ガールズちゃんねる

67歳タクシー運転手に棒投げつけ重傷、「タクシー狩り」少年5人を傷害容疑で逮捕

96コメント2014/12/17(水) 19:10

  • 1. 匿名 2014/12/09(火) 12:21:09 

    67歳タクシー運転手に棒投げつけ重傷、「タクシー狩り」少年5人を傷害容疑で逮捕 - 産経WEST
    67歳タクシー運転手に棒投げつけ重傷、「タクシー狩り」少年5人を傷害容疑で逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

    集団でタクシーの運転手を取り囲み棒を投げつけたとして、兵庫県警尼崎東署などは8日、兵庫県尼崎市内に住む14~17歳の少年5人を傷害容疑で逮捕したと発表した。同署によると、5人はいずれも容疑を認めているという。  逮捕容疑は、11月28日午後10時ごろ、同市神崎町の市道で、5人は同市上坂部のタクシー運転手の男性(67)を取り囲み、工事現場などで使われる黄色と黒に色分けされたプラスチック製の棒(長さ2メートル)を投げつけ、顔に重傷を負わせたとしている。


    同署によると、逮捕されたのは高校1年生1人、中学2年生3人と無職少年(17)。遊び仲間で「タクシー狩り」と称して、タクシーを自転車で囲み、運転席に棒を投げつけることを繰り返していたという。

    +0

    -48

  • 2. 匿名 2014/12/09(火) 12:23:18 

    タクシー狩りとか怖すぎる…。

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2014/12/09(火) 12:23:22 

    尼崎は本当に物騒だわ…

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2014/12/09(火) 12:23:50 

    この糞ガキが!

    +197

    -0

  • 5. 匿名 2014/12/09(火) 12:24:06 

    チャリで来たとか

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/09(火) 12:24:34 

    タクシーもただでさえストレスが溜まりそうな職業なのに、これは可哀想。

    +160

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/09(火) 12:24:46 

    こんな極悪非道な奴等を少年法とやらで守る必要がどこにあるんだよ・・・。

    +215

    -0

  • 9. 匿名 2014/12/09(火) 12:24:56 

    出た尼崎

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/09(火) 12:25:00 

    >工事現場などで使われる黄色と黒に色分けされたプラスチック製の棒(長さ2メートル)を投げつけ、顔に重傷を負わせたとしている。

    きっとこれだろうね

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/09(火) 12:25:21 

    6
    なにそれ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2014/12/09(火) 12:26:07 

    犯人が我が子だったらと思うとゾッとします!

    難儀な世の中になりました。

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/09(火) 12:26:25 

    どうせなら893狩りとかしてみたら?
    抵抗のむずかしい、一生懸命働く1人の人間を寄ってたかって攻撃して
    おまえらのやってることは武勇伝じゃなくて、弱いものいじめって言うんだよ。

    +301

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/09(火) 12:26:31 

    尼崎怖い(゚_゚;)

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/09(火) 12:26:33 

    光の速度で消えた6が気になる。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/09(火) 12:27:15 

    地名で決めつけるのは良くないことだとは思うけど、
    ろくでもないのが多いのは確か。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/09(火) 12:27:56 

    よく知らない人からしたら尼崎っていうと怖いイメージになった(´エ`lll)

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/09(火) 12:29:01 

    16
    は?

    めっちゃ胸くそ悪い
    なにが楽しいの?ガキ
    おもいっきりげんこつはってやりたい

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/09(火) 12:29:32 

    最低

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/09(火) 12:31:20 

    罪確定しても2〜3年でまた出て来そうだね…。その間に親のこととか考えて改心してくれれば良いけど、また犯罪繰り返す可能性もあるし…。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/09(火) 12:31:26 

    父がタクシーやってるからこういう事件があると心配になる。
    頼むから少年法撤廃で氏名と顔写真を公表し、厳罰にしてください。

    +171

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/09(火) 12:31:48 

    棒じゃなく、
    小学生か中学生に深夜のスーパー駐車場で、
    焼売を車に投げつけられました。
    やわいから最初気づかない(T_T)最後はペットボトルの蓋で。

    警察に通報も車に傷ないから、イマイチな対応。で、子ども達が夜中に自転車でウロウロしてても、補導もしなく。
    警察も、どーなの?

    焼売だったからいいって問題なんだろか?
    子どもは怖い。

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/09(火) 12:33:11 

    ねぇ、なんで尼崎ってこんなにヤバイ奴しかいないの?本当に気になる

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/09(火) 12:33:16 

    尼崎は在日、朝鮮学校多いからね

    +108

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/09(火) 12:33:57 

    やることが鬼畜すぎるでしょ。
    未成年だから、という理由で甘く見ないでキチンと処罰してほしい。

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/09(火) 12:35:50 

    タクシー運転手さんって結構危険だよね(´-﹏-`;)
    最近聞かないけど少し前はよく事件あったし…
    年末は稼ぎ時だけど変な客も多そうだね!

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/09(火) 12:36:50 

    休日に電車で中学生が会話で
    公務員を見下して無能とかクズとか言ってて世も末だと思いました。
    職業で人を判断する子供が多いのは親の入れ知恵なんだろうな
    モンペとか

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/09(火) 12:38:11 

    夜遅くまで働いてる人を、無職のガキが襲うとは…!!
    無職のくせに夜遊びしてんじゃねえよ!

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/09(火) 12:41:00 

    親の顔見てみたい!どんな育てかたしたのだろうか?
    おとなしく勉強でもしてろ!

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/09(火) 12:41:21 

    くそガキが親は何してるんだ!
    バカヤローが

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/09(火) 12:45:18 

    二十歳未満でも顔、名前を出せばいいと思う。悪い子どもが多い世の中なのに日本は守りすぎだよ。非道な奴に明るい未来はない!

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/09(火) 12:47:10 

    尼崎怖い

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/09(火) 12:47:49 

    ただのアホ。ま、大人になったらいかに自分が恥ずかしいことをしていたかわかるでしょう。まともな大人になればの話だけど。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/09(火) 12:48:05 

    治安悪いな

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/09(火) 12:53:43 

    住んでいる地域で偏見や差別をするのはいけない事だけど
    これだけ治安が悪いと「絶対に住みたくない!」と思ってしまうし怖いイメージしかない

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/09(火) 12:54:13 

    クズな子供は未来の宝じゃなくてお荷物。
    DQNが増える方が少子化よりよっぽど怖い。

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/09(火) 12:54:25 

    こんなクソガキを法律なんかで守る必要性なし

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/09(火) 12:58:34 

    運転手さん、大事に至らなくて良かったけどさ、真似するバカが出てこないことを祈る!何が気に入らなくて、赤の他人を襲って重傷負わせるようなことするんだか。理解不能だし、怖いというより許せない。私の親が同じ目にあったら、本人とその親のことは容赦なく責めるし賠償も求めるよ。他人を巻き込む。これほど迷惑千万なことはない!

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/09(火) 13:00:19 

    何度も言われているだろうがやはりもう一度言わせてください。
    「このクソガキどもが!」

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/09(火) 13:01:45 

    昨日かわいいおじいちゃんタクシーに乗ったから、想像すると可哀想すぎてハラワタ煮えくり返る。

    クソガキ!
    あたしにやってみな!

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/09(火) 13:02:46 

    「子供は社会の宝!温かく見守って!」ってフンガーしてる人はこういう記事見てどう思ってるんだろう?

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/09(火) 13:06:10 

    光の速度で消えた16も気になる!!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/09(火) 13:06:15 

    この在日親の顔が見てみたい。

    +28

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/09(火) 13:07:00 

    尼崎番外地・・・

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/09(火) 13:12:13 

    法律は誰守るためのものなのかな?
    集団でドライバーさん襲う小僧?
    真面目に働く高齢のタクシードライバーさん?

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/09(火) 13:17:52 

    どーしよーもねーなー
    親も親なんだろうな。
    こーゆーがきわよ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/09(火) 13:18:27 

    社会のゴミ。生きてるだけで迷惑、公害。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/09(火) 13:22:21 

    今32歳なんだけど、同窓会に行くと、昔のヤンチャ話を得意気に話すヤツって必ずいて、まったく反省していないし、嫌われて2度と誘われない。要するに大抵のヤツが反省してないし人望もない。自業自得とかいう話じゃなく、こんなクズに身体や心を傷つけられた人が存在するって考えると、よく普通に暮らしているなって思うよ。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/09(火) 13:23:47 

    さすが尼
    ろくな人間がいない

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/09(火) 13:24:19 

    44
    在日かどうかは分からないでしょ。そういう人が多い環境にいるってだけで、日本人かもしれない。

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2014/12/09(火) 13:24:57 

    男の武勇伝ほど無駄なことない

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/09(火) 13:26:07 

    一人じゃ何もできんガキんちょが
    調子に乗るな‼

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/09(火) 13:29:25 

    酷すぎる
    いい加減、犯罪を犯した少年少女守るの廃止してほしい
    将来があるからとか考えなくていい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/09(火) 13:31:08 

    パパママは在日ですか?
    さっさと祖国に帰って下さい。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/09(火) 13:37:09 

    大人をなめてる子供は昔からいた。しかし、
    いざというとき怒れない大人が増えてると思う。
    そのくせ立場が下の人にしか威張れない大人が増えてる。
    安全圏からでしか攻撃できない大人ね。ネトウヨみたいに。
    それを見た子供がマネしてると思う。
    ごめん書いてることがわかりにくくて。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/09(火) 13:42:03 

    在日在日言ってる人。
    これが日本人の子供の犯行なら許せるのかい?

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2014/12/09(火) 13:42:26 

    この子達が更正するにはどうしたら良いのか
    怖い親父にしばかれたりしたら良いし、抑止力になるかもしれないけど父親いないのかな
    少年院しかないのかな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/09(火) 13:50:11 

    58さん…
    怖い父親にしばかれたり暴力でしか子育て出来ない親の元に育った子供が、こうなっているんだと思うよ…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:00 

    まあ実際問題子供がキチガイって親がキチガイなのが多いからね。更生が無理なら一生刑務所から出ないで欲しい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:08 

    在日かどうかは関係ないでしょ。
    クズはクズ。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/09(火) 14:23:35 

    うちの父親は片腕が事故で無くなったんだけど、

    無抵抗の人に
    明らかに理不尽な暴力をふるったやつは
    みんなその腕や脚をもいしまえばいいっていつも言うよ。

    いくら若かろうが、こんなことする心理はほんとうにわからない。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/09(火) 14:27:16 

    神崎町だと戸ノ内近いからもしかしたら部落の人かもね

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/09(火) 14:29:18 

    日本国籍だと犯罪許す人いるんだね〜
    在日在日うるさい人は火病ですか?

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2014/12/09(火) 14:31:44 

    尼崎選出の国会議員なにやってるの

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/09(火) 14:31:56 

    私の父親がタクシーの運転手やってるから、こういう事件を聞くと凄く心配だし不安でたまらない

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/09(火) 14:40:22 

    59
    父親がいないぐれた男の子をよく見てきたので、そういう場合もあるんだね、頭に入れておきます
    ありがとう。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/09(火) 15:15:25 

    やっぱり男ってクソだわ

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2014/12/09(火) 15:26:24 

    全部の書き込みを拝見して、大分時間が経って、いま書き込みをしようと思いました。
    私は尼崎市出身の在日朝鮮人3世で、両親と同じく、私も一昨年日本の国籍を頂きました。父は会計士で母は栄養士です。自分の子供の頃を振り返ると、尼崎で日本人の方から嫌な思いをしたことは一度もありません。おっちゃんもおばちゃんも、親切で温かかったです。上京する時は「人様の恩と縁を忘れたらあかんで」と両親から言われました。このトピで、故郷を生まれ育った土地を悪く思われていて悲しいです。在日、と言われても仕方ない世の常は甘受しています。でも、特定の場所を示して非難しないで欲しいと、心から思います。

    +7

    -13

  • 70. 匿名 2014/12/09(火) 16:18:44 

    お人よしで大人しい、事なかれ主義の日本人がここまで在日を毛嫌いするのには理由があるってこと。
    もう、うんざりなんだよ。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/09(火) 16:28:44 

    少年法いらない
    最近の子供ってたとえ小学生でも口答えするとき「だって私子供だし」って平気で言う
    罪はしっかり償わせないといけないし、犯罪者の名前を晒すのは償いをさせる意味で当然だと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/09(火) 16:31:57 

    69
    ガルちゃんで在日宣言してもコテンパンに叩きのめされるだけだからやめときな。

    例え他人に迷惑かけないで暮らしてるとしてもここの人にはそんな事関係ないから。
    在日=悪っていう概念だから。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/09(火) 16:42:04 

    日本の少年法を見直すべきだよ
    こんなクズを法律で守る必要ない
    こうやって甘やかすから事件が減らない

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/09(火) 16:56:39 

    あ。

    日本の小学校では
    犯罪を カラカイ イジメ って

    攻撃特質児を 先生や警察が庇うから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/09(火) 17:09:54 

    32 二十歳未満でも顔、名前を出せばいいと思う。悪い子どもが多い世の中なのに日本は守りすぎだよ。非道な奴に明るい未来はない!

    賛成!少年法いつの時代だよ!年齢引き下げろ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/09(火) 17:24:01 

    72
    69じゃないけどさ。
    私も在日で帰化して日本国籍。ここの流儀は知っているよ?69さん自身は在日の犯罪だと決めつけるような書き込みをどう思ってる?
    まぁ、もう見てないよね。
    まぁ、

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/09(火) 17:30:14 

    本当に何でやーさんとかそういう人狙わないんだろうね?
    結局集団で自分より力無さそうな人選んでやってる弱虫だよね
    それで粋がってるって終わってる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/09(火) 18:32:31 

    なんか関西での事件多いなぁ
    関西はDQNが多いな、本当。
    そんな私は関西人…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/09(火) 19:05:01 

    だからさ~少年法なんていらないんだよ!
    10歳超えたら顔出して良いと思うよ?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/09(火) 19:48:06 

    同じ目にあわせたいな
    ひどいことしてるって気づかないんだろうから

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/09(火) 19:56:49 

    引き殺しても正当防衛だ。

    糞どもが。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/09(火) 21:19:44 

    近頃本当に日本どうしちゃったの。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/09(火) 21:38:54 

    ひどい!
    外国みたいに運転席と客の座席を分けたらいいのに。いつまでたってもなくならないと思うよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/09(火) 21:40:50 

    こんなクソガキは轢き殺しておけー^_^
    私なら車で轢き殺しますね、世直しですよ^_^

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/09(火) 21:42:14 

    なにがタクシー狩りだアホか
    こんな最低な連中思い切り厳罰与えてやってほしい
    どんな育ち方したらこんな恥知らずなことできるの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/09(火) 22:34:12 

    また関西

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/09(火) 23:51:38 

    家族のために
    一生懸命働いている運転手さんを
    襲うなんて!
    ひどすぎる!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/10(水) 02:52:50 

    所詮、日本で犯罪を興す人材は、
    在日しか居ません。

    在日であって、ニュースで知らさせるのは、みんな
    日本名前を使った在日人ですから、

    日本人は、日本の環境の中でどの様な事が、
    最低限であるかは、分かっていますよー。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/10(水) 04:34:13 


    とりあえずさ、

    軽い気持ちで

    こんな事してきたんだから、

    こっちも罰を与える身として

    軽い気持ちで

    同じ事してやろう!

    いいんじゃない?重傷にさせて。


    【同じ痛みを】【同じ気持ちに】


    これこそが、1番重要だと思う。

    生ぬるいんだよ、日本はさ。

    そろそろ動けよ!日本!!

    なめられてるから、

    犯罪増えてるんだぞ!!

    気付けよ、バカ過ぎるわ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/10(水) 05:46:30 

    在日と騒ぐ人の本当の出自なんてわからないからね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/10(水) 10:35:30 

    13さん 全くその通り。

    タクシー狙ったのは「一般車には怖い人が乗っているかもしれなかったから」

    だそうですよ~。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/10(水) 11:11:08 

    こいつらが大人になったらオヤジ狩りに遭うだろうな…所詮一人じゃ何も出来ないんだろ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/17(水) 18:57:21 

    轢かれたいか...?
    ひどいよ。腸煮えくり返るんだけど

    ここに書いちゃうけど、迷子になったとき
    高校生にもなって方向感覚ゼロの私に道を教えてくれた
    タクシーのおじいちゃん運転手さん、ありがとうございました。
    お陰で無事に帰れましたm(__)m

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/17(水) 19:02:27 

    69さん

    確かに、いい人もいると思います。
    ひとくくりにしてはいけないですね。
    (私は批判してはいませんが)
    ごめんなさいm(__)m

    高校生より

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/17(水) 19:09:02 

    ここにどうぞ
    67歳タクシー運転手に棒投げつけ重傷、「タクシー狩り」少年5人を傷害容疑で逮捕

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/17(水) 19:10:58 

    日本終わり。
    お先真っ暗
    67歳タクシー運転手に棒投げつけ重傷、「タクシー狩り」少年5人を傷害容疑で逮捕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード