ガールズちゃんねる

化粧直し用のパウダー

101コメント2019/12/27(金) 23:23

  • 1. 匿名 2019/12/18(水) 00:07:52 

    主は普段、化粧直しをしないのですが、一応、お直し用のパウダーはポーチに入れておいた方が良いかなと思い始めました。
    みんな、化粧直し用のパウダーってどんなのを使ってますか。

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/18(水) 00:08:45 

     
    化粧直し用のパウダー

    +141

    -12

  • 3. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:30 

    キャンメイク

    +89

    -8

  • 4. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:32 

    キャンメイクのシークレットビューティーパウダー使ってます!
    小さくて見た目も可愛くて持ち運びに便利です。

    +152

    -9

  • 5. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:47 

    >>2
    それはミルク饅頭(笑)

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2019/12/18(水) 00:09:58 

    +3

    -19

  • 7. 匿名 2019/12/18(水) 00:10:18 

    コスメデコルテのパウダーの
    小さいやつ。

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/18(水) 00:10:19 

    エレガンス

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/18(水) 00:10:29 

    エスティローダーのを持ってたけどうまく使えず、余計にモロモロになってしまうから辞めた
    上手な使い方も知りたい

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/18(水) 00:10:56 

    プリマヴィスタのちいこいやつ。

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/18(水) 00:11:29 

    オルビス

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/18(水) 00:11:42 

    スウィーツスウィーツのマシュマロクリアパクト

    コンパクトのおもちゃ感?が可愛くて。(笑)
    あとパフよりブラシの方が好きなので。
    中身は可もなく不可もなく。
    化粧直し用のパウダー

    +71

    -6

  • 13. 匿名 2019/12/18(水) 00:12:42 

    化粧直しの時も普通のパウダーファンデーションをつけてしまっているけれど
    化粧直し用のパウダーのほうがいいのかな?

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/18(水) 00:13:26 

    去年のミラコレ
    パケ薄いバージョン!
    薄いのにデカいの困っちゃうよ〜
    化粧直し用のパウダー

    +165

    -3

  • 15. 匿名 2019/12/18(水) 00:16:27 

    エレガンスがサイズ的に持ち歩きしやすい。
    でも個人的にコスデコのパウダーが化粧直しにもなんでも最高すぎて、大きいけど持ち歩いてる。
    鏡ついてないし不便だけど仕上がりがいいから我慢。
    本当コンパクトサイズ出して欲しい

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/18(水) 00:16:36 

    ゼザンヌの例の!

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2019/12/18(水) 00:16:37 

    >>2
    笑ったwww

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/18(水) 00:16:53 

    キャンメイクのマシュマロ何とかパウダー。
    お直しで使うと毛穴が消える。

    +117

    -11

  • 19. 匿名 2019/12/18(水) 00:17:24 

    100均のいろんな色が混ざってる奴

    安いだけあってすごく薄っぺらいw

    +5

    -12

  • 20. 匿名 2019/12/18(水) 00:19:33 

    DHCのシルクエッセンスパウダー。
    化粧直し用のパウダー

    +81

    -5

  • 21. 匿名 2019/12/18(水) 00:20:50 

    ミラノコレクション

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2019/12/18(水) 00:21:04 

    エクセルの去年までパウダータイプで出てたのが、今年はプレストタイプで出たので買ってみたけど、ケースはパウダータイプ並みに嵩張る…

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/18(水) 00:22:50 

    キャンメイクのマシュマロなんとかパウダー

    +39

    -11

  • 24. 匿名 2019/12/18(水) 00:23:35 

    ミラコレ好きなんだけど、バッグが小さい私には持ち歩きとしては大きすぎて。
    薄いコンパクトも中々のビッグサイズですよね。
    持ち歩きサイズほしいな。

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/18(水) 00:24:46 

    >>12
    クレンジング不要なのも良いよね

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/18(水) 00:25:41 

    マシュマロなんとか

    +34

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/18(水) 00:25:48 

    ベネフィークの丸いケースのプレストパウダー使ってます。

    パウダーファンデーションより薄づきだから自然に仕上がるので必需品です。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/18(水) 00:26:05 

    >>1
    資生堂の紙おしろい オススメです あぶらとり紙に粉がついてる感じの
    化粧っけの無い人には良い 安いし楽だし軽くてバックに財布にポイっと入る

    +92

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/18(水) 00:32:39 

    >>2
    なんか絶妙なとこついてきたw

    +68

    -5

  • 30. 匿名 2019/12/18(水) 00:34:10 

    スノービューティーが好きです。白粉だから白くなるけど、付けたらさらさらで夏場はデコルテにも使ってました!

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/18(水) 00:35:04 

    マシュマロ何とかの人、わかったよ。明日買いに行くよ。
    だから、もう寝ろ

    +94

    -29

  • 32. 匿名 2019/12/18(水) 00:38:56 

    >>7
    欲しいんだけど小さいのって限定しかないよね?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/18(水) 00:39:38 

    イニスフリーのパウダーの方。冬でも室内は暖房きいてて暑くてリキッドがよれて毛穴が目立つけどイニスフリーを毛穴に上下に叩き込むと毛穴レスになる。パフだと白塗り粉ババアになるから安いブラシの毛先につけて頬と鼻だけ部分的に叩き込んでるよあえてデコとかは付けずにナチュラル気取り

    +51

    -10

  • 34. 匿名 2019/12/18(水) 00:40:30 

    粉々にならない?
    みんな一体どうしてるの?割れたら補修してるの?

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/18(水) 00:42:20 

    >>31
    優しいなw

    +85

    -5

  • 36. 匿名 2019/12/18(水) 00:42:28 

    NARSのプレストパウダー
    付属のパフは使い物にならないから小さいブラシも持ち歩いてる

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/18(水) 00:45:59 

    エレガンスラプードル
    化粧直し用のパウダー

    +127

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/18(水) 00:47:12 

    キャンメイクとセザンヌは了解しました。他のをもっと知りたい

    +22

    -25

  • 39. 匿名 2019/12/18(水) 00:48:10 

    パテ職人

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2019/12/18(水) 00:50:13 

    プチプラならカバー力あっていいけど厚化粧感でるピディットとか、粉っぽいけど使い勝手がいいクリアラストとかがいいかな

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/18(水) 00:51:59 

    >>37
    これ物は良いけど、底見えした瞬間からポロポロ崩れていくのをどうにかできないものか。
    半分以上残ってるのに持ち歩きできなくなってしまう。

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/18(水) 00:52:05 

    パウダーの時もあるけど、乾いてたらマイファンスィー アクアファンデーション イルミネーターと使い分ける
    化粧直し用のパウダー

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/18(水) 00:53:20 

    アンプリチュードのルースパウダー

    クリスマスコフレのファンデーションセットに付いてた小さいサイズのを使ってます。
    鼻周りしか使いませんがしっとりして毛穴消えるしいい感じ♡
    しかし、粉の出が悪いのが難点。
    ちなみに乾燥肌です。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/18(水) 01:10:26 

    ちふれのプレストパウダー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/18(水) 01:18:29 

    エトヴォスのパウダー使ってます。シミやニキビ跡へのカバー力はないけど、フワッと毛穴ぼかしてくれてミネラルコスメなので付け心地とにかく軽いです!
    化粧直し用のパウダー

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/18(水) 01:21:14 

    MAIKOHANシリーズ全部おススメ!!!

    CHANELとかクレドとか使ってたけど
    デパコス1つ分で
    下地、ファンデ、パウダー
    全部そろうよ

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2019/12/18(水) 01:40:54 

    トピずれですが…質問です。

    化粧直しでフェイスパウダーを使うのに抵抗があるのですが、同じような方いませんか?

    パフとかブラシとかが汚れそうだし、その汚れたパフでパウダーを何度もなぞるのも菌が移りそうだし、だからといって1回使うたびに洗うのも大変ですし…。

    メーカーによってはパウダーの上に直接パフを置く構造になっているので、気になります。

    みなさんはどうされていますか?

    ちなみに、脂性肌なのでレブロンのフェイスパウダーを使っています。(仕上げの時だけの使用)

    +23

    -12

  • 48. 匿名 2019/12/18(水) 01:48:22 

    >>47
    気持ちすごくわかる。
    けどまめにパフ洗うくらいしかしてないや。

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2019/12/18(水) 01:49:08 

    エテュセの24時間のOKのパウダーです!
    今だけ、冬用の限定のパウダー
    香りと付け心地が良いんです。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/18(水) 01:51:41 

    そもそも、化粧直しのパウダーが私のファンデ代わりだったりします。
    38歳で肌年齢は24歳です。肌だけが自慢です。

    +19

    -18

  • 51. 匿名 2019/12/18(水) 01:56:45 

    マシュマロフニッシュパウダー(o^^o)

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2019/12/18(水) 02:02:02 

    >>47
    めちゃわかります!私は手のひらにパウダー出して指でくるくるしながらつけてますー!

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/18(水) 02:06:08 

    >>1
    普段お化粧直ししないということは、朝のまま崩れないってことだよね?
    乾燥もせず、過剰に皮脂も出ない健康で綺麗なお肌なんだろうなぁ
    必要ないなら持ち歩く必要ないのではないかな?

    +51

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/18(水) 02:13:05 

    >>24
    私も同じ様に思ってて、ルースパウダー状にしちゃって小さいコンパクトに入れて持ち歩いてます。
    パウダーの表面削ってルースパウダーにして、専用のコンパクトに移し替え。
    コンパクトは画像のです、付属パフは使わずブラシ入れてます。
    プレスト状になってるのと何ら変わりなく使えてコンパクトも薄型でいいですよ!
    化粧直し用のパウダー

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/18(水) 02:25:12 

    >>2
    あのお饅頭のしっとり質感を思い出して更に笑った。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/18(水) 02:52:20 

    この前これ買いました
    汚肌なので色付きでカバー力のあるパウダーの方がいいかと
    ファンデだとムラになってうまく治せないから気に入ってます
    化粧直し用のパウダー

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/18(水) 03:16:44 

    パウダーファンデーション使ってた…
    ダメかな…

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/18(水) 03:30:49 

    >>47
    ①まずは、顔をティッシュオフしてから、
    ②パウダーでおさえます。
    それだけでもブラシやパフの汚れ方が違います。
    ③さっきのティッシュのキレイな面で、ブラシやパフをトントンしたり拭いたりします。

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/18(水) 04:01:54 

    RMKのフェイスパウダー使ってます。
    粒子が細かいのでブラシで簡単にお直しできます。
    直したあとしばらくしても汚く崩れないので気に入ってます。
    化粧直し用のパウダー

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/18(水) 05:07:21 

    シュウウエムラ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/18(水) 06:21:06 

    エテュセのスキンケアパウダーオススメです!
    限定で出てるモイストタイプ使ってます

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/18(水) 06:31:21 

    化粧直し用のパウダー

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2019/12/18(水) 06:53:59 

    これを使うと肌が綺麗に見えすぎて他のものを使えなくなってしまった😂お直し用にしたら高いよね・・・
    薄めでコンパクトだから持ち歩きには最適です!
    化粧直し用のパウダー

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/18(水) 07:47:59 

    >>19
    これかな?私も使ってる
    化粧直し用のパウダー

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2019/12/18(水) 07:50:36 

    リサージがオススメ
    見た目はファンデーションっぽいけどパウダーです。
    厚ぼったくならないのにカバー力あります

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/18(水) 07:55:47 

    >>64
    エレガンスのパクリみたいなやつ出てるのかw

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/18(水) 07:58:53 

    私皮脂テカテカブスなんだけどエテュセの白くまのパウダーだとヨレないから最近はこれ使ってる
    ヨレるのとヨレないの真っ二つに分かれるよね。何の成分が関係してるんだろう??

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/18(水) 08:02:48 

    >>47
    私もそれ気になるから朝使うのとお直し用とで同じの2つ持ってる
    だからもうお直し用のは汚いものだと思って諦めてるw

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/18(水) 08:06:55 

    >>47
    私は仕方ないから家に帰ってきたら新しいパフに毎日替えています。
    あとパウダーの上にフィルムがついているので、捨てないで(ブランドも捨てないように記載している)その上にパフを置いています。
    ちふれのプレストですが、薄くて持ち運びしやすいです。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/18(水) 08:13:30 

    あのフィルムお直しの時床に落として絶望するのが月一くらいである

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/18(水) 08:16:17 

    >>14
    か…かわいい…‼

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/18(水) 08:52:10 

    ランコム ベル ドゥ タン

    ブラシで付けるのが気にいっている。

    お粉も細かくて優秀。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/18(水) 09:02:25 

    パフよりも刷毛の方がいいかもね!
    買ってこよー。
    マシュマロなんちゃらも試してみようw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/18(水) 09:10:30 

    誰か教えてください、メイク直しファンデでしちゃってるけど、専用のパウダーだとやっぱりファンデ上塗りするのと仕上がり全然違うの?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/18(水) 09:11:50 

    ちふれ
    小さいし中々いいよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/18(水) 09:12:42 

    UVカットのパウダー
    気休めかなーとは思うけど、下地から塗り直せないから

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/18(水) 09:15:07 

    最近コスメデコルテの人気のパウダー購入、
    00で色は付かないやつだけど...
    きめ細かいとシワが目立ってしまう。。
    お肌も赤っぽくてムラもあるから00はダメだったか。。高かったのに悲しい。やっぱり元々の肌が綺麗な人じゃなきゃ意味ないのね。。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2019/12/18(水) 09:27:29 

    SPF20+++が入っているJILLSTUARTのルーセントフェイスパウダー 気休めです。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/18(水) 09:52:34 

    朝使うパウダーをブラシやパフにつけておいて(揉みこんでおいて)ジップロックの小さいような袋に入れて持っていく、というのを見たことがある。なるほどなー!と思ったけどまだやったことない(笑)やってる方いますか?

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/18(水) 09:55:19 

    >>41
    一度でいいから使ってみたいのにこれがあるからなかなか買う気になれないw

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2019/12/18(水) 10:02:34 

    化粧直しなら断然こういうマーブルパウダー使う(画像はイプサの)
    ベースメイク一からやり直したかのような綺麗さに戻る。


    化粧直し用のパウダー

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/18(水) 10:31:51 

    肌が汚いからかパウダーだと直しても隠れないんだよね(´・ω・`)だからファンデ使ってるけど高いのはやっぱり違うのかなぁ

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/18(水) 10:34:19 

    >>32
    私も今欲しくて探してるけど、だいたい売り切れてる。次はいつ限定で出るのー( ;∀;)

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/18(水) 10:48:56 

    >>47
    フェイスパウダーって結構ケースのサイズの互換性あるから、別れてるやつに入れるのはどう?私はシュウウエムラの丸いケースに別の入れてる
    あとは使ったらパフ拭いて、まめに洗うとかじゃないかな
    化粧直し用のパウダー

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/18(水) 10:51:42 

    >>74
    私の場合ファンデでやると「化粧しました!!」って感じになるんだよね。
    透明感も出るし付け心地軽いからって理由でプレストパウダー持ち歩いてる。
    ちなみに散々言われたマシュマロフィニッシュパウダー。
    デザインがいまいち好きにならないからm.a.cのコンパクトに入れ替えてる。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2019/12/18(水) 11:30:57 

    CHANELのプードルユニヴェルセルを長年使ってたけど、最近マットな肌は流行っていないので、
    なんとか ベル ミン のブラシで付けるタイプに変えた。マットすぎずに自然で毛穴が隠れるからしばらくコレで行くわ!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/18(水) 11:33:06 

    >>41
    プードルにかぎらないけど

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/18(水) 11:33:43 

    >>54
    私もそれ持ってます。最初は旅行にルースを持って行きたくて買ったけど、結局持ち歩きにも使ってます。
    レビューが同じように他社のパウダー入れる目的のばっかりだよねw
    でもこのケースの売り上げでやっていけそう。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/18(水) 12:30:50 

    >>79
    やってますー!
    ポーチがかなりスッキリするのでおすすめですよ!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/18(水) 16:46:15 

    >>70
    私それが嫌で上の端2点をテープで止めてる。
    めくればいいし、落とさないしでストレス減ったよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/18(水) 17:22:29 

    イプサのフェイスカラーパレット持ち歩いてます。
    肌色カラー、チーク、ハイライト、シェーディングの四色が入ってるので便利です。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/18(水) 18:20:24 

    エクセルの限定のプレストパウダー
    手のひらに収まるくらいの大きさでパフがめちゃくちゃ気持ちいい。少量でふわっと綺麗に仕上がる

    私は鼻だけめちゃくちゃテカりやすいんだけど、ティッシュで皮脂を抑えてから軽くエクセルのパウダーはたけばしばらくまた綺麗な状態でいられる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/18(水) 18:54:53 

    こんばんは
    わたしは普段エレガンスのラプードルを使っています
    あのケースの薄さが荷物の少ない私にはとても良くて中身よりケースに満足してます。。(中身ももちろんいいです)
    次はミラコレを買ってみようかなと思うのですがエレガンスのケースと互換性があるかわかる方いらっしゃいますか?

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/18(水) 20:43:58 

    面倒くさがりでテカリを直すだけだからこれ
    化粧直し用のパウダー

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/18(水) 23:29:32 

    クリアラストの夏限定?のフェイスパウダー
    去年の夏買って、粉の粒子が細かくて毛穴をぼかしてくれて綺麗な肌に見せてくれる!
    感動して今年二個目買って使ってる


    正直今の時期SPF50はいらないけどメイク直し用パウダーとして一年中手放せなくて使い続けてる
    キャノンパフ(もちもちしたパフ)でのせるとさらさら、ブラシでのせると艶っぽくなる
    謳ってるとおりさらさらするけどひんやり感は感じない
    意外と乾燥しないからオススメしたい
    化粧直し用のパウダー

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2019/12/19(木) 00:06:03 

    Fenty Beautyの使ってます!カラーがuniversalなのでどの肌色にも合うとおもいます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/19(木) 04:31:07 

    LUNASOLのモデリングコントロールパウダー(四角いプレストタイプ)の、リフィルだけポーチに入れてます。
    直したい程度に合わせて使い分ける為にパウダーファンデ(こっちはケース付き)、コンシーラーも入れているので、LUNASOLを使うときはパウダーファンデのパフを使います。
    パフはマメに洗ってます。

    ちなみに以前はSUQQUリタッチプレストパウダーをケースごと入れてました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/19(木) 07:55:35 

    ここ見たらゲランのパウダーが気になってきた〜
    夏場はトランシーノの日焼け止め効果のあるパウダーで直してて、まだあるからそのままつかってるけど流石にこの時期に使うのは肌に負担かなぁ

    ちなみにトランシーノの中身がエレガンスラプードルのケースにピタリとハマったので入れ替えてつかってる笑
    エレガンスのケース好きなのに中身が私の肌には合わなくて残念だったのでケース再利用してる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/19(木) 19:46:54 

    今三つ目、インテグレートのオイルコントロールパウダー。ベージュのチラチララメ入り、色もほどよく、安くて持ち運びもスマートなケース。
    オススメ😊

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/21(土) 10:14:33 

    >>37
    このケースにアルビオンのやつ入れてる。
    プードル乾くけど、ケースが薄くて持ち歩きやすいから。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/27(金) 23:23:03 

    コスデコのパウダー、昔は蓋が鏡面で便利だったよねw
    今のデザインもいいけどさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード