ガールズちゃんねる

AKB48、新曲TVで初披露…TBS系特番『音楽の日』(生放送)でHKT48指原莉乃がセンターデビュー

103コメント2013/07/10(水) 08:06

  • 1. 匿名 2013/06/30(日) 05:42:42 

    歌唱直後、指原は「緊張した~! だって、初めてですもん。人が前にいない環境で歌のは」とコメントするも無事に歌い終えホッとしたのか安堵の表情。大島も緊張したといい「(指原の)緊張が伝わってきたけど、でも前に人がいないのもわかる」とフォローし、最後は「でも全然、大丈夫だったよ」と指原に笑顔を向けた。そのほかにも、スペシャルメロディーと題し「フラングゲット」と「ギンガムチェック」の2曲を披露した。

    AKB48、新曲TVで初披露 生放送でさしこセンターデビュー「緊張した〜」  (指原莉乃) ニュース-ORICON STYLE-
    AKB48、新曲TVで初披露 生放送でさしこセンターデビュー「緊張した〜」 (指原莉乃) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    AKB48第5回選抜総選挙で1位に輝いたHKT48の指原莉乃(20)が初センターを務める、AKB48の32thシングル『恋するフォーチュンクッキー』が29日、TBS系音楽特番『音楽の日』内で初披露された。新曲の決定までには、秋元康総合プロデューサーから初センターの曲名が「びっくり音頭」に決まったなど、指原を驚かせるようなエピソードもあったが、この日、指原は緊張の空気が流れる生放送で見事センターデビューを飾った。


    AKB48、新曲TVで初披露…TBS系特番『音楽の日』(生放送)でHKT48指原莉乃がセンターデビュー

    +16

    -75

  • 2. 匿名 2013/06/30(日) 05:48:55 

    指原がセンターなんて違和感ありすぎ

    +223

    -22

  • 3. 匿名 2013/06/30(日) 05:49:13 

    もうAKBも末期だな

    +200

    -17

  • 4. 匿名 2013/06/30(日) 05:49:42 

    口パクさえ変だった(-_-;)

    +200

    -12

  • 5. 匿名 2013/06/30(日) 05:49:59 

    曲できるの早いね。
    やっぱ出来高レースだったんじゃ

    +243

    -15

  • 6. 匿名 2013/06/30(日) 05:51:37 

    指原がセンターだとやっぱ地味だわ

    +181

    -18

  • 7. 匿名 2013/06/30(日) 05:52:11 

    >人が前にいない環境で歌うのは初めて
    ↑歌ってないやん。踊ってるだけ

    +193

    -10

  • 8. 匿名 2013/06/30(日) 05:53:52 

    音頭の方が面白かったのでは(笑)
    HKT48指原莉乃、初センター曲でだまされた!“音頭”は「秋元さんの悪だくみ」
    HKT48指原莉乃、初センター曲でだまされた!“音頭”は「秋元さんの悪だくみ」girlschannel.net

    HKT48指原莉乃、初センター曲でだまされた!“音頭”は「秋元さんの悪だくみ」 さしこ、初センター曲でだまされた! “音頭”は「秋元さんの悪だくみ」 (指原莉乃) ニュース-ORICON STYLE-AKB48の32ndシングルの選抜メンバーを決める『第5回選抜総選挙』で1位に輝いた...


    +115

    -9

  • 9. 匿名 2013/06/30(日) 05:55:07 

    なんかパッとしない曲だった

    +239

    -12

  • 10. 匿名 2013/06/30(日) 05:57:13 

    ぱるるのダンスがのろまだった
    AKBって結構ダンスに個性でてるよね良いのか悪いのか…

    +111

    -14

  • 11. 匿名 2013/06/30(日) 05:57:30 

    振り付けも可愛くなかった。
    コマネチみたいなんやってたし。

    +125

    -15

  • 12. 匿名 2013/06/30(日) 05:58:30 

    センターなのってこの一曲だけなんでしょ?
    一曲のためによくもまあ何千万もつぎ込めるなあ。

    +105

    -7

  • 13. 匿名 2013/06/30(日) 06:01:53 

    音楽の日、いろいろ見所があったのにトピ立つのがAKBだけって残念

    +50

    -9

  • 14. 匿名 2013/06/30(日) 06:02:09 

    やっぱりセンターは大島の方がいい

    +328

    -142

  • 15. 匿名 2013/06/30(日) 06:02:26 

    サシコは裏方の方が似合うかも・・。
    博多の支配人がんばって^^

    +152

    -10

  • 16. 匿名 2013/06/30(日) 06:03:10 

    耳に残らない曲だったな~

    +162

    -19

  • 17. 匿名 2013/06/30(日) 06:03:29 

    どんどん曲の質が落ちてるよね

    +165

    -15

  • 18. 匿名 2013/06/30(日) 06:03:49 

    口パクくらい上手くやれよ

    +126

    -8

  • 19. 匿名 2013/06/30(日) 06:04:06 

    ブスは引っ込んろ

    +291

    -47

  • 20. 匿名 2013/06/30(日) 06:16:10 


    表情が強張ってて、緊張感丸出しだったけど、そこがまた指原っぽくて和んだ(笑)
    周りのサポートさえあれば誰だってセンターやれるね(笑)

    +102

    -53

  • 21. 匿名 2013/06/30(日) 06:27:31 

    まゆゆの口パクって下手だったー

    +151

    -10

  • 22. 匿名 2013/06/30(日) 06:28:08 

    嫌いなら見なきゃいいのに(笑)

    +52

    -32

  • 23. 匿名 2013/06/30(日) 06:40:08 

    スカートの中のパンツみたいのがチラチラ丸見えだった。
    他の子は、いかにも見せパンだったから見えても大丈夫だったけど。
    さしこのも多分、見せパンなんだろうけど他の子達と違う感じで見えてたよ。

    そっち系で売り出すのかな?
    さしこが1位になった理由はそれかな。

    +39

    -34

  • 24. 匿名 2013/06/30(日) 06:57:18 

    つーか何でAKBグループは出まくってんだよ!って感じ!モー娘。perfume、ももクロ他のグループも数分しか時間貰ってないのに明らかに汚い力が働いてるでしょ。

    +132

    -13

  • 25. 匿名 2013/06/30(日) 06:58:41 

    AKBが出た瞬間チャンネル変えたから見ていません!

    +49

    -12

  • 26. 匿名 2013/06/30(日) 07:00:24 

    AKB好きじゃないけどAKB選挙に博多、大阪、名古屋の子が入るのは気持ち悪い
    選挙するなら地方ごとにして欲しい!?
    AKB48じゃない子がセンターや選抜に入るとAKB48の子が可哀想
    一回も選抜になれなくて辞める子が多そう

    +22

    -27

  • 27. 匿名 2013/06/30(日) 07:01:42 

    握手券がないと売れそうにない曲

    +88

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/30(日) 07:02:53 

    ディスコ調とか、いまどき古臭い

    +39

    -15

  • 29. 匿名 2013/06/30(日) 07:03:10 

    SMAPが長かった

    +89

    -28

  • 30. 匿名 2013/06/30(日) 07:05:49 

    朝まで「音楽の日」を見た人っているのかな。
    結局、AKB系グループが一番露出多かったわけ?

    +18

    -7

  • 31. 匿名 2013/06/30(日) 07:07:41 

    印象に残らない曲だった
    ヘビーローテーションとかポニーテールがどうたらっていう曲は曲調が良くて覚えやすいのに

    +123

    -9

  • 32. 匿名 2013/06/30(日) 07:10:11 

    ほんと無理ww

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2013/06/30(日) 07:19:20 

    今までの曲と比べて、あまりいい感じの曲じゃなく古臭かった。
    指原がセンタ-というのも、違和感があったけど、
    大島の衣装姿がイタかったし、
    柏木は「“かわいい”は卒業。これからは女の色気」とか言っていたが、
    1人だけ、ぶりっ子過ぎて、みんなとダンスが合っていなかったのもイタかったw

    +118

    -7

  • 34. 匿名 2013/06/30(日) 07:22:49 

    朝まで観た(笑)

    夜中にゆずとかスキマスイッチとかTMレボリューションx水樹奈々とか見応えあったよ。
    明け方,MINMIや しょこたんも出てたし。

    乃木坂や 柏木,まゆゆのソロ曲とか お弁当の隙間を埋める食えない葉っぱみたいだったけど。
    ともちん,高みなの歌もどうでもよかったわ

    AKB系列以外はよかったなぁ
    朝まで,安住さんも中居くんも頑張ったし^^
    安住さんが いいパフォーマンスの後,すごい嬉しそうな顔見せるのが感じよかったぁ

    +77

    -13

  • 35. 匿名 2013/06/30(日) 07:30:28 

    ホントにインパクトのない
    パッとしない曲だった…(  ̄▽ ̄)
    どうでもいいけれどやっぱり
    センターは優子がしっくりくるな(;´д`)

    +70

    -21

  • 36. 匿名 2013/06/30(日) 07:38:05 

    まゆゆがキラキラしてて初めてまゆゆの順位の理由がわかったかも。指原よりはまゆゆが良かったな。
    ま、AKB嫌いなんだけどね(・∀・)

    +93

    -22

  • 37. 匿名 2013/06/30(日) 07:44:09 

    どーでもいい。

    +24

    -7

  • 38. 匿名 2013/06/30(日) 07:44:39 

    売れなさそう

    +46

    -8

  • 39. 匿名 2013/06/30(日) 07:53:43 

    指原、調子にのるな!って言いたい。

    +48

    -13

  • 40. 匿名 2013/06/30(日) 08:01:00 

    34
    暇人テレビっこお疲れさま。レポートありがとう。
    目が疲れたでしょ?もう寝たかな?いい夢みてね^ ^

    +7

    -43

  • 41. 匿名 2013/06/30(日) 08:07:42 

    新曲微妙だった!!
    振り付けも覚えやすいって言ってたけど
    そんなことないと思う。
    なんか最初、JOY!!のパクリに
    見えた!(๑•ૅㅁ•๑)
    センターは大島の方がイイと思うな。
    これが卒業曲っぽくはないなw

    +83

    -17

  • 42. 匿名 2013/06/30(日) 08:09:21 

    指原ブサかったなあ

    +47

    -11

  • 43. 匿名 2013/06/30(日) 08:11:44 

    篠田のコマネチきもかった。

    +56

    -16

  • 44. 匿名 2013/06/30(日) 08:12:53 

    何でAKBだけソロ曲とかで出てんの!?
    TBSとSMAPはAKBの味方ってことか

    +32

    -4

  • 45. 匿名 2013/06/30(日) 08:16:50 

    ×歌唱直後
    ◎口パク直後

    +55

    -8

  • 46. 匿名 2013/06/30(日) 08:22:08 

    >38
    いや、売れるんだよ。枚数だけはね…。それが今の日本の音楽市場の現実…。

    +20

    -7

  • 47. 匿名 2013/06/30(日) 08:26:44 

    口パクなんだから、せめて、
    ダンスとお口の動きを合わせましょう。

    +51

    -8

  • 48. 匿名 2013/06/30(日) 08:30:58 

    大島は横なのにセンターの貫禄あるねー
    しかしあのゆるいダンスはなんだ?

    +64

    -7

  • 49. 匿名 2013/06/30(日) 08:31:39 

    曲と振り付けがいまいちだったなぁ
    盛り上がりにかける

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2013/06/30(日) 08:38:40 

    振り付けパパイヤだよねw

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2013/06/30(日) 08:46:06 

    指原がセンタ-なのは違和感あるな~。曲もイマイチ。
    センタ-は大島の方がマシな感じがするけど、
    衣装姿がイタイ。老け顔の高橋みなみも。
    渡辺麻友はダンスにキレがないから、ヘビロテや、ギンガムチェック、
    UZAとかのキレのあるダンスナンバ-では、センタ-としては役不足。
    柏木は相変わらず、ぶりっ子過ぎてキモイ。
    松井珠理奈がダンスにキレがあって、センタ-向きだと思うけど、
    体調管理が出来ず、ちょくちょく休むので、センタ-をずっと任すのは無理。
    島崎遥香はゴリ押しキャラで塩対応。
    機嫌が悪いとふてくされて、すねて、すぐやる気を無くすので論外。
    そろそろ、握手券で、ごまかすのが無理になってきて、
    AKBのCDは売れなくなってくる感じがする。

    +31

    -8

  • 52. 匿名 2013/06/30(日) 08:47:45 

    せっかく指原1位の話題性ある曲だったんだから
    ヘビロテやフライングゲットくらい一般人の耳にも残る曲作れればよかったのにね
    どんな曲か興味持ってただけにすっごくつまんなかった(笑)
    まあAKB消えてほしいから別にいいんだけど

    +15

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/30(日) 08:50:23 

    なんだかんだでみんな見てんじゃんwww

    いつもAKBの悪口言ってるくせにwww

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2013/06/30(日) 08:50:54 

    23
    キモイ

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2013/06/30(日) 08:54:08 

    なんやかんやで一番華があるのは
    大島優子ちゃんだなと思った。

    +41

    -15

  • 56. 匿名 2013/06/30(日) 08:55:25 

    3人組テクノポップ全力お口パクパクダンサーズよりはマシ

    +8

    -32

  • 57. 匿名 2013/06/30(日) 08:55:55 

    衣装がひどかった

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/30(日) 08:57:19 

    51
    めっちゃ詳しいやん(笑)

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/30(日) 08:57:53 

    売れないサーカス団(OvO)

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2013/06/30(日) 09:00:51 

    51が詳しくてワロタ

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2013/06/30(日) 09:09:06 

    AKBの口パクが酷すぎる!
    これなら自分的にはいくら声が酷くても生歌で勝負するあゆさんの方が応援したくなる。

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2013/06/30(日) 09:09:39 


    口パクってのがわかるぐらい口パクだもんな
    ニンニクさんがキモかった。

    華原朋美ちゃんの透き通った声、久々聞いて良かったな〜
    ゆずも盛り上がってたね。

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2013/06/30(日) 09:12:39 

    60
    どーでもいい。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/30(日) 09:15:14 

    62
    確かに。ニンニクさんのブリッ子ぶりが凄すぎてキモかった。

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/30(日) 09:51:26 

    いやいや、3人組テクノポップ全力お口パクパクダンサーズよりはマシ

    +4

    -19

  • 66. 匿名 2013/06/30(日) 09:59:21 

    新曲変だったね。
    ダンスも口パクもバラバラ、アイドルですって言いながら振り付け勝手にかえてコマネチ。
    コメディー集団だとわかっているのなら歌番組出ないでほしいわ。

    まだNMBの子達のほうがダンスは揃ってた。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2013/06/30(日) 10:02:15 

    51
    揚げ足とるようでごめん。
    役不足って書いちゃうと誉め言葉だよ。
    力不足ってことだよね。

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/30(日) 10:13:31 

    指原ネタ、もうイラネ

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2013/06/30(日) 10:15:33 

    手抜きな曲だったね。
    しかしSMAPも酷かった。SMAPもAKBも、あんなに酷いのに人気のある振りしなくちゃいけないのが可哀想になる。

    +17

    -9

  • 70. 匿名 2013/06/30(日) 11:56:28 

    すごい不評(笑)私は意外と良かった…… 70年代のモータウン調なアレンジで、古くさいのがかえって良い感じだったのだけど、シングルに見合うかと聞かれると見合わないかも(o・д・)
    口パクは論外。あんなスローなグルーヴだったら口パクせんでも歌えるだろ。

    +13

    -12

  • 71. 匿名 2013/06/30(日) 12:25:49 

    どーせ何ヶ月も前から確定してたんだろぶさっしーセンターは。

    この短期間で曲つくって歌詞書いて衣装つくってダンスや歌割り覚えてレコーディングしてーって
    ありえんからw

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2013/06/30(日) 12:32:23 

    アイドルのセンターってブスでもなれるんだね。
    ブスでもダンスや歌がうまかったらまだマシだったのに。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/30(日) 12:38:22 

    なんか折角センターになったのに、あの曲は可哀想すぎる。本当にどんどん曲がイマイチになってきてるね〜

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2013/06/30(日) 13:01:31 

    66
    確かに。
    特に柏木だけ、ぶりっ子張り切りダンスで、ウザかった。

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2013/06/30(日) 13:10:30 

    この子、akbの中では唯一芸能界で生き残れる方かも?と思った。
    昨日の「チャンネル変えないで下さい!」の発言。
    直ぐにテレビは消したけどあの自分の立場をわきまえてのコメントは頭の回転がいいと思った。
    キライだけど・・。

    +15

    -8

  • 76. 匿名 2013/06/30(日) 13:25:48 

    盆踊りじゃないの?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2013/06/30(日) 13:50:55 

    ブス・・・

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2013/06/30(日) 14:17:26 

    大島やまゆゆと比べてスタイルが良いから
    意外と引きの絵の見栄えはいいなと思った。

    +13

    -15

  • 79. 匿名 2013/06/30(日) 15:04:26 

    嫌ってるわりに皆けっこう見てますね

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/30(日) 15:17:14 

    音痴でも上のご機嫌とってればセンターになれるんだね
    周りが甘やかすから完全に天狗状態
    「選挙はもういい」とか言ってるけど来年も(あればだけど)絶対出るだろ。
    じゃんけんにも出る気満々だし

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2013/06/30(日) 15:35:49 

    曲がインパクトなさすぎる。指原センターなのに、全く目立ってなくて逆にすごい。空気。てかSKEの二人がいないからなのか、選挙上位じゃない人もいるし、あの選挙って意味あるのか?

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2013/06/30(日) 15:55:46 

    AKBも終わりか。まあ国民的握手券詐欺集団だし妥当だなwww

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2013/06/30(日) 15:58:36 

    やっぱセンターが不細工はきついな

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2013/06/30(日) 15:59:15 

    +3

    -28

  • 85. 匿名 2013/06/30(日) 16:03:39 

    口パクするんだったらちゃんと口パクしろよ
    ずれてて不愉快だった

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/30(日) 16:36:55 

    指原がぶりっ子してるのが相当キモかったw

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2013/06/30(日) 17:49:44 

    確かに、センターなのに指原の存在感が薄かった。

    前田敦子はザ、センターだったけどなぁ。

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2013/06/30(日) 18:21:51 

    +1

    -16

  • 89. 匿名 2013/06/30(日) 19:04:01 

    86
    それもそうだが、柏木のぶりっ子ぶりの方が凄かったww

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2013/06/30(日) 20:16:37 

    口パクでダンスバラバラで可愛くないのにスキャンダル連発でもテレビに出続けて本当に見たくない
    一人残らず消えてほしい

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/30(日) 21:35:58 

    歌詞がアカンw
    AKB48、新曲TVで初披露…TBS系特番『音楽の日』(生放送)でHKT48指原莉乃がセンターデビュー

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2013/06/30(日) 21:44:20 

    良い意見が全くなかったので−が付くのを覚悟で書きますが、私はこの子が好きです。

    今までアイドルのファンになった事はありませんが、一生懸命で人の悪口を言わないこの子を、いちタレントさんとして好きです。

    見ていると、一生懸命努力をしたら報われる様な気持ちになり、勇気を貰えます。

    いつもは、流行りの曲としてレンタルをしてカラオケ用に聴くだけでしたが、応援をする気持ちで、初めてAKBのCDを買おうかと思っています。

    私の様なライトな、年代も幅の広いファン層がついているので、お年寄りからお子さんまで分かりやすいゆっくりな歌と、覚えやすいダンスなのだと思います。

    あまりにマイナスな意見ばかりだったので、こういう意見もあると知って頂きたくて書いてみました。

    長文、すみません。

    +11

    -14

  • 93. 匿名 2013/06/30(日) 22:26:50 

    フライングゲットのときに、
    なんでまゆゆがセンターなんだろうと思った。

    前田敦子を持ち上げるわけじゃないけど、
    前田敦子がセンターのフライングゲットと
    まゆゆがセンターのフライングゲットを
    見比べるとやっぱり、見劣りするなと思った。

    そういう意味で前田敦子は、
    The センターだったんだなと実感した!

    +21

    -7

  • 94. 匿名 2013/06/30(日) 22:56:06 

    報われたというかゴリ推しで出まくってるだけ

    +3

    -3

  • 95. クッキー 2013/06/30(日) 23:01:42 

    生歌で頑張ろうとしてる
    アーティストに限って、ものすごい
    深夜に順番当てられてて、時間的に
    声出にくそうでかわいそうだった…

    口パクなら時間関係ないから
    入れ替えた方が良かった気がする…

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2013/06/30(日) 23:14:41 

    出来レースだとしても、
    さっしーセンターで話題性あったのに
    何故、こんな感じの曲にしたんだろー。
    あえてなの?
    パッとしない曲だった。

    あと、引きでみたときのゆきりんの
    ダンス(笑)
    一人だけ浮きすぎ。二度見したわ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/06/30(日) 23:54:22 

    思ったよりかわいかったかもー

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2013/07/01(月) 00:06:12 

    確かにこの短期間で作ったとは考えにくい。曲も衣装も振り付けも前からできてただろうね。このグループの場合生歌じゃないから歌割り決めてレコーディングして流すからこの子が一位とったからこの曲って言うんじゃなくて誰がセンターだろうがあんまり関係ないんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/01(月) 02:41:21 

    この曲を良い!と言う人って、凡人じゃないアピールだよな

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2013/07/01(月) 14:05:33 

    宮澤って子は上海一本で行くとか言っていた気がするけど、
    なぜAKBとしてまだ活動しているの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/01(月) 20:42:25 

    横顔も安定のブス

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/04(木) 17:16:44  ID:5RirmwHsQV 

    センターは優子の方がイイ!!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/10(水) 08:06:36 

    もうすでにAKBは崩壊してるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。