ガールズちゃんねる

他人が幸せそうに見える瞬間

271コメント2019/12/14(土) 03:26

  • 1. 匿名 2019/12/11(水) 14:15:37 

    旦那さんの方がベビーカーを押している姿を見た時

    +282

    -53

  • 2. 匿名 2019/12/11(水) 14:16:42 

    結婚してすぐ家買ってすぐ子供が出来て落ち着いたと思ったらすぐ2人目出来てたこと

    +427

    -12

  • 3. 匿名 2019/12/11(水) 14:16:49 

    ない

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/11(水) 14:16:59 

    え、無い。
    父親ってアピールばかりだから邪魔な人しかいない。

    +103

    -21

  • 5. 匿名 2019/12/11(水) 14:17:17 

    うち買い物のレジ袋もさりげなく渡されるんだけど。

    +103

    -8

  • 6. 匿名 2019/12/11(水) 14:17:23 

    他人が幸せそうに見える瞬間

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/11(水) 14:17:33 

    他人が幸せそうに見える瞬間

    +19

    -21

  • 8. 匿名 2019/12/11(水) 14:17:35 

    夫婦手つないで仲良く散歩している姿

    +249

    -5

  • 9. 匿名 2019/12/11(水) 14:17:44 

    子供が両親の真ん中でぶら~んって持ち上げてもらってる。

    +345

    -6

  • 10. 匿名 2019/12/11(水) 14:17:50 

    お正月は海外で過ごす

    +204

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/11(水) 14:18:13 

    他人なんかどうでも良い。
    強いて言うなら、ネットをまんま信じないだけの頭の良さがある人かな。
    大概、国立出てる。

    +8

    -35

  • 12. 匿名 2019/12/11(水) 14:18:20 

    幸せそうと言うか羨ましいなと思うのは、公園で本気で遊んであげてる旦那さんとか小児科に旦那1人で2人くらいの子を連れて来てる人

    +405

    -8

  • 13. 匿名 2019/12/11(水) 14:18:21 

    ケンタッキーを買って帰っている親子連れとか絶対幸せそう

    +59

    -23

  • 14. 匿名 2019/12/11(水) 14:18:38 

    飲食店で周りが家族連ればかりのとき

    +84

    -5

  • 15. 匿名 2019/12/11(水) 14:19:09 

    ないって書いてる人おかしくないか?
    あんたの周りは不幸な人しかいないのかよ

    +19

    -21

  • 16. 匿名 2019/12/11(水) 14:19:12 

    >>8
    気持ち悪くない?
    夫婦で歩いている人達の会話、殆ど他人の噂話か悪口だよ。

    +7

    -102

  • 17. 匿名 2019/12/11(水) 14:19:15 

    親や祖父母のお金で大学に通い、親や祖父母のお金で留学し、親や祖父母のコネで就職した人を見た時

    +342

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/11(水) 14:19:28 

    インフルエンザで寝込んでる時、隣の部屋から家族の楽しそうな会話が聞こえた時

    +171

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/11(水) 14:19:44 

    高齢のご夫婦が仲良く手を繋ぎながらゆっくりお散歩してるのを見た時

    +305

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/11(水) 14:19:44 

    老夫婦が手を繋いで歩いてる後ろ姿

    +221

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:20 

    お金持ち風の御夫人がデパ地下で沢山のお惣菜を買ってた時

    +306

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:24 

    人を疑うことを知らない価値観を見せつけられたとき

    +213

    -5

  • 23. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:42 

    週末にショッピングモールにいる
    家族たち
    みーーんな幸せにみえる
    独身だから見ないようにしてる

    +229

    -9

  • 24. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:47 

    >>1
    外でだけイクメンアピールする男性も多いから私は騙されない

    +212

    -6

  • 25. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:49 

    >>16
    思考が歪みすぎwww

    +134

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:50 

    >>15
    あんたどれだけ馬鹿なの?

    他人のことを羨む人間なんて、自分が幸せじゃない人だからだよ。
    いちいち他人なんかどうでも良いのが普通。
    心の礼儀。

    +9

    -21

  • 27. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:52 

    かわいい女の子とカッコイイ男の子が楽しそうにデートしてるとこ
    アラフォーの私は若い子はキラキラに見える✨

    +304

    -4

  • 28. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:56 

    やっぱ家族を一番に思い浮かべるよね
    私も家族でピクニックを想像したわ

    +100

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/11(水) 14:20:56 

    こなしだけど、子供とお父さんがじゃれてるの見るとほっこりする

    +102

    -5

  • 30. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:09 

    手術してしばらく寝たままを経過して、やっと窓の外見れたときに歩く人見てるだけで「いいなぁ…」って思えた

    +264

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:19 

    >>16
    あんたの周りの夫婦が異常なだけだよ。

    +87

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:25 

    ファミレスで旦那さんが注文してる時
    うちはいつも私だ...

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:29 

    >>1
    普通でしょwww

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:33 

    >>7

    特技 肉

    アピールポイント ベンチ入り


    で吹いた

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:38 

    >>9
    幸せそうに見えても子供を介してじゃないと夫婦仲悪いときもあるよ

    +120

    -14

  • 36. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:43 

    住宅街の新築の綺麗な家に住んでるのブスな女がゴミだしに出てきたの見たとき

    +20

    -17

  • 37. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:48 

    >>25
    残念ながら、本当なんだよ。
    悪口ばっか話して笑ってる爺さん婆さんばっかw
    30歳過ぎたら終わりだね。

    +2

    -53

  • 38. 匿名 2019/12/11(水) 14:21:52 

    うちの旦那は外では率先してベビーカー押すし飲食店行っても私に先に食べてと言って子供に離乳食食べさせる役を買って出るけど外面良いだけのモラハラ野郎だよ。

    +192

    -3

  • 39. 匿名 2019/12/11(水) 14:22:49 

    >>16
    うちは夫婦で歩いてるとき何食べるかとかもやし冷蔵庫に残ってたかとかの話だわ

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/11(水) 14:22:51 

    >>37
    なんかの病気?
    幻聴なんじゃない?

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/11(水) 14:23:08 

    行列なのに楽しそうに並べる家族
    明らかにイライラしてる人たちと幸福感が違う羨ましい

    +183

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/11(水) 14:23:20 

    幸せそうな人見ると嫌な気持ちになるよね

    +19

    -33

  • 43. 匿名 2019/12/11(水) 14:23:26 

    >>16
    いやそれは無い。
    でも確かに、正直なところ良い歳した夫婦が人前で手を繋ぐのとかちょっと気持ち悪いと思う。
    爺さん婆さんだと微笑ましいんだけど。

    +5

    -32

  • 44. 匿名 2019/12/11(水) 14:23:40 

    >>35
    殆どの夫婦がそれ。
    韓国人夫婦は、子供が仲間外れにしたりイジメをしてても気にしない。
    国柄の違いだな〜と見てる。

    +5

    -19

  • 45. 匿名 2019/12/11(水) 14:23:43 

    ユニバ行ったとき
    前に並んでた老夫婦が素敵だった
    60代後半くらいかな?
    エクスプレスパス買って
    2人で楽しそうにデートされてた

    +127

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/11(水) 14:24:12 

    >>36
    歪んだ思考だね。ブスは余計だよ。美人なら言い訳?

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/11(水) 14:24:23 

    >>42
    素直すぎる意見

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/11(水) 14:24:44 

    自分の子供を持てるってどんなんだろうか....
    一生ぼっちで友人もいない人生だったとはね



             (´Д`)
    他人が幸せそうに見える瞬間

    +125

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/11(水) 14:24:55 

    >>43
    それ、爺さん婆さんによるって!
    本当に意地悪な爺さん婆さんの会話聞いてみ?

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2019/12/11(水) 14:25:28 

    >>2
    ひとりっこは仮面夫婦セックスレス

    +7

    -62

  • 51. 匿名 2019/12/11(水) 14:25:33 

    >>1
    全く思わない。育児大変だし
    ベビーカー押すのが良い親の判断材料じゃないし

    +74

    -6

  • 52. 匿名 2019/12/11(水) 14:25:34 

    私だって
    幸せそうにみえる写真くらい出来る。

    写真という前後のわからない一瞬ものの幸せそう!!にだけは

    のせられないようにしてる。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2019/12/11(水) 14:25:40 

    マイホームと子どもいるひと

    私はどちらもないし高齢出産になるから悩み中

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/11(水) 14:26:07 

    >>36
    最低な物の見方だね幸せじゃ無いのが伝わってきたわ

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/11(水) 14:26:07 

    私は今、病気で療養中

    世の中の皆さんが皆羨ましい🤤
    やっぱり健康で元気に動ける事程幸せな事はない。
    精神まで病んでくる。
    病気になって初めて解りました。

    +155

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/11(水) 14:26:11 

    >>26
    馬鹿はお前だろうが
    >>1の文章の何処に羨ましいと書いてあるんだよ
    幸せそうな人が目に付いたら良かったですねと思えばそれでいいだろ

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2019/12/11(水) 14:26:16 

    >>27
    分かる。
    若いカップルってやっぱり可愛い。
    優しい男の子を見ると、我が子もこういう男に育てなきゃと思う。

    +94

    -5

  • 58. 匿名 2019/12/11(水) 14:26:36 

    >>12

    小児科に父親だけで来てた人、めっちゃイクメン気取りで迷惑だったよ

    2才ならないくらいの女の子膝に乗せて足ぶらんぶらんさせたまま隣の私にがんがんカカト落とししてんのにそのまま

    関わりたくないから横にずれたらその男睨む始末

    一人で子供みてることに酔いしれてる人もいる

    +145

    -8

  • 59. 匿名 2019/12/11(水) 14:26:43 

    自分の旦那が園に送迎するのはなんとも思わないけど、他のパパが子供を送迎してるの見ると「夫婦仲良しなんだなー。いいパパなんだろな」って感じてしまう。それだけでいいパパとか、自分でも完全偏った意見だと思うけど。

    +79

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/11(水) 14:27:08 

    イケメンな男性と歩いている女性を見かけた時

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/11(水) 14:27:11 

    >>48
    そんな幸せでも無いよ。
    独りぼっちの方が何でも自分で決めれて自由気ままでいれる。
    友人なら老人ホームでいくらでも出来る。

    皆んなプラスマイナス0だよ。

    +13

    -11

  • 62. 匿名 2019/12/11(水) 14:27:38 

    >>34
    好きな食べ物も書いてあげなよすご〜く可哀想だよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/11(水) 14:27:39 

    ››37
    うち36歳の夫婦だけど人の悪口言いながら歩いた事ないよ。
    晩ごはんの話やら日常会話よ。みんなそんなもんでしょ~
    あなた病んでるんだね…可哀想に…

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2019/12/11(水) 14:27:50 

    土曜日が子なし私は毎回出勤なのに 子持ちは土日休み。そして、所長もなぜか土日出れない人ばかり新しくいれるとき。子なしは短時間パートなだけで下に見られるのに子持ち羨ましいなぁ

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/11(水) 14:27:57 

    マッチ売りの少女のこのシーン思い出した
    他人が幸せそうに見える瞬間

    +100

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/11(水) 14:28:01 

    パパが抱っこしてる小さな娘をこの上なく優しい目で見つめてる時
    そういうパパはママにも優しくて、夫婦仲も良いんだろうなぁと思って見てる

    自分に子供居ないから美化し過ぎなのかな?

    +77

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/11(水) 14:28:05 

    >>41
    あんまりお腹空いていないんじゃ?
    腹ペコだったら、会話減るし。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2019/12/11(水) 14:28:27 

    >>12
    昨日その光景見た。若いパパさんが小さな兄妹を一人で連れて小児科にいたわ。勝手な憶測だけどいいパパ、旦那さんなんだろうなぁって思ってしまう。

    +52

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/11(水) 14:28:53 

    >>36
    こんな考えの人が隣人だったら最悪

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/11(水) 14:29:03 

    >>16
    うちのとこはお互いに小声でモノマネや声マネしながら歩いてたわ。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2019/12/11(水) 14:29:09 

    >>59
    それ全く思わない。
    仕事が出来ない人なんだろうな〜と見てる。
    で、母親は仕事に集中して子供見てないから親の前では良い子ちゃんで、園では暴れて基地外の女の子男の子いる。

    +6

    -20

  • 72. 匿名 2019/12/11(水) 14:29:55 

    >>36

    私の事?
    馬鹿にしないで!
    35年フルローンで買ったのよ!

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/11(水) 14:30:25 

    >>2
    その幸せな家庭持ちの方を
    高齢未婚婆がカーテンの陰から覗き見てる。
    そんな事しても幸せになれないのにね。

    +6

    -19

  • 74. 匿名 2019/12/11(水) 14:30:41 

    >>62
    好きな食べ物

    大野雄大www

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/11(水) 14:30:48 

    >>59
    うちは勝手に旦那が付いてくるからウザイ。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/11(水) 14:30:53 

    >>70
    マジで?
    爺さん婆さん世代だと横山やすしとか?
    メガネ、メガネ、メガネ!
    爺さん頭にあるわよ!
    とか?
    モノマネじゃなくてリアルじゃん!

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2019/12/11(水) 14:32:01 

    >>43
    微笑ましいなら早くジジババになりたいよね
    チャーミーグリーンだっけ?あのジジババは確かに
    微笑ましかった

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/11(水) 14:32:12 

    心がネジ曲がってる人がいるね。メリークリスマス!

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/11(水) 14:32:23 

    >>38
    元カレもそうだった。
    外では率先して荷物持ったり、外食行けばわざとらしく「奥座って座って」とか言うけど、二人だけの時はモラハラ野郎だった。

    近所のパパも悪い人ではなさそうだど「イクメンな俺」って人がいるからあまり過度なイクメンは信じてない。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/11(水) 14:32:25 

    >>61
    まーね。
    でも子供が出来たことがわかった瞬間と、
    実際に生まれてきた瞬間は一瞬だとしても
    幸福だったんじゃなぁい (´ε` )?

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/11(水) 14:32:57 

    >>30今まさに…。健康って大切だよね。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/11(水) 14:33:46 

    幸せそうだなと思う時~。
    隣の家にヨーロピアン家具が届いた時~。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/11(水) 14:33:49 

    >>63

    横だけど自作の飛ばないアンカーに笑った

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/11(水) 14:33:54 

    >>1
    わかるよ。
    この前、乳児検診に来てた夫婦、車から降りてきたら、奥さんは赤ちゃん抱っこプラス大荷物で、旦那さんはポケットに両手突っ込んでただ隣歩いてるだけ。
    しまいにゃスマホいじりだした。
    奥さん幸せそうには見えなかったわ。

    +133

    -4

  • 85. 匿名 2019/12/11(水) 14:33:57 

    >>48
    赤衣服着た女の子だけ手つないでなくない?
    心霊?

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2019/12/11(水) 14:34:58 

    高いブティックで楽しそうにおしゃべりしながら娘の服を選んでる母子を見たとき。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/11(水) 14:35:05 

    >>83
    »ってちょっと控えめなのな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/11(水) 14:35:06 

    カニ食べ放題に行く人。

    自分、甲殻類アレルギーだから。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/11(水) 14:35:15 

    >>36ローンだったら買えるよ。そんな風に僻まないで家買おうよ。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/11(水) 14:35:42 

    >>75
    あと、何故夫婦二人揃って送迎?!ってゆうのは、そういう理由なんだ…。幼稚園ではいいだろうけど、保育園では一分一秒急いでる人もいる中で両方来るのは不思議な光景だった。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/11(水) 14:35:50 

    >>85
    手繋いでるんじゃない?
    キャリーバッグを置いて来てるんだよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/11(水) 14:36:16 

    >>53
    高齢出産は死ぬ確率高いよー
    なんとか生きたけど、ずーっと寝れないからね。
    ただ、子供は天使よ!
    可愛いを飛び越えた天使。
    手の中に顔が入るんだよ?
    オギャーオギャー!って必死に泣くんだよ?
    産まれた瞬間顔みたら、爆笑してしまった。
    子供は可愛いよ。
    命と引き換えだから、産む産まないは女性がしっかり考えてね。

    +9

    -19

  • 93. 匿名 2019/12/11(水) 14:36:24 

    この前ミスドで、ポケモンのドーナツを小さい子供と楽しそうに食べてた家族

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/11(水) 14:37:06 

    マックやミスドで放課後にしゃべって時間を過ごしてる中学生、高校生の集団。

    +61

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/11(水) 14:37:13 

    >>90
    因みに妊婦健診もついてきた。
    迷惑だよね。
    当たり前の様についてきて何だコイツと思ってたもん。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/11(水) 14:37:35 

    >>79
    友達の旦那も珍しいくらい愛想よくて良さそうな人に見えたけど、家の中ではDVする人だった。離婚後に聞いてビックリした。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2019/12/11(水) 14:37:59 

    育児してるのだけでは何とも…。仕事すぐ辞めたり浮気癖あったりもするから。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/12/11(水) 14:38:11 

    >>90
    いるいる!
    自分の子供は大人しくて良い子ちゃんと勘違いしている夫婦。
    キチガイ暴れん坊なんだけど、母親の前だと誰あの子?状態になってる。
    だから多分、両親は本当の姿を知らないと思う。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2019/12/11(水) 14:39:16 

    >>84
    私も乳児健診の時、旦那は車の運転だけで病院に入ろうとさえしなかったよ
    俺行っても邪魔でしょって
    邪魔にならねーよーにお前も動くんだよと思ったよ

    +72

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/11(水) 14:39:43 

    夫婦で買い物してる人達
    うちの両親が仲悪くて、二人で食料品買いに行ったりも全然無かったから、ただ無言で旦那さんが隣でカートひいてるの見ただけでも、いいなあって思う

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/11(水) 14:40:16 

    病院にも付き添い、優しそうに見える旦那さんでも、実は医者の前で妻が自分に不利なことを言わないか監視するために来てるDV夫の場合があるってこないだ読んだよ。

    +57

    -3

  • 102. 匿名 2019/12/11(水) 14:40:31 

    >>78
    ちょっと早いよっ🎄🎅

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/11(水) 14:41:30 

    >>85
    心霊ではないと思うけれど、
    触れていればセーフかと (^^;
    ふれあいとうい言葉に弱い私 ; ;
    な~ぐ さめ~も~
    涙もいらないさ~♬
    他人が幸せそうに見える瞬間

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/11(水) 14:41:42 

    >>95
    いや、わたしは迷惑ではないよ。珍しいから見ちゃうけど、仲良いんだろうなって思う。迷惑ではないよ。大事な事は2回言っとくw

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/11(水) 14:43:37 

    イオンにいたお父さんと息子三人

    お父さん「だれか父さんがトイレ行ってるうちにチョコ開けただろ!!」
    息子1「あけてない」
    息子2「あけてない」
    息子3「あけてない」
    お父さん「えぇ...」


    ワラタ。幸せそうではある。

    +122

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/11(水) 14:43:46 

    手芸屋さんの布コーナーで、年中さん位の女の子に「次の手さげはどれがいい?」ってお母さんが聞いてるのを見たとき。
    毎年作ってるのか!って衝撃受けた。

    +83

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/11(水) 14:44:08 

    >>80
    子供産まれたら、ずーっと毎日が幸せだよ。
    私子供が大好きだからね。
    でも、ママはお外で怒ってばかりでお家では優しいと言われる始末。
    本来なら、私1人でも幸せになりたかった。
    私には1人で立っていられるスキルが無かった。
    子供産まれたら、嫌でも立たなきゃいけないから同じことだよ。
    独身で独りぼっちだと、選択肢がありすぎて寂しく感じてしまう。
    それが幸せなんだけど…失って気付いたよ。

    +8

    -13

  • 108. 匿名 2019/12/11(水) 14:44:54 

    松本伊代さん
    ヒロミさんがママの為にって別荘を作ったりしているのを見るとすごく羨ましい!

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/11(水) 14:45:33 

    >>41
    家族で外食するとワクワク感が増すからね「お父さんは何にしようかな?お母さんは何にするつもり?
    ○○は何が食べたいんだ?行列が出来る位だから
    美味しいと思うぞ〜」羨ましすぎるくらいの会話
    (妄想)

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2019/12/11(水) 14:46:04 

    夫婦と中高生ぐらいの子供と仲良く歩いている家族に憧れる。
    思春期なのに反抗期とか無いんだなぁって。
    あとお金もありそう。
    乳幼児期はどこも楽しそうなのよ。
    問題は子が思春期になった頃に心もお金も余裕があるかどうか。
    この頃に幸せそうな家族は本当に羨ましい。

    +92

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/11(水) 14:46:29 

    >>104
    いや迷惑だよ。
    妊婦からしたら座りにくいじゃん。
    配慮の無い自己アピールが凄いパパさんだな〜と思いながら、口では良いパパですね〜と何の意味もないことを言ってる。

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2019/12/11(水) 14:47:45 

    旦那と外食してて
    隣のテーブルや
    周りの人達は会話してるし盛り上がってるのに
    わたしが旦那に話しかけなきゃ話がはじまらないし
    旦那は会話終わらせるの得意だからすぐ無言になる

    みんな楽しそうにお喋りしていいなーって思う

    +78

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/11(水) 14:47:50 

    >>36
    ウケる自分はどんだけ美人?
    顔見たいわ

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/11(水) 14:48:28 

    >>107
    人生それぞれ色々あるんですね。
    みんな頑張って生きて行こうね。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/11(水) 14:49:15 

    >>108

    奥さんのことママって呼んでるのあれ本気で気持ち悪い

    お前のママじゃねーだろってドン引き

    +18

    -16

  • 116. 匿名 2019/12/11(水) 14:49:22 

    >>36
    メイクをすると化けるんです

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/11(水) 14:49:36 

    いい人と出会ってとんとん拍子で結婚して、男女1人ずつ2学年差で産んで、もうすぐマイホーム建てる友人。縁があればこんなにスムーズにいくもんなんだな‥羨ましい

    +67

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/11(水) 14:49:45 

    >>78
    ハァ?キリスト教じゃないし!
    チキンとケーキは食うけどな!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/11(水) 14:49:47 

    >>114
    そうだね。
    ありがとう😊

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2019/12/11(水) 14:50:40 

    おじいちゃんとおばあちゃんが手繋いで歩いてたり、仲よさそうにしてるの見ると和むし、本当の幸せの最終形態のように感じてほっこりする

    +40

    -2

  • 121. 匿名 2019/12/11(水) 14:51:46 

    >>112
    分かる。
    うちの旦那も真面目なんだけど無口な人だから、おちゃらけた事したりテンション高い旦那さん見ると羨ましい。
    でもずっと一緒にいるとウザいんだろうな、とも思う。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/11(水) 14:52:40 

    >>17

    わたしも。
    自力でなんとか大学卒業し、
    働きだしても
    親から稼ぎあてにされてる
    私なんなんだろなと
    思う。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/11(水) 14:52:45 

    >>1
    ベビーカーはまだうちの旦那もやる。
    それよりテーマパーク行った時お父さんのほうが率先してオムツ替えたり離乳食食べさせたりしてて羨ましくなった。

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/11(水) 14:52:51 

    >>111
    あるあるだよね。
    イクメンを無駄に誉めてあげなきゃいけない罰ゲーム。
    他人の旦那なんか臭いな〜で終わりだよ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/11(水) 14:54:37 

    >>121
    ウザいよ。
    寡黙でダンディなパパが理想。
    でも、他人の為に笑わせようとするパパが一番好き。

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/11(水) 14:55:25 

    >>55
    これだね。忘れちゃいけない健康に生きてるって本当に幸せなこどだね。健康だったら他はいらないよ。改めて気づかせてくれてありがとう。

    +65

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/11(水) 14:55:33 

    >>23

    ソフトモラハラの夫が
    イオンいこーと週末いうから
    大抵いくけど、
    うーん、家でゆっくりしたいと
    言いたいときもある。
    いろんな家族があるのよ。

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/11(水) 14:55:39 

    綺麗なお家にただいまーって入っていった人を見た時

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2019/12/11(水) 14:55:59 

    >>84
    その旦那いらね。何しに来たん?‪w

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/11(水) 14:58:02 

    >>92

    高齢出産でもない20代で産んだけど本当に死にかけたから出産て本当に命がけだと知った

    高齢出産する人は勇気がすごい

    +28

    -4

  • 131. 匿名 2019/12/11(水) 14:59:23 

    レジに旦那さんも一緒に並ぶのは止めて欲しい
    仲が良いのかもしれないけど邪魔です

    +13

    -17

  • 132. 匿名 2019/12/11(水) 14:59:24 

    宝くじで6億当たってるとこ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/11(水) 14:59:52 

    >>17
    私だ。

    何もしていない人に、あの子なんかムカつく。嫌い。って陰口言われてきた。

    こう書くと、あなたにも悪いとこがあるからだよ。とか言う人よくいるけど、しゃべったこともない人だもの。

    下手すると会社の男性社員とか・・・

    お気楽に、何の悩みも苦労もせず生きていると一方的に思われている。

    そんな人と付き合わなきゃいいんだ。って思うようになったら楽になった。

    +10

    -5

  • 134. 匿名 2019/12/11(水) 15:01:09 

    イケメンかどうかより財力があるかどうかのほうが幸せには重要だと思う

    お金に余裕ある人ってすごく幸せそうに見える

    +78

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/11(水) 15:02:14 

    田舎住みで乳児育児中なので、都会に住んでて独身の人のSNSが眩しい…
    毎日お洒落して毎晩のように飲み会してて…

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2019/12/11(水) 15:02:23 

    予言します

    私は
    今年のクリスマスも大晦日もお正月も
    仕事なので
    みんなが幸せそうに見えることでしょう

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/11(水) 15:03:58 

    >>37
    病院行ったほうがいい。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/11(水) 15:04:47 

    >>1
    ベビーカー押すのくらい子供でもできる

    +1

    -10

  • 139. 匿名 2019/12/11(水) 15:05:00 

    >>133
    そうそう。貴族は貴族とつるみなされ。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/11(水) 15:05:32 

    >>58
    何かそういうのめっちゃわかるわー。
    本当に優しくて大人しそうな真のイクメンパパもいるんだけど、ショッピングモールとか行くと自分に酔いしれてるパパいるよね!相違タイプは総じて自分の子を叱らないw
    この間はオムツ替え室にいたパパが子供のオムツ替えしながら、何故かこっちをチラチラ見てきてウザかったわー。あと、偉そうにママの方にオムツ持ってきて!とか指示出ししてるパパも大嫌い!

    +53

    -3

  • 141. 匿名 2019/12/11(水) 15:06:06 

    いってらっしゃいのハグ、キスは毎朝してるし、出かけたらどこでも必ず手を繋いでるし、荷物を持ってくれるし、ゴミ出ししてくれるし…
    傍から見たら幸せに見えるだろうけど、夫といてもつまらない。私は離婚を考えてる。

    +6

    -6

  • 142. 匿名 2019/12/11(水) 15:07:24 

    >>140
    相違✕
    そういうタイプはの間違い

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/11(水) 15:07:35 

    >>27
    かわいい女のコが不細工なおじさんと歩いてると「お金かなぁ...」と悲しい気分になるよね。
    かわいい女のコはイケメンと歩いててほしい。

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/11(水) 15:07:57 

    >>111
    私のとこは完全予約制だし、時間通りだから席は空いてるから迷惑とか思わなかったよ。
    妊婦検診って混んでるの?都会だけど自分の病院は空いてたから全く迷惑とすら感じなかった。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/11(水) 15:08:54 

    >>141
    離婚を考えてる旦那とキスすんなよ。きもい

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2019/12/11(水) 15:12:31 

    >>140
    なんもしない旦那よりやろうとしてる分マシだわ。なんかこうどーでもいい人の家庭のパパとかネチネチ観察した事ないからわからんけど、不幸せだから人の家庭が気になるんかなって勉強になる。

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2019/12/11(水) 15:14:24 

    うちは子供まだ一人だから、二人以上いる家庭見ると幸せそうだなって思ってしまいます。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2019/12/11(水) 15:14:35 

    >>30
    わかるよ。。不調になったときに身に染みるよね。私も夜間救急で運ばれたとき、コンビニに向かう人を見て、心底羨ましくなったよ。30さんが、早く良くなりますように。

    +64

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/11(水) 15:15:46 

    >>48
    何か貴方幸せになれそう。
    勝手にごめんね。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/11(水) 15:19:00 

    >>149
    ありがとう!
    そんなあなたも
    幸せになってね!


      (^^)♡

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/11(水) 15:19:54 

    >>15 幸せも不幸もない。周りに対して何とも思わないのでは?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/11(水) 15:21:50 

    >>146
    勝手な解釈しないでくれる?
    そういうの見ると改めて自分は幸せだなーって思うんだけど?
    貴方のとこは家でも外でも何もしてくれないんだ。可哀想。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2019/12/11(水) 15:22:47 

    平日昼間のイオンで乳母車押しながら悠々とイオン歩いてる子育てママさん。
    暇もお金もあって羨ましいな〜

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2019/12/11(水) 15:23:27 

    駅構内の掃除のパートをしている時

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2019/12/11(水) 15:24:07 

    自分ちのお金一切遣わずしょっちゅう外食したり旅行してる親せきが羨ましい。
    お金は全部じいちゃん持ち。
    子供たちの面倒もばあちゃんがよく見てる。
    自分が風邪ひいたらばあちゃんが全部面倒見てくれる。
    ウチは真逆で腹立つ通りこして涙が出る。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/11(水) 15:26:59 

    小さい僕とお父さんの組み合わせ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/11(水) 15:30:01 

    >>22
    わかる
    ビンボーや悔しい思い知らないすべて手にあって生きてきた人の天真爛漫さはいいよね
    ギスギスや妬みぶつけてくる人いたらその人償還させたい

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/11(水) 15:30:38 

    >>106
    えー何か可愛い。微笑ましいなぁ
    私もそんな母親になりたい。手芸苦手だけど。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/11(水) 15:30:49 

    >>153
    育休かもしれないけどね

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/11(水) 15:32:07 

    >>101
    深い
    そして怖っ

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/11(水) 15:35:51 

    >>121
    同志がいた。
    私の旦那も本当に絵に書いたような真面目な人でいい事でもあるんだけど、毎日つまらないし何かふと寂しくなる時がある。笑いのセンスも全く合わない。本当はもっともっと冗談言ったりガハハーってバカ笑いしたり、しょうもないことでふざけ合ったりしたいなー。
    贅沢な悩みなのかな。

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2019/12/11(水) 15:36:09 

    >>95
    待合室混み合ってるのに旦那やばあちゃんや子ども総出できてソファ占領してる家族はアホかと思う
    妊婦さん座らせてあげろって

    +29

    -2

  • 163. 匿名 2019/12/11(水) 15:37:30 

    ない
    自分の方が充実してると思ってるし、snsなんかで幸せアピールしてる人はだいたいそうでもない。

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2019/12/11(水) 15:38:08 

    >>117
    他人を素直に幸せそうーって思えるのはいい事だけど、なぜその旦那さんがいい人だとわかるの?
    案外家庭内ではわからないよ。SNSだっていい部分しか見せないし。

    +9

    -7

  • 165. 匿名 2019/12/11(水) 15:46:42 

    >>6
    トピ画の牛の切なそうな顔…。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/11(水) 15:48:16 

    >>141
    すみません私は離婚までは視野に入れてはいないのですが、他があまりにも同じで気持ちめっちゃわかります!
    なぜつまらないのですか?私の場合は主人と笑いのセンスが全く合わない、あまり笑わない、真面目すぎ、固すぎる、プライド高い、あまのじゃく、外出時美味しいねーとか言わない、感情を表に出さない、喧嘩しても論理的なことばっかで感情論では伝わらない、喧嘩した際、普通は~だから!と言っても普通ってなに?と言われ話しは平行線で解決しない。等の理由です。
    長々とすみません。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2019/12/11(水) 15:49:02 

    極寒の中で、ほかほかの肉マン食べてる人が羨ましい!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/11(水) 15:49:57 

    >>147
    1人でも十分幸せですよ。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/11(水) 15:50:24 

    >>150
    ありがとう😊

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/11(水) 15:50:44 

    >>101
    何気に疑いの目で見ています。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/11(水) 15:56:20 

    >>16
    手繋ぎながら歩いて見たらいいのに。
    悪口とか文句言うテンションに絶対ならない。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/11(水) 16:00:35 

    ふつーに友達と爆笑してる姿を見たとき?
    友達いないし羨ましいよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/11(水) 16:01:48 

    お金にも余裕があり仲が良さそうな家族を見たとき
    つまり金持ちで家族仲が良さそうな家族をみたとき

    お金に余裕がないか、家族仲が悪そういずれかだと幸せに見えない

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/11(水) 16:07:15 

    >>164
    確かに家庭内のことはわからないですが、旦那さんは公務員で平日休みも多いので家族でよく出かけていたり、家事育児全般任せられるので、友人は専業主婦ですが美容院やエステなどでよくリフレッシュしてます。
    記念日なども大切にしてくれるようだし、私にとっては充分羨ましいんです〜

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/11(水) 16:09:32 

    >>92
    確率って知ってる?
    高齢出産で死んだ妊婦は10万人のうちたったの6人だよ

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2019/12/11(水) 16:14:50 

    >>84
    うちかな?

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/11(水) 16:18:12 

    夫がバリバリ仕事している成功者、その奥さまとして大事にされている人が眩しい。例えばノーベル賞授賞式の奥さんとか企業トップの奥さんとか。
    うち、ダンナがずっと闘病してるから家でも外でもいつも表に出て家族を守るのは私。強い人に守られたいよ…

    +38

    -1

  • 178. 匿名 2019/12/11(水) 16:18:14 

    >>1
    幸せそうに見られたくて、休日は必ず旦那にベビーカー押させる私は虚しいな

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2019/12/11(水) 16:18:28 

    お金持ち
    ただ、それだけ

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2019/12/11(水) 16:20:48 

    >>179
    わかる
    お金があるだけでただただ幸せそうに見える
    反対に貧乏は幸せでも不幸に見える

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2019/12/11(水) 16:22:13 

    >>84
    でもあまりにも気が利くイクメンパパだと、
    浮気とかもしてそうな人とか思っちゃう私は変なのかな~

    +10

    -8

  • 182. 匿名 2019/12/11(水) 16:26:16 

    >>181
    うん
    そうあってほしい願望だと思う

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/11(水) 16:28:35 

    うちの夫
    家事育児を率先してやってくれるし穏やかで優しいし気がきくし高収入だけど、無口で大人しいから前述の明るい旦那さんが羨ましいという気持ちはわかる
    食事に行ってもしーんとしてる
    でも悪い点はそこだけだからトータルだと幸せかなあ

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/11(水) 16:30:57 

    >>152
    へ??うちは色々してくれるからなんも思わないよ。だからこそ、よそのパパなんか観察しない。
    不幸せネチネチおばちゃんが、アレよりうちはマシ〜とかマウントしなきゃ辛くて生きてけないんだろうけど。それすらやらなくていい。多分比較する必要もないくらい幸せなのかも

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2019/12/11(水) 16:34:32 

    >>178
    側から見たら、やっぱ幸せそうに見えるw

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/11(水) 16:39:22 

    >>183
    それは幸せでしょ。
    サンマルクとかふつーのカフェで、休日に二人だけでなんにも喋らず隣で本読んでる夫婦いたけど喋らなくてもいい空気だった。「これからドライブいく?」「そうだね」って会話で立ち上がったけど、なんか素敵な夫婦はいる。

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/11(水) 16:46:27 

    >>147
    うちも。4人家族に憧れます

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/11(水) 16:47:52 

    >>25
    ケンカしてるカップルも、いるよ
    おもしろいから後ろからついてった30ぷんずっと
    喧嘩してた

    +3

    -11

  • 189. 匿名 2019/12/11(水) 16:52:40 

    >>58
    いるいるwわざわざ周辺見回しながら子供世話してる俺ってて感じで甲斐甲斐しくアピール
    子供と本気で遊んでるお父さんてつい遊びに夢中になって傍にいる子にぶつかっちゃって
    あーごめんねーほんとごめん気が付かなかったー
    みたいになるから。

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2019/12/11(水) 16:53:14 

    容姿も普通くらいで学力も普通
    親兄弟から愛されて育って、いじめられもせず(思春期特有の誰にでもある女子がらの嫉妬のいじめ除く)
    なりたい仕事にも就けて、友達にも恵まれて、彼氏も結婚もトントン拍子な人

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/11(水) 16:54:06 

    >>66
    奥さんが他で買い物かトイレ?言って戻ってきたとたん、おまえさーとか口調がかわってびっくりしたことあるよ

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/11(水) 16:54:25 

    イクメン()アピールとか書いてる人拗らせすぎだよ
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/11(水) 16:54:48 

    >>161
    うちも同じだよ
    一緒に出かけたりもするんだけど、話が続かない。レストランとかで楽しそうにずっと話してる夫婦とか見たら相性いいんだろうなと羨ましくなるよ

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/11(水) 16:57:43 

    うちなんて周りから見たら
    幸せそうとか思われてるのか気になった笑
    まあまあ幸せなんだけど
    ずっと孤独感半端ない

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/11(水) 16:58:32 

    何が何でも幸せな結婚をしてる人や子供のいる人生が幸せじゃないってことにして叩きに必死な人がいるね
    私もブスでモテなくて独身になったし性格も悪いけど
    さすがに引くわ
    本当はコンプレックスなんだろうな
    叩くの良くないって意味じゃなく、独身はみんなそう思って僻んでると思われそうで

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/11(水) 17:06:57 

    やっぱりブスを自称するコメントは心の潤滑油だな
    ソッコー+付いてやんの(笑)
    他のコメントはスルーされてるのに

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/11(水) 17:07:05 

    >>78
    あなたもメリークリスマス!!

    海外ドラマとかで、12月になったら
    知らない人にもちょっとした関わりがあれば
    メリークリスマスって言い合うんだよね。
    ああいうの好き。




    +14

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/11(水) 17:10:52 

    >>36
    ブスは言い過ぎなんだけど
    こう、遠目に見てもキラキラした奥さんとかじゃなくて
    ダサい部屋着選手権で上位狙えて髪も適当な感じの奥さんが庭先出てきたりした方が何故かすごーく幸せそうに見える。
    それで子どもにちょっと一言二言声張って(決して怒鳴ってはいない)言い聞かせたりしてたらもう最強。
    向かいだからどうしてもたまに見えちゃうんだ。本当にごめんなさい…

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/11(水) 17:11:23 

    >>177
    確かに。旦那さんの地位が高い人だと奥さんもその恩恵を受けられるよね。
    女の幸せは男次第って言うけどほんと当たってる部分が多いんじゃないかな。

    +32

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/11(水) 17:22:19 

    妊婦さん見るとキラキラ輝いて幸せそうだな〜って思ってた。実際妊婦になると、体調すぐれず、不安ばっかりで、そうでもない。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2019/12/11(水) 17:36:29 

    >>147
    1人でも羨ましいよ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2019/12/11(水) 17:36:43 

    無人のママチャリとベビーカーすら幸せそうに見えて羨ましい。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2019/12/11(水) 17:37:16 

    >>17
    麻生〇郎?
    小泉〇次郎?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/11(水) 17:42:55 

    >>184
    はい?ちゃんと文章読んでる?(あらためて)だから。
    そもそも幸せだから改めて幸せを感じるんでしょ?いちいち説明しないとわからないないなんて不幸せだから辛いとかどう解釈したらそうなんの?‪
    あとここでは何とでも言えるよね。比較するくらい幸せなのーって自分に言い聞かせてないと精神保てないもんね。可哀想に。

    +3

    -7

  • 205. 匿名 2019/12/11(水) 17:45:07 

    >>65
    子供の頃は、この家族の方側だったから、マッチ売りの少女に同情できたけど、大人になって今、羨ましいよねーと少女側に共感してる自分にびっくりです。

    +37

    -1

  • 206. 匿名 2019/12/11(水) 17:45:48 

    >>131
    スペース的に言うほど邪魔じゃないよね?
    それは単なる嫉妬だと思う
    だって他の夫婦なんて意識しないもん

    +15

    -4

  • 207. 匿名 2019/12/11(水) 17:47:45 

    >>1
    幸せに見られたいがために旦那いびってやらせる人もいますよ。
    ボソッと「ヤレよ」とかいってる
    旦那もまーやれば良いパパと見られるのを知ってるしでまんまとやる

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2019/12/11(水) 17:50:35 

    >>10
    お正月なんて海外の方が安いから...

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2019/12/11(水) 17:51:03 

    >>181
    変だよ。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/11(水) 17:52:40 

    >>177
    でも旦那さんは闘病中に守ってくれる人がいるのは幸せだよね
    旦那さんが羨ましい

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/11(水) 18:09:15 

    >>192
    ね。幸せそうに見えても実際はわからないよ〜とかイチャモンつけてる人の方が、不幸で余裕なさそう。
    みんな自分と同じって思いたいのかな。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/11(水) 18:15:57 

    美男美女のカップル
    たまにお客さんで来るけど性格もいい人ばかり

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/11(水) 18:32:36 

    >>211
    こういうコメの人って
    インスタやってタグ付け沢山してる
    リア充の人そう、、

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/11(水) 18:33:44 

    >>199
    夫がすごいのであって、妻はたいして優秀でも偉くもないのに、
    勘違いしてふん反りかえってる奥さんが時々いる。
    あれはみっともない。

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2019/12/11(水) 18:43:05 

    妊活中なので、子供連れてる人や妊娠している人を見たとき。
    夫と2人でも十分幸せなんですけどね、隣の芝は青いです。

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2019/12/11(水) 18:53:24 

    >>65
    金持ちで家族仲がいいことが幸せなのは、時代や世界共通なんだね

    わかるよ

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/11(水) 19:22:31 

    >>30
    わかります。
    窓みたら季節が変わってきたりして
    もう外にいる人が心底羨ましくなりました。
    なんなら病院のコンビニに自由に行ける人も羨ましかった。

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/11(水) 19:30:43 

    幸せそうに見える瞬間
    →私はそうは思わない。この流れ毎回だけど、一言いってやらないと気がすまないのか。スルーできる人はきっと幸せなんじゃないかな

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/11(水) 19:31:48 

    無いかも。
    大概、私が一番幸せそう。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/11(水) 19:34:09 

    >>126
    確かに健康が1番の幸せ
    当たり前と思っているけど
    忘れてしまうんですよね

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/11(水) 19:36:11 

    >>207
    実際見た通りの幸せ家族もいるけど

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/11(水) 19:37:43 

    >>211
    そう思わないとやってられないんじゃない?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/11(水) 21:12:39 

    >>9
    うち子供がやってほしがるからよくやるけど、6年レスだし旦那は私に無関心の仮面夫婦だよ。

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2019/12/11(水) 21:46:58 

    >>2
    その後が果てしなく大変なんだよ。
    30~40年ローンと、子供二人を育て上げる為の4000万

    +47

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/11(水) 21:48:17 

    >>15
    周りが不幸
    じゃなくて、
    周りより私の方が幸福
    なんだよ~

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/11(水) 22:14:42 

    >>16
    可哀想に…。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/11(水) 22:22:32 

    そりゃあ日曜日のイオン

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/11(水) 22:38:13 

    友人が男女の子持ちで注文住宅建設中で、私が絵に書いた様な幸せ家族だね!って言ったら、本当は同性の子供が良かったし、同性同士で遊んでるの見ると羨ましいと。
    パートは絶対に辞められないし旦那が働けなくなったらローンがヤバいって話てた。まあ嫉妬されない様に謙遜してると思うけど。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/11(水) 22:40:34 

    >>2
    それに高そうな車乗って、奥さん美人で専業主婦とか何もかも手に入れてるねって思ってしまう
    実際いるよね

    +39

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/11(水) 22:59:45 

    >>1
    やらされてるんだなーとしか思わない。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2019/12/11(水) 23:18:44 

    >>159
    その育休中ってのが羨ましいんだって

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/11(水) 23:33:17 

    一生結婚しなくても生きていけますょ😊
    全ては、自分が感じる感情ですょ☺
    自分次第です😉

    私は、手抜きをしないとこの
    世の中生きていけない気がしますね😌

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/11(水) 23:50:14 

    >>214
    そうだけど、結構そういう人って元々いい星を持ってるんだよね
    奥さんのお陰だと何となくわかるから離さないの

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2019/12/11(水) 23:59:33 

    >>218
    そうそう、相手を言い負かさないと気がすまないのかアンカーにアンカーでw
    負けるが勝ちでスルーできる人は心に余裕がある人だと思う

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/12(木) 00:21:35 

    >>19
    お互いバツ3とか、ダブル不倫の末の再婚かもよ?!ww

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2019/12/12(木) 00:25:05 

    >>37
    そっか。
    じゃぁ、あなたも30歳になったら終わるんだね。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/12(木) 00:34:43 

    都内に住んでいると、タワマンにベンツに専業主婦にブランド幼稚園、習い事3つ以上に私立受験、毎年海外旅行2回、星野リゾート、パパの趣味でキャンプにBBQ、嫁はネイルにエステにブランド品、というスペックがゴロゴロゴロゴロ居て、何一つ持っていない私は、人は人と思いつつ、実は羨ましい…

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/12(木) 01:05:40 

    旦那さん高級取りなのに、子供2人とも国立大学出して自分も働きさっさとローンを払い終えた友人
    人生設計が上手だなと思う
    ぼんやりしてる私とは大違い

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2019/12/12(木) 01:09:07 

    >>161
    うちは毎日くだらないことでゲラゲラ笑いあえる夫婦だけど
    旦那に色々難あり
    子供もできなかったしマイホームも買えない

    会話が楽しいことが1番だと思って結婚したけど
    普通の平凡な真面目な人と結婚したら今手に入れられてないものは全部手に入ったのかなとか考えたりする

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/12(木) 01:25:08 

    500万越えの時計、5000cc以上の排気量の車所有財形億越え、親、千祖から土地、現金資産が余って居る。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/12(木) 01:45:46 

    >>239
    そっか~
    結局無い物ねだりなんだね
    健康で働いてもらうだけで感謝しないとだね

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/12(木) 01:56:50 

    今は何を見ても幸せそうでいいなぁと思ってしまいます。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2019/12/12(木) 02:01:47 

    社長など、周りにとにかくいつも持ち上げられてる人。胡麻擂りだろうが何でも丁寧に扱われてる人。あの域に入れば気持ちよく生きてるだろう。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/12(木) 02:04:43 

    >>37
    友達夫婦は友人がいなくなると、その子の悪口言ってました、二人になると言ってる人っていますよ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/12(木) 05:04:50 

    >>177
    内助の功あってこそ、旦那さんが成功した可能性も高いけれどね。社会的な成功を収める人の日常は大抵超多忙。仕事に専念できるよう影で支える賢夫人の存在は大きい。
    といっても、安倍首相の夫人みたいなどうしようもない愚妻も時々いるけれど。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/12(木) 07:29:57 

    新築マイホームに新車でキラキラしてる家族はだいたい借金漬けですよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/12(木) 08:34:50 

    カフェでバイトしてた時に週3日はくる夫婦がいた。
    平日夜とあと土日。
    旦那さんも奥さんも優しい顔してて
    とにかく穏やか。
    財布は高いほうのヴィトンだし
    指輪も時計もブランド物。
    化粧なんかしてないのに綺麗でピカピカ
    金持ちって顔も話し方も余裕あるよ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/12(木) 08:52:54 

    無い物ねだりなんだけど、子育て中にママ友のじいじばぁばが車で来て、これから美味しいの食べておもちゃ買ってもらうのー!とニコニコしながら車に乗ってバイバイした時、涙出たなぁ。

    両家とも両親居ないから普通の光景なのに不可能すぎて…

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/12(木) 09:01:10 

    >>211
    必ず出てくるよね。
    自分の低位置に全員ずり下げたい願望書く女

    金持ちは質素で金使わないからブランド物は
    買わないとか何年も古い服着てるとか、
    旅行行かないとか、
    旦那は実はDVだとか不幸があるはずとか、
    幸せアピールで実は裏は不幸とか
    ばっかみたい。
    自分の貧困生活で知り得た情報じゃん。
    てね。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/12(木) 09:14:21 

    >>198
    何かわかる気がする
    必要以上に飾らなくても家族と仲良さげで幸せそうな感じが漂ってるってことかな?
    勿論小綺麗な家に美人or身綺麗な奥様が住んでるって図も素敵ではあるんだけどね

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/12(木) 09:20:04 

    綺麗な人は羨ましいし容姿がいいに越したことはないけど、長い目で見たらお金と健康に恵まれてる人が最強なのかと思う
    あと独身でも既婚でも家族友人と仲が良く、身内に極力トラブルメーカーが少ないのも重要な気がする

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/12(木) 09:39:20 

    >>65
    チキンに、豪華な食事、2〜3時間前くらいから作り始めてるよ、お母さんは作るの大変だし、このあと食器洗いして、子供たちおふろ入らせて、寝かせて

    ぱっと見幸せそうだよね、
    きっと幸せだけどね。その分、二倍三倍と、いろいろと大変のなこともある。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2019/12/12(木) 09:52:34 

    >>6
    私じゃん

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/12(木) 10:28:18 

    >>184
    読んでて哀れ

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2019/12/12(木) 11:03:30 

    >>32
    私も何故かこれがものすごく羨ましい
    重い方の荷物持ってくれたり「優しさ」を感じる事は多いんだけどリードしてくれたり場を仕切ってくれる事は一切しない
    欲張りすぎかな…

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/12(木) 11:42:24 

    昔、一緒の職場で働いていた同い年が赤ちゃん連れてお客さんとして来たこと(昨日)

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/12(木) 11:44:52 

    大学生のアルバイトの子が普通車
    親がお金持ちで何不自由なく暮らしているのだな~っと思ってしまう

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/12(木) 11:47:20 

    同級生が親の家の隣に家を建て子供がいてミニバン
    親にも経済的にも恵まれているのが羨ましい

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/12(木) 12:37:17 

    >>94
    懐かしくて泣けるよね、
    それなりに悩んでたけど のんきなもんだよ。
    つい最近だった気もするけど、遠い世界だわ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/12(木) 12:43:50 

    >>106
    衝撃!
    2度と作りたくないのに。
    はー、マメなお母さんもいたもんだ。
    でも、まだまだ痛んでないはずの手提げはどうするんだろう?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/12(木) 12:47:09 

    >>101
    大概は優しい旦那さんだよ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/12(木) 12:48:51 

    >>237 veryみたい。田舎のボンボンとかとモノが違うよね。起業して上場利益とか、若くして桁ちがいがいるんだろうね。
    はー羨ましいわ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/12(木) 13:48:15 

    子供とお父さんでもしっかりしつけている対応が見られる親御さんは良いなと思います。
    ファミレスでドリンクバーの使い方を丁寧に子供に教えているお父さん良いなと思いました。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/12(木) 13:51:08 

    いつ何時でも自分以外は全員幸せに見える

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/12(木) 15:35:10 

    他人っていうか長い付き合いの友達。
    12/10に出産した。
    かたや私は12/4に最愛の祖母が亡くなった。
    12/6~12/9まで遠方の祖母の葬儀に参加していて、自宅に戻って悲しみにくれているときに
    「生まれました」
    ってラインきた・・・。
    喜ばしいことなんだけど、素直に喜んであげられない自分がいやだな。

    そういえば去年の12月も交際相手と別れた直後に、会社の人の出産ラッシュ。
    生まれました、生まれました。
    お祝いモードがつらすぎて陰で泣いた記憶がある。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/12(木) 16:08:27 

    上品な老夫婦が仲良く犬を三匹くらい連れて毎日散歩してる姿。
    その奥さんの服が海外ブランドっぽくて、いつもおしゃれ。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/12(木) 19:12:22 

    前の人とかぶるけど、犬を飼ってる人かな。
    賃貸に住んでるから、大好きだけど、うちは犬が飼えないから。
    家やマンションを買うか
    ペットOKなお高い賃貸に引っ越さないと無理。

    犬を飼えるってことは、持ち家の人がほとんどだと思う。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2019/12/12(木) 21:05:52 

    >>1
    イクメン・優しい旦那、周りからみたらそう言われてたのに、不倫がばれて離婚した人知ってるw

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2019/12/12(木) 21:06:48 

    >>2
    そのあと、不倫女に家に乗り込まれて全部ばらされて離婚した人知ってるw

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2019/12/13(金) 02:50:54 

    >>246
    そうかな〜ご機嫌にヘラヘラと、蒔きストーブでピザ焼いてますよ

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2019/12/14(土) 03:26:25 

    >>265
    いや、あり得ないんだろうけど私なら亡くなるタイミングと産まれるタイミングが近すぎてもしやお婆ちゃんの転生先…?とかアホな事思いそう。
    ある意味ポジティブバカな思考。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード