ガールズちゃんねる

マライア・キャリーの生歌が「ひどい」と話題に!ネットで酷評

124コメント2015/01/01(木) 20:19

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 19:59:50 

    マライアの生歌が「ひどい」と話題に ネットで酷評 - シネマトゥデイ
    マライアの生歌が「ひどい」と話題に ネットで酷評 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    冬の風物詩となっているニューヨーク、ロックフェラーのクリスマスツリー点灯式で、マライア・キャリーがひどいパフォーマンスをしたと話題になっている。生放送された点灯式でマライアは、楽曲「恋人たちのクリスマス」を含むクリスマスソングを披露することになっていた。放送では前日に録画した映像が使用される予定だったが、マライアは収録に3時間も遅刻。観客とスタッフは撤収していたため、ぶっつけ本番で歌うしか手段がなくなったという。


    ツイッターでは、「このパフォーマンスは彼女の映画『グリッター きらめきの向こうに』よりもひどかった」「テレビで恥をさらしているマライアを見ている人、他にもいる?」「マライアは本当にダメになっちゃったのね。見ているだけで落ち込む」「彼女はクリスマスに歌の先生をプレゼントしてもらった方がいいんじゃないか」など辛辣(しんらつ)なコメントが多く見られた。

    動画はこちら

    +4

    -44

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 20:01:59 

    浜崎よりはマシでしょ

    +151

    -74

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 20:02:14 

    金持ちうらやましーよ

    +82

    -7

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 20:02:17 

    マライヤも年には勝てないのかな…

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 20:03:10 

    >放送では前日に録画した映像が使用される予定だったが、マライアは収録に3時間も遅刻。観客とスタッフは撤収していたため、ぶっつけ本番で歌うしか手段がなくなったという。

    生歌で歌うなんて偉いじゃん!って思ったら収録に遅刻したから仕方なくか…(;´Д`)

    +339

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 20:03:39 

    だからどうしたって話だね

    +4

    -26

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 20:04:00 

    一曲当たれば歌い続けなくちゃいけないのも辛いのかもね。
    これからクリスマスの季節だし。

    +102

    -8

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 20:04:31 

    生歌披露しなくても、印税だけで充分生活出来るだろうに…
    なぜ歌ったんだ

    +125

    -7

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 20:04:42 

    亡くなったホイットニーもライブの生歌が酷くて「金返せ」「声がデスメタル」って言われてた。
    マライアも近年はホイッスルしないし、もうできないんだと思う。
    熱唱系の人達って寿命が短いのかな?

    +239

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 20:05:05 

    後ろの子可愛い(*・ω・)

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 20:05:11 

    体型もすっかり崩れちゃったよね。

    +332

    -8

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 20:05:12 

    高い声が売りだったからキツそうだね。

    +251

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 20:05:37 

    今でもクリスマスソングといえば恋人たちのクリスマスなぐらい好きな曲なんだけどな

    +80

    -6

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 20:05:52 

    あーー
    確かに高い声は全然でてないね

    +199

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 20:06:00 

    聴いてみた。近年のおマラさんはこんなもんだから昔からのファンは悲しんでるよ。
    おマラさんから歌唱力取ったらもう何も残らないのに…私は「太ってても可愛い」なんて少しも思えないし。

    +122

    -16

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 20:06:09 

    日本の自称アーティストを見てるせいか生歌なだけマシな気がしてしまう

    +190

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 20:06:53 

    最近はいい話題を聞かないね・・・
    マライア・キャリー、ライブで超ミニスカで中身が見える
    マライア・キャリー、ライブで超ミニスカで中身が見えるgirlschannel.net

    マライア・キャリー、ライブで超ミニスカで中身が見える Mariah Carey flashes her curves in an eye-wateringly short skirt during concert in China  | Daily Mail OnlineThe 44-year-old singer took to the stage in Chengdu in the Sichuan Province ...

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 20:07:24 

    高音が全く出てないし、絞り出してるときの顔が渡辺直美に似てた。
    エモーションズの高音がすごく綺麗で伸びやかだったけど、もう無理なのかな。

    +214

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 20:07:29 

    でもこれはこれで大迫力で楽しめそうだけど。
    昔が高音が綺麗すぎたのかな。

    +20

    -6

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 20:07:40 

    声出てないね(´•ω•`)でも、全力だとおもう!

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 20:09:24 

    高音以外のところは音外さずに歌えてるけどね…。
    「7オクターブの音域を持つ」と言われたマライアも音域が狭くなっちゃったのかな、残念なことに。

    +237

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 20:09:50 

    声がカスッカスだね
    高音出ないのは歳だからしょうがないかもだけど、この声はどうにかならなかったのかな
    残念すぎる(´・_・`)

    +100

    -4

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 20:10:07 

    谷間、うらやましい

    +15

    -14

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 20:10:58 

    それでもやっぱり生歌の方がいい!
    日本の自称アーティスト()たちも少しは見習ってくれ!

    +131

    -7

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 20:12:15 

    アイメイクも~ちょっとナチュラルな方が。

    +23

    -7

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 20:12:22 

    なんでほっぺた茶色いん?

    +142

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 20:13:14 

    想像以上に出てなくてビックリ。これ、相当自己嫌悪になるレベルじゃない?
    初めて買った洋楽がこの曲で全盛期をリアルで知ってるだけにショックだわ・・

    +74

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 20:13:59 

    ホイッスルボイスみたいな
    すごく高い声とかたくさん
    出してきたから、喉が
    つぶれたのかな?

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 20:14:52 

    想像してたよりは上手いと思ったんだけど、、

    +181

    -7

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 20:15:34 

    これでもまだ日本の歌手よりは上手いw

    +212

    -6

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 20:15:37 

    でも会場は盛り上がってるみたいで良かったね。

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 20:15:48 

    歌の良し悪しより
    身体のふとましさに目が行ってしまう。
    アメリカでは普通の太り方なんかな?

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 20:16:48 

    All I Want For Christmas is "SHOES"♡

    +10

    -23

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 20:17:10 

    26さん
    マライアは父親が黒人だから肌の色に合わせて茶色のチーク使ってるのかも

    +27

    -8

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 20:18:06 

    セリーヌディオンは未だに現役なのに

    +93

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 20:19:00 

    心底がっかり

    これでよく出て来たな

    +11

    -23

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 20:20:02 

    音楽番組に出ても当たり前みたいに口パクのアイドルや歌手で喜んでる人たちは
    マライヤさんの歌唱力について文句言えないと思う

    +70

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 20:20:24 

    一生懸命なのはすごく伝わってきた(笑)

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 20:20:55 

    ビヨンセが口パクで国歌を歌ってたたかれたときに屋外では最高のパフォーマンスがしにくいから音を被せることもあるみたいなことを言った記憶があるけど、この寒空の下でこの衣装で歌うって喉の調子が万全だったとしても厳しすぎる環境だと思うわ…。
    多少声が出てなくても仕方ないかな、と思う。

    +198

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 20:21:23 

    喉を酷使したのか
    トレーニング怠ってたのか
    加齢はあるだろうけど、残念!!!!
    この曲は出落ちだからなぁ

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 20:21:36 

    セリーヌディオン の喉の調子が気になる
    旦那さんの病気と自身の喉の炎症でツアーが全て中止になっちゃったし

    あとジェニファーハドソンが音域広がったとか

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 20:22:04 

    歳とったって、ボイトレを怠らなければもともとすごい歌唱力あるんだから、歌えなくなるってことなくない?喉のまわりによけいな贅肉がついたのかな。とにかく、マライアは贅沢して自堕落になってるんだと思うよ、ほんとに一生歌おうと思うならもう少しストイックになるはず

    +95

    -8

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 20:22:34 

    持田香織みたいのを想像してたから、めっちゃ上手く聞こえた

    +80

    -6

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 20:22:40 

    聞いてて息苦しくなった。
    酒やけの声で酔っ払いが歌ってるみたい。

    +28

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 20:23:58 

    26さんのほっぺた茶色いにウケた笑!
    確かに異常にチークを強調してて変だね。
    あと鼻もジャネットジャクソンみたいな鼻に見える。メイクかな。

    昔のマライアは偉大な声の持ち主だったから残念だね。

    +76

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 20:24:17 

    ジェニファー・ハドソンも年とったら確実にマライア、ホイットニーの二の舞になりそうな気がする。
    歌い方が同じ系統だから。

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 20:24:44 

    ここまで酷いと思わなかった。

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 20:25:50 

    基礎がゴスペル歌唱なんで、劣化しても鬼上手いね

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 20:27:12 

    マライヤ…(இɷஇ )


    マライア・キャリーの生歌が「ひどい」と話題に!ネットで酷評

    +126

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 20:27:37 

    思ってたより酷くない

    +102

    -5

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 20:31:19 

    今朝、劣化したと思う歌手ってトピにも投稿したけど、本当に酷かった
    ZIPで見ててビックリしたよ、声量はないし高い声出ていないし
    どうしちゃったんだろう?って思いました

    +24

    -6

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 20:34:52 

    それ程ひどいと思わない人たちは比較的若い世代なのかな?
    恋人たちのクリスマス以前に世界中で売れてたしホイッスルボイスは唯一無二のものだった。
    今は高音まったく出てないしマライアらしさが感じられないんだよね。

    +54

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 20:35:57 

    昔の方が好きだったなぁ。ちょっと残念…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 20:37:14 

    歌声思ってたより酷くなかったけど、ほっぺが気になった
    なんかゴリラ感出てない?

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 20:37:54 

    このくらい普通だよ

    何年前の歌だと思ってるの。

    年齢による劣化と

    何回も歌い直して録音&補正してるCDと
    一発勝負の生歌を同列で評価する方が無理あるし。

    まあ、日本の元歌姫(自称)の物凄い劣化ぶりを見ているから
    若干、採点は甘いかもしれないけどねw

    +33

    -10

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 20:38:06 

    ボイトレすればって言うけど、やっぱ喉は年とともに音域も狭くなるし、マライアたち歌手も会社から金儲けのためばんばんコンサート開いて酷使され続けたら声の変化からは避けられないと思う
    さすがに本人のせいだけにするのはかわいそうだわ

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 20:38:28 

    豊胸し過ぎワロタw

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 20:41:26 

    Whitney & Mariah on Oprah (Part 1) - YouTube
    Whitney & Mariah on Oprah (Part 1) - YouTubewww.youtube.com

    Whitney Houston and Mariah Carey sing and give an interview on 'The Oprah Winfrey Show' (Part 1)



    ホイットニーとマライアのデュエット・・
    この時代はもう戻らないんだなーと悲しくなった。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 20:43:24 

    こんな世界で有名なクリスマスソング!
    声はしかたがないと思う。
    毎年聞きたくなります!

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 20:43:32 

    口パクだと叩くクセに生歌でこれだけ歌ってくれるんだから、批判する人おかしいんじゃないの。耳肥えすぎ!!

    +24

    -9

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 20:50:11 

    58さん

    Youtubeみたよ。この時が黄金期だったね。ほんと2人とも素晴らしかった。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 20:55:24 

    加齢もあるし仕方ないけど、昨年のクリスマスで同曲を歌ってた時より酷くなってるのはな…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 20:57:24 

    >>58
    上手すぎて別次元だね

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 21:00:56 

    酷いと酷評されてるのにそれでも日本の多くの歌手よりマシっていうのが悲しい。日本の歌手もっと頑張れ。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 21:02:20 

    マライアも追加で
    声が劣化したなぁ~と思う歌手
    声が劣化したなぁ~と思う歌手girlschannel.net

    声が劣化したなぁ~と思う歌手昨日のFNS歌謡祭でも 声が劣化したなぁ〜と思う方がいましたが… 私は持田香織 顔は嫌いじゃないんですが、 昔のヒット曲が 持ち歌でセルフ公開処刑になってしまってる。

    +12

    -9

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 21:06:04 

    日本公演行きましたがひどかったです

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 21:06:29 

    思ってたよりは…
    でも彼女の売りの高音が出ないのと声の伸びがなくなったよね。
    ホイットニーは酒と薬と不摂生でかつての輝きをなくしたけど、マライアは歌には絶対の自信というか自分の喉を守るためには何でもするイメージあったからこんなぐらいの劣化でもショックだよ。

    そういや今年?の日本のライブでの様子も以前を知ってる人からすると酷いステージだったみたい。
    動画のコメントで結構辛辣なコメント並んでた。
    日本人だったら騙せると思ったの?みたいな。日本人だったら優しいしからその声でも金返せとか言われないだろう…的な。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 21:07:19 

    真っ先にあゆが浮かんだ
    キー下げすぎ

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 21:08:36 

    下手すぎ、浜崎と変わらん。

    +5

    -16

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 21:09:55 

    これなんて言う
    パロディ映画って感じ!

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:47 

    いまマライアはまともに歌える音域は2オクターブもないね。1オクターブ半くらい。
    高音どころか中音の上もまともに出てない。
    7オクターブの声とか言って無理な声の出し方するから、すっかり喉が潰れちゃって。
    でもまあそれで成功を掴んだんだから、本人としては満足なのかもしれないけど。
    色々誤魔化したいのはわかるけどバカみたいに溜めて歌うのはみっともないのでやめて欲しいわ。

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 21:19:17 

    58
    高音が綺麗に出てるしフェイクも上手い、なんで劣化してしまったん。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 21:21:41 

    ワールドツアーしてるから喉を酷使してコンディションが万全じゃないのかもね

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 21:24:05 

    いつもはマライアは太っても歌が上手いから別にいいみたいなコメントが多数だったのに歌まで酷くなったら魅力が無くなるね。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 21:24:21 

    ただ単にConditionが悪かっただけでわ…?

    最高のマライアを知ってればがっかりするかもね。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 21:26:10 

    胸の出し方が頭の悪さを感じさせるw
    ファーストアルバムは、本当に素晴らしいんだけど、
    アルバムを出すたびに良さがなくなった
    Music Boxまでかな、聴けたのは

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 21:30:25 

    コレはコレで良い!
    音程違うのもライブオリジナルバージョンって感じに取れば全然聞けなくないかな。
    かすれた声もなんか好き。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 21:34:19 

    日本人歌手に比べりゃ今でもマライアの方がうまいのは当然。
    でも全盛期に比べたらやっぱり残念感が半端ない。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 21:37:40 

    ᴴᴰ Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Live at the Tokyo Dome) 1996 - YouTube
    ᴴᴰ Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Live at the Tokyo Dome) 1996 - YouTubem.youtube.com

    Facebook: http://www.facebook.com/mclamb4life1#!/pages/Mclamb4life1/134454423283705

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 21:38:45 

    近年のマライアはボイトレサボり過ぎらしいですね
    あと、大遅刻でリハができなかったので声出し不足なんだろうなぁw

    でも高音出せないところはとっさに判断して
    同じスケールの中で3音下げたり5音下げたりして対応してるね
    外して不協和音にしない分、声が出ないなりに仕事はしてる感じw

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 21:46:34 

    歌もアレだけど、見た目が、、なんか、マライアは太いのだけども、一時期激やせした時の大仁田厚にも見える、、頬?

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 21:47:41 

    高音が出てないだけであとはちゃんと歌えてたと思う。 
    やっぱりマライア歌うまいよ。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 21:47:51 

    たぶんカラオケ採点したら80点出ないでしょうね。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2014/12/05(金) 21:50:42 

    高音以外は全然上手い。
    高音は年齢的に厳しくなったのか、それともツアーの時に全力でボイトレして戻すのか?
    どちらにしても、日本の歌手のレベルの低さに比べると天と地の差があるよ。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/05(金) 21:53:17 

    84
    そこまで上手くないよ、過大評価。採点で85点くらいかな。

    +4

    -10

  • 86. 匿名 2014/12/05(金) 21:53:28 

    あと20年もすれば、アリアナちゃんもこうなるのかな?
    20年前のマライアは本当に凄かった!!
    いまでもアイシテマ~ス\( *´ω`* )/

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/05(金) 21:54:03 

    トピズレだけど、マライアのこのall i want for christmas is you の曲でますます日本ではクリスマスは恋人の日みたいになっちゃった気がする。世界中では家族が集まってお祝いする日なのに。。

    +18

    -5

  • 88. 匿名 2014/12/05(金) 21:54:55 

    声帯の状態がよろしくない声だね。
    酒やけ、準備不足、ボイトレ不足、寒い中ぶっつけ本番、いろいろ重なっちゃった感じ。
    昔ほどではなくても、ちゃんとコンディション整えれば高音もう少し綺麗にでると思うよ。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/05(金) 21:57:39 

    不完全ながら生歌披露できたことは評価します。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/05(金) 21:58:23 

    無理に声を出してるからリズムまでずれちゃってるね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/05(金) 22:40:36 

    世界一上手い歌姫だったのに声の出ないデブになってしまうとは・・・

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2014/12/05(金) 22:48:39 

    歌い出しから、イヤフォンの調子がおかしいのか、触ってるし、途中上着を脱いだあとに、イヤフォンを外してるよね。

    確かに、高音は出てなかったから、「お酒飲んでるのかな」とは思ったけど、離婚騒動の最中だし、そんな時でもあれだけ歌えてたら、そこらの日本の歌手より上手いと思うよ。

    そのうち再チャレンジして、私たちを感動させてくれることを、期待してます。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/05(金) 22:56:14 

    劣化がすごい。

    体重増えたり減ったり繰り返しているけど。。。

    なかなか戻らないね。

    ブリちゃんを見習ってほしいな。復活してきてる。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/05(金) 22:59:43 

    86さん

    アリアナなんて、同じ位の年頃のマライアマライアと比べたら、差が歴然としてるよ。

    マライアの再来とか言われてるけど、全然ちがうって。

    アリアナは無理に高音を出してる感じがあったり、歌詞も高い音になるとハッキリ言えないけど、マライアはのびのびと低音→高音を行ったり来たりしつつ、歌詞もハッキリ、気持ちもこもった歌だったからこそ、歌姫って呼ばれて今でも歌い次がれているんですよ。

    +38

    -3

  • 95. 匿名 2014/12/05(金) 23:11:37 

    マライアって室温や湿度、飲み物とか相当気をつけてたはず。
    睡眠時間も、喉の為に12時間は取ってるとか。
    そんな人でも、こうなるんだね。
    女の人は男性より声帯弱いんだよね。
    あと出産を経験した人は年取ると声が出づらくなるって聞いた。
    あと、若い頃喉を酷使したりね。
    マライアはあんだけ高い声出して歌ってたんだから、こうなるのも仕方ない気がするな。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2014/12/05(金) 23:16:58 

    それでも偉大な功績と栄光があっただけマシ
    最近の歌手でこの人に並ぶ人、歌姫が現れないもん
    これからも口パクせずありのままで歌ってほしいなぁ…

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/05(金) 23:17:31 

    私は久々に聞いてそれ程酷くは無くてほっとした 無理に高音出そうとしてないできちんとした所は歌ってる
    凄く綺麗な声で エモーションズから聞いてるけどもあれから何十年?あの曲は結構無理していたって後で語ってたけど
    人によってはやはり年取ると声が出なくなる人も居ると思う
    ボイトレで高音出さなくても 今の声にあった歌聴きたいな
    この次に(大分後だけど)出てるクリスマスのcd好きだし♪ちょっと野太い声で歌ってるやつ

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/05(金) 23:18:57 

    オーバードーズ?
    それで声が出ないとか?

    ホイットニーと同じ道をたどらないといいけど…

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/05(金) 23:31:40 

    日本では太いと言われる体型でも向こうではグラマラス?
    セクシーなのかな

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/05(金) 23:40:58 

    このクリスマスの曲がリリースされたのってもう20年くらい前になるんだよね、、、当時と同じように歌うのは無理かと…。

    でもマライア、何年経っても顔だけはめちゃくちゃかわいいと思うんだな~まったく老けないよね。

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2014/12/06(土) 01:40:16 

    動画みたら、なんか渡辺直美にみえる不思議

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/06(土) 01:56:40 

    シルエットがヤバいのに何故マーメイドラインばかり着るのかね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/06(土) 02:29:50 

    コンディション悪くても本場では生歌で歌うのね、来日したらどんだけコンディション良くても毎度口パクなのに(泣)

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 03:56:18 

    こういう記事見ると本当に悲しい、。
    私は毎日仕事に行くときにマライアに癒されているので、アルバムは最高なので、これからも頑張ってほしいなぁ、。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/06(土) 07:09:29 

    この人、谷間を強調しすぎ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/06(土) 07:20:20 

    子供産んだりとかしたんだよね?
    声の劣化は、偉大な歌手ほど避けられないと思う。サウンドオブミュージックの人だって、喉の病気になったでしょ。
    酷使しちゃったんだね。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/06(土) 08:06:48 

    ふとましい

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/06(土) 08:28:18 

    マライア、酒飲みすぎだと思う。
    特にシャンパンをこよなく愛しているみたいで、高級シャンパンの筆頭株主もしてるだけあって酒豪。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/06(土) 08:43:10 

    高音が全然出ていない。
    売りだった高音が出ないマライアでは、こういった評価を得ることになるのも頷ける。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/06(土) 09:08:13 

    マライアの昔のヒット曲
    キー高いのばっかじゃん
    つらいなww
    でも動画見た限り声量はまだあるし
    高音と裏声ができないだけだね
    それより容姿が…やばい。
    マライアはフォトショしても許すw

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/06(土) 09:48:20 

    音無しアカペラ風

    音楽やバックコーラスでごまかしてるのがよく分かる

    Isolated, unedited vocals of Mariah Carey's awful holiday performance - YouTube
    Isolated, unedited vocals of Mariah Carey's awful holiday performance - YouTubem.youtube.com

    Remember when Mariah Carey could sing? Most millennials probably can't. "All I Want For Christmas Is You," she sings, but we'd suggest adding "a new voice" t...

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/06(土) 10:06:10 

    日本ならともかく米国じゃ歌上手くて当たり前だから次世代ディーヴァがどんどん出てくるよ。擁護コメントも多いけど、これで良しとしてたら『女王様気取り』なだけで、過去の栄光にすがってる裸の王様になっちゃうよ。
    あのホイットニーですら晩年は酷評ばかりだったもんね。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2014/12/06(土) 10:17:04 

    Rainbowのときは神がかって見えたな・・・

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/06(土) 10:34:47 

    歳を取ることの悲しさがわかりますね
    マライアでもこうなってしまうのかぁって感じ
    でもいろいろと伝説と記録を作ってきたし、その功績も偽りだったってわけじゃないからそこまで気にしないかな
    >100
    マライアって童顔ですよね
    グリッター見たとき思いました

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/06(土) 10:46:52 

    見た限りだと十分豪華だったと思う。
    ただ、メイクが可哀想。なんだか汚ない。
    綺麗な人なのに勿体無いなと思った。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/06(土) 11:20:11 

    言うほどひどくないと思います
    口パクより全然いいじゃん
    やっぱり上手いよ

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2014/12/06(土) 12:53:34 

    アルバム数枚しか持っていなかったのでたいしたファンでもなかったので
    客観的に聴けるけど凄い酷いよ。高音が出ず変なフェイクでごまかすマライア
    なんてなんの魅力もない。声量のない和田アキ子(声量があっても魅力ないが)
    くらい魅力ない。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/06(土) 14:40:55 

    浜崎もこの人目指してるんだっけ?
    雑誌とかの修正とか

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/06(土) 15:37:29 

    111
    結構ショックかも・・・・
    どうしちゃったんだろう?

    不養生でこんな感じになっちゃったんだろうか?
    リハに遅刻とかもう歌う気があまりないのかな・・・

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/06(土) 17:40:36 

    鼻整形した?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/06(土) 18:06:56 

    ほんとだw直美だw
    全盛期の頃大好きでした〜!
    今なら私でもカラオケバトルで勝てるかもw

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/06(土) 19:23:22 

    風邪ひいてたんじゃん⁇レベルでむしろ安心した。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/06(土) 22:00:07 

    女性シンガーは、年齢重ねていくと
    声出なくなるんだって。
    ある、ミュージシャンが言ってた。

    だから高齢の歌姫は居ないらしいよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/01(木) 20:19:11 

    高い声が出せないなら
    無理せず歌うといいと思う。
    マライアの声は素晴らしい
    みんな批判するけどマライア見たいな
    綺麗で迫力な声出せるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。