ガールズちゃんねる

ぼっちの人の日常

884コメント2020/02/03(月) 11:39

  • 1. 匿名 2020/01/19(日) 20:08:48 

    ぼっちの人の日常はどんな感じですか?
    その中で何か自分なりのプチハッピーなどありましたらそれも教えてください。
    私は月~金は朝8時前~17時半頃まで(たまに残業あり)仕事で、平日の楽しみはパン屋とカフェです。
    夜勤がない水曜辺りに職場の人とたまに飲みに行き、学生時代からの友達と遊ぶのは金曜か土曜(歯医者や美容室に朝から行ってそのあと遊びます)。日曜は布団干したりカバー洗ったり、平日にできなかったことをします。
    これの繰り返しです。自分の将来が不安になり資格の勉強をしていると、すぐに集中力が切れて疲れてしまいます…。
    ぼっちガル民の日常を覗かせてください。。

    +112

    -566

  • 2. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:00 

    ぼっちじゃなくない??

    +1634

    -7

  • 3. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:19 

    ぼっちじゃないねそれ

    +1246

    -6

  • 4. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:23 

    ぼっちの人の日常

    +259

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:40 

    ぼっちの人の日常

    +318

    -6

  • 6. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:44 

    主が本当のぼっちではない(´・ω・`)

    +971

    -5

  • 7. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:45 

    ぼっちって彼なし、独身の人ってことですか?友達いるじゃんって思っちゃった。

    +1191

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:47 

    どこがぼっち?

    +748

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:51 

    ボッチトーク。

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:56 

    新しい煽り方ですか?

    +800

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:56 

    私もぼっちで家事をしながら資格試験の勉強をしているよ。

    +242

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:57 

    友達いるやんwww

    +619

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:58 

    全然ぼっちじゃない。笑

    +546

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:58 

    えっ、職場の人と飲みに行く?友達と遊ぶ?


    ぼっちじゃねーじゃん!

    +1108

    -5

  • 15. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:05 

    >>1
    なにこれ
    リア充が下を見てどうしたいの?

    +755

    -8

  • 16. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:09 

    >>1
    ぼっちじゃない

    +353

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:10 

    ぼっちの定義って何?

    +231

    -5

  • 18. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:10 

    全然ぼっちじゃないやん

    +251

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:16 

    全然ボッチじゃないw

    +242

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:31 

    >>1
    主ぼっちの意味知ってる?

    +411

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:32 

    >>1

    ぼっちの認識が違うで

    +399

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:33 

    >>4
    ハッチポッチステーション
    アラサーなら分かる。

    +401

    -2

  • 23. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:40 

    ぼっちなめんな

    +350

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:47 

    ぼっち舐めんなww

    +388

    -3

  • 25. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:53 

    趣味でアクアリウムやってるので毎日お魚に話しかけてます。魚を眺めてる時間が幸せ。

    +318

    -2

  • 26. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:56 

    みんなのツッコミw

    +371

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:02 

    ちゃんとしてらっしゃる。
    外食が多くて部屋がきたないから何も言えない

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:05 

    一人暮らしのことをぼっちと思ってるの?

    +363

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:08 

    >>1
    意味わからん頭悪いな

    +353

    -8

  • 30. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:12 

    ぼっちって恋人もいない独身ってこと?

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:14 

    主にとってのぼっちの定義を聞いてみたい

    +255

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:18 

    私たちに比べたらアクティブだよ。

    皆さん勝手に私たちですみません。

    +411

    -4

  • 33. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:25 

    ちゃんと仕事をしてて休みの日は友人と遊んだり趣味で過ごす私に
    ぼっちのガル民の生活を教えてくださいって?
    消えろ

    +504

    -15

  • 34. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:32 

    ぼっちトピ立てるか。

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:38 

    主のぼっちの定義が分からないが
    友達少ない私は主と似たような生活だな~
    水曜くらいにたまに夜ご飯行って、土日は用事で遊ばない日もあれば、昼頃から友達と遊ぶこともある。
    毎週遊ぶわけじゃなく、月に2.3回くらいの頻度。

    +12

    -51

  • 36. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:38 

    友人いて充実した毎日じゃん

    +227

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:38 

    >>1
    5行目で全ぼっちを敵に回した

    +289

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:55 

    ガチのぼっちは毎日朝から晩まで仕事以外で全く会話することなく、普段連絡取るような友達もいなくひたすら1人だから喋らない。
    誰かに近況話すこともないからひたすら自問自答

    +525

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:59 

    かなりリア充だと思うしぼっちじゃない…ぼっち舐めんじゃあないよぉ!!

    +162

    -3

  • 40. 匿名 2020/01/19(日) 20:13:03 

    >>1
    友達いるんだったらぼっちじゃないよ。

    +237

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/19(日) 20:13:18 

    >>32
    おう。同志よ。

    +183

    -2

  • 42. 匿名 2020/01/19(日) 20:13:26 

    ぼっちって恋人いない人のことだと思ってたのかな、、

    +132

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/19(日) 20:13:40 

    ああ、自分はぼっちじゃないけどぼっちの日常を軽く覗いてみたいってこと?

    +241

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/19(日) 20:13:47 

    ぼっちとは彼氏も友達も誘ってくれる同僚や先輩などいない人の事だよね?

    +202

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:04 

    独身一人暮らし。
    メルカリが生きがい(笑)

    +144

    -2

  • 46. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:06 

    主よ
    本当のぼっちのガル民をみんな敵にまわしてるぞ

    +205

    -5

  • 47. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:07 

    >>33
    そういうことか!
    主の見下し要員にはなりたくない

    +202

    -4

  • 48. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:09 

    主は1人の時間の過ごし方をぼっちって言ってるんだろうね
    ぼっちは誰かと遊びに行くことなんてしないよ

    +221

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:15 

    主がぼっちじゃない。
    解散

    +229

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:39 

    主は彼氏がいない事をぼっちと言ってるのかな?
    私は地元を出て一人暮らししてるからリアルぼっちだよ。
    地元の友達ともとうの昔に疎遠になったし、休みの日はペットのうさぎと猫とまったり過ごしてる🐱🐰

    +161

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:49 

    主はナチュラルに性格悪いな

    +155

    -8

  • 52. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:50 

    月~土は8:30~17:30まで仕事。気力があれば仕事終わりにジムに行くけど誰ともしゃべらず黙々こなして帰宅。寝る。
    日曜日は一人で出かけるか、ジム行くか、家でだらだら。これの繰り返し。

    +174

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:10 

    >>43
    そう言う事か。
    ぼっちの人達はどんな生活なんだろうなー。ってことか!

    +89

    -4

  • 54. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:17 

    休みはシフト制の職場で不定期だけど週休2日
    日勤の時は8~17時仕事で直帰→宅飲み
    夜勤の時は帰ってきたら洗濯して風呂→寝る、昼過ぎに起きて録り溜めた番組観ながら晩酌

    休みの日は病院行ったり親を病院連れて行ったり、美容室行ったり墓参り行ったり…週末予定ある時は友達と飲みに行きます。

    +17

    -11

  • 55. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:18 

    仕事行ってもまわりの人とほとんど会話なし、、
    自宅では360日ボッチ飯
    5日は実家にいる
    もう何年もこんな生活を本当のぼっちよ!

    +186

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:35 

    主の文章がマイナスで字が小さくなりすぎてて読めないから読んでないので、
    ガチぼっちの自分が参加しますよ!
    ガチぼっちで日常を語りましょうよ、!

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:46 

    >>1
    他人の日常を聞くふりして
    自分の日常を聞かせたい臭ぷんぷん

    +200

    -7

  • 58. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:55 

    基本的にペットとしか喋らないんで久しぶりに人と会話すると話の流れが自分通りにいかなすぎて驚く。

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/19(日) 20:15:57 

    ぼっちだから来たけど
    なんか違った

    +192

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/19(日) 20:16:03 

    主が凄く充実してるのはわかった…

    +95

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/19(日) 20:16:45 

    >>1
    主さんにとってぼっちってシングル(いい人いない)という意味?

    +127

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/19(日) 20:16:46 

    寧ろリア充な方

    +87

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/19(日) 20:17:29 

    本当のぼっちです。猫が話し相手。猫に癒されてます。猫と同時に死にたい。

    +141

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/19(日) 20:17:40 

    え~ なになに~?謎トピなんだけど~??
    うんうん、よくある独身女性の日常ね、と思って主の文章読んでたけど、え…?ぼっち要素に欠ける…!
    こんなことある…?!何が起こってるの

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/19(日) 20:17:50 

    こんなのが採用されるのか

    +91

    -3

  • 66. 匿名 2020/01/19(日) 20:18:11 

    会社行って疲れて帰って来て寝るだけ
    途中カフェに行けるようになるまで体力をつけるのが目標
    休日は専ら家にいる

    +106

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/19(日) 20:18:44 

    なんか今だけガルちゃん重いんだけど、真のぼっちが反乱起こしてるから?

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/19(日) 20:18:54 

    友達すらいない
    遊べる人いない
    彼氏いない
    職場の友達もいない
    休日は一人、ずっと一人

    +204

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/19(日) 20:20:01 

    平日9〜18時まで仕事
    平日のランチは職場近くのラーメン屋かサイゼでひとりランチ

    観たい映画がある時は金曜日の夜、レイトショーで1人映画(近くの大戸屋で1人ご飯)

    休日は基本的に家に引きこもり
    読書や海外ドラマ、映画観て過ごす
    たまにモーニング行って朝からのんびりカフェで読書
    年4くらいで1人ディズニー、1人カラオケ
    お盆や年末年始は一人旅行くことが多いよ

    毎週の楽しみは日曜日に大好物の刺身を食べること

    +218

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/19(日) 20:20:05 

    友達いるじゃねーか!

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/19(日) 20:20:53 

    今年に入って初めてした会話が美容院の人とでした

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:10 

    トピ主リア充すぎてびびる

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:13 

    通勤に使う駅に本屋とドトールがあって
    ほぼ毎日ドトールでお茶飲んで読書してる。持ち帰りの仕事がある日は仕事してる事もある。
    読む本がなくなったら本屋に買いに行く。
    二年くらいこう。

    +98

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:20 

    結婚してから旦那と親以外との交流してない
    向こうの親戚とも上手く付き合えない
    友達はいずこへ
    土日も旦那は休日出勤
    孤独さ

    +15

    -50

  • 75. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:22 

    今動いてる他のぼっちトピの雑談とかで、このトピのこと「全然ぼっちじゃないじゃんふざけるな」とか悪口言うのはやめようね
    たまに別のぼっちトピを悪く言うコメントする人いて、結局どっちのぼっちトピも雰囲気悪くなるから
    やっぱ悪口って嫌なことしかもたらさない

    +5

    -27

  • 76. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:46 

    主は友達がいる。
    はい、終了📲

    +100

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:47 

    今日は朝からジムに行ってトレーニング、終わってから山盛りの食材を買い込んで、3時間くらいかけて1週間以上生き延びられそうな作り置きメニューを作り、いま大根と豚バラの鍋を食べてます
    明日も休みだから献血しに都内に出ます
    ここまで店員さんやジムのトレーナーさん以外と話をしていない、かつラインやSNSでも誰ともやりとりしてません

    +101

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:51 

    主は早い段階で「ぼっち」の認識がおかしいことに気がついておいて良かったと思う
    でなければ、結婚して子供もいるのにクリスマスに旦那が仕事だからみたいな理由でクリぼっちのトピに図々しく顔を出して、叩かれたら被害者面するような人間になっちゃうから

    +156

    -2

  • 79. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:59 

    >>67
    がるちゃんが重い時はビッグニュースが出たか?!ってドキドキする

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/19(日) 20:22:33 

    >>1 おじょうちゃん、甘いな。

    +76

    -3

  • 81. 匿名 2020/01/19(日) 20:22:48 

    >>58
    わかります!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/19(日) 20:23:18 

    大学生のぼっちはマジで声を出す機会がない

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2020/01/19(日) 20:23:37 

    仕事は定時で上がり
    たまに一人カラオケ
    夜はネトフリ
    そんな毎日を繰り返す
    人には会いません
    飲みは会社の強制参加の忘年会など

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/19(日) 20:23:49 

    主さん本当のぼっちってものを知らないようで、このトピでわたくしが教えてあげたい、本当のぼっちというものを、、

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/19(日) 20:24:55 

    「ぼっちじゃない」と言われたいからトピ立てたの?

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/19(日) 20:25:37 

    >>75
    あぁ、いるいる
    あっちのトピ止まったね、とか
    余計なお世話だから皆スルーしてるけど

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/01/19(日) 20:25:43 

    >>50
    同じ同じ〜(;ω;)
    私も地元離れて一人暮らしだし、もう地元の友達とも疎遠
    大人になって新しい友達も出来ないし、、動物飼ってないから本当に一人(;ω;)

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/19(日) 20:25:43 

    >>22
    このキャラクターなんだっけってモヤモヤしてたアラサーです(31)!
    ありがとう!スッキリした!!!

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/19(日) 20:25:46 

    シフト制の仕事してるから平日休みが多くて、主にヒトカラ。
    あと山岡家でひとりでラーメン食べたり。
    ひとりでスタバ行ったり。
    本屋さん行ったり。
    仕事の時は同僚と喋るけど、休日はほとんど人と会話しないなー。

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/19(日) 20:26:39 

    月〜金は仕事。20時過ぎに帰ってきてごはん風呂寝る。土日は病院、買い物、エステ、マツエク、マッサージ、ジムなど。まだ行けてないのはヒトカラ。なんとなく行けてない。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/19(日) 20:27:29 

    平日は19まで仕事、飲みに行くことはない。
    休日も予定が入るのは2ヶ月に1回くらいだからそれ以外の土日は終日ベッドでごろごろ。
    ベッドから出ないから今の時期でも暖房すらつける必要ないくらい。
    家でやることもなくネットサーフィンと漫画読んで終わってます。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/19(日) 20:28:23 

    >>5
    これって、ボッチ最高って画像?

    +97

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/19(日) 20:28:43 

    職場の人とは話すよ。仕事の話だけど。プライベートでは何も無い

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/19(日) 20:28:55 

    主さんに驚かれそうだけど私は友達完全にゼロ、学生時代からの知り合いの連絡先は全て消した、喋れる相手は店員さんに「nanacoで」というくらい

    +155

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/19(日) 20:28:59 

    >>74
    きっと旦那おるやんって思うんだろうなー
    違うんだよ…まだ救われてると思うけど…違うんだよ…

    +7

    -26

  • 96. 匿名 2020/01/19(日) 20:29:07 

    >>4
    ダイヤさん!

    +90

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/19(日) 20:30:08 

    待ち合わせとかないから楽だぜ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/19(日) 20:30:11 

    主が出て来ないな
    ぼっち耐久が数延びてるから
    運営が立てたトピか?と疑ってしまう

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/19(日) 20:30:23 

    真冬のforever and everとfinalACTのやつの聴き比べてる
    どっちも良いがfinal actは泣ける

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/19(日) 20:30:28 

    ぼっちと独身間違えてない?

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/19(日) 20:30:46 

    >>99
    間違えたーごめんー!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/19(日) 20:31:09 

    >>1
    ぼっちなのに何で主さん以外の登場人物が出てくるのよ
    その地点でおかしい

    +164

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/19(日) 20:31:21 

    >>1
    私は働いていないので、毎日暇でカフェでガルちゃんしてるよ。
    幸せだよ。
    今日は美味しいパスタを大盛で食べた。
    来週は彼氏と久しぶりに会うので明日お洋服を買いに行こうと思います。

    あとミニマリスト動画にハマっています。
    『かずぬずらいふ』さんの動画カワイイ癒やされます。
    色々なミニマリスト動画を見るのですが動画を観て満足するだけで中々行動に移さなかったのですが、かずぬずらいふさんの動画を観たら掃除したくなってきて、かなり断●離がはかどっています。
    【片付け】ミニマリストをめざしたキッチン【貧乏派遣】50代離婚後を楽しく生きる - YouTube
    【片付け】ミニマリストをめざしたキッチン【貧乏派遣】50代離婚後を楽しく生きる - YouTubeyoutu.be

    離婚して派遣社員として働く50代です。社会人になった息子と暮らしています。ミニマリスト、シンプルライフにあこがれており、日々少しずつ前進すべくがんばっています。よろしくお願いします?

    +3

    -73

  • 104. 匿名 2020/01/19(日) 20:31:44 

    でもなんだろう、主から悪気を感じないというか、リアルに悪気なく「ぼっち」と使ってるんだろうなと思った、、
    今の若い子ってぼっちと言ったら恋人なしのことなのかな?
    ガルちゃんでは友達恋人なしだよね、それにさらに一人暮らしの条件も加わったりするぼっちトピも見たな、、

    +77

    -4

  • 105. 匿名 2020/01/19(日) 20:32:44 

    真のぼっち民に謝れ...(´;ω;`)

    +85

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/19(日) 20:33:47 

    職場の人と飲み、学生時代の友達とも繋がってる
    だから平日に1人でカフェだかパン工場巡りもできるんだよ。
    孤独でしんどいと常に直行直帰

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/19(日) 20:34:05 

    最初の方のコメント、結構言葉遣い悪いね
    腹が立ったときにその人の器の小ささが見えたりするから人のふり見て我がふり直します…

    +4

    -22

  • 108. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:04 

    >>1が初っ端からぼっち民に喧嘩売っててわろた

    +123

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:30 

    職場ではみんな良い人だから普通に楽しく話す
    仕事は定時で上がり、たまに色々と寄り道したり買い物して帰宅
    帰宅後はテレビやDVD見て、ゲームして、手帳書いたり好きな事して就寝

    休みの日は極力家を出ないようにしてて、ずっと家の中で好きな事してる

    もちろん誰とも連絡を取ることもないし、職場以外で話すこともないよ!
    33歳にしてこんな生活だよっっ!!

    +91

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:38 

    さわると負けかなーーっと思って敢えてスルー
    アンカーも敢えてつけない
    着けたくてぷるぷるするけどっww

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:45 

    前にもいたけど敬語で低姿勢な文体だけど、内容は上からで煽りバイトだなコイツって思った事あった。主そんなのじゃない?トピはすごい伸びてたけど。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:46 

    そろそろ主登場せんかなー

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:54 

    >>1は自分がぼっちじゃないから、ぼっちの人はどんな生活しとるんじゃ?って興味があって聞いてるの?
    まさかその内容で自分がぼっちだなんて思ってないよね?

    +58

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/19(日) 20:38:39 

    職場や交流の場を持つ事って大事よなぁ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/19(日) 20:38:41 

    あー。毎日定時に帰って天才テレビくんを見てぼーっとして寝る生活を15年続けてる私の事かな?
    休日はひたすら漫画読んで寝る。これは20年続いてる

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/19(日) 20:38:55 

    >>45
    そのメルカリもなかなか売れない。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/19(日) 20:39:17 

    >>38
    仮に誰かに話すとしたら言葉ではなく文字でネット住民にのみ。

    +83

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/19(日) 20:39:27 

    端から見れば恵まれてるけれど、主は心が満たされてないんだろうね
    ある意味ぼっちより切ない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/19(日) 20:39:54 

    >>4
    ハッチポッチにハマっていた女です
    18才から見てて録画も残していて現在アラフォーです
    私もダイヤさんと同じ道を歩みました(行かず後家)

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:19 

    私はね、本当のぼっちなんだ
    友達も彼氏もいない
    だから職場でしか人と話さないから
    年上であろうと上司であろうと
    めっちゃ馴れ馴れしく接してしまう

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:30 

    今あるぼっちトピ、40~50代が多くて、

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:33 

    >>75
    それをいちいちこっちに報告してくるあなたもなんかめんどい人だねw
    THE女子って感じ

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/19(日) 20:41:36 

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2020/01/19(日) 20:41:50 

    >>58
    ペットが居てペットと話せるだけいいよ
    私なんて相手がヌイグルミだもの(ノд-。)

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/19(日) 20:41:51 

    いらない報告とは、
    やっぱりこのトピが一番落ち着く、ってやつね
    あとは
    私はこのトピしか書き込んでないよ、ってやつね

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2020/01/19(日) 20:42:58 

    50歳を過ぎた今、そろそろ悟りを得るんじゃないかと思っているよ。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/19(日) 20:43:00 

    >>111
    あるあるある
    低姿勢でズレた内容のトピ主で
    「皆さんはどうですか?」
    「同じような方いませんか?」で〆る1コメ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/19(日) 20:43:01 

    >>122
    ザいじめおばちゃんって感じ

    やめよう。 ww←もやめよう。

    +0

    -20

  • 129. 匿名 2020/01/19(日) 20:43:28 

    主、普通だよ(笑)
    何か可愛い

    +7

    -9

  • 130. 匿名 2020/01/19(日) 20:43:29 

    >>67
    かも知れんw
    いっちょ混ざってくるかw

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/19(日) 20:43:39 

    トピ主出てきてちゃんと説明しなよ。ぼっちをバカにするためにトピ立てたの?

    +11

    -6

  • 132. 匿名 2020/01/19(日) 20:43:48 

    ほんまもんのぼっちを知らぬ主め

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:08 

    >>1
    パートがあるときは、17時まで働いて、帰って犬の散歩と買い物してから夕飯作り
    休みの日は昼過ぎまで寝て、だらだらコーヒー飲んでから犬の散歩と買い物

    たまに、旦那と休みが合えば遠出します!
    旦那が夜勤とかあるので、ほぼぼっちです。

    +3

    -43

  • 134. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:45 

    年末年始のぼっちトピもまだ生きてるし
    ぼっちトピ何個あんねんw

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:47 

    私ぼっちもそうなんだけど、この下のトピも私に当てはまるんだよね、、さみしいわ。。。
    いつも自分の隣が空く気がする人
    いつも自分の隣が空く気がする人girlschannel.net

    いつも自分の隣が空く気がする人電車で自分の隣には人が座らない、待合室でも隣に人が座らない、本屋で立ち読みしてたら隣の人が居なくなる、など いつも自分の隣が空く気がする人いますか? 気にしすぎなのか偶然なのか顔が怖いのか臭いのか、誰か私の隣に普通に...

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/19(日) 20:45:23 

    LINE、着信履歴は母親と犬のトリミングサロンからだけだよ
    ずーっと。ぼっちですよ。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/19(日) 20:45:28 

    >>22
    トランクちゃん賢くて好きだったわ〜

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/19(日) 20:45:33 

    仕事帰りに買い物をし6時過ぎに帰宅
    食事作り、風呂
    NHKきょうの料理を見ながらごろごろ
    がるちゃんしつつ眠る

    土日は午前中布団干したり洗濯
    昼寝
    3時頃から平日のための作りおき
    がるちゃん
    食事作り、風呂
    がるちゃんしつつ眠る

    虚しくて壊れそう

    +61

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/19(日) 20:46:15 

    >>135
    これは完全に気のせいじゃないかな?
    私はむしろ空いててほしいわ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/19(日) 20:46:34 

    主のは集団の中で感じる孤独だね
    広義の意味ではぼっちなのかな

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2020/01/19(日) 20:46:52 

    >>105
    (´;Д;`)_[ハンカチ]涙、拭けよ(泣

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2020/01/19(日) 20:47:26 

    わたしは昨日夜の19時から朝の4時までニコ生でTM NETWORKのランキング映像見てたよ!
    傍から見たら寂しい人なのかもだけど
    ガルとかニコ動にいると一人でも楽しい
    ネットがあって本当よかった…

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/19(日) 20:47:43 

    友達も居るし仕事仲間とも飲み行ってます

    ボッチちゃうやないか〜〜い!!

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/19(日) 20:48:12 

    >>87
    ガルちゃんでは結構否定されるけれど、寂しさからペット飼ったんだけれど…
    もうペットがいるだけですごく生活が潤うというか、世界に色がつくというか…(笑)
    この子達の為に仕事頑張ろう!と思えるので、87さんも動物が嫌いじゃなく余裕があるならばペット飼ってみるのもいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

    +71

    -1

  • 145. 匿名 2020/01/19(日) 20:48:13 

    主‥‥ほんとのぼっちを知らんな

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/19(日) 20:48:20 

    >>1
    は?どこがぼっち だよ

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/19(日) 20:48:37 

    >>134
    ぼっちはガル民にいつもTwitter代わりに日常呟いて報告してるから、ガルで居場所増やしたいのかな
    いつも早く次のぼっちトピ申請してるみたいなコメントあるよ
    何で待てないのかなと思うけど
    けどこのトピ主は普通にぼっちのこと勘違いしてトピ立てたと思うけど
    たぶん今のぼっちトピには居ないんだろうな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/19(日) 20:49:24 

    ぼっちであることを受け入れられてないから友達いるふりしながら日々過ごしています
    嘘つき続けるのも結構しんどいです

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/19(日) 20:49:36 

    >>1
    マウンティング

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/19(日) 20:49:40 

    主に真のぼっちの恐ろしさを教えてやらねばならぬ!

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:15 

    >>1
    ぼっちの認識
    ひとそれぞれですね。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:40 

    >>150
    いや、教えなくていいよ
    わたしもぼっちだけどさ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:49 

    >>148
    分かる
    職場でぼっち がバレたらヤバイから、友達がいるふりをする

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:59 

    ぼっち過ぎて夜が暇。頭の中の彼氏もいなくなり(同年代はだいたい既婚者)精神衛生上よくないし副業でもしょうかな

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2020/01/19(日) 20:52:06 

    雑談であんまり拾い画貼らないでほしい
    毎日いくつか貼られてたぶん同じ人だと思うけど、データ食うしいらないんだよね
    せめて頻度減らしてほしい、ごめん

    +4

    -7

  • 156. 匿名 2020/01/19(日) 20:52:17 

    >>153
    んあぁああ切ないけど分かるぅ…

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/19(日) 20:53:01 

    >>1
    主いる?
    あなたは、残念ながらぼっち ではございません

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/19(日) 20:53:08 

    >>123
    この人も結果出してないのに切られないっていう辛い立場の人よね
    やっぱり球団職員とかにはなりたくないのかな

    +29

    -2

  • 159. 匿名 2020/01/19(日) 20:53:20 

    お笑い観るのがプチハッピーだよ!
    M-1アナザーストーリー?だっけな、あれ観て号泣したりする
    映画では泣かないのに

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/19(日) 20:53:44 

    同じ職場の彼氏を同じ職場の若い子に持っていかれ、友達もいないから失恋も自力でどうにかしなくちゃいけない私‥。ぼっちつらい。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/19(日) 20:53:46 

    >>156
    お仲間がいて良かったよಠ_ಠ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/19(日) 20:54:01 

    あーあーあーあー
    途中までは主と同じコースで読んでたんだけどなぁ~。
    なんなんだよマジでw

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/19(日) 20:54:33 

    ぼっちで給料少ない派遣で、日々のプチ楽しみにもお金をあまり使えないよ…
    お金がほしい
    何よりお金が欲しい

    +50

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/19(日) 20:54:45 

    >>2
    ぼっちじゃないけど
    ぼっちの人の日常が知りたいのでは?

    私は今日は寝てました
    寝汗かいて起きました

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:17 

    >>38
    私やん

    +55

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:23 

    >>147
    ぼっち民てトピの使い方が贅沢だよね…
    まだまだこっちのトピが使えるでしょうがって思っちゃう

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:25 

    主さんは独身を「ぼっち」と思ってるのかな?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:35 

    ここのぼっち の定義は何だろう?
    私が認識しているぼっち は、彼氏なし、友達なしなんだけど…

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:42 

    主フルボッコww
    主よ。
    ボッチとはこの土日家から一切出す、この1週間誰からも連絡が来ないわたしのことを言うのだよ。

    +63

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:49 

    >>153
    職場ではガルちゃんで仕入れた話を友達の話として披露しています

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2020/01/19(日) 20:56:00 

    >>1
    ぼっちの意味知らないあなた

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2020/01/19(日) 20:56:20 

    もう主のことについては散々ツッコミ出たからそろそろよくない?ごめん偉そうに…
    だけど、
    切り替えてぼっちトークしたいよ~
    ぼっちのガル民が好きだからー!人が苦手なのにガル民結構好きだからー

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2020/01/19(日) 20:57:05 

    >>158
    こんな画像集めてみんなに見せて笑い者にしようとするなんて
    いじめじゃん
    本当にボッチかどうかなんてわからないのに

    +26

    -4

  • 174. 匿名 2020/01/19(日) 20:57:19 

    >>63
    猫ちゃんがいるってすごく羨ましい。私もペット可だったら飼いたい

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/19(日) 20:57:33 

    >>166
    それは思う

    私は今は年末年始のぼっち トピにいて、たまたまこのトピ覗きに来たら、主のぼっち の定義がおかしくてコメント書いたりしてるんだけど

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/19(日) 20:57:43 

    >>1
    彼氏いない歴=年齢のアラサーの私は、今日、オーケストラを聴きに行き、帰りにカルディでルイボス茶を買い、今度の海外旅行に向けて詰め替えケースを買ったよ
    ぼっちだからと馬鹿にしないでもらいたい

    +96

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/19(日) 20:58:18 

    >>170
    一緒!私も、友達が〜って言ってる!

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/19(日) 20:58:24 

    LINEやる人いないから既読未読で悩むこともない、この歳になり未婚既婚で悩むこともやめた

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/19(日) 20:59:24 

    スマートスピーカーを買った(アレクサ)
    会話らしい会話にはならないけど

    今の所、女性の声のみなので男声も選べたら良かったな~

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/19(日) 21:00:21 

    主よ。
    書き逃げなんかしないで出てこい!

    +9

    -5

  • 181. 匿名 2020/01/19(日) 21:00:45 

    ぼっちトピ、たまに実家暮らしだと本当のぼっちじゃないとか言われたりするよ。そこまで排除してくとガルでもどんどん真のぼっちになっていきそう…

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2020/01/19(日) 21:01:03 

    >>176
    海外旅行行くの?いいなー!
    どこにいくのかな?

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/19(日) 21:01:22 

    >>33
    ああこういう事か…
    うっかり養分になるところだったわ

    +71

    -0

  • 184. 匿名 2020/01/19(日) 21:01:28 

    >>123
    やめとけ…可哀想に

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/19(日) 21:02:04 

    >>128
    日本語で。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/19(日) 21:02:04 

    >>180
    やめなよそういうの…。腹立つのわかるけど大人になってほしい。主が出てくるよりこのままぼっちで話したいよ。主が来てもぼっちじゃないし

    +26

    -2

  • 187. 匿名 2020/01/19(日) 21:02:10 

    >>170
    一緒すぎて泣けます…
    あとツイッターで仕入れたネタも…
    あぁ恥ずかしい!

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2020/01/19(日) 21:02:11 

    とりあえず、ラインはある
    しかし、誰からもラインが来ない
    以前、危うくラインからぼっちが職場の人にバレるとこだった…

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:04 

    >>186
    そうだね、新しいぼっちトピってことでみんなと話したいなぁ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:06 

    まさかの主がぼっちではないとは!!!!(笑)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:20 

    >>187
    私は、Twitterは好きな企業をフォローしてるんだけど、どんな感じで活用してる?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:39 

    >>188
    ラインでぼっちってどうやってバレそうになったの?私も気をつけたいからよかったら教えて

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:45 

    >>178
    LINEインストールすらしてないよ
    会社の人達とオンライン上でまでベタベタしたくないし干渉されたくないし
    会社用PCと社用携帯あるからそれで連絡すりゃいいし
    Yes!ぼっちです!!

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/19(日) 21:04:03 

    ぼっちは友達と飲みや遊びに行かない

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/19(日) 21:04:10 

    >>135
    私はいつも寄って来られるわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/19(日) 21:04:23 

    職場と家の往復
    仕事のあとや休みの日に出かけるのももちろん1人
    今日は近くの公園でポケモンGOしてきたよ

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/19(日) 21:05:12 

    主さん出てこれないね💦

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/01/19(日) 21:05:16 

    言い訳してみろ、主さんよ

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2020/01/19(日) 21:05:35 

    >>160
    応援するからな
    160さんは一人じゃない

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/19(日) 21:05:47 

    >>168
    私も同じ、彼氏なし、友達なしがぼっちかな。
    会社の人との飲みはまぁありかなと思う。
    あと、前に実家住みはぼっちじゃない!って別のトピで荒れてたことあるけど、私は実家もありだとおもってる

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2020/01/19(日) 21:05:49 

    >>181
    実家暮らしはどうなるのかな?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/01/19(日) 21:06:01 

    前にガルちゃんで、お父さん指とお母さん指とお姉さん指でお話ししてます、お兄さん指も仲間に入れてあげようかな、赤ちゃん指はまだお話しできないのって言ってる人いた

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/19(日) 21:06:18 

    >>22
    グッチ裕三もでてたよね?!
    最近見ないね。

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/19(日) 21:07:15 

    >>1
    主はリア充と言われる人達と自分を比べてぼっちだと感じているんだと思う。
    主はぼっちじゃないから気にしないほうがいいよ。

    +49

    -0

  • 205. 匿名 2020/01/19(日) 21:07:52 

    孤独で吐きそう。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/01/19(日) 21:07:56 

    田舎だと辛くない?
    ほどよく都会というか便利なとこじゃないと
    車無くても生活が不便じゃない、病院が選べる、仕事もまだ数があるとか、

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:00 

    >>200
    私は、たまに予定があえば会社の送別会や忘年会に出てるー

    たにみに、実家暮らし

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:07 

    >>182
    フランス行きます
    ボッチなので、もちろん一人です

    +50

    -0

  • 209. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:42 

    Twitterでもうまく繋がれないよ。Twitterで繋がってみたいのに。ガル民とTwitterしたい。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:43 

    えー…このままぼっちの雑談場にしても良いのかどうなのか主が出てこんから判らんやーん
     
    前に「橋の画像を貼るトピ」を覗いたら後半無関係の雑談に乗っ取られてたの見てね
    マナー違反はしたくないからさ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:54 

    >>207
    ごめん、最後変な文章。打ち間違い
    ちなみに、実家暮らしって事です

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:58 

    >>144
    私も動物大好きで、犬か猫かうさぎ飼いたいんだけど部屋が狭いし、ライブの遠征や帰省で家空けることが多いから中々飼えなくて><
    やっぱり生活変わりますよね〜仕事も家事も頑張れそう!
    いつか飼える部屋に引っ越したいな( ^ω^ )

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2020/01/19(日) 21:09:06 

    ぼっちだけどガルちゃんが友達だから寂しくないよ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/01/19(日) 21:09:20 

    ぼっちじゃないと思うけど結婚に焦ってるとか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/01/19(日) 21:10:21 

    >>170
    重症だなぁ(´;Д;`)

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2020/01/19(日) 21:10:24 

    >>1
    本当のボッチじゃないとか言ってるけど、そんな性格だからボッチなんだろうなーと思ってしまう。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2020/01/19(日) 21:10:51 

    ぼっちじゃなくて1人の過ごし方分かんないからぼっちの日常聞かせろってこと?!えっ?!!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2020/01/19(日) 21:11:30 

    主はぼっちの日常聞きたいんでしょう?
    人の日常覗くのって結構楽しいよね、みんな生活してるんだなぁ、辛いこともあるよね、美味しそうなの食べてるなぁ、え、勉強してるの偉いなぁとか、眺めてる感じ
    プチハッピーもカフェとか自分と同じだと、あのカフェの新作美味しいよとか言いたくなる、だってぼっちだから話す人いない

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/01/19(日) 21:11:34 

    ガチギレしてる感じの人がいて怖い
    そういうとこやで……
    主よ、とりあえず君はぼっちではないよ。
    日常に不安があるなら友達に相談してみ。

    +23

    -1

  • 220. 匿名 2020/01/19(日) 21:11:38 

    >>210
    完璧なぼっちな私が来てもいいのかな?

    ガルちゃん始めたの最近たまから、そんな事があったのね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/01/19(日) 21:12:07 

    >>142
    逆にネットがあるから今の状況から抜け出せないというか、変えられないのかも…

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/01/19(日) 21:13:23 

    >>181
    そのトピの>>1に実家の有無が書いてなければ実家住みでもいいと思っている
    ただ流れと空気を読んで書き込むけどね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/01/19(日) 21:13:28 

    >>208
    私も去年フランス行ったよ。すっごく楽しかった!
    観光地回って、お買い物がとにかく楽しかったよ。時間が足りなかったからまた行きたいんだよね。
    1人でフランスすごいね!尊敬する。
    今はストやってて移動が大変みたいね。

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2020/01/19(日) 21:13:42 

    >>215
    そうでもしないと、ね…
    悲しいよね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/01/19(日) 21:13:55 

    >>219
    ほんとこんなことでガチギレしてる人こわい。
    ネットだと言葉強くなるのかもしれないけど、端から見るとみっともないから自分はああなりたくない…

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2020/01/19(日) 21:16:58 

    >>38
    まさしく、その通り。
    自分を安定成長させるために瞑想や、内省を
    しましょうとか言うけど、ぼっちなので自動的に
    毎日内省しまくってるので、ほぼ悟りの境地に
    達してる気がする。
    めったな事では動じないし、常に冷静でいる
    自分がいて、そこが良くもありぼっちになる
    理由かなとも思う。

    +60

    -0

  • 227. 匿名 2020/01/19(日) 21:17:12 

    >>222
    貴女も実家暮らしのぼっち

    私は実家暮らしのぼっちなんだけど、親や妹の話題は出さずに空気を読んでコメントしています

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/01/19(日) 21:18:56 

    >>227
    ?マーク抜けてた💦
    ごめんなさい🙏

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/01/19(日) 21:21:27 

    >>222
    実家だけど円満家庭ではないのでww
    ぼっちには違いないのでぼっちエピソードを書いてます

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/01/19(日) 21:22:12 

    ガルちゃんめっちゃ重いの何でだ?

    重いなら仕方ないから面倒な食器洗い済ませてから存分にコーヒーとガルちゃんするかな。。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2020/01/19(日) 21:23:09 

    今がるちゃん落ちた?
    502ばっとげーと( 厂・ω・ )厂うぇーい

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/01/19(日) 21:23:17 

    マジでぼっちな私を敵にまわしたな!!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/01/19(日) 21:24:11 

    >>229>>227さん宛でした

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/01/19(日) 21:24:24 

    >>181
    えーー一人暮らしほんまもんのぼっちからすると、実家暮らしはぼっちじゃないよ!
    家に帰ると誰かがいる、話す人がいるって全然違う
    職場にも同年代のぼっちらしき人や、ぼっち公言してる人いるけど実家暮らしの人は一人暮らしぼっちのソレとは雰囲気が違うもん。
    毎日本当に職場でしか会話してない人とは違う。

    +12

    -11

  • 235. 匿名 2020/01/19(日) 21:24:32 

    朝起きて〜
    寝て食って過ごす
    引きこもり〜

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/01/19(日) 21:25:10 

    噛みつき亀がいるので退散するわ
    主さんまたね~

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2020/01/19(日) 21:26:03 

    孤独死を覚悟してます。
    アラフィフです。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2020/01/19(日) 21:26:32 

    >>181
    実家暮らしは家族がいるからぼっちじゃないという事なのかな?
    実家暮らしでも家族仲が良くなくて友達もいない、家族仲は悪くなくても友達がいなくて寂しさや劣等感を感じるもぼっちでいいと思うけどね。

    ぼっちトピでマウントの取り合いしたくないよね。

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2020/01/19(日) 21:27:03 

    >>226
    ほんとそれ、喜怒哀楽も薄くなってきたしもう悟りの境地に入ってる

    てかガルちゃんなんで重かったんだろ?

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2020/01/19(日) 21:27:31 

    >>233
    私もだよー
    母と姑が…典型なやつよね
    実家出たいけど、母や母方の親戚には出て行かないでって言われているし…
    父は姑より。私が婆さんにイライラしていたらめっちゃ怒られるし…

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/01/19(日) 21:29:21 

    実家暮らしは、ぼっち では無いのか…

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2020/01/19(日) 21:29:55 

    ぼっちをなめんなよw

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/01/19(日) 21:30:22 

    自分はぼっちじゃないってわかっててわざとこういうトピあげてるわけか

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2020/01/19(日) 21:30:58 

    >>240
    この場合の姑とは誰を指してるの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/01/19(日) 21:30:59 

    実家に居ても家族とほぼ話さない人もいるらしいね
    私も実家にいてもそんな感じだったな

    これから看病で実家に戻ることになるかな

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2020/01/19(日) 21:31:03 

    >>237
    同じです。
    小学生の頃から友人作るのが大変だったので、若い頃から孤独死を覚悟してました。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/01/19(日) 21:31:23 

    ぼっちトピ乱立しすぎww

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/01/19(日) 21:31:54 

    私は人と話さないと気持ちが沈みがちなんですけどみなさんどうされてますか?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/01/19(日) 21:32:21 

    >>244
    母から見た姑
    父から見たら実の母親

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/19(日) 21:32:37 

    ホントのぼっちはなあ
    年明けてから家族意外と口きいてない私だよ!

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:01 

    >>241
    実家だけど自分の部屋で自分の作ったご飯を独りで食べてるわよww

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:11 

    完全に自分と同じ条件のぼっちとつるみたいのかな
    人と関わってくときそこまで条件求めちゃうと視野が狭くならないのかな
    自分と同じような人とばかりいるとズレていってしまうよね

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:26 

    親にしろいずれ離れるからぼっちコースではあるのよね…
    親といて超楽しい休みはいつも遊ぶ!とかならぼっちじゃないかもしれんが
    とりあえず友達いないのがぼっちの最低条件やな…

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:37 

    >>248
    喋らないと無理
    だから、私は病院で事務員してるんだけど、色んな人と仲良く喋ってる

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:47 

    >>250
    以外だよ〜
    興奮して間違えた!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/01/19(日) 21:34:58 

    >>219
    うん、ほとんどの人が「それぼっちじゃない」とか言ってるけど、主と感覚が違うだけで批判することではないよね。
    私も少数の友達、彼氏がいるけど、一人でレストランとか行った時に私ぼっちだなと思う。

    +7

    -14

  • 257. 匿名 2020/01/19(日) 21:35:15 

    >>253
    >>251
    >>252
    実家はオッケー👌?

    何にせよ、親が死んだらぼっち確定…

    +5

    -4

  • 258. 匿名 2020/01/19(日) 21:35:44 

    職場の休憩時間に少しでも雑談した人は完全にぼっちじゃないよ、私は職場でも休憩室で雑談しないから、本当のぼっちをわかってない、とかになるよ
    実家でもぼっちでいいよ

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2020/01/19(日) 21:35:45 

    >>255
    学生さんかしら?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/19(日) 21:35:57 

    >>249
    あなたから見たら父方のお祖母様ね?
    実家なのに姑?と謎だったけど納得いった

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/01/19(日) 21:36:00 

    なんかボッチ祭りのガールズになってる。
    ボッチの日常ですか?
    朝起きて仕事行って帰って近くのスーパーかコンビニ寄って家帰ってご飯を食べて、
    風呂入ってネット観て寝る。
    一言も喋らない日もある。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/19(日) 21:36:20 

    >>257
    実家おけやろ怖いよねー…将来不安よ( ;ᯅ; )

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2020/01/19(日) 21:37:15 

    >>260
    文章分かりづらく御免なさい。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/01/19(日) 21:38:06 

    わたしは8-18で仕事だけど、1日2回くらいしか会話しない
    早く終われ早く終われと思いながら時計見ると6分しか進んでなかったりする
    定退して一時間半かけて帰ってすぐお風呂に入って
    そのあとはがるちゃんしながら無音のテレビ流してる
    ビール飲みたいけど金曜日以外はがまんしてる
    ベッドに入ってまたがるちゃん
    それかYouTube

    土日は洗濯と家事
    自炊した料理を写真にとって母親に送ってる

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2020/01/19(日) 21:39:07 

    Twitterのハッシュタグでぼっちの交流ないのかしら?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/01/19(日) 21:39:08 

    >>258
    職場の少しの雑談でも、ぼっちじゃないって言われるのか…

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2020/01/19(日) 21:40:03 

    雑談する場がないぜワイ
    ずーっと家
    家作業民のワイ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/01/19(日) 21:40:22 

    Twitterとかインスタで、オフ会?している人羨ましい

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/01/19(日) 21:43:53 

    だいぶ充実してるじゃないか

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/01/19(日) 21:44:10 

    >>263
    いえいえ私も読解力無くてごめんなさい
    お祖母さまを「姑」と書いてしまう辺りにお母さまの影響を感じてしまう
     
    私がそうだったから
    家の愚痴を全部娘に吐き出すのね
    嫌で一回家を出たけど介護問題が出て実家に帰り現在に至る
    結婚願望なんて親を見てると枯れ果てるww

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/01/19(日) 21:47:42 

    >>1
    充実してるアピールがすごい

    +31

    -1

  • 272. 匿名 2020/01/19(日) 21:48:18 

    >>251
    私も実家の時はごはん別に作って親と違うもの食べてたよ。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2020/01/19(日) 21:49:28 

    >>267
    いいなぁ在宅

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/01/19(日) 21:50:34 

    >>252
    実家も家族もいるならぼっちじゃないってひとは本当に天涯孤独がぼっちの定義なんだろうね。それはそれでトピ立ててやるしかないね。

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2020/01/19(日) 21:51:20 

    >>266
    たぶん>>258
    「実家(住みの者)でもぼっちでいいよ」
    と言いたいだけで
    職場の~は例え話として書いているだけだと思う

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/01/19(日) 21:51:21 

    >>1
    これの繰り返しなんてお気の毒。
    しかも資格の勉強もできずに疲れてしまうなんて、何歳か知らないけど疲れやすいのは肝臓が悪いらしいです。
    リア充アビールする前に病院へ行って下さい。

    +9

    -9

  • 277. 匿名 2020/01/19(日) 21:52:57 

    >>270
    だいぶ影響はありますよ。母や母方の親戚の前では、婆さんやアイツって呼んでます。本人に対しても、ここ何年まともにお婆ちゃんって呼んでないし。
    私は長女だし、下の妹は県外。一番下の妹も実家暮らしだけど、婆さんに対しては嫌悪感って言うのかな。ほとんど無いみたいで。


    そうそう、全部言われるんですよね。
    介護も大変ですよね。あまり無理はなさらずに。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/01/19(日) 21:53:59 

    夜勤あると疲れるよね。若いときは夜勤稼げる~!と思ってたけど、夜勤続かないかも

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/01/19(日) 21:54:45 

    >>250
    家族いるならいいじゃん

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2020/01/19(日) 21:54:58 

    友達いるならいいじゃん
    ガル民には、夫や彼氏いない、さらに友達すらいないって人も沢山いるわよ

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2020/01/19(日) 21:55:05 


    >>275
    成る程!
    258さん勘違いしてゴメンね💦

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2020/01/19(日) 21:55:11 

    >>276
    あなたも休んだ方がいいよ。人を攻撃したくなったときは疲れてるんだって。攻撃する前に寝た方がいいらしい、本当だよ。

    +20

    -1

  • 283. 匿名 2020/01/19(日) 21:55:11 

    >>273
    コミュ障には楽ではあるけど喋らなさ過ぎてヤバイよ〜いざって時まじでテンパる悪循環

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/01/19(日) 21:56:02 

    職場では必要最低限の会話だけ、雑談しない。
    友達も彼氏もいない、一人暮しだから話す相手もいない。
    口動かす筋肉が衰えて、口角が下がってきた。
    無愛想な顔だから、人が寄ってこない。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2020/01/19(日) 21:56:30 

    平日は9時から19時まで仕事。完全週休二日制。
    ほぼ一人事務状態。昼休みは一人で外食してそれから休憩室でソファーで横になって一人でお昼寝。
    休憩室誰もいないしね。
    職場の人と最近は雑談しなくなった。煩わしくなった。面倒なことに関わりたくない。

    休みの日は夕方まで家でゴロゴロ寝てる。夕方からジムへ行ったり英会話スクールに行ったりしてる。
    友達と2人で会うのは、年に4回程度。後はひとりで外食しに行くこともあるよ。
    もう一人でゆっくり自分のペースで過ごしたいの。大勢嫌いなの。

    人間関係疲れた。もう面倒くさい。昔から人付き合いできない人だったし、人間関係を維持していくことができない私。

    今の日本は一人で行動しやすくなったよね。逆に海外で生活できないかもと思ってる。
    カップル文化だから。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2020/01/19(日) 21:57:04 

    >>272
    生活が合わなくなるのよね
    朝も勝手に自分が買ってきた食材で食べるし昼は外食だし仕事で夜は遅いしで顔を合わすと色々面倒なんで部屋で食べる
    食費を入れて実家の火災保険と親の傷害保険は私が払っている(蛇足?)

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/01/19(日) 21:57:08 

    >>278
    夜勤専属の看護師さん体壊してたよ…

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/01/19(日) 21:59:12 

    人に攻撃的な人って満たされてないんだよ、自分もそうだったからわかる、ちょっとしたことが地雷になってカッとなって、自分でも止められないんだと思う、そういう時期がある、早く抜け出してほしい

    +6

    -8

  • 289. 匿名 2020/01/19(日) 21:59:33 

    海外はカップル文化
    私も聞いたことある

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/01/19(日) 21:59:43 

    >>74
    少しわかるよ。
    家族がいるのに孤独を感じながら生きる方が辛い場合もある!

    +16

    -1

  • 291. 匿名 2020/01/19(日) 22:00:34 

    >>282
    攻撃してませんよ。
    勘違いの主さんw
    みんなに笑われてかわいそう

    +2

    -13

  • 292. 匿名 2020/01/19(日) 22:00:55 

    ペンフレンドクラブで、国内や海外の文通友達見つけようかなと思っていたけど…
    海外は辞めておこうかね

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2020/01/19(日) 22:01:06 

    でもぼっちトピに、結婚して旦那いるけど気持ちはぼっちってコメに凄い勢いでマイナスついてそれはぼっちじゃない!って言うじゃん
    実家暮らしでもぼっちだ、って言うんなら、旦那がいてもぼっちだっていう人と同じじゃないの?
    ガル民お得意のダブスタでしょ

    +3

    -12

  • 294. 匿名 2020/01/19(日) 22:01:27 

    >>252
    完全に同じ条件下のぼっちはそうそういないよね。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2020/01/19(日) 22:01:36 

    >>277
    長女は母親との距離が近くなるからね
    祖父の介護は数年前に終わったけれど
    次は親の介護が待ってるなww
    まぁ誰もが通る道と思うしかないけど 
     
    返信ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/01/19(日) 22:01:57 

    >>288
    主だなw

    +3

    -4

  • 297. 匿名 2020/01/19(日) 22:02:11 

    仕事終わったらすぐ帰宅します
    たまに食料や日用品の補充のため買い物して帰る時もあります
    仕事以外で話す相手いません
    休みの日はゴロゴロするかドライブするか買い物行くかで美容院の予約以外なんの予定もありません
    たまに実家の犬に会いに行きます
    にぎやかな場が嫌いなので静かに生きています

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2020/01/19(日) 22:02:32 

    独身彼氏なし31歳の私は仕事休みの度に引きこもってゲーム、ドラマ、がるちゃんばっかりやってます。

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2020/01/19(日) 22:02:43 

    >>290
    ZARDの歌であったよね

    一人でいる時より二人でいる方が寂しいって

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2020/01/19(日) 22:03:08 

    >>69

    日曜の楽しみが私と同じで笑った!

    刺身さいこー!一人ならではの贅沢感があるよね。

    +30

    -0

  • 301. 匿名 2020/01/19(日) 22:03:42 

    >>288
    何言ってるの?

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2020/01/19(日) 22:05:05 

    ぼっちの人の日常→ここが唯一のしゃべり場

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2020/01/19(日) 22:05:37 

    大型のショッピングモールは、夜から朝一に行く
    なぜならば、人がいっぱいだし周りを見たくないから

    たまに、どうしても時間が合わず休日の昼間に行けば、気持ちも体力もヘトヘト

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2020/01/19(日) 22:06:57 

    >>288
    誰に言ってるのか?
    トピずれしてるよ

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:03 

    >>279
    その家族(1人)にすら
    ほとんど口きいてもらえないけどねー

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:08 

    ぼっち に、まさか自分がなるとは

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:16 

    二人で食事してて、会話なくお互いスマホいじってる人達を見ると、一人のほうがいいなと思う。
    2人でいて会話ないのキツい。

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:17 

    実家暮らしでぼっちって言ってる人は、一人暮らししてみなさいってな。意味が分かるから。

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:40 

    >>297
    美容院行くと疲れない?
    久々の会話過ぎて

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/01/19(日) 22:08:03 

    >>302
    分かる

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2020/01/19(日) 22:08:43 

    40~50代の雑談トピ覗いたら
    若い子が書き込んでたのね(内容は自分の愚痴)

    「トピずれだから出てって」
     ↑わかる
    「おばさん虐めてるのと一緒じゃん」
     ↑わからない

    私も40代だけどそっとトピを閉じた
     

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2020/01/19(日) 22:09:07 

    >>1
    ボッチの意味をはき違えて今頃赤面だろうね

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2020/01/19(日) 22:09:21 

    >>1
    なんでこのトピ採用されたの?笑

    +15

    -1

  • 314. 匿名 2020/01/19(日) 22:10:05 

    >>308
    したことありますがな😳

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2020/01/19(日) 22:10:16 

    結局のところ、ここでのぼっちの定義は何だろう?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/01/19(日) 22:10:40 

    >>288
    主かな

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2020/01/19(日) 22:11:14 

    >>308
    したい
    したいけど、母や母方の親戚から出て行かないでって断固反対されてる

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2020/01/19(日) 22:11:36 

    休日何をしていいのかわからない、、、

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/01/19(日) 22:11:40 

    >>315
    主からしてズレてるからねww

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/01/19(日) 22:11:44 

    >>316
    それな

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2020/01/19(日) 22:12:38 

    >>318
    私は買い物や撮り溜めたテレビ見てる

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/01/19(日) 22:13:05 

    >>319
    何でも有りかな?ww

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/01/19(日) 22:14:42 

    ぼっちって一体…

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/01/19(日) 22:15:29 

    >>1
    なんだこのトピw
    結局、主のリア充アピールが持ち上げられて終わるトピ
    主アピールできてよかったね

    +21

    -1

  • 325. 匿名 2020/01/19(日) 22:16:25 

    >>1
    リア充…

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/01/19(日) 22:16:41 

    主はリア充ってわけでもなく普通の一般の社会人の生活って感じ

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2020/01/19(日) 22:17:33 

    このトピは、直ぐに過疎りそう

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2020/01/19(日) 22:17:35 

    ぼっちをのぞく時、ぼっちもまたこちらをのぞいているのだ

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2020/01/19(日) 22:18:26 

    >>326
    自分ぼっち だから、一般的な社会人が分からないっす!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/01/19(日) 22:18:57 

    >>1に対しての総責めが笑えるトピw

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2020/01/19(日) 22:19:37 

    >>324
    けど>>1のコメントなんか嘘臭いよ
     
    >私は月~金は朝8時前~17時半頃まで
    (たまに残業あり)仕事で
    平日の楽しみはパン屋とカフェです。
    ●夜勤がない水曜辺りに職場の人とたまに飲みに行き
    学生時代からの友達と遊ぶのは金曜か土曜
    (歯医者や美容室に朝から行ってそのあと遊びます)
    日曜は布団干したりカバー洗ったり、平日にできなかったことをします
     
    定時であがれる仕事なのか
    夜勤のある仕事なのか設定をはっきりせい

    +40

    -0

  • 332. 匿名 2020/01/19(日) 22:19:49 

    がるちゃんやってるからボッチじゃない。と思う…

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/01/19(日) 22:20:48 

    >>308
    したことあるけど、一人暮らしも実家暮らしも
    友達いない彼氏いないのみじめさは同等でしょ
    ぼっち人生において実家族の存在ってなんの足しにもならんよ
    自分が作り上げた関係性じゃないもの

    +6

    -4

  • 334. 匿名 2020/01/19(日) 22:21:50 

    独り暮らしは自慢にはならんよな?

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/01/19(日) 22:22:24 

    >>1
    そりゃマイナスになるわ。
    お前の日常聞いて誰得なんだよ
    つまらんトピ
    はい終了~

    +5

    -3

  • 336. 匿名 2020/01/19(日) 22:23:37 

    職場の人と飲みに行けるなんて凄い。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/01/19(日) 22:23:55 

    >>318
    休日なんだしダラダラ休養すればいいのでは?

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/01/19(日) 22:24:19 

    >>210
    乗っとりとは違うからいいと思うんだけどな~…。
    私も、アラフォーで検索して あるトピを覗いてたら、途中から急に二宮のトピになって、皆さん結婚を嘆いておられた…。私は二宮と同い年だからどんなこと書いてあるのかなってファンでもないのに夜中にじっくり見ちゃったよ(笑)

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/01/19(日) 22:24:59 

    こんなに沢山のぼっちがいるのにリアルだと出会わないのはなぜ

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2020/01/19(日) 22:25:00 

    >>335
    おまえの日常も教えてくれよつまらんよ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/01/19(日) 22:25:33 

    >>25
    素敵な趣味ですね!
    癒されそう。

    +21

    -0

  • 342. 匿名 2020/01/19(日) 22:28:09 

    彼氏なしのフリーター
    出勤じゃない時はひたすらアニメ観てマンガ読んでゲーム。あとは猫に構ってもらってる

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2020/01/19(日) 22:28:43 

    >>32
    んだ!ガル友よ!

    +52

    -1

  • 344. 匿名 2020/01/19(日) 22:29:01 

    >>340
    主よっぽど悔しいんだね。
    明日からもパン屋とカフェで頑張って。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/01/19(日) 22:29:21 

    >>308
    一人で暮らせる有り難さも知った方がいい
    私は介護で目を離せない人が家にいるから一人暮らしなんてできない
    会話もできない人の介護だよ、独りで抱えてみなよ、他人の助けを借りたって大変すぎる倒れそう
    視野が狭いよ、それぞれ色んな事情の人がいるんだよ、他人からは見えない部分がある

    +18

    -0

  • 346. 匿名 2020/01/19(日) 22:29:56 

    仕事終わって家に帰るだけ。
    猫と暮らしてます。休日はショッピングとかエステ行くけど常に1人です。
    新幹線乗って日帰りで出かけたりもする。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/01/19(日) 22:30:05 

    >>338
    途中で二宮トピwwわろたww
    二宮夫人からがるちゃんにトピ削除要請が来たりで結構な祭りだったのね
    その余波かな?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/01/19(日) 22:30:24 

    いつか本物のぼっちトピが立ちますように。

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2020/01/19(日) 22:30:46 

    まだしつこく主に噛みついてるのは荒らしだから通報してる
    いい加減にしてほしいし、目障り

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2020/01/19(日) 22:31:00 

    >>210
    主はちょいちょい出てきてるよ

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2020/01/19(日) 22:31:17 

    >>309
    疲れますよね
    無駄な会話しなきゃいけないのが苦痛で今まで美容院転々としてきました
    でも今行ってる所の担当してくれてる人は私が話すの好きじゃないのを察してくれてるみたいで必要最低限の会話以外はしないでいてくれて感謝してます

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2020/01/19(日) 22:31:19 

    気づいたら幼稚園の頃から、ぼっちでした。、
    年賀状を送り合うって事で、3人1組になればハブられ…

    小学生では、友達がまともに出来ない。おまけに新しい環境が苦手なせいで、毎年クラス替えでスタートが出遅れ。
    休日は、友達と遊んだ記憶が無く。唯一あるのは不登校だった女の子の家に遊びに行き、ボール遊びを女の子とその弟とすれば、女の子からは一切パスが来ない。弟に気を使われる。

    中学生では、ガラリと環境が変わって中一ギャップに陥り自分自身が不登校。
    2.3年は半ば強制的に学校に行ったけど、イジメに合う。
    休日は相変わらず一人。小さな頃から好きだった、吉本新喜劇やお笑い番組をひたすら見る。
    平日は1日がとても長く地獄。休日はあっという間に過ぎる。

    高校は、友達が出来たけど今は疎遠。

    短大も、友達が出来たけど今は疎遠。

    社会人の今は、みんなが優しく接してくれる。私自身も変わらなくちゃと思い、コミュニケーションも頑張って取り仕事も真面目に取り組んでる。飲み会も、都合が合えば参加する。
    けど、プライベートで個人的にご飯行く人や遊ぶ人がいない。

    私の人生って一体…
    長々とゴメン

    +22

    -3

  • 353. 匿名 2020/01/19(日) 22:31:42 

    >>345
    プラスを10000回押したいわ

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2020/01/19(日) 22:31:49 

    >>348
    今もあるよ、そっちいったらいいのに

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/01/19(日) 22:34:37 

    >>331
    水曜日夜勤が〜の下りで??となったよ

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2020/01/19(日) 22:34:38 

    雑誌とカフェと小説と手帳と文房具とお菓子と菓子パンとスコーンとお笑いとプールとウサギと夏の夜の匂いが好きなぼっちです。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2020/01/19(日) 22:34:57 

    >>348
    申請したらいいやん
    ガチガチの孤独縛りのやつ
    ちゃんと住み分けて行かないから

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2020/01/19(日) 22:35:07 

    >>339
    みんな言わないだけで、大体の人がボッチなんだと思うよ

    +2

    -4

  • 359. 匿名 2020/01/19(日) 22:35:37 

    Chromeが終了とかいうのの意味がよくわかってない
    何が終わるのかよくわからない

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/01/19(日) 22:36:35 

    データプラン、1GBで契約してるからガルちゃんするのも一苦労よ

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/01/19(日) 22:36:52 

    ぼっち最高

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2020/01/19(日) 22:37:41 

    >>355
    水曜日のノー残業Dayなら自然だったのに
    釣りトピかな?と疑っている

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2020/01/19(日) 22:37:46 

    仕事辞めたい
    しかし、無職ぼっちはな…

    +15

    -0

  • 364. 匿名 2020/01/19(日) 22:39:47 

    やっぱりあっちのぼっちトピでここの悪口言われちゃってるね、案の定

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2020/01/19(日) 22:40:04 

    >>348
    自分の定義でぼっちトピ立てたら同じ定義の人で話できると思うよ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2020/01/19(日) 22:40:51 

    ぼっちって友達少ないこと?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/01/19(日) 22:41:04 

    なにこれ 新手の煽り?

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2020/01/19(日) 22:41:52 

    >>362
    私、職場が病院だかさ。
    看護師さんや看護助手さんとか、警備員さんとか夜勤する人がいるんだけど。
    夜勤した後は、次の日は休日なんだよね…
    だから、??になって。

    まぁ、職種によるんだろうけど…

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2020/01/19(日) 22:42:34 

    >>364
    ぼっちじゃないじゃんって言われてる?笑
    まあ主はそうだけど、ここにはぼっちたくさんいそうだけど、、
    いないとこで他の悪口みたいなのはやめた方がいい、大人ならそれができるようにしといた方が社会でも役立つ

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/01/19(日) 22:43:16 

    私は高校の頃から20年近くの付き合いの友達が2人いるけど、二人とも地元を離れていて(一人は既婚者)一年の内数回のメールと年賀状、2~3年に1~2度会える程度。元々内向的だから社会人になってからも友達と呼べる人が出来なくて普段何処かに誘える友達はいない。職場の同僚と年に1~2度食事に行ったり、新年会、忘年会、結婚式、法事位しか外に出る事はあまりない。これはぼっちではないのかな?

    +2

    -2

  • 371. 匿名 2020/01/19(日) 22:43:29 

    40~50代が沢山いるぼっちトピも凄いよ…

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2020/01/19(日) 22:43:30 

    >>352
    私の人生を読んでいるようで苦しかったよ。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2020/01/19(日) 22:43:43 

    >>364
    ぼっちトピに必ずこれ系のコメントあるけど
    無理して荒そうとしなくていいよ

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2020/01/19(日) 22:44:23 

    歯向かってるコメントは主がひとりで頑張ってるとしか思えない

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2020/01/19(日) 22:45:56 

    >>368
    私も以前ホテルのフロント勤務だったから
    ??になったよ
    勤務形態が嘘臭い

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2020/01/19(日) 22:45:56 

    >>373
    あっちのぼっちトピでもこっちのぼっちトピでも見張っててやってるんだよね
    前も何度もあった
    ガキすぎ、と思ったけどあそこかなりいい歳の人ばっかなのにね
    精神幼いのかな、ぴえんぴえんとか

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2020/01/19(日) 22:47:21 

    >>372
    泣きながら書きました。
    未だに、学生時代のトラウマを思い出してしまう。
    その度に落ち込み、泣いてしまい。

    こんな人生送るなら、生まれて来なければ良かった

    +10

    -0

  • 378. 匿名 2020/01/19(日) 22:47:30 

    >>373
    そうそう、だいたいあのコメントのあとにあなたみたいなスルーできないコメントが続いて荒れるんだよね、本当迷惑
    このあとも続いたらまさにそれ

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2020/01/19(日) 22:47:49 

    こういう人いる。
    学生時代、テストの点数がクラスで真ん中ぐらいなのに、「私より頭悪い人なんていないよー!」って、自分より点数悪い人の前で悪気なく言うとか、
    年齢層バラバラの40、50代くらいの人もいる職場で、20代半ばの人が「私もうババアだから終わってる!」みたいな自虐のふりして、周りを嫌な気持ちにさせる人。

    +13

    -0

  • 380. 匿名 2020/01/19(日) 22:49:16 

    >>376
    ぴえんは無害だからスルーするけど
    マイペースなはずのぼっち同士を対立させる意味がわからんね

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2020/01/19(日) 22:49:29 

    私は友達が欲しいのに孤立してしまうタイプではなく、1人が好きだから自分から孤立していったタイプです。
    私っておかしいのかな 冷たいのかな と結構深刻に悩んでいたら、スキゾイドパーソナリティ障害というのを知りました。
    見事に当てはまること。
    闇雲に悩むよりもこういう障害もあるんだと判明した今、凄く気楽に大学でぼっち満喫しています✌️

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2020/01/19(日) 22:50:42 

    >>379
    こういう人ってどういう人?

    +1

    -2

  • 383. 匿名 2020/01/19(日) 22:50:55 

    私のアパートのお隣さんが、今朝夜勤明け(介護士さん)から帰って来た。
    バッタリと会ったから少し喋ったら、明日は休みなんでいっぱい寝ます!って言いながら部屋に入って行ったよ

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2020/01/19(日) 22:51:08 

    >>368
    私 放射線技師だけど、夜勤で泊まって翌日の午前で帰って、また次の日普通に朝から仕事だよ?
    休み挟まないよ。大阪の総合病院
    そこまで疑うのはどうかな

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2020/01/19(日) 22:53:38 

    細かく細かく主の文章を指摘してどうとかこうとか言ってる人は、それに何の意味も価値もないこと
    ぼっちの捉え方が違ってカチンときてるのかもしれないけど
    自分がただ嫌味っぽくなってること、トピの雰囲気をいつまでも悪くさせてること、気づいて~

    +5

    -3

  • 386. 匿名 2020/01/19(日) 22:54:49 

    ちゃんと働いている>>384さんは毎日遊んでいる暇は無さそうちなみに>>1は(削除

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2020/01/19(日) 22:55:03 

    キンプリのシンデレラガールのガル民バージョンの替え歌、あれかなりウケたから、こういう揉めてるときに笑えてちょうどいいと思う!
    今度見かけたらスクショしておくね!んで貼るね!

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2020/01/19(日) 22:56:59 

    >>384
    私は四国の総合病院

    確かに、言われてみればうちの放射線技師さんや検査技師さんも384さんと一緒の形態だった…

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2020/01/19(日) 22:57:09 

    仕事でクタクタだから休みの日は予定(病院や美容院へ行く用事)無い時は一日中部屋に居てご飯食べながらAmazonプライムとか観たりして満喫しています。買い物は朝早く行き昼前には戻り部屋でゆっくり過ごしたい。今はflight24というアプリで世界の飛行機の離着陸を観るのも楽しみです。
    余談ですが来月辺り日本のパスポートの見出しが北斎画になるのでこれを機に10年更新してきます。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2020/01/19(日) 22:57:15 

    >>385
    暇をもて余すぼっち達の戯れですよ

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2020/01/19(日) 22:59:29 

    >>368
    ネット関係の仕事で夜勤してる私もいるよ!
    主に夜勤担当!

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2020/01/19(日) 22:59:36 

    私の人生、主が知れば滑稽だろうなぁ
    可哀想な人生送ってるだろうなぁ

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2020/01/19(日) 23:00:18 

    >>391
    ネットでも夜勤あるんだ!

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2020/01/19(日) 23:01:21 

    なんかさ、メンタルやられる…

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2020/01/19(日) 23:02:40 

    人のコメントからそれは嘘だとか言い出したら切りなくない?
    生産性なさすぎる
    みんなが納得して満足するような証拠なんか示せないし、いろんな事情あるだろうし、自分の知らない分野の世界で生きてる人もいるでしょう

    +13

    -1

  • 396. 匿名 2020/01/19(日) 23:03:13 

    1人で居すぎて1人飽きた

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2020/01/19(日) 23:03:45 

    ぼっちでも
    もう開き直って生きてる40~50代と
    焦りを感じ脱却したい20~30代とは違うしね

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2020/01/19(日) 23:03:56 

    >>306
    私もだわ…
    友達少しは残ってるものかと思ったのにな

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2020/01/19(日) 23:04:35 

    ぼっち舐めてるの?

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2020/01/19(日) 23:04:41 

    >>397
    因みに私は40代半ば
    本気で結婚したくなくて見事にぼっち

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2020/01/19(日) 23:04:58 

    誰かをずっとしつこく責めるのって見てて気分良くないね。もういいじゃん、普通に話そうよと思っちゃうよ。そんなに気に障ったのかな。静かになるにはもう少し時間が必要なのかな。

    +6

    -4

  • 402. 匿名 2020/01/19(日) 23:05:28 

    主よ。
    私は惨めな人生送ってる
    主は自分の人生楽しんで。
    私も友達欲しかった

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2020/01/19(日) 23:05:50 

    >>32
    間違ってないよ!!

    +48

    -0

  • 404. 匿名 2020/01/19(日) 23:06:12 

    >>401
    なんか、そんな事疲れるよね

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2020/01/19(日) 23:06:25 

    >>395
    そういうあなたも
    もう少し面白いこと書いて生産性上げてぇな

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2020/01/19(日) 23:06:55 

    もうお風呂入った?私なんか今からゴミ出しだよ~
    今コーヒー飲んでる。夜なのに。生姜味のせんべい食べてる。

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2020/01/19(日) 23:07:20 

    >>32
    大丈夫。
    私たちの一人は、私だ

    +51

    -0

  • 408. 匿名 2020/01/19(日) 23:08:17 

    >>406
    今日は、温泉に入って来ました♨️
    おせんべい🍘良いなぁ

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2020/01/19(日) 23:08:18 

    眼鏡かけても阿佐ヶ谷姉妹みたいにならない方法教えてほしい
    黒髪ストレートボブの地味顔だからどうしても近づいてしまう

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2020/01/19(日) 23:08:23 

    フリーハグじゃないかもだけど他人と間接的な触れ合いをしたい

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2020/01/19(日) 23:09:13 

    >>409
    カラーはできる?
    仕事的に出来ない人?

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2020/01/19(日) 23:09:52 

    おやすみ🌙💤

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2020/01/19(日) 23:10:25 

    主はただ単にガル子達の日常をって言いたかったんじゃ...と敢えて良いふうにとってみる
    じゃないとずっとぼっちの私ってって虚しくなりそう

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2020/01/19(日) 23:10:32 

    私の冬の休日のお楽しみは、お昼近くまで寝てて、ブランチの後にお気に入りの入浴剤や雑誌持ってお風呂に入ること。軽く晩ご飯済ませたら、飲みながら録画した映画見まくるよ。
    自由って素敵。

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2020/01/19(日) 23:10:34 

    電車で行ける所にショッピングモールあるといいのになぁ。。
    車酔うからバスも難しいんだよね
    モールだと服も安いしカフェもあるしユニクロも無印も何でもあるし、休日行きたいんだけど郊外にあるからさ

    +2

    -1

  • 416. 匿名 2020/01/19(日) 23:10:48 

    平和なトピ🕊にしたい

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2020/01/19(日) 23:12:14 

    私は、ダブルワークが有れば仕事。
    無ければ、買い物や撮り溜めたテレビを見たり、ガルちゃんしたり、かな

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2020/01/19(日) 23:12:49 

    >>409
    前髪と眉毛と眼鏡で印象が決まるから
     
    前髪⇒デコを出す
    眉毛⇒デコを出すと眉毛に責任が生まれる
    眼鏡⇒阿佐ヶ谷らしくないデザインを選ぶ
     
    で、どうでしょうか?

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2020/01/19(日) 23:12:58 

    ボーリングとバッティングセンター行きたいんだけど、一人だと行けない…
    一人回転寿司は最高だよ!回転寿司って寿司もサブメニューも楽しめて最高!

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2020/01/19(日) 23:13:26 

    30日有給
    ただの有給消化
    さて、何しようかね

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2020/01/19(日) 23:13:27 

    ここに居る間だけは自分がぼっちであることを忘れられる。
    ありがとう、みんな(´;ω;`)

    +14

    -0

  • 422. 匿名 2020/01/19(日) 23:14:34 

    >>416
    たまにこういう可愛い絵文字持ってる人って、元々機種に入ってるの?いいな

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2020/01/19(日) 23:14:34 

    >>421
    私も💖
    こちらこそありがとうね

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2020/01/19(日) 23:15:20 

    >>38
    呼んだー!?
    休み明けは、日本語大丈夫かなーレベルのぼっちだよ!!

    +31

    -0

  • 425. 匿名 2020/01/19(日) 23:15:54 

    >>422
    私はiPhoneユーザーなんだよね
    入ってるのかな?変換したら出てくる

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2020/01/19(日) 23:16:32 

    >>303
    人がたくさんいると疲れますよね。
    買い物は朝一がベストです。

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2020/01/19(日) 23:17:08 

    >>419
    今日スシロー🍣行ったよ
    美味♡

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2020/01/19(日) 23:18:22 

    前にさ、例えば「寝れないよー」とか「今お菓子食べちゃってる」とか、「お風呂まだ入ってないんだよね~面倒~」とか、そんなことTwitterで呟いとけよってガルで言われたことがあって、それ以来その言葉が胸に響くんだけど、なんかそういう日常のどうでもいいことをガル民に言いたい

    +18

    -0

  • 429. 匿名 2020/01/19(日) 23:20:17 

    >>426
    やっぱ朝一だよね!
    私は、ゆめタウンって言うショップモール利用するんだけど。
    直営店が9時半開店だから9時半に合わせて入って買い物して、専門店10時に合わせてる。
    で、専門店でパーっと買い物して午前中に終わらせる

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2020/01/19(日) 23:20:55 

    >>303
    わかる!家族連れ多いし私も朝一派!駐車場もカフェも空いてるし
    休日の昼間なんか一番ダメよ

    ただ休みの日も早くから起きないといけないけど、起きる瞬間だけ眠くて怠いけど、起きて動き出しちゃえばだらだら寝てるより気持ちいい
    あとでお昼寝すればいいし(笑)

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2020/01/19(日) 23:21:14 

    はいはーい!よんだ!
    はい!私の日常?1人が好き
    1人がいい
    他人と仲良くなれない
    会うと帰ってから一週間は言ったことの脳内反省会

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2020/01/19(日) 23:21:34 

    >>428
    いやいや!私も、何気ない一言喋りたいよ。
    そんな事は、無視でいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 433. 匿名 2020/01/19(日) 23:21:41 

    どこへ行くにも一人だから気が楽だよね。
    待ち合わせ時間なんてものは無いから時間に追われなくて済むし、行こうと思ってた場所へ急に行くのやめても誰にも迷惑掛からないし、好きな時間に好きな場所へ行けるのって本当楽だな〜って最近つくづく思うよ。
    だからたまに実家に帰って家族と出掛けると、すんごく疲れる(笑)

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2020/01/19(日) 23:23:01 

    雑談トピに静かさを求める意味とは?

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2020/01/19(日) 23:24:22 

    >>430
    たまーに昼間行って、死ぬほど後悔してるのよw
    朝一がいいよね、スタバ空いてるし。休日昼間のスタバヤバイww

    休日だから、ゆっくり寝たいもんね。
    起きたらへっちゃらよ。お昼寝もできるしね♬

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2020/01/19(日) 23:24:36 

    服屋でLINEで友達登録すると安くなるとか言われたけど、連絡取り合うこともないしLINEアンインストールしたんだよね
    LINE入れてるとこういうお得が他にもあるのかね?

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2020/01/19(日) 23:25:49 

    さて、私も明日から仕事。土曜日は、休日出勤、
    頑張る💪
    おやすみ🌙💤😴

    +4

    -1

  • 438. 匿名 2020/01/19(日) 23:29:09 

    30歳のぼっちだけど猫が居るから猫が死んだら本当にどうしようって思って、趣味が欲しい。近場の国に一人旅を始めました。

    +10

    -0

  • 439. 匿名 2020/01/19(日) 23:29:22 

    >>426
    私はオーケーストアです。
    9時の開店に合わせて行き、サッと済ませて直帰です。

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2020/01/19(日) 23:33:37 

    甲状腺の値がおかしくなってて痩せたわ
    厄介なことになった、、

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2020/01/19(日) 23:38:20 

    >>348
    あれもダメこれもダメって排除して行ったら
    結局行き着く先はそして誰もいなくなった状態だよ
    ネットでまでぼっちになる必要ない

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2020/01/19(日) 23:42:11 

    人生、来世はリア充になりたい

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2020/01/19(日) 23:43:06 

    ハッチポッチとかいう懐かしい言葉にテンション上がったわw

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2020/01/19(日) 23:44:38 

    姪っ子がもう少し大きくなったら、なんでガル子ちゃんは結婚しないの?とか言われそうで怖い…(笑)空気凍ったらどうしよwなんて答えようか…😅

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2020/01/19(日) 23:45:47 

    >>440
    体だるくない?
    お薬きちんと飲んでね

    +2

    -0

  • 446. 匿名 2020/01/19(日) 23:46:11 

    >>38
    いや、まさにそれ

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2020/01/19(日) 23:46:26 

    >>348
    天涯孤独トピ立てたら?
    だいたいコメント200足らずで終わるけど

    +1

    -2

  • 448. 匿名 2020/01/19(日) 23:46:35 

    私もデータプラン一番安い1GBだわ。しかも超えると勝手に料金アップして上のプランになっちゃう。
    前の低速になるので良かったのに…
    だから1GB絶対超えないように気を付けてる。
    外出先でガルちゃんするならカフェに入らないとデータくいすぎて無理。

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2020/01/19(日) 23:48:42 

    ぼっちで、自問自答してるときが結構つらいかも。もっと気楽に気軽に、こんなときどうしよ~って世間話的にガル民みたいに話すことができたら、、

    +5

    -0

  • 450. 匿名 2020/01/19(日) 23:51:16 

    >>348
    本物のぼっち?
    じゃあ、私はまだ違う。
    親や兄弟生きてるし。職場では、お喋りしてるし。たまーに、送別会に参加してるし。

    +6

    -0

  • 451. 匿名 2020/01/19(日) 23:52:08 

    布団ラブ❤️

    +23

    -0

  • 452. 匿名 2020/01/19(日) 23:55:29 

    明日がまた始まる…ずーと寝てたい。寒い🥶

    +19

    -0

  • 453. 匿名 2020/01/19(日) 23:58:37 

    寝ようとしたら眠れない

    なんだか涙が出て来た

    しんどい。人生もう終わりにしたい

    +31

    -0

  • 454. 匿名 2020/01/19(日) 23:59:00 

    ほんと、できるなら長く寝てたいよ。満足いくまで毎日寝たい。眠いよ~ってなりながら起きるのつらい。私は怠け者かな。。おっといけない、夜にまたネガティブになるとこだった。。!

    +14

    -0

  • 455. 匿名 2020/01/20(月) 00:00:44 

    >>1
    「私はぼっちじゃないのに毎日楽しくないから、私より格下であるぼっちの皆さんは何を楽しみに生きてるんですかー??」ってことかな?

    ぼっちの私の楽しみは、推しが今日も生きてること、コンビニの新作がおいしかったこと、博物館の企画展、カラオケでいい点数が出た、とか。
    ぼっちor友達多いで二元論的に充実度を測ろうとするよりかはずっと楽しい毎日かと!(●︎´▽︎`●︎)

    +21

    -2

  • 456. 匿名 2020/01/20(月) 00:01:37 

    わかるよ、生きてくのって、生活するのって、しんどいよね、疲れるよね、将来不安だよね、怖いよね
    わたしは強くないし、
    それならもっとこうすればいいのに!なんて自分とは正反対のタイプから言われても、とてもそんなことできそうにない
    ごめん

    +15

    -0

  • 457. 匿名 2020/01/20(月) 00:02:54 

    もう主への嫌味はやめようよ、、散々出たのよ、わかるけどさ
    せっかくコメントくれても、あなたまで意地悪に見えちゃうよ

    +9

    -5

  • 458. 匿名 2020/01/20(月) 00:03:46 

    >>454
    毎日気がすむまで、体の疲れが取れるまで寝てたい。そしてあわよくばそのまま眠るように

    +9

    -0

  • 459. 匿名 2020/01/20(月) 00:04:26 

    >>74
    旦那がいるならボッチではないよ、

    +15

    -2

  • 460. 匿名 2020/01/20(月) 00:04:41 

    >>455
    笑顔の顔文字つけて人を攻撃するのか……はぁ……

    +4

    -10

  • 461. 匿名 2020/01/20(月) 00:06:04 

    あれ?主批判終わったんじゃない?

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2020/01/20(月) 00:06:27 

    私がそうだけど、ぼっちの人は内向的やコミュ障な人が多いと思う。
    外向的な人や普通のコミュ力があれば、そうはぼっちにはならなくない?。
    年齢や既婚未婚に関係なく、そういう人は趣味サークルや習い事等で友人知人を作ったり、環境(職場等)が自分に合わなければ早めに見切りをつけて環境を変えてない?

    ぼっちに一人暮らしも実家暮らしもそんなに関係なくない?
    性格や環境の問題じゃない?





    +1

    -2

  • 463. 匿名 2020/01/20(月) 00:08:37 

    >>95
    ぼっちと言うより構ってちゃん?

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2020/01/20(月) 00:10:05 

    私、子どもの頃、発達障害か何かのテストさせられたよ。それの関係で学校休んで何度も大きな病院に通ってた。子ども時代辛すぎて記憶が曖昧になってて、母も若くして亡くなってしまってて大人になってから正確な結果を聞けてないことにやっと気づいた…

    +6

    -0

  • 465. 匿名 2020/01/20(月) 00:10:09 

    >>461
    終わってるし存在を忘れてたわww

    +7

    -0

  • 466. 匿名 2020/01/20(月) 00:11:58 

    昔の自分見てるみたいな感じになる人がいる

    +1

    -4

  • 467. 匿名 2020/01/20(月) 00:14:19 

    ぼっちじゃないけど、平日の仕事終わりにあまり予定入れない
    おばさんたちが私が20代のときは毎日遊んでた!って今の若者は無欲で無気力って非難してくる
    毎日遊べるほど収入もないし、放っといてくれ

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2020/01/20(月) 00:15:06 

    私が先延ばしにしてること
    伸びてきた前髪を切らずに巻いたり流したりでごまかしてること、アイロンを溜めてる、部屋の片付けが途中で止まってる、食器洗いとゴミ出しが面倒、風呂入るのをだらだら延ばす、洗濯槽ハイターをしなければと思いつつ先延ばし、他にも他にも、、
    だらしない

    +4

    -1

  • 469. 匿名 2020/01/20(月) 00:15:47 

    >>462
    私は内向的。
    新しい環境苦手。
    小2の時の担任が、私の性格の事で母親に喧嘩売ったらしい。内容は知らない。

    この性格直そうとして、高校から頑張ってコミニュケーション取りに行って。
    職場では、ニコニコしながら色んな人とお喋り頑張って。飲み会呼んでくれて。
    それなのにぼっち。

    職場は、変えれない。仕事には慣れていて、中堅クラス。仕事内容、詳しいから他の人に教えたり。

    +6

    -0

  • 470. 匿名 2020/01/20(月) 00:16:08 

    いとうあさこみたいに元気に歳をとりたい
    動けなくなったら生活終わりだから

    阿佐ヶ谷姉妹みたいに誰か隣の部屋に居るのもいいかな

    +16

    -0

  • 471. 匿名 2020/01/20(月) 00:16:42 

    仕事→帰宅→仕事→帰宅…

    のループ

    +10

    -0

  • 472. 匿名 2020/01/20(月) 00:16:59 

    >>223
    いいなぁ。去年行くつもりがデモ隊が暴徒化してシャンゼリゼ?の店襲撃してたのみてやめてしまった。
    ルーブル美術館行きたい!

    +15

    -0

  • 473. 匿名 2020/01/20(月) 00:18:46 

    >>467
    私もほぼ同じこと言われた!
    あと男性上司からは、「仕事できる奴は遊びもちゃんとしてる、そういうバランスとらないと、仕事だけじゃだめだ」みたいなことも言われた

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2020/01/20(月) 00:20:38 

    >>455
    いい感じで文面にトゲがあるw

    +15

    -0

  • 475. 匿名 2020/01/20(月) 00:26:45 

    >>469
    私もあなたと似てる。
    自分はぼっち気質なんだと思う。
    リーダー気質の人は何処に行ってもリーダーになるのと同じだよね。

    +5

    -0

  • 476. 匿名 2020/01/20(月) 00:27:42 

    久々がる来て思ったんだが最近の釣りトピって手がこんでるよね
    文章にリアリティーがある

    +0

    -0

  • 477. 匿名 2020/01/20(月) 00:31:57 

    わたしは、しっかりしすぎてるみたいで、隙がなさすぎるらしい。(ほんとは寂しがりだし、辛いことばっかりだけど、元気に明るく振る舞ってるし、だらしないことも多いと思うけど…)
    スジが通りすぎて、正しすぎて、それって周りから人は離れていくと言われたことある。
    でも、正しくしか生きられない。真面目にしか生きられない。辛い。

    +5

    -0

  • 478. 匿名 2020/01/20(月) 00:32:12 

    >>428
    雑談トピみたいなところだとそんな事言われないよ

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2020/01/20(月) 00:32:45 

    >>476
    がる民に叩かれる度にクオリティが上がってる感じ?無駄な勤勉さだねww

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2020/01/20(月) 00:37:37 

    33歳独身、仕事で大阪来て
    友達もいなければ家族もいない
    今日は仕事終わってジム行って帰って来て第三のビールを飲みながらご飯食べて今お布団。
    クリスマスももちろんぼっちだった
    クリスマスは1人で焼き鳥屋さんで焼き鳥食べて帰ってきた
    楽しみは特にない。
    女性相手の仕事なので出会いもない

    +11

    -0

  • 481. 匿名 2020/01/20(月) 00:39:36 

    正論ばかり人に言ってはいけないよと言われたことがある
    正論がなぜダメなのか説明してほしくてまた聞いてしまって嫌な顔されて、私はそういう子どもだった

    +5

    -0

  • 482. 匿名 2020/01/20(月) 00:43:16 

    家族5人で住んでた家に今ぼっちで住んでるんだけど、ここにみんな居たんだよなぁとか、他の部屋使ってないけど物が多過ぎて困るなぁとか、この家どうなるのかなぁとかぼんやり思って寂しいというか何というか、ねえガル民。。

    こういう元々家族みんなで住んでた家でぼっちになってる人いるかな

    +11

    -0

  • 483. 匿名 2020/01/20(月) 00:44:16 

    医療事務ぼっちなんだけど、この先どうしよ

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2020/01/20(月) 00:45:19 

    >>32
    安心して。私たちだよ!

    +38

    -0

  • 485. 匿名 2020/01/20(月) 00:46:33 

    >>38
    文字に起こすともはや禅僧

    +15

    -0

  • 486. 匿名 2020/01/20(月) 00:49:33 

    この時間に焼酎片手にYouTube

    +5

    -0

  • 487. 匿名 2020/01/20(月) 00:50:00 

    >>444
    子どもからの純粋なこういう質問私も怖いな…
    実際言われた人いる?親から聞いちゃだめよとか言われてたりするのかな

    +2

    -0

  • 488. 匿名 2020/01/20(月) 00:52:47 

    わたしはお酒飲めなくなったんだけど何でだー?
    前はお酒なら何でも飲めてたのに、今はたまーに1杯が限界
    調子悪いと1杯飲む前に気持ち悪くなるからお酒飲むの怖くなった
    楽しみ減ったよー😰

    +2

    -0

  • 489. 匿名 2020/01/20(月) 01:14:41 

    平日は毎日職場で職場の人と仕事の会話少しするくらい。職場の人が本当に意地悪な人たちばかりでなるべくかかわりたくない。仕事終わったら一人で外食でお酒飲みながらご飯食べるのが唯一の楽しみ。
    外食じゃないときも一人暮らしの家に帰ってきてテレビ見ながらお酒飲んでがるちゃんで実況したり、雑談で今日の出来事書いたり、それくらいしか楽しみないや。

    +6

    -0

  • 490. 匿名 2020/01/20(月) 01:21:08 

    大学生のとき、ぼっちで一日中だれともしゃべらないのが普通だったんだけど、ある日から勉強していても頭の中に内容がはいってこなくなったよ
    人と話さないと頭の中が整理されないんだよね
    あと、常にイライラしてた
    ぼっちこそ働いて人と関わらないとダメなんだなと感じさせられた

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2020/01/20(月) 01:34:50 

    >>464
    いまは大丈夫なの?大人になったし心配なら検査へゴー!
    私は行ってスッキリしたから

    +1

    -0

  • 492. 匿名 2020/01/20(月) 01:37:47 

    保護者会でボッチだし何人かと話した事あるけど怪訝そうな顔された人たくさんいるしあいつ発達障害って噂回ってるんだろうな
    前話した人に この間はどうもー久々ですねーみたいな会釈したら無視された事多々ある

    検査行ったら発達はなく精神疾患の方だった
    しんどい
    ボッチしんどい

    +3

    -5

  • 493. 匿名 2020/01/20(月) 01:38:59 

    >>453
    同じ同じ

    毎日毎日、しんどい
    四六時中しんどい
    行きてるの辛いなあ
    でも頑張るしかないんだ
    私が死んだら悲しむ人がいる

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2020/01/20(月) 01:42:32 

    >>1
    主はただのさみしがり屋かなぁ?
    私はホンモノよ。
    年賀状ゼロ、年末年始もアパートで一人、
    お出かけも一人。知り合いに出くわすことも無い。
    地元の飲み会とか誘われたこと無い。
    結婚式も呼ばれたこと無い。
    小中高大その都度一緒にいた子はいたけど、
    卒業のたびに疎遠に。
    いじめられてたことも無い。
    携帯は鳴らない。
    かけるひともいない。
    ラインはお店からだけ。
    会社と自宅の往復の毎日。
    会社の人と飲み会も行かない。
    日常会話はするけどそれ以上は望まない。

    自分透明人間なんじゃないかって思ってるw
    これがぼっちだよ。

    +69

    -0

  • 495. 匿名 2020/01/20(月) 02:00:50 

    >>45
    プラスがるちゃんだよ。

    +6

    -0

  • 496. 匿名 2020/01/20(月) 02:02:21 

    私も家にあるもの売ったらお小遣いになるのに、と思いながらチャレンジしてない…

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2020/01/20(月) 02:03:43 

    テキパキ行動できるようになりたい

    テキパキ動ける人って、元々そういう性格だった?

    休みの日も早起きして朝から行動するのも理想だけど、これもなかなか難しい

    +5

    -0

  • 498. 匿名 2020/01/20(月) 02:45:06 

    今日はまだ起きてる…
    ぼっちトピの人って朝早いよね、5時台に起きてたりするもんね

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2020/01/20(月) 02:45:55 

    ガチのぼっちです。主は飲みに行ける友達いるならぼっちじゃないよね?笑
    大学でも友達できたと思ったら裏切られていじめられるし、学校帰りに遊ぶ友達いないし、地元にも今まで続いて来た友達がいない。成人式が物語ってます。
    冷静に考えて自分の人生つまらなすぎて泣きたい。分かり合える友達が欲しい。もう同じ趣味のネット友達作るしかなくなってる…

    +7

    -0

  • 500. 匿名 2020/01/20(月) 02:47:20 

    本当のぼっち教えてやろうか。ハンカチ用意しな。

    +25

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード