ガールズちゃんねる

能天気に見られる人

47コメント2020/01/21(火) 14:19

  • 1. 匿名 2020/01/19(日) 17:02:57 

    私はよく悩みがなさそうだとかパッパラパーに見られます
    ものすごく体調が悪くて病院に行ったのに、医師に「本当に痛いの?そこまでないでしよ?」と言われたり、人生で一番辛かった時も周りに「あんたはいいねー悩みとか無縁でしょ」と言われたりしてました
    ヘラヘラしてるつもりはありませんがあまり悩みを話したりしないのでそう見られるのかもしれません
    同じような人は辛い時どうやって伝えていますか?

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/19(日) 17:05:08 

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/19(日) 17:05:38 

    無駄に笑わないようにしてる
    必要以上に笑顔作ると舐められてそういう事言われるから

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/19(日) 17:06:14 

    悩んでも仕方ないし能天気に生きてるよ
    私は私だ!

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/19(日) 17:06:28 

    周りの人はともかく医者にそれ言われんのはきついな…
    そんな相当なパッパラパーに見えるの?
    外見だけじゃなんとも言えなくない?

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/19(日) 17:06:45 

    私も悩みなさそうなお気楽な人間に見えるそうです。
    私の場合はグチはママ友程度の関係の人に言いたくないし、私大変アピールも苦手。
    トラブルが面倒だからいい顔して生きてるだけで完全にお気楽な自分を演じてます。
    昔からの友人や家族だけ神経質で打たれ弱いって分かってくれてます。

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/19(日) 17:07:05 

    顔に締まりがないんじゃない??
    筋肉的な意味で。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/19(日) 17:07:07 

    おとなしそうな人や気弱そうな人は言いたい放題されちゃうのかも。
    私がそうだった。

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/19(日) 17:07:28 

    見てる人は見てるよー

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/19(日) 17:07:59 

    私のことが能天気に見える人はその人自身がすごく能天気なんだと思う

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/19(日) 17:08:25 

    「○○さんにはそう見えるんですね」
    あまりに失礼な場合は
    「それ、誰にでも言ってます?コイツには言えるって、人を選んでいるんじゃないですか?失礼ですよ」
    と言うかな。

    人当たりよくニコニコしているからか私も悩みなさそうって言われるけど、一時期本気で死のうと身辺整理したり、いまだにフラッシュバックして叫びながら飛び起きるなんてこの人には想像もつかないんだろうなと内心軽蔑してるよ。
    ニコニコしながらね。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/19(日) 17:08:34 

    >>1
    周りの人のレベル(医師も含めて)残念な人たちしかいない所にいるんじゃないかな。失礼な事を冗談だと思い込んでいて、それを面白いとか励ましの言葉だと勘違いしてる人たちっているよ。都心部でそんな事したら、言った側がボッチ路線確定するやつ。

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/19(日) 17:08:56 

    悩み話さなくても『悩みなさそう』って言われないよ
    ニコニコニコニコしてたら『幸せでしょ』と言われたことはあるけど

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/19(日) 17:17:55 

    昔いわれたな
    悩みなさそうって
    しかも馬鹿だと思ってたのに頭良かったんだねとかいわれたすんごいバカな人に
    そんな悩んでます構って構ってって生きてたら痛々しいじゃんある程度自己解決するわ

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/19(日) 17:19:02 

    いつもムスッとして怒っていそうな人より良いと思う。
    前に広末涼子が口角を上げるのが癖で同じように悩んでると言っていたよ。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/19(日) 17:21:59 

    能天気だけど怒らせてきたら反撃しまくる。
    それ以外はバカ扱いでいいかな。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/19(日) 17:23:07 

    >>6
    全く同じです。周りは表面的なとこしか見えないのはしょうがないけど、わざわざ悩みなさそうとか怒らなさそうとか言ってくる人は苦手です。子育てしててそんなわけないのにといつも思っています。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/19(日) 17:23:10 

    ムードメーカー的なポジションの子はそう思われがちかも
    損なポジションだよね、わかるわ
    ももクロ的なアイドルで言えば黄色担当みたいな
    だいたい青とかピンクの感情が激しいタイプの方が放っておけなくて人気が出るんだよね

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/19(日) 17:23:34 

    陰気な雰囲気よりいいかくらいで開き直ってる
    家族や友達は本当に辛いときはわかってくれるし

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/19(日) 17:26:58 

    >>1
    人に悩みを相談しないと周りから何も悩んでなさそうって思われる事あります!言わないだけで色々考えてはいるんですよね🥺

    よく人に悩みを相談したり人前で泣けたりする人は味方がつきやすくて羨ましい

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/19(日) 17:30:13 

    医者にまで言われるとは一体どういうことなんだろう、、

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/19(日) 17:32:10 

    よくそういう扱い受けるよ
    友達にも、悩みなさそうとかいつも楽しそうとか今までいろんな人に言われたし、たまに自分の意見言うと「私ちゃんがそんなにちゃんと考えてるって知らなかった」みたいなこと絶対言われる
    けど機嫌良さそうに振る舞うことを目標にしてるのでまあいいかと思ってる

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/19(日) 17:35:01 

    悩みゼロ
    天真爛漫

    って言われるけど
    誰よりもネガティブで、早く死にたいとすら思ってる

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/19(日) 17:41:31 

    でもいつも笑顔で明るいと思われる方がいいな。悩んでるの?怒ってるの?って聞かれるよりかは。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/19(日) 17:55:29 

    朗らかで良いじゃん
    好きだよそういう人

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/19(日) 17:59:18 

    >>10
    確かに!能天気でパッパラパーだからこそ人に言えるんだろうね

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/19(日) 18:02:51 

    >>4
    能天気に見られるのを困ってて同じ様な人いるか?って主は言ってるのに、
    本当に能天気な人がこうやってしゃしゃり出てくるんだな

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:06 

    あたし結構気をつかうタイプで辛かったり元気ないときでも色々我慢して明るく振る舞うこと多いから『悩みなさそー』とか言われてたよ。
    でもたぶん人一倍気にしやすくて悩むタイプ。

    主は繊細なタイプ?

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:32 

    医師にまでって心配してるけど医師の人格に問題ありだから気にすんな

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:43 

    悩みない人がいる
    自分だけ大変て思ってる時点で自己中で幼い

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:04 

    悲劇のヒロイン体質のやつは謎の上から目線で「悩みなさそう」とか「あなたみたいな考え方なら人生楽しそう」とか言うよね

    悩みはあっても考え方を変えるだけで自分がラクになるのに、それをしないやつが何他人に苦労してないみたいな決めつけするんだ?って思う

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:27 

    申し訳ないがオカリナとかそんな風に見えるかも
    能天気に見られる人

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:48 

    >>32
    いや悩みあるよ
    この先どうなるか不安定な世界だし
    皆踏ん張って生きてる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:02 

    人生楽しそうだねって違う時期に3人に言われた事ある
    確かに私は頭良くないしアホだしよく笑ってるからそう見られるのはしょうがないかなぁと思う
    ほんとは人生の半分以上希死念慮と共に生きてるけどね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:25 

    私もよくそういう風に言われるんだけど、以前職場の同僚が退職する時に「あなたの難題を苦労を隠してして解決して笑ってて報告する、そして時にすべて笑ってごまかして煙に巻く。そんなところが好きでした。」っていう手紙をもらったよ。見てる人は見てるんだよ。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:32 

    >>1
    私もずーっとそう言われ続けて来てる!
    お気楽そう、何も考えてなさそう、何言っても(弄っても)大丈夫って。
    人前では怒らないし、愚痴も言わないし、体調悪かったり悩み事してても言わないし、いつも笑ってる(人によってはヘラヘラしてるって言われる)からだと思うな!
    本当は些細な事でも傷付くしずっと気にしてるし、繊細なんだけど、ほとんどの人はそう思ってくれないよ。
    仲良い友達でも分かってくれてる人とくれてない人もいるし。
    分からない人は、人の本質を見る目がないんだと思う。
    見てくれてる人は見てくれてるよ!
    で、そういう人が庇ってくれたり手を貸してくれたりするからそういう人を大切にすればいいと思う
    あと、ちゃんと自分の意見や喜怒哀楽は出していかないとだめだと思う。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:53 

    いつもニコニコしてるなぁ
    悩みなんかないでしょ

    よく言われるけど、うん!ない!って返してる
    頭良くないから難しい事柄には触れずに毎日楽しいってだけ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/19(日) 19:06:00 

    学生時代よく言われたな
    家で毒親によるDVで死にたいと思ってた時なんだけど「悩み一切無さそう」とかヘラヘラしすぎって言われてた

    苦しんでるように見られてなくて良かったと思って安心したよ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/19(日) 19:32:37 

    >>1
    わたしもよく言われてました。
    悩みなさそうでいいよねとか何も考えてなさそうとか
    いつもニコニコしてて楽しそうだとか。
    悩みも人に話さず相談もしないし自分で解決するタイプだったから。

    でも私と似たような人に同じことを言っちゃって
    その子がひどく傷ついたのを見たときにイラッとして
    「人それぞれ事情があるんだからあなたが客観的に見たこと全てで人を判断すべきじゃないし直接言うのはやめたほうがいいと思うよ。あなたの評価も落ちるよ」的なことを言いました。
    その子は衝撃的な顔をして黙り込んでいましたが
    何年後かに「あの時はごめんね」と言っていました。
    彼女も色々と経験して分かったんでしょうね。

    腹立つと思いますが基本的にスルーでいいと思います。
    私は「人のことをきちんと見る目を養えてないんだな。他人のことをそう思えってしまうほど今自分が苦しんでいるのだろう。」と思ってスルーしてます。
    人には人の闇や地獄があると私は思ってます。
    いつも笑っている人ほどいつ泣いているんだろう?と私はソワソワしますけどね。怒ったり泣いたり出来ている人の事はそんなに気にかけないです。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/19(日) 19:47:09 

    大人しくてあまり自分の事話さない人って言われがちだけど苦労や悩みをあちこちに話したくないよね
    悩みを打ち明ける人は選びたいわ
    悩みなさそうだねと小馬鹿にしてくる人には色々と危ないから決して話さないよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/19(日) 20:05:42 

    笑い上戸でなんでも面白くてオシャレしたりメイクやヘアアレンジも好き。
    そんなに裕福じゃないけどお金に困ってるとか人前で絶対言いたくないからランチや夜ご飯に誘われる事が続いても断らない。

    そうしてたらいつもオシャレして楽しそうでご飯もしょっちゅう行ってて悩みがなさそうって言われた事がある。

    実際は実家の家族関係が良くなくて悩んでてすごく辛い。
    年に何回か家で辛くて泣いてる。
    夫に実家の問題話すのが恥ずかしくて情けなくて夫にも相談出来ないから隠れて泣いてる。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/19(日) 20:10:57 

    私だ。いつも笑ってるね、怒ることないでしょ?
    癒し系だよねとか。プライベートではそうかも。
    でも職場の人はさすがに毎日8時間ニコニコしてる訳じゃないから、第一印象とたまにしか仕事一緒にしない人にはそう思われる。でも忙しくて無口でポンポン仕事してたらだんだん周りもそうじゃないってわかって逆に怯えられる。ニコニコしてる時がぶりっ子みたいに演技してると思われたり、ウラ番長とか言われたり。誰でも怒るときは怒るし、疲れてる時は、忙しい時は無表情になるし、中々仕事覚えてくれない人にはイライラするよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/19(日) 22:32:29 

    幸薄い人生なのに苦労なんかした事ないでしょみたいに言われる。よく知りもしないで好き勝手言ってやがる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/20(月) 02:07:27 

    多分周りからはなんの悩みもなく、子供もいないし好き勝手に自由に遊んで暮らしてると思われてる。身内からも嫁にきて孫も産まずに好き放題しやがってとあきれられてる。
    でもずっと旦那の借金を十数年返し続けてるなんて誰も知らない。
    バーカ!って思いながら毎日戦って生きてる気分。
    こんなに耐えて誰にも弱音吐くことなく生きてる。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/20(月) 03:08:21 

    そんなこと言われたら
    私がいまあなたに思ってることわかります?と問いかけて答えない
    「ぶす?」「嫌い?」と聞かれたら当たってるか当たってないかだけ教える

    心のなかで「しね!」と呟く
    そういうことを聞いてくる人はしねなんて絶対思われてるなんて思ってないからね
    もし正解が出てきたら「…」とか「あ、ばれましたぁ?w」という感じで教えるのも良いかも

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/20(月) 03:34:11 

    能天気というか「悩みなさそう」とか何回か言われたことある。いい加減もやもやしてきたので、その度に軽く言い返すようになった。
    普段ニコニコしてたり笑いのツボが浅いからだとは思う。
    悪気あって言うわけじゃない人が殆どだし、お互いもやもやしない為にもそれなりに言い返すの大事。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/21(火) 14:19:55 

    >>6
    仲間だわ
    目元が笑ってるみたいな感じだからなのか苦労とか努力とかから無縁だと思われてる
    たいして親しくない人に悩みを打ち明けたり相談したいと思わないし
    すぐ大変とか辛いとかも言わないし結構 耐えて生きてるよ
    やや太めの体型なんだけど「悩みがないからポチャッとするのよ」と言われた時にはその人を殴ってやろうかと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード