ガールズちゃんねる

家出したいと思ったことある人、実行した人

107コメント2020/02/17(月) 01:21

  • 1. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:53 

    家出したいと思ったことありますか?
    私は家庭持ちですが、あります。
    線路沿いの道を歩いていて、このまま電車に乗って、何処か遠い街へ行って、、、と、妄想することはよくありました。
    何もかも捨てて、身一つで何処か知らない街へ行ってしまいたいと思ったことがある方、実際経験された方、、、。

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:23 

    親の反対押し切って一人暮らし4年目
    快適だよ

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:33 

    聞いてどうするの?

    +1

    -14

  • 4. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:49 

    家出したいと思ったことある人、実行した人

    +5

    -9

  • 5. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:58 

    いっときはあるけど時間経つとそう思わない

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:06 

    離婚すれば?

    +2

    -10

  • 7. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:31 

    子供のイヤイヤの時、絶望した。
    子供置いて玄関すら出れなくて、ベランダで泣きながらガラス越しに子供と見つめあってた。

    家でしたいと思ったのはその時。できなかったけど。

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:48 

    >>4
    誰??

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:00 

    中高生の頃はずっと思ってたよ。

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:09 

    >>4
    豆!!なつかしすぎるw
    15の昼〜〜

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:10 

    妄想はもう何十回もした事ありますが、実行した事はありません。度胸がない。

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:36 

    >>8
    尾崎豆

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:21 

    あるけど、家で待つわんこの顔想像したら、「早く帰ろ」って現実に引き戻してくれる

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:27 

    >>12
    家出と関係あるの?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:28 

    家出って歳かよ
    もうおばさんなんだから問題解決に向けて言葉と態度で抵抗したら?

    +2

    -26

  • 16. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:40 

    社会人実家暮らしのとき親と大げんかして、24時間営業のマックで夜を明かした

    その後一人暮らしして快適
    一人暮らしが最高の生活スタイルだと思ってる、結婚もしたくない

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:41 

    つかず離れず
    家出したいと思ったことある人、実行した人

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:47 

    20歳の頃 職場のパワハラとか そのとき色々積み重なってたものに耐えられなくなって 1ヶ月くらい仕事飛ばして失踪したことあるよ
    温泉とかネカフェに入り浸ってた。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:51 

    夫と喧嘩したら仲直りしても次の日はホテル泊まる。早めにチェックインしてエステ行って美味しいもの食べて次の日デパートで普段は買わないお菓子とか美味しい紅茶とか買って帰る。定期的に家出してる。

    +26

    -10

  • 20. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:10 

    毒家族から離れるために、ホテルの仲居の住み込みに応募、3年帰省せず

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:33 

    旦那と揉めた時、旦那が仕事から帰ってくる前に実家に家出した

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:26 

    ある。
    あるけど連れ戻された時に殴られると思ったから怖くて出来なかった。
    姉は数回した。
    そんだけ恵まれてない家庭だった….

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:40 

    旦那と喧嘩して家出したけど、ホテルに泊まる勇気はなくて夕方普通に帰った(笑)日帰りの家出ならありますよ

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:53 

    たまに失踪したくなる

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:56 

    子供と旦那が寝たあと一人でドライブ行くのが楽しい。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:03 

    高1の時父親と大喧嘩してリュックに手当たり次第の物入れて電車乗って終点ついた。
    とりあえずカフェ入って何しよう親は心配しているかなとか考えてたらチンピラに絡まれて怖くて結局電車乗って帰った。、
    ただの遠足かっ笑

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:05 

    田舎育ち
    家の前の小屋に家出した半日
    自分は、家出だと今も思ってる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:29 

    育児に疲れて家出したいと思ったんだけどできなかった
    旦那のことはどうでもいいけどやはり子どもが気になって。
    けど1人になりたい。

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:00 

    主がしたいのは家出じゃなくて蒸発だね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:28 

    >>2
    家を借りる際の保証人はどうしたんですか?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:38 

    旦那と二人暮らしだけどたまに「犬の散歩」って名目で夜中にプチ家出を繰り返して先日車で犬と一緒に車中泊しました(笑)

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:06 

    実家暮らしのとき
    親と大喧嘩して五日間漫喫やホテルに泊まった
    何十回も母から電話がかかって無視してたけど
    東日本大震災の発生で即帰りました
    いまは実家近くにひとり暮らししています

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:10 

    家出した事ある
    結局、家に戻らざる得ないから
    もうしない。出るなら荷物まとめて出る

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/18(土) 21:52:17 

    小学生のとき、親ともめて家の裏にある竹林にしばらく身を隠していたら、行方不明になったと大騒ぎになっていた。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:17 

    >>30
    知り合いに頼みました
    絶対に滞納したり迷惑はかけないと約束をして。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:07 

    夫と結婚して義親と同居になり、ストレスがたまりすぎて駐車場にある自分の車にいることはあった。
    髪の毛がごっそり抜けてて、もう心身ともに限界だなと思った。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:22 

    そういえば、家で失速して大学生と駆け落ちした主婦いなかったっけ?

    子供がTwitterかなんかで捜索してた人。
    今どうしてるかしら?

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/18(土) 21:55:27 

    同居で姑からの無神経な言葉に腹が立ち
    1度目は友達のとこへ3日
    2度目は子供連れて(お腹には2人目)父のとこへ1週間

    一応謝ってきたので戻りましたが
    家出したい!って思うのは日々繰り返してます。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/18(土) 21:55:47 

    >>4
    超懐かしい~
    尾崎豆!!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/18(土) 21:56:30 

    >>28
    旦那にそのまま話してもだめ?
    子供がいると最悪トイレですら一人になれない辛いって半日か1時間でいいから一人の時間が欲しい。貴方が面倒を見られないなら外注(シッターや保育園)させて下さい。
    ってラインとか手紙でいいから伝えなよ(;´Д`)
    男性陣にこの辛さはなかなか伝わらない。
    なのに世の女性は我慢して「察して欲しい!」って思いがちでしょ?
    説得頑張ってみて?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/18(土) 21:56:58 

    >>4
    懐かしい!ムーシャとかの時代だね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:49 

    子供と大喧嘩した時に、近くに住んでる母の家に逃げ込もうかと考えたけど、子供が傷つくんじゃないかと思って結局出来なかった

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/18(土) 22:00:10 

    高校生の時、彼氏に家まで送ってもらってちょっと帰るのが遅くなったから母親に怒られた。その日だけじゃなくいつも怒りっぽい母に急にイラついて、その時まで反抗した事なかったのに急に家出てやる!って思って無言で飛び出した。そしたら彼氏がうち来る?って言ってくれて、すぐに彼母さんに電話して事情話てくれたんだけど至極真っ当な理由で諌められてすぐに帰宅(笑)たった30分の家出でした。でも娘に初めて反抗された母は私が帰った時少し優しかった(笑)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/18(土) 22:00:47 

    同居してた時旦那のある言葉にプチっときちゃって
    、そのまま子供連れて実家に帰ったことならある

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/18(土) 22:01:16 

    >>4
    盗んだバイクを買わされた〜
    鍵がない〜動かない〜
    尾崎豆元気かな?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/18(土) 22:07:05 

    16歳の頃、母が若い男を連れ込み(当時26歳ぐらいの男)毎日泊まっていた。一緒にお風呂に入ったりセックスの喘ぎ声も聞こえたりで毎日辛かった。ある日母が仕事で留守で男と2人になり襲われそうになったのでカバンだけを持って家を出ました。今32歳ですが一度も家に帰ってなく連絡もしてないので母が生きてるかどうかもわからないけど、家出して良かったと思っています。

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/18(土) 22:07:59 

    大学生のとき実家から通ってたんだけど
    カンジタになって母親に相談したら
    性病って怒られて、めっちゃ不潔女って罵られた
    父親にもバラされて悔しくて家出しました

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/18(土) 22:10:30 

    よくある小学生の反抗期の時「出て行く!泣」で家を飛び出そうとしたら母親から腕を引っ張られ「出て行くのは勝手だけと洋服も下着も脱いで行け!お父さんが働いて買ってるものだから!」とキレられ、ど正論過ぎて言い返せず反抗期が終わりを迎えた。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/18(土) 22:11:02 

    大学時代実家が酷くて親と喧嘩して無断で2日間帰らなかったことある。過保護で門限もあった家だから私にしては大きな家出だった。
    そこから家出にハードルが低くなってしまって、結婚して3年目の今も旦那と大喧嘩して家出したことが2回ほど…
    家出して解決しないの分かってるんだけどね。
    相手が少しでも反省してくれるから、癖になってる自分がいるんだけどここぞと言う時にとっておかないとなとは反省してる。笑

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/18(土) 22:17:20 

    >>30
    私 親に何もいわず出て夏から一人暮らし始めたけど保証人いらなかった~。祖母もボケてきてどうしてる事やら…とふと思う。思うだけでなにもしてないけども、、

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/18(土) 22:27:14 

    高校生の時、何回か家出しました。
    親とケンカして、
    出てく!
    →どこに行くんだ!
    →おばあちゃんち!

    果たしてこれが家出なのか。
    いまは仕事が辛くて失踪したい。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/18(土) 22:27:53 

    >>48
    確かに正論だけど、お母ちゃん強えーw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/18(土) 22:30:32 

    実際に家出を出来る人はどんな人なんだろう?
    私の廻りに実際に家出した人が居るけど、やっぱり共感出来ない。
    子供置いて家出してる母親とか知ってる。
    どんなに辛い事があっても子供を置いてとか、全然共感出来ないし軽蔑してる。
    でも言い訳してる。
    その言い訳も全然共感してないけど、言い訳出来る人は子供を産む権利ないし、
    自分の事しか考えてないんだなと思う。


    +6

    -4

  • 54. 匿名 2020/01/18(土) 22:31:49 

    高校生の時、夏休みに塾へ行くふりして東京から大阪まで行ったこと、あります。歳を誤魔化してカプセルホテルに泊まって、駅前で買った弁当を食べてたら、捕まった。捜索願い出されてた。イジメにあってたのと、毒親と進路のことで揉めたのが原因。先に「出てけ!」って親から言われたんだけどねー

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/18(土) 22:33:25 

    >>26
    悪い奴等って家出した子を狙うんだよね
    無事で良かったよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/18(土) 22:35:47 

    高校生のとき県外へ。警察動いて強制送還。社会人になり、家出。親も諦めたみたいで捜索願なく、しばらく音信不通状態。結婚を期に、たまに会う中にはなったけど未だに母親(毒親)との確執はありもめたら時々音信不通状態になる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/18(土) 22:36:11 

    高校の時、制服のまま家出
    繁華街で補導されそうになって住宅街の公園のトイレに逃げて、そこで一晩明かした
    マジで臭かった
    諦めて帰ったよ
    計画性のない家出はだめだね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/18(土) 22:37:54 

    中学生の頃した。
    少しの衣服と一万円握りしめて1週間くらい。
    親に居場所をつかれると思い、学校には行かずに違う中学の友達の家に泊めてもらったり公園で寝たり。
    公園で寝る日は区営の200円ジムのシャワー入ったりしてた。

    終わりを迎えたのは、警察に捕まった時。
    夜中で公園で寝てたら声かけられて名前言ったら「あんた捜索願でてるよ」ってそのまま警察署。
    夜中の2時くらいだったかなぁ、両親迎えに来て母には泣かれて、父には引っ叩かれた。
    後から姉に聞いたのは、両親毎日夜中も歩き回って探してたらしい。

    親不孝だよね。警察にまでお世話になるし。中学生が家出なんてどうせ無理なのに。
    本当に本当に反省してる

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/18(土) 22:39:04 

    >>53
    あなたがそう思うのは素晴らしいと思うよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/18(土) 22:42:34 

    小学校の時で申し訳ないですが…
    兄との学力の差がコンプレックスで
    先生たち、友達からも言われていた時
    夕食の席で兄の「馬鹿じゃねーの」にキレて
    兄に味噌汁と箸投げて家出した。
    どこ行けば良いかわからず家の犬の小屋に隠れた。
    犬にウーッって唸られて尚泣いた。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/18(土) 22:44:50 

    学生の頃はずっと思ってたよー。

    何をするにしても親は付き物だから自由がなかった。
    父子家庭で父親からは暴力モラハラ受けて
    精神おかしくなってたと思う。

    しかも連れ子(私)の存在と祖父母の要介護な年齢を言わず
    女を妊娠させてのちの継母に。

    継母とも相性が合わないのを無理矢理
    父親は仲良くさせようとした。
    血の繋がってない弟2人産まれたけど
    私と向こうの家族みたいな壁があったのと
    受験シーズン真っ只中学校でもいじめられたり、
    継母からの嫌がらせ受けた。

    後に父親のDVで離婚。
    あの頃はほんと辛かった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/18(土) 22:46:25 

    >>18
    羨ましい!そういうのやってみたいけど理性が働き過ぎてできないです。。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/18(土) 22:50:57 

    >>55
    いかにも家出に見えたらしく
    35歳くらいの2人組にお姉ちゃん家出?って言われてビビったよ…
    生きててよかった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/18(土) 22:53:45 

    以前もがるちゃんかどこかに書いた気がするけど…

    大学生の時に母とくだらない喧嘩して「家出してやる!」と思ったら
    やたらと海が恋しくなったから、そのまま家を出て電車に乗って小田原の海岸まで行ったよ。
    (一応下に水着を着てwタオルも持って)

    駅から海岸まで歩いて行ったんだけどちょうど海の家が最終営業日で
    海の家のおじさんが「もう店じまいするところだし誰もいないから今から泳ぐのは危ないよ」と言ってくれたんだけど
    「泳ぎに来たんです」と言ったら「じゃあ荷物見ててあげるから泳いできたら」と言ってくれたので
    着替えスペースを借りて(覗かれたり盗まれたりとかは全くなかったです)
    夜の海に入ったんだけど、真っ黒で広い海はものすごくこわくて
    足元を何が泳いでいるかわからない不気味さがあった。
    なんだか重油の中を泳いでいるような心細さを感じて10分位で切り上げて陸に上った。

    おじさんがただでシャワーを使わせてくれたから
    (覗かれたり襲われたりといった事は一切なかったです)
    シャワーを浴びて服を着て、おじさんにお礼を言ってまた駅まで歩いて、
    「せっかくだから旅先気分で何か地元のご飯を食べたいな」と思ったけど
    駅前の店がみんな閉まってたから電車に乗って帰りました。

    後日話してわかったけど、母は私が家を出たことに全く気づいていなくて
    普通に部屋でふて寝してると思ったらしい。
    今思うと若いって無謀だなぁと感心する。
    一方間違えれば悪い人に襲われたり海で溺れ死んでいてもおかしくなかったから
    アホだったと思う。

    でもあの時の真っ暗な海の不気味さと、帰りの電車の窓から見た景色は一生忘れられないと思う。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/18(土) 22:55:18 

    父親からの虐待から離れたくて社会人になってから家出した。
    今は結婚して子どもも産まれて幸せに暮らしてるよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/18(土) 22:56:11 

    >>58
    あなたが無事でよかった。
    お父さんお母さんはきっと最悪の事態も想像しただろうね。
    あなたが無事で本当にうれしかったと思うよ。
    私なら一生神様に感謝すると思う。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/18(土) 22:57:19 

    新婚時代にプチ家出しました。
    私が義両親の介護と翌日の食事を用意して、うんちみれの家の掃除と洗濯を済ませても、休暇の夫がパチンコからまだ帰ってこなくて。残業して疲れて帰ってきた私が介護までしてる間、夫はずっと遊んでるとかふざけてる。
    ブチ切れて家を出て喫茶店やマックで時間を潰していました。
    メールや電話で何処にいるの?帰ってきて!とか言ってましたが、ごめんなさいが先だろ!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/18(土) 23:01:14 

    高校生のとき1週間くらい家出した

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/18(土) 23:02:02 

    マンションの屋上で寝たことある

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/18(土) 23:03:47 

    結婚1年目のとき旦那とケンカ(というか一方的にこっちが怒ってる)して、何言っても無駄でイヤになって家出した。

    近場の古い温泉宿に泊まったんだけど部屋が広くて寂しかった。温泉は最高だった。
    そのまま仕事行ったりして次の日の夜に帰ったけど、旦那は寝っ転がりながらゲームしてて、旦那の友人達の方が心配してくれてたらしい。

    今はもう家出とか出来ない。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/18(土) 23:04:36 

    >>53
    私もあなたの言う通りだと思うし、そう感じるのが一般的だけど
    「なぜ家出するのか?」と言ったら、単純にその人の器に対して
    親としての責任とか社会的常識とか子供への愛情とかよりも
    今その場にとどまることの辛さが勝ってしまったからだろうなと想像できる。

    その人が正しいか正しくないかと言ったらもちろん正しくないんだけど
    その人は辛さに耐えてでも「正しさ」を貫くほど強くなかったと言うだけだと思う。

    ちょっとした辛いことにも耐えられない人というのは存在するし
    その辺は個人差だから、当事者以外の人が断罪する事は無意味だと思う。

    受け入れる必要はないし、そういう人とは距離をおきたいものだけれど、
    そういう心の弱さというのは半分以上生まれつきだと思うから
    お説教して強くなるというものでもないんだろうなと思う。

    私はどんなことがあっても子供を捨てて家を出たりはしないし、
    絶対に子供を捨てない母親でありたいと心の底から願っているけれど、
    仮に私の限界を超える苦痛(拷問とか)を与えられた時に
    本当に逃げ出さずにいられるのか?と問われると
    自信はない。
    言葉で言うだけなら「どんな目に会おうと決して子供を捨てたりしない」と思っているけど
    自分がどれだけの痛みに耐えられるのかなんて試したことがないから自分がその状況に置かれたときに本当に我慢しきれるのかはわからない。

    同じように、その人にとっては、周りから見れば「それっぽっちで?」と言われるような「辛さ」でも
    私にとっての拷問のように耐え難いことだったのかもしれない。
    だから、軽蔑はするけど、自分がそういう人を断罪する権利はないと思っている。




    +11

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/18(土) 23:05:50 

    >>67
    夫には元はつかないの?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/18(土) 23:15:11 

    正確にいうと家出ではないのだけれど
    子供の頃ならある
    実家が旅館で本館、別館、別邸と3つあったから、母親が来ない別館か別邸かどちらかに逃げてた
    女中さんたちは母が兄妹のなかでも私にだけヒステリックなのを知っていたから、匿ってくれた
    もうあの頃の女中さんたちはお亡くなりになられているけれど、私がそこそこ真っ当に生きてこられたのは女中さんたちのおかげです

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/18(土) 23:17:17 

    思ったことはあるけど子供の頃は小遣い制じゃないし友達も少ないから行くあてもないし、大人になってからはそう思う頃には1人で遠出してホテルで泊まって帰るから家出しなくて済んでる。
    実家だと自室がないから窮屈だけど、一人暮らしするためにお金貯めたり色々考えるのが疲れるから後でいいやと諦め続けて感覚が麻痺してる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/18(土) 23:17:36 

    >>67
    まだ夫婦を続けていますよ~。(ギリギリ)

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/18(土) 23:30:52 

    >>21
    すごく迷惑

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2020/01/18(土) 23:32:20 

    >>76
    あなたはどの立場?実家にいる姉妹?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/18(土) 23:33:15 

    >>67
    普通に離婚案件。なぜ結婚を続けていられるのか不思議。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/18(土) 23:35:59 

    クソ娘、家が気に入らないと出て行き、仕送りをする羽目になり、一度戻り、また出て行き、今同棲中。 
    あんたと別居したいのはコッチだから 
    無神経で自己中で、本当に大っ嫌い 
    連絡が来ても無視してやってる
    クソ娘

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2020/01/18(土) 23:39:43 

    ひどい親なら文句を言われてもしょうがないけど、贅沢させてお姫様のように大切に育ててやったのに、文句ばかり、ふざけるな!クソ娘

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2020/01/18(土) 23:41:59 

    クソ娘、親の悪口をそこら中で言いふらしてんじゃないし、絶対に許さないから
    表面的に優しく接しているけど嫌いだから
    絶対許さん

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2020/01/18(土) 23:49:45 

    創価の親のしつこい勧誘から逃げるように
    10代の頃、当時の彼氏の家に家出しました。
    そのまま船乗って遠く遠く2人で逃げて、
    お金もなく、頼る人もいない、
    右も左もわからない土地で、2人で死ぬ気で
    がむしゃらに働いたなぁ。
    あの頃が懐かしい。でも毎日笑ってた気がする〜
    今は専業主婦になって子供1人。
    幸せです

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/18(土) 23:50:36 

    中学生の時にある。
    制服で市役所の前にずっと座ってた。笑
    パトカーなんかも目の前を通っても見てみぬふりだったけど、若い男女のグループが一度目の前を通りすぎて戻ってきてくれた。
    その一人の家で四人くらいその日は泊まらせてもらった。今思うと凄い危険だし、私も本当にバカだったけど親が当時毒親で本当に嫌だった。
    あの日以来、泊めてくれた方にも会ってないけど感謝してます。
    そして既婚子持ちの今も家出したくてたまらない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/18(土) 23:57:03 

    >>48
    私も全く同じこと言われた!
    裸で家出できないもんね(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/18(土) 23:59:58 

    >>31
    寒くないの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:14 

    >>46
    あなたの話が本当なら、小説にしてはどうですか?

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2020/01/19(日) 00:07:03 

    >>15
    歳なんて関係ないんだよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/19(日) 00:08:20 

    >>64
    最後の3行、一生こころの何処かに残りますよね。そういう自分の中だけでの風景記憶。
    私も、二十歳前後の若い頃、好きな人がいた北国へ単身で行って、その時乗ったタクシーの運転手さんがタダで名所へ連れて行ってくれて、(今思えば危険な人里離れた山通ったり、、、)ホントに料金取らないで、何かされるでもなく、だったけど、その人は稀にみるいい人だったから良かったけど、一歩間違ってたら、、、と思うと無謀というか、、、

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/19(日) 00:10:50 

    >>79
    仕送りしなくていいのに

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/19(日) 00:25:36 

    臨月で里帰り中に。
    家族と喧嘩して、夜11頃家を出た。
    ド田舎で周り田んぼだらけ、車もない。近くのコンビニに寄ったりしたけど、家の裏の地面に座り込んで、ひたすら夜明けを待つ。
    4月でそんな寒くないから良かった。臨月の妊婦が何やってんだよ…。赤ちゃんだけがそばにいてくれた。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2020/01/19(日) 00:29:03 

    中学生の時親に反発して家出した。18時頃家を出てブラブラしてたんだけど行くとこなくて結局22時頃帰ったの。そしたら母親が玄関で泣き崩れるわ、父親はどこか探し回ってたらしく外から帰ってくるわ、警察にも連絡したらしく見つかったって謝りにいってたり、次の日学校でいろんな友達にわたしの親から連絡あったけどどうしたのって言われるし…
    すごく迷惑かけてしまった。
    今でも反省してる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/19(日) 00:44:38 

    >>40
    ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
    言ってみる!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/19(日) 01:35:11 

    中学の時、上野発の夜行列車で山形の祖父の家に行ったことある。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/19(日) 01:40:27 

    毒親に虐待され、家出して漫喫で寝泊りしてた

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/19(日) 02:10:20 

    2週間家出して帰ったら母親に泣かれた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/19(日) 02:20:37 

    高校生のとき
    親が自分勝手で話きいてくれなくて親と思えなくなったから家出した
    家出したらすごい身軽になった
    本当に家が嫌いだったんだなって実感した
    心底ほかの家に生まれたかったって思ったなぁ
    子供にこんな思いさせたら親として失格だよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/19(日) 02:34:26 

    子ども(3歳、5歳)にお片付けしようと声をかけてら
    「ママなんかキライ!いなくなって!どっか行っちゃえ」「ママはいなくてもいい!」「パパがいい!」
    睨み付けられおもちゃを投げつけられた。旦那は
    「聞いた~?ママいらないってさ(笑)お前嫌われ者だな~(笑)」
    とニヤニヤ。子どもと旦那が寝静まった深夜に置き手紙残して家出。満喫泊まってカラオケ行ってスパでゆっくり汗流して気になってたカフェで食事して、気がついたら2日経ってたからとりあえず家に帰ったら部屋はぐちゃぐちゃ、旦那はげっそり、子どもたちはギャン泣き。でも罪悪感が沸かず
    「大嫌いなママが帰ってきたから嫌で泣いてるんだよね?大丈夫、またすぐいなくなるから」
    出ようとしたら泣きながらごめんなさい帰ってきてと言われた。旦那は以前から『子育てなんか大したことない、余裕余裕』とほざいてたから
    「どう?余裕だった?私がいなくなっても大丈夫だよね」
    と言ったら旦那も泣きながら謝った。そのあとは部屋ぐちゃぐちゃだったから部屋とキッチン片付け終わったら連絡してと伝えて近所のマック行った。
    まぁかれこれ10年前の話。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/19(日) 03:49:48 

    育休開け1年後で、子育てしながらの仕事が忙しすぎて、会社辞めようか悩んでたとき、
    夫に相談しても理解する気もないので、1泊ホテルに外泊してきたことならある。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/19(日) 08:24:35 

    >>40
    うちの場合は、「じゃあ、おかん(私の義母)に息子をみてもらって、俺ら映画とか行く?」って言われた。
    旦那の、私をリフレッシュさせたい気持ちはわかったんだけど、義母は気をつかうから嫌だ。
    ・子育ての大変さを知ってもらうために旦那に見てもらうか
    ・お金を払ってベビーシッターか一時保育に預けたい

    義母に「嫁が育児しないから」とか「孫の世話大変」って言われるの嫌。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/19(日) 08:30:12 

    >>97さんの旦那さんは反省した様子だけど、中には「嫁が子育て放棄した!」って反省せずに相手を責める旦那もいるから。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/19(日) 09:52:49 

    >>100
    義母が一度来て、旦那がそうな感じで愚痴ったけど、上の子がが
    「みんなでママをいじめたからママが出ていっちゃった」
    と言ったらしく、それを聞いた義母は
    「お前たちが悪い。ママが帰ってきたらさっさと謝りなさい」
    ご飯作って帰ったみたい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/19(日) 12:00:35 

    >>101
    一連の流れを読んでスッキリしました!10年前との事ですが、今はどんな感じですか?
    2歳児育児中の母です。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/19(日) 20:27:42 

    わたしも旦那とケンカしたら高級な温泉旅館や都心のホテルに泊まって贅沢三昧。
    とにかくリラックスして、美味しい食事とお酒を堪能します。

    数日過ごしてリフレッシュして帰宅!

    旦那には激怒されますが、「ありがとう♪あなたのお陰で気分転換出来たヨ!」と言ってお終いにします。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/20(月) 10:16:43 

    家でとはちょっと違うかもだけど、中学生の頃、どうしても学校行きたくなくて朝学校行くふりして少しお金持って家でて、そのまま電車に乗って隣の市まで行ったことある。町ぶらぶらして帰ってきた。捜索願出される直前だったらしい。
    あちこち心配かけて申し訳なかった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/06(木) 02:07:27 

    大学生です。
    単位が足りなくて四年で卒業できません。
    親からは、短期卒業しなかったこと、東大に入れなかったことで既に見放されています。
    四年ですら卒業出来ないなんて言ったら失望されるに決まっていてとても相談できません。親は多分今年の3月に私が卒業すると思ってます。

    三年までひたすら資格試験の勉強をしてましたが、試験にも落ちました。
    大好きだった母が亡くなってから鬱っぽくて、何の気力も起きなくなってしまいました。病院にはいってないので実際はただの怠け癖なのかもしれません。
    今年に入ってから親に内緒でバイトを始めて5万だけ稼ぎました。

    卒業式が来るまでには失踪したいです。
    こんな私でも今から別の人生を生きられますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/15(土) 20:06:04 

    >>105さん
    家出したくてこのトピ開きました。
    お母様が亡くなられてとてもお辛いと思います。
    私も大学生の頃に両親を病気で亡くし全てのことがどうでも良くなりました。
    なのでお気持ち分かります。

    大学には学生支援センターなどありませんか?
    もしかしたら、そこであなたの現状を親身に聞いてくれる職員さんがおられるかもしれません。
    別の人生を歩みたいと思うあなたに、どんな風に力になってくれるか分かりませんが、話を聞いてもらっているうちにもしかしたら〇〇でもいいや、△△でも悪くないなと思える選択肢が見つかるかもしれません。
    家出トピを検索してる私なんかが言って説得力ないと思いますが、あなたならきっと大丈夫です。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/17(月) 01:21:19 

    こんなトピあったんだ。
    誰も見てないと思うから毒吐き書き込み。

    スマホばっかりの夫に疲れちゃって、子どもを置いて家出してきた。明日の仕事どうすれば良いのかとか連絡が来てるけど、無視してる。

    子ども達には申し訳ないけれど、結婚して6年、スマホゲーム繋がりで女と浮気されて以降、ゲーム辞めてと言っても辞めない夫、ボイスチャットばっかりやってる夫に嫌になっちゃった。

    お酒飲んでるから車でも出れず、この大寒波の中、山の中の自宅から1人で歩いて市街地のネットカフェに来た。
    帰って来いって言われたけれど、もう歩く元気もないし、精神的に疲れちゃった。

    子ども達、明日の幼稚園大丈夫かなぁ。
    ごめんね、こんなお母さんで・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード