ガールズちゃんねる

【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

85コメント2019/12/30(月) 11:47

  • 1. 匿名 2019/12/25(水) 17:12:24 

    年末年始に富士山を見に行きたいと思い2泊3日で旅行することになりました!
    河口湖周辺で宿泊する予定です。
    山梨県のおすすめの観光や食事などいろいろ教えていただきたいです!

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/25(水) 17:13:46 

    富士急ハイランドの絶叫マシンで初叫び(笑)

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/25(水) 17:14:38 

    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/25(水) 17:15:20 

    ほうとう

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/25(水) 17:15:40 

    武田信玄ゆかりの温泉

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/25(水) 17:16:03 

    なんちゃらの滝、武田神社、馬肉、ほうとう、

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/25(水) 17:16:07 

    オルゴールの森
    景色が綺麗だし、貴重なオルゴールを見たり聴いたり、お土産のオルゴールも可愛くてオススメです!
    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2019/12/25(水) 17:16:38 

    忍野八海


    透明度の高い池で、吸い込まれそうで怖い。

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/25(水) 17:18:11 

    なんもないよ

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2019/12/25(水) 17:18:21 

    忍野村
    おしのむら
    の忍野八海

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/25(水) 17:19:36 

    >>8
    とてもいい所だけれど、
    中国人だらけだから、早い時間に行った方がいいです。

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/25(水) 17:21:19 

    富士急ハイランドの近くにある「美也樹」という吉田のうどん屋さんが美味しいです。玉喜亭という吉田のうどんもオススメ。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/25(水) 17:22:45 

    整理券取るの大変そうだけど信玄餅の詰め放題。
    そこに売ってるソフトクリームもすごい美味しかったですよ!

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/25(水) 17:24:48 

    河口湖の近くにあるレイクベイクというパン屋さんが美味しくてオススメ。すごく混んでるけど…。イートインもテイクアウトも出来ます。ナッツショコラが1番好き❤


    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/25(水) 17:28:49 

    >>2
    ちゃーたんとギュ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/25(水) 17:31:04 

    とりあえず寒いから暖かくしてきてね。

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/25(水) 17:31:18 

    >>4
    寒い時に食べるかぼちゃのほうとう…あったまるし野菜の栄養たっぷりだし、最高ですよ!

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/25(水) 17:31:54 

    安倍総理が別荘で休暇中に来るというリチェッタっていうピザ屋さんが美味しかったよ

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2019/12/25(水) 17:32:49 

    雪が降りましたので、めちゃ寒いですよ。
    主要道路には雪はないですが、車の運転されるなら凍結もあるので気を付けてくださいね!

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/25(水) 17:33:22 

    癒しの里 根場(ねんば)
    悲しい歴史がある所だけど、とてものどかで綺麗
    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/25(水) 17:33:27 

    カババス!!

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/25(水) 17:36:19 

    山梨県側から見た富士山は表富士で静岡県側から見た富士山は裏富士

    +14

    -13

  • 23. 匿名 2019/12/25(水) 17:37:15 

    浅間神社だっけ?
    初詣にいいかも

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/25(水) 17:38:12 

    河口湖の方は美味しいカフェがたくさんありましたよ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/25(水) 17:38:16 

    >>8
    友達が行ったけど、外人(中華系)ばかりでウンザリだったって。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/25(水) 17:39:02 

    やっぱり富士急

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/25(水) 17:39:30 

    明野のヒマワリ畑にいくのが長年の夢、、、なかなか行けない(ToT)

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/25(水) 17:39:43 

    >>22
    富士山はみんなのもの
    どこからみてもそれぞれ良さがある

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/25(水) 17:42:11 

    吉田うどん。
    はやく閉まっちゃうから注意

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/25(水) 17:42:45 

    >>14
    ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパン美味しかった!
    確かに駐車場激混みだった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/25(水) 17:43:41 

    >>7
    わ〜綺麗
    いつも、前を通り過ぎてた。次は行きたいな

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/25(水) 17:45:03 

    ほったらかし温泉!

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/25(水) 17:46:06 

    カフェとかイタリアンとか都内より安くて美味しいお店がありますよ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/25(水) 17:47:37 

    清里テラス
    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2019/12/25(水) 17:49:20 

    葡萄屋kofuハナテラスcafé

    パフェが美味しいよ✨

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/25(水) 17:51:12 

    >>32
    ここ!
    温泉入りながら初日の出見れるんだよね!!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/25(水) 17:53:02 

    何人かの方がコメントされてるけど、ほうとうはこの時期、体が温まって美味しいです。私は山梨出身なので、冬になると無性に食べたくなります。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/25(水) 18:02:09 

    >>32
    ほったらかし温泉おすすめですが、河口湖周辺で宿泊だと少し距離があるかもしれません…

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/25(水) 18:06:48 

    >>33
    だからそれを教えてください!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/25(水) 18:08:01 

    渋いけど忍野八海
    鳴沢風穴のとうもろこしソフト

    ただどこ行っても中国人が大量

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/25(水) 18:09:08 

    朝霧高原近くの富士花鳥園!富士山をバックに鷹が飛ぶバードショーが見れます!ショーは屋外だけど、他は温室で花いっぱいの温かい空間で可愛い鳥に癒されます。験担ぎにぜひ!!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/25(水) 18:10:59 

    ジュエリーに興味を持ち出したから山梨は気になってる!
    でもどこに行ったらジュエリー関係(原石自体も大好きです)を楽しめるのか分からない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/25(水) 18:12:58 

    河口湖驚くほど外国人観光客だらけだよ。私が行った時は日本人ほぼいなかった。

    オススメはラベンダーアイスと地ビール地ワイン。
    ほうとうは河口湖駅前のほうとう不動ってところがおいしかった。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/25(水) 18:15:01 

    ドラクエウォークをやっていたらお土産ゲットを忘れずに。
    富士急に一箇所ポイントがあったはず。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/25(水) 18:25:54 

    天下茶屋。
    カフェというか、峠の茶屋。

    正月やってるかな?富士山がきれいに見えるよ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/25(水) 18:42:22 

    >>14
    駐車場劇混みだけど誘導のひとがいる
    パンやイートイン代は高い(代官山のパン屋さんくらいの価格設定笑)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/25(水) 18:45:44 

    >>8
    私も行った 本当に日本人がいないよ
    本当に綺麗なんだけど10分くらいで帰った
    見る価値はあるよね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/25(水) 18:54:02 

    >>42
    パワーストーン系はあちこちお店があるけど都内やチェーン店とと同じような価格や品揃えかなあと思われる

    山梨県ならではとなると、
    山梨県立美術館前のジュエリーミュージアムが原石もジュエリーも見れていいかも(パワーストーンレベルのものなら買えるよ)

    アンティークジュエリーみるなら、甲府駅となりの甲州夢小路にあるジュエリー博物館がいいと思う

    県内あちこちに宝石店あるけどなんだか敷居高いので
    ジュエリーを気楽にみたり買ったりしたいなら「かいてらす」っていう山梨地場産業センターにピンキリでたくさんあるよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/25(水) 19:06:33 

    車で来るならスタッドレスはいてきてね。夜は道路が凍るよ。
    電車で来るなら暖かい格好で来てね。風がとにかく冷たいから。
    気を付けて来てね。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/25(水) 19:07:25 

    微妙に観光じゃないですが、山中湖近くの紅富士の湯おすすめです!
    露天のぬる湯に浸かりながら見る富士山は最高ですよー🗻
    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/25(水) 19:11:03 

    Paper moon
    Paper moonwww.basel.co.jp

    Paper moonPaper moonペーパー・ムーンnote「大人にとって心地よい時間と空間」をコンセプトにした、2600坪の森と庭に囲まれた山中湖湖畔のケーキカフェと生活雑貨のお店。内装、ディスプレイ、スタッフの佇まい、森やテラスの木々の手入れにいたるまで、徹底した空...



    山中湖?の方のカフェ
    おしゃれでおいしかったよ!

    10歳以下は入れないらしいから気をつけてね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/25(水) 19:11:16 

    山梨県民ですー!
    河口湖周辺ならほうとうと鶏もつ煮がオススメです。アクティブな方なら富士急ハイランドやキャンピング。インドアな方ならオルゴール博物館がオススメです😊
    高野ゆりの温泉もオススメです。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/25(水) 19:30:57 

    夕暮れの甲府盆地
    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/25(水) 19:45:06 

    >>22
    山梨県民だけど正直どっちでもいい
    富士山見飽きてるし、長野よりなので八ヶ岳の方が身近

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2019/12/25(水) 19:51:55 

    >>22
    そんなことばかり必死で書き込むヒトって
    ナニジン?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/25(水) 19:53:14 

    道の駅富士吉田
    富士山の天然水が無料で貰えるよ
    大きなボトル持って入れていく人も多い
    富士五湖や富士山のちょっとした博物館みたいなものもある(年末年始やっているかは分からないけど)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/25(水) 19:53:55 

    河口湖の周りは旅館やホテルが多いし、温泉入りながら富士山眺められる醍醐味は日本人でよかったーって気持ちになったよ
    吉田のうどんや、ほうとう不動は本当に美味しい
    山菜の天麩羅も
    河口湖は朝晩がマイナスいくから防寒対策しっかりね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/25(水) 19:55:56 

    吉田うどんの麺許皆伝美味しいですよ。あとほったらかし温泉の夜景は絶景です。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/25(水) 19:59:01 

    北口本宮冨士浅間神社⛩
    初詣におすすめです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/25(水) 20:14:56 

    >>54
    富士山と八ヶ岳の昔話で、富士山は乱暴だから嫌い

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/25(水) 20:17:07 

    >>39
    この前マツコの知らない世界に出てた上野原のソーセージ屋さんはどう?駅やインターからすぐだし行きやすい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/25(水) 20:27:12 

    フジプレミアムリゾート

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/25(水) 21:02:36 

    車ですか?

    雪の可能性もあるのでスタッドレスタイヤ履いてくださいね。観光客の車が雪道立ち往生している光景を子供の頃から見てきました。

    富士山の麓は物凄く寒いので暖かくしてね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/25(水) 21:04:39 

    >>51
    バーゼル、山梨にも進出してるのか
    ボロボロの本店を知ってるから感慨深い

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/25(水) 21:05:02 

    私は天下GO麺がオススメです。
    吉田のうどんの営業終わるのが14時頃のお店が多いので、お早めにね。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/25(水) 21:06:53 

    ハイランドは行かないかな?
    富士飛行社というアトラクションが最高に面白いので行くならぜひ乗って欲しい。
    リサとガスパールタウンも凄く楽しいよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/25(水) 21:44:59  ID:CGdPONfwAw 

    >>22
    わかったわかった。富士山しかないものね山梨は。かわいそうに。信玄餅工場古くてしょぼかったし。

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2019/12/25(水) 23:37:23 

    >>51

    ペーパームーンのチョコレートかかったショートケーキ美味しくて大好き!
    ちょっと高いけどボリュームあってコーヒーも大きなカップにたっぷり。
    お店の中もおしゃれだし木々に囲まれた周囲の雰囲気もすてきです。
    今の季節ならそんなに混んでないだろうし暖炉がついているかも?

    名前思い出せないんだけどペーパームーンの湖畔はさんだ反対側(山中湖の北側)
    にあるイタリアンも美味しかったです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/25(水) 23:44:00 

    鳴沢氷穴
    【お正月】山梨県おすすめ【旅行】

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/26(木) 00:54:53 

    トピ主です!
    みなさん詳しくお店の名前や場所まで教えていただけて本当にうれしいです!!いつも旅行しても食事場所でどこがいいのか分からなくて迷うのですが、ほうとうやうどん、おしゃれなカフェなどいい意味で迷います(^ ^)
    初詣の神社や観光スポットもどこに絞ろうか今から悩みます(笑)

    レンタカーを借りるのですが、レンタカー会社の方が晴れの日が続けばスタッドレスは無くても大丈夫です。とおっしゃっていたのですが、やはりスタッドレスにした方がいいですよね?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/26(木) 01:24:44 

    ワイナリーで試飲

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/26(木) 03:02:55 

    山梨と言えば田舎そば。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/26(木) 08:48:30 

    ほったらかし温泉!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/26(木) 11:05:53 

    >>70
    スタッドレスの方が安心だと思います。
    最近雪が降ったので雪が道路の端に寄せてあります。その雪が昼間溶けて道路に流れ夜凍るもありますし、日中も日陰は常に注意です。
    スタッドレスでも滑ります。注意して運転してくださいね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/26(木) 12:42:02 

    >>74
    雪が降ってたんですね。知らなかったので助かりました。ありがとうございます。
    レンタカー会社に連絡してスタッドレスの予約しておきました!
    雪が滅多に降らない土地に住んでいるので十分に気をつけて運転したいと思います。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/26(木) 13:58:59 

    >>27
    地元です。
    駐車場のトイレは以前は仮設トイレでしたが
    新設したようです。(夜ウォーキングで通る程度なので地元の割にすみません)
    他にこれと言ってないのでどこかの帰りよるとか見た後どこに行くかを決めて
    から来るといいです。
    注意事項としてこの町にコンビニはありません

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/26(木) 14:11:45 

    >>1
    中国人をメインとして外国の人が多いです
    冬は晴れていれば景色だけはいいので早起きをしてみてください
    ただ寒いですがw
    良い旅を!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/26(木) 15:07:02 

    >>27
    河口湖~明野はかなり遠いですよ。
    今の季節、なんにもないですよ。
    いくならハイジの村がいいかも

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/26(木) 15:07:56 

    新倉山公園オススメ
    忠霊塔と富士山の絶景が見えます。
    ただし、外国人が多いです。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/26(木) 15:09:14 

    富士急は入園無料だからいいかもね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/26(木) 15:10:05 

    たけかわうどん、オススメ。
    みやきよりぜんぜんうまいよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/26(木) 15:14:34 

    私も年末年始に旅行するよ。

    ところで、皆さんがオススメするお店は、営業しているの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/26(木) 16:33:52 

    >>4
    ほうとう不動が美味しいよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/26(木) 17:22:13 

    元旦にドーンと富士山見えたらいいですね。

    河口湖から見える富士山すごいですよ!


    気をつけて行ってらっしゃい~

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/30(月) 11:47:02 

    旅行好きな者です
    ここ最近一番感動したのが、ほったらかし温泉
    朝ごはん美味しかったなぁ
    夜景も最高だった

    その後行った信玄餅の詰め合わせも楽しかった
    ワイナリーもほうとうも良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。