ガールズちゃんねる

健康になる風水、縁起物

61コメント2020/01/13(月) 23:08

  • 1. 匿名 2020/01/07(火) 09:55:10 

    子供の慢性じんましんに盲腸、主人の手術。
    続いたので、去年、地元神社で厄よけ祈願をしましたが。今度は私の手術。めげてます。

    健康になる厄よけ風水や縁起物グッズもなど教えてください。

    掃除が好きなので、家はキレイに掃除してるし水回りも家相もそんなに悪くないみたいなんだけど何がダメなのかなあ。


    +61

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:17 

    赤い綿下着

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:27 

    気持ち的には楽になれるかもしれないけど、実益があるかといったら…

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:28 

    家建てたばっかり?

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:35 

    そんな目に見えない物にすがってちゃ駄目だ。

    +61

    -7

  • 6. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:50 

    そういう時ある。
    よく寝て、よく食べて、ウォーキングする。
    風水の変なグッズ買わないようにね。

    +109

    -3

  • 7. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:56 

    もはや風水とかグッズじゃなくて、食生活とか習慣じゃないの

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2020/01/07(火) 09:57:23 

    掃除が嫌いなので結構ゴチャゴチャな家なのに今のところ健康に過ごしています。
    秘訣は、まいにちーーを飲んでいることです。

    +7

    -12

  • 9. 匿名 2020/01/07(火) 09:57:35 

    緑のカーテンは健康にいいそう、うちは緑にしてる
    あと玄関入り口入って正面に写る鏡はダメ

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/07(火) 09:57:36 

    八角の壁掛け時計。

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/07(火) 09:58:46 

    毎日窓を開けるだけでなく、風が家中に流れて出ていくように通り道を意識する

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/07(火) 09:58:48 

    >>1
    じんましんは個人の体質だから誰も悪くない
    手術や病気などが重なったのは、まとめて来てくれたから今後は何事も無いと考えよう

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/07(火) 09:58:53 

    よく睡眠をとり、軽くウォーキングして、栄養満点な食事を3食摂ることです。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/07(火) 09:59:38 

    大変でしたね。
    でも悪い事ばかり続かないよ。
    今年は良い年に成ると信じてね。
    気休めにしか成らないかな?。
    詳しく無いのでごめん。
    宗教団体にだけは気を付けてね。

    +71

    -4

  • 15. 匿名 2020/01/07(火) 09:59:38 

    健康になる風水、縁起物

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/07(火) 10:00:44 

    >>1
    お掃除に使う洗剤の成分が悪さしてるとか…?

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2020/01/07(火) 10:01:24 

    そういう年回りの時ってありますよね。あまり神経質に考えず、毎日明るく過ごすのが一番かと思います。トイレをキレイにすると健康運アップするといいます。うちはトイレマットを無くしてスッキリさせました!

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2020/01/07(火) 10:02:51 

    深く気に病まない事だと思うよ。
    どこの家でも、不運が立て続けに起こる時はあるよ。
    何かに頼ろうとして、占いに傾倒したり、余計不運にならないようにね。

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/07(火) 10:05:55 

    私が去年そうだった
    今年はラッキーな事しか起きないと決めつけて生きている

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/07(火) 10:06:31 

    換気には気を付けてる
    あと、そうじ片付けはこまめに
    本当に気分が良くないなぁという時は、盛り塩をおく

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/07(火) 10:08:54 

    >>1玄関をピカピカにする
    玄関は1番邪気が入ってくるところ

    主さん大変でしたね。
    2020年は良い年になりますように!!

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/07(火) 10:10:00 

    >>5
    風水って意外と理にかなってると聞いたことあるよ。大学の先生が言ってた。
    北枕が良しとされてるのは足を温めるため、とか

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2020/01/07(火) 10:11:02 

    重なるときありますよね💦
    うちも去年は私入院、父親手術、子供手術ってなってた💦

    お墓参りがいいかなと思います。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/07(火) 10:12:50 

    睡眠不足と栄養不足が最大の敵だと思ってる


    あと、太陽浴びないと病みやすくなる

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/07(火) 10:13:40 

    玄関と水回りは綺麗にしておくことと家中の換気
    同じ空気がいつまでも留まってはいけないような気がするので
    家中の窓を開けてクローゼット押入れシンク・洗面の扉など開けられるところは全部開けて普段の掃除をしてます
    健康に結びつくかどうかはわかりませんが
    空気にも元気にも”気”がついてるから、と思ってます

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/07(火) 10:14:16 

    >>22
    北枕以外で確実に足を温める方法はあるんだが…。

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/07(火) 10:18:12 

    大変な年でしたね。
    でも、長い人生そういう時期もあるかと思うので、めげないで欲しいです。
    あまり自分を責めないで欲しいです。
    かえってネガティブになりすぎると身体に障るような気がします。

    今はゆっくり養生してください。

    あ、でも掃除は大事かもです。
    風水とかわかりませんが、ホコリは身体的によくないので。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/07(火) 10:20:00 

    お金は使わない手段で健康を祈ろう。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/07(火) 10:21:59 

    風水ではありませんが、家を建てる時に祈祷師さんに来てもらって、玄関に黄色い花を飾っておくと家の主の浮気防止になると言われて、イエロー系の花を絶やさないようにしています。それ以前に我が家の主はモテないおじさんですが。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2020/01/07(火) 10:30:26 

    ファイテン

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/07(火) 10:37:18 

    私は、親が設計した気学(風水みたいなもの)のこだわりハウスに住んだけれど、むしろ厄しかないよ
    あんなもの気にしない方が良いよ!そういう時期だっただけ

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 10:48:13 

    グッズの前に 掃除を心がける事 かなー

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/07(火) 10:49:34 

    病は気からとも云うから、気休めになるなら買えば良いけど高くても3000円までにしときな

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/07(火) 11:09:00 

    下手な事すると逆に良くない
    信心深いわけでもないのに上澄みでご利益希望はやめとこう

    これを機に信心深くなるのもだめだよ
    変な宗教に引っかかるだけだから

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/07(火) 11:52:49 

    >>1
    >何がダメなのかなあ。

    主さん相当デリケートなのかな?物事をマイナスに捉える習慣を変えないと福は来ないですよ。

    主さんの手術が無事に済みますように。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/07(火) 12:27:35 

    >>24 そうそう。なんだかんだ、日光が最強

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:31 

    手術で治るなんてラッキー! 美味しいごはん食べられてラッキー!
    今日も目が覚めたわラッキー! 呼吸をしながら歩けるってラッキー!

    ほんと、それくらいが当たり前じゃない。
    心配より感謝していこう!


    +47

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/07(火) 13:13:21 

    リングフィットのあの輪っか

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 13:35:39 

    >>1

    お墓参りは行ってますか?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/07(火) 13:41:51 

    変な縁起モノより資産価値になりそうな貴金属にしたら良いよ
    光り物は悪いモノを跳ね返すというから

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/07(火) 14:27:08 

    塩の入浴剤で厄祓いはどう?たまにアロマ混ぜて気持ち落ち着かせたりして楽しむ程度に

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/07(火) 14:45:45 

    >>36
    やっぱり日光浴なんですね。
    もう一週間引きこもっています。
    カーテン越しでも日光浴足りていませんよね。
    だから何となく調子悪いのかも。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 15:03:56 

    トピ主です。
    いろんなご提案ありがとうございます。
    それから暖かいお言葉も心に染みています。

    お墓参りは、よくいっています。
    主人の実家、自分の実家。

    そう言えば一昨年、
    主人の手術の前にたまたま、お墓参りをして足の悪い祖母にキレイになったお墓を見せてあげようと写メをとったら、お墓に赤い線がはいってるものがあり、意味を調べたら、病気や怪我への警告らしく不安でした。
    すると間もなく主人の病気がわかり、考える間もなく手術でした。

    そういう迷信なんてないのかもしれませんが。




    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/07(火) 17:34:31 

    >>4
    すみません
    建てたばっかりだと何かよくないんですか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/07(火) 17:54:36 

    部屋はそこそこ散らかってて毎日は掃除機かけないし、家も中古で買って方角とかしらないし風水も全くしらない。
    けど、夫婦二人暮しだけど入院も手術も骨折もしたことない。金にも困っていない。
    特に食生活も強いこだわりなし。
    今年まだ参拝もしていない。

    主さん、風水とか縁起物ってそんなに重要なの?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/07(火) 19:06:33 

    悪いことが重なる時ありますよね。
    きっとこれからは調子も上がって行きますよー!
    そう思うことも大事だと思います!!

    私は気持ちが明るくなるインテリアの色をオススメします。
    黒とか白のインテリアなら、ピンク、黄色、赤などいれると良いと思います。

    私は風水を気にしてトイレタリーもダイニングの椅子、カーテン等も明るい色にしてます!(太極からみての方角で、それぞれ良いといわれている色の中で明るい色です)
    私自身の厄年は祈祷もしなかったですが、何もなく家族みんな明るく元気ですよー!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/07(火) 19:19:13 

    >>44
    家建てると良くないことが起きやすいって言われてるよ
    家建ててすぐに旦那が転勤になるとか病気なるとか

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/08(水) 02:29:00 

    庭にヒイラギを植える。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/08(水) 09:34:22 

    ネイティブになるのは良くないよね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/08(水) 20:33:23 

    風水には、ミニカルトと呼ばれる宗教のような鑑定、講座団体もいるから、本当に気をつけてね。

    風水、占い、霊のことばかり考えないで、食生活と、家が隙間などあって冷えなど発生してないか現実面をまずはチェックしましょう。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/09(木) 01:59:42 

    >>49
    ネガティブねw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/10(金) 22:28:31 

    >>2
    それって何に効果あるの?

    健康?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/10(金) 22:44:54 

    >>47
    家を建てると良くないことが起こるのではなくて、家を建てるような人生の大きな転機の時には体調を崩したり誰かが亡くなるなど転機が重なるらしいですよ。

    それと家を建てると転勤させられるのはサラリーマンあるあるです。家を買う→住宅ローンを35年払っていかないといけない→簡単には会社を辞められない→無理な転勤をさせても家を買ったばかりだし辞めないだろうと踏まれる→家を買ってすぐ転勤させられる というよくあるパターンです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/11(土) 12:23:06 

    マナー講師()見たいに、新しいことをどんどん言い出して辟易
    コパ、黄色い財布がいいって言い出した時は、内側なんて言ってなかったじゃないの
    外が黄色いのは駄目って今更過ぎ
    さらに勝負財布とか言い出して、使い勝手はどうでもいいとか
    風水って財布業界と何か癒着でもあんの?w

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/11(土) 12:24:03 

    ガチの風水は、統計学で中国とは若干緯度や経度の違いを考慮しないといけないらしい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/11(土) 15:25:34 

    >>55
    統計学という学問はない。
    もともと中国の宗教から後の時代に派生したもの。その元の宗教では占い、それを気にするべきではないと教えているところもある。
    視野を拡げ普通の友達とご飯食べに行った方がいいよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/11(土) 15:26:46 

    >>53
    そのとおり。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/11(土) 18:57:34 

    洗脳とは、絶対に、この方角にたとえば竹を置けとか、ここに水を置けやら。さもないと家族が癌になるとか。
    では、竹のない国はどう?たとえば極寒のロシアにとんでもなく長生きのバーサンとかいるよね?
    ロシアはキリスト正教会が多くなかった?
    鰯の頭も信心だよ。鰯を三本並べて厄封じした地域もあるぐらいだよ。
    何でも良いの。必要なのは、確固たる信仰心。
    絶対に不幸になるもんかという強い意思。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/12(日) 13:26:50 

    >>53
    たくさんありがとうございます^^*

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/13(月) 17:11:58 

    >>55
    ガチの風水は陰宅?だったかな、お墓が重要
    しかも本場のお墓は山の近くが人気

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/13(月) 23:08:46 

    >>60
    陰宅ってなあに?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード