ガールズちゃんねる

お弁当に半熟卵って入れますか?

123コメント2020/01/22(水) 13:47

  • 1. 匿名 2020/01/21(火) 11:26:27 

    よくお弁当レシピなどで画像のような半熟卵をお弁当にいれてるものがありますが衛生面てどうなんでしょうか?
    私はカチカチのゆで卵や目玉焼きが苦手でとろとろの半熟卵が大好きだし見映えも良くなるから出来れば入れてみたいけど、やっぱり食中毒の怖さから今の寒い時期でも入れたことがありません
    入れてるかたは何か対策しているのでしょうか?
    お弁当に半熟卵って入れますか?

    +19

    -99

  • 2. 匿名 2020/01/21(火) 11:27:01 

    怖くて入れない

    +615

    -5

  • 3. 匿名 2020/01/21(火) 11:27:37 

    固ゆで卵じゃないと不安

    +458

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/21(火) 11:27:45 

    入れません!
    みきままは入れてるみたいだよ

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2020/01/21(火) 11:27:48 

    今の季節は入れてる。真夏は入れない

    +190

    -39

  • 6. 匿名 2020/01/21(火) 11:27:50 

    保冷剤つける

    +16

    -7

  • 7. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:05 

    ブロッコリーやポテトサラダも本当は傷みやすいんだっけ?お弁当って難しい…。

    +227

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:35 

    半熟卵は好きだけど入れない。
    お腹壊すのは怖い。

    食べたい時は自宅で食べます。

    +170

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:36 

    怖くて無理
    こういったお弁当は撮影用だと思ってた

    +200

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:38 

    黄身のねちょっとしたのがグチャグチャになりそうで入れない

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:39 

    >>1
    入れない、しかも半熟卵は無し

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:39 

    こんなに半熟なのは絶対入れない。
    食中毒もそうだけど、半熟卵が他のおかずに滲みそうで嫌。

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:47 

    時間なくて半熟になってしまったら入れる(笑)だって時間ないから作り直せないんだもん

    +72

    -5

  • 14. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:54 

    卵焼きでも白身プルプルしてたら加熱足りないと思って、完全に固まらないと無理。

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/21(火) 11:28:58 

    同じ卵なら卵焼きを作るからいれません。

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:04 

    コンビニとかで売ってるやつなら入れる。
    自分で作ったのは信用できないから入れない。
    中高年男子とかの弁当はいい隙間うめできるよね。
    たんぱく質もとれるし。

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:22 

    >>4
    工藤静香も「半熟がマスト」と入れてなかったっけ

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:43 

    ぐっちゃぐちゃになりそうだから入れません!入れるならゆで卵にする

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:45 

    入れたことはない。
    冷蔵庫に入れておけるならいいと思うけど、職場も暖房とか付けてれば保冷剤入れてたとしても不安だよね。

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:47 

    今まで何回も入れてる(旦那と子供)けど今のところ無事っぽい

    +21

    -16

  • 21. 匿名 2020/01/21(火) 11:29:54 

    怖い…。半熟の卵焼きで重病になった人のことを仰天ニュースでやってたから、卵焼きもしっかり焼いてるよ。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/21(火) 11:30:02 

    >>9
    撮った後すぐ食べてそう。
    見栄え重視のやつだと弁当の蓋が閉まらない様な入れ方してるし

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2020/01/21(火) 11:30:23 

    蓋の裏にベターってなりそう

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/21(火) 11:30:28 

    真冬は入れますよ
    明太子も冬限定で入れてます

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2020/01/21(火) 11:30:28 

    >>1
    これインスタの人のお弁当だよね?
    すごく美味しそうだけど、考えたら半熟って怖いかも。。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/21(火) 11:31:02 

    カンピロバクターは怖いんだぞぅ!

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/21(火) 11:31:31 

    >>入れてるかたは何か対策しているのでしょうか?

    食中毒のこととか何も考えないで入れてるだけじゃない?

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2020/01/21(火) 11:32:11 

    絶対ヤバイ

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/21(火) 11:32:49 

    クッキングパパの初期に、荒岩が作った弁当を当時の常務が食べてて
    箸で切ると中がトロっとしてる卵焼きが最高みたいなこと言ってて
    これ大丈夫なの?と思ったのを思い出した

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/21(火) 11:33:02 

    今日入れたな。
    時間が足らなくて、若干半熟になっただけw
    保温弁当だし、空けた頃にはいい感じになってると思う。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/21(火) 11:33:06 

    母が入れてたけどお腹壊したこととか無かった

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/21(火) 11:33:16 

    職場まで5分かからないし冷蔵庫あるし普通に入れてる

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/21(火) 11:33:54 

    冷ました状態で蓋をするようにして、保冷剤は絶対入れます。
    これで今まで食中毒にはなった事ありません。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:33 

    入れないてか、腹痛起こしそうで怖い。

    インスタ見てると、グリーンの葉物野菜をしきりに入れてる人が多いんだよね。
    あれって痛まない?
    で、あれ食べるの?残すの?
    教えてー

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:34 

    入れてるし、それで不具合があった事はない。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:38 

    >>1
    半熟は真冬でもなかなか入れないなぁ…
    教室とか職場は暖かいもんね

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:39 

    半熟入れるとしたら煮卵で数日つけたものを冬限定でって感じかなぁ。ただの半熟卵は怖くて無理。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:49 

    >>20
    やめといた方が良いよ。

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2020/01/21(火) 11:34:49 

    冷蔵庫に入れられる環境なら問題ないと思う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/21(火) 11:35:34 

    私は固茹でが苦手だったからお弁当毎日半熟だったけど夏でも一度もお腹壊したり
    傷んだりした事はない。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2020/01/21(火) 11:35:49 

    >>1
    半熟卵を割らずにタッパーに入れて持っていくのはどうだろうか?

    +6

    -8

  • 42. 匿名 2020/01/21(火) 11:36:14 

    私も仰天ニュースでみた!
    その人は卵焼きの半熟だったけど、それ以来こわくてガッチガチの卵焼き作ってるw
    うちは幼児だから尚更です。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/21(火) 11:36:21 

    お弁当の玉子に中った人の体験談を聞くと壮絶だったから半熟は怖くて無理
    (コンビニ弁当の半熟卵と、飲食店のだし巻玉子に中った人の話)
    ゆで卵も玉子焼きもがっちがちに火を通すし、だし巻玉子も絶対入れない

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2020/01/21(火) 11:36:27 

    お弁当に半熟卵って入れますか?

    +2

    -10

  • 45. 匿名 2020/01/21(火) 11:36:33 

    職場まで30分。冷蔵庫ありの環境で、今の時期なら入れてる。
    半熟玉子大好き。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2020/01/21(火) 11:37:18 

    半熟卵入のおにぎり売ってるよね。
    コンビニでも
    専門店のでも。
    だから平気だと思う。

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2020/01/21(火) 11:37:34 

    >>7
    ブロッコリーは塩ゆで、プチトマトは雑菌の温床のヘタを取ってお酢で洗って水気をよく切って入れてる。
    ポテサラは怖いから入れない。
    半熟卵も大人は好きな人多いけど、中学くらいだと嫌がる子もいない?
    家族全員分入れてる人とか本当に子供食べてくれてるのかな

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2020/01/21(火) 11:37:50 

    卵は完全に火を通すよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/21(火) 11:37:57 

    >>27
    だよね。見栄えのみでしょ。家族の健康の事考えたら、入れないよやっぱり。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/21(火) 11:39:30 

    >>46
    ああいうのは、保存料とかも入ってるじゃん。
    家で作る分には、危険だよやっぱり

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/21(火) 11:40:52 

    某料理研究家はしょっちゅう半熟卵入れてるよね
    研究家が入れてるなら大丈夫なんじゃないw

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/21(火) 11:40:55 

    トピ画のはおにぎりにしてるよね ということはある程度温かいご飯で半熟卵を包んでいるんだろう 傷みそうだなぁ 

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/21(火) 11:41:39 

    ポテサラも茹で卵も真冬しか入れない。
    保冷剤もちゃんと入れて。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/21(火) 11:42:10 

    昔何も知らずに入れてた
    ポテサラとかも
    一応保冷剤入れて涼しい環境にお弁当置いてあったから何も問題なかったけど今は怖くて無理

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/21(火) 11:43:42 

    >>7
    水につけて売ってるブロッコリーなんて、茎以外の部分まで浸かっちゃったのを買うと、その日茹でても腐敗臭がして食べられないのがある
    色んな人が触って倒れて水が汚染されるから、夏場の夕方買ったのなんてかなりの確率で臭い

    +6

    -12

  • 56. 匿名 2020/01/21(火) 11:43:48 

    ヘタつきのミニトマトも危険だと聞きました!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/21(火) 11:44:29 

    毎日お弁当作っていて、ネタ切れてお弁当の本探しに行ったりするんだけど、最近の本って酷すぎない?
    半熟卵に限らず、普通になま物入れたり、野菜一個切っただけのようなおかずとか、こんなんで本出す⁉ってレベル。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/21(火) 11:44:55 

    怖くて半熟は入れないよ。
    家族に待たせるのは見せるためのお弁当じゃないもん。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/21(火) 11:47:23 

    >>5
    暖房が気にならない?

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2020/01/21(火) 11:47:47 

    お弁当にゆで卵入れると臭くない?
    ポテサラや竹輪にきゅうり詰めたやつも衛生的に微妙だと思うから、入れた事ないよ
    見栄え重視のお弁当って、お弁当カップ全然使わないよね
    レタスや大葉で仕切り作ってるけど…あれ苦手

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/21(火) 11:48:06 

    >>13
    分かるw
    そして意外とお腹壊さないんだよね。
    だから、しれっとまたやっちゃうw

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/21(火) 11:50:17 

    >>37
    ゆで卵って足が早いから味付けて数日つけておいたのをお弁当に入れたら危ないんじゃないかな?
    当日の朝か前日の晩に作ったゆで卵をお弁当に入れてるよ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/21(火) 11:51:15 

    >>47
    私の家族も友人もみんな小学生くらいから半熟好きだったけどなぁ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/21(火) 11:52:11 

    >>60
    分かるー!
    たまご特有の硫黄のニオイするよね(^^;;

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/21(火) 11:52:54 

    ぜっってぇ入れねぇ!
    サルモネラとか怖い

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2020/01/21(火) 11:53:06 

    真冬のみ味付け玉子の半熟入れるよ。
    良くスーパーで売ってあるの。
    もう、これからの時期は止める。
    お弁当は本当に気を使うねー

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/21(火) 11:59:43 

    お腹が強いと自負してるから入れる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/21(火) 11:59:48 

    >>1
    インスタに出てるようなお弁当は衛生面で心配なことが多すぎて無理。
    インスタのおしゃれなご飯って自己満足で食べる人のこと考えてないものが多い。
    自分勝手なセックスしてるようなもんだなといつも思ってる。

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2020/01/21(火) 12:01:22 

    >>46
    でも要冷蔵じゃない?お弁当常温で売ってるっけ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/21(火) 12:05:38 

    >>7
    ポテトサラダは絶対にNG食材。
    マヨネーズ×キュウリが最悪らしい。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/21(火) 12:09:36 

    ごめんなさい。味つき卵が大好きで今日も入れました。色も綺麗で幅もあるし。
    親も私のお弁当によく入れてました。腐ったこともお腹壊したこともありません。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/21(火) 12:10:17 

    ゆで玉子 弁当入れたら臭くないですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/21(火) 12:10:24 

    入れた事ないけど私のお腹なら大丈夫だと思う
    前日に作ったお弁当持って行ってたから

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2020/01/21(火) 12:10:35 

    >>9
    だよね
    でも何も考えず「SNSに載ってたから〜」とかで入れる人絶対いると思う

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/21(火) 12:11:19 

    パストリーゼかけとけば?効果は分からんけど

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/21(火) 12:11:45 

    >>64
    こういう蒸すタイプの茹で卵機使ってるけど、これだと臭いしなくなって、ほのかに甘くなる!
    半熟卵トピとはずれてしまうけどおすすめ。
    お弁当に半熟卵って入れますか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/21(火) 12:13:59 

    >>70
    そうそう。たっきーママだっけ?作りおき弁当の人もポテサラだけは入れるな!!って言ってた。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/21(火) 12:14:42 

    今まさに食べたよ
    昨日のすき焼きの残りで作った半熟卵入りすき焼き弁当!
    旦那にはやめとけって言われるけど
    むちゃくちゃ美味しくて幸せな気分
    でも子供とかにはさすがにしないかな

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2020/01/21(火) 12:16:32 

    ゆで卵だけじゃなく、半熟の目玉焼きをご飯の上に乗せてるのも見たことある。
    ここに「食べてたけど大丈夫だった」ってあるけど、やっぱり時間が経ってから食べるお弁当に半熟は怖い。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/21(火) 12:16:33 

    お腹は鍛えられるんだよ
    日頃から生のウインナーやら少し古くなったものを食べさせられてたら
    どんどん強くなるよ

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2020/01/21(火) 12:17:02 

    確かに寒いけどやっぱり不安だから
    10分以上は茹でるし、なんなら火を止めて
    余熱でもう一度火通してる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/21(火) 12:18:21 

    >>59
    冷蔵庫もレンジもある職場だから私もそうしてるよ。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2020/01/21(火) 12:21:20 

    半熟目玉焼き乗ってたりもするよね?
    この前塩辛?生のサーモン?みたいなの入れてる写真見たよ…信じられない。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/21(火) 12:22:25 

    ゆで卵自体入れない、ゆで卵って臭くない?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/21(火) 12:26:40 

    冷蔵庫とレンジがある職場の時は入れてたけど、今はないので入れてないな~。
    今の季節なら涼しい場所があれば大丈夫だと思うけど、だいたい室内って暖房きついし傷むか心配だよね…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/21(火) 12:41:29 

    卵の加熱足りなくて、ミニトマトのヘタをつけたまま入れて、ご飯暖かいまま詰めた人がかなりの重症になってたのテレビでやってたよ!危ないと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/21(火) 12:55:23 

    >>1
    半熟味玉とかいれてるなぁ。
    昔から夏場でも保冷剤つかわないし、抗菌シートとかも使った事ないけど食中毒とかなった事ないな。
    ダメそうなのは匂いとかでわかると思うけど今までそれも無し。
    子供のは流石に保冷剤とか加熱とかちゃんとやるけど。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/21(火) 13:10:51 

    旦那の弁当にいれてるww

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/21(火) 13:12:25 

    >>70
    自分の弁当によく入れてたけど当たったことない
    マヨネーズ少ないからかな

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2020/01/21(火) 13:13:39 

    >>82
    半熟卵入ったままレンジで温めるの?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/21(火) 13:14:12 

    入れない。
    作り置きおかずをお弁当に入れてるのも、大丈夫?って思う。日曜に作ったものを木曜のお弁当で食べるなんて、考えられない。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/21(火) 13:18:02 

    仰天ニュースでやってたみたいに、卵焼きでサルモネラ当たって入院したことあるよ。
    地獄、本当に地獄だよ。
    絶食、ちょっとでも食べたら激痛、ナースコール押してもどうしようもできないから放置、ただベッドで転げ回る入院生活だったよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/21(火) 13:18:31 

    >>89
    これだけ何が危険か注意喚起されてるのに
    自分があたったことがないから大丈夫って人がその知識のまま親になっても変わらず子供とかのお弁当作るのが1番悪だと思ってる。

    実際多少の腹痛じゃ気付いてない人多いからね。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2020/01/21(火) 13:23:57 

    半熟なんて怖くて入れません。
    無知な人ほど恐ろしいものはない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/21(火) 13:41:11 

    >>46
    レンチンしても半熟っぽいままだから、半熟に見せかけた何かだと睨んでる

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/21(火) 13:57:27 

    お弁当に半熟卵、生のたらこや明太子、夏場のマヨネーズは使いません。後、なるべく水分は飛ばすか吸うものを引いたりします。プチトマトを切ったりもしません。美味しそうに見えるけど、食中毒が怖い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/21(火) 14:44:17 

    >>70
    きゅうり入ってないポテサラならいいのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/21(火) 14:44:37 

    自分ちは真冬は入れる
    お弁当を置いておく環境はそれぞれ

    でも人んちが入れなくても否定はしない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/21(火) 14:47:07 

    >>95
    こういうやつだよ。多分パッケージにも書いてあるとおもうけど
    スノーマン きみぷち | 業務用商品 | キユーピー
    スノーマン きみぷち | 業務用商品 | キユーピーwww.kewpie.co.jp

    スノーマン きみぷち キユーピー業務用商品の商品情報をご案内しています。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/21(火) 14:47:52 

    マヨネーズって酢も入ってるから逆にいいのかと思ってた

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/21(火) 14:48:00 

    冬場は入れて、保冷剤も入れてます。今日、半熟煮卵入れました(^^)

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/21(火) 14:55:42 

    入れない。特に夏場は卵焼きもよく火を通してる。
    旦那がお腹弱いから基本的には火を通したものを入れてる。
    玉子じゃないけど主さんの画像みたいなフリルのレタス?とか葉物を仕切りに使うのって見栄えいいけど時間経ったらどうなんだろう。水気出ないかなーと思っていつもクッキングシートにしちゃってる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/21(火) 15:13:57 

    >>97
    キュウリは他の野菜より水分が出る→マヨネーズと混ざると菌が…みたいに話だったと思います。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/21(火) 15:19:08 

    >>92
    卵焼きで出たのであれば防ぎようがなくない?不運としか…

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2020/01/21(火) 15:38:49 

    >>41
    殻をむいていなければいいと思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/21(火) 15:42:03 

    うちの旦那アホだから
    自分で弁当作ってる時にご飯の上に生卵を割り入れて持って行こうとしてた
    ボロカスに注意したけどたぶん理解してない
    ご飯を弁当箱に詰めてすぐに蓋を閉めて出かけたり
    前日に弁当作っておいてもうカバンに入れておいたり
    何回注意しても理解してない
    そのまま死ねと思う

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/21(火) 15:48:32 

    味玉作って3日くらい漬けたのもちくわきゅうりも旦那のお弁当バンバン入れてるわ。
    10年位作ってるけど、お腹壊した事ないなー。
    丈夫なんだろうかw
    小学生の娘のたまにのお弁当は気を使うけど、旦那の弁当は基本前日の残り物や作り置きだわ。
    みんな色々気を使って凄いなぁー。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/21(火) 15:59:23 

    チンして食べるし夏以外は入れちゃう、、、

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/21(火) 16:26:24 

    絶対入れない。お腹壊したらどうすんの。Instagramのお弁当で多いよね。おかずくっつけてるのとか。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2020/01/21(火) 16:31:29 

    安全の為に黄身プチや卵黄風ソースを使いましょう。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/21(火) 17:21:22 

    職場の人がお母さんにお弁当作ってもらってて、半熟の真ん中切ったらパカッとなるタイプのオムライスを持ってきてて驚愕した。
    お母さん料理上手なのーって言ってたけど(笑)冷蔵庫じゃなくて普通にロッカーに入れてるだけだし。
    確かに見た目は美味しそうだけど、それは家で食べるものじゃないか?と思った。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/21(火) 17:36:20 

    テレビで見たけど半熟だと食べる頃にはめっちゃ
    菌が倍増してるって言ってたし
    卵は食中毒になりやすいってよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/21(火) 17:37:22 

    トビずれだけど、じゃがいもの入ったカレーは夏場とか危ないらしいね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/21(火) 17:40:10 

    >>104
    私の場合、卵焼きはちゃんと焼けていたのですが、保冷が足りなかったみたいです。8月でした。
    幼い時なので、どう作ったか、どう保存してたのかは分かりませんが。
    トピタイは半熟卵とのことですので、トピズレでしたね。失礼しました!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/21(火) 18:05:53 

    今の時期は半熟卵入れてる。油揚げに生卵落として、出汁・砂糖・醤油で煮たの。
    温かくなってきたら固ゆでになるまで煮るけどね。

    食べるの私じゃないし、お腹の強い夫の好物だから入れてる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/21(火) 18:28:18 

    >>108
    だからレンチンしたら普通に固茹で卵にならないの?って聞いたら皆黙るけどなんで??

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/21(火) 18:46:21 

    >>116
    チンするから大丈夫😊

    ってひと、
    チンして火を通すから大丈夫って意味なんだろうけど
    だったらなんでわざわざ半熟卵持っていくんだろうね‪w

    むしろ半熟卵を食べたいならうっかりチンに気を付けないとじゃない?‪
    食中毒予防でいうと微妙なチン時間ならかける意味もないし‪


    解せぬ‪w

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/21(火) 19:43:59 

    半熟卵のときの内田有紀のセミヌードはお宝映像!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/21(火) 21:36:20 

    ケンミンショーで、スジコのおにぎりを弁当に持っていくって見たんだけど、スジコって生だよね?
    北海道では定番の弁当って言ってたけど、本当なのかなー?
    お弁当に半熟卵って入れますか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/21(火) 22:04:35 

    >>83
    もうなんでもアリだよね
    自分で食べるなら勝手にどうぞと思うけど、子供のお弁当にはやめてあげてほしい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/21(火) 22:08:11 

    自己責任で食べたいなら入れるけどさ。家族分だと万一出先で腹壊されたらと思うと入れないのが無難

    たまごやき作ったのよ
    粗熱冷ましてる間に、卵液が滲んできてさ。どこかで火加減が甘かったかな?
    神経質になって拭いたりしたからね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/21(火) 23:29:06 

    私はしっかり火を通したい派ですが、主人が超半熟希望なので、毎日超半熟で持たせてます。
    保温弁当だし、私の腹じゃないしいいかなと(笑)

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/01/22(水) 13:47:04 

    うちも半熟好きな人だけど
    そもそもお弁当にゆで卵希望された事がない。
    もし入れてと言われたとしても切らないで別容器に持たせるよ。
    何かあって休まれるほうが大変だしね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード