ガールズちゃんねる

使いやすいシェルフ・便利な棚

43コメント2020/01/03(金) 14:21

  • 1. 匿名 2020/01/02(木) 23:11:21 

    アクセサリーや文房具、生活小物を収納するのに使い勝手の良い棚を探しています。

    棚のデザインや、収納するもののジャンルは問いません。皆さんのおすすめのシェルフを教えてください🗄️
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +23

    -10

  • 2. 匿名 2020/01/02(木) 23:13:37 

    無印

    +21

    -6

  • 3. 匿名 2020/01/02(木) 23:13:47 

    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +50

    -7

  • 4. 匿名 2020/01/02(木) 23:13:48 

    本の背表紙が日焼けしたり、チリが溜まったりするのが嫌。

    +44

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/02(木) 23:15:05 

    >>1
    無駄にWelcomeとか英語の置物あるのダサいよね

    +151

    -3

  • 6. 匿名 2020/01/02(木) 23:15:23 

    >>3
    それ、アルフや。

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/02(木) 23:15:33 

    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2020/01/02(木) 23:16:49 

    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2020/01/02(木) 23:17:40 

    シェルフや棚はおしゃれアイテムだけど掃除が面倒くさい
    小物飾ったら可愛いけどマメに埃取るの面倒くさすぎる
    インテリアや掃除にマメな人じゃないと難しいよ
    我が家は撤去しましたw
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/02(木) 23:18:33 

    おしゃれだけど地震が来たら恐いな・・・。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/02(木) 23:19:18 

    横だけど、ほこりが溜まりやすいよ

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/02(木) 23:22:00 

    こういうのでもいいですか?
    扉付きだと中のものも見えなくて良い。
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +121

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/02(木) 23:25:21 

    シェルフは収納というより飾るものだと思ってるから、きっちり詰めないでバランスを考えて飾ると綺麗だなと個人的には思う
    趣味が分からないからなんとも言えないけど、棚板の間が広い方が余白が取れて飾りやすいよ
    オススメのシェルフじゃなくてごめんね

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/02(木) 23:27:48 

    引き出しもしくは扉付きがいいよ。隠せるとスッキリするし、ホコリ被らなくていい。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/02(木) 23:35:12 

    文房具とかならこれ、色がかわいくて気に入ってる
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +79

    -12

  • 16. 匿名 2020/01/02(木) 23:35:42 

    無印のユニットシェルフかな。収納ケースも棚に合うように規格されてるからサイズに迷わないし、パーツが色々あるからどこにでも使える。一時期机にして使ってたりしてたから汎用性は高いと思う。
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/02(木) 23:38:06 

    16だけど主さんの用途とは違ってたね。ちゃんと読んでなかったごめんなさい

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/02(木) 23:42:07 

    >>17
    なんて丁寧な人なのでしょう!
    正月から感動しました。

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/02(木) 23:50:04 

    シェルフ・棚の違いを教えてください。
    >>15は引き出しですよね…?
    戸が付いた棚が戸棚なら>>12は戸棚になる…??

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/02(木) 23:50:13 

    >>14
    そうそう
    オープンはホコリも溜まるし地震で全部落ちる

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/02(木) 23:55:42 

    >>12
    主です。扉付き良いですね。参考にさせて頂きます!

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/03(金) 00:00:21 

    >>17
    主です。収納するもののジャンルは問いませんのでお気になさらず!ぜひ参考にさせてください。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/03(金) 00:11:28 

    キッチンでsalut!のオールドウッドラック使ってる
    2000円くらい
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/03(金) 00:11:32 

    >>5
    ほんとだ、welcome3こもある!大歓迎じゃん。

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/03(金) 00:15:51 

    >>8
    それ、タナーや。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/03(金) 00:20:01 

    >>19
    主です。私の書き方がまぎらわしかったですね!ごめんなさい、、シェルフは棚の英語読みなので多分、違いはあまりないと思います
    これだと間違いとかはありませんので扉付きでもなしでも棚であればOKです!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/03(金) 00:23:33 

    パイプラックを自由にレイアウト
    収納ケース置けば良い
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +12

    -15

  • 28. 匿名 2020/01/03(金) 00:38:37 

    >>15
    コメットさん、だと…⁈

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/03(金) 00:50:03 

    備え付けの棚に収まるよう断捨離するのもあり!

    飾り棚はちょこんとくらいでちょうどいいと思う
    大きくなると空間を埋めたくなって物増えちゃう

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/03(金) 00:56:09 

    とりあえずうちは無印のパイン材シェルフとニトリの木製引き出し組み合わせて使ってる
    ちなみにパイン材シェルフは独り暮しの時から10年以上買い足ししてるから4つもあるよ 笑

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/03(金) 01:24:29 

    シェルフしらなくて、一瞬寝袋シェラフかと思ったんだけど、ちょっと考えて収納だから語源は一緒なのかしら?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/03(金) 03:06:32 

    >>28
    歳バレるぞいw

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/03(金) 03:10:26 

    ただの棚が最終的にテーブルになるやつ。。

    忍者屋敷みたい…

    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/03(金) 04:28:46 

    ドローアラインの突っ張り棒の棚
    簡易で設置できるし、意外とお洒落なので賃貸にはオススメ
    家中どこでも簡単設置!?オシャレなつっぱり棒「Draw a line」で
    家中どこでも簡単設置!?オシャレなつっぱり棒「Draw a line」で"トイレ"に便利な棚を作ってみた | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    Draw a line、突っ張り棒、イケメン、オススメ、評価、デザイン、使い勝手、一生モノ、ドローアライン、賃貸、スタイル、生活、アイディア、創造、簡単、設置、取り外し、移動、シェルフ、棚、トイレ、ランプ、パーツ、長さ、幅、高い、空間、ミニマル、スマート、シ...

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/03(金) 04:39:04 

    >>9
    昔壁一面のシェルフにしていたけど
    途中からとりあえずボックスみたいになり
    収拾がつかなくなり、引っ越し時に捨てた
    大きかったので廃棄もお金がかかったのと
    解体が大変だったので、二度と買わないと誓った

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/03(金) 04:40:14 

    壁一面本棚にするのを目標に無印のスタッキングシェルフをコツコツ買い足してます。
    ただ、ハードカバーを入れると上がだいぶ空くので、後ろの壁の色など工夫すると活かせると思います。
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/03(金) 05:35:41 

    >>24
    大歓迎って言われたら
    嫌いじゃなくなった

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/03(金) 09:05:26 

    メタルシステムってやつ、業務用みたいでかっこいい
    使いやすいシェルフ・便利な棚

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2020/01/03(金) 09:18:44 

    >>3
    シェルフからのアルフじゃ飛躍し過ぎやん!w
    と思ったけど好きだから許す。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/03(金) 10:34:37 

    >>27
    頻繁に掃除できる人でないとメタル系はきつくない?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/03(金) 10:42:53 

    >>40
    サビがつきそうだよね

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2020/01/03(金) 11:02:12 

    >>33
    忍者屋敷みたいな棚良いなぁ(^∇^)楽しそう。なに置くか迷うね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/03(金) 14:21:31 

    無印のユニットシェルフのステンレスとオーク材のやつ買ったけど、まだ2年も経ってないのにパーツが次々と廃盤になってる。
    無印の店員さんに何年も使えるし生活が変わってもパーツ取り替えて組み直せばリビングにあったものを寝室で使うこともできますよ!って勧められたのに。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード