュとかトイレットペーパーとか。
    あー値段下げるとかか。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/22(水) 13:18:09 

    毎月薬局で5万超えてるんだけど、何買ってるんだろ…

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/22(水) 13:18:14 

    シャンプーリンス化粧品生理用品等は衛生消耗品で日用品とは別で考えてます
    細かいけれど

    日用品は、台所・そうじ・トイレ・バスかんけいとしていますすいません

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/22(水) 13:18:37 

    ドラッグストアのワゴンセールは助かる!
    ウチはシャンプーもハンドソープも決まった種類のものを使って無い。
    その時、安く買えた製品を使ってるだけだよ。
    トイレの芳香剤なんかも定価で買った事無い。
    いつも香りが違うけど気にしてない。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/22(水) 13:18:38 

    家族4人で2万円くらい。
    化粧品、薬、生理用品も消耗品だから日用品に入れてます。
    ペット用品や餌を入れるとそこにプラス5000円。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/22(水) 13:19:36 

    五人家族だけど五千円くらいだよ…
    保湿は安い化粧水とクリーム、メイクも夏に子供に使ってた600円の日焼け止めの残りをヌリヌリして、お粉はたいて眉かくだけ
    貧乏です、ハイ

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2020/01/22(水) 13:19:41 

    幼児3人と夫婦で月2万くらいかな?
    化粧品抜きで。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/22(水) 13:20:28 

    >>3
    まさかバケツに…(゚A゚;)

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/22(水) 13:20:48 

    化粧品だけで月10万くらい。
    いくら使ってるのかにも関心がないから先月どうだったかとか見返すこともない

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2020/01/22(水) 13:22:10 

    夫婦で違うシャンプーを使うから高くなる、とか全く意味がわからん。

    同じだろって。

    +12

    -19

  • 39. 匿名 2020/01/22(水) 13:24:13 

    シャンプーも化粧品も変なもんさえ入ってなくて安ければ何でもいい!

    拘らなきゃいけない脆弱な肌でなくてよかった🥰

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2020/01/22(水) 13:25:03 

    小型犬と猫、どちらを飼うか検討中。
    ペットって犬と猫では掛かるお金違いますか?

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2020/01/22(水) 13:26:27 

    夫婦2人と猫2匹
    日用品は月に六万円
    猫の関係は月に三万円
    基礎化粧品は平均して月に三万円くらいです

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2020/01/22(水) 13:26:35 

    シャンプー高いのはサロンもので4000円とかかな
    トリートメント揃えたら一万越えるね
    そういう人は基礎化粧品とかもたぶん高いのにこだわってるから美容関連の消耗品だけで三万以上軽く行く

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/22(水) 13:26:43 

    夫婦二人、子供小学生以下二人
    平均すると13000位かな
    物に拘らなければもっと安く済むんだろうけど、なかなか難しいわ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/22(水) 13:26:44 

    >>26
    過多月経ですかね?私も経血が多くて生理用品にすごくお金がかかっていましたが、病院に相談しに行ったら子宮内膜症でした。今は薬を飲んで治療しているので量は減りました。
    診断済みでしたらすみません。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/22(水) 13:27:00 

    >>14
    娘に生理が始まると更に大変だ。うちは姉妹だからもうなんかエンドレスでナプキン買い続けてる感じ。可愛いやつ(=高いやつ)買ってーとか言うしさ。
    早く私のが終わらんかしら…

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2020/01/22(水) 13:28:26 

    5000円〜7000円。
    オムツ1人分込み。化粧品は高いの使ってたときは別で考えてたけど、今は安いのだし、そんなに買わないので日用品費に含めてる。
    子供が男ばっかだから、トイレの掃除シートとか毎月何袋も買ってる。笑

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/22(水) 13:28:29 

    7歳と0歳子供の4人家族で1万前後
    3人家族の時は5000円前後だったから乳児はやっぱり日用品代がかかるね

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/22(水) 13:28:58 

    >>3
    笑った

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/22(水) 13:29:53 

    >>17
    豪族登場ww

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/22(水) 13:30:06 

    夫婦+猫

    シャンプーやトイレットペーパーやラップや化粧水などで平均すると約月6000円(鎮痛剤と花粉症の薬含む)
    コスメ代平均すると約月5000円
    猫代平均すると約月5000円(ワクチンやトリーミング含む)

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/22(水) 13:31:55 

    >>45
    かわいいの買ってなんて女子力高いな
    どうせ汚物として捨てるもんだしパケこだわるんじゃなく枚数増やしてくれよとか10代の頃から思ってたわ…

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/22(水) 13:32:00 

    生理用品とトイレットペーパーとティッシュが高いなと思う

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/22(水) 13:32:03 

    家族3人
    月1万。
    主はかかり過ぎよね…。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/22(水) 13:33:33 

    夫婦二人で5000円くらいです
    歯みがき粉とかケチってガードハローとか高いの買うの躊躇してしまう(笑)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/22(水) 13:34:58 

    生理用品は夜用と昼用を大小二種類買うけど
    生理が軽く四日目にはほぼ終わるから、購入後二ヶ月半は持つから助かってる
    過多の人は出費大変そう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/22(水) 13:35:47 

    マイナスくらいそうだけどリアルに0円
    ウェル活で全部買ってます

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/22(水) 13:36:24 

    年末、年始は増えるよ
    クリスマスグッズに、年賀状系に、大掃除のグッズとか
    神道だから、榊とかしめ縄とかも新しくするし、障子も張り替えるしなぁ
    増税とかで季節感を感じるモノにだんだんお金を出さなくなる気配を感じる
    そして日本のモノはなくなっていくのに、クリスマスとかハロウィーンとかバレンタインとかばっかり残りそう

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/22(水) 13:39:29 

    大人3人で平均すると3,000円くらい
    たまに灯油のポンプとか買うと2,000円くらいオーバーするけど
    洗剤系はリニューアル時期にネットをこまめに見て激安まとめ買いするからこんなもん

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/22(水) 13:40:45 

    夫婦に子供3人(内1人乳児)で
    食費、日用品で生活費45,000円で
    カツカツ。
    セールの時やより安いお店へ
    自転車こいで節約してるよ!
    オムツがなければ月40,000円で
    生活しておりました。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/22(水) 13:41:05 

    ネット通販を利用されてる方いますか?
    来月から共働きになるので多少割高でもネット通販がらくですよね…

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/22(水) 13:44:30 

    夫婦二人
    日用品は毎回ポイント5倍デーや、5%引きの時にまとめ買い
    翌月に持ち越している物は買い足さず、大体¥5000~¥7000
    ポイントが貯まるし、お得に買い物出来てます。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/22(水) 13:45:50 

    夫婦2人4000円くらい
    トイレットペーパーとティッシュと
    ラップは義母から貰える。
    生理用品だけ拘って後は安物を買う。
    薬とか買った時だけちょっと値段上がる
    くらい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/22(水) 13:48:10 

    洗濯洗剤高いよね
    あと、息子がハンドソープやらティッシュやらシャンプーやら歯磨きやら、やたら使用量が多い。
    家族3人で消耗品で1万円以上にはなるかも。
    イヤー!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/22(水) 13:48:33 

    >>37
    すごい
    10万円のクリームとかですか?
    効果ありますか?
    どこのブランドですか?

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2020/01/22(水) 13:50:48 

    >>60
    安いのと高いのと混在してるのよね。段ボール片付けるのも地味に面倒。
    シャンプーコンディショナー、洗濯洗剤柔軟剤の特大詰め替えよく買う。近所の店にはないから。
    生理用品もまとめてネットで買ってる。物によって納期5日とか書いてるのもあって早く使いたいときはなかなか届かずイライラする。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/22(水) 14:00:15 

    1人暮らしです。
    あまりストックせず無くなったら買うタイプなので
    月によって出費額はバラバラですが
    毎月必ず買ってる日用品を挙げていきます!
    (各金額はおよそです)

    ・トイレットペーパー 350円
    ・生理用品 1000円
    ・ウエットシート類 600円
    ・洗濯洗剤 600円
    ・歯磨き粉 1000円
    こんな感じで最低約4000円はかかります。
    10%OFFのクーポン使ったり特売の日に買ったりして
    いろいろ節約してます!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/22(水) 14:15:25 

    夫婦二人で1万くらい。だけど月によってバラツキある

    なぜかあれもこれも
    買わなきゃいけない月が出てくる!

    こないだ、柔軟剤と食器洗剤とクレンジング、
    洗顔、歯磨き粉、トイレットペーパーが同じタイミングでなくなった!!

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/22(水) 14:17:03 

    ドラッグストアーとホームセンターでの買い物は1万円弱。
    食品や私の化粧品買うこともあるから正確ではないけど。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/22(水) 14:21:22 

    夜用ナプキン一個減った。他にも粉洗剤やシャンプー等、量が減り、以前より1割から2割使うおカネが増えました。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/22(水) 14:22:23 

    我が家は2万5千
    幼児1人、乳児1人洗濯洗剤と、アミノ酸シャンプーにこだわってるから高くつく。あと下の子がまだオムツしてる。来春にもうひとり産まれるのでもっとかかりそう!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/22(水) 14:34:54 

    >>3
    ヨシ!じゃねえ!!笑

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/22(水) 14:39:14 

    >>65
    お返事ありがとうございます、確かに段ボールの処理は地味にストレスになりそうですね!片すまで場所も取りますし((((;゜Д゜)))

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/22(水) 14:39:14 

    >>8
    オムツ1ヶ月分で4000~5000円はしません?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/22(水) 14:42:52 

    みんななんでそんなに安いの?
    うちは月3万前後いきますよ、大型犬と猫も飼ってるからだろうけど‥あと小さい子供もいるのでオムツとかも結構キツい

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2020/01/22(水) 14:43:52 

    >>63
    子供が容赦なくバンバン使うからストレス溜まるよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/22(水) 14:45:33 

    >>45
    分かりますー!若いからか、量も多いし使用数半端ない!
    私は薄型で十分だから、もうそろそろ…かな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/22(水) 14:53:33 

    みんなすごくやりくり上手なんだね💦
    夫婦二人、1歳児一人
    洗剤類、シャンプー類、オムツ、子供の服(大人の服は自分の小遣いで)などで3万はいっちゃう💦

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/22(水) 15:00:48 

    夫婦+うさぎ
    ドラッグストアで買うのは毎月4000円くらい。
    私の化粧水+乳液は3ヶ月に1度無印のやつ買う。
    化粧品は年3万~4万くらい。
    うさぎは月平均すると1万円くらい(病院代電気代別)
    増税になってから服も化粧品もほんと買わなくなった。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/22(水) 15:06:56 

    >>40
    お金気にするぐらいなら飼わないで

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2020/01/22(水) 15:13:48 

    >>45
    うちも娘2人なので今3人分です。
    しかもみんなだいたい同じ時期に来るので汚物入れもすぐにパンパンで、5リットル位の蓋付きのゴミ箱にしました。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/22(水) 15:16:11 

    日常品と他のも混ざっている人いるのかなー

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/22(水) 15:25:09 

    考えたことないや
    ほしいものほしいだけ買ってる
    安ければストック用に大量に買ったりもする
    お金持ちじゃなくてどんぶり勘定なだけだけど

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/22(水) 15:37:37 


    >>34
    5人もいたらゴミ袋代だけでもかかりそうなのに無料なのかな。
    トイレットペーパーとかシャンプー類とかも減り早そうだよね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/22(水) 15:42:14 

    >>45
    生理始まったらナプキンもだけど、中高生になったら、ヘアスタイリング剤も毎日使うからすぐなくなりますよ。。。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/22(水) 15:48:41 

    コンタクト用品買うか買わないかですごく変わってくる
    おっさんが高いコンタクト用品使いたがるから無駄

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/22(水) 15:50:18 

    月にいくらとか決めてないな
    なくなりそうになるとまとめ買いしてる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/22(水) 15:52:24 

    >>40
    だんご虫でも飼ってろ

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2020/01/22(水) 16:07:04 

    >>20愛犬(15才)が心臓病と腎臓病で週1で病院通いしてます。毎月4万かかります。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/22(水) 17:11:26 

    >>40
    病気をするかどうかで全然違う
    犬で長毛種だとトリミング代かかる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/22(水) 17:14:18 

    >>83
    ごみ袋は可燃だけ指定です
    ごみ小さくして捨てるから月で言うと500円くらい
    トイレットペーパーは減りますがシャンプー類はそんなに減りません
    ツキイチで詰め替えるくらいだよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/22(水) 17:18:10 

    >>16
    食品と一緒に買ってるから分からないな!
    トイレットペーパーは600円2倍持ち
    シャンプーは198円くらい?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/22(水) 17:27:41 

    >>40
    なんかひどい言われようだけど経済的に飼いきれる動物を選択するのはあたりまえでしょ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/22(水) 17:38:42 

    >>14
    夜用高い、オムツ型のナプキン買いたいけど2枚で220円は高すぎて・・それも税込じゃなくて税抜き価格で

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/22(水) 17:46:55 

    >>56
    本当、近くにウエルシアあって助かってる。
    家計簿にはポイント分記入してる。
    そしてポイント分を自分のお小遣いにしてます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/22(水) 18:05:43 

    夫婦2人
    月に3000円くらいかな

    食器洗剤 100
    シャンプー 400
    リンス 400
    ティッシュ300
    トイレットペーパー 300
    ナプキン 200
    バブ 400
    お風呂ルック 120
    ボディソープ 300
    スポンジ 110

    こんなもん。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/22(水) 18:27:28 

    >>40
    日用品の毎月の出費額訊ねてるのに、何でペットを飼う相談?
    真面目に答えるけど、犬だろうが猫だろうが、家族の一員!
    虚勢手術、避妊手術は絶対!
    細々としたアイテムも必要。
    医療費も膨大だから、ペット保険に入る事も必要。
    犬はトリミングも必要。
    大型犬でトリミングにお金が掛かるからと、全く連れて行かない飼い主さんを見かけたけど、毛玉になってて、ある意味虐待にしか見えなかった。
    命ある物を飼うのは無責任じゃ駄目です。
    お宅の財政状況をよく考えて下さい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/22(水) 19:06:40 

    夫婦2人でたぶん1万円くらいだと思うけど家計簿つけてないし、ドラッグストアで日用品と一緒にお菓子とか食用品も買うから実際いくら使ってるのかかいまいちわからないな
    ドラッグストアとかで買う安い化粧品は家計から出してるけど、ブランドものとかの高い化粧品は自分のお小遣いからです

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/22(水) 19:48:49 

    >>61
    追記
    化粧品などは自分の働いた稼ぎで購入しています。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/22(水) 20:23:54 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    まさか承認されると思わず、、(O_O)



    今現在は夫婦のコンタクトや化粧水、クレンジング、100均での買い足し等も込みなのですがやはりかかりすぎでしょうか、、(T ^ T)

    以下もう少し詳しく書いていきます!

    猫は元々旦那が飼っていた猫なんですが昔から猫のトイレ掃除に人間と同じ掃除用品を使っているそうで、餌代等考えると毎月猫だけで3000円はかかっています。

    夫婦のコンタクトや化粧水は3ヶ月に1度程度の購入です。
    化粧水は1つ3000円程度です。


    色々と考えながら節約しているつもりなんですが(主はシャンプーをアミノ酸系からメリットに変え、ボディクリームも安物に変えました)洗剤やトイレットペーパー、生理用品もなかなかの頻度で減っていると感じています。

    毎月旦那からなんとかもっと節約できないのかと言われるので、もっと頑張りたいのですが( i _ i )

    買い物に行くときは5%オフの日に行く、クーポンを使うなど主のない頭で考えられることはやっています!


    なんだか文章がまとまってないですが、毎月の出費額と共に皆さんがしている工夫なども教えて頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いします!!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/22(水) 22:46:08 

    >>21
    鼻水でたw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/22(水) 22:57:29 

    >>45
    そうか…いま2歳の娘のトイトレ中でこれが無事済めばおむつ代が浮く…!と思ってるんですがいつかそんな日が来るのか…自分の分だけでも地味に出費なのに女の子はそういう面でもお金かかりますね。。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/22(水) 22:58:07 

    日用品って無くなる時は一気にまとめて無くなることが多いから結構な出費よね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/22(水) 23:34:00 

    >>6
    イラスト屋がこんなにも分かりやすく増税の苦しさを表現してるのに、何で政治家は危機感ないのかな?本当に未来に希望が持てないんだけど。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/23(木) 01:08:00 

    夫婦+高校生1人+ネコ様2匹。

    シャンプーコンディショナー、洗剤、柔軟剤、テッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉、
    トイレ洗剤、トイレットペーパー、綿棒、
    生理用品、髭剃り替え刃、ヘアワックス、目薬、
    猫砂、缶詰め、カリカリ、ちゅーる、
    ジップロック、ラップ、ゴミ袋など
    文房具いろいろ

    ↑毎月買うものです。
    猫缶詰め以外、2個以上たまっていたら買わないようにしてます。
    多分1万円以内にはおさまります。

    フライパンやDVD50枚やプリンタのインクや化粧品関係、猫の爪とぎとか…。
    毎月買うものでないものを我が家では雑費みたいなものにも含めていますが、
    そういうのも含めて平均すれば月1万円5千円以内くらいかと思います。

    猫ちゃん関係はうちも3千円ほどです。
    カリカリ2kg1500円、缶詰め4個入り×3=600円、流せる猫砂14リットル900円
    がひと月に基本買うものです。
    昔はシステムトイレしてましたが今は流せる砂にしました。
    楽な方とお金と天秤にかけて、どっこいのような気がしましたw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/23(木) 01:22:15 

    >>104
    104からの続きに長々と失礼します><
    23歳で結婚したので(子どもと猫はその頃いない)親近感が☺️
    結婚してパートになったので節約私も頑張っていました。

    ファンデーションは3000円から今は1000円ほどのインテグレートに落ち着いています。
    化粧水は無印が大容量なので、コットンにバシャバシャ使っても勿体ない感がないです。
    敏感肌でしたら難しいかな…。

    これなら妥協できるかもと思ったものは、1度ランクダウンしたものを使ってみます。
    それで合うならずっとそれで…更に安いものも試してみたり。
    なのでファンデーションは私には100均は無理でした(^^;;

    調味料も試してみて業務スーパーやプライベートブランドに落ち着いてるものもあります。
    慣れれば美味しいですw

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/23(木) 06:35:51 

    >>104
    トピズレで申し訳ないんですが、流せる猫砂、何使ってますか?
    うちも3匹いて、流せるのにしたいのですが固まりが弱いものが多くてなかなかこれ!と思うのに出会えません😭

    参考に教えて貰えたらと思いまして…。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/23(木) 08:38:37 

    >>3
    もう限界だったのは伝わってきたわ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/23(木) 21:49:30 

    毎月2万円。掃除シート関係、洗濯関係、マッサージとか手入れ関係、シャンプーまで買う。
    この手のトピでいつも思うけど、「5千円」とか「1万円」とか何でそんなに少ない額で済む?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/28(火) 10:22:06 

    >>106

    104です。
    ご覧かどうかわからないですが一応…。

    紙製のブルーサイン 13リットル(株式会社コーチョー)
    スーパーホワイト 13.5リットル(コーナン商事株式会社)

    これらのどちらかを使っています。

    トイレにポイして30秒もたつと、
    当たり前ですがw固まってしまっているので水を流すと溢れそうになります(笑)
    安いからなのか紙製の流すものはそういうものなのかはわからないですが。

    どちらも猫トイレの中ではそこそこ固まっています。
    私はこれらで満足しているのですが…
    お手に取れるようでしたらよかったら試してみてください^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード