ガールズちゃんねる

正月の宿泊、無断キャンセルで被害100万円超…同じ名前で5施設予約

103コメント2020/01/19(日) 14:23

  • 1. 匿名 2020/01/18(土) 11:02:29 

    正月の宿泊、無断キャンセルで被害100万円超…同じ名前で5施設予約 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
    正月の宿泊、無断キャンセルで被害100万円超…同じ名前で5施設予約 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    栃木県内五つの宿泊施設で今月、同じ名義人の宿泊予約がいずれも無断キャンセルされ、少なくとも計100万円以上の被害が出たことが17日、県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部への取材でわかった。予約はいずれも高級な部屋で、時期も正月だったことから損失は大きく、施設側は既に警察に相談、予約者を相手取った民事訴訟も検討している。


    同青年部によると、無断キャンセルされた施設は、那須塩原市の塩原温泉郷で2軒、日光市の鬼怒川で2軒、那須町の那須高原で1軒。8月以降、いずれも電話で同じ名前で予約があった。予約日は4軒が1月2日、1軒は同3日。いずれも10人の宿泊予約があり、露天風呂付きなど施設の中でも高額な部屋を予約していたという。

    +206

    -7

  • 2. 匿名 2020/01/18(土) 11:03:13 

    なんでわざわざこんなことするんだろうね
    暇なのか

    +568

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/18(土) 11:03:18 

    悪質だね

    +390

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/18(土) 11:03:37 

    宿泊施設や飲食店は予約の段階でデポジット貰った方がいい

    +503

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/18(土) 11:03:46 

    こんなことして何が楽しいんだろう?

    +232

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/18(土) 11:03:58 

    逮捕か罰金で
    見せしめがないと同じ事する輩が出るだけだよ

    +444

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:02 

    捕まった人いるし、メリットが全くないのになぜこんなことやりたいんだろう。

    +319

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:10 

    当日100%とか書いてあるけど
    住所とか番号いくらでも嘘つけるもんね
    迷惑だね。

    +397

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:20 

    >>1
    こんなやついるから、閉店になったりするんだ。悪質なやつには、借金抱えさせても払わせるべき。

    +306

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:30 

    立派な営業妨害じゃないの?

    +231

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:34 

    はっ? 何が悪いの?
    使ってないんだからいいだろ

    +6

    -226

  • 12. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:41 

    新年早々罰当たりな人だね
    ろくな人間じゃないよぜったい

    +186

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/18(土) 11:04:44 

    詐欺罪にならないのかな

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/18(土) 11:05:03 

    逮捕されろー!

    +146

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/18(土) 11:05:04 

    予約した名前とかけてきた人は同一人物かな。
    損害賠償されるとわかってての嫌がらせだったりしそうで怖い。

    +202

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/18(土) 11:05:19 

    良心のかけらもないな!

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/18(土) 11:05:32 

    最低だね
    旅館の人はお正月でも働いてるのにこんなことされたら怒るのも当然だよ

    +170

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/18(土) 11:06:14 

    クレジットや振込先払いにしよう!

    +208

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/18(土) 11:06:27 

    これは悪質すぎる!終身刑でいいよ。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/18(土) 11:06:50 

    最初から泊まるつもりないのに予約したんじゃない?悪質だから特定して逮捕すべきだよ

    +165

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/18(土) 11:07:27 

    電話一本とかそんな糞システムで予約をとってる方が悪いんだよ
    毎回毎回さ

    +12

    -32

  • 22. 匿名 2020/01/18(土) 11:07:28 

    >>11
    マイナスつけてほしいんだろうけど、これがわからないなら問題あるからよく考えなよ。

    +111

    -3

  • 23. 匿名 2020/01/18(土) 11:07:39 

    >>11
    その予約のせいで入る金減るじゃん。そういう嘘つかなければ別な人が予約できたのに
    クーリングオフと違うぞ

    +131

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/18(土) 11:07:39 

    飲食店のも酷いけど繁忙期の宿泊施設の損失はかなり大きいよね…

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/18(土) 11:07:40 

    キャンセルし忘れかな?
    私も大きな旅行の時はとりあえず良さげな所をキープ→キャンセル料かかる前にキャンセルってよくやるよ

    +4

    -72

  • 26. 匿名 2020/01/18(土) 11:08:40 

    前払いさせればいいのに
    応じない場合は断る

    +117

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/18(土) 11:08:46 

    たらればの話になるけど
    12月に予約確認の電話をした時に電話が通じなかったんだったら
    もうその時点でキャンセルしておけばよかったね。
    もしかしたら別の人が予約してくれたかもしれないのに。

    +137

    -3

  • 28. 匿名 2020/01/18(土) 11:10:27 

    >>27
    難しい問題だよね
    もしかしたらちゃんと宿泊に10人来ちゃったらそれこそ訴えられちゃうし
    最初にそういう規約があれば良いんだろうね

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/18(土) 11:10:58 

    同一人物だって
    「電話番号が使用されていません」との音声が流れて通じなかった。宿泊日の前に予約者の住所に宿泊確認の書類も郵送したが、「転居先不明」で返送された。

    記事ちゃんと読まず叩いてる人なんなの?

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/18(土) 11:11:05 

    前払い完了後、正式予約にしたらいい。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/18(土) 11:11:22 

    >>11
    マジで言ってる?
    宿側だって、人数に合わせた食材の調達や、人材確保しなきゃで無駄が出る。
    使わなくたって、予約された以上他の客を取るわけにいかないんだから、その分利益も出ないじゃん!

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/18(土) 11:11:31 

    海外は予約時に支払うのが当たり前。
    日本がおかしいんだよ。

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/18(土) 11:13:04 

    予約の電話を一度切って、折り返ししたらいい。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/18(土) 11:13:05 

    絶対に前払い!!!!
    嫌なら来なくてよい!
    それのみ!
    私は旅館経営者では
    ないが本当に腹が立つ。

    +122

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/18(土) 11:13:37 

    日本は料金が発生したらこういうイタズラはなくなるんだって

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/18(土) 11:14:32 

    >>11
    マイナスつけて欲しくてわざと言ってる?
    本気で言ってるならあんたみたいな人は先払いしとくべきよ。
    提供するはずの食べ物が無駄になる、入るはずの部屋が空室。本当に泊まりたかった人が泊まれなくなるの。ちゃんとお金払うなら当日キャンセルしなよ。

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/18(土) 11:15:53 

    >>2
    同業?って勘ぐってしまう

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/18(土) 11:16:02 

    高額なら前払い方式とるしかないね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/18(土) 11:16:59 

    無断キャンセルってまだ罰金ないの?そっちのが意外

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/18(土) 11:17:20 

    >>11
    これに複数+が付いている事にも驚き!

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/18(土) 11:18:19 

    飲食店の予約もそうだけど大人数の場合は前払い制にした方がいいよね
    入金なければ自動キャンセル
    そういうルールを取り入れた方が良い

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/18(土) 11:18:40 

    前払いさせないのは予約が減るのが嫌だからでしょ
    じゃあこういうリスクも付き物だしこれからも被害は無くならない
    予約が減っても前払いさせるか
    無断キャンセルを無くさせるかどちらかだよ
    電話一本とか続けてたらいつまでも同じ繰り返し

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/18(土) 11:19:30 

    >>11
    釣りでも普通はそんなコメントしないよ。
    あわれな人。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/18(土) 11:20:06 

    こういう人のせいで泊まれない人がいたんだから何らかの責任はとるべき。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/18(土) 11:21:15 

    予約時に全額振込
    キャンセルは1ヶ月前までにして、返金の振込料はキャンセル側が持つ形。
    来なかったら金額はそのまま旅館ホテル側がもらうでいいじゃない

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/18(土) 11:21:23 

    昔は予約金とか払った記憶があるんだけど。。
    面倒だったけど賢いやり方だったんだなと思う。
    便利になった今、簡易的な予約制度で飲食店も宿泊施設も楽なんだろうけど、予約者の確認は店舗側するべきだと思う。
    もちろん無断キャンセルする奴が糞なのは確か。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/18(土) 11:23:00 

    >>11
    ガル男

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/18(土) 11:26:05 

    誰がやったかなんて余裕で特定できるのに、訴えられるとは思わなかったんだろうか。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/18(土) 11:27:08 

    たしかに個人情報なんて予約のときいくらでも嘘つけるし、ドタキャン被害ってすごい多そう。食材も無駄になるし

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/18(土) 11:27:19 

    泊まれもしない底辺がやっかみで予約したんでしょうね。
    そんな事してるからいつまで経っても底辺なんだよ。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/18(土) 11:28:43 

    >>8
    電話の逆探知みたいなの時間が経ってもできるのかな

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/18(土) 11:32:46 

    営業妨害なのか、その名義の人への嫌がらせとかなのか…
    とにかく悪質だな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/18(土) 11:33:02 

    忘年会の30人予約して来なかった居酒屋が気の毒だった。
    SNSに30人分の美味しそうな料理載せてて切なかった。
    やはり前払いか手付金払ってもらわないとね。

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/18(土) 11:33:35 

    電話番号って手続きするれば普通に表示されるじゃん。公衆電話と非常時は受け付けないってすればいいんじゃないの。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/18(土) 11:35:18 

    「ネット予約のみ」「クレジットカードか前払い」徹底すればいいのにね。
    日本って色々と遅れてるよね

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/18(土) 11:36:09 

    日本人なら逮捕されるなり罪にできるだろうけど外国人の場合、泣き寝入りしかないだろうしこの際オリンピック前に宿泊施設もそれ以外も予約は全部前払いに変えたらいい
    後で好きな所選ぼうって考えか嫌がらせか暇つぶしか分からないけどやってる側は無料だからこんな事するんだし利用する気があれば前払いでも何の問題もないよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/18(土) 11:36:38 

    ディズニーホテルみたいに予約の段階で2,3万円を前金で貰った方がいいね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/18(土) 11:37:00 

    >>11
    インスタ映えの為にいちご狩りで葉っぱむしって金払ってるんだからいいだろって言う中国人みたいなモラルのないアホいたけど…
    金払ってないのに迷惑かけてるアホは捕まっても良いレベルだと思うよ。
    こうゆうアホとは気持ち悪いから同じ旅館に泊まりたくない。掛け湯もしないで風呂に飛び込むレベルだと思うし。

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/18(土) 11:37:34 

    ホテルのフロントしてます。
    ここまで悪質なのはないですが、請求書を送っても結局支払われずだし、裁判などの労力を考えたらうちの支配人はただ泣き寝入りしそう。
    今回の話とは違いますが、とりあえず予約しておさえておく人はいます。で、結局泊まらずキャンセルもせず。キャンセル料払ってと連絡すると「仕事が早く終わって泊まらずにすんだから帰った、泊まってもないのになんで払わないといけないんだ!」と怒鳴り散らす人もいます。
    大きいホテルはどんどん訴えてほしいです。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/18(土) 11:38:13 

    小さいところだと機械とかの問題で難しいかもしれないけど、全額でも半額でも先払いにできるといいね。
    それくらい先払いにできないような客はお断りすればいい

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/18(土) 11:40:11 

    >>59
    そういう人には何て答えるんですか?
    機会の損失ってことわからないのかな…分からないなら頭やば…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/18(土) 11:40:37 

    カード決済とかにすれば回避できそうだけど、いい部屋とるお客なんて上客だもんね。
    カード番号聞いたり前払い求めるのは難しいよね…。

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2020/01/18(土) 11:41:43 

    妨害したい同業者の仕業なんじゃない?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/18(土) 11:44:31 

    ひどいよね。
    金額的な損失もだけど、サービス業する人のモチベーションも下がるよね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/18(土) 11:47:04 

    >>55
    理想はそうだけど…
    田舎とか小さいとこだとそう簡単にはいかないよね
    頭おかしい客のためにネット予約のみ!前払いのみ!とかやって予約が減ってホテルが潰れたら元も子もない

    +4

    -9

  • 66. 匿名 2020/01/18(土) 11:51:10 

    事前カード決済にするべきだよね。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/18(土) 11:54:38 

    >>65
    いや、それでも思い切ってやった方がいいよ。それで来ない客は、ほぼ来て欲しくない客だよ。会社名で仕事で予約してくるか、常連さん以外はそうしてるけど、思ったより影響ないよ。
    時々、それに対応できないくらい年配の方は受け入れるけど、その年代の方で無断キャンセルされたことはないよ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/18(土) 11:59:11 

    >>61
    あんたのために部屋をキープしていた
    満室だから他の客を断った
    あんたの無断キャンセルのせいでうちが損失を出した
    というようなことを一応丁寧に伝えます。
    でも、何で払わないといけないんだ!と怒鳴る人はそれが理解できないから結局払わず泣き寝入りです。
    支配人には穏便に対応してと言われますが、頭のネジがないやつにはもう予約しないでくださいね!と言ってますw

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/18(土) 12:00:25 

    以前一度だけホテルのキャンセルをし忘れて不泊をしてしまった事がある
    数日後メールが来て思いだし慌てて謝罪の電話を入れたよ
    請求されたらキャンセル料払うつもりだったけど「担当者が不在なのでこちらからまた連絡します」と言われたきり特に何も無し
    悪気無しということで赦してもらえたのかな?

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2020/01/18(土) 12:00:44 

    >>59
    うちは連絡ありキャンセルだったけど当日再販不可能な時間帯だったから100%請求案内したら素直に支払うから請求書送ってって言われた。
    送った後、音信不通、数日後宛先不明で請求書返ってきた。払う気ないなら嘘つかないでほしい。切手代と労力返せ。
    裁判代の方が高いからいちいち訴えないのよね…

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/18(土) 12:04:21 

    ネット予約とかだと相手を特定し易いけど
    昔ながらの電話予約だと信用するしかないものね
    詐欺と同じだって事を当人は気付いてるのかな

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/18(土) 12:06:35 

    >>45
    予約時に全額振り込みだけで十分こういう被害防げる気がする

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/18(土) 12:08:27 

    >>11
    お馬鹿さんなんだね

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/18(土) 12:10:08 

    泊まりたい宿があってもいい日程ってかなり前から埋まってて全然予約できない
    先に少しでも入金するシステムになれば人気宿も予約しやすくなるかな

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/18(土) 12:15:01 

    最近はネット予約でチェックアウト時の支払いだけど、一週間前に予約確認の電話が来るよ
    こっちも本当に予約出来てるか不安だから直接会話出来ると安心する。気軽に質問もできるし
    最初から電話予約だと再度電話しないから、偽の顧客情報の確認出来ないのかな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/18(土) 12:15:29 

    もう予約時点で前金制にする他に手だてはないような気がする
    せめて半額は手付金として取るとか

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/18(土) 12:18:47 

    どうせ無職の男でしょ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/18(土) 12:20:52 

    飲食店でも似たようなニュースあったね
    下手したら何の罰も受けず無料で出来てしまうから真似する人が出る
    バカッターでもなんでも、営業妨害や故意で店に損失を出した者は社会的に死ぬという例も広く知られるべき

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/18(土) 12:39:22 

    >>78
    宿泊じゃないけれど、年末の少人数忘年会で幹事が店をネット予約してくれたんだけど、数日前にも確認メールが来て安心してたら、
    なんと、当日にキャンセル完了しましたメールが来た。慌ててサイトに連絡したら、間違いでしたとのこと。こんなメールを来たら、サイトに連絡せずに別の店探す人も少なくないと思った。
    店に行った際にキャンセル完了メールが来た旨伝えると、店は一切知らなかったので完全にサイトのミス。
    鵜呑みにして行かなかったら、無連絡ドタキャン扱いになってたよ。そういうケースも実際にあると思う。

    で、店に行ったら何故か予約と違うコースが用意されてた.....
    予約サイトも信用しきれない

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/18(土) 12:41:25 

    >>15
    そっか、偽名じゃなくてそういうダブルの嫌がらせもあるのか…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/18(土) 12:57:28 

    警察はいらないと
    潰れんぞ店側が。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/18(土) 13:10:00 

    未だ電話予約で昭和感な予約方法とってるだね。ネット予約でクレカ払いばかりかと思った。後は旅行会社経由で予約。電話は今時ないだろうね。するなら事前にお金を振り込むできないなら予約キャンセル

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/18(土) 13:13:22 

    こんな輩がいるから 予約金発生する直前とか前日に泊まりたいホテルが満室だと再度チェックする 結構空いてる。満室でも諦めないこと

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/18(土) 13:20:43 

    こんなことする人なーんも良いことなくて唯一匿名でこっそり人に迷惑かける事が生きがいのクズなんだろうな。
    でも被害がある以上逮捕してほしい。
    あと予約サイトも本人確認とか登録を難しくしてほしい。面倒だけどこういう事情なら仕方ない。
    宿の人が泣き寝入りするのかわいそう。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/18(土) 13:24:09 

    中国だか韓国だかはいっぱいとりまくって確保しといてその中から行くってのが当たり前だと前に見たことあるけど…どっちかは失念

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/18(土) 13:27:50 

    韓国人かそっちルーツの人間かよ!って思う
    【タイ】韓国人観光客、重複予約でホテルも警戒―約束守らず自分本位 (2015年12月29日) - エキサイトニュース
    【タイ】韓国人観光客、重複予約でホテルも警戒―約束守らず自分本位 (2015年12月29日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    2015年12月29日、中国人観光客のマナー問題が目立つタイの観光地で、一部の韓国人観光客の理不尽な行動によるトラブルが増加している。タイを訪れる観光客は年間約130万人と大きなボリュームだ。【その他...

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/18(土) 13:54:17 

    >>76
    うちのホテルは半分くらい予約時に前金制ですが、返金しろとゴネる人も多いです。
    酷いときは無断キャンセル後何ヵ月も経って、カード引き落としを見て初めて気づいて、これ何の請求ですか?からの使ってないんだから返金しろ。
    別に返金しませんの一点張りでいいんだけど、相手が諦めて電話切るまで一応会話は続けないといけないので、その間の人件費むだです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/18(土) 14:00:52 

    今回のケースがどうかはわからないけど、うちのホテルでは、中韓の悪質な業者が転売目的で予約して、売れなかったからそのまま無断キャンセルっていうの多い。
    予約時にカード情報提供して、無断キャンセル時にはそれに請求できるシステムだけど、デタラメのカード情報なのかカード止めてるのか、エラーで請求できない。
    連絡するにも海外だとコストかかるし、結局泣き寝入り。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/18(土) 14:03:29 

    予約サイトだと、予約段階でクレジット入力必要だよね?電話で予約してたってこと?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/18(土) 14:25:55 

    同業者じゃないかな。
    他県で問題になってた高級果物泥棒の犯人も同業者だったらしいよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/18(土) 14:26:04 

    全部先払いにして規定のキャンセル日程に応じて返金、でいいよね。利用者にとってはなにもこまらない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/18(土) 14:42:46 

    >>1
    どうせ訴えられないだろうとたかをくくってるんだろうからしっかり損害賠償してもらえばいいよ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/18(土) 15:06:15 

    >>2
    同業か、中国人かなと思った
    損害たくさん出させて弱ったところを買収なりなんなり…みたいな

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/18(土) 15:28:56 

    >>1
    私よく旅行するんだけど
    デポジットで予約時に宿泊費のいくらかを預けるホテルも多いよね?
    そういうの全くしてない、っていうこと??

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/18(土) 15:42:24 

    予約したら前金払うようにした方がいいね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/18(土) 15:43:29 

    >>1
    どこの朝鮮人だよ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/18(土) 15:47:55 

    店から確認の電話入れる

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/18(土) 15:50:33 

    >>79
    私もHOT PEPPERで似たようなことあった!
    アプリ使って予約して、予約完了メールが来たからメンバーに情報流して安心してたら3か4日後にやっぱだめでしたキャンセルですメール
    理由が座席とか個室指定にしててそれが埋まってましたってなってたから、どの席でもOKで再予約したけど即受付できませんでしたってメールが来たから慌てて他を探してギリギリでどうにか店が見つかった
    そしたら呑み会当日、呑んでる最中にその店から電話が来て、
    今日予約してますよね??もう時間過ぎてますけど??
    って言われたから保存してあったキャンセルと予約不可メールの届いた日付と時間、内容を伝えた
    それで今はその後探した店で呑んでるから無理ですって言ったら分かりましたで終わった
    電話で店員がかなり怒ってる感じだったから向こうは完全に予約入ってるしキャンセルメールなんて出した覚えはない状態だったんだろうと思う
    2、3年前くらいはそういうのすごい多かった
    最近はなくなってるからシステム改善とかされたのかな??

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/18(土) 18:23:31 

    >>8
    そっか…なんで捕まらないのかと…嘘書くって、思いつきもしなかったわ💦

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/18(土) 19:13:55 

    >>96
    もう本当、そういうの恥ずかしいからやめたら?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/01/18(土) 20:53:17 

    >>45
    そうそう。
    飛行機のチケットも払わないと席確保出来ないしね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/19(日) 01:30:24 

    私もホテル勤務だけどたま〜にいる、予約取って当日来ない人。基本的には電話→繋がらない場合は住所に請求書送付→音沙汰無しor宛先不明で戻ってきた場合は次回は宿泊拒否だよ。幸い、そこまでする人は滅多にいないんだけど。ホテル側は出来るだけ満室にしたいし、来るか来ないかわからない状態で待つのは結構大変。当日キャンセルでも早めに連絡くれたらすぐその部屋売りに出せるけど、時間が遅くなればなる程売れなくなる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/19(日) 14:23:26 

    >>100
    何が恥ずかしいん?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック