ガールズちゃんねる

大変な仕事だと思う仕事は?

143コメント2019/09/03(火) 23:13

  • 1. 匿名 2019/08/17(土) 11:22:42 

    今日出勤途中に道路工事の現場通りました。
    暑いのに大変な仕事だと思いました。
    外で仕事されている人お疲れ様です。

    +327

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:05 

    仕事は全部大変だよ

    +314

    -9

  • 3. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:36 

    仕事は何でも大変だよ
    楽な仕事なんてない。

    +203

    -15

  • 4. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:38 

    風俗は大変そう

    +78

    -14

  • 5. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:44 

    よく底辺だと言われるコンビニの店員、あれは中々大変でバカには出来ない。
    あと同じくホステス。あれもバカには出来ない。

    +340

    -9

  • 6. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:45 

    楽な仕事なんてない。

    +137

    -5

  • 7. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:49 

    NHK職員

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:52 

    大変な仕事だと思う仕事は?

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:02 

    主と同じ理由で大工さん
    炎天下の下で大変そう、本当に気をつけてくだい

    +214

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:33 

    大変な仕事だと思う仕事は?

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:35 

    教員

    +62

    -11

  • 12. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:49 

    介護
    低賃金でキツイ、みんなから良い目で見られない仕事

    +246

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:57 

    警察官
    空調服とかも着てないし夏とか大丈夫か?と思う

    +110

    -12

  • 14. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:01 

    ごみ収集
    めっちゃ臭いよね

    +164

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:07 

    >>10
    仕事というか奴隷というか...

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:08 

    工場のライン

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:26 

    今の時代の教師、部活顧問持ち。

    +72

    -6

  • 18. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:28 

    コンビニやスーパーのレジも経験あるけれど、本当に楽じゃないし、大変だよ。
    色んな客いるし。

    +173

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:51 

    外回り
    この猛暑でよく倒れないよね

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:05 

    >>6
    それはわかってる
    でもこの暑い中、土木やら大工の仕事してる人見かけると「うわ〜大変!」って思うじゃん?
    主はそういう感じで申請したと思うよ

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:11 

    保育士かな
    我が子1人でも大変なのに他人の子供大人数って…
    それに給料も低いし

    本当に子供好きじゃないとやってけない仕事だと思う

    +152

    -7

  • 22. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:13 

    どれも大変だけど、一方的に暴言や暴力に曝される危険性があるという意味では接客業かな

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:15 

    子供の付き添いで一年ぐらい入院してたんだけど子供の主治医がほとんど病院に居た
    やっぱり医師って大変なんだなと思ったよ

    +137

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:22 

    大変な仕事だと思う仕事は?

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:59 

    初めて社会に出た日、駅のホームにはこんなに早い時間でも清掃員さんが働いてたことに驚きました。普通にトイレを使えてたのはこのような人達が働いてくれてるから。と改めて感じました。

    +157

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/17(土) 11:27:10 

    昨日クレーン車に挟まれて亡くなった若い男性いたけど大変だなと思ったよ。操作ミスみたいなこと言われてたけど命にかかわるなんて

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/17(土) 11:27:21 

    ぜーんぶ大変

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/17(土) 11:27:33 

    孤独死の家の特殊清掃

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/17(土) 11:27:34 

    外での仕事
    夏は暑い、冬は寒いでキツイと思う
    どんな職種でも大変さは
    就いてみないと解らないですよね

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/17(土) 11:27:55 

    この炎天下での現場系の人は見てて大変そうだなと思う

    お疲れ様です。

    +113

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/17(土) 11:27:57 

    楽な仕事何て無いと思うけど…製造業は大変だと思います。機械の調子が悪ければ生産にも影響して休日出勤したり工場なので冷暖房無しで本当に大変だと思います!

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/17(土) 11:28:20 

    >>14
    午前中だけで終わると焼却場のお風呂に入って帰れるらしいよ。

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2019/08/17(土) 11:28:34 

    草刈りする仕事。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/17(土) 11:28:58 

    何でも大変ってもちろんみんな分かってることだけど、この猛暑の中、外でお仕事されてる方は本当に大変だよね。見知らぬ人だけど心配になるよ。

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/17(土) 11:29:01 

    >>23
    分かる
    うちの子供も入院中
    それを話したら「32時間勤務なら当たり前だけど、48時間勤務は体がヤバイと感じるね」と笑ってた

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/17(土) 11:29:44 

    >>10
    仕事というか奴隷というか..まあ過酷だな

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/17(土) 11:30:07 

    >>5
    ホステスは大変だよ、高いお金払ってる客を楽しませなきゃいけないんだから
    よくドラマで金が必要になって簡単にホステスの仕事始めるシーンあるけど甘いと思う

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/17(土) 11:30:47 

    >>3
    ほんまそれ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/17(土) 11:31:14 

    小さい子供とか認知症の老人とか話が通じない人を相手にするのって体力の消耗以上に精神が疲弊する。ここ数年で実感したこと
    お仕事にされてる方はすごい。慣れるものなのかな

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/17(土) 11:31:43 

    葬儀屋さん
    結構細かい依頼者とか居そうだし、宗教の違いなんて訳わかんないし、何より連れて帰っちゃいそうで怖い!

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2019/08/17(土) 11:31:46 

    建築業は基本的に大変です
    だから万年人手不足

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:02 

    どんな仕事も大変だと思います。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:08 

    >>6
    相談役や名義貸してるだけで金入ってくる仕事もあるけどね。
    ちゃんと責任取るなら尊敬するけど大抵問題起こったら逃げてる。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:22 

    ⬆︎女優
    DAIGO、妻・北川景子のように「綺麗だったら…」
    DAIGO、妻・北川景子のように「綺麗だったら…」girlschannel.net

    DAIGO、妻・北川景子のように「綺麗だったら…」 そして「オレがもしそうだったら(=美人だったら)、もっと楽して生きちゃうかも、と思ったの。だけど、あえて、あえてというか大変な仕事やってるなっているのがリスペクトに繋がるというか」と、たくさんの選択...

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:24 

    レスキューの方々。
    日々訓練している。助けてもなじられたりしてる動画見ると切ない。

    今の季節、真冬の季節。本当にたいへんですね。

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:26 

    自衛官。この人たち災害の時どんだけ身を呈して人を助けてる?助けに行って命を落とすことも大怪我することもある。自衛隊内の人間関係もドロドロで自殺者どれだけいるか。
    なのに叩かれて、本当に理不尽。

    +76

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:47 

    まさに。
    看護師は大変。
    大変な仕事だと思う仕事は?

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:57 

    自動車整備士さんかな

    この前点検に行ったときに、工場内はエンジンからの熱がすごかった

    危険だろうし、大変だなと思いました

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/17(土) 11:33:02 

    逆に楽そうだなと思う仕事は何?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:09 

    自衛隊
    文句ばっか言われてさぁ
    我々日本国民と我が国日本を守って下さってるんだよ!

    いつもありがとうございます。

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:36 

    介護、土木、駐車案内のひと。
    体力的に辛すぎる。
    炎天下でやる仕事全て、尊敬する。
    素晴らしい

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/17(土) 11:35:00 

    テレビ関係のスタッフの人達
    時間も不規則で重労働で、常にタレントを気遣わなければいけないから

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/17(土) 11:35:14 

    現場作業の人を底辺とか負け組とか言うのって本当に失礼

    公共の道路や鉄道、水道、電線、光回線、橋とかのインフラも全て土方や現場作業の方々が造ってる

    家や商業施設、テーマパーク、ホテルとかも現場で造ってる人がいるから快適で楽しい

    物流とかも運んでくれる人がいるから快適に生活出来る

    煽り運転のあのハゲとかある意味勝ち組と言われながらホワイトカラーの仕事してきて最終的には犯罪者

    現場の方々の方が遥かに大変でいい仕事されてるのに搾取され過ぎな歪んだ嫌な世の中

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/17(土) 11:35:41 

    接客業
    風邪引いてもマスクできない
    歯を治療してもマスクできない
    DQN客がいてもバカみたいに頭を下げていた

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/17(土) 11:35:54 

    >>12
    うちの母は訪問介護2時間5000円貰ってる(時給2500円)
    2時間何でもしますって仕事。
    料理とか
    掃除とか
    買い物とか
    犬の散歩とか
    将棋の相手とか
    何でも◎

    私より時給いいな、、、

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/17(土) 11:36:22 

    風俗。知らない人とやるんだよ。それほど嫌なことってないと思うから、大変だし壮絶な仕事だと思う。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/17(土) 11:36:25 

    介護看護師清掃とかかなあ
    やっぱり排泄物とかを処理する機会のある仕事は大変そうだなぁ。。。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/17(土) 11:37:06 

    >>5
    底辺って、言ってるのはおたくじゃないの?

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2019/08/17(土) 11:37:18 

    >>16
    昨日、派遣で弁当工場のライン入りました。
    モタモタしてベテランのおばちゃんに怒られました💦

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/17(土) 11:37:50 

    経験上からで言えば
    ドライバー業務のような外回り仕事は
    体力的に大変。
    冬は寒さで軍手していてもかじかむし
    夏は積み込むだけで搾れるほど汗かくし
    台風だろうが関係無い。
    事務職のような内勤は冷暖房完備で雨風も
    気にしなくていいから楽だけど
    相性合わない、最悪な人間関係でも逃げられい
    場合はかなり精神的にキツイ。
    ひとりが気楽と思う人は前者が向いてる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/17(土) 11:38:26 

    学校の先生
    職場の人間関係だけでも大変なのに、それプラス生徒と保護者との関係もある
    生徒達も一年毎に変わるからまた一からって感じで本当に大変だと思う
    それで金八先生みたいにプライベートな時間まで振り回されたらたまんないね

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/17(土) 11:38:26 

    悪党を相手にする警察
    高齢者を相手にする介護や看護

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/17(土) 11:39:00 

    >>3
    すまん

    楽な仕事はある

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/17(土) 11:39:31 

    チェーンレストランなどの新メニューの開発担当のお仕事。
    休日以外は試食の鬼嵐で朝から晩までお腹が一杯で体重も
    相当に増えるらしい (*ノωノ)
    大変な仕事だと思う仕事は?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/17(土) 11:40:03 

    >>12
    もし歳がいって病気とかになれば、介護の方にお世話になると思う。

    私は、尊い仕事だと思う。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/17(土) 11:40:23 

    どれも大変な仕事と思います。しいて楽なのは、国会議員。選挙の時だけ頭下げて、国会中は昼寝して、都合が悪いと即入院。ほとぼり覚めると、場外乱闘&不倫旅行。

    +40

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/17(土) 11:40:27 

    >>20
    主です。
    ありがとうございます。
    確かにどんな仕事も大変ですが、暑いという
    環境が大変だと思います。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/17(土) 11:42:01 

    介護職の人達。他人の下の世話。自分の親でも頭が痛いのに、ご苦労様です。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/17(土) 11:42:48 

    舗装工事。
    私は事務員ですが、この酷暑の中で数百度の熱さの合材のそばで仕事してるなんて。頭上がりません。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/17(土) 11:44:37 

    自動車整備士さんかな

    この前点検に行ったときに、工場内はエンジンからの熱がすごかった

    危険だろうし、大変だなと思いました

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/17(土) 11:45:24 

    ゴミ収集車の人


    夏は暑いし冬は寒いし走らなきゃダメだし、おまけにゴミだし。いつもありがとうございます。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/17(土) 11:45:57 

    所轄の警察官
    酔っ払いに殴られたり
    死後数か月のご遺体を搬送したり
    とても大変なお仕事だと思います

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/17(土) 11:47:26 

    介護職かな。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/17(土) 11:47:44 

    >>3
    たしかにどんな仕事も大変だけど、
    大変さのレベル分けしたらだいぶ幅が広いと思うんだ。
    肉体的に大変なのか、精神的に大変なのかとかも違ってくるしね。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/17(土) 11:48:27 

    義親と同居の専業主婦。
    家政婦扱い介護要員に嫁いびりされて給料無しで辞められない。こんな大変な仕事ないよ。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/17(土) 11:48:28 

    ボディビル

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/17(土) 11:50:40 

    いろいろやった中で楽だったランキング

    1.高校1,2年生の個別指導(受験生じゃないし聞き分けのない子供でもない)
    2.大学図書館(モンペ、ホームレスがいない)
    3.閉院予定の病院の病棟看護師(患者数が少ない)
    4.ピッキング&梱包(人と喋らないしノルマもない流れ作業)
    5.障害児の保育補助(動けない喋れない子がほとんど)

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2019/08/17(土) 11:50:42 

    タクシーの運転手

    見ず知らずの人と密室で、しかも背中を見せるなんて危険すぎる。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/17(土) 11:51:43 

    引っ越し屋

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/17(土) 11:52:22 

    精神障害者に関わるお仕事の方々

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/17(土) 11:53:17 

    この1秒後に食われます ( ;∀;)/
    大変な仕事だと思う仕事は?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/17(土) 11:54:09 

    風俗

    病気なるリスクがありながらキモデブに奉仕するなんて普通の人間にはできない。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/17(土) 11:54:31 

    教員
    非常勤で働いてたことあるけど、常勤の先生は部活だの補習だの研修だので、夏休みなんて全然ない感じだった。マジでブラック。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/17(土) 11:56:20 

    警備員。
    時間が過ぎるのが遅そう。炎天下だとなお辛い。
    いざ何か命に関わる事件が起きたら自分のせいにされそう。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/17(土) 11:58:05 

    マスコミ報道関係。災害があったら駆けつけ、肉親や友達大切な人を亡くしているのに上からの指示で嫌でも取材をしないといけないところ。
    夫と結婚してマスコミ関係はチャラチャラして楽な仕事なんだろうなと思っていたら相当辛い仕事もあると初めて知りました。
    もちろん取材先での規制(食べ物等は現地調達ダメ等)ありますが、被災者の方から見たら呑気に取材なんかするなよって感じですよね。

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2019/08/17(土) 11:58:39 

    真夏に炎天下の中仕事してる人はみんなすごいと思う。私なんて外に立ってるだけで「暑いーもう無理」ってうなだれてるのに…。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/17(土) 12:00:58 

    全ての乗り物の運転手さん
    人の命を預かってる

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/17(土) 12:01:18 

    一昔前と違って、今の日本はブラック企業だらけだから、みんな大変だと思うよ。
    なんとかしなきゃとは思うけど、私もクビになるのが恐くて行動できないや。
    完全に雇う側の思うツボだね。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/17(土) 12:02:30 

    >>68
    って思うけど自分の子どもが介護職に就くって言ったら反対する。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/17(土) 12:04:00 

    >>18
    高齢者はめっちゃ図々しい。
    レジ休止の看板立ててもカゴ置いてくるもん。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/17(土) 12:04:25 

    駅員さん。
    あんな大勢の、満員電車でイライラしている乗客達を毎日相手にして…
    しかも駅員さん悪くないのに、事故で止まったりすると理不尽に怒鳴られちゃうし。

    今日たまたま乗客同士で訳が分からないトラブルに遭遇したんだけど、まだ若い駅員さんが真っ白い顔しながら必死になだめてた。

    毎日本当にお疲れ様です。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/17(土) 12:04:47 

    >>12
    私介護職だけは無理。
    老人嫌いだもん。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/17(土) 12:05:04 

    医師や看護師さん。
    人の命を預かってるから。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/17(土) 12:07:29 

    >>40
    連れて帰って来る人は来るんだけど来ない人は来ないんだって。
    葬儀屋楽そうなんだけど。えっだって本人は死んでるじゃん?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/17(土) 12:14:43 

    >>90
    ワガママ爺さんやワガママ婆さん、けっこう居るよね
    ああはなりたくないな

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/17(土) 12:16:26 

    賃金が発生する事は
    全て楽な事はない
    支払いする人も楽なら仕事にしない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/17(土) 12:17:23 

    看護師の夜勤専従で手取り40万というケースがあった…。
    患者さんの命に直接関わる恐ろしさを考えたら月収だけで簡単に憧れていいもんじゃない。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/17(土) 12:18:11 

    AV女優、AV男優

    好きでもない人とよくセ〇〇スできるね…。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/17(土) 12:20:23 

    葬儀屋とか交通誘導員

    交通誘導員なんて1日中同じとこに立ってそれを何年年間もだからなー

    私なら発狂しちゃう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/17(土) 12:24:09 

    >>95
    >>90
    そんなになってまで生きたくないんだよな。
    自分が歳を取ることの意味は「死を恐れない境地に至ること」だと思ってるんだよ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/17(土) 12:27:56 

    >>37
    本当それ。楽してるみたいに書かれて不愉快よね。

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/17(土) 12:28:20 

    >>58
    斜め読みし過ぎ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2019/08/17(土) 12:29:43 

    >>54
    ヨドバシにDQNジジイ客いたよ。
    店員泣かす程嫌がらせするジジイだったけど、
    店員はジジイの個人情報把握してる。

    ブラックリストに載ってるから、
    絶対にジジイには値引きしないって。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/17(土) 12:33:33 

    火葬場の人

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/17(土) 12:34:09 

    自衛隊はすごいと思う
    災害などで一番大変なところで活動してる
    だけど心無いこと言う人もたくさんいて不憫

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2019/08/17(土) 12:54:17 

    ヤマザキの積み重ねライン作業
    あれは2003年の不良供でも3時間で痺れる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/17(土) 13:00:35 

    外はもちろん暑いけど、屋内でも冷房無しの所は暑いんだよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/17(土) 13:03:45 

    >>92
    自分も老いるのに?w

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/08/17(土) 13:12:10 

    真っ先にバキュームカーに乗ってる人が浮かんだ。田舎だから汲み取り式トイレはまだまだあるからバキュームカーはたまに見かける。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/17(土) 13:34:07 

    ジャニーズのタレント

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/17(土) 13:38:33 

    >>108
    >>92
    少なくとも今の高齢者みたいな年金の事しか頭にないような図々しい奴にはなりたくねえ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/17(土) 13:47:28 

    仕事は何でも大変❗楽な仕事なんてない❗

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/17(土) 14:09:50 

    職業柄、命を落とす可能性のある仕事。警察官とか消防士とか・・。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/17(土) 14:13:39 

    クレーム処理の電話オペレーター。しかも給料安いし・・。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/17(土) 14:55:47 

    楽な仕事は探せばあるけど誰も教えない。
    大変さは変わらないけど。
    今なら炎天下での作業の方は大変だと思う。頭が下がります。
    それと人の嫌がる作業の方。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/17(土) 15:08:18 

    >>14
    確かに大変だとおもう。
    仕事でゴミ収集車の人と話すことがあるけど、皆ものすごく態度でかいし敬語話さないしいいイメージないな。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2019/08/17(土) 15:08:40 

    大変な仕事でも、ちゃんとそれなりの待遇があれば、やっていける。仕事なんだから。ボランティアなんかじゃ出来ない。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/17(土) 15:12:04 

    建設業界はなかなか休みもないし…。
    夫が現場監督だけど、日曜も休みあるかどうかだし、たまに夜勤もあるし、夏は暑いし冬は寒いし。
    仕事はみんな大変だけど、肉体的に本当に大変だと思います。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/17(土) 15:50:49 

    人件費削減のための人員減で、どの業界も人手不足で大変だと思う。
    人手不足の原因は経費削減のために人を雇わないからで、移民で解決するものではない。
    要は移民で賃金を安く済ませたいだけで、最低賃金を上げたくない企業の言いなりに政府はなってるんだと思う。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/17(土) 16:18:03 

    消防士とかレスキューの人達。台風なのに川に近づき、BBQする命知らずのバカ共とか、救助の最中も救助した後も礼すら言われず暴言ばかり。
    自分達が自然の脅威なめた結果がどれだけ周りに迷惑かけてんのかわかってない‼

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2019/08/17(土) 16:21:52 

    大変な仕事だと思う仕事は?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/17(土) 16:26:12 

    工事現場の人
    この炎天下で本当に頭が下がる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/17(土) 16:33:18 

    >>5
    でもそれだけ貰ってるしね。
    それで最低賃金だとしたら心から同情するけどさ。
    自分から下品な職業に付いてるんだから文句はないでしょ。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2019/08/17(土) 17:58:27 

    がる婆見てると教師とか絶対嫌だよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/17(土) 18:41:26 

    >>5
    コンビニのバイト底辺なの?聞いた事ないけどな。たくさん覚える事ありそうだし、大変だなぁって思う。底辺だなんて失礼。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/08/17(土) 20:14:34 

    原発作業員と自衛隊の人達
    なれって言われても絶対無理
    震災の時の自衛隊の人達、自分達も被災者と同じ立場で同じ様に被災者なのに
    自分達もしんどいはずなのに凄く親切で泣きそうになった

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/17(土) 21:57:16 

    いろんな職業 それぞれ 大変。みなさま お疲れ様です。病院関係 建築関係 福祉 教育 工場 販売 どの職業もなくてはならないものだと思います。
    このトピ見て 当たり前にあるものではなく 感謝の気持ちを持とうと思いました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/17(土) 21:58:36 

    高所での仕事。命懸け

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/17(土) 22:30:21 

    >>121
    この漫画の気持ちわかります❗
    昨日、派遣で行った職場メチャクチャ怖い
    主のようなおばちゃんばかりで早く帰りたいなぁと
    思っていたら今日は早くあがっていいよと社員に言われてほっとしました😅

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/17(土) 22:50:43 

    警官。
    まともでない人の相手したりもめごとを処理したり
    腐乱死体をみたり、夜勤あったりで
    肉体&精神の疲労がすごいと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/17(土) 23:18:27 

    インドの手作業によるトイレ清掃人。初めて知ったときはかなりショックだった

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/17(土) 23:37:07 

    コールセンター

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/18(日) 00:16:07 

    宇宙飛行士

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/18(日) 01:12:38 

    >>63
    何の職業?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/18(日) 02:08:43 

    >>5
    コンビニのバイトは今の時代尚更覚える事多すぎて大変だよ。私のやっていたところは頭の良い有名な大学生が沢山働いている所で、そういう人だから要領よくこなせたんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/18(日) 03:12:38 

    >>134
    事務してるけど、めっちゃ楽
    ってかひますぎるー

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/18(日) 11:10:56 

    >>136

    事務でも楽な場所あるんですね。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2019/08/18(日) 11:40:00 

    みんな大変だけど、
    大変なのは大工さん、自衛隊、警察などなど

    工事の人は人によりけり。。
    うるさい上に上から目線で、工事伸びてますわって言われると、連絡欲しいってお願いしたでしょ?って思う。
    で、振動で、きつかったら、夜勤?とか余計なお世話です。。。
    そしておばさん呼ばわり。
    あのさ、おじいさんより年下だから。。

    そして、サボってる営業をよくみるのだが、
    いいのか?

    逆に営業事務は事務の中でもきつかった。。
    名乗らないし、
    ファックス宛名ないし、
    電話でてるのに、他もこなすなんて出来ない。

    ライン。箱詰め。きつい。

    皿洗いもきつかった!!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/18(日) 12:32:24 

    >>138
    わかるー営業事務つらいよね
    名乗らないバカ親父や聞き返すとキレられたり。
    営業のミスで怒られたり(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/03(火) 23:04:23 

    >>125
    底辺っていうより基本最低賃金が多いからじゃないかな?24時間だからかいつも募集だしね。覚える事多そうだし大変だと思う。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/03(火) 23:06:20 

    >>136
    楽なのはいいけどすること無いのはちょっと…個人的には時間が経たないのって苦痛で…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/03(火) 23:09:17 

    >>16
    1個1分の作業をずっとするとこで働いてました。慣れてきたら時間経たない…自分には向いてなかったな。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/03(火) 23:13:25 

    >>56
    すんごいオッサンとか爺さん来るだろうしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード