ガールズちゃんねる

引くレベルのオタクってどれぐらい?

278コメント2019/12/31(火) 22:55

  • 1. 匿名 2019/12/14(土) 15:37:43 

    主は漫画の所持数がちょっと人よりは多めで1500冊程お気に入りを持っていて、吟味して減らしたとしても1000冊は持ってたまに読みたい感じです。ただ、今は月0~3冊しか買ってなく、不要なら売っているので自分では軽い趣味の範疇と思っています。オタク度合いの感覚は人それぞれだと思うのですが、相手の趣味に対してどんな線引き(時間・お金・持ち数等)で引いてしまいますか?自分にはあまり興味がないジャンルと仮定します。
    因みに婚活を始めたので、どう見られるか気になったため投稿しました。

    +69

    -6

  • 2. 匿名 2019/12/14(土) 15:38:25 

    BL読んでる人は引く

    +290

    -114

  • 3. 匿名 2019/12/14(土) 15:38:55 

    BLでコミケまで行くタイプ

    +375

    -24

  • 4. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:03 

    ペンライト持ってオタ芸しに行く

    +234

    -13

  • 5. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:15 

    何系のマンガなのかな?

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:18 

    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +222

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:26 

    この位
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +319

    -8

  • 8. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:28 

    本気でアニメの中の人物と恋愛や結婚を考えてると、ちょっと引く。

    +389

    -9

  • 9. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:33 

    よく分からんアニメ見てる時点

    +134

    -19

  • 10. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:49 

    借金までするひと

    +198

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:53 

    痛車が怖いかな

    +217

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/14(土) 15:39:53 

    ところ構わずはしゃぐ人

    +191

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:15 

    似たような趣味の人と出会えればマンガ処分しなくて済むね

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:15 

    現実と境がついていない人❤

    +168

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:16 

    「自分の好きなものは世間もみんな好きじゃなきゃおかしい、嫌いな人なんてあり得ない」的な考えの人は引く
    自分が好きでいる事に満足してろよ

    +252

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:26 

    給料の大半をグッズに使い込みカップヌードル生活する人

    +166

    -7

  • 17. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:30 

    好きなアイドルが結婚したら相手の女性を攻撃する

    +208

    -5

  • 18. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:36 

    生活に支障をきたすレベル

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:38 

    自分の好きな物の話を興味ない人にずっと話し続ける。
    その作品やアーティストも嫌いになるレベルでドン引きするからやめてほしい。

    +163

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:46 

    イタ車乗って超爆音でアニメの歌流してるバカ。

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:48 

    自分がハマってるジャンルの物を押し付けて来なけりゃいいかなー

    あ、でも性的な絵柄のアニメ・ゲームグッズを堂々と部屋に飾ってたらやっぱり引くわ

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/14(土) 15:40:53 

    >>1
    同じように漫画オタクの人限定で婚活すれば分かり合えるのではないでしょうか

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/14(土) 15:41:17 

    ハイウエストのケミカルジーンズにチェックのシャツ着てる人。
    リュックとウエストポーチの二刀流なら尚更。

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2019/12/14(土) 15:41:28 

    外でオタク丸出しの口調+大声で捲し立てるように喋ってるのを見ると引く
    声のボリューム調整おかしい人多くない?

    +124

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/14(土) 15:41:54 

    >>1
    1,000冊は引くかな
    結婚したら新居にそれ持ってくるのかーって思っちゃう
    オタク同士の婚活イベントに行けばいいと思う

    +62

    -8

  • 26. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:05 

    主さんみたいな人はいると思うよ。私の知人にもいるし。

    こんな人なら引く

    ガルちゃんで毎日人気があるタレントをこき下ろす事に人生かけてる人。
    凄いマニアで変なオタクだと思う。

    +55

    -5

  • 27. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:21 

    BL系はキツイ

    +60

    -10

  • 28. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:27 

    異臭放つゴミ
    ライブ会場周りで迷惑行為するゴミ

    +44

    -5

  • 29. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:42 

    ヲタクは面白い知識あるけど
    アイドルヲタク、これだけは話にならん
    金をばら撒きまくるからな

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:44 

    男の人がドライブの時アニソンとかキャラソン、AKB系のアイドルソング流してたら引く

    +71

    -6

  • 31. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:44 

    >>1
    ジャンルにもよるけど特に男性は漫画好きな人も多いしそんなに支障はない気がする。

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:50 

    >>1
    ここには便宜上女しかいないわけだが聞く意味

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:52 

    缶バッジ80個以上の痛バ

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/14(土) 15:42:52 

    ロリコンエロ漫画を愛読してる人

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:14 

    ベッド部屋の天井に好きな2次元貼って抱き枕とか持ってる人

    +80

    -6

  • 36. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:15 

    何枚も同じCDだの買いまくるAKB、ジャニオタ

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:19 

    >>24
    激しい独り言が加わるタイプもいるね

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:37 

    フィギュアや漫画たくさん持ってる、とかじゃなくて
    自分の趣味の話を臆せず早口で語ったり、コミュニケーション取りづらいとか内面に問題あると引くかな

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:39 

    >>1
    これって価値観だから
    同じ趣味の人じゃないと解りあえないと思うよ

    もし私がトピ主の話を婚活で聞いたら結構引くと思うし

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:48 

    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:53 

    BLだったら同性でも引く

    +41

    -16

  • 42. 匿名 2019/12/14(土) 15:43:57 

    自分のハマってることを話す時やたら早口になって
    こちらの意見を全く受け付けないタイプ

    でもそれはー、え〜そんな事無いよーって全部自分の解釈で自己完結させてる人w

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/14(土) 15:44:36 

    グッズを普段使いし始めたら引く
    バッグとか、缶バッジとか

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2019/12/14(土) 15:45:09 

    オエー
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +18

    -54

  • 45. 匿名 2019/12/14(土) 15:45:18 

    中学の頃、ヲタクの子が何かのグッズを袋から開けてなくて、軽く開けて良い?って聞いたらめっちゃキレられた
    そのアニメの話しめっちゃしてくるからどんなのか見たくなったのに

    +5

    -12

  • 46. 匿名 2019/12/14(土) 15:45:50 

    一部屋に収まってるなら(床置き除く)いいんじゃない!?生活を圧迫してなければ。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/14(土) 15:45:55 

    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/14(土) 15:46:31 

    「推しの誕生日」とかって、二次元のキャラとかのお誕生日を派手に飾り付けしてケーキまで買って、ってのはびっくりした。

    +88

    -7

  • 49. 匿名 2019/12/14(土) 15:46:45 

    >>26
    わかる
    これが一番引くわ

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/14(土) 15:47:39 

    応援していた女性声優の熱愛発覚後のラジオを聴いて「声が完全に娼婦だ…耳に精子がかかっちゃうよぉ…」とか言うレベル

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/14(土) 15:47:39 

    夢厨
    まだ実在するジャニーズとか俳優になら
    100譲って理解出来るけど
    二次元でガチの夢厨はどういう思考回路なのか
    10代とかの若い子だけかと思ったら
    まぁまぁなBBA見かけて本気で引いた

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2019/12/14(土) 15:47:45 

    ネロシャツを着て裾インしてるやつ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2019/12/14(土) 15:47:46 

    >>44
    キモすぎ
    これスタッフとか注意しないの?

    +71

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/14(土) 15:48:49 

    自己満足でやってるならなんでも良い
    絶対に相手に理解は求めないこと
    相手が不快に感じそうな話はオブラートに包んで話してあげることだね

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/14(土) 15:48:59  ID:EBUfAJBdCo 

    持ってる漫画の量とかでは判断しないです。
    こちらが全く興味のない漫画やアニメの話を、うわずった声で顔真っ赤にしながら、「◯◯君に抱かれたぁい!」とか言ってきたら引きます。

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/14(土) 15:49:14 

    >>8
    ドン引きレベルですが…

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/14(土) 15:49:49 

    お見合いで紹介された人が38歳でプリキュアとけものフレンズが大好きだった。
    私もエヴァとか好きだからアニメ好き同士で話も合うかと思いきや相手の熱量が凄すぎて、既に相手はマンションを購入してたんだけど、ここは君の部屋にする予定って言われたベッドの真横に等身大のパネルとタペストリーが掛かってて自分もオタクなのに引いてしまった。

    +62

    -3

  • 58. 匿名 2019/12/14(土) 15:49:51 

    同じオタクに序列を作る人
    自分の方が本物ぶってる人

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/14(土) 15:49:52 

    昔から観てる流れで仮面ライダーやプリキュアテレビで観るくらいなら普通だよね?、別にグッズは買わない

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/14(土) 15:50:10 

    レコード 約5000枚 置くところがなくなってきた

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/14(土) 15:50:10 

    ファミレスのテーブルにアクキーとか設定集とかお店なみに広げて宗教みたいな勧誘された時はドン引きした。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/14(土) 15:50:37 

    >>24
    めっちゃ分かります!!!
    こないだ子ども向けゲーセンにオタクらしき高校生か社会人か分かんないけど3人いて子ども達がみんなちゃんと並んで順番待ちしてるのに後ろから来て、大声でおせ〜だの下手くそだの言いながら笑ったりしてたから知らない子が泣き出したのを見てうちの旦那がそいつらのとこ行って、小さい子ども泣かせることしかせんのなら迷惑だけん違うとこ行って遊べガキが。って言ったら謝ってどっか行ったw

    +27

    -7

  • 63. 匿名 2019/12/14(土) 15:50:41 

    人に押し付ける
    変なルール持ってる

    コラボグミの袋を開け口から開けるとキャラの顔が見切れるから底をカッターで開けないと叩かれるって話聞いた時は引いた

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2019/12/14(土) 15:51:11 

    おっぱいマウスパッド系のやつはまじで引く
    何言われても挽回出来ないレベルで引く

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/14(土) 15:53:09 

    上から目線で攻撃的、周りが見えない(意見を聞かない)になったら厄介
    迷惑かけなければ引かない

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/14(土) 15:54:19 

    身だしなみ整えてたらいい気がする
    脂ぎっしゅワカメヘアー汗だくTシャツとか不潔ならアカンけど
    現代のおしゃれトレンドを程よく取り入れ、現実世界のモテも意識したオタクならむしろ好感度アップだわ。モテるよ

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/14(土) 15:55:13 

    見た目と喋り方普通だったらなんとも思わないかも

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2019/12/14(土) 15:55:40 

    レベル関係なく自分が気持ち悪いと思うジャンルのオタクは全部引く。
    漫画オタク・アニメオタク・アイドルオタク・鉄道オタク。

    +9

    -7

  • 69. 匿名 2019/12/14(土) 15:56:28 

    >>58
    新参ファン(オタ)を嫌悪するガチオタいるねー
    あれたち悪いと思う

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/14(土) 15:56:31 

    それその物は必要ないのに応募したくてなど
    同じ物を買いまくる人。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/14(土) 15:57:01 

    >>44
    平均年齢が…

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/14(土) 15:57:25 

    ヨレヨレのTシャツ髪は油っぽくて無造作
    身なりや髪にはお金をかけない無頓着な人

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/14(土) 15:57:35 

    ガルちゃんのコメで、
    漫画系のトピでもないのに、
    急に漫画のセリフ使われた時は少し引いた。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/14(土) 15:58:47 

    そりゃあ山下おばさん

    +7

    -16

  • 75. 匿名 2019/12/14(土) 15:59:27 

    妄想で二次創作まで作ってネット投稿している人

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2019/12/14(土) 15:59:38 

    恥ずかしいMMD観ながら、オナにするひと

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/14(土) 16:00:00 

    コミケ行く人
    部屋にポスターや抱き枕がある人
    アニメイトによく行く人

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2019/12/14(土) 16:00:11 

    バッグに、萌え系アニメの
    缶バッジを、1個でも付けてる人
    「おそ松さん」でもムリ

    +16

    -4

  • 79. 匿名 2019/12/14(土) 16:00:30 

    無関係のトピで漫画やアニメのひとこまを画像投稿する人もひくわ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/14(土) 16:00:56 

    >>1
    勝った
    うち3000冊以上ある
    本棚めっちゃある
    大きい地震が来たらこの漫画達どうなるんだろうと考えるとたまに怖くなる

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2019/12/14(土) 16:03:21 

    BLは何冊とかでなく気持ち悪い

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2019/12/14(土) 16:04:14 

    >>78
    萌え系だけじゃなく
    アイドル、ディズニーでも痛バ作ってる人は引く
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +46

    -4

  • 83. 匿名 2019/12/14(土) 16:04:15 

    あるトピでアニメを押しまくっている人がいてファンなのかアンチなのか引いてしまって冷めてしまった。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/14(土) 16:05:21 

    漫画いっぱい持ってくらいじゃ別に何とも思わない。
    痛車とかは他人ならおぉ、、。って思うぐらいだけど自分の彼氏とかだったら引いちゃうかな、、。
    人に迷惑かけちゃうとなるとドン引き。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/14(土) 16:05:23 

    30代の女の人ふたりがアニメの話で盛り上がってるのはさすがの私も引いたしみっともないと思った

    +7

    -21

  • 86. 匿名 2019/12/14(土) 16:06:22 

    健康オタクなら友達になりたいw

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2019/12/14(土) 16:09:12 

    >>59
    それは全然良いと思います。
    私も息子と娘が小さい頃よく見てたなぁ、懐かしいなぁ、今はこんな感じなんだ!と見始めてハマってる(笑)
    もう中1と小5だから子供達は全く興味無くてちょっと引かれてるけど。

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2019/12/14(土) 16:10:32 

    声優の結婚相手に暴言を吐く

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/14(土) 16:11:38 

    >>1
    真理子会とやらの連中。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/14(土) 16:12:36 

    >>62
    旦那さん素敵。
    スカッとジャパンに投稿したい。
    オタクって周りが見えてないよね。人に迷惑かける馬鹿は大嫌いだわ。

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2019/12/14(土) 16:13:00 

    別に自分の働いたお金で楽しんでるならなんとも思わない

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/14(土) 16:13:05 

    歌番組の実況トピでジャニーズの話ばかりするジャニヲタに引いてる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/14(土) 16:14:14 

    >>2
    これにマイナスが一定数あることに引いた

    +19

    -31

  • 94. 匿名 2019/12/14(土) 16:16:54 

    >>80
    こういう数でマウントとるオタクは引く

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/14(土) 16:17:40 

    仕事の合間にヲタクしてる
    じゃなくて
    ヲタクの合間に仕事してる
    という気持ちの人

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/14(土) 16:18:16 

    >>92
    ジャニーズファンまではいいけどジャニオタまで行くと痛いイメージしかないよね。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/14(土) 16:20:31 

    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +4

    -14

  • 98. 匿名 2019/12/14(土) 16:21:14 

    銀魂みたいな喋り方する人
    オイィィィィィ!!!みたいな

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/14(土) 16:26:35 

    >>8
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/14(土) 16:28:08 

    >>51
    がるちゃんにもいるよね。結婚していたり、子供もいるのにガチの夢厨。長文の夢小説投下している子持ちが登場してドン引いた。

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:02 

    他者の価値観を全否定するひと、推し以外絶対認めない狂信者は怖い。
    完売済みの創作物の再販を求める書き込みには同じファンとしてどうなのと思うことがある。いずれにしてもマナー違反はダメ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:10 

    >>90
    集団になると突然強気になってイキり出すよね
    そのくせ自分より強そうな相手にビシッと言われると萎れたようになる

    オタクでもなんでもそういう人はダサいよ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:59 

    派遣時代の同僚で、
    エロBLっぽいイラストがプリントされた
    ペンケースを職場で使ってる女性がいて、
    目に入った瞬間ドン引きした。
    顔に出さずにスルーはしたけど。

    趣味は勝手なんだけど、
    さすがにエロ志向のあるレベルは
    自宅か同好の場でだけにとどめるべきだと思う。
    男があんなの職場で持ってたら騒ぎになるよ。

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/14(土) 16:35:16 

    >>99
    キモすぎる

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/14(土) 16:36:04 

    BLはダメだなー

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/14(土) 16:38:10 

    >>1

    漫画収納用に家を作った友人がいます。

    小学館、講談社、集英社、白泉社などの出版社別に部屋割りがあります。

    リビングで気に入った漫画を読むことができます。

    中々の強者だと思います。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/14(土) 16:38:45 

    テレビでインタビュー受けてるオタクさん。
    歯がすごいガッチャガチャで髪の毛も油でベタベタ
    話し方は好きな分野で興奮してるのかきなりの早口でフガフガ話すのを見ると、
    うわぁ。。まずそのお金で歯を直したら?と思う。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/14(土) 16:39:13 

    アニメキャラのドールを公共の場所で撮影してSNSにあげる。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/14(土) 16:39:56 

    >>82
    缶バッヂってコレクションするだけで使いどころなかったもんね
    でもこれはすごいわw

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/14(土) 16:41:23 

    >>82
    別ジャンルのライブ行くけど、痛バ持ってる人見るとうわぁ。あれ家から持って来たんか。。すげぇ。。と思う。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/14(土) 16:44:32 

    キャラクターの誕生日に聖地にあるホテルで誕生日会をひらく。
    キャラクターの姿を施したケーキ、寄せ書きの色紙、花束。
    ケーキを囲んで妙齢の女性が30人ばかり写ったインスタを見たけれど、引きまくった。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2019/12/14(土) 16:49:06 

    ぬいぐるみ(赤ちゃん程の大きさ)を日々持ち歩き、洋服を着せ、赤ちゃん言葉で話しかけてた隣の人

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/14(土) 16:51:45 

    ジャニヲタでコンサート、舞台、その他番組観覧とか全部行くくらいの人
    で、家にはいままで出演した番組のDVDとかコンサートDVDとか全部揃ってて人に売ってるような人

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/14(土) 16:52:13 

    >>100
    ひぇ…
    キッツいしもう哀れに思えてくる(笑)

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2019/12/14(土) 16:53:50 

    >>8
    昔、mixiで2次元キャラと婚姻届が出せるように変えたいって主張していた人たちはマジでキモかった
    2次元キャラにだって選ぶ権利あるだろうよ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/14(土) 16:54:54 

    >>106
    そこまで行ったら良いと思います

    中途半端なオタの方が色々引く要素多い

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/14(土) 16:55:48 

    >>1
    私オタクの自認あるけど漫画100冊持ってないなぁ、一般小説や児童書、図鑑や趣味の実用書とか合わせても蔵書200いかないと思う

    でも趣味はネトゲ、オフゲもやるしソシャゲもやる、高難易度ダンジョンやるならボイチャもばっちこい

    って言ったら友人にドン引きされたよ
    ナマモノBL同人描いててゲーム会社に勤めてる彼氏いない歴年齢で乙女ゲーにハマってるの友人に、ね

    ちなみに私がうわぁ…って引いちゃうオタクはいわゆる声豚や声優+二次元アイドルとかの2.5次元コンテンツ?とか、アイドル追っかけとかの、ガチ恋愛感情混ざりぎみ勢に引く

    どんなタイプに引くかは人それぞれだと思うし、合わない相手に合わせるより、価値観の合う(合わないまでも許容しあえる)お相手を探すほうが良いと思うな

    ちなみに私の夫もオタクだけど東方とかなろう系とかが好きな人、実は私はその手のコンテンツはあまり好きじゃなかったりするよ、でも許容は出来るし他の面で気が合うからいいかなって思ってる

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2019/12/14(土) 17:00:24 

    >>62
    めっちゃわかります以外全て一文なの逆にすごいw

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/14(土) 17:01:23 

    BL漫画はまだいい方だよ
    BLCDは有名声優でも駄目だった

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/14(土) 17:02:32 

    高校生の頃、友達のクラスに来た教育実習の先生が生徒から好きな本は何か質問され、「わからないかもしれないけど」と言いながらエロいBLの小説のタイトルを答えたらしい(BL詳しくないのでタイトル忘れました)
    BL好きは否定しないけど、教育実習で来ているのにBLの小説が好きと答えるようなTPO弁えないところにドン引きした
    言ってもわからないと思ったんだろうが、わからないなら何答えてもいいわけじゃないと思う

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/14(土) 17:05:40 

    同担拒否。
    独占欲か何か知らないけど気持ち悪い。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/14(土) 17:06:40 

    ジャンルや分野超えて進めてくる人は嫌だなぁ
    私はコス苦手なんだけど、コス画像見せてくる友達がいて困る
    友達だろうが人気のレイヤーだろうがそれはキャラじゃなくてただの人だし

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/14(土) 17:07:12 

    初心者のファンをにわか呼ばわりして叩く。
    その行為で貴方の好きな人が
    喜ぶと思ってるの??

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/14(土) 17:09:54 

    テレビで見たんだけどONE PIECEか好きすぎてワンピースグッズとか専用のガレージ作ってる人は身近にいたらちょっと引く。何千万か使ってたんだったかな。好きなものを買うのはいいんだけどさ。
    あとAKB48のCDを大量に買う人。バイトしまくってとかならまだいいけど結婚して生活費とかもCD大量に買ってた人もいたよね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/14(土) 17:12:21 

    時と場所に合わせた行動が出来ないレベル。
    持ち物や服装も一般人に擬態する気もない。
    自宅でも趣味のグッズで共有スペースまで侵食する。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/14(土) 17:12:42 

    昔、同級生のジャニオタが個人サークルみたいなの入ってて好きなアイドルが彼女いたらしく何故か彼女の住所がバレていてその子の住所にイタズラ手紙を送ろうみたいな会報❓が届いてせっせと書いていた人がいたな。あれはドン引した。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/14(土) 17:16:18 

    櫻井ガル子♡翔ちゃんの彼女

    なんていうハンドルネーム使う人。
    ツイッターでよく見るけど、逆の立場で
    考えると怖いと思うんだけど。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/14(土) 17:22:51 

    ガルちゃんでもトピになってるけど他人に迷惑をかける撮り鉄
    駅のホームで突きとばすなんて、最悪の場合、ホームから落ちて電車に轢かれる危険性だってある
    もちろん、どんなオタクでも他人に迷惑をかけたらいけない

    「カメラの前通って邪魔」“撮り鉄”男、駅ホームで乗客に体当たりして逮捕
    「カメラの前通って邪魔」“撮り鉄”男、駅ホームで乗客に体当たりして逮捕girlschannel.net

    「カメラの前通って邪魔」“撮り鉄”男、駅ホームで乗客に体当たりして逮捕 同署によると「撮影していたら前を通って邪魔になった」と容疑を認めているという。神戸新聞NEXT|事件・事故|「前通って邪魔」“撮り鉄”男が駅ホームで乗客突き飛ばす 駅のホームで電車を...

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/14(土) 17:27:01 

    友人たちに内緒で勝手に名前を借りて
    ポンタカードをつくったジャニーズのファン。

    ある日突然ポンタカード渡されてびっくりした。
    人を巻き込み始めると本当に引く。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/14(土) 17:27:34 

    アイドルにリアコとか言って、なんか夢中で萌えポイント語られたりすると、他人の欲情する姿を見せられてるみたいで気持ち悪い(興奮度合いが)
    あと音量調節がバカで突然奇声あげる人無理。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/14(土) 17:29:03 

    何が好きかとか本やグッズの数とかで『このレベルは無理』って明確な線引きはないなー私は。TPOをわきまえて人に迷惑かけなければ問題ない、逆にわきまえてないオタクはレベル問わずドン引き

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/14(土) 17:29:41 

    >>30
    AKB以外のアイドルソングならいいってこと?

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2019/12/14(土) 17:29:47 

    大きなイベント会場である就活イベントに行ったら、隣のホールで二次元アイドルのコンサートあるみたいで、半数以上の人がイタイ感じの服装だった。
    二次元アイドルがデカデカと印刷されたタオルだかブランケットだかを、マントのように肩からさげてた。就活イベントに来る黒髪の学生と、所々色んな色の髪や姫カットが混ざりあっていた。
    その会場付近で着替えてる人はまだ解るけど、家からあの装備で来る人は、ヤバめのヲタだなって思う。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/14(土) 17:30:18 

    コンビニの店員の子が、私アニメ好きなんですって、
    何か活動をしている話を他の店員にしていて、
    興奮して声大きくて、話された店員も引いていて、オンとオフは使い分けてほしいと思った。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/14(土) 17:31:43 

    >>59
    たぶんヲタ側から見たら、それでヲタを名乗るなって言われるやつ。普通に楽しんでるファンをバカにするヲタをもいるよね。意味わからないけど。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/14(土) 17:36:16 

    コミケで早朝から並んでる人たち

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2019/12/14(土) 17:36:20 

    なんか今までのオタク気質の人ってそのジャンルを語る時、顔が上気して熱い鼻息をフンフンさせて、でかい声で早口でまくし立ててくるタイプ多かった。
    もれなく瞳孔開いてて。
    そんで距離つめてくるんだよね。
    楽しく語るっていうよりただただ興奮状態みたいな感じ。
    そういう人はキツイ。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/14(土) 17:36:22 

    自分では気づいてなかったけどこのトピ見る限り私引かれるレベルのオタクだわ

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/14(土) 17:37:50 

    >>80
    数でマウントはヲタの最たるものですな。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/14(土) 17:38:54 

    最近は鬼滅の刃オタクに引いてます

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/14(土) 17:40:15 

    ワンピース信者。キモイ
    おもしろい!泣ける!としか言わないし語彙力ないのか…

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/14(土) 17:41:19 

    >>44
    キンプリまだ若いよね?
    迷惑な反面男性としての魅力がすごいんだね


    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/14(土) 17:50:29 

    エロ系のオタクは引く。そうじゃないならどんなレベルでも引かないよ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/14(土) 18:12:20 

    >>44
    きっっっっも!!!!!!!_| ̄|○、;'.・、;'.・

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/14(土) 18:21:50 

    >>1
    オタクの人って電子書籍は邪道なの?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/14(土) 18:23:19 

    態々嫌いな物を晒して笑いものにするのは引く
    趣味位好きにさせてあげればいいのに
    その人たちにとっては特別な物なんだからさ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2019/12/14(土) 18:26:41 

    >>5
    主です。
    漫画を読むことが好き(毎期なんだかんだドラマ見てる人と一緒)なので、話の好き嫌いはありますがジャンルは問いません。残ってる漫画の割合的には、少年漫画・少女漫画・青年漫画・日常漫画・BL・レディコミ=4:2.5:1:1:1:0.5という感じです。BLも最初躊躇してましたがやはり売れてるのは面白いし感動作もありますし、ジャンルに限らず過激なものは好きではありません。
    >>25
    これ一番悩んでます。実家を誰かが継ぐまではわたしの部屋に置いとける気もしますが。
    あと子供のこと思うと少年・少女向けならいいですが、青年以上向けのものはわたしも小さい頃から手を出せる所に置きたくないし、ちゃんとしたパートナーほど家に置くのも反対するだろうなと思って。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/14(土) 18:29:38 

    自分の知識が一番だと思ってる人が苦手かな
    攻撃が半端ないと怖く感じます
    でも何かに夢中になることは良いと思う。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/14(土) 18:36:10 

    >>73
    漫画やアニメが関係ないトピでも、毎回昔の漫画やアニメの画像を貼りたがる精神年齢が思春期のまんまのガル男とかね

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/14(土) 18:39:17 

    そういうオタクよりもジャニオタがダメだわ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/14(土) 18:39:36 

    お金さえあれば誰でも出来ることをドヤ顔でやってる人は痛いと思うけど、技術がなきゃできないことをやってる人は素直に尊敬する

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/14(土) 18:45:09 

    >>24
    これ!
    オタクな友達が私の知らないゲームとかアニメの話を大声で話して伝えようとしてきてマジで居た堪れなくなる…
    遮っても遮っても話し続けるの本当に勘弁

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/14(土) 18:52:56 

    アニメが好きで、仕事等は普通に行くけど休みは家でずっと家でアニメを観ててこもりがちな人。
    世間話が出来ない程、コミニケーションが取れないのは同じ職場の人間からしたらひく。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2019/12/14(土) 18:57:58 

    >>115
    某小町で「既婚のくせに漫画キャラをかっこいいという不誠実な友人に失望しています。旦那以外の男をかっこいいだなんて浮気ですよね?私は漫画キャラ一筋です。リアルの男性もキャラも異性への愛なので区別はありません。ちなみに実在の男性との恋愛はしたことありません」てトピがあって、ゾワゾワしたよ。

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/14(土) 19:05:58 

    マンガやアニメの内容やキャラに入れこみすぎる人。現実との区別が曖昧すぎるっていうのかな。
    同僚がある日一日中グスグス涙ぐんでてたまに席外したと思ったら目を真っ赤にして戻ってくるから何事かと思ったら、あるアニメの展開を思い出すと登場人物が可哀想で本気で苦しかったり腹立たしかったり、とにかく涙が止まらなくて仕事にならないって。結局早退して翌日も休んだ。
    ドン引き。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/14(土) 19:17:41 

    オマケ目当てに同じもの何個も買う方は苦手かな

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2019/12/14(土) 19:22:30 

    抱かれたいキャラトピっていうのがすごい伸びていてみたら、やばい人達の集団だった。妄想や願望に本気すぎてコメントのルール決めたり、喧嘩し始めてた。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/14(土) 19:32:58 

    >>9
    オタクの人って喋ったら面白い人多くない?
    引き出しいっぱいあるというか、話が尽きない人は羨ましいし好き。
    無趣味な人ほど話してて苦痛。

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/14(土) 19:47:52 

    >>147
    終活中の私はお気に入りだけ手元に残して電子書籍に移行してます

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/14(土) 19:55:58 

    迷惑かけずに楽しんでる人とか、過度にハマりすぎない人とかはジャンル問わず好きにすればいいと思う

    周囲の迷惑を顧みない人(たとえばライブ会場周辺でマナーが悪い、芸能人の二次創作で儲ける)とか、
    返せないような借金背負ってまで追いかける人は引く

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/14(土) 19:59:21 

    >>158
    そういう人は趣味でないこともおもしろく話せるタイプの人なんじゃないかな
    引き出しが多くてもコアすぎてついていけないのを察してくれない人は、話してても一方通行に感じて苦痛だなぁ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/14(土) 20:05:42 

    >>2
    キモイよね

    +8

    -10

  • 163. 匿名 2019/12/14(土) 20:11:44 

    >>44
    ちくわ?アイドルの好物?

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2019/12/14(土) 20:11:54 

    >>1
    個人的には1000冊はドン引きかも
    まぁその価値観に合う人探せば良いのでは?

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2019/12/14(土) 20:13:30 

    ええ、みんなけっこう引いてるんだね

    腐女子のつづいさんを面白く読んでる私としては、あんまり引かないなぁ

    ロリ萌え系のおしっこかき氷は引いたけど

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/14(土) 20:28:36 

    Twitterでネチネチ叩いてる陰険なオタクどもは無理ですね😊

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/14(土) 20:32:03 

    あり +
    なし −
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +1

    -11

  • 168. 匿名 2019/12/14(土) 20:44:59 

    >>31
    でも女性で1000冊持ってるのは引くんじゃないかな…

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2019/12/14(土) 20:50:47 

    >>158
    オタクの話すネタが、まず合わないからなぁ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/14(土) 20:57:55 

    >>2
    引くけど読んでる

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2019/12/14(土) 21:00:20 

    >>167
    顔はもっと濃いけど、旦那がコレ。頭身もファッションもまんま同じ。いくらイケメンでもガルちゃんに貼られるダサ服芸能人よりは一緒に歩いててマシだと思う。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/14(土) 21:00:52 

    カプセルトイをひとりでいつまでもガチャガチャまわし続けてる人。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/14(土) 21:01:25 

    >>168
    横だけど、私はBL中心に500冊くらい持ってる。みんな電子。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2019/12/14(土) 21:03:04 

    >>161
    オタクはだいたいコアな話ばかりで話術なんかないでしょう。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2019/12/14(土) 21:05:17 

    >>172
    オタクファッションの旦那にガチャガチャを頼んだりするよ。秋葉とか古本屋とかビッグカメラとかが彼の聖地。でもオタクじゃなくてスポーツ観戦好きな超変化球だよ。だからコアな話なんてスポーツネタしか無い。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/14(土) 21:32:21 

    >>8
    乙女ゲームのキャラを見てニヤニヤするのも?

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/14(土) 21:34:09 

    >>44
    BAA…

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/14(土) 21:35:24 

    >>153
    元彼それ笑

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/14(土) 21:41:18 

    >>174
    話術とは言わないかもしれないけど
    個人的には、オタクでない人向けにライトに話せるネタがある人の話なら興味持って聞けるよ
    ドルオタの子のお金の使い方や、マナーのなってないファンについての話は聞いてておもしろいなって思った

    でも、こっちが何も知らないのに延々と推しの良さとかを語られると胸焼けするかな…
    ↑の子とは違うドルオタの子だと、推しについて、顔がいい!としか言わないから、そんなに何回も言わなくても…ってなる

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/14(土) 21:50:23 

    >>1
    どれくらい漫画もってるかでは引かないしコアな内容が好みでも構わないけど場の雰囲気をわきまえずに自分の趣味の話をするオタクは男女問わずきついなー

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/14(土) 22:11:24 

    元彼。誕生日祝いで旅行に10万かけなかなか予約が取れないレストランも予約したのに。乃木坂のライブが当たって行けなくなった、日付変更できない?と言われた^_^

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/14(土) 22:24:38 

    穴の空いたリュックからポスターが生えてる人。
    偏見はない方だと思うけど、これは無理だった。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/14(土) 23:47:54 

    >>157
    あそこまだ続いていてびっくり。シクに続編あるんだけど、みたら異常さを感じる人達ばかりで怖かった。あのトピが定期的に立つようになってから他の2次元トピも荒れやすくなった。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2019/12/14(土) 23:52:53 

    >>25
    1000冊って数だけ見るとすごい数だけどけっこうすぐ行っちゃう数だと思う…
    高橋留美子とか好きだけどらんま1/2で38巻、うる星やつらで34巻、犬夜叉で56巻でこれだけでも合計128冊だよ
    それにコナン96巻とドラゴンボール42巻で上と合わせて266冊
    超有名な少年マンガでもこれだけいくしオタクなら少ない方かも

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/15(日) 00:22:03 

    ジャニヲタは大概きもい
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/15(日) 01:00:21 

    >>184
    そうだね。
    80巻前後の長編漫画5作、
    40巻前後の名作漫画10作、
    10巻前後の短いけど良作15作とその他諸々
    で1000越えるもんね。
    漫画が好きで完結した名作とかも読んでたら、数年で好きな作品30作ぐらいは普通に集まっちゃう。
    だから主自身もオタクのつもりはないけどそう見られるかな‥って感じなんでしょ?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/15(日) 02:20:51 

    漫画の所持数が1500冊は多いね
    漫画好きな男となら結婚できると思う
    逆にマンガにまったく興味がない男に嫌われると思う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/15(日) 02:38:06 

    >>106
    遊びに行きたい

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/15(日) 03:10:27 

    自宅でオタク的生活してるだけなら良いけど、大きめの声で早口のオタク喋りで相手が自分の趣味を理解や興味を持っている体で話されるのは引くし本当にイヤ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/15(日) 03:12:01 

    ジャニオタ
    なんであんなに好戦的なの?
    ジャニーズに興味もないし何も聞いてないのにマウント気味で話してくる

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/15(日) 04:40:41 

    >>24
    わかる!
    オタクのやってくる町に住んでるんだけど、喫茶店で大声で語ってるオタクたちに引く。
    内容まる聞こえってわかってるのか。聞いてて恥ずい、そして早口多い。

    主はああいうのじゃなければ良いと思う。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/15(日) 05:24:06 

    3次元アイドルオタク
    ロリを性的に見るオタク
    趣味を押し付けてくるオタク

    が無理

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/15(日) 08:40:47 

    ネット用語を口に出す人

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/15(日) 08:52:15 

    >>177
    信じられない…!私がキンプリのオカンなら、このババア達見つけたら怒鳴りそうだわ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/15(日) 09:04:37 

    >>63
    すとぷり?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/15(日) 09:06:43 

    >>189
    なんか前にガルちゃんで読んだオタクの会話がかわいかった。内容は忘れだけど互いに◯◯氏と呼び合うネットで知り合ったオタク達。電車男達の会話みたいなの。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/15(日) 09:09:51 

    >>8
    トムクルーズを好きなのも同じじゃん。私はジャッキー・チェンに隠し子がいたのがマジショックだったけど。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/15(日) 09:17:20 

    >>183
    そうなんだ?私もそのトピで推しキャラと一緒に寝る夢を見た話をしたよ。夢の中では「だってあんた漫画じゃん!」と全く恋愛感情が芽生えなくて、ただ一緒のベッドで爆睡したという話をしたら、「現実にアレがいたら嬉しいよりも怖いよね!」とウケてもらえたけどなあ。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2019/12/15(日) 10:19:30 

    Twitterのバズったツイート(漫画アニメの2次元とは無関係な内容)のリプ欄に漫画やアニメのキャラのセリフが入った画像を貼って自分の言いたい事を代弁させてるオタク(漫画のキャラが尊いとか言ってる画像)
    あれ毎回キモいなーて思いながら見てる

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/15(日) 10:28:34 

    寝る時だけ自分の脳内で妄想するレベルだったらまぁいいんじゃねって思うけど
    ネットで好きなキャラ×自分(もしくは自己投影オリキャラ)の妄想を公開して賛同を得ようとしてるのはごめん引く
    私だったら脳内のそういうの恥ずかしくて大多数に見られちゃうの無理だわ
    特にエロ付きの公開してる人

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2019/12/15(日) 10:34:45 

    >>163
    自分が好きなんじゃない?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/15(日) 10:55:15 

    >>2
    ごめん、BLひっそりと読んで楽しんじゃってる。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/15(日) 10:57:45 

    >>202
    ひっそりならいいんじゃない?デカイ声でおっさんズラブの話とかしてたら嫌われるけど

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/15(日) 11:57:46 

    百合漫画好き。BLは興味なし。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/15(日) 12:02:31 

    >>62
    太鼓の達人?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/15(日) 12:03:22 

    とら婚利用すれば?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/15(日) 12:17:07 

    >>1
    漫画だけ読んでるならオタクだと思わない。グッズとかイベント参加とか同人誌読んでたり、声優、アニメに手話出してないなら、ただの漫画好き。
    1万冊ぐらい持ってたら流石に漫画オタクかもしれない。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/15(日) 12:19:08 

    >>2
    BANANAFISHとか男の人でも読める良作BLはどうなんだろう。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2019/12/15(日) 12:40:51 

    >>106
    自宅漫画喫茶スゲ〜
    友達になりたいわ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/15(日) 12:42:49 

    >>208
    なになにはセーフて発想が
    オタクくさくて気持ち悪い

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/15(日) 12:51:35 

    どんなんでも引かないけど唯一引いたのは夜更かしの番組で7歳のアイドルを応援してる30代ぐらいのおっさんは引いた。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/15(日) 13:38:14 

    >>208
    その基準は完全にオタク基準だから気をつけたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/15(日) 14:03:51 

    知識で張り合ってくる

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/15(日) 14:26:13 

    ガルちゃんに出入りしている時点でで、一般人からしたらドン引きだと思うけど

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/15(日) 15:37:50 

    財布や鞄がアニメキャラな時は引くかなぁ。
    あと一個ぐらいのストラップや缶バッチはいいけど!
    あまりにもたくさんだったら引く。

    持ち歩きたい気持ちはわからないでもないけど、
    抑えられないのかなと思う。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/15(日) 17:27:00 

    >>183
    最初は楽しかったけど、途中からメンヘラ集団の語り場みたいになってみるのやめたわ。リアルを忘れて妄想に身を捧げろっていうのが怖すぎた。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2019/12/15(日) 21:22:37 

    最近の悪役令嬢に転生したってやつの大半。
    あれ根本は夢小説とそんな変わらないよね。嫌われて皆から断罪される側の主人公がメアリースー並に皆からちやほやageられたりモテるようになって
    本来のモテていた作品のヒロイン(リア充)を性悪にして立場逆転させて断罪してザマァって内容が拗らせた隠キャオタクの願望自己投影みたいで気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/15(日) 21:31:32 

    高校時代にネット用語?アニメの台詞?を実際に口に出して使ってる男オタがいたけどあれ結構引いたな
    「あばばばば」「あじゃぽーん!」「この漫画がががかがが」とかネットやアニメのノリを持ってくる人実際に見るとやっぱ凄い痛い

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/16(月) 14:30:15 

    自分のお金なんだからどんな使い方しても本人の自由でしょって口にするオタクがいるけどさ
    だったらゲームの課金に無節操に金使ってパァになったからって他人に金借りに来るなよ
    あんなデータに何千円とか何万円ってバカじゃねえの

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/17(火) 00:26:21 

    どうも知り合いにコミックやアニメーションの登場人物とつきあいたいと本気で考えてる人がいるようなんだ。
    それってオタクだよね⁉️
    本人にはもちろん話してないけど噂になってる。
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/17(火) 01:29:41 

    >>82
    バッジとか買っても
    使い道なかったけど
    正しい使い道なんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/17(火) 02:16:54 

    漫画やアニメ読んだり見てるだけなら何冊持ってようとグッズ買ってようとまあ普通。
    キャラクターのことを気に入って憧れたり他のキャラクターとの関り合いなど楽しむのもありがち。

    異常なレベルとの境界線は漫画やアニメの読者である事を忘れて自分がキャラクターと恋人になりたいとか結婚したいとか考え出すかどうか。
    現実と非現実の狭間にいる危うい存在だと自分では気づいていないからトラブルメーカーだよ。
    もうとっくに子ども産んでもいいようないい大人でもいるから驚くよ。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2019/12/17(火) 11:17:03 

    あれって当人達は自覚ないみたいだから怖いよ。
    この世に存在しない架空の存在を、より集まって都合良く想像しあうとか狂気の沙汰じゃん。
    精神病か脳の障害が隠れてる上に、配偶者や恋人、家族との関係が悪化してるから現実世界が辛いんじゃないかな。
    妄想を肯定するように見せる事が可能な場だから、ドーパミン出した報酬系ジャンキー。排他的で猜疑心が強くてわかりやすいね。
    女は周囲に危害を及ぼすより発狂パターンが多いから早く病院に行くべきだよ、眠剤とか飲みだしたら終わりはすぐそこだから。

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2019/12/17(火) 12:13:11 

    >>223
    シークレットトークの抱かれたいトピ?あそこかなり怖い。

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2019/12/17(火) 12:13:49 

    実際の生活ではメンタルおかしい人なんて全く見ないけど、ネットではちょこちょこいる。
    あれじゃ日常生活うまくいかなそう。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/17(火) 12:25:40 

    >>224
    界隈はどこも同じだよ、受診したら診断出るよ
    一般人が利用する掲示板に混ざらないで欲しいよね、でも全く自覚ないよ彼らは

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2019/12/17(火) 12:47:48 

    BLはちょっとな
    キモいオタク以外なにもんでもない

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/17(火) 12:58:08 

    いやさ、インフルで暇だから1週間いろんなトピみてまわったら凄かった。
    1年で1番慌ただしい時期なのに、あそこが彼らの現実なんだなって。すごいことだよ、あれは国力が落ちるのも仕方ない、日本どうなっちゃうんだろう。

    +0

    -4

  • 229. 匿名 2019/12/17(火) 13:19:00 

    >>224
    想像以上にぶっ壊れてて途中までしか読めなかった
    廃人とはいえよく身バレこわくないね、抜かれてるでしょ普通に

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2019/12/17(火) 13:36:03 

    >>229

    みた。
    コメント1つが長すぎてスクロールしても終わらなくて、狂気を感じた。
    あそこは界隈の中でもヤバさが一段突き抜けている。

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2019/12/17(火) 14:08:36 

    妄想できないから気持ちが判らないんだけど、実在の人物だとしてもいくら妄想しようが何ひとつ得られないし変わらないよね?
    無意味すぎるし、欲のない人たちなのかな
    いずれは全てを手に入れたいし、目に見えて触れて相手から切望されて求められながら現実を楽しく生きるのが何よりだと思うけど

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2019/12/17(火) 14:27:15 

    そんな当たり前を放棄してる人もいるんじゃない?
    某巨大掲示板の難民とかに立てればいいのに

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2019/12/17(火) 14:44:02 

    中の人からは丸見えだしね

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/17(火) 15:20:19 

    >>224
    怖い!!なにあれ!!絶対病んでるよね?
    ぞわっとした。

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2019/12/17(火) 15:56:32 

    >>234
    がるちゃんに立ってる虹トピと同様だね
    あの人達は隔離しとくべき

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2019/12/17(火) 16:20:04 

    タイミングよくBLトピ立ってるけど、腐女子さんたちは平和主義のようにみえる
    オタクもいろいろだね

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/17(火) 18:03:12 

    >>231
    いくら妄想しようが何ひとつ得られないし変わらないよね?
    ↑これ。ただでさえ妄想なんてなにも生まないのに掲示板で妄想願望を披露したり、他人の妄想を称賛し合うことの意味が全くわからない。リアルがうまくいっていない不幸な人たちの傷のなめあいと依存だよね

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2019/12/17(火) 18:28:59 

    てかまずキャラクターと妄想っておかしいよね
    割といるの?こういう性癖って

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2019/12/17(火) 18:40:26 

    >>237
    承認欲求満たしたいとしか解釈できないな
    人気のあるマンガのキャラクターをアップして、想像を語ったら同じような寂しい人が相手してくれる構造なのか

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2019/12/17(火) 19:27:59 

    >>239
    小説とか披露している人がキモかった。恥ずかしいって思わないのかね?

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2019/12/17(火) 19:56:00 

    純粋に二次元限定が性癖なのかも
    暇だから過去トピ読んでこよう

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/17(火) 20:36:43 

    ここの現行トピで充分やばかった
    何あのノリ
    シクトクの人がこっちでもやってるんだね
    やばいw笑う

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2019/12/17(火) 20:44:01 

    >>242
    どういうこと?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/17(火) 21:14:44 

    ガルちゃんの中にこんなトピあるの意識してなかったからびっくり
    オタクで性的にキャラをみてるのか

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/18(水) 00:51:20 

    >>240
    分かる。銀魂の近藤と自分の長編夢小説載せてる人がいてドン引きした。しかもがっつりヤッてる内容
    感動したとか称賛してる空気にも引いた
    自分のサイトやpixivとか年齢制限付けて投稿出来るしかるべき場所じゃなくて、わざわざこういういろんな年代の一般の人も見るような掲示板サイトでやってるところにも引く

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2019/12/18(水) 01:32:18 

    二次おたくなら精神的に中学生くらいの年齢だよね
    性的なものに強い興味のある子はたまにいる
    二次成長あたりの子どもが集まるコミュニティなら、二次元のキャラを好きですって言っててもしかたないかな。
    そろそろ卒業して普通に彼氏作るし。それまでの疑似恋愛なんでしょ。


    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/18(水) 01:49:25 

    今はネットでいくらでもそういう知識が仕入れられるし、実際に学校でエロ小説ノートを回し読みしてた子(男子だけど)が大目玉食らってた。
    子供いるからわかるけど、ジャンプ原作のまんがだと主人公がかっこいいとかヒロインがかわいいとかでまあ賑やかだよ。そういう子がネットだから集まりやすかったんじゃないの?
    大人なら愛されたかったらパートナーに抱かれればいいし、自分の意思で好きなように選べるんだからそもそも2次元は必要ない。せいぜいマンガ読んで恋人や夫と話題のアニメみるくらいでしょ。

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2019/12/18(水) 02:19:55 

    >>247
    同意。大人になってしかも現実に彼氏や旦那がいれば基本2次元は必要ないと思う。やっぱりがるちゃんはおかしい人も多い。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2019/12/18(水) 02:20:35 

    >>245
    抱かれたいトピ?

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2019/12/18(水) 08:38:41 

    二次元好きで誰かに迷惑がかかる訳じゃないから、板を分けられて人目に触れない掲示板サービスに立てるのが無難かな。性的マイノリティーはまだまだ理解が進んでないから住み分けは必要。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/18(水) 10:46:13 

    中学生でも普通の子はアニキャラにはいかないな、やっぱり

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2019/12/18(水) 11:01:10 

    オタクがこんな好戦的だなんて知らなかった。穏やかで気が優しそうな気がしてたけど。
    見る目が大きく変わった。
    人間関係築くの難しくて孤立するのわかるわ。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2019/12/18(水) 11:32:05 

    某トピみた。
    朝からみんななにやってるんだ…暇なんだね。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2019/12/18(水) 12:38:43 

    >>252
    ドラマとかフィクションだとオタクって気が優しい感じや自分の趣味に一直線で周りの事人間観察して馬鹿にしたり悪口言わないような、根が真っ直ぐみたいなキャラにされているけど、実際はネチネチ陰湿で性格悪い人多いよね
    障害者で蔑称いくつも作るし(あいつはおかしいから池沼とか、あのゲームやってる人は障害者手帳持ちとか)

    外見や化粧品のマウント悪口も多いし、オタクでもそういうのあるんだー…って思った
    あの人達オシャレとかあまり気にしてなさそうなイメージなのに

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/18(水) 12:53:28 

    最近放送してる時代劇の赤ひげの台詞に尊いって台詞がよく出てくるけど、女オタク達が同じ言葉使って気持ち悪くはしゃいでいるから尊いって聞くと微妙な心境になるというか悪いイメージになった

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/18(水) 12:58:47 

    >>254
    そうなんだ
    知人にオタクっぽい趣味の子がいるけど真逆の性格だからただのマンガ好きみたい。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/18(水) 13:00:12 

    夢女子とオタクは違うんだよね

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/18(水) 13:39:17 

    >>253
    オタクって無礼を許さない気質なのかな?
    名指しで永遠に攻撃とかおそろしいわ
    ふつうのトピとの見分け方を知っておきたい

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/18(水) 13:59:19 

    コアすぎる集まりを連想させるトピには近づかない方がいいかもよ。アニメに限らず常人には思いもよらないこだわりがあるものみたいだし。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/18(水) 14:25:09 

    オタクの人ってノリが(悪い意味で)独特だよね
    Twitterで映画の感想とか探すと↓の漫画のノリみたいな人ばっかで引く
    引くレベルのオタクってどれぐらい?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/18(水) 14:40:30 

    アナ雪2か、絵は上手いね、でもこんなオーバーな反応は現実にないよねw
    書いてる人の感性がマンガ寄りなんだろう。
    美容雑誌やファッション誌に連載もってるマンガ家さんもいるけど、こういうノリじゃなくてもっと落ち着いた無理のない感じが多くない?だからスッと入ってくるんだけど。
    書いてて思い出したけど海月姫書いてた東村アキコはダサいノリだよねw

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/18(水) 15:05:46 

    オタクはさかなクンや鉄道マニアなども含まれてて、知識をたかめたり収集に趣をおいてる。聖域がまた別なんだろう。
    生身の人や2次元のキャラクターのオタクが要注意。

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2019/12/18(水) 17:49:07 

    下ネタトピのアニキャラ版みたいだけど、おっさんの寒いセクハラトーク気味で笑った
    こういうジャンルの猥談もあるんだ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/18(水) 18:08:39 

    収集癖あるだけでなかなか厄介だよ。父親がミリオタだけど書籍と軍艦のプラモで二部屋潰してる。音楽好きな友達もバンドのグッズで一部屋使ってる。コレクターは物理的に空間を占拠せざるを得ないから家族の理解必須だよ。

    漫画好きなら1000冊は普通だけど場所取るのは間違いないから。結婚してそれら全てを新居に持ち込むってなると、漫画好きじゃない人は渋い顔するのは当然だと思う。電子書籍で一発解決なんだけど紙にこだわる人もいるからね。趣味が同じ人と結婚出来ればいいね。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/18(水) 18:26:26 

    自分の好きなキャラの恋人やヒロインの悪いところを話し合うトピと、自分との猥談トピで盛り上がるようだから議論するようなトピと恋愛を連想させるトピには近づかない方がいいかな

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/18(水) 19:40:44 

    コミック1000冊って重量どれくらいなのかな?
    かなりずっしりきそう

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/19(木) 08:16:17 

    性的な欲求不満を解消させられるキャラクターが可哀想。キャラクターに選ぶ権利はないのに、ひどいのになるとゲイにされてる。これひどくない?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/19(木) 08:36:25 

    嫌いなキャラを語ってるのを読むと、アニメ制作会社や漫画の作者、編集さんたちに同情したくなる
    こういうのから意見とか要望が贈られてくるんでしょ、潜在的な京◯ニ犯みたいのから

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/19(木) 10:12:57 

    キャラ萌え女が平和に生きてる人に噛みついてて草
    しかるべきところでやれ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/19(木) 11:58:32 

    オリジナルの小説やイラスト描くのが好きな人もやっぱり痛いと見なされるんでしょうか?

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2019/12/19(木) 15:48:08 

    >>270
    創作能力があるのは良いことだよ
    現実をきちんと生きる前提でね

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/19(木) 16:32:37 

    >>268
    嫌いなキャラトピあれヤバイよね
    漫画アニメのキャラにマジでムキになってる人ばっかで現実と2次元の区別ついてなさそう
    ああいうのがアニメーション会社の放火事件みたいなの起こすんだろうな

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/19(木) 17:49:08 

    >>271
    良かったです。趣味でイラスト書く設定として小説も書いたりするので。どこかに発表する自信はないのでPCに保存したままですが、もし何かあったら見られちゃうなとか心配してしまいました。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/20(金) 11:18:41 

    アニキャラおたくの執着心が半端なくてつい観察してしまう
    毎日朝から晩までいるけど何してる人なんだろう

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/20(金) 15:40:48 

    オタクがどうとかよりも、執念深いのがね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/21(土) 09:37:20 

    >>2
    それな!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/21(土) 10:53:21 

    勝手にアニメキャラなどをカップルに見立てる奴ってなんなの?性欲に負けてるんだな

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2019/12/31(火) 22:55:41 

    高校生ダンス部オヤジファンが学校まで行ったり、全国行脚するのを聞いてドン引き。
    家族や奥さん子供はどう思ってんの?
    芸能人でもない一般人追っかけるってストーカーレベル。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード