ガールズちゃんねる

HIKAKIN(ヒカキン)、台風19号被災地への募金呼びかける 自らも「100万円」寄付

275コメント2019/11/09(土) 11:53

  • 1. 匿名 2019/10/14(月) 18:34:58 

    ヒカキン、台風19号被災地への募金呼びかける 自らも「100万円」寄付 : J-CASTニュース
    ヒカキン、台風19号被災地への募金呼びかける 自らも「100万円」寄付 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが2019年10月13日夜、台風19号被災地への募金を呼びかける動画を公開した。動画の中では、HIKAKINさんも自ら100万円を寄付する場面もあったが、「今見てくださってる皆さんの100円のほうがすごい力を持っています」と訴え、反...


    「自分にも今すぐ何かできないかと考えた時に、今の僕が世の中のために一番力になれることは、僕の動画やSNSの拡散力を使って、被害の現状を知っていただくことや、簡単に募金ができるネット募金の方法を拡散することだと思いました」
    と語り、Yahoo!JAPANが提供しているネット募金「令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo!基金)」の使い方を解説した。

    自らスマートフォンを操作しながら、募金の方法を「実演」してみせたHIKAKINさんだが、注目を集めたのは寄付額の指定の場面だ。クレジットカードを使った寄付では100円~100万円の範囲で金額を選べると説明しつつ、さりげなく設定を最高値の「100万円」に。そのまま、特段金額について触れることないまま、100万円で募金を完了させた。

    +877

    -34

  • 2. 匿名 2019/10/14(月) 18:35:40 

    素晴らしいです!
    そしてありがとうございます!

    +1268

    -22

  • 3. 匿名 2019/10/14(月) 18:35:47 

    見てるの子供だからなぁー

    +26

    -158

  • 4. 匿名 2019/10/14(月) 18:36:04 

    額が少ないけど、実は陰でもっと寄付してると思う
    なんとなく

    +1524

    -220

  • 5. 匿名 2019/10/14(月) 18:36:09 

    高級時計買う余裕あるんだから1000万ぐらい募金しろ

    +208

    -289

  • 6. 匿名 2019/10/14(月) 18:36:34 

    お金持ちさんたち寄付をお願いします。
    貧乏の私も少額ですが寄付します。

    +782

    -5

  • 7. 匿名 2019/10/14(月) 18:36:49 

    >>3
    1円から寄付できるのを説明してたよ

    +363

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/14(月) 18:36:51 

    >>4
    100万は少なくない

    +1019

    -64

  • 9. 匿名 2019/10/14(月) 18:36:55 

    失礼だけど言わせて。

    億万長者が100万か・・

    +314

    -344

  • 10. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:10 

    たったの100万?
    この前数千万の腕時計買ってなかった?
    なんかガッカリだなー

    +252

    -323

  • 11. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:25 

    やはりケチ

    +139

    -179

  • 12. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:28 

    災害のたびに募金して呼びかけてるよね。フォロワー数すごいからすごく意味のあることだと思う!

    +1137

    -20

  • 13. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:28 

    この人が募金してるのここだけじゃないでしょ。出来るだけ素晴らしい。

    +1001

    -17

  • 14. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:30 

    本当にありがとうございます
    お金持ちでも募金することは
    容易いことじゃないので
    感謝しかありません

    +649

    -14

  • 15. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:40 

    たったの100万?あれだけ使いまくってて?(自称だけど)。

    +65

    -209

  • 16. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:43 

    >>4
    人の寄付した金額にとやかく言うなんて恥ずかしいことだよ。あなたはしたの?

    +975

    -57

  • 17. 匿名 2019/10/14(月) 18:37:43 

    さんきゅー、たまきん

    +17

    -67

  • 18. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:11 

    >>7
    子供はクレカ持ってない

    +14

    -50

  • 19. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:22 

    私らの感覚で言えば10万円位だろうな
    10万キツいなー

    +577

    -23

  • 20. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:33 

    >>4
    少ない!???私100万とかできないよ…

    +736

    -28

  • 21. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:37 

    ヒカキンと結婚したい💒

    +43

    -54

  • 22. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:44 

    あざといヒカキン。
    性格悪いのが顔にでてる

    +34

    -174

  • 23. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:46 

    少なっ!

    +45

    -146

  • 24. 匿名 2019/10/14(月) 18:38:52 

    > 寄付では100円~100万円の範囲で金額を選べる

    設定できる最高金額が
    100万ってことを読んでない人は
    すぐに叩く

    主旨を読むべき

    +810

    -12

  • 25. 匿名 2019/10/14(月) 18:39:07 

    このヒカキンが紹介したyahooの募金は100万円が最大だよ 自分は100万円も募金しないくせに言いたい放題だね

    +747

    -22

  • 26. 匿名 2019/10/14(月) 18:39:07 

    私もHIKAKINみたいに「募金しまーす!!はい100万円ポーン!!💸」ってできるくらい稼いでみたいわ

    +578

    -7

  • 27. 匿名 2019/10/14(月) 18:39:15 

    HIKAKINの100万円寄付充分ありがたいんじゃないかな?
    しかもこれを見た人が真似してくれたらもっとありがたいし。
    お金持ちだから募金して当たり前ではない。
    素晴らしい行動だと思う。

    +487

    -5

  • 28. 匿名 2019/10/14(月) 18:39:21 

    >>5
    >クレジットカードを使った寄付では100円~100万円の範囲で金額を選べる

    クレカで出来る最高額が100万なんだよ
    これの他にも言わないだけでたくさんしてるんでしょ、知らんけど

    +385

    -4

  • 29. 匿名 2019/10/14(月) 18:39:22 

    募金しようと思う人は、誰に言われなくてもやってる
    募金用に面白い番組作って、収益全額寄付の方がいいと思う

    +41

    -8

  • 30. 匿名 2019/10/14(月) 18:39:59 

    他人が稼いだお金についての使い道をごちゃごちゃ言う人って稼ぐ能力ない人なんだろうと思うわ。

    +185

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:03 

    偉いね。
    坂口杏里なんてもらった100万ホストに溶かしたのに。
    成功する人と堕ちる人ってやっぱり違うね

    +333

    -12

  • 32. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:04 

    せめて500万にしておくべき

    +7

    -63

  • 33. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:04 

    100万が最高額じゃん
    ありがとHIKAKIN

    +329

    -7

  • 34. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:22 

    >>4
    え、よく少ないとか言えるね。それにプラスしてる人も引くわ

    +451

    -33

  • 35. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:24 

    子供達に良い影響を与えると思う

    +140

    -3

  • 36. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:26 

    なんや100万以上のリターンがありそうな動画やね

    +10

    -40

  • 37. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:27 

    >>4
    あれは一回で寄付できる上限額が100万なのよ

    +593

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:44 

    金額ではないよね
    行動力が伴ってこその募金なので
    やってないやつが言うな

    +116

    -6

  • 39. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:46 

    そもそも募金額の設定が100万円までしか出来ないようになってたんだよ。
    1000万設定出来たなら1000万募金してると思うわ。

    +226

    -8

  • 40. 匿名 2019/10/14(月) 18:40:50 

    設定の最高値て書いてるじゃん
    値段に文句いうやつ最低だね
    がるちゃんしながら文句いうやつより
    よっぽど立派だよ
    相手にしない方がいいんだろうけど
    災害を利用した炎上やめてほしい

    +133

    -10

  • 41. 匿名 2019/10/14(月) 18:41:07 

    YOUTUBERの鏡。

    +157

    -7

  • 42. 匿名 2019/10/14(月) 18:41:20 

    クレカ一枚しか持ってないの?

    +3

    -39

  • 43. 匿名 2019/10/14(月) 18:41:31 

    これってYahooのネット募金の上限が100万でそれを実演してみせたってことでしょ?
    少ないとか言ってる人は何なの?ただ批判したいだけでしょ。記事も読めないくせに。

    +182

    -5

  • 44. 匿名 2019/10/14(月) 18:41:36 

    100万で頭打ちだよ

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2019/10/14(月) 18:41:58 

    設定金額100万って言ってる人いるけど
    その操作を10回やればいいんじゃないの?
    1000万ぐらい募金しろ

    +8

    -76

  • 46. 匿名 2019/10/14(月) 18:42:01 

    たった100万円って叩いてる奴和田アキ子かよ

    +112

    -7

  • 47. 匿名 2019/10/14(月) 18:42:07 

    たったら100万?って言ってる人たちは募金したのー?
    私はヒカキンの動画みてYahooで募金したよ。Yahooの募金は1度に100万しか振り込めない設定になってるから100万円寄付してるんだよ。ヒカキンの事だから何回かに分けて寄付してると思う。

    +123

    -13

  • 48. 匿名 2019/10/14(月) 18:42:13 

    人が寄付した金額を少ないとか言える人ってどれだけ寄付したのか知りたい

    ヒカキンのユーチューブ見たけど、僕の100万よりみんなの100円だったかな?の方がすごいって言ってたよ
    偽善だとしても今は有り難いよね

    +199

    -5

  • 49. 匿名 2019/10/14(月) 18:42:28 

    100万で少ないとか言っている人に限って、自分は1円も寄付していなかったりしそう笑

    +76

    -6

  • 50. 匿名 2019/10/14(月) 18:44:06 

    >>45
    世界の8割は私の掌みたいなこと言うね

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/14(月) 18:44:06 

    小ささを晒しただけじゃん

    +5

    -26

  • 52. 匿名 2019/10/14(月) 18:44:24 

    すごいな!ありがとうございます。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/14(月) 18:44:55 

    HIKAKINってめちゃめちゃ良い人だよね。
    感謝です。

    +112

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/14(月) 18:44:58 

    ヒカキンに愛されて貢がれたい

    +37

    -5

  • 55. 匿名 2019/10/14(月) 18:45:05 

    小学校の息子も見てるんだからーケチな事は止めてよねー
    影響力あるんだからもっと寄付しなよ
    1000万位簡単に払えるでしょうに

    +1

    -53

  • 56. 匿名 2019/10/14(月) 18:45:25 

    >>4
    横だけど、陰でもっと寄付してるってコメ主書いてるし、
    100万の他にまた寄付してるって意味ではないの?
    だから+押したよ

    +249

    -13

  • 57. 匿名 2019/10/14(月) 18:45:26 

    私もこの動画を見てTポイントを全額寄付しました。少額で申し訳ないけど…

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2019/10/14(月) 18:45:27 

    100円も寄付してない人が文句言う
    がるちゃんあるある

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/14(月) 18:45:34 

    >>4
    恥ずかしい人…
    外では言わないようにね、募金したことないのがバレるよ

    +95

    -34

  • 60. 匿名 2019/10/14(月) 18:45:42 

    この動画みました。
    クレカからの寄付とTポイントの寄付ができて2通りのやり方を紹介してた。
    ヒカキンはどちらも最高額を寄付してたよ。(Tポイントは持ってたの全部)

    あとこの動画に広告は付いてなかった。チャンネル登録してね~っていうエンディングもなかったよ

    +114

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/14(月) 18:46:20 

    >>4むめちゃくちゃ稼いでるHIKAKINにしては少ないって意味でしょ。一般人とは金銭感覚違うもん。
    芸能人とかって1000万とかポンと出すイメージあるから。

    +268

    -32

  • 62. 匿名 2019/10/14(月) 18:47:26 

    さすがHIKAKIN!
    てかふと思ったけど、震災のときに寄付する有名人ってほとんど男性だよね
    女は冷たい人が多いのかな?

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2019/10/14(月) 18:47:42 

    税金対策で募金沢山してください!
    まることまるお以外にも沢山動画みるからいっぱい募金してください、HIKAKINさん。

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2019/10/14(月) 18:48:24 

    100万円の寄付、ありがたいことだと思う。金額云々より、その気持ちが嬉しいことです。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/14(月) 18:49:14 

    ふるさと納税じゃダメなんでしょうか?
    募金するなら直接自治体にしたい
    どうしても信用出来ない私がいる

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/14(月) 18:49:26 

    ユーチューバーよくわかんないけどHIKAKINはいいYouTubeの使い方してるよね!
    金額あれこれ言われがちだけど、100円だとしても募金する気持ちが素晴らしいと思うな。

    +75

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/14(月) 18:52:18 

    >>18
    子供が困った人を助けたいとか
    助け合おうと思う気持ちを育むのは大事

    そんな気持ちで子供から寄付の話をされたら
    私は親としても子供の気持ちの分も寄付するわ

    +72

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/14(月) 18:53:00 

    有名YouTuberでも寄付動画を出してるのがヒカキンだけだよね。
    フィッシャーズはスライムで〜してみたみたいな動画
    ヒカルは脱出ゲームの動画、、。
    他は様子見してるのかな?

    このタイミングで動画が出せる(編集まで終わらせてる)ってことはかなり早いタイミングで寄付したって事だし
    何だかんだですごいよ。

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/14(月) 18:54:23 

    【増税直前】ヒカキン、約5000万円の高級時計購入「中々ないんですよ。これはヤバいね」
    【増税直前】ヒカキン、約5000万円の高級時計購入「中々ないんですよ。これはヤバいね」girlschannel.net

    【増税直前】ヒカキン、約5000万円の高級時計購入「中々ないんですよ。これはヤバいね」 ブランド公式サイトには「価格:リクエストによる」と記載されており、高級時計専門オンラインマーケット「Chrono24」では4500~4700万円、もしくは「応相談」となっている...

    +0

    -21

  • 70. 匿名 2019/10/14(月) 18:55:05 

    >>4
    私が100万円寄付したら破産するよ!!すごい事だと思うけど、

    +29

    -12

  • 71. 匿名 2019/10/14(月) 18:55:28 

    他のユーチューバーは数日だんまりしてからいつも通り動画をあげてくんだろうね。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/14(月) 18:55:44 

    >>9
    100万少ないって私もそれは思った
    けど上限金額が100万だし自分には出来ない額だしやっぱりえらいと思う

    +82

    -27

  • 73. 匿名 2019/10/14(月) 18:56:16 

    額は少ないけど、良いことだと思うよ。
    私達も金額はおいといて寄付することが大事だと思う。

    +6

    -16

  • 74. 匿名 2019/10/14(月) 18:56:33 

    >>5
    それと、これとは別だよ
    貴方の言い方ちょっと酷いな…

    +81

    -0

  • 75. 名無しの権兵衛 2019/10/14(月) 18:57:12 

    >>1 最高金額の100万円をさりげなく設定して、そのことには一切触れずに募金を済ませるなんて、さすがですね。

    +123

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/14(月) 18:57:14 

    >>9

    本当にただただ失礼だね。

    +132

    -3

  • 77. 匿名 2019/10/14(月) 18:58:09 

    この人一年前の西日本豪雨まったく同じ事して100万寄付してたよね!

    もちろんヒカキンだけの力じゃないとは思うけど、
    その翌日に1億円寄付が増えたんだよね。

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/14(月) 18:58:11 

    非課金の割には、頑張った

    +0

    -13

  • 79. 匿名 2019/10/14(月) 18:59:03 

    >>4
    少ない!?
    それならあなたはHIKAKINよりの額100万以上の募金したんでしょうか?

    +18

    -29

  • 80. 匿名 2019/10/14(月) 18:59:48 

    少ないって言ってる人はいくら募金したのかな?
    してくれてる事がありがたいってのが普通じゃないのかな?

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/14(月) 19:00:15 

    >>4
    影でやってるのかどうかは分からないけどなかなか考えた金額だなって私は思う。
    一般人には100万って大金だしすごい!ってなるけどヒカキンにしてみれば正直たいした金額じゃないと思う。節税にもなるんだよね?
    でもこれが例えば1000万だとちょっとやりすぎ感あるしただでさえ最近散財ネタでたたかれてるからねー

    +52

    -7

  • 82. 匿名 2019/10/14(月) 19:01:12 

    LINEから300円寄付したよ(-_-;)
    働いてないから精一杯。

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/14(月) 19:01:39 

    ヒカキンからすると100万円は少ないってことでしょ。
    私達の100円くらいじゃないのかな。わからんんけど。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2019/10/14(月) 19:01:59 

    先月の台風で直さないといけないとこあるから
    何もできない

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2019/10/14(月) 19:03:28 

    >>55
    信じられないコメント。
    わたしも小学校の子供が見てるけど、100万なんて凄いよ。じゃああなたは我が子が見てる前で100万寄付できるのか。。。
    まぁ、金額の大小は置いといて、子供には、寄付の大切さというか誰かの役に立つってすごいねってことを教えればよいのでは。。。

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/14(月) 19:04:38 

    まるお元気かな
    HIKAKIN(ヒカキン)、台風19号被災地への募金呼びかける 自らも「100万円」寄付

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/14(月) 19:04:46 

    一億募金しまーす!だったらみんなどんな反応だっただろう?

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/14(月) 19:05:11 

    HIKAKINの動画は好きじゃないけど、こういうことが素早くできる人柄は尊敬してます

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/14(月) 19:05:39 

    >>79
    相対的って言葉知ってる?
    ヒカキンにとって100万円は庶民の2500円くらいの価値だよ

    ヒカキン推定年収12億 ÷ 庶民年収300万 = 400倍の差
    100万 ÷ 400 = 0.25万(2500円)

    【YOSHIKI】寄付金の総額は1億円超え!募金先と金額まとめ
    【YOSHIKI】寄付金の総額は1億円超え!募金先と金額まとめbert-bert.com

    XJAPANのYOSHIKIさんが、2019年9月に起こった台風による千葉県での災害に、私財で1000万円を赤十字に寄付したことが話題になっています。YOSHIKIさんは、これまで数多くの募金(寄付)活動を行われてきました。 今回は、YOSHIKIさんの寄付金の総額や、寄付先を一覧に...

    +3

    -29

  • 90. 匿名 2019/10/14(月) 19:06:07 

    >>9
    こういう奴に限って1円も募金しない

    +134

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/14(月) 19:06:34 

    タワマンめっちゃ揺れててワロタ

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2019/10/14(月) 19:07:33 

    お金ありすぎて、無駄なものに消費してるよね。

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2019/10/14(月) 19:07:48 

    >>4
    一回の上限が百万何じゃない?

    +81

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/14(月) 19:09:04 

    直接、市町村の役場に送るほうが透明性があっていいんじゃない?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/14(月) 19:09:52 

    >>92
    経済回してくれてるからいいと思う。お金ある人がじゃんじゃん使ってくれないとね!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/14(月) 19:09:55 

    ヒカキンにとっての100万は庶民の2500円くらいの価値だから
    みんなは2500円を超える寄付をすれば比率的にはヒカキンよりも多く寄付した事になるよ!
    1万円寄付しよう

    +4

    -12

  • 97. 匿名 2019/10/14(月) 19:09:56 

    貯めてた50円玉合計10万ほど全額寄付しました。

    役に立てばいいな…

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/14(月) 19:10:08 

    >>8
    YouTuberというかHIKAKINにしてはってことでは。

    +60

    -5

  • 99. 匿名 2019/10/14(月) 19:11:26 

    シバターは100円寄付してた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/14(月) 19:12:36 

    この動画みて泣きました。
    100万はこの基金サイトの一回の選択できる限度額の最高額です。
    普段くだらないといわれるようなことも配信しつつ獲得した沢山のフォロワーさんへの呼びかけ。1人100円でもヒカキンのフォロワーがみんなで募金したら一億になるそうです。フォロワー数稼ぎとかただの自己承認欲求だけでない忠しき動きをみました。

    +51

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/14(月) 19:13:19 

    >>97
    余裕でヒカキン超え

    +2

    -11

  • 102. 匿名 2019/10/14(月) 19:13:48 

    >>68
    ヒカキン 寄付呼びかけ
    水溜りボンド BB弾ドッキリ
    東海オンエア 携帯なくしました
    はじめ 遊戯王
    ヒカラファ 脱出ゲーム
    フィッシャーズ ローションで知恵の輪はずしてみた

    私は不謹慎厨じゃないけど100万円の寄付すらほぼしてないようなYouTuberばっかりでしょ

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/14(月) 19:14:35 

    ヒカキンが何にお金使おうが自由だよね?
    自分で一生懸命稼いだお金だもん。
    募金するだけ偉いと思うよ。
    ここで少ないとか言ってる人達の神経本気で疑う。
    まさかとは思うけど子供とか育ててないよね?
    そんな人達が人の親とかゾッとするわ。

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/14(月) 19:15:44 

    少ないとか言われたら寄付する側も不愉快

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/14(月) 19:18:00 

    >>18
    クレカ持ってないから
    お小遣いを親に渡して支払ってもらうよ

    なんでも否定したいんだろうけど

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/14(月) 19:18:17 

    寄付してもらって当然だと思ってるから『少ない』なんて言葉が浮かぶんでしょ
    どんな育ち方するとそこまで浅ましくなれるんだろ

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/14(月) 19:18:23 

    >>4
    100万円が…すくない…????

    +15

    -14

  • 108. 匿名 2019/10/14(月) 19:18:30 

    >>19
    そんな多くないよ、私らの感覚なら1万でも多いかもね

    +80

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/14(月) 19:20:14 

    メジャーリーガーの年俸と同じくらい稼いでる人だよ!
    1000円くらいの感覚じゃないかな。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2019/10/14(月) 19:20:33 

    何千万のカバンとか買ってる動画あげまくるから100万の寄付でも立派なのに、少なって思われちゃうんだの
    あの無駄に高いもの買うシリーズ辞めたら良いのに…
    まだガチャガチャ全部揃うまでやる、くらいの贅沢なら良いと思うが(みみっちい贅沢)

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2019/10/14(月) 19:20:52 

    >>20
    ヒカキンにしたら100円くらいの感覚でしょ

    +19

    -7

  • 112. 匿名 2019/10/14(月) 19:24:12 

    100万少ないって言ってる人は1円も寄付してなさそうだね。ヒカキンが自分で稼いだお金、どう使おうと本人の自由なのに。億万長者だったら高額寄付しなきゃいけない決まりがあるわけじゃないのに。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/14(月) 19:25:44 

    >>19
    今のヒカキンにとって100万は小銭

    +76

    -5

  • 114. 匿名 2019/10/14(月) 19:26:09 

    100万が好感度と視聴回数に変わって何倍になって戻ってくるんだから何も惜しいことはないでしょう
    そもそもゴミみたいな動画上げて稼いだ金だし

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2019/10/14(月) 19:26:19 

    >>98
    はっきり書いてなくても読み取れないのかなって思った。みんなして叩くほどか?って感じ。
    もっと寄付してそうって言ってるしむしろHIKAKINアゲのコメントじゃんね。

    +25

    -4

  • 116. 匿名 2019/10/14(月) 19:26:31 

    ヒカキンが寄付した額は彼の年収の1/1200
    みんなの年収を1200で割ったら何円?

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2019/10/14(月) 19:26:38 

    一桁少ないんじゃない?

    +2

    -12

  • 118. 匿名 2019/10/14(月) 19:27:24 

    このトピでヒカキンさんの寄付動画があることを知れて、小学生のお小遣い程度ですが寄付出来ました。
    トピ立てて下さりありがとうございました✨

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/14(月) 19:27:33 

    本人の経済力や金銭感覚は関係ない。
    100万円は100万円。とても高額。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/14(月) 19:27:34 

    >>4
    何様なの。あなたが100万円寄付したらほざきなさい。

    +14

    -23

  • 121. 匿名 2019/10/14(月) 19:27:36 

    めちゃくちゃ寒い!
    こたつはまだ早い?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/14(月) 19:27:53 

    100万円ばら撒きの変なアカよりいいと思うよ。
    大金募金出来なくてもこれをみて100円でも募金したいとおもった子供がいればいいとおもうよ。
    まぁ100万募金してもそれくらいの広告収入あってもおなしくないHIKAKINさんだからね。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2019/10/14(月) 19:28:02 

    >>19
    たぶん私達の感覚なら一万円

    +66

    -2

  • 124. 匿名 2019/10/14(月) 19:28:23 

    たった146ポイントだけど、寄付しましたー!

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/14(月) 19:28:39 

    >>19
    年収数億だから
    10万じゃなくて1万円以下

    +50

    -3

  • 126. 匿名 2019/10/14(月) 19:30:01 

    いきなり広告剥がされたらきれるかな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/14(月) 19:30:13 

    この人の事よくわからないけど、100万もポーンと寄付できるってすごいな!って思った。
    私100万もできない・・・。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/14(月) 19:32:30 

    >>5
    はー?100万でも寄付してんだよ?100万でも助かる人もいるんだよ?それにさ、100万が最高金額の設定だったからであって、それ以上にしてるかもしれないじゃん。やり方を解説した動画ってあるじゃん。ちゃんと読みなよ。

    +72

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/14(月) 19:32:36 

    朴さんもイメージアップの為に1000万ぐらい寄付してみては?

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2019/10/14(月) 19:32:40 

    批判ばっかり恥をしれよ!!日本がダメになる!

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/14(月) 19:35:00 

    私もTポイントで募金しました。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/14(月) 19:37:17 

    コメント欄で「20万寄付しました」とか「学生なので十万が限度です」というコメント群を見て、「あっ、日本は上級国民と下層民に別れてきているのかも」と感じた。

    京アニで寄付したり、日本全国災害続きで、もう寄付させていただくことと、自分の身を守ることのバランスを取るのが大変です。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/10/14(月) 19:37:33 

    >>61
    でも失礼な言い方であることは
    変わらないよ

    +37

    -4

  • 134. 匿名 2019/10/14(月) 19:39:18 

    ポンと1000000円寄付出来るヒカキンに嫉妬
    今、無職だから1000円
    金額じゃないっていうけど、やはり気持ちの分だけ寄付したいよね

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2019/10/14(月) 19:41:13 

    すばらしい!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/14(月) 19:41:58 

    自分は1円も寄付してないのに人のお金の事を言う人って自分がもし被災しても同じ事言えるのかな。なんか卑しいよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/14(月) 19:43:23 

    HIKAKINさんありがとうございます。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/14(月) 19:44:54 

    ヒカキンのこういうところ好き
    募金ありがとうございます!

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/14(月) 19:46:42 

    >>109
    計算したけど、
    多分月に一億稼いでる人の100万は
    月に30万稼いでる人にとっての300円

    +4

    -12

  • 140. 匿名 2019/10/14(月) 19:46:46 

    >>1
    シバター が馬鹿にしてパロディで100円募金してた。
    本当にムカついた。ヒカキンが100円でも大事って言ったからワザとやってる。

    HIKAKIN(ヒカキン)、台風19号被災地への募金呼びかける 自らも「100万円」寄付

    +25

    -5

  • 141. 匿名 2019/10/14(月) 19:50:17 

    >>5
    自分は募金したの?

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/14(月) 19:50:42 

    金のある所から税金を取れと普段言ってる人たちの割にはこういう時は比率に目が行かず絶対的な数値にコロっと騙される

    年収10億の人の100万より年収数百万の人の1万円の方が価値が重いから
    みんな余裕でヒカキン超えの寄付してるからそんなにヒカキン褒めないでたくさん寄付してる自分を誇っていいよ

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2019/10/14(月) 20:00:02 

    >>133
    お金の話はデリケートだからね。でもこんなに叩く必要なくない?
    別にもっと寄付しろって意味合いのコメントじゃないじゃん。
    最後まで冷静に読めばHIKAKINにいい印象持ってる人だとわかるし。
    ネット掲示板だから仕方ないけど、一部を切り取って揚げ足取りしてんなーと思うわ。

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2019/10/14(月) 20:00:34 

    100万で1000万の収入らしいけど、、

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/14(月) 20:05:21 

    >>20
    ヒカキンにとっての百万は普通の人の一万、いや、五千円ぐらいじゃなかろうか

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2019/10/14(月) 20:05:37 

    ヒカキンは募金をする意味や大切さを伝えたかったから、実際寄付した金額には触れてないんだろね。
    長く人気を保てるだけの事はあるよ。流石だと思う

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/14(月) 20:05:49 

    HIKAKIN、僕の100万より見てくれてるひとが100円ずつ募金してくれたら1億になります。って言ってたよね。
    素晴らしい。

    +53

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/14(月) 20:06:46 

    ヒカキンは限度額いっぱいの寄付しただけで、他にも色々してるはず。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/14(月) 20:09:00 

    私も、少ないてすが、募金しました。1日たつにつれ、被害が酷くとても心が、痛みます。

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2019/10/14(月) 20:14:45 

    私は自分の生活でいっぱいいっぱい。1円たりとも他人にやる余裕はないんだよ。申し訳ないけど。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2019/10/14(月) 20:17:44 

    ヒカキンの住むタワマンはトイレ大丈夫か?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/14(月) 20:20:21 

    ヒカキンは操作方法説明する時は分かりやすく100万円にしてる。
    それでも個人の寄付だと大きい金額なのに、実際はもっと多くの寄付してるんだよね。
    そういうのは動画にしてない。
    本当にいつもありがとう!

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2019/10/14(月) 20:24:09 

    >>5
    どうせ、あなたは1円も募金してないんでしょ?
    腕時計買う余裕あるならっておかしい話だわ
    あなたが洋服買ったら、洋服買う余裕あるなら募金しろって言われたらどんな感じなんですかね?

    +70

    -3

  • 154. 匿名 2019/10/14(月) 20:24:46 

    HIKAKINの100万円を少ないって言ってる人いるけど、これは100万円の募金しましたー!って動画じゃなくて寄付の仕方の一例を説明する為の動画だよ??

    一例の操作方法の説明の為だけに100万円。
    今までも、こんな募金の仕方があるんですよってその度にたくさん募金してるし
    それ以外の方法で普通に多額の募金をしてる。

    これで動画上でポチッと気軽に何千万や何億って寄付しましたって動画だったら、見てる人で寄付しない人も多く出ると思う。
    HIKAKINがこんなにやってるんだからいいじゃんーって。

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2019/10/14(月) 20:28:40 

    文句言ってる人に限って、寄付とかしないんだろうなぁ

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2019/10/14(月) 20:35:16 

    あれだけ稼いでたったの100万円?
    ふざけてるよね

    +1

    -20

  • 157. 匿名 2019/10/14(月) 20:43:34 

    ヒカキンいい人!

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/14(月) 20:44:23 

    人の募金額を貶すような人間落ちたくないなぁと思いました。
    ゴキブリ以下だね。どうせ100円も募金してないくせに口だけは出すんだね

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2019/10/14(月) 20:49:48 

    ろくでもないYouTuberもいる中、真面目なYouTuberもいる。
    本当にありがとうございます!

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2019/10/14(月) 20:50:02 

    以前にも、100万寄付してるよね。
    お風呂で特大プリン?だったかを、作ったりした、おバカな動画時代から、好きだった。

    まるおともふこを、愛情盛って育てたり、人として優しさある人だと思う。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2019/10/14(月) 20:51:22 

    稼げるのは皆のお陰だからね
    今こそYouTuber

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2019/10/14(月) 20:53:24 

    >>102
    貴女が挙げた人たちが寄付してるかしてないか、分からないじゃん
    妄想で叩くのはどうかと思う

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2019/10/14(月) 21:00:23 

    募金よびかける動画で100万募金して、500万くらい広告料はいってくるというオチなんだなー。

    +1

    -12

  • 164. 匿名 2019/10/14(月) 21:03:22 

    >>163
    そうそう。だからヒカキンは動画外で多額寄付してるよ。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2019/10/14(月) 21:03:39 

    貧乏だから、100円寄付した。
    ひとりなら、お菓子すらギリギリ買えるかという額だけど、ヒカキンの言うように、集まれば力強くなるよね。

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/14(月) 21:03:47 

    寄付=金持ちは税金対策

    +0

    -9

  • 167. 匿名 2019/10/14(月) 21:08:37 

    ヒカキンの100万は庶民の100円だから私も100円募金しました。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/14(月) 21:24:30 

    どうでもいいことにかなりお金使ってるよね。
    あまりすぎてるんだろうな。
    寄付すればいいのに。

    +0

    -8

  • 169. 匿名 2019/10/14(月) 21:27:01 

    >>9
    失礼どころじゃないね

    +39

    -3

  • 170. 匿名 2019/10/14(月) 21:29:33 

    楽天も寄付できるよ。私ポイントで寄付した!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/14(月) 21:32:54 

    楽天とdポイントを寄付しました。ほんのはした金でごめんなさい…。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/14(月) 21:37:38 

    ヒカキンの動画は沢山のキッズが楽しみに見てるから、子供達に災害の多い日本で助け合う姿勢を大人として身をもって示し、寄付の大切さを訴え続けている事が素晴らしいし頭が下がります。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/14(月) 21:43:38 

    本当に本当に貧乏で、でも少しでも募金したくてTカードで10ポイント…ごめんなさい…

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/14(月) 21:47:03 

    >>26
    ハイエナみたいなのがたくさん群がってくるよ…
    人間不信になるよ…

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/14(月) 21:47:57 

    うちの子供たちもHIKAKIN好きでYouTube見てるんだけど、さっき息子に僕も募金ってできる?って聞かれてビックリした。
    普段ゲームにばっかりにお金使ってるのに。
    とりあえず子供たちと少額ですが募金してきました。

    +39

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/14(月) 21:49:26 

    >>20
    少なくないよ。ただ全国民が見れるYouTubeで400万のハンドスピナーとか買ってたのに被災地に100万と聞くと、ありがとうの前にハンドスピナーがよぎってしまって。あ、ってなる。私は貧乏なので文句は言えないですがね。

    +10

    -9

  • 177. 匿名 2019/10/14(月) 21:59:31 

    お前はもっと払えるだろっ

    +0

    -9

  • 178. 匿名 2019/10/14(月) 22:06:00 

    SNSやYouTuberとか、あまり好きじゃないけど、この人はネットをいい意味でうまく利用している。
    発言に影響力がある人が募金とか呼びかけることって大切なことだし、自分自身も実行している。
    こんなYouTuberばかりだといいなぁ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/14(月) 22:08:14 

    ヒカキンはいつも災害のたびに募金のやり方を説明しながら実際に募金してくれてる。すごいなって思う。

    今回は私も地元が見たことないぐらいの水害に見舞われて驚いているし、見慣れた街に見慣れない風景が広がってるのをテレビで見るたびに悲しくなってる。
    だから募金してくれるのは純粋に嬉しいし、有難いなって思う。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/14(月) 22:09:06 

    >>5
    こういうこと言うやつに限って自分は100円の募金さえしない

    +38

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/14(月) 22:12:49 

    年収億稼いでる人が、たった100万か、、って思ってしまった

    +0

    -17

  • 182. 匿名 2019/10/14(月) 22:17:22 

    >>181
    動画内ではね。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/14(月) 22:17:46 

    きっとこれとは別に2億ぐらい寄付するだろうからみんなカリカリしないで!!

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/10/14(月) 22:22:45 

    >>99
    あれは炎上目的の動画でしょ?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/14(月) 22:27:45 

    ヒカキンさすが!
    新潟の誇りだよ😊

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/14(月) 22:29:59 

    >>47
    Yahoo!って信用出来るんですかね?
    別トピでふるさと納税が良いと聞いたので私はそこにしました。

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2019/10/14(月) 22:44:37 

    こういう時セレブならと思う。ほんの少ししか募金出来ない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/14(月) 22:54:04 

    100万でも凄い

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/14(月) 23:00:13 

    ヒカキンは毎回募金動画などには広告はつけてないらしいよ。
    つまり、ただただ拡散動画なだけ。
    そこで収益を得ないところが他のユーチューバーと違うところでは?
    子供にも安心して見せられます。

    +34

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/14(月) 23:06:04 

    素晴らしいことだけど
    100万円、募金する動画でで100万以上入ることをヒカキンは知ってるから…ね

    でも実演してみせることはありがたいことです。

    +0

    -11

  • 191. 匿名 2019/10/14(月) 23:11:27 

    >>9
    ちゃんと文読みなよ。上限が100万円なの。文もきちんと読まずに失礼な発言。不愉快。

    +75

    -2

  • 192. 匿名 2019/10/14(月) 23:12:37 

    >>185
    新潟なんだね!!(^^)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/14(月) 23:19:29 

    上の方にも書いてあるけど今回の動画に広告ついてないよ。無収益です。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/14(月) 23:22:52 

    もっと寄付できるやろ

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2019/10/14(月) 23:22:54 

    >>192
    新潟出身です😊

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/14(月) 23:29:07 

    >>56
    わたしもそう思いました!
    日本語は難しいね...

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2019/10/14(月) 23:37:45 

    ヒカキンの自宅トイレに積み上げてある一生分のトイレットペーパーを即刻被災地に送ってあげて

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/10/14(月) 23:39:23 

    もっと寄付できそう。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2019/10/14(月) 23:41:52 

    5000万の時計しながら100万か

    +0

    -10

  • 200. 匿名 2019/10/14(月) 23:41:52 

    >>4
    ヒカキンにしては少ないけど、他所ではもっと寄付していると思うよ。って言いたいんじゃない?

    +10

    -4

  • 201. 匿名 2019/10/14(月) 23:48:21 

    ヒカキンは自然災害があるたびに色んなところに寄付した動画出してるよ
    100万円は少ないっていうけど、億万長者が一ヶ所に1億円出すより、色んな災害地域に100万円ずつ出す方が有意義だと思うんだけど

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/15(火) 00:08:31 

    ヒカキンが100万はめちゃくちゃ少ない
    ヒカキンなら1億は余裕でしょ

    +1

    -15

  • 203. 匿名 2019/10/15(火) 00:11:10 

    >>202
    ヒカキンくらい稼いでても寄付しない人もいるんだから100万なんて大金すぐに寄付したヒカキンは凄いし立派!
    動画のためだったり好感度のためかもしれないけど、ものすごくありがたいと思うよ

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/15(火) 00:15:07 

    正直、Yahooが開設してる基金って信用してない。

    +1

    -5

  • 205. 匿名 2019/10/15(火) 00:26:31 

    いや、普通にすごいよ
    例えばだけどHIKAKINの月収が2000万で自分が20万だとすると、HIKAKINにとっての100万は自分にとっての1万だよね。私は募金できない。
    1000円でも正直考える。
    いつもだいたい100円募金して、それでも清々しい気持ちになるレベルだよ…恥ずかしい。

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/15(火) 00:29:03 

    >>9
    どこにでもバカはいるねぇ

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/15(火) 00:33:38 

    >>4
    この間の千葉もあったし(寄付したか知らないけど)災害多すぎてそんな毎回大金払えないでしょ

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/15(火) 00:52:13 

    こんだけ稼いで高い時計つけてんだからもっと寄付しろと言う奴に一言。
    じゃあお前もそんくらい稼いだら?

    他人には口だすけど、自分は稼げないから出来ないと言う無能さ。良く恥ずかしげも無く言える。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/15(火) 01:33:06 

    人の善意にケチをつける奴はなんなの?

    しかもクレカで募金できる上限金額は100万円までってちゃんと書いてあるのに、日本語も読めないの?

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/15(火) 01:35:40 

    私はニュース見て動画見に行って、真似して募金した。
    彼にとっての100万が多いか少ないかは置いといて、世の中に与える影響は絶大だと思うー!
    彼の呼び掛けで絶対、募金者増えたよ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/15(火) 02:00:15 

    初期の頃と比べると、YouTuberって 儲かりづらくなってるんじゃなかったっけ??そんな話を聞いたことある。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/15(火) 02:02:18 

    税金とか、結構納めざるを得なくなってないのかね??身近にYouTuberいなくてわからんが。
    誰か、身近にいますか??

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/15(火) 02:16:59 

    顔が受け付けない。人は見た目じゃないというけど、あえて言う、人の中身は見た目で大体わかる。

    +0

    -12

  • 214. 匿名 2019/10/15(火) 02:29:11 

    私はドラえもん募金した
    スマホで1回100円
    募金受付ている間は毎日続ける
    少ないけど何か力になりたいから

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/15(火) 02:35:19 

    HIKAKINありがとう
    私も少ないけど募金します

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/15(火) 02:36:26 

    >>162
    寄付したしないじゃなくて、こんな災害があってもくだらない動画をあげるYouTuberが嫌だわ

    今あげなくてもいいじゃんって思う
    見る気にもならない

    +3

    -11

  • 217. 匿名 2019/10/15(火) 02:42:18 

    >>140
    シバターはヒカル、ラファエルと仲間だから元々嫌い
    こいつらヒカキンの事をバカにしたような動画とかあげるしホント胸糞悪くなる

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/15(火) 02:45:29 

    >>164
    この動画には広告つけてないよ

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/15(火) 02:48:15 

    >>190
    ちゃんと動画、最後まで見てないでしょ?

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/15(火) 03:21:42 

    supremeには4000万もかけたのに

    被災者は100.万か

    +2

    -12

  • 221. 匿名 2019/10/15(火) 03:45:04 

    これで募金のことを知り、募金しました。
    学生なので少額ですが…

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/15(火) 04:28:43 

    >>41

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/15(火) 05:15:10 

    ヒカキン 大好き!!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/15(火) 05:15:53 

    ここで金額が少ないとかほざいてる奴は本当に心が汚れていてかわいそうに思う。
    募金することに意味がある。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2019/10/15(火) 05:45:33 

    この人すごいんだろうけど、どうしても好きになれない。
    お兄さんもこの人も生理的に無理だ。顔が。
    宇宙人と韓国人のハーフに見える。

    +0

    -14

  • 226. 匿名 2019/10/15(火) 05:46:27 

    ヒカキンの動画見てTポイント150円分くらいだけど寄付したよ。操作方法やリンク貼ってたおかげですぐに募金できたから、もっと広まるといいなこの動画

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2019/10/15(火) 06:03:36 

    ヒカキンにしては少ない?と思ったら、簡単なネット募金の実演だったからか
    YouTuberは嫌いだけど、これに関してはとてもスマートで有益な動画だと思う
    ちょっと見直した

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2019/10/15(火) 07:24:32 

    >>55
    これが人の親のコメントとは…
    クレーマー気質の上に文盲…

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/15(火) 07:42:49 

    ヒカキンは台風の前にも注意喚起の動画出してたしね。
    最近は観なくなったけど相変わらず子供は観てるよ。
    台風の怖さとか募金の大切さとか広く知らせる為には
    いいんだと思う。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/15(火) 08:09:14 

    先月はコンビニでのおつりは全部寄付してたんだけど、増税を機に電子マネーにしてから寄付してないことに気付いた。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/15(火) 08:19:18 

    >>5
    読めば最高額が100万ってすぐわかるのに、とにかく人を攻撃したいって思ってるからそれすら見えないんだろうね。
    自分の気に入らない人のことはとにかくケチをつけないと気が済まない人なんでしょうね。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/15(火) 08:22:18 

    >>55
    ヒカキンより親(あなた)の方がはるかに影響力あるでしょ。
    良いことをした人に対して暴言吐くとか。
    そういうのは子供には見せない方が良いよ。
    それと上限100万の文字見えてる?

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2019/10/15(火) 08:26:36 

    >>140
    私はこういう人のアップした動画は絶対見ない。
    炎上商法とか話題性の為にアップしたYouTuberの収入になるなんて許せない。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2019/10/15(火) 10:00:39 

    >>202
    せっかくご厚意で募金してくれてるのに
    恥ずかしい事言わないでよ

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/15(火) 10:26:59 

    >>36
    YouTuberって何やってもそうなっちゃうよね…

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/15(火) 10:34:13 

    ヒカキンさんのユーチューブ見ないけど流しておこうかな。
    素晴らしい事です。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/15(火) 11:10:18 

    ユーチューバーに全く興味ないけど
    子供が見るので一緒に見てたら
    ファンになりました。
    嫌味がないし愛らしく感じるから不思議。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/15(火) 11:26:38 

    災害のたびに集めるのも何だから、今回の被災地で問題になった

    • ペットと入れる避難所

    • ホームレス専門の避難所
    (理論上おかしいけど、どうしても来るから)

    を常設する資金を普段から積み立てていったらどうだろう
    こういうのは行政より民間主導で作っていかないとムリだと思うので



    +4

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/15(火) 11:36:15 

    >>8
    言いたいことわかるよ。
    確かに、影でもっと募金してるかもしれないし、感覚的に私たちとヒカキンとの100万は感覚はちがうかもしれない。でも、少なくはないよね。じゃあ、私たち一般ピープが1万の募金しますか?って思うし。値段関係なく募金していただいた事に私は感謝してる。

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/15(火) 12:15:48 

    HIKAKINと同じ収入があれば私も同じ事します
    偉いのかなあ?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/15(火) 12:36:05 

    >>8

    税金対策もあるだろうから
    そういう会社からまとめて寄付してるかもね。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/15(火) 13:09:38 

    >>9
    ほんとに失礼極まりない。
    じゃああなたはいくら募金したの?

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/15(火) 13:26:40 

    100万なんて出したくても持ってないから出せない
    ヒカキンにとっては100万なんて私にとっての1000円か100円くらいかもしれんけど、それ相応の努力して稼いでる金だからね
    ほんと凄いわ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/15(火) 13:29:26 

    Tポイントが使えたから私も募金した。
    109円。
    あと2000ポイントあるというのに。
    私はケチだ。ヒカキン すごい。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/15(火) 13:32:32 

    >>217
    シバターはともかくヒカルもラファエルもヒカキンのことバカにしてないよ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/15(火) 13:36:26 

    >>8
    じゃあなたはいくらできるの?
    こういう発言、みっともないし下品だよ。
    稼ぎの割に、とか関係なくない?しかも今回は上限が100万円だったから、上限ギリギリを迷わず選んだんでしょ?
    じゅうぶんかっこいいです。なかなかできない事だよ。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2019/10/15(火) 14:04:43 

    素晴らしいと思うけど、動画にしたら経費だもんね。
    節税できる。

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2019/10/15(火) 14:17:48 

    節税しつつピンポイント支援できるのだから、お金持ちはたくさん節税寄付してほしい
    うちは赤い羽根募金やめて被災地向けの募金をすることにした

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/15(火) 14:29:25 

    >>214
    わたしもドラえもん募金やってきました。
    1回100円だし、ポイントでも募金出来ます。使い道のないポイントある方はやってみたらいかがでしょう?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/15(火) 14:39:51 

    動画見てTポイントでも寄付出来るって知ったから、初めて寄付しました。
    台風で被災された方とワンちゃんネコちゃんの為に。
    素直に良いと思います。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/15(火) 14:47:07 

    いっぱい稼いでるから100万円は普通の人の~円って考え方はおかしい
    取られる税金の量も違うし低賃金の人と違っていつまでもその額稼げるわけでもない
    そもそも労働に対する意欲というか苦労が違うのにそんな簡単に測れるわけない
    寄付する側からしたら本当に気分悪いこと言ってんだから
    寄付しない方がいいって思われる前にそういうことはせめて心で思うだけにして

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/15(火) 15:07:00 

    動画内での募金サービスは選択できる上限が100万なのよ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/15(火) 15:12:32 

    >>199
    それならあなたはブランド物の鞄を持ってたら同じ金額募金するの?するんだよね?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/15(火) 15:25:08 

    >>97
    すごいですね
    私も続こう

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/15(火) 15:53:47 

    このトピを見て私も少ないですが1000ポイント募金してきました。
    やり方も分かりやすく助かりました。
    ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/15(火) 15:58:54 

    ヒカキンの100万は私の10円くらいだと思うけど、
    毎回世の中の困ってる人を助けててすごい
    自分なんて募金すらしてない
    本当にありがとうございます!!

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2019/10/15(火) 16:25:03 

    ヒカキンって最近ブランド買い占めたり昔みたいに面白い動画ではなくなったけど世の中のためにしっかりお金使える人柄が子供たちに受けてるんだろうね。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2019/10/15(火) 16:32:49 

    100万円ぽんと寄付できる人なんてそうそう居ないのに、寄付した額であれこれ言われて可哀想
    ヒカキンはことあるごとに自分の稼いだお金から寄付してくれているし、みんなが一円ずつでも寄付したら助かる人が居るって呼びかけてくれてるし、偉いと思う

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2019/10/15(火) 16:41:45 

    貯めてた楽天ポイントから募金した。楽天よく使うからわりとすぐ貯まるしまた募金するよ

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2019/10/15(火) 16:49:33 

    >>1
    少しばかりでいいんで私のところにも寄付して欲しい

    +1

    -9

  • 261. 匿名 2019/10/15(火) 16:59:01 

    私もTポイントで1300ポイントぐらいしかなかったけど、寄付しました。
    少しでも役に立てれば嬉しい。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/15(火) 17:15:26 

    3000円、少ないですが寄付しました!
    もっと広まるといいなあー。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/15(火) 17:46:35 

    HIKAKINが動画で募金すると普段募金しない層に拡散されて、前回もHIKAKIN動画後にかなり募金額増えたんだよ
    災害がある度に毎回毎回募金してくれたり寄付してくれたり、立派な人だと思うよ

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2019/10/15(火) 17:54:58 

    私、専業主婦で乳幼児二人いて毎月2万くらいの赤字でヒーヒーいってるけど、地元が長野市で、あと少し雨降ってたら実家のそばのとこも決壊して水没してたから他人事じゃない。
    少ないけど2000円寄付したよ。
    実家は下水処理停止しちゃってて節水してる。
    早くもとの生活に戻れますように。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/15(火) 18:15:14 

    このニュースみてそういえばって思って5000円寄付してきたよ
    つい募金のこと忘れがちになるのでありがたい

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/15(火) 18:42:37 

    >>246
    ん?横だけど何で100万円は少なくないって言ってる人を叩いてるの?少なくないからヒカキンは立派ってこの人も言ってるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2019/10/15(火) 20:00:40 

    金持ちのくせにショッボ
    もっと寄付すればいいのに

    +0

    -9

  • 268. 匿名 2019/10/15(火) 20:38:25 

    はじめしゃちょーも見習ってほしい

    +0

    -6

  • 269. 匿名 2019/10/16(水) 00:54:36 

    >>213
    ということはあなたのお顔も酷いんでしょうね...

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/16(水) 17:05:01  ID:xSqcbqWCzv 

    どういった寄付、支援がいいのかわかりにくい。
    テレビを見てもマスゴミは被災者に興味本位な質問しかしていないしね。
    被災地に何が必要なのかキチンと報道して欲しい。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/17(木) 21:28:31 

    へー。100万でも凄いね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/11/04(月) 07:03:48 

    ヒカキンの猫ってオスとメスいるけど避妊、去勢してないよね?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/09(土) 11:48:21 

    >>92
    おまえは人生そのものが無駄だけどな。論破

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/11/09(土) 11:51:46 

    >>213
    自己紹介乙!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/09(土) 11:53:14 

    >>267
    1円も寄付してないブサイクで貧乏人で結婚のがしたくさいババアは黙りましょうね^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。