ガールズちゃんねる

朝が早い仕事をしてる人

57コメント2020/01/19(日) 01:21

  • 1. 匿名 2020/01/17(金) 11:05:42 

    早朝のパートを始めようかと思っています
    朝早い仕事をしてる方いますか?
    やはり起きるのが辛いですか?

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2020/01/17(金) 11:06:53 

    慣れるよ。気持ちいいよ。

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/17(金) 11:07:00 

    特に冬つらい

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/17(金) 11:07:09 

    慣れだとおもいますよ!
    頑張って!

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/17(金) 11:08:50 

    早朝パートはいいですよ。午前中にのんびりスーパーで買い物して家事をしても時間はたっぷり。
    早く寝るのも慣れますよ!

    +121

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/17(金) 11:08:57 

    慣れれば大丈夫ですが、一緒に暮らしている家族の生活リズムに引っ張られるとしんどいです。

    つられて夜更かしとかしちゃうとかなりキツイ。
    自分のペースをつかめば、早朝って気持ちいいですよ!

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/17(金) 11:09:00 

    小さい子供はいない前提での話ですか?
    早いのは慣れますけど、子供いるなら送り出す前に出るのなら心配じゃないですかね?

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/17(金) 11:09:16 

    >>1
    一ヶ月もしたら慣れますよ。
    慣れてきた時の二度寝に注意です!

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/17(金) 11:09:38 

    2時起きよ
    朝が早い仕事をしてる人

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/17(金) 11:10:42 

    私も朝の6時〜9時まで3時間パート出ててますが慣れたら楽です

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/17(金) 11:11:12 

    他の家族が自分で朝の準備をすべて出来るならいいのでは?
    朝ごはんやらお弁当やら、もし子供がいれば子供の準備やらを旦那さんがすべてやってくれるのなら、朝は時給よさそうだしいいかも。
    でもそんな旦那さん、きっと一握り。笑

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/17(金) 11:11:49 

    早いけど短時間だし気楽に出来るし慣れたら全く苦にならなかった

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/17(金) 11:12:20 

    憂鬱で死にたくなる

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/17(金) 11:12:22 

    慣れるよ。
    何事も習慣✨

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/17(金) 11:13:11 

    慣れたら辛くありません。
    朝早い分、お昼頃終わるのでこどもが帰宅するまで自由時間が長くて最高です!

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/17(金) 11:14:01 

    主さんは元々朝に強いですか?ただただそれによる私は強い方だからやってこれた

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/17(金) 11:16:52 

    シフト制で早番と遅番があるタイプの仕事だとツラい
    遅番の翌日に早番がとにかくツラい
    時間帯固定なら、早起きが得意な人なら終わった後の時間を有効に使えて良いと思う

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/17(金) 11:17:04 

    >>1
    介護施設の厨房で6時に出勤してます
    この時期は寒いし暗いしでちょっと辛いですが、早朝手当てや午前中で終わるところなどメリットの方が多いです
    午後は少し昼寝してから帰宅してきた子供の習い事にも付き添えるし家事もできます

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/17(金) 11:17:16 

    働いている時は3時起きだったけれどもお金を貰っていると思ったら気合いで起きられた。冬の真っ暗は寂しかったけれども朝早いと町中の人口も少ないから何か爽やかな朝だった。

    今はお弁当作りの6時起きですらスヌーズ3回コース。世の中の早起きの皆様、お疲れ様です!

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/17(金) 11:18:00 

    >>14
    慣れません。人生終わりたい。解放されたい。
    朝は嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。心が重い。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2020/01/17(金) 11:18:16 

    4時半すぎに起きて5時半に家を出ています。
    洗濯は前日の夜、朝ごはんも前日夜にサンドイッチやおにぎり+汁物、朝は果物用意しておくだけです。
    子供が小学生で鍵しめ、ストーブやコタツは旦那が出勤時に消してってもらいます。
    (旦那がこどもたちより10分ほど早くでる)

    こどもが登校前に、鍵締めとストーブ消したかチェックといってらっしゃいのライン送ってます。
    早起きは慣れます。夜ふかしして0時すぎて寝ても体は目覚めます。

    +38

    -5

  • 22. 匿名 2020/01/17(金) 11:19:28 

    >>7
    横です
    小学生と幼稚園児がいるけど、持ち物やお弁当や朝食は全部私が用意して、子供の送り出しと鍵かけを旦那に頼んでるよ

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2020/01/17(金) 11:20:59 

    早く寝るから起きるのは大丈夫でしたが、夜出かけたとき、さっさとお風呂入って寝ないと~で休日の夜でかけにくい。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/17(金) 11:23:06 

    >>7

    『朝速い』と言ってもいろんな段階があるけど、むしろうちの近所のコンビニには『baby in car』のステッカーを貼った車で朝の3時に出勤して6時に上がってるパートさんが2人いる。

    (私は精神を少し病んで生活リズムがおかしくなってからよく深夜の3時ごろにコンビニに行くから知ってる)

    あと、少し前に地元で痛ましい事故があったんだけど、『小学生のお子さんがいるお母さん』が食品工場の夜勤パートに行こうと深夜2時に車で家を出て、無免許の酔っ払い運転の男に車をぶつけられて亡くなった事故があった。
    (男が猛スピードで信号無視して突っ込んできた。しかも無免許バレたくないから救護せず逃げたけど捕まった)

    こういうケースからも分かるように、けっこう『子供の就寝中に働いて、子供が起きる前に帰宅する』っていうお母さんもいる。

    主さんはお子さんがいるかは分からないけど、意外といるよ、『深夜とも言えるような時間に働いてる女性』。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2020/01/17(金) 11:24:01 

    >>5
    いいですね!!私も早朝で働きにでたい。ガヤガヤうるさくない時間だし、働いたあとゆっくり家事したりテレビみたり自分の時間持ちたいな

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/17(金) 11:31:31 

    7時から仕事してますよ〜!

    慣れればなんともないです。
    慣れるまでが大変でしたが、休みの日も
    同じように目が覚めるので得した気分です

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/17(金) 11:36:44 

    真冬4時に自転車で走ってると「もう辞めてやる」「何でこんなことしてんだろう・・・」って思えてくるw

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/17(金) 11:37:37 

    コンビニの早朝やってたけど、4時おきがキツくて辞めました。前日早く寝ないといけないのも大変で。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/17(金) 11:40:51 

    6時からのフルタイムだから夕方眠たいししんどいけど、短時間なら最高だと思う!昼間自由だし。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/17(金) 11:43:33 

    >>9
    2時に寝ます!w

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/17(金) 11:51:40 

    >>20
    まぁそういう人も稀にいるよね━
    朝早いと1日が長く感じるからラッキーじゃん♪
    心がけ次第だと思うよ━!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/17(金) 11:54:03 

    慣れると思うけど、私の場合ガッツリ昼寝しちゃうので夜がなかなか眠れない…でも仕事だから起きれる。
    昼寝しなきゃ体がもたないけど、寝すぎには注意。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/17(金) 11:59:46 

    >>28
    私も同じで体がキツくて辞めました。結局は早く上がれて時間有効に使えるかと思えば、夜は子供並みに早く寝ないと体がもたなかったです。
    向き不向きあるのかな?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/17(金) 11:59:47 

    酪農家です!5時から仕事!2時間ちょい働いて帰って子供の支度でバタバタ!
    しかし9時には解放されて家事ものんびりドラマも見放題。たまに昼寝。サイコー。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/17(金) 12:03:59 

    朝五時にうちを出るよ。最初の一年は目覚ましかけてたけど、それ以降は勝手に4時過ぎに目がさめるよ。もう丸五年してる。
    寒い季節布団から出るのだけ気合いいるけど。
    人がまた動き出してない時にはたらくの楽しいよ。私は、うちから五分歩く距離だけど、自転車とかの人は大変かもね。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/17(金) 12:10:09 

    慣れるけど午後眠たさ半端ない

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/17(金) 12:17:02 

    4時半に起きて車で出勤
    13時には帰宅してます
    仕事終わりに買い物行けるし
    色々快適です

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/17(金) 12:39:13 

    冬は起きた瞬間滅入る
    けど起きてメイク終えた頃には元気になる
    午前中に仕事上がれるのがいいよ!
    ランチのお誘いにもすぐにのれるし。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/17(金) 12:39:53 

    朝と言えるかどうかだけど0時から6時
    近所の寿司屋さんで巻寿司やらを作ってます
    子供達を送り出して家事したら10時
    それから寝て3時頃に起きる
    休みも土・日・月なんだけど休みの方が疲れる(笑)
    慣れるまでに10㎏痩せて慣れたら10㎏戻ってたな~

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/17(金) 12:45:15 

    5時~7時の間に出勤します。
    遅刻できない!起きなきゃ!
    って寝るから目覚ましがあれば
    起きれるけど、起きても外が真っ暗なのが嫌!
    家の中も電気付けて、朝って感じがしない。

    1番つらいのは、早起きだから寝なきゃと思っても、中々眠れない日。
    イライラして焦るし更に眠れなくて悪循環。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/17(金) 12:56:27 

    早番固定なら大丈夫、すぐ慣れます。
    >>17さんのおっしゃる通りで、早番遅番があると辛いかも。遅番の人に何かあると早番でも早く帰れない場合もあるし。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/17(金) 13:27:06 

    近所で働いてるので幼稚園の午前保育の日もお迎えが間に合う

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/17(金) 13:59:11 

    学生時代工場の早朝やった事ある。4時〜7時。
    めちゃくちゃ大変。昼寝して起きたら周りが暗くて時計は4時で、寝過ごしたかと思ったら16時だったパターンが多々あった。
    今はスーパーの品出しバイトやってる。7時〜9時。
    今は外暗いけど、寝過ごすことないし、これくらいの早起きは苦ではないから良い。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/17(金) 14:02:14 

    早朝パート最高!
    給料もいいし。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/17(金) 14:13:17 

    彼氏が4時半おきで朝にとても強い
    健康的!!わたしは夜行性で朝起きられないからとても羨ましい

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/17(金) 14:45:05 

    確かに早出勤務のあとは残った時間好きなこと出来るけどやっぱり早起きしないでいい日は嬉しいw
    冬とか出勤時はまだまだ夜と同じ暗さだし気が滅入るときはあるかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/17(金) 15:18:50 

    3時に起きて4時には家を出ます

    夏はいいけど冬は大変
    車を暖気しながら雪を下ろしてからじゃないと出発出来ないので
    大雪のときは2時に起きて3時には出ないと間に合わなくなる

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/17(金) 16:32:36 

    以前7時出勤で働いてたけど、旦那が残業続きで帰宅が遅くなり夜寝る時間が遅く体力的にキツくやめました。9時くらいに就寝できるならまたやりたい。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/17(金) 17:00:21 

    朝6時出勤で毎朝4時半起きです。
    でも2時か3時には退勤出来るので、退勤後はゆっくり買い物とか出来るし病院や郵便局なんかも行けるのでなかなか良いです。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/17(金) 17:09:39 

    7時出勤17時定時の会社だけど全然定時で上がれない。しかも車移動で他県にも行く。
    ロングスリーパーで寝ないと体調おかしくなる体質で困ってたけど睡眠時間平均3時間半になってしまったが体調は平気になった。慣れだね…。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/17(金) 18:32:03 

    5時に起きて家事をし子供を起こして食事を出したりしてから7時前に出勤してます。仕事場は徒歩圏内。
    もう、体がそうなってるから休みの日でさえ6時には目が覚めて勿体ない…
    午前中で終わるので、一時期午後からダブルワークしましたが疲れちゃって断念。
    今は午前中の仕事を続けながら 9〜15位の仕事ないかなあって探してます。
    朝早いのはいいけど、もう少し長く働きたいんですよね…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/17(金) 19:42:39 

    もう少しで転職をする予定の者です。
    皆さんの書き込みを見て早朝の仕事に興味がわきました☺️
    どんなお仕事なのか良かったら教えてください‼️

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/17(金) 20:23:33 

    都内なんだけど早朝真っ暗な6時前にチャリで走ってると60代か70代かわからないけどおばさんが仕事してるのを沢山見るんだけど、それ見てやる気もらってる。
    アラフォーで体きついなんて言ってられないなって。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/18(土) 00:03:17 

    ビジネスホテルのフロントしてます
    遅番も早番もあるので
    いつも眠いです😪

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/18(土) 02:41:29 

    早朝パートが眠くなくなる方法無いかなぁ?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/18(土) 02:43:01 

    >>17
    ホテルのフロントしてますが早番遅番あるのでキツいです

    仕事はじめてから常に眠い

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/19(日) 01:21:24 

    ホテルフロントの求人多い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード