ガールズちゃんねる

カラオケで歌ったら引く曲

227コメント2015/01/06(火) 00:47

  • 1. 匿名 2014/12/07(日) 18:54:06 

    自分が歌ったら引かれた曲や、友達や彼氏が歌って引いた曲は何かありすか?

    +48

    -9

  • 2. 匿名 2014/12/07(日) 18:54:52 

    akbの知らない曲

    +700

    -34

  • 3. 匿名 2014/12/07(日) 18:54:57 

    アニソン
    かなりマニアックなのは ちょっと・・・

    +637

    -45

  • 4. 匿名 2014/12/07(日) 18:55:09 

    この人
    カラオケで歌ったら引く曲

    +196

    -350

  • 5. 匿名 2014/12/07(日) 18:55:45 

    カラオケで歌ったら引く曲

    +20

    -66

  • 6. 匿名 2014/12/07(日) 18:55:49 

    金太の大冒険ww

    +546

    -18

  • 7. 匿名 2014/12/07(日) 18:55:53 

    不倫系の歌を涙目で歌った女友達。

    +762

    -20

  • 8. 匿名 2014/12/07(日) 18:56:02 

    中島みゆき、
    しらけるわ。

    +46

    -256

  • 9. 匿名 2014/12/07(日) 18:56:02 

    西野カナ

    +82

    -240

  • 10. 匿名 2014/12/07(日) 18:56:08 

    尾崎豊

    +55

    -185

  • 11. 匿名 2014/12/07(日) 18:56:42 

    セックスをテーマにしたような曲とかは有名なアーティストでも歌うのはやめてほしいわ。

    +582

    -45

  • 12. 匿名 2014/12/07(日) 18:56:57 

    もう成人してるのにアイドルソング歌われるとちょっときつい

    +41

    -154

  • 13. 匿名 2014/12/07(日) 18:57:14 

    Sound Horizon
    セリフのところを本気で読んだらひかれました。
    いい曲だと思うんだけどな〜!

    +173

    -31

  • 14. 匿名 2014/12/07(日) 18:57:18 

    うらみ・ますは気心知れた女友達とでないと、引かれる…

    +228

    -17

  • 15. 匿名 2014/12/07(日) 18:57:40 

    YELLOW MONKEYのjam

    難しいから照れるとさぶい。
    歌うならなりきる。

    +29

    -102

  • 16. 匿名 2014/12/07(日) 18:57:54 

    アニソンをめっちゃ汗だくで歌う人ムリ

    +348

    -47

  • 17. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:03 

    椎名林檎のすごーくマイナーな曲

    +72

    -112

  • 18. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:12 

    ガクト

    +152

    -56

  • 19. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:16 

    尾崎豊の
    「太陽の破片」
    「シェリー」

    下手な輩が歌うと最悪。

    +244

    -25

  • 20. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:16 

    妖怪ウォッチの曲

    +53

    -123

  • 21. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:22 

    基本、大抵の曲は引いたりしないけど

    神聖かまってちゃんのロックンロールは鳴り止まないを、いつかちゃんのテンションで歌ったら引かれそう。笑

    +207

    -23

  • 22. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:34 

    彼氏が職場の38歳独身の女性がマドンナのライク・ア・ヴァージンを歌ってて引いたと言ってました。

    +37

    -88

  • 23. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:35 

    10年ほど前にラップ流行りましたよね?
    サビ以外にラップが使われてる曲多くなかったですか?
    そういう曲を入れて、ラップのとこが歌えないでごまかしてるの見るとこっちが恥ずかしいです…

    +320

    -20

  • 24. 匿名 2014/12/07(日) 18:58:54 

    ピエールとカトリーヌ

    +38

    -16

  • 25. 匿名 2014/12/07(日) 18:59:19 

    PENICILLINのロマンスは笑いをとれるか引かれるか際どい

    +253

    -14

  • 26. 匿名 2014/12/07(日) 18:59:28 

    んー、ラルクの浸食とか?
    いい曲だけど死に関しての曲だからね。
    花葬とかはいいけど。

    +33

    -100

  • 27. 匿名 2014/12/07(日) 18:59:43 

    AkB
    40代の人がのって歌っているのを見て引いたわー!

    +70

    -95

  • 28. 匿名 2014/12/07(日) 19:00:04 

    昔のアイドルの曲、私と同期の新人はせめてSPEEDととモー娘。年代が違うから仕方がないけどなんて声かければいいのか分からなくて引いた。

    +18

    -64

  • 29. 匿名 2014/12/07(日) 19:00:47 

    もののけ姫

    ものぉのぉ〜け〜たち〜だけ〜♪
    って全力で歌ったら彼氏に引かれた。

    でも97点出た。

    +925

    -16

  • 30. 匿名 2014/12/07(日) 19:00:49 

    24時間テレビで必ず最後に歌う
    サライ?でしたっけ?

    こないだ上司が歌ったはいいが
    曲が長すぎてドン引き!!

    +310

    -17

  • 31. 匿名 2014/12/07(日) 19:01:13 

    普通に歌うならイイけど、
    ノリノリでアナ雪歌われて声裏返ったら…
    言葉に出来ない。

    +288

    -14

  • 32. 匿名 2014/12/07(日) 19:01:31 

    ありの~ってうた 引くわ

    +183

    -76

  • 33. 匿名 2014/12/07(日) 19:01:41 

    19
    尾崎の曲って歌詞がなんか演歌みたいだよね

    ♩シェリーお前の言うとおり〜
    金か夢か分からない暮らしさ
    転がり続ける〜おれの生きざまぅを〜

    時にはぶざまな格好で支えてルゥ〜

    +16

    -70

  • 34. 匿名 2014/12/07(日) 19:02:14 

    マイナス魔がいる

    +84

    -62

  • 35. 匿名 2014/12/07(日) 19:02:35 

    26
    ラルク好きだけど、花葬も歌うの躊躇するかも。なっはぁーんととことか。笑
    レディステとかポップな曲はいけるかな。

    +203

    -21

  • 36. 匿名 2014/12/07(日) 19:02:41 

    すごいマイナス魔

    +41

    -59

  • 37. 匿名 2014/12/07(日) 19:02:42 

    外国の歌とか
    マイウェイを朗々と歌い上げるひと

    +121

    -30

  • 38. 匿名 2014/12/07(日) 19:02:51 

    何でこんなにマイナスがあるんでしょうか…?

    +38

    -53

  • 39. 匿名 2014/12/07(日) 19:02:53 

    11そんなテーマの曲ないでしょ?

    +9

    -32

  • 40. 匿名 2014/12/07(日) 19:03:01 

    職場の人と行ったカラオケ、松田聖子とか歌われてもなんてリアクションすればいいか分からなかった。母親も世代じゃないから尚更。18歳高卒

    +18

    -68

  • 41. 匿名 2014/12/07(日) 19:03:54 

    私もメイジェイのアナ雪のレットイットゴー

    +194

    -51

  • 42. 匿名 2014/12/07(日) 19:03:57 

    マイナスが気になる…

    +20

    -48

  • 43. 匿名 2014/12/07(日) 19:04:21 

    ロード

    +162

    -17

  • 44. 匿名 2014/12/07(日) 19:04:32 

    会社のカラオケとかでムリして金爆歌うオバサン

    +100

    -48

  • 45. 匿名 2014/12/07(日) 19:04:37 

    これだけは言わせてほしい
    X JAPANは誰が歌っても合わない

    マリスとかLUNA SEAとかGLAY&ラルクアンとかだったらうまく歌えるやつら多かったけど

    +156

    -37

  • 46. 匿名 2014/12/07(日) 19:04:45 

    仲良くない人が歌うセックスマシーン、くるみぽんち。

    +70

    -11

  • 47. 匿名 2014/12/07(日) 19:05:34 

    エックスが一番難易度高いからじゃないのそれ

    +143

    -11

  • 48. 未 2014/12/07(日) 19:05:58 

    なんやこのマイナス。
    日曜日にご苦労さんやな。

    +39

    -35

  • 49. 匿名 2014/12/07(日) 19:06:40 

    39
    倖田來未が「今すぐほしい」っていうセックスをテーマにした曲出してるよ

    +139

    -14

  • 50. 匿名 2014/12/07(日) 19:06:48 

    マンピーのGスポット


    聞いてるほうが恥ずかしくなる

    +232

    -11

  • 51. 匿名 2014/12/07(日) 19:07:42 

    46
    お、が抜けてないか

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/07(日) 19:07:46 

    尾崎豊のI LOVE YOU

    TVで本人映像で見る分には良いけどカラオケで
    歌われたら引く。

    +25

    -17

  • 53. 匿名 2014/12/07(日) 19:08:05 

    ひくことはとくにないです!
    でも湘南の睡蓮歌とかは聞いてる方ものらなきゃいけないからあまり歌って欲しくない

    +103

    -8

  • 54. 匿名 2014/12/07(日) 19:09:01 

    ベジータ様のお料理地獄。
    モノマネには自信あったんだけど、いざ歌うと全然マネできないし、予想以上に恥ずかしかった。

    +37

    -5

  • 55. 匿名 2014/12/07(日) 19:09:26 

    ミスチルの抱きしめたい
    きもい

    +19

    -41

  • 56. 匿名 2014/12/07(日) 19:10:01 

    おいマイナスおしてるやつふざけんなよ
    マジ殴るぞ
    うちに+押せ

    +14

    -71

  • 57. 匿名 2014/12/07(日) 19:10:19 

    minmiのパーフェクトビジョン
    あまりの早口な歌に
    会社の年寄りたちは「ポカン」となってしまいました

    +17

    -23

  • 58. 匿名 2014/12/07(日) 19:10:23 

    昔の曲歌われたら困るとか自分勝手な発言の人いるけど自分もおばさんになったら、そう思われるんだよ。
    私は上司や会社のおはわさんが藤井フミヤや松田聖子や演歌とか
    古い曲歌ってくれると年代別に青春曲があるから
    楽しいな。
    古い曲歌われて困るなら行かなければ?

    +152

    -12

  • 59. 匿名 2014/12/07(日) 19:10:41 

    やっぱり世間的にはcoccoかなあ、、好きだけど

    +76

    -17

  • 60. 匿名 2014/12/07(日) 19:11:26 

    クィーンとかハードロック系をシャウトしながら歌う人に引きました…
    あとは、B'zの物真似が上手いと思い込んでる元彼が、稲葉さんの真似をしながら歌いまくってしかも似てなくて引いた。普通に歌えばいいのに。

    +79

    -10

  • 61. 匿名 2014/12/07(日) 19:11:32 

    ニコニコ動画の歌とヴォーカロイドの歌
    好きな方には悪いですが、ドン引きした
    歌詞が痛々しいし
    ニコニコ動画観ないけど、これニコ動で大人気だからwとか言ってて「あっ、成る程な」って納得した
    セカオワとかに通じる幼さ、痛さを感じる

    +116

    -25

  • 62. 匿名 2014/12/07(日) 19:11:55 

    なんでマイナス?って引かないからマイナスってことでしょ
    プラスマイナスそんなに気にしてる人はガルちゃんはいらいらしちゃうと思うよ笑

    +22

    -13

  • 63. 匿名 2014/12/07(日) 19:11:55 

    black cherryって曲!
    友達歌ってたけどエロすぎてみんな引いてたw

    +78

    -23

  • 64. 匿名 2014/12/07(日) 19:12:15 

    onaraはずかしくないよ

    +8

    -8

  • 65. 匿名 2014/12/07(日) 19:12:47 

    歌より最強に音痴な人の方がドン引きする

    ドン引きするか、皆で弄って笑いますが

    +28

    -10

  • 66. 匿名 2014/12/07(日) 19:14:19 

    三木道山「ライフタイムリスペクト」

    これ歌う男結構いた(;´Д`)

    +89

    -9

  • 67. 匿名 2014/12/07(日) 19:15:36 

    中居くんやジャイアンみたいな人いたら
    ドン引きだよね

    +11

    -16

  • 68. 匿名 2014/12/07(日) 19:16:14 

    聖飢魔IIの蝋人形の館

    +16

    -19

  • 69. 匿名 2014/12/07(日) 19:21:48 

    えー。
    蝋人形の館、ダメなのかー(´・_・`)
    大好きで歌ってたわ
    ひかれてたのかー。

    +58

    -10

  • 70. 匿名 2014/12/07(日) 19:22:30 

    EXILEをそれっぽく歌う男は引く。
    そもそもEXILEを女ウケがいいと勘違いしてる男も引く。

    +169

    -12

  • 71. 匿名 2014/12/07(日) 19:24:25 

    ビジュアル系の良く分からないのを本腰入れて歌われるとのる事も口ずさむこともできなくてただただ画面かデンモクを眺める

    +37

    -11

  • 72. 匿名 2014/12/07(日) 19:26:39 

    引くのは曲じゃなくてあなたの声と歌い方。

    +24

    -6

  • 73. 匿名 2014/12/07(日) 19:26:46 

    MayJのレリゴー。

    +29

    -14

  • 74. 匿名 2014/12/07(日) 19:27:54 

    椎名林檎の歌、自分も聞くけど
    誰かがカラオケで歌ってると
    ちょっと引くというか
    大丈夫かこの歌詞をこの場で
    みたいな気持ちにはなる。

    +78

    -12

  • 75. 匿名 2014/12/07(日) 19:29:01 

    一青窈みたいに
    裸足で歌われたら嫌だな

    +78

    -6

  • 76. 匿名 2014/12/07(日) 19:32:02 

    あるグループの大ファンの友達がいて有名な曲なら分かるんだけど、アルバム曲とかをずっと歌われたら知らないしって感じになる
    引くっていうよりシラケる

    +94

    -8

  • 77. 匿名 2014/12/07(日) 19:32:33 

    奇声あげるようなビジュアル系バンドの歌は無理かな。友達が好きで首振ったりと・・・

    +21

    -9

  • 78. 匿名 2014/12/07(日) 19:37:33 

    えんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
    いやぁぁぁぁあああ

    って英語で情感たっぷりに歌われたら、ちょっとひく。笑

    +113

    -9

  • 79. 匿名 2014/12/07(日) 19:38:28 

    sexyzoneの曲!
    普通の友達の前ではもちろん、ジャニオタにも引かれた…

    +29

    -17

  • 80. 匿名 2014/12/07(日) 19:41:16 

    エヴァの残酷な天使のテーゼ

    +17

    -36

  • 81. 匿名 2014/12/07(日) 19:45:14 

    何を歌われても引かない。

    それに私は、アラフォーなのにホルモンを歌いあげ
    ドヤ顔で決める。
    引かれるが気にしない。
    気分がスッキリする。

    一度だけ仕事のおつきあいで行ったカラオケで
    部長が泣きながら「君が代」を歌ってたが
    周りは引いてたが私はもらい泣きした。

    +240

    -6

  • 82. 匿名 2014/12/07(日) 19:49:46 

    失恋した親友が、ガゼットの別れ道を泣きながら歌ってて、爆笑したのちドン引きした(笑)

    +14

    -8

  • 83. 匿名 2014/12/07(日) 19:50:01 

    素人の歌聴かされる時点で引いてるし
    何歌われても引かない

    最近皆でカラオケって流行ってないよね
    いい時代が来た

    +19

    -12

  • 84. 匿名 2014/12/07(日) 19:51:28 

    うまくて、誰でも知ってる曲ならひかない。

    うまくてもアニソンとかマニアックなのは気持ち悪い。
    私もオタだけど、人前で歌うのはメジャーなの選ぶ。

    +43

    -9

  • 85. 匿名 2014/12/07(日) 19:53:25 

    アニソンやボーカロイドは種類というか音楽的なジャンルが多すぎるから一概に良いとも悪いとも言えないけど、61さんの言うように歌詞が痛い曲もあるから、歌うなら曲を選んで欲しいですww

    アニソンやボーカロイドじゃなくても結局一緒なんですけどねー

    +40

    -5

  • 86. 匿名 2014/12/07(日) 20:00:48 

    Xの曲はしゃくれてないと歌えない

    +5

    -25

  • 87. 匿名 2014/12/07(日) 20:07:07 

    キャプテン翼

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2014/12/07(日) 20:08:06 

    カラオケブームも終わりに近い。

    +5

    -24

  • 89. 匿名 2014/12/07(日) 20:14:36 

    サザンとかのふざけた下ネタ系の歌はけっこう引くな~。あれは完全にセクハラですから。

    +85

    -11

  • 90. 匿名 2014/12/07(日) 20:15:15 

    マドンナ

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2014/12/07(日) 20:16:35 

    軍歌

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2014/12/07(日) 20:21:43 

    職場の人が「ロード」とかいう、めっちゃ長くて暗い曲を歌ってて引いた。

    +73

    -5

  • 93. 匿名 2014/12/07(日) 20:23:11 

    尾崎豊15の夜とロードを歌ったら、その場の雰囲気が‥笑

    しまいには、年齢偽ってるんじゃないかって、疑われた(´・_・`)

    18歳女子高校生です。

    +80

    -9

  • 94. 匿名 2014/12/07(日) 20:24:54 

    Sexy Zoneのデビュー曲歌ったら盛り上がったけど引かれた(笑)
    普段真面目ぶってるから余計に笑われたし。
    じだ!いを!つく!ろう! とか思いっきりやった(笑)

    +58

    -5

  • 95. 匿名 2014/12/07(日) 20:30:27 

    なんだかんだで、多分メイジェイの歌を歌える一般人なんて少ないかと…思う。

    +36

    -4

  • 96. 匿名 2014/12/07(日) 20:32:48 

    ボーカロイドは引くかな

    +34

    -13

  • 97. 匿名 2014/12/07(日) 20:36:26 

    51さんいないかな?

    お←抜かして喋ってたから抜かして書き込んでしまった。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/07(日) 20:45:15 

    剛力あやめの曲www

    +40

    -5

  • 99. 匿名 2014/12/07(日) 20:46:20 

    オペラ並みの歌唱力で本気で歌い上げれるとカラオケにきたのに・・・ってイライラする
    発表会じゃないんだし本気だして歌わないで楽しもうよ・・・
    歌上手いねって言われたいのは分かるけどうますぎると温度差出ます

    +16

    -29

  • 100. 匿名 2014/12/07(日) 20:46:48 

    けんかをやめて

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2014/12/07(日) 20:52:53 

    40代の人がポケベルがならなくてを
    悲しそうな顔で歌ってたこと。
    暗くなる曲はちょっと。
    ポケベルも今ないし。

    +35

    -11

  • 102. 匿名 2014/12/07(日) 20:55:35 

    千本桜!
    ボカロとかマジどーでもいいし
    友達と行ってその友達が歌っていたら
    マジ引くわぁー!

    +19

    -33

  • 103. 匿名 2014/12/07(日) 21:00:03 

    101

    私30代だけど
    ポケベルが鳴らなくて結構好きです。。。
    物悲しい切ない系の旋律が好きで好みにドンぴしゃなんですよね~^^;
    あと、碧いうさぎなんかも同系統で好き!
    でも今は時代遅れ感は否めないからヒトカラの際に熱唱するとします♫

    +40

    -3

  • 104. 匿名 2014/12/07(日) 21:01:18 

    安室LIVE本人画像連投
    新曲とかだと本人画像じゃない~と嘆いている。w
    まぁ・・・ね・・・
    確かに本人画像の方が歌ってない人も見てて楽しめるっちゃ楽しめるけどさ。

    +15

    -7

  • 105. 匿名 2014/12/07(日) 21:02:00 

    ハングル語
    中国語
    タガログ語
    の歌とか。

    +43

    -8

  • 106. 匿名 2014/12/07(日) 21:02:43 

    ド演歌

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2014/12/07(日) 21:03:05 

    ニコ動系はかなり寒いね

    +19

    -9

  • 108. 匿名 2014/12/07(日) 21:06:27 

    Cocco

    +10

    -10

  • 109. 匿名 2014/12/07(日) 21:19:41 

    セカオワ


    なんかわからないけどあの方たちの世界観の良さが本当にわからなくて、
    友だちがそれをいれたとき
    「あ~…あなたもそっち系…」と思った笑

    +51

    -17

  • 110. 匿名 2014/12/07(日) 21:20:43 

    ラルクをモノマネ風に歌うのやめてください。

    +39

    -4

  • 111. 匿名 2014/12/07(日) 21:21:03 

    49さん

    それはシュガーソウルの曲のカバーです

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/07(日) 21:21:46 

    フライングゲットだったかなぁ。会社のお局さまが歌うAKBの歌。その人、凄い気合い入れて飛ばしてたから尚更引いた。

    +22

    -12

  • 113. 匿名 2014/12/07(日) 21:31:26 

    ボカロ好きだったけど歌詞より曲のテンポ重視で好きだったから痛い歌詞でも気にならない。でも同じボカロ好きな子と一緒のときじゃないと歌えない。

    +28

    -4

  • 114. 匿名 2014/12/07(日) 21:32:53 

    ガルちゃんの芸能人叩きトピよりもこういうトピのほうが性格悪いのがよく現れてるよね。
    確かに自分の知らない曲を歌われたら多少はテンション下がるけど、アナ雪とか、アニソンとかに文句つけてる人はなんなの...

    +53

    -8

  • 115. 匿名 2014/12/07(日) 21:44:52 

    めちゃくちゃ美人な友人と初めて一緒にカラオケに行った時、何を歌うのかワクワクしてたら、一曲目からSEX MACHINEGUNSのブラジルカーニバルを歌い出した。

    そこから始まるヘビメタのオンパレード…
    美人が狂った様に頭を振りながらヘビメタを熱唱する姿は、インパクトが強すぎて今でも忘れられません

    +101

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/07(日) 21:47:14 

    acid black cherry いい曲たくさんあるけど、ほとんどエッチいから…

    +52

    -4

  • 117. 匿名 2014/12/07(日) 21:52:27 

    トピずれかもしれませんが、友達四人でカラオケに行くとカオス状態ですw
    1人が萌え系アニソンもしくは熱い昭和のアニソン、1人が某カードゲームアニソンを声裏返しながら歌う、
    1人がボカロ、もう一人がボカロに演歌、失恋復讐ソング。
    仲良しグループだからこそ許されますが
    一般受けはしないですよねw

    +44

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/07(日) 21:54:03 

    コッコの強く儚い者たち

    サビにびっくりよね。

    +41

    -8

  • 119. 匿名 2014/12/07(日) 21:55:42 

    イエモン
    熱唱されたらドン引き(°Д°)

    +3

    -11

  • 120. 匿名 2014/12/07(日) 21:59:08 

    ここ見てたら自分はあんまり引かないことに気付いた。
    人が歌ってるのも何も思わないし、友達とだったら何も気にせず好きな歌うたってたww
    みんな本当にアナ雪とかで引くの?

    +107

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/07(日) 22:03:08 

    ジャニーズの嵐等のグループの
    ソロヴォーカル曲など。

    +8

    -15

  • 122. 匿名 2014/12/07(日) 22:04:31 

    みんなでカラオケ行くと歌いたいやつ歌えないから嫌なんだよね~
    最近はヒトカラしてます

    +70

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/07(日) 22:14:04 

    会社の飲み会で延々アリプロとサンホラ歌い続ける後輩がいた。
    あのね、プライベートではいくらでもどうぞなんだけどさすがに会社のおっさんおばさんは分からないのよ。歌詞も跪いて舐めろとかなんかアレだし‥リアクション難しい‥
    その子はみんながポカンとする中メドレーまでやり切りました。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/07(日) 22:28:33 

    シャ乱Q

    +3

    -10

  • 125. 匿名 2014/12/07(日) 22:29:17 

    なに歌われても引かないけどボカロとかアニソンとかマイナーな曲ずっと歌われるとテンション下がります…

    +13

    -6

  • 126. 匿名 2014/12/07(日) 22:33:37 

    私の中で泳ぐあなた~♪

    会社の飲み会でお局が熱唱し、
    …知らないけど、もろセックスの歌なのね…と、
    みんな黙ってただただグラスを開けた。

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2014/12/07(日) 22:37:07 

    好きな歌、歌わせてほしい。
    私は人が楽しそうに歌ってるの見るの楽しいけどな。
    お付き合いで行くカラオケで、趣味合う人いるほうがまれ。

    +59

    -2

  • 128. 匿名 2014/12/07(日) 22:37:44 

    ジュピター。下手でも上手くてもつらい。

    +16

    -4

  • 129. 匿名 2014/12/07(日) 22:37:51 

    ゆらゆら帝国
    ズックにロック歌い出したら友達が、
    「何コレ!?何コレ!?」
    と騒ぎだした。

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2014/12/07(日) 22:39:09 

    なんでもいーし、どうでもいーよ。

    知らない曲なら、あぁ、わたしが未知なだけね。だし。

    こちらも対抗して、『多分知らない曲だけどいい?』って断ってから入れる。

    +53

    -3

  • 131. 匿名 2014/12/07(日) 22:43:57 

    いや、別になに歌ってもいいよ
    だけど、男なのにアニソンしか歌わないのは、
    例えイケメンでもひく

    +3

    -15

  • 132. 匿名 2014/12/07(日) 22:44:21 

    サウンドホライズン?
    なんか痛い意味で怖いと思った…
    一部の友人らがその曲しか歌ってなくて、
    知らない私達はポカーンって…

    上で言ってるアニソン・ボカロの比ではない中二ワールド

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2014/12/07(日) 22:47:27 

    こっこ書いてる皆様、わかる!!

    10年ぐらい前に、彼と別れた後のカラオケで、うっかりカウントダウンを歌ったら、サーーーとバイトの全員が引いて変な空気になった…。

    跪き手をついて私に謝りなさあああい

    そりゃそーなるわな(ー ー;)
    怖いわ!!!

    今はワンカラでヒトカラCocco三昧です!

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2014/12/07(日) 22:48:40 

    昔、夜やってた時に、アフターで若めのお客さん二人と、あんまり話した事ない女の子と私でカラオケに行ったら、全力過ぎた、ゆずれない願いを歌われてお客さんはお客さんで下心丸出しのラブソングのバラード歌われて私はドン引きした。

    どんなに音痴でも、
    どんなに女性アーティストの曲好きすぎて歌う男友達もびっくりはしても、
    自分なりに楽しめば良いや感覚で平気だったのに、あの全力過ぎたゆずれない願いはもうフォローのしようがなかったし、
    バラードの下手なラブソングでどや顔はダブルパンチだった。

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2014/12/07(日) 22:51:35 

    商社マンが歌う英語のマイウエイ
    50歳以上のおじさまです。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2014/12/07(日) 22:51:56 

    サンホラはねー、、、
    セリフ部分とかもやたら感情込めてたり、当て字?が多くて画面見てても何言ってるかわからなかったり。
    あれはファン同士じゃないと楽しめないだろうと思った。
    友達が好きで毎回アルバム丸ごと歌うから、その曲辞めて!とも言えないし困る。

    +9

    -5

  • 137. 匿名 2014/12/07(日) 22:52:31 

    君が代
    めっちゃ本気で歌っててひいた…

    +9

    -9

  • 138. 匿名 2014/12/07(日) 22:54:34 

    洋楽! 英語分からん

    +6

    -9

  • 139. 匿名 2014/12/07(日) 23:01:28 

    でも年代 バラバラの人とカラオケ行くと、何歌っていいのか分からない!

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/07(日) 23:01:33 

    サザンの「ちゃこの海岸物語」で、場を盛り上げようとして既婚のきもい同僚に
    心から好きだよ〇〇←私の名前って言われた時は、ドン引き…
    みんなひいてた。超迷惑です。

    +24

    -2

  • 141. 匿名 2014/12/07(日) 23:07:16 

    友達の結婚式の二次会からカラオケながれて、新郎が「私のお墓の前で泣かないでください。」と歌った時は、引きましたね。
    しかも音痴…

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/07(日) 23:09:06 

    Cocco、椎名林檎、鬼束ちひろみたいな病んでるような歌詞の歌

    +21

    -9

  • 143. 匿名 2014/12/07(日) 23:19:39 

    Coccoの腕を切って血まみれで踊った〜っていう曲をカラオケで泣きながら歌ってた子元気かな…

    +28

    -3

  • 144. 匿名 2014/12/07(日) 23:24:19 

    スーパーフライなみのデカい声で歌われて、しばらく耳がきんきんしてた。

    +1

    -14

  • 145. 匿名 2014/12/07(日) 23:28:32 

    同僚の40代のおばさんが乃木坂の制服のマネキン歌ってた。
    引くよりもびっくりしました。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/07(日) 23:43:01 

    アレンジきかせすぎな、
    つのだ★ひろの[メリージェーン]

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/07(日) 23:46:21 

    親友と行くときはマイナーな曲でもOK。
    それ以外はみんな知ってるような無難な曲にする。
    年配がいるときは10年以上前の曲えらぶようにしてます。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/07(日) 23:49:49 

    カラオケの画面に萌え系のアニメの映像が出てきたらドン引く。
    アニソンでも残酷な天使のテーゼとかタッチとかそばかすとかみんな知ってるのなら引かないけど。

    +9

    -5

  • 149. 匿名 2014/12/08(月) 00:02:25 

    みんな面白いな(笑)
    カラオケ行きたくなってきた(笑)

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/08(月) 00:10:06 

    歌詞や曲調が暗い曲はやっぱり盛り下がりますね。
    切ない系ならいいですが、それ以外のただただ暗い曲はどうしても…。
    私はそういう歌大好きなんですけど(泣)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/08(月) 00:13:00 

    洋楽は引く
    日本人には無理だよね?って仕上がりになるだけだから

    +4

    -14

  • 152. 匿名 2014/12/08(月) 00:25:18 

    洋楽を英語ペラペラで歌いこなす友達いるよ
    その子はかっこいいけど
    私が歌っても「あ....」ってなる

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/08(月) 00:25:33 

    ボカロP(作曲者)です。
    61さんにプラスたくさんついてるので凹んでます\(__)
    ただ、大人数でカラオケ行くとなると、
    ニコ動で人気な曲は確かに大衆から見れば
    痛い歌詞多いと思うのでボカロ=アニソン=オタク
    ってされるのも仕方ないかなーって思います‥

    +13

    -4

  • 154. 匿名 2014/12/08(月) 00:31:25 

    六甲おろし

    前に友達と二人でカラオケに行ったときに
    歌われた。野球知らないし絶句した。
    ちなみに女の友達でした。

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2014/12/08(月) 00:44:29 

    おらぁ東京さ行くだ

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2014/12/08(月) 00:52:58 

    130
    私が未知(笑)

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/08(月) 00:53:39 

    だんじりの歌


    だんじりじゃ〜とか叫ばれて
    ドン引きした

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/08(月) 00:59:45 

    笑いをとるために演歌歌います。
    サビしかわからないけど
    津軽海峡冬景色~♪

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2014/12/08(月) 01:16:03 

    気にしなくても相手はそんなに聞いてないから気にするな!!

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2014/12/08(月) 01:16:06 

    大体どの曲でも引かないけど,
    k-popだけはムリ
    好きな方には申し訳ないですけど

    +10

    -8

  • 161. 匿名 2014/12/08(月) 01:22:28 

    ボカロ曲は何万曲とたくさんあります。
    それをひとくくりにしないでほしいです。
    いい曲だってたくさんありますよ。
    作る人によって痛々しい曲もあるけど。

    +11

    -12

  • 162. 匿名 2014/12/08(月) 01:27:42 

    何を歌われても引かない。

    私も好きな歌を歌うし、好きなように歌う。
    気を使いながら歌うのは会社の人と行くカラオケだけで十分!友達や彼氏となら自然体で心の底から楽しみたいし、相手にもそうであって欲しい。

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/08(月) 01:37:30 

    これ歌われたら引くとか思ってしまうのもわかるけど、選曲やその場の雰囲気に気を遣うから結局ひとカラの方が楽しいと思ってしまう。
    人の歌を聞いてるだけでいいなら楽しいけど、自分が歌うのは変に気を遣っちゃってしんどい。
    トピずれごめんね。

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2014/12/08(月) 01:56:08 

    XとLUNA SEAしか歌えません...引かれてますね...

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2014/12/08(月) 02:18:34 

    別に何歌っても引かない
    でも同じ曲を何度も何度も歌われるといい加減にしろ!wって思う

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2014/12/08(月) 02:19:50 

    XとLUNA SEAしか歌えません...引かれてますね...

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2014/12/08(月) 02:32:43 

    ボカロの曲を男2人が甲高い声で叫ぶように歌ってた時はちょっと引いたかな…
    隣から漏れてきた音だけど、煩いのなんのって。爆音すぎ
    ここってこんなに壁薄かったっけ?と思ったよ…
    漏れてくる音でなんとなくボカロだってわかった

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2014/12/08(月) 03:08:26 

    マキシマムザホルモン

    常に引かれる
    でも気にしないっ……!!!

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/08(月) 03:52:33 

    暗い子が、クレヨンしんちゃんのおらは人気者歌ってたww
    やばすぎたwwおっおおっおーとか言うとことか笑いこらえるの辛かった

    +31

    -1

  • 170. 匿名 2014/12/08(月) 04:20:35 

    167
    隣の部屋の人のやつ一々気にしてるなんて気持ち悪い人だね

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2014/12/08(月) 04:58:50 

    テレビでゴールデンボンバーがローラの傷だらけを披露してるときにすごく頭を振ってたからあんなふうにカラオケで頭振りながら熱唱されたら引くかも

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2014/12/08(月) 05:34:10 

    上手い人だったら引かない。
    ただ、普段からテンション低いので
    ノリノリな歌はノれない、ごめんなさい。笑

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/08(月) 05:43:16 

    ここ見ると、ますますヒトカラに傾倒するわ

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/08(月) 06:52:56 

    浜崎あゆみ

    元ヤンか、元キャバ嬢?って思う。

    +3

    -15

  • 175. 匿名 2014/12/08(月) 07:47:58 

    湘南の風の、夫婦時ればなんとかの星ーってやつ無理!

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2014/12/08(月) 08:34:34 

    ヤンキーに憧れを抱いていた元カレが毎度「長渕」熱唱してた。引くというより、苦笑。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/08(月) 08:40:47 

    キューティーハニー、ラムのラブソング、タッチ

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2014/12/08(月) 08:46:34 

    ボカロ好きな人って否定されるとめっちゃ主張するよね
    誰も悪い曲とは言ってないのに
    ただ自分とは違う世界観で引くだけだよ
    何万曲あっても素人の曲だし、すごいマイナーなクラブとかで歌ってる方のオリジナルソングを聴いてる気分になるんだよ

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2014/12/08(月) 09:03:12 

    韓国人歌手の曲ばかり歌う人や

    35才過ぎて嵐ばかり歌う男は好きじゃない

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2014/12/08(月) 09:26:58 

    私は気心しれた友達、相手もカラオケ好きな人としか行かないので、お互い始めから好きな曲歌おう!って感じで気兼ねなく歌ってます。基本、団体では行かないので…さすがに団体で行ったらメジャーなものしか歌いませんが。笑 むしろ自分の知らない曲で良い曲だなって聴くようになったりする事もあるし、その辺もカラオケの醍醐味と私は楽しんでいます(^-^)

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2014/12/08(月) 09:57:20 

    聞いて引く歌なんてありません
    好きな歌を歌えばいい!

    +23

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/08(月) 10:26:26 

    有名じゃない外国の曲

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2014/12/08(月) 11:01:45 

    23の方
    すいませんm(__)mそれでも唄いたくて…………

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/12/08(月) 11:57:14 

    カンナムスタイル。
    踊って!!っていう無茶ぶりも困ってしまう。

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2014/12/08(月) 11:57:38 

    サザンの歌に深い意味はないからね。
    エロいと思う人がどうかしてる。

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2014/12/08(月) 12:06:12 

    ゴールドフィンガー'99

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/08(月) 12:22:35 


    私、声が甲高い方だから、ポカロとか、エバゲリパチンコバージョンとか好きで…
    ただ、そのままの乗りで…聖飢魔IIの蝋人形の館を絶叫したら、店から追い出されました( i _ i )。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/12/08(月) 12:22:42 

    サッカー好きの小学生の息子が歌った
    「君が代」

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2014/12/08(月) 12:24:03 

    MISIAを本気で歌ってしまい、ひかれた。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2014/12/08(月) 12:27:51 

    クレヨンしんちゃんの歌をしんちゃんのマネして歌う女

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/12/08(月) 12:31:31 

    サンホラ

    なんかの黒魔術みたいな曲が理解できない

    ほとんど一定のリズムでないし、聴くがわが乗ることもできない

    3人で行って内2人が全部サンホラ熱唱で本当に本当に帰りたくなったし、

    自分はなんでここにいるのだろうって孤独を感じた

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2014/12/08(月) 12:41:09 

    Kis-My-Ft2のキ・ス・ウ・マ・イ~kiss your mind~

    キスマイwwwwwwキスウマイwwwwwwキスマイwwwwwwキスウマイwwwwww

    +11

    -3

  • 193. 匿名 2014/12/08(月) 12:42:09 

    加藤ミリヤちゃんの
    Love is だったかな?

    曲はキレイなんだけど、結構重たい歌だから歌う環境を気を付けた方がよさそう。
    気になる男性の前ではやめといた方が無難。

    Loveis this〜いま誓うよ私はあなただけ見てるから〜
    愛してる 何度も言うわ
    私はずっと あなたの事を信じてるよ

    のリピートが重いかな。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2014/12/08(月) 12:53:49 

    178
    もうその書き方が悪い曲だって言ってるようなもんだよw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/12/08(月) 13:15:05 

    キスマイのシーハー言ってる曲
    PVもダサくて正直引いた

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2014/12/08(月) 13:17:47 

    アナ雪のゆきだるま作ろうとか映画の挿入歌?
    観たことないこっちはサッパリだしセリフとかあるから寒い
    聞いていて恥ずかしくなる

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2014/12/08(月) 13:22:21 

    やっぱボカロって引くよねぇ〜
    だから仲良い人としかカラオケ行けない!w
    興味ない人と行ったってシラケるのわかってるし実際シラケさせちゃったことあるし。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2014/12/08(月) 13:34:37 


    メイジェイが歌いすぎて

    アナ雪の歌が嫌われてく呆れられて行く
    悲しい

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2014/12/08(月) 13:49:42 

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! OP を男女の声を分けて歌う。
    楽しいけど、引くよね?

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2014/12/08(月) 14:00:07 

    Blankey Jet Cityの悪いひとたち。

    会社の飲み会で歌ってる男がいてドン引きした。戦争をテーマにした曲とか、恋人が死んだ曲とか、暗くなるからやめてほしい。ノレないしどう反応していいかわからない。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2014/12/08(月) 14:09:20 

    レリゴーはちょっと嫌だわ。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2014/12/08(月) 14:23:43 

    マニアックな洋楽

    引くっていうか、英語が苦手で何いってるかわからないから退屈。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2014/12/08(月) 14:50:21 

    45
    友達で、XJAPANトシの声激似で上手い人いますよ。
    すごい感動する。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2014/12/08(月) 15:03:43 

    定番のやつはひく

    ミスチルとか聴きすぎた

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2014/12/08(月) 15:16:27 

    前に友達3人とカラオケに行ったら二人ともその時期ももクロにはまっていたみたいでももクロの曲しか歌われたかった時引いた。
    しかも二人だけでマイナーな曲歌って盛り上がって私は蚊帳の外。
    怪盗少女?とかいう曲は曲名だけ聞いたことがあったから「この曲は曲名だけなら知ってる」と言ったら無理矢理歌わされそうになった。
    ももクロとかまともに聴いたことないし、ならまだAKBのがサビだけならわかる曲あるしマシだと思ったし引いた。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2014/12/08(月) 15:37:46 

    何の曲でもそうだけど、めちゃくちゃ音痴な人が外れてることに気づかずに熱唱してたらリアクションに困る!自分の声も聞こえてるはずなのに、どういう耳してるんだろうってほんとに疑問に思っちゃう。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2014/12/08(月) 15:45:05 

    男女
    ♪男女男男女男女 男女男男女男女

    友達の結婚式2次会で歌ってる人いてよくわからなくて引いてしまった。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2014/12/08(月) 15:47:10 

    レリゴー歌われたら無理wwww

    アナ雪嫌いだし、May Jも無理、本当に鳥肌立つ

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2014/12/08(月) 15:59:54 

    ♪アーチチアチ! 燃えてるんだろうか~!!。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/12/08(月) 16:12:40 

    好みもそうだけど、年でも差が出るんだろうね

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2014/12/08(月) 16:23:31 

    知ってる(´・_・`)
    引かれるって知ってる(´・_・`)
    だから人といけない(´・_・`)

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2014/12/08(月) 16:55:14 

    痛いV系曲

    神よ!ウォォー!とか叫んでて怖かった

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2014/12/08(月) 17:06:06 

    アリプロジェクトの曲
    引かれたっていうか大爆笑された

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2014/12/08(月) 17:18:34 

    212
    それphantasmagoriaの神歌じゃない?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/12/08(月) 17:19:46 

    逆になに歌ったら引かれないのw

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2014/12/08(月) 17:21:29 

    この前、友達の子供←中3

    ストーカーの歌、って曲を歌ってて
    結構ドン引きした

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2014/12/08(月) 17:28:28 

    私歌下手だから歌のうまい人なら何歌ってくれても尊敬しちゃうわ…
    あーでも大人にTPOわきまえない選曲されるとちょっと嫌だな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2014/12/08(月) 17:34:19 

    40代後半の男が歌う柴咲コウの「KISSして」

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2014/12/08(月) 17:46:41 

    マイク無し、後ろで手を組んだ格好でオペラを歌う人にはドン引きしました。
    上手かったけどさ…

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2014/12/08(月) 18:04:34 

    218さん

    今のアラフィフ男は20代の女の子の歌手の歌を平気で歌いますよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2014/12/08(月) 18:05:49 

    ゆずとかもともとハモリの歌ならまだしも、ハモらなくていい歌でハモってる人を見ると引いてしまう。自己流のハモリで全然音程合ってないの。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/12/08(月) 18:09:42 

    ヒトカラに限る!

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2014/12/08(月) 18:56:30 

    鬼束ちひろ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/12/09(火) 11:26:23 

    クレヨンしんちゃんの曲
    友人が中途半端に照れながら物真似しててこっちまでこっぱずかしくなった。
    照れるならするな。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/12/10(水) 10:03:28 

    29さんにウケました(≧▽≦)

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2014/12/10(水) 10:12:09 

    29さんにウケました(≧▽≦)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/01/06(火) 00:47:38 

    低音ボイスでもってけセーラー服

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード