ガールズちゃんねる

【イメージ】影キャが住みやすそうな国、住みにくそうな国

106コメント2020/01/05(日) 04:33

  • 1. 匿名 2020/01/03(金) 12:04:28 

    今、BSの街歩きでブラジルだったんですが女子達が布の面積小さいビキニで海でキャッキャしてるの見て影キャは住みにくそう…!って思いました
    なんだかんだ日本は影キャも住みやすい気がします
    イメージだけで語ってるので違ってたらスミマセン!

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/03(金) 12:05:12 

    陰キャはどこ行っても住みにくいと思われる

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/03(金) 12:05:31 

    なんとなく北欧は陰キャが多そう

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/03(金) 12:05:36 

    【イメージ】影キャが住みやすそうな国、住みにくそうな国

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/03(金) 12:05:40 

    影キャってのもあるのか
    陰キャとは別なのかな?

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/03(金) 12:05:51 

    コミュニケーション取れない人はどこでも無理

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:41 

    アメリカ
    キャリーを観ての感想ですが、スクールカーストやばそう。プロムで誰からも誘われなさそう。チアリーダーとアメフト部にいじめられそう。

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:47 

    都道府県かと思ったら、国だった
    インキャは逆に南国とか、底抜けに明るい人が多い国の方が住みやすそうな気もする

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:50 

    北欧とか陰キャも住みやすそう
    ヲタク多いようだし
    一人で外食するだけで奇異の目で見られるスペインとか辛そう
    あとブータンとかひっそり地味に穏やかに暮らせそう

    あくまでもイメージ

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:52 

    影キャって初めて聞いた。
    のんびりしてる小さい島(サイパンとか)どう?

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:52 

    レバノン

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:55 

    エストニアだっけIT大国。外出なくてもなんでもできそう。いったことないけど。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:59 

    フィンランドはめちゃ陰キャの集まりっぽいよ

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/03(金) 12:07:00 

    フィンランドとか美形が多い国は無理

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/03(金) 12:07:26 

    >>6
    まあそうだよね
    陰キャというかコミュ障はどこ行っても需要ない

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/03(金) 12:07:26 

    イギリスは陰キャ
    イタリアは陽キャ

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/03(金) 12:07:58 


    陰湿で暗くて感じ悪い性質の人と、賢いから品があることをミソもクソも一緒にしてる人達がいるよね

    履き違えが多い

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/03(金) 12:08:05 

    プロムっていう文化がある時点でアメリカは無理 あれほど陰キャを本気で●しにかかってる国も珍しい

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/03(金) 12:08:22 

    スウェーデンのお付き合いってワンナイトで相性確認からの正式な交際というステップを踏むと聞いて絶対結婚できなさそうって思った。

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/03(金) 12:08:47 

    >>11
    今最も注目されてる国じゃん

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/03(金) 12:08:50 

    >>1
    ブラジル長く住んでましたが色んな性格の子がいますよ
    みんなビキニ着てたけど

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/03(金) 12:09:38 

    イタリアは、陰キャにとって、住みにくいでしょう。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/03(金) 12:09:41 

    >>11
    逃亡中のカルロス・ゴーンさんですか?

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/03(金) 12:09:43 

    チェコとかウィーンの東欧はなんだか暗そうなイメージw

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:01 

    陰キャって何?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:04 

    わかりづらいけど、バスを待つフィンランドの人々らしい
    どんだけパーソナルスペース広いのか
    【イメージ】影キャが住みやすそうな国、住みにくそうな国

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:06 



    陰湿で頭悪い人が性格悪いがゆえに1番厄介でめんどくさい、クズ界の最強


    +3

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:23 

    陰キャっていうか世界的に引きこもりは増えてるみたいだよ

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:31 

    >>4
    鬱とメンヘラと引きこもりは同カテゴリでいいからもっと練れと言いたい
    不倫婆とか入れてさ

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:37 

    >>1
    陰と影間違えた?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/03(金) 12:10:50 

    >>26

    それでも割り込んだり、我れ先!我れ先!自分が!自分が!ではなくてちゃんと洗練されてるんですってね

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/03(金) 12:11:01 

    >>26
    ふいたw

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/03(金) 12:11:32 

    北欧って陽キャも陰キャになるレベルで冬の日照時間が少ないらしいから陰キャだと鬱になって死にそう

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/03(金) 12:11:34 

    >>27
    ここで八つ当たりしてるあなたも相当だよ~

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/03(金) 12:11:41 

    >>11
    シリアと並んで美女が多い国だよ
    絶対無理だわ

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/03(金) 12:11:42 

    何だかんだ結局アジアは陰キャにやさしい国が多いと思う
    中国とか、人口多すぎてぼっちでも目立たなさそう

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/03(金) 12:12:03 

    陰キャラが多い国や地域だから陰キャラにとって住みやすいとは限らないような
    日本なんて陰キャラだらけだと思うけど、基本的に迫害されてない?会社の飲み会が嫌だの親戚の集まりが憂鬱だので

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/03(金) 12:12:37 

    >>22

    不当にキレるからね笑
    気にくわないことや好き嫌いが多すぎて

    繊細さや敏感さはなく愚鈍だけどその代わり神経質

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/03(金) 12:12:41 

    >>14
    映画観たことある?カウリスマキとか
    観れば美形どうこう思わなくなるよ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/03(金) 12:12:44 

    中国は大声でわーわー言ってそうだから、陰キャは住みにくそう。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/03(金) 12:13:05 

    マチュピチュみたいな秘境
    【イメージ】影キャが住みやすそうな国、住みにくそうな国

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/03(金) 12:13:10 

    >>19
    マジなの!?
    付き合う前に、体からが当たり前!?
    ダメだー!嫌すぎる…(*_*)

    あり得ない!!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/03(金) 12:13:35 

    もしかして陰キャラ(かげきゃら)って読んでる?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/03(金) 12:13:46 

    東南アジア系じゃないかな 無職の人沢山いて外ブラブラしてるから 無職は恥ずかしい社会のゴミだひきこもろうとかならないで気楽に外ブラブラし始めそう

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/03(金) 12:14:01 

    >>26
    このあとバスに乗ると、他人の座っている座席の隣には座らず一つ空けて座るらしい。そして他人の隣以外の席が埋まってしまっても頑なに立つらしい

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/03(金) 12:14:28 

    影(かげ)キャじゃなくて陰(いん)キャじゃね?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/03(金) 12:14:40 

    まぁアメリカのパリピは日本のよりレベルが違うなとは思う

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/03(金) 12:15:22 

    >>45
    徹底的してるのね
    陰キャでパーソナルスペース広めな自覚あるけど
    座りたい欲求には勝てないわ
    私、フィンランドに行ったら距離なし無神経おばけになるのか

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/03(金) 12:15:24 

    >>17

    勝手に頭の悪い物を知らない人達が履き違えてるくせに、自分の思うのと違えば悪い者扱いで中傷する

    地味な陰湿な性格悪い捻くれた陰キャとミソもクソも一緒にすることしか能がなく不自由

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2020/01/03(金) 12:16:03 

    これは微笑みの国タイ

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/03(金) 12:16:25 

    なんだかんだ日本は陰キャに住みやすいと思うよ
    外国は外食の一人飯ってだけで変な目で見られる

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/03(金) 12:17:27 

    >>51
    基本的にお一人様文化がないよね。男性ならまだしも女性は本当に変な目で見られる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/03(金) 12:17:34 

    >>4
    「意外と」ではない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/03(金) 12:18:15 

    勝手なイメージですが・・・

    住みやすそう
    北欧、中国、東南アジア、カナダ

    住みにくそう
    ブラジル、メキシコ、韓国、西ヨーロッパ

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2020/01/03(金) 12:18:52 



    アニオタやゲーマーの多いところ


    +0

    -2

  • 56. 匿名 2020/01/03(金) 12:19:00 

    スペインとかイタリアとかブラジルとか住みにくそう
    ロシアは隠キャには住みやすいんじゃない?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/03(金) 12:19:50 

    >>8


    それは根がいんきゃじゃないのでは?


    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/03(金) 12:21:05 

    >>26
    フィンランドいいわー
    私に合ってるかも

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/03(金) 12:22:30 

    >>56
    ロシアの女性って自己主張凄いんじゃなかった?
    圧倒されそう!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/03(金) 12:23:33 

    >>26
    めっちゃ羨ましい。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/03(金) 12:26:20 

    >>45
    素晴らしすぎる
    そんな国で生きたい

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/03(金) 12:26:22 

    アラスカ。凍え死にそうになっているところを先住民族エスキモーに助けられる。一緒にアザラシ漁とか行っている内にいつのまにか認められ部族の一員として迎え入れられる。四十超えた辺りでこんな所に日本人の取材が来てコミュニティを紹介して回る。日本では悲しい事ばかりだったけど、ここで野生のタフネスを身につけました。みたいな。現地語なまりで。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2020/01/03(金) 12:26:45 

    >>26

    うちにもあってるわフィンランド
    人見知りだし暮らしやすそう
    寒いけど

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/03(金) 12:26:48 

    ロシアとか寒い国は意外と陰キャがいるイメージ
    寒いから家でゲームとかアニメみたりする人多いらしいよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/03(金) 12:28:21 

    フィンランドは知らない人に話しかける文化もないみたいだしね

    アメリカはレジしてもらうだけでも店員さんと話さなきゃいけないらしい💦

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/03(金) 12:28:30 

    >>8
    逆にね
    ちょっと分かる
    南国ならば神経質そうに顔をしかめていても周りの人からニコニコと許してもらえそう

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/03(金) 12:30:13 

    シベリア
    鼻毛も凍るし、引きこもって塩漬け肉を食べます

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/03(金) 12:30:50 

    >>64
    でもこの書き込み見て以降怖い
    ザギトワでさえそんな扱い受けるとか


    2. 匿名 2019/12/09(月) 14:24:07 [通報]

    ザギトワの演技が終わった後の控え室の3人が怖かった‥
    みんな笑いながらヒソヒソ話してた

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/03(金) 12:35:59 

    >>9

    イタリアでもお一人ご飯しようもんなら
    みんなにじろじろ見られて
    あげくのはてには
    君はどうして一人で食事を
    してるんだい???
    と聞かれる始末www

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/03(金) 12:36:08 

    北欧は気が強いひとが多いよ。あとセレブ以外専業主婦がいないから「人付き合い苦手だから結婚したら家庭に入るー」がよっぽどの金持ちと結婚しない限り無理

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/03(金) 12:37:15 

    単純に暑い国イコール陽キャ
    寒い国イコール陰キャな
    イメージなんだなw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/03(金) 12:37:25 

    寒い国は寒さ理由に引きこもれそうだし、
    いまのところフィンランドが最強かな

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/03(金) 12:38:52 

    北欧だと男女平等が行き渡っているから、男性と対等に渡り合える強い女が評価される

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/03(金) 12:39:03 

    >>26

    ならインドはきついね
    並ぶときは前の人とびったりくっついて
    並ぶよ
    列に割り込みされるからww

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/03(金) 12:40:52 

    >>74
    いやだーーーw
    【イメージ】影キャが住みやすそうな国、住みにくそうな国

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/03(金) 12:40:53 

    気が強くても社会不適合者扱いされないなら、
    なおさらフィンランド最高だわ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/03(金) 12:41:15 

    これは主確実に「かげきゃら」って呼んでたなこりゃ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/03(金) 12:42:36 

    8月のフランスがめちゃ涼しくて驚愕した
    日本の秋ぐらい

    ありゃバカンスいかな確実に鬱になるよ
    北欧なんかもっとひどそう

    北欧ってデスメタルの聖地だよね
    音楽にも暗い気持ちがあらわれてるね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/03(金) 12:44:35 

    >>69
    イタリアでは、自称陰キャ非モテオタクでも彼女がいて、薔薇の花束渡すのが当たり前だってきいたww

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/03(金) 12:45:58 

    >>42
    スウェーデンは女性解放運動が斜め上に走りすぎてセックス万歳大国になった

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/03(金) 12:47:21 

    ヨーロッパ行ったことないけど、父がヨーロッパならイタリアかスペインがいいんじゃない?陽気だし!フランスは良いけど暗いみたいなこと言ってて、なんとなくわかるかも!って、思った

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/03(金) 12:51:50 

    在宅ワークが普及してる国がいい
    結婚なんて死んでも嫌だし、足腰弱くなっても自力で働いて食いたい
    娯楽なんかネットさえあればいいし

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/03(金) 13:02:08 

    >>4
    DQNも含まれるのか…唯一気が強そう。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/03(金) 13:32:43 

    住みやすそうな国 イギリス、アイルランド、トルコ、ブータン、モロッコ

    住みにくそうな国 アメリカ、イタリア

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/03(金) 13:36:03 

    イタリアは初対面の女性をナンパするのが礼儀だから引っ込み思案な男性は生きにくいって前にテレビで見たよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/03(金) 13:52:37 

    >>9
    内向的と言うか閉鎖的と言うか
    イギリスもだけど控えめでシャイな人が多い
    イギリスとヨーロッパは別物と考えてるイギリス人が多い
    家族の関わりかたやスキンシップはやっぱり日本人のそれとは違う
    どこの国もだけど文化を受け入れられるかだと思う

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/03(金) 13:56:32 

    >>6
    陰キャは陰キャ同士でコミュニケーションとれてますよ
    そして陽キャに合わせることもできる。

    いつもやってることだからね

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/03(金) 13:57:42 

    >>13
    フィンランドのバス停の距離の取り方見たら陰キャそのものだなと思った。
    いつか行ってみたい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/03(金) 14:00:36 

    >>1
    そうなんだ😊私は逆だったw
    ブラジルの人って明るく包み込んでくれそうと思ってる(笑)日本のアニメや漫画好きな人が多いイメージもあるからかな?
    その人自身の個性を出してれば、受け入れてくれそうな気がしてる(※あくまでもイメージ)
    もちろん、積極性だったり治安の面で言えば日本とはまるで違うんだろうけどね😢
    差別のこと言い出したらどこも住みにくそうだけど、アメリカは住みにくいどころかエグい感じする。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/03(金) 14:07:38 

    イギリスやドイツ、愛想笑いも全然しない人が大勢いたのが居心地良かった。

    日本に住んでると自然に愛想笑いが身に付いてしまった。社会でうまくやってく為に。
    ほんとは愛想笑いなんてやめたい。
    欅坂の平手ちゃんも笑わない病んだキャラだからここで悪口言われて気の毒に思う。
    あとラグビーの笑わない選手。あんなに執拗に弄られたら私だったら傷付く。
    楽しい時だけ笑えば十分だよね。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/03(金) 14:17:35 

    >>90
    ラグビーの人はキャラ設定だよ
    プライベートでは普通に笑ってると他の選手が言ってた
    御本人傷ついてないだろうしラグビー人気のためにやってる感じかなと思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/03(金) 14:22:38 

    >>88
    原発事故以来日本に対する印象駄々下がりしている国だから気を付けてな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/03(金) 14:24:29 

    >>92
    フィンランドに住んでたの?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/03(金) 14:29:04 

    >>26
    陽キャ陰キャ関係なくなるけど
    日本は、なるべく詰めて並ぶ座るが身についてるからパーソナルスペース狭くなりがちだよね。
    我慢強いから慣れちゃってる部分もあるんだろうけど、ほんとはこの位離れてほしい人多そう。

    >>75
    インド人は解せぬw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/03(金) 14:30:19 

    イギリスとかスウェーデンとかフランスイタリアとか黄色人種でしかも陰キャとか入っていける気がしない

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/03(金) 14:31:18 

    フィンランドはロシア嫌いだから日本人と価値観が合う

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/03(金) 16:04:52 

    モンゴルの遊牧民

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/03(金) 16:27:59 

    >>21
    とりあえずビキニなんだw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/03(金) 16:43:59 

    フィンランドでなくても、嫌われもの(そういう星に生まれた者ですが)になればパーソナルスペース1m以上は空けてくれますw
    毎日お風呂入って清潔にしていても他人は寄ってきませんよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/01/03(金) 16:55:43 

    チェコやオーストリアって結構放置してくれるらしいよ
    旅行行ったときアジア人で目立ってたけど、いい意味でどうでもいいと思われてる感じはした

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/03(金) 19:09:07 

    >>1
    旦那日経ブラジル人だよ~
    幼少期は目が小さいといじめられる、金持ちだと思われて媚を売られる。日本人すぐすられる。
    考え方がその日暮らし感ある。コミュ力低いブラジル人もたくさんいるけど、日本人はコミュ力ないと難しそう

    あとブラジルはどっきり番組が人気で、よくネタあかししないまま終わることがあるんだけど
    旦那が言うには「あんまりひどいどっきりをネタばらしすると殺人事件になりかねないからしないんだよ」だって。
    陰キャな私には合ってない。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/03(金) 22:06:21 

    まあでもお一人様が珍しくて
    ジロジロみられる国って
    ある意味幸せな国ってだよね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/04(土) 10:22:56 

    フィンランド等の北欧でひっそり生きていくイメージ

    死んでもまぁひっそりと


    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/04(土) 11:13:37 

    アメリカとかヨーロッパって結婚しない自由はあってもパートナーを作らない自由はない国多そう
    ある程度オフィシャルなパーティーだと配偶者か恋人を連れて行かないと社会不適合者扱いされるって聞いたことある
    ただ割と周りがお膳立てしてくれるから恋人欲しいけど奥手って人には逆にいいかも

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/04(土) 11:24:38 

    仕事で長年台湾に住んでましたが、台湾は陰キャに辛い国だと思いました。

    ・人に話しかけるハードルが低い。
    電車で本を読んでいると「何の本を読んでるの?」と話しかけられる。
    「すみません」もなく、いきなり話し始める。

    ・日本人だとわかると、初対面でもlineを教えてと言われる
    (先進国の外国人とつながりを持っていることを友達に自慢したいから)

    ・大人数で騒ぐのが好き
    数人でやる予定の食事会が、友達の友達も参加し、気づけば10人ぐらいに。

    ・寂しがり
    単身台湾に来たというと「家族は心配してないの?彼氏はついてこないの?」と言われる。
    私はもう大人だし、仕事なのに…。
    台湾では恋人の留学についていくことも珍しくない。

    島国独特の人間関係の濃さもあり、噂もすぐ広がります。
    田舎なんでしょうね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/05(日) 04:33:11 

    陰キャだけどアメリカに1ヶ月旅行した
    アメリカ人って明るくて人に絡んでくるイメージあったからビクビクしてたけど
    皆さっぱりしててクールで別に特別明るいわけでもなかった
    あと外食したら普通に一人で食事してる人もいた
    日本に帰ってきてからのほうが同じ日本人から自分がどう思われてるのかドキドキしてしんどくなった
    まあでも旅行ならいいけど住むってなったら仕事も見つからないだろうし友達もできないだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード