ガールズちゃんねる

たばこで中抜け、9年で3442回 高校教諭を減給処分

156コメント2019/12/30(月) 11:35

  • 1. 匿名 2019/12/27(金) 21:12:36 

    たばこで中抜け、9年で3442回 高校教諭を減給処分:朝日新聞デジタル
    たばこで中抜け、9年で3442回 高校教諭を減給処分:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    勤務中に体育館裏でたばこを吸ったり、校外の飲食店で食事したりしていたとして、大阪府教育委員会は27日、府立高校の男性教諭(60)を地方公務員法の職務専念義務違反で減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にし、発表した。


    府立学校では08年度から敷地内での喫煙を禁止しており、目撃した教員が管理職に報告して発覚した。男性教諭は喫煙や飲食について「よくないという認識があったが、やめられなかった」と話したという。府教委は教諭の説明に基づき、職務を離れた時間を認定。今後、100万円程度の給与の返還を求める。

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2019/12/27(金) 21:13:23 

    カウントしたの誰w

    +535

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/27(金) 21:13:46 

    病気

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:03 

    クビでいいのに。

    +118

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:15 

    誰が数えてたんだ根気いいな

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:31 

    死ねばいいのに

    +13

    -26

  • 7. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:41 

    どうやってカウントしたんだろう。
    1日の回数×勤務日数×年数?

    +210

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:44 

    喫煙🚬が犯罪になる時代…

    +101

    -24

  • 9. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:53 

    うちの会社にも累計何時間サボってるの?っていう喫煙組がいる。そのくせ残業する!真面目に定時で帰ろうと頑張ってるこっちが馬鹿らしくなる

    +303

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:56 

    さすが大阪…

    +7

    -20

  • 11. 匿名 2019/12/27(金) 21:14:58 

    安定のヤニカス

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:07 

    私も前職場で働いてたパートさんとか他の社員が
    「ちょっとタバコ吸ってくるわ〜」って
    タイムカードも押さずにバックヤードで吸いに行ってたな…

    +138

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:08 

    >>1
    タバコの時間サボっていたんだから
    本来なら解雇でもいいわ

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:14 

    黙認のタバコ休憩の社員、わんさかいますね

    +174

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:19 

    正式な休憩時間に吸うのもダメなの?

    +2

    -25

  • 16. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:38 

    きちんと勤務出来ないのに、子どもの教育に携わる仕事するとかあり得ないわ。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:45 

    タバコで中抜けするの認めるんなら吸わない人のコーヒーブレイクも認めてくれや

    +228

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:48 

    うちの職場にもいるよ。1日何回タバコ吸いにいってんだって人。

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:51 

    >>2
    カウントするというより計算したんだろうね
    何年も前からやってるなーって

    自分が赴任してきてからやっていれば確実にやってるであろう回数は計算できる

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/27(金) 21:16:05 

    民間でも公務員でも怒られてないだけで結構いそう

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/27(金) 21:16:10 

    校外で飲食って、昼御飯とかでなく?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/27(金) 21:16:20 

    >>15
    休憩中ならいいわよ

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/27(金) 21:17:15 

    生徒にはタバコ吸うなと言ってるくせに、校内で吸うなんて、説得力ゼロ

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/27(金) 21:17:23 

    1時間ごとにタバコ吸いに行って臭いにおいぷんぷんさせて帰ってくる奴、ホントむかつく。

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/27(金) 21:17:28 

    パンは返還しなくてもよかったと思う
    タバコはダメだ

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/27(金) 21:17:39 

    イチローかよ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/27(金) 21:17:50 

    給料泥棒。どこにでもいるよね、サボってるくせに社員てだけで生き抜いてるやつ。仕事しろ。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/27(金) 21:17:59 

    >>10
    大阪でも大阪出身の人かはわからんよ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/27(金) 21:18:15 

    減給一ヶ月のみ?甘いわ

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/27(金) 21:18:38 

    塵も積もれは

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:09 

    喫煙者はクズ

    +18

    -11

  • 32. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:14 

    >>8
    犯罪にはなってないでしょ。
    この場合、敷地内禁煙なんだから、勤務時間だけ禁煙すれば良かっただけの話。
    勤務時間外に思う存分喫煙すれば良いのに、それが出来ない自制心の無さが仇となっただけじやない?

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:27 

    これで数えてたら怖い
    たばこで中抜け、9年で3442回 高校教諭を減給処分

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:32 

    日本人は無駄に長生きだからバンバンたばこ吸うべき!

    +7

    -12

  • 35. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:34 

    会社でも喫煙者の離席率は高いけど、
    それ言ったら女性はトイレで化粧直ししたりしてる人もいるからな。
    常識の範囲内でなんだろうけど。
    リフレッシュも必要だけど、
    子供に対して副流煙の問題がるから学校でタバコはダメだね。
    昔はプカプカ先生も教務室で吸ってたし、ダメだって意識が弱い先生もいそう。
    見かねた同僚からの告発なんだろうな。

    +14

    -20

  • 36. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:45 

    現場行ってくると外出して、戻ってきたらタバコ臭い

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/27(金) 21:19:58 

    タバコくらい許してやれ

    +16

    -33

  • 38. 匿名 2019/12/27(金) 21:20:16 

    斬首でいいのに

    +15

    -7

  • 39. 匿名 2019/12/27(金) 21:20:26 

    職場にもいるわ、
    タバコ休憩行きますって10分くらい消えるからサボりもいいとこだ。

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/27(金) 21:21:20 

    >>37
    給料泥棒は許さない

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/27(金) 21:21:40 

    タバコと酒を飲まなければ100:歳まで生きられるよ!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/27(金) 21:21:59 

    というか、いまだに吸ってるやつ何考えてるんだろうね。たっかいし肩身狭いだろうに。

    元喫煙者より。

    +15

    -11

  • 43. 匿名 2019/12/27(金) 21:21:59 

    我慢できないくらいのスモーカーは、普通の仕事は無理。自営業でもして、年がら年中吸ってくれ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/27(金) 21:22:26 

    勤務中に体育館裏でタバコ、校外の飲食店で食事ってやりたい放題やな
    ニコチンで脳がイカれたか?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/27(金) 21:22:37 

    >>37
    勤務時間外ならね

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/27(金) 21:22:39 

    喫煙所でムカつく社員の悪口を言うのが定番

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/27(金) 21:22:47 

    >>41
    体重80㎏の私でも?

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2019/12/27(金) 21:22:48 

    死刑で

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2019/12/27(金) 21:23:29 

    この時期の一服はとても美味しい

    +10

    -8

  • 50. 匿名 2019/12/27(金) 21:24:54 

    喫煙者が減ってるから念願だった寿命100時代が当たり前になるかもねヾ(o´∀`o)ノ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/27(金) 21:25:42 

    東京多摩地区住み。
    来年度新一年生になって通う公立小学校を日中に通りかかると、かなりの確率で、教員と思しき男性2〜3名がタバコ吸いながら雑談してる。
    体育館へ繋がる外廊下の脇だけど、フェンスの外だから一応敷地外?木や生垣のグリーンを隔ててるから学校の敷地側からは見えないんだけど、子供たちが校庭で遊んだり体育の授業してたりするからすごく嫌。

    公立だけど市全体が勉強に力を入れてるらしく、子供たちも礼儀正しい子が多い印象だけど、教職員がイメージ悪くしてる。
    小学校に電話でクレーム入れたいけど、これってモンペとか喫煙者に対して厳しすぎな反応なのかな?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/27(金) 21:26:15 

    日本の女性は世界一の長寿だからね!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/27(金) 21:26:39 

    ヤニカス

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/27(金) 21:26:46 

    >>41
    そんなに長生きしたくないな
    どうせゴミのような扱いされるのに

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/27(金) 21:26:48 

    >>34

    これ言う気持ちもわかる。

    欧米なんてコーラ飲みまくってピザ食べまくってアイス食べまくって揚げ物食べまくってブクブク太りまくってるのに、さらに依存度を上げるために大麻まで解禁して…。

    こういうのって緩やかに健康を蝕んで、程よく寿命を下げるんだよね。
    健康志向の日本はそりゃ高齢化になるわ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/27(金) 21:27:34 

    専業主婦で税金納めてないのに100歳まで生きる方が国にとっては迷惑だよ

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2019/12/27(金) 21:28:30 

    うちの職場もタバコ休憩しょっちゅうする人と、ずっとオフィスや窓口で対応続けてる人と不平等だって意見が出たので、タバコ吸わない人も、ちょこちょこ小休憩取っていいってことになったの。

    そしたらタバコ吸うやつもタバコ休憩に加えて小休憩も取るようになって、アホかと。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/27(金) 21:28:53 

    公務員全般に昼休み以外のタバコ禁止して欲しい
    うちの役所も日に何度も男どもがプカプカやってるわ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/27(金) 21:30:31 

    >>46

    それで喫煙者同士で結託して悪口言ったりね。
    腹立つわー。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/27(金) 21:30:33 

    タバコなんて吸ったら75歳までしか生きられないよ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/27(金) 21:31:19 

    >>50
    安楽死どうこう言ってても
    皆んな結局長生きしたいんだね〜(´ー`)y-~~

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/27(金) 21:31:28 

    私喫煙者だけど、休憩時間以外のタバコ休憩行く人本当嫌だ。こっちまで同類に見られる。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/27(金) 21:31:32 

    志村けんやサンマや浜ちゃんにも言うべきだよね!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/27(金) 21:31:47 

    1歩だけ学校の外に出てタバコ吸ってる教師よく見るわ
    勤務時間中くらい我慢しろって思うし、その教師体育教師で、保健体育でタバコはだめだって教える立場なのにで呆れた

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/27(金) 21:32:16 

    >>51
    別に誰にも迷惑かけてないならいいけど
    ただのモンペ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/27(金) 21:32:24 

    近所の公立中学校にいる先生が学校のすぐ脇の道で昼間堂々と路上喫煙してるの見た。
    こんなんが先生て。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/27(金) 21:32:56 

    >>51
    保護者と言わないで、「近所の者ですが」と電話してみてはどう?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/27(金) 21:34:03 

    寿命120年が訪れようとしてるのにね!
    タバコなんて吸ってたら寿命10年は縮まるよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/27(金) 21:34:25 

    >>59
    会議の前に喫煙所で上の者に下の者が話し通して結論決まってるっていうね
    弟はそのためだけに煙草始めたわ
    この腐った文化早く潰して欲しい

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/27(金) 21:36:30 

    タバコとお酒は禁止にするべき!

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2019/12/27(金) 21:37:54 

    うちの会社は規定時間の他は喫煙所使用は禁止になったよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/27(金) 21:38:07 

    禁煙者の顔にタバコの煙を吹きかけると嫌がるから面白い!

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2019/12/27(金) 21:38:17 

    >>12
    今の職場にいる。まだ入社1年も経ってない30代パートで3歳の子がいるのにヘビースモーカー。保育園から電話が〜、生理痛がひどくて〜とかなんとか言いながらタバコ吸いに行く。他のパートさんも
    みんなわかってるのに人手不足だから上司は見て見ぬ振り。タバコ吸う人自体に良いイメージがないです。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/27(金) 21:38:19 

    >>55

    病気にしたら薬が売れるから、さらにいいとも聞いた。
    アメリカは公的保険じゃなくて民間保健だから、国の懐も痛くないしね(๑•ω-๑)♡

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/27(金) 21:40:32 

    >>17
    ヤニカスきっかけでサボラーだらけになるね笑

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/27(金) 21:40:45 

    トピタイ見てまじめなコメント書こうと思ってたのに>>2コメ見て吹いたwww

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/27(金) 21:40:46 

    無駄に長生きしてどうするんだ?
    認知症になって家族に迷惑かけるだけなのに

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/27(金) 21:41:37 

    >>51
    公立小中って、忙しいのにそういうストレス解消的なクレーム入れるモンペにプライベートも侵食されて就業時間内外でイライラしてるから
    余計に先生もタバコくらい吸いたいのも分かる

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/27(金) 21:42:05 

    >>63
    きんもっ((*≧艸≦)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/27(金) 21:42:29 

    >>24

    ムカムカしながら我慢しても、また吸いに行ってまた臭い!
    毎日これの繰り返し。まじイライラする。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/27(金) 21:42:39 

    >>66
    学校内で吸えないから

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/27(金) 21:43:02 

    >>74
    ええ…だったら喫煙由来の病気の治療(受動喫煙被害者の分含む)も自分の意思でやめられないヤニカスの禁煙外来も、全額自己負担にすべきでしょ。
    矛盾だわ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/27(金) 21:45:46 

    >>35
    メイク直しは休み時間にでしょう?この教師は授業中に抜けて吸ってたんだよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/27(金) 21:45:55 

    >>35
    たばこを理由に平気で職場に穴あけてその間の給料せしめてウッシッシなニコチン脳は無駄に長いトイレ休憩も別途とってると思うわ。
    そして個人的な統計でだけど、喫煙女性はモラルもマナーもへたすると男性よりひどい場合ある。

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2019/12/27(金) 21:46:11 

    給与が時間換算できる職業で働いている人はたしかにどうなのと思う。
    私は成果物ありきの仕事だから、完成度高ければ何も言われないと思う。
    そう思いつつも肩身の狭い時代ですよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/27(金) 21:47:04 

    うちの会社は、休憩時間しか吸えないよ。
    その代わり、昼休み以外に午前と午後に十分ずつ休みがあるから、喫煙者と非喫煙者が平等に休める。
    どこの会社もそういう風にすればいいのにね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/27(金) 21:49:41 

    これそんなに変かな?3442回÷9年÷12ヶ月÷20日と考えると一日に1〜2回のタバコ休憩。ドリンク買いにとかトイレに化粧直し行ったりするよね。

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2019/12/27(金) 21:51:17 

    不良かよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/27(金) 21:58:03 

    喫煙者は自分達がどれだけ嫌われてるか自覚して欲しい

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/27(金) 22:11:06 

    >>41
    んなわけないだろ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/27(金) 22:12:07 

    >>50
    誰が望んでるのよ。せいぜい寝たきりボケババアになって疎まれればいいよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/27(金) 22:13:29 

    >>23 え?生徒はそもそも未成年だからまた話しが別じゃない?

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2019/12/27(金) 22:14:36 

    もうこんなにタバコ禁止にしたいなら、タバコ販売やめたらいいのに

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/27(金) 22:21:05 

    教師に同情するわ
    1日2箱アイコス吸ってるけど勤務時間中吸えないのはきつすぎるでしょ

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2019/12/27(金) 22:22:43 

    私の母校の先生も同じ目にあえばいいのに。
    2年前だけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/27(金) 22:23:10 

    >>73
    何度も禁煙に挑戦して失敗したパターンだよ
    痛いほどわかる
    無理なんだって

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2019/12/27(金) 22:23:26 

    >>2
    確かにww
    約3500回とかじゃなくきっちり書いてるもんね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/27(金) 22:28:29 

    >>17
    認められてても、うちみたいに休憩室がない会社だと席で休憩する事になるから声かけられたり電話かかってきたりで結局休憩にならないんだよね 
    煙草は喫煙所に逃げれるから羨ましい

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/27(金) 22:28:41 

    本当に世の中せちがらい
    ゆとりや、優しさや、他人を気にしないとか
    のんびりとか、もうないね

    残り物持ち帰ってもダメ
    タバコもダメ
    ベビーカーがなんたら

    文句ばっかり。

    自分はよっぽど仕事できるんだね

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/27(金) 22:36:08 

    >>96
    本人絶対情けないって思ってるよ
    仕事ができないんじゃなかったらそっとしてあげて

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/27(金) 22:36:40 

    府教育庁によると、処分理由は同校に赴任した2010年4月から今年9月までの9年間、勤務中に3442回(計約172時間)の喫煙を校内で繰り返し、休憩時間でないのに上司の許可を得ず、校外の飲食店で138回(計39時間)食事をしたというもの。今年5月には、授業中に生徒の胸を拳で突いたという。
    はい、アウトw

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/27(金) 22:37:06 

    喫煙者が減れば医療費も減るのに
    禁煙外来って保険適用されるのかな?それだったらムカつくなぁ

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/27(金) 22:38:52 

    私も職場にタバコでサボる人いて
    カウントして上に報告したよ

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2019/12/27(金) 22:40:06 

    喫煙所を作ってやればいいじゃん。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/27(金) 22:45:51 

    休憩時間に行ける距離に喫煙所が無いからでしょ?
    喫煙所作ったらいいのに。
    世の中喫煙者に対して厳しすぎると思う。

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2019/12/27(金) 22:48:01 

    >>105
    厳しく当たる人は元喫煙者で吸いたいのを必死に堪えてるからだよ
    楽しやがって、ってこと

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/27(金) 22:48:59 

    >>66
    路上喫煙てダメなの?
    私の住んでるところは大丈夫って警察の人に言われたんだけど…
    灰と煙草をちゃんと持ち帰ってたら問題ないよ、って。

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2019/12/27(金) 22:49:59 

    公務員っていいね。このぐらいじゃ首にならないもんね。民間だったら会社のルールに従えない社員なんて発覚した時点でお偉いさんに呼び出されて肩叩きだよ。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2019/12/27(金) 22:50:43 

    >>106
    そうなの?我慢するくらいなら吸ったらいいのにと思う。健康に良くないこと承知で吸ってるんだから…。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/27(金) 22:50:44 

    1日2本くらいか。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/27(金) 22:54:26 

    >>9
    禁煙すれば定時で帰れそうな人達いるよね。

    でもそういう人に限って「一服した方が能率良いから」「喫煙ルームでの情報交換は仕事にも関わるし」ってアホな事言う。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/27(金) 22:55:35 

    >>104
    禁煙すれば全部解決する

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/27(金) 22:58:26 

    >>73
    12です。
    子どもを言い訳にタバコ吸いにいくんですか?!びっくりですね…迷惑ですね
    別にタバコを吸うのは構いませんが勤務時間外など常識の範囲内でしてほしいですよね。
    まあできれば三歳のお子さんがいるのであれば控えてほしいですが…。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/27(金) 23:01:18 

    >>113
    タバコ吸ってきますって言いたくないんだよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/27(金) 23:01:20 

    >>102
    それで禁煙出来るならやってもいいと思う。
    でも結局普通の病気じゃなくて、本人次第だからね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/27(金) 23:04:11 

    >>106
    タバコ云々関係なく仕事サボってたらそりゃ「楽しやがってふざけんな」と思われるわ。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/27(金) 23:07:44 

    >>73
    私の職場はそういう人がいるから、お手洗いすら抜けるのに厳しくなって禁煙コーナーには「タバコは仕事ではありません」、トイレには「トイレは仕事ではありません」、ロッカーには「私用電話は仕事ではありません」って至る所に貼り紙してあるよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/27(金) 23:25:23 

    子供の学校の先生もタバコ吸いに出るらしい。子供達に大人気の先生だから子供達も吸って来て良いよ〜って言ってるみたい。
    それ聞いて、先生も大変な仕事だし仕方ないわなとしか思わんかったわ。
    子供の前で吸うなら副流煙とか心配になるけど、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてるんだし、休憩中にタバコ吸う時間作ってあげる寛容さがあったら、この先生も隠れて吸わないで済んだんだろうね。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/27(金) 23:26:13 

    そういえば先生って昼休みないんだね。
    会社員の昼休みは「仕事から離れる時間」として認められてるのに。
    銀行行ったりどうするんだろ?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/27(金) 23:32:11 

    前の職場のパワハラオババ上司‼️
    スタッフがお茶飲んだりしてると、サボってる‼️会社はその時間もお給料払ってる‼️タイムカード押して休憩しろ‼️
    なのに自分は「ちょっとプクプクしてきまーす♪」とかいってお気に入りのヤニ仲間の手下連れて何度も喫煙所に行ってた。
    一回5分として…私もカウントして本部に訴えてやりたかったなー。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/27(金) 23:44:06 

    >>9
    いや言われたらそれ言えばいいし帰ればいいじゃん
    そっちの方が労務費かからないから賢いし生産性も勝ってる

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/27(金) 23:56:28 

    私の時もいたww
    よく遅れてきてたww

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/27(金) 23:59:48 

    >>113
    本当に迷惑してます。単純な作業だけど集中してやりたいのに、1人が勝手なことをするとペースが乱れるので。いない間に悪口大会が始まるとミスが出てしまったり。当の本人も悪口を言われているのも気づいているのに、5時間なんとかやり過ごせばいいやくらいに思っていて神経図太く1人タバコ休憩しています。1番キャリア浅く若いのに堂々としていて怖いのでみんな距離を置いています。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/28(土) 00:00:05 

    ここまで極端ではなくても
    よその職場ではよくあること。
    休憩時間自分だけ長くとっても
    許されたりね。
    いるよね、ずるい人。
    でもそういうことしてると
    どこかで損したり痛いめにあって
    帳尻合わせられる時がくると思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/28(土) 00:06:03 

    >>1
    近所の中学校、裏門出た所でタバコ吸ってる先生よく見かけるよ。
    喫煙所になってるっぽい。
    これもアウト?
    ちなみに大阪府

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/28(土) 00:17:29 

    >>35
    トイレ行く度に誰かがメイク直してるの見ます
    タバコだめならこれもダメにして欲しい

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/28(土) 00:21:50 

    短大の講師は講義中にタバコタイムあったなぁ
    僕はタバコ中毒だから講義中に吸わせてもらうって挨拶あった(ベランダで吸ってた)
    学生時代は、どうぞどうぞ、雑談するし、、ぐらいにしか思ってなかったけど今考えるとあり得ないね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/28(土) 00:28:10 

    うちの会社の喫煙者どもに見せたい
    1日に累計で1時間は絶対行ってるからね。
    定時15分前に15分タバコ吸って15分残業するやついるんだけどなんなの?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/28(土) 00:29:44 

    でもね、先生って休憩時間に休憩とれないよ。休憩時間に生徒がきたり、電話対応があったり。定時過ぎても帰れないし。なのに、休憩時間外だとサボってるってなる。本当に腹が立つ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/28(土) 00:31:09 

    >>108
    じゃあ努力して公務員試験受かれば?努力したから公務員なんだよ。「いいね」って思うならなればいい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/28(土) 00:33:43 

    >>64
    なんでハタチこえてるのに吸っちゃダメなの?指導する立場なんだから先生も髪の毛そめるな!とかいう親がいてるから疲れる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/28(土) 01:04:32 

    悪いニュースがあると「大阪だろうな」とまず思うけど、やっぱり大阪か!by都民

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/28(土) 01:09:38 

    大阪で高校教諭してたた時、敷地内禁煙厳守だったけどジジイ共は隠れて吸ってたよ
    告発したればよかったわ
    変な奴ばっかりで辞めたった

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/28(土) 01:19:43 

    ヤニ中毒過ぎるでしょう。いい大人がみっともない。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/28(土) 02:40:32 

    >>131
    タバコ吸ってることじゃなくて、教育の場である学校の目の前で吸ってることが1番の問題じゃない?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/28(土) 06:57:31 

    うちの会社も毎年男性社員の中抜けが不公平だって声が上がるけど、パソコン仕事は休みが必要だとか、トータルで一時間になるように昼休みを短くしてるだとか、ホントか嘘か分かんないような言い訳してなぁなぁになってる。こっちは立ち仕事で毎日バタバタして、昼休みすらまともに取れないのに。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/28(土) 07:21:25 

    給食を廃棄させたくなくて家に持って帰った教師と同じ処分なのは納得できない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/28(土) 08:10:45 

    1日何回の方が分かりやすくない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/28(土) 09:12:22 

    >>9
    年俸制とか残業代でない会社ならそれでもいいけどね。
    日中サボってだらだら残業代のせようとする社員や平日休んで休日出勤して休日手当てせしめる社員はお荷物。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/28(土) 12:29:08 

    こういうのを指導するのが上司の仕事だろうに

    うちも含めて、何やってんだろう

    これをきっかけに、意識変わってほしい 切に

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/28(土) 14:13:38 

    タバコ休憩がOKならもっと他も緩めにするといいんじゃないかと思う。例えば仕事中にコンビニにおでん買いに行っちゃうとか。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/28(土) 14:28:01 

    いいよな~公務員
    何やらかしても痛くもかゆくもない程度の減給とかですむんだから

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/28(土) 16:48:27 

    30年前は机に灰皿置いてプカプカタバコ吸いながら仕事してた先生がいた。
    20年前は学校内に喫煙所があった。
    タバコ吸ってたけど、ちゃんと仕事してたし、タバコ吸ってるから悪い先生というわけではなかった。
    今、先生たちはどこでタバコ吸うの?
    吸ってる大学生は採用されたら禁煙しなきゃいけないの?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/28(土) 17:15:20 

    >>17
    タバコ吸わないんでお菓子休憩とシエスタをよろしくお願いします
    猫動画を見て癒される休憩もヨロ

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2019/12/28(土) 17:57:49 

    一回5分程度でも、一日5〜6回なら年間を通すとかなりの時間になるよね
    タイムカードも切らず勤務時間中に。
    マジでパートなめとんのか

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/28(土) 19:40:05 

    >>83
    授業中に抜けてたの!?
    放課後じゃなくて?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/28(土) 20:41:02 

    煙草を吸う吸わないは人の勝手だから、ルールを守って吸ってる人をむやみやたらに責める人は嫌だけど、だからって人に迷惑をかけたら駄目だよね。
    ましてや煙草を吸う人は仕事中に抜けても許されるっていうのがおかしい。既に皆さんも言ってるけど、休憩中に吸うか、タバコを吸わない人のブレイクタイムも設けるべきだよ。だって同じ条件で給料をもらっているんだから。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/29(日) 00:18:21 

    >>49
    ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/29(日) 06:16:17 

    校舎の裏でタバコ吸ってる教師見たわ
    それって違法行為って事?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/29(日) 06:18:41 

    仕事中に吸わない人はタバコのために席外すって行為しないからね

    これってサボりサボりだよね
    休憩に吸えって思うわ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/29(日) 06:26:04 

    15分タバコ吸うためだけに抜け出してその間スマホ見てる人もいるからサボりだよね
    しかも1日数本吸われるとサボり癖ついてるよね
    なんで休憩時間に吸えないの?
    我慢しなよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/29(日) 06:27:53 

    数名の教師が校庭の裏庭でタバコ吸う先生見た
    たまたま買い物帰りにその道通った時見たわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/29(日) 06:28:48 

    サボり癖ついたね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/29(日) 06:30:06 

    吸わない人は仕事中に抜け出さないからね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:52 

    >>35
    皆安月給でこきつかわれているんだし喫煙くらいの時間多めにみてやれ。むしろ上司に告げ口する奴のほうが汚ない奴。直に注意することだろ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/30(月) 11:35:20 

    >>1
    懲戒免職でよくないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。