ガールズちゃんねる

『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気”

134コメント2020/01/09(木) 17:05

  • 1. 匿名 2019/12/26(木) 00:55:02 


    『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気” | 週刊女性PRIME
    『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気” | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    2019年9月9日に上陸した台風15号で自宅が全壊してしまった漁師・茂串至孝(もぐし・よしたか)さん。9月22日、町役場に依頼した3~4人のボランティアと一緒に片づけ作業をしているときの出来事を語ってくれた。


    「家の前を10人ぐらいのボランティアらしき男性集団がぞろぞろどおり、うちの惨状をみて“あとで来るからね”と言ってくれた。その人たちは午前中に高齢女性の家を片づけたあと、約束どおり、昼ごろから作業を手伝ってくれたんです。手慣れた感じで黙々と、泥だらけになりながら日が暮れるまで」

     男性集団は名札をつけておらず、誰も名乗ろうとしなかった。作業の終わりに、至孝さんはせめて名前を呼んでお礼が言いたくて「名前を教えてください」とリーダー格の男性に言った。

    「氣志團(きしだん)の綾小路翔です」

    +460

    -24

  • 2. 匿名 2019/12/26(木) 00:56:41 

    かっこいい

    +358

    -19

  • 3. 匿名 2019/12/26(木) 00:56:45 

    『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気”

    +133

    -6

  • 4. 匿名 2019/12/26(木) 00:56:46 

    リーゼント隠して行ったのに最後には名乗ったの?

    +318

    -53

  • 5. 匿名 2019/12/26(木) 00:57:36 

    ビジネスヤンキー

    +206

    -13

  • 6. 匿名 2019/12/26(木) 00:57:39 

    >>4
    そこ黙ってればなお良かった

    +238

    -81

  • 7. 匿名 2019/12/26(木) 00:57:49 

    偉いね県知事とは大違い

    +357

    -12

  • 8. 匿名 2019/12/26(木) 00:57:51 

    名前言ったんだったらリーゼントはただ単にセットがめんどくさかっただけなんじゃ…。

    +384

    -19

  • 9. 匿名 2019/12/26(木) 00:57:53 

    見た目チャラいけど実はめちゃくちゃいい奴
    っていう人いやだ。

    ちょっといいことしただけで評価あがるから。
    私とは真逆。

    +40

    -87

  • 10. 匿名 2019/12/26(木) 01:00:46 

    ボランティア行くのに
    いちいちリーゼントしてたらイヤだ

    慰問でライブするなら
    まだしも

    +482

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/26(木) 01:01:30 

    めっちゃ叩かれてたからイメージアップのためじゃない?
    「氣志團万博にご来場のみんなへ」綾小路翔、千葉県被災者への配慮を求めるお願い
    「氣志團万博にご来場のみんなへ」綾小路翔、千葉県被災者への配慮を求めるお願いgirlschannel.net

    「氣志團万博にご来場のみんなへ」綾小路翔、千葉県被災者への配慮を求めるお願い 12日の更新では、特に千葉県外から会場入りするファンに向けて「現地では氣志團万博会場内・ホテル以外では飲食物をなるべく買わない」「お車でお越しのみんなは、各々の出発地でフ...

    +148

    -66

  • 12. 匿名 2019/12/26(木) 01:01:45 

    DJ OZMAの頃ってリーゼントじゃなくなかった?うろ覚えだけど。

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/26(木) 01:03:54 

    >>12
    アフロだったね

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/26(木) 01:07:44 

    >>12
    氣志團として出る時はリーゼントだったよ

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/26(木) 01:08:26 

    ヤンキーはちょっといい事すると褒められていいねー

    +128

    -62

  • 16. 匿名 2019/12/26(木) 01:14:03 

    >>4
    隠す気があるなら、
    綾小路翔じゃなくて本名名乗ればいいよね?

    +267

    -22

  • 17. 匿名 2019/12/26(木) 01:16:04 

    >>16
    わざわざグループ名まで言っちゃってるしねw

    +219

    -15

  • 18. 匿名 2019/12/26(木) 01:17:17 

    >>11
    イメージ回復に必死って感じだよ

    +52

    -25

  • 19. 匿名 2019/12/26(木) 01:21:50 

    隠してるわけではないような
    単純にリーゼントで行ったら作業中に髪型の崩れが気になってしまいそうだし、普段いっつもリーゼントって訳でもないでしょ

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/26(木) 01:28:48 

    最後に芸名をバラしちゃってるのがダサい。
    隠密にしときたければ「馬場といいます」だけでも良かったはず。
    ホントは最初から言いたくて堪らなかったんだろうなぁー。

    +134

    -78

  • 21. 匿名 2019/12/26(木) 01:29:14 

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/26(木) 01:29:46 

    聞かれたから最終的に名乗ったからってなぜ非難されるの?
    自分からボランティア行ったよ〜!ってアピールしたわけでもないのに。
    一般人でももちろん助かるし嬉しいだろうけど、芸能人がボランティアに来てくれたらメンタル面でも少しは被災者の救いになると思うけどなぁ。

    +413

    -17

  • 23. 匿名 2019/12/26(木) 01:41:27 

    >>4
    誰もが水戸黄門の印籠を出したい願望はあるでしょ?
    貴方だってチャンスがあればそうしたいよね。

    それを我慢出来る人はこの世には存在しないよ。

    +6

    -34

  • 24. 匿名 2019/12/26(木) 01:41:27 

    >>3
    横になで付けるヘアスタイルをリーゼントと言うんだっけな

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/26(木) 01:42:12 

    >>23
    水戸黄門の印籠が光るには布石が重要だからね。
    いかにただの農民を気取れるか。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/26(木) 01:43:10 

    >>22
    非難とは違うと思う。
    普通に「あー我慢できなかったか。でも分かるよ~」的な感覚だよ。

    +8

    -24

  • 27. 匿名 2019/12/26(木) 01:43:13 

    >>1
    結局芸名言うんだ

    +90

    -21

  • 28. 匿名 2019/12/26(木) 01:43:27 

    >>26
    水戸黄門の印籠を出したいからね、誰もが。

    +3

    -17

  • 29. 匿名 2019/12/26(木) 01:46:03 

    >>20
    言いたくてたまらないけど我慢してたんだよ。
    我慢してそのまま名乗る機会もなく終わればそれはそれでいいと思ってたのは事実でしょう。

    ところが、そのチャンスは訪れてしまった。訪れたからには我慢が出来ない。
    しかもそれは作業中の話ではなく、まさに水戸黄門の印籠よろしく、最後の最後で訪ねてきた。

    そこで我慢出来る人間はいないし、誰も責められないよね。

    +4

    -38

  • 30. 匿名 2019/12/26(木) 01:47:02 

    >>29
    まあね。

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/26(木) 01:49:38 

    確か昔エガちゃんが名前を名乗らずボランティアに行ったよね。
    最終的にはバレちゃったんで認めたけどそれまでは「俺じゃない」って否定してなかったっけ?
    他にも知らないだけでひっそりボランティアに行ってる有名人もあるかもしれないよ。

    +149

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/26(木) 01:52:54 

    いいことしたんだから堂々と名乗っていいと思うよ

    +122

    -9

  • 33. 匿名 2019/12/26(木) 01:57:25 

    ちなみにリーゼントじゃない時の綾小路翔
    『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気”

    +140

    -11

  • 34. 匿名 2019/12/26(木) 01:58:50 

    まぁ特に袖ヶ浦市には大迷惑だったライブを決行したしね
    この人らの責任ではなく大物ゲストのスケジュールの都合でだったけど

    +16

    -21

  • 35. 匿名 2019/12/26(木) 01:59:35 

    コレって、記事が
    正体を隠してボランティアをしていた!
    漢気だ!
    って書きたいだけで、別に隠してない気がする。

    作業するのにリーゼント邪魔だし、ヘルメット被ってたとも書いてあるし。

    ボランティアするのに、
    自分は芸能人の何々だ。ボランティアしにきた。
    とか言わんだろうし。

    +103

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/26(木) 02:01:17 

    >>33
    目力強くて険しいお顔なのね
    サングラスしてた方が柔らかく見えるという不思議

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/26(木) 02:08:46 

    >>34
    袖ヶ浦の復旧状況を5chで検証してたけど、これなら開催するよねって最終結論だったよ

    +31

    -8

  • 38. 匿名 2019/12/26(木) 02:09:48 

    ここでぶつくさ言ってる人よりはやることやってるよね

    +141

    -7

  • 39. 匿名 2019/12/26(木) 02:10:46 

    >>38
    ほんとそう
    助かった人がいる

    +89

    -4

  • 40. 匿名 2019/12/26(木) 02:13:53 

    名乗る名乗らないはいいじゃん。感謝してるんだから。

    +93

    -4

  • 41. 匿名 2019/12/26(木) 02:17:26 

    >>21
    なんかワロタww
    今夜はいい夢見られそうww

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/26(木) 02:26:48 

    >>21
    センスがすごく好き。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/26(木) 02:37:51 

    >>33
    いつ見ても思ってた顔と違う

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/26(木) 02:53:08 

    翔やん

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/26(木) 02:54:23 

    >>29
    我慢できる人も沢山いると思う。
    実際になにも名乗らず変装してボランティアしてた芸能人だっていたじゃん。
    あなた自身がそうだからって、あなたの価値観だけで決めつけない方がいいよ。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2019/12/26(木) 02:58:13 

    >>3
    竹内力??

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2019/12/26(木) 03:06:13 

    ひっそりでもゴリゴリにアピールしててもやる事やってんだから立派だよね。
    仮にアピールしてたとしても、芸能人の影響でボランティアに興味持つ人が増えればメリットにもなるし。
    現地の人に迷惑かけないよう正しいボランティアの知識が必要だからそういうのもどんどん発信していってほしい
    芸能人パワーの有益な使い方

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2019/12/26(木) 03:09:38 

    顔も、そんなにイケてるわけじゃない
    歌唱力も、あるわけじゃない
    作曲センスも、あるわけじゃない

    それでも、ギラギラした意欲と個性と
    「表現したくてたまらない」熱気が凄いから
    嫌いになれない。

    +61

    -4

  • 49. 匿名 2019/12/26(木) 03:17:42 

    >>16
    隠すつもりなの?
    リーゼントじゃ片付けしにくいからじゃない?

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/26(木) 03:27:19 

    芸名言ったって言わなくたって彼らが黙々とボランティアしたことに変わりないんだしそこは素直に感謝したい
    自分はボランティアできなかった身だから

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/26(木) 03:50:38 

    >>37
    ガルちゃん以外ではみんな肯定的な意見だったよ。
    ここが異常なんだよ。

    地元だけどー、とか言っちゃて。
    元気な被災者だ事w

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/26(木) 03:53:29 

    どんなに取り繕っても復帰がままならないのに損失を出したくなくて台風直後のフェスを強行きた悪業は忘れない

    +11

    -19

  • 53. 匿名 2019/12/26(木) 04:01:44 

    >>52
    チケットの払い戻し無しだから損失などありませんが。何言ってんの?

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2019/12/26(木) 04:12:37 

    >>53
    チケット取ったヲタクが損しなかったらそれでいいんだ?
    非常識な客のせいで迷惑かけられた地元のことは無視?
    これだからキッシーズwはいきるかちねーんだよくたばれクズ

    +7

    -11

  • 55. 匿名 2019/12/26(木) 04:13:23 

    もともとキッシーズの行いの悪さは千葉始めそれなりのライブ会場がある都市では悪名高い

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/26(木) 04:18:33 

    >>54
    千葉が大嫌いだから全然オッケー!
    マブダチ募金なんて必要ないのに。

    +1

    -16

  • 57. 匿名 2019/12/26(木) 04:37:52 

    >>38
    尊敬する

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/26(木) 04:59:05 

    >>33
    こういう顔のオバサンいるよね。お母さんに似てるのかな

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/26(木) 04:59:13 

    >>15
    「家の前を10人ぐらいのボランティアらしき男性集団がぞろぞろどおり、うちの惨状をみて“あとで来るからね”と言ってくれた。その人たちは午前中に高齢女性の家を片づけたあと、約束どおり、昼ごろから作業を手伝ってくれたんです。手慣れた感じで黙々と、泥だらけになりながら日が暮れるまで」



    いうほどちょっとか?

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/26(木) 05:09:16 

    >>9
    あなたがどんな方か知らないけども、
    文末でブーメランになってるよ(笑)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/26(木) 05:28:16 

    >>31
    ふなっしーの中の人は絶対行ってる

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/26(木) 06:02:30 

    >>20
    じゃあ、お前はボランティアで助けたのか?
    どうせ「大変ねぇ」って、エアコンが効いた部屋でがるちゃんやってたんだろ?

    +64

    -3

  • 63. 匿名 2019/12/26(木) 06:11:12 

    >>3
    後ろの真ん中の毛の流れがリーゼント通りに似てるからじゃなかった?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/26(木) 06:14:17 

    親切にして貰った人が感謝を述べて名前を聞いても「いえいえ、名乗る者でもありません」と多分最初は言ったと思う。
    でもさ親切にして貰った方はそれでも尚聞くと思う、相手がお年寄りだと言わないのも悪い気がして偽名名乗るのも失礼だし本名を公にしてる訳でもないから結果名乗ったんだと思う。
    氣志團って綾小路翔が言えば他のメンバーは団員です、で済むしね。
    親切にして貰った方は名前が聞けなければせめて、って自分のおやつや夕飯のオカズとか感謝の印として渡してくれるからそれも心苦しいよね。
    氣志團を木更津キャッツアイでしか知らないけどいいひとだなーと思ったわ

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2019/12/26(木) 06:15:57 

    >>15
    被災地まで行ってボランティアするのは
    ちょっとじゃないと思う

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/26(木) 06:19:23 

    >>53
    当日のグッズやフードの売上も利益に影響するから、やはり開催しなければ損失はあるよ。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/26(木) 06:19:40 

    >>3
    『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気”

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/26(木) 06:23:09 

    >>8
    そうそう。最初に名前聞かれたら普通に名乗ってただろう。隠すつもりなんてないし美談にする気もない。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/26(木) 06:25:33 

    これホントの話かな?
    被災地ボランティアって、取りまとめる所があって、その人達の指示で支援の場所が決まる。少なくとも私が茨城県、広島県、千葉県でボランティアした時はそうでした。

    勝手に「あとで来る」なんて出来ないはずだけど。

    確かに人手は必要だけど、いきなりブラっと来て家に上がり込むの怖くない?

    +2

    -13

  • 70. 匿名 2019/12/26(木) 06:27:35 

    >>9
    だったらあなたも見た目チャラくして真面目に生きればいいじゃん。結局自分の容姿僻んでるだけじゃないの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/26(木) 06:49:45 

    この人たちは違うと思うけど、売名行為でもなんでも手伝って貰えるのかなり助かるよ……。この作業高齢者だけの家庭では無理だろうなって実際被災して感じた。水吸った畳なんてかなりの重さだよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/26(木) 06:50:20 

    >>4
    被災者の方が気付きかけてるから、名前を聞かれたんだと思ったんじゃない?

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/26(木) 07:03:22 

    何度もボランティアに足を運んでいたよ
    元気だけはあるから!と力仕事を各地でしていたよう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/26(木) 07:17:00 

    >>6
    何もしない人がこういうことを言わない。なかなかな出来ないこと。

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/26(木) 07:22:24 

    >>72
    だったら本名でいいじゃん

    しかも後日、自分らのタオルまであげてるんだよ?(きしだんのやつ)

    +2

    -21

  • 76. 匿名 2019/12/26(木) 07:23:21 

    >>21
    ウィングが来ると悲しい気持ちになるね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/26(木) 07:42:42 

    >>8
    セットつかヅラじゃんw

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2019/12/26(木) 07:43:53 

    >>75
    本人の自由

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/26(木) 07:46:05 

    >>20
    ダサくても被災者のために行動したんだから立派な人達だと思う。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/26(木) 07:47:45 

    >>75
    その行動の何が気にくわないのかが全くわからない

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/26(木) 07:48:56 

    >>20
    一番ダサいのあんただってこと気づけよ

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2019/12/26(木) 07:52:56 

    >>61
    堂々と顔出しも名乗ることもできるもんね。
    もしかしたらプロ野球のマスコットの人達も行ってるかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/26(木) 07:56:18 

    >>62
    お前はどーなんだよ。
    いきなり他人を「お前」呼ばわりするクズが偉そうに上から語るんだから行ってない筈ないよなwww

    +3

    -16

  • 84. 匿名 2019/12/26(木) 07:58:39 

    >男性集団は名札をつけておらず

    これ、本当は怖いことだよ。たまたまいい人だったというだけで。警戒する
    やはり取り纏めあるならそこを通した方がいい

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/26(木) 08:00:00 

    >>18
    なんか悪い事したの?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/26(木) 08:00:10 

    >>81
    お前も大概ダセぇんだけどwww

    +0

    -12

  • 87. 匿名 2019/12/26(木) 08:03:24 

    >>19
    私もそう思います
    がちがちのリーゼントで登場されても、お願いする方は作業を頼みにくいかもしれないし

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/26(木) 08:09:56 

    >>75
    え、ファンじゃなくても嬉しいと思う。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/26(木) 08:17:06 

    もともと木更津出身だし、自分たちの出身県のボランティアをしたということでしょ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/26(木) 08:18:17 

    結局名乗るんかーい!笑

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2019/12/26(木) 08:19:46 

    売名だろうが現地に行って身体使って人助けしたんだから立派と思う
    私は何もしていない

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/26(木) 08:25:30 

    少なくともここで「最後なんで名乗ったw」とか馬鹿にしたコメントしてる人よりも被災地の方々の力になってると思う。
    この被災者の男性にとって嬉しかった出来事になってるんだからいいじゃん。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/26(木) 08:31:56 

    むしろ芸名名乗ったほうが相手も安心すると思ったんじゃない?活動は素晴らしいけど見た目がヤンキーだし後から何かあると思わせるのも悪いしみたいな

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/26(木) 08:42:44 

    >>27
    >>1
    それ!意味ないよね
    ボランティアは偉いけど ボランティア+αあるよね

    +2

    -19

  • 95. 匿名 2019/12/26(木) 08:46:24 

    >>9
    あなたの価値観で語らないで笑
    胆が小さすぎて恥ずかしい

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/26(木) 08:47:00 

    >>76
    そう?渡しは好きだよー
    リブが来たら尚良し!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/26(木) 08:47:20 

    >>96
    渡しじゃなくて、私

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/26(木) 08:48:34 

    名乗ったら意味ない…?
    なんで?ボランティアしたのに?
    最後に名乗るor名乗らないでしたことが変わるわけじゃないじゃん。ここで叩いてる人ダサいね。

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/26(木) 08:50:49 

    なんでもケチつけないといけない病気の人いるね
    そんな事して楽しいの?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/26(木) 08:54:28 

    千葉も栃木もまだまだボランティア必要だよ。
    ここで「結局名乗るんだ〜w」なんてくだらないツッコミ入れてる人、暇なら手伝ってほしいわ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/26(木) 08:55:13 

    >>51
    がるちゃんは判断基準がガル民おばさん達が好きか嫌いかだから、かなり偏ってるし時代遅れだよね。
    いいことしてもガル民に嫌われてると叩かれる。

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2019/12/26(木) 09:12:04 

    被災したばかりではなく、少し時間が経ってボランティアの手も減っているこの時期に来てくれるのは被災者にとって本当にありがたいと思う。綾小路さんは素敵な人だと思うよ。

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2019/12/26(木) 09:14:33 

    氣志團てメンバーの半分以上は千葉県じゃないし、木更津に至っては誰の出身でもないという、ニセ木更津人。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2019/12/26(木) 09:15:25 

    あー、被災して大変な時に銭ゲバイベントして叩かれたから、今偽善な事してイメージ回復してるのか。

    +8

    -7

  • 105. 匿名 2019/12/26(木) 09:22:01 

    聞かれたんだし名のったって良いじゃない。
    ちゃんとやる事やってるんだよ。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2019/12/26(木) 09:27:08 

    がっちりメイクしてカメラ意識していく芸能人よりよっぽど良いよ。
    髪の毛縛らないとか汗かく気1ミリも無い。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/26(木) 09:32:38 

    >>38

    私は被災地ボランティアやってないから、素直にすごいなーと感心する。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2019/12/26(木) 09:32:47 

    ババアはネットの世界で文句ばっかり

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2019/12/26(木) 09:36:33 

    わざわざ芸能人という身元がわからないようにして行ったのだから聞かれて名乗る時に芸名じゃなくて本名だったらかっこよかった。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2019/12/26(木) 09:39:28 

    >>108
    ガル男は去れ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/26(木) 09:51:25 

    "團"が難しい漢字なんじゃ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/26(木) 10:05:57 

    リーゼントはどうでもよくないか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/26(木) 11:08:35 

    かっこいいね
    根は真面目だもんね

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/26(木) 11:10:43 

    でも、若め?の兄ちゃんたちが、なにも名乗らずもくもくとしてたら、そのうち詐欺とかしにくるとか不気味に思ってしまう。だって、泥棒やアポ電今すごい時期だしね。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2019/12/26(木) 11:22:01 

    >>31
    吉川晃司も有名だと思う。
    何度も目撃されていたよね。東北で。

    +11

    -0

  • 116. ロシアンフック 2019/12/26(木) 11:30:58 

    >>16
    オズマノです。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/26(木) 11:39:04 

    私は行けずにただニュース見て募金しただけだから実際に行って行動を起こせる人ってすごいとしか思えない
    例え芸能人です、って名乗ってもやった事実があるんだからいいじゃん

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2019/12/26(木) 12:15:31 

    >>82
    うんうん!つば九郎とか

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/26(木) 12:18:28 

    水戸黄門の印籠コメしつこい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/26(木) 12:36:19 

    >>11
    何故今頃って感じだよね。
    余計にイメージ悪い。

    +9

    -8

  • 121. 匿名 2019/12/26(木) 13:28:34 

    >>103
    でも木更津の活性化に一役かってるならいいと思う

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2019/12/26(木) 13:43:03 

    ボランティア活動を非難するとかガルちゃん大丈夫か?

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2019/12/26(木) 14:24:52 

    >>1
    このリーゼントのポンパのところがチリっとしてるのはわざと?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/26(木) 14:37:58 

    >>33
    ちょっとうちの旦那に似てる
    見た目で怖がられるけど、たまにクッキー焼いてくれたりする優しい旦那です

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2019/12/26(木) 14:59:28 

    >>3
    知らんかった。
    ありがとう。
    『氣志團』がリーゼントを隠して見せた、千葉台風被災地ボランティアの “男気”

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/26(木) 15:01:50 

    今回名乗っただけで、気付かれずに何度もボランティア活動してそうだよね
    手慣れてたみたいだし

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/26(木) 16:25:09 

    >>51
    いや、Twitterでは今はやめてくれという地元の声がそれなりにあったよ
    そこまで多くはなかった理由としては、あの時期は市原以南は電波繋がってないところもまだ多かったから地元の声がそこまで集まるはずがなかったというのもある
    電気も水道もまだ通ってないところが多かったし、食料も一部では不足してた
    その状態の時にそれ以上交通がマヒしたら万事休すだったから延期してくれと言われてたの
    今回のボランティアは素晴らしいことだと思うし、彼自身は嫌いじゃないんだけど、あの時期の開催については(主催者としては諸々の事情から開催するしかなかったのもわかるんだけど)非難されても仕方なかったと思う

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2019/12/26(木) 16:30:06 

    >>84
    被害後すぐは詐欺が横行してたからね
    屋根にビニールシートかけただけで10万とか20万とか
    (その後、最後まで作業せずに連絡が取れなくなる)
    今回はたまたま綾小路翔たちだったから良かったけど、本当はボランティアセンターを通してない人たちは頼らないほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/26(木) 16:43:11 

    >>24
    今年40にもなるのに知らんかった
    もう生きてる価値ないかもしれん
    無駄飯食いで申し訳ない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/26(木) 18:33:20 

    >>123
    オフはレゲエさん並みのおしゃれソバージュ
    チリチリだよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/26(木) 21:01:47 

    >>33
    ごめん。賛否あるけど顔けっこうタイプなんだけど…

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2020/01/09(木) 16:55:50 

    >>11
    こんなのイメージアップにならないよね やはりYOSHIKIは越えられない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/09(木) 16:59:07 

    >>34
    スケジュールよりも保険関係の都合
    ようは大人の事情らしいけど
    印象は糞悪くなった開催して事によって、けっこうファンだっただけに
    当時書いてたTwitterとかInstagramの内容もがっかりしました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/09(木) 17:05:38 

    >>127
    今回だけじゃなくあのイベントはいいことだと思ってたんだけど、実際近所の市民は毎年迷惑だけど我慢してたらしいって見て
    さらに台風で被災してるのに無神経だなぁって思った。
    実際大黒摩季は災害がおきて被災してる時って
    音楽は後からなんだよねーってこないだYouTubeで語ってるのみて

    氣志團万博も日程ずらしてあげられたら逆にイメージアップに演者や主催側もなったんだけどねー
    残念だったねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。