ガールズちゃんねる

実は意識高い系に憧れている人

157コメント2019/12/11(水) 01:38

  • 1. 匿名 2019/12/09(月) 11:49:27 

    ここではディスられまくりの意識高い系ですが、実は憧れでもあります。
    スタバでパソコンいじってみたり、朝活でヨガしてみたり毎朝アサイーボウルとかスムージーとか飲んでみたいです。
    そしてそれをSNSで発信してみたいです笑
    お金がないのとものぐさすぎて全く行動に移せません…
    私と同じように実は意識高い系に憧れている人いませんか?

    +296

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/09(月) 11:49:50 

    意識低いよりマシだよね

    +319

    -9

  • 3. 匿名 2019/12/09(月) 11:50:22 

    期間限定なら試してみたいかも。

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/09(月) 11:50:22 

    みんなその余裕があったらやってそう。
    でもSNSには載せない。

    +189

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/09(月) 11:50:38 

    スタバでパソコンは意識高くないよ。迷惑

    +132

    -35

  • 6. 匿名 2019/12/09(月) 11:50:58 

    綺麗に片付いた部屋で気に入った物に囲まれて暮らす。無理のない範囲で丁寧な暮らしをしている人には憧れます。

    +351

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/09(月) 11:51:17 

    主と同じく、スタバでMac使ってみたい。

    実際はパソコンすら持っていない。

    +132

    -7

  • 8. 匿名 2019/12/09(月) 11:51:44 

    憧れていてもガルちゃんでは叩くんだよね

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/09(月) 11:52:07 

    ヨガやったりランニングに挑戦したりしたいよ。
    朝家族を見送って洗濯物も干さずにテレビ見ながらガルちゃん。さっき早めのお昼にインスタントラーメン食べました。

    +204

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/09(月) 11:52:20 

    わかる!そういう人になりたい。
    けど現実はダラダラしながらガルちゃんやってる…。

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/09(月) 11:52:23 

    気力体力経済力ないから無理
    ゆるゆると生きて行くわ

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/09(月) 11:52:29 

    中学高校と勉強しようとしたとき、勉強のできない友達に邪魔されて足を引っ張られたから流されずに努力できる人はすごいと思う

    +123

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/09(月) 11:52:42 

    実は意識高い系に憧れている人

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/09(月) 11:52:55 

    >>1
    ハードル高くないことだよね?なぜ実行しない?

    +12

    -20

  • 15. 匿名 2019/12/09(月) 11:53:19 

    がるでも叩かない、ちゃんと生きられる人は普通に尊敬する、なれるものならなりたい。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/09(月) 11:53:59 

    意識高い人はおっぱいが小さい

    +5

    -24

  • 17. 匿名 2019/12/09(月) 11:54:24 

    ガルちゃんで叩いてる人って汚部屋そう

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/09(月) 11:54:37 

    【意識高い人】には憧れるけど、【意識高い系の人】のことは冷めた目で見てる。形だけで中身のない人達のことでしょう?

    +21

    -19

  • 19. 匿名 2019/12/09(月) 11:54:50 

    家で集中できないからスタバでパソコンうって、普段自炊できてないからたまに栄養あるものをと思ってもカフェメニューはパンばっかりだからアサイーボールとスムージーとかを頼んで、週末胃もたれするからファスティングとかするけどめちゃくちゃ意識低いし友達もいないしSNSなんかやってないしガルちゃんやってる。何系にもなれない

    +101

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/09(月) 11:54:56 

    >>14
    ガルちゃんにいる人はみんな意識低いと思うんだけどあなたは意識高いの?

    +9

    -9

  • 21. 匿名 2019/12/09(月) 11:55:07 

    実は意識高い系に憧れている人

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/09(月) 11:55:39 

    >>9
    似てる! www

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/09(月) 11:56:39 

    スタバでPCなんて恥ずかしくて出来ない。
    自分に酔ってそうだし。

    +31

    -16

  • 24. 匿名 2019/12/09(月) 11:56:59 

    体力がある時は頑張ってみたいと思う
    でも現実は厳しい

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/09(月) 11:57:41 

    結局収入が良くないとできないことばかりだよね

    +43

    -7

  • 26. 匿名 2019/12/09(月) 11:58:20 

    疲れるから自宅でココア飲んでパソコンしてたい
    外に出ると人の目気にしてしまう誰も見てないのにね(笑)

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/09(月) 11:58:43 

    >>21
    スタバでパソコン触るリーマンをサボり中なのかなと思って見てた。。。全リーマンがそうじゃないだろうけども

    +9

    -10

  • 28. 匿名 2019/12/09(月) 11:59:04 

    >>1
    お金あれば私もやりたい!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/09(月) 11:59:14 

    そんな暮らしをしてみたいけど、結婚すると旦那や子どもも巻き込まないといけないので難しい。
    彩り豊かなお洒落プレートなんて茶色い和食が好きなうちの子は食い付かないし、旦那は面倒臭がって乗ってこない。
    娘たちが中高生くらいになったら、一緒にやってくれるかな?

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2019/12/09(月) 11:59:38 

    やりたいことやって楽しんでる人は
    意識高いよ‼️

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/09(月) 12:01:29 

    >>27でもリーマン持ち帰り作業って、スタバとか他人に見られていい作業なんだろうかと思う。
    通常は会社からNGだと思うのよね

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/09(月) 12:01:30 

    >>20
    意識低いのと行動力があるのとは違う。
    私は行動力あるけど、ジャンクフード好きの夜更かし派。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/09(月) 12:01:54 

    スタバでPCが恥ずかしい、て思い込みも恥ずかしいと思う。
    店員に注意されたり他の人に迷惑じゃなきゃどうでもいい。

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/09(月) 12:02:13 

    >>20
    意識高い人だって息抜きでガルちゃんくらいしてもいいじゃない

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/09(月) 12:03:28 

    地方のど田舎から出てきた同僚が、わざわざスタバにパソコン持ち込んで仕事してる振りしてるよ。憧れだったみたいだけど、正直痛い。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2019/12/09(月) 12:03:30 

    まず痩せなきゃ何やっても意識高いには見えない

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/09(月) 12:03:46 

    >>31
    確かに。データ持ち出して大丈夫なんかなと思うな

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/09(月) 12:03:53 

    >>13
    「ゴミ屋敷とトイプードルと私」って漫画思い出す
    こういう人ってSNS上だけじゃなく誰も見ていないところでもきちんと活動してるの?
    借金してまでハイブランドの新作買ったり、代行サービス使って有りもしない交友関係アピールしたり等の“振り”だけは虚しいけど、実際に行動してるならいいなと思う
    私は家に引き篭もってるだけなので
    実は意識高い系に憧れている人

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2019/12/09(月) 12:04:11 

    >>29
    言い訳www

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/09(月) 12:04:42 

    >>34
    私、ヨガの鶴のポーズしながらガルちゃんやってるよw

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/09(月) 12:05:02 

    お金なくてもスタバでパソコンいじったり、スムージー飲んだりはできるでしょ(笑)

    お金がないからパソコンで稼ぐためにスタバで作業したり、健康に気を使ってスムージー飲んだり、SNSで発信しているんだよ


    まずお金を稼ぐために一番重要なのは健康だからね

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/09(月) 12:05:46 

    自分のこだわりを1つ2つ持っているのは
    大事なことだと思う

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/09(月) 12:06:00 

    >>5
    スタバでPCのどこが迷惑なの??
    具体的に言って

    +14

    -24

  • 44. 匿名 2019/12/09(月) 12:06:24 

    スムージー作りたくて、ブレンダー購入

    小松菜を投入するのもったいなくて、、炒めると夕食の一品になるしねー
    バナナ はむしゃむしゃ食べちゃう

    貧乏性には無理だった

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/09(月) 12:06:42 

    意識高いのが嫌なんじゃなくてそれを鼻にかけてるのが嫌な人が多いのでは?
    スタバでパソコンしてたら意識高いのかな?笑
    それが格好いいって思ってるただの勘違いしてる人だよ笑

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/09(月) 12:06:56 

    >>40
    片足立ち?すごいw

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/09(月) 12:08:07 

    >>29
    うん、言い訳。
    家族を動かしてまでやろうという気力はない。

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2019/12/09(月) 12:09:09 

    >>27
    客先に出向く前にスタバで一旦確認をするとかもあるでしょう

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/09(月) 12:09:45 

    スムージーが意識高いとは思えないんだけど……。
    コンビニでも売ってるけどそれじゃダメなんだよね?きっと。忙しい朝にスムージー!みたいな感じなら分かるけど、

    基本は、納豆、卵、焼き鮭、味噌汁、ご飯食べてます。みたいな方が意識高いなーと感じる。

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/09(月) 12:10:49 

    >>12
    私は小学生の頃!
    毎日遊びに行く習慣が付いてしまって、勉強から離れてしまった。
    習慣って大事。
    だから、子供には今の友達より目の前の自分の勉強に集中して欲しい。
    馬鹿な友達なんか要らない。
    友達なんか放っておいても出来る。

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2019/12/09(月) 12:10:59 

    >>44
    スムージーは良さげに見えるけど、生よりも油で炒めたり加熱した方が栄養の吸収が良い野菜もたくさんあるよね。冬なんかは生クリーム入れてスープにしちゃえば良いのかな?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/09(月) 12:11:02 

    とんがった革靴履いて、いい時計して、MacBook開いたらなれるんかなぁ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/09(月) 12:11:49 

    お洒落な器に栄養バランスと彩りを考えて見栄えも味もいい食事を作る(3食)。現実はバランスも見栄えも悪い食事だからいつも憧れているよ。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/09(月) 12:13:11 

    >>1
    表面的に目立つことをまわりにアピールしたい?

    人が見てないとこでめっちゃ努力して、その結果、これまた人が見てないとこでめっちゃいい思いすることにしか興味がないあたしとは真逆だな

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2019/12/09(月) 12:13:43 

    >>38
    何が辛いって、キラキラしていて眩しい〜!と思っているフリをしなきゃいけないところ。
    私からしたら、他人なんかどうでも良いんだけど。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/09(月) 12:13:49 

    指が長くて綺麗なんだろうな
    という勝手な思い込み

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/09(月) 12:14:09 

    >>5
    別に迷惑ではないけど、ガラス越しに外から見ると、なんか見世物みたいで、最近逆にださく見えてきた。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/09(月) 12:14:43 

    >>18
    ガルちゃんでは、その線引き曖昧になっててモヤっとするよ。
    私も意識高く生きたいけど、それを切り取って他人にアピールする「意識高い系」にはなりたくない。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/09(月) 12:14:58 

    >>52
    不動産勤務胡散臭いにはなれる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/09(月) 12:15:06 

    食べ物全部手作りの人憧れる
    けど実際は楽ばっかしてるw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/09(月) 12:16:32 

    ビジネス書や自己啓発本を読むのが大好き。ビジネス書に出てくる横文字に詳しいです。DeNAの南場智子さんなどの有名な経営者に憧れてます。でも、実際はうだつの上がらない地味事務員です。情けない。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/09(月) 12:16:44 

    公共で意識高い系のふりしてる系には憧れないけど、向上心ある芯のある系は尊敬してる!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/09(月) 12:17:37 

    >>51
    果物スムージーだって、ブスが言ってるから効果が無いんだなありがとさんとしか思わない。
    まあ、行為自体は偉いと思うよ。
    私には出来ないことだからね。
    ただ、為にならない程度の知識しかない人で馬鹿は嫌いだなと思うだけ。

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2019/12/09(月) 12:17:37 

    仕事にも生活ににもにたいした主体性もなく
    それでも自分に甘くダラダラ生きて太ってる人よりいいと思う。
    (あっブーメランが・・バタッ)

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/09(月) 12:18:02 

    私は意識高い系だと自分で思ってます。
    お昼寝する前に一応掃除するし、惣菜買ってきてもちゃんとお皿に移すし、巨漢でお腹だるんだるんだけど、石鹸つけてお肉の溝まで洗います。
    ただ、人には言いません。
    信じてもらえないから。

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/09(月) 12:19:07 

    >>61
    凄いね。
    私、今勉強してるのに嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でガルちゃん見てる。
    頑張るわ…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/09(月) 12:19:39 

    >>31
    リーマンはサボるときは目立たないとこにいるよ。多いのはサンシャインシティの本屋の前のベンチとか、人通りがすくないフロアのベンチ。
    それより、スタバでパソコンや資料広げてる大学生っぽい奴のほうが、意識高い系ぶってる感じで、ダサいwww

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2019/12/09(月) 12:19:40 

    >>62
    どんだ系〜〜

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/09(月) 12:20:13 

    教養とか身につけて自分を高める努力をする人はいいと思うけど
    SNSで発信とかこんな自分を見て見てみたいな人は
    ただの自己顕示欲とか承認要求の強い人でしかないと思う

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/09(月) 12:22:01 

    >>13
    SNSはともかくとしてこういう生活してる女性は雰囲気が洗練されてそうだし普通に憧れる

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/09(月) 12:22:14 

    意識高い系wってバカにしてながらなーんにもしないただ生きてるだけの人よりずっといいと思う。
    私も朝活したり勉強したりしてイキイキと過ごしたいけど、朝は眠いしがるちゃんしちゃうし結局できないから、素直に尊敬するよ。

    やっと重い腰をあげて英語の勉強をし始めて、今日で2ヶ月。いつまで続くやらです。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/09(月) 12:22:33 

    とりあえずスタバでパソコン開いてカタカタやってて
    サマになるのは外国人(アジア系除く)だけだと思う

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2019/12/09(月) 12:23:27 

    >>67
    スタバで誰が資料を広げていてもパソコンで作業していても全く気にならないわ
    いちいち見ないし

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/09(月) 12:23:33 

    妊娠するまで朝ランニングやってたけど、私みたいなぽっちゃりアラサーがやってもただの「ダイエット頑張れ…」にしかならない

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/09(月) 12:25:27 

    >>43
    長時間占領するからそりゃ迷惑だよ
    しかも、モーニングに

    +24

    -4

  • 76. 匿名 2019/12/09(月) 12:25:40 

    >>58
    ガルちゃんは普通にちゃんとしてる人を叩く人も多いよね。プライド高いズボラが多いのか、みんな一緒に意識低くしてないと自分が安心できないのか...

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/09(月) 12:26:57 

    >>31
    ノマドでしょ。
    一般的な会社員が事務作業してるわけではない。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/09(月) 12:28:30 

    本当に意識高い人はおそらくSNSに上げない。
    でもさ、本当はものぐさだけど自分を奮い立たせるためにSNSにのせるならいいのかも。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/09(月) 12:28:58 

    お弁当の白ご飯を玄米にしただけで意識高いねと言われたわ
    ほんとは口内炎ができやすいからお米屋さんから薦められて食べてるだけw

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/09(月) 12:29:56 

    >>1
    発信はしなくていいなあ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/09(月) 12:30:00 

    1から10まで意識高いのは疲れそうだけど、食生活と健康維持に関しては憧れちゃう
    現実には家事育児に追われて難しいけど、ヨガとかジムとか私も行きたい

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/09(月) 12:30:45 

    40代迄はかなり意識高く色々頑張ってたけど、
    50過ぎたら何でもどーでもよくなり
    ブクブク太りズボラ主婦になってしまった


    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/09(月) 12:30:58 

    スムージーとかサラダもいいけど体が冷える食べ物だから気を付けてね!
    女は体冷やしたら駄目だよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/09(月) 12:32:19 

    すごいわかるw
    料理の盛り付けにこだわったりしたいけど出来ない。センスが悪いのかな
    意識高い人みたいに色々やりたくても思ったように出来ない!
    インスタもすぐ飽きて続かないし自分ってほんと意識低いなーと思う

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/09(月) 12:32:46 

    ああなってみたいなーとは思うけど死んでもなれないな
    めんどくさいが圧倒的に勝っちゃう
    布団ででスマホいじってる方が絶対幸せ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/09(月) 12:33:49 

    >>40
    慣れれば余裕よw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/09(月) 12:34:18 

    >>38
    知り合いの方で、お母さんはキラキラインスタでそれはおしゃれな感じなんだけど、娘さんのポストした同じお家の同じソファは洗濯物がポンポン置いてあっておしゃれでもなく生活感あった。どちらが日常かはわからないけど、お母さんの加工技術が上手いのはわかったw

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/09(月) 12:34:26 

    意識高い生活ってお金と手間がかかるよね
    スムージーとか毎朝飲んでたら食費が大変なことになるし
    憧れるけどいつもお財布と相談して断念してるわ…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/09(月) 12:34:59 

    継続出来るのは凄いと思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/09(月) 12:35:14 

    オシャレってさ、メイクとかファッションで考えたらわかるけど、影の努力や日々の節制の上に成り立ってるじゃないですか。
    意識高いオシャレな生活をするためにはやっぱり日頃からそれなりに積み重ねてきたんだろうとは想像できるけど、その基礎部分を見せないのがすごいよね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/09(月) 12:35:22 

    >>1
    スムージーとかやりたくてもなかなか億劫だったりして難しいよね!分かる。
    youtubeのモーニングルーティン?みたいなの凄いと思う。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/09(月) 12:35:50 

    きれいな部屋、筋トレ、ごろごろ野菜の蒸し料理、体にしっとりクリームスリスリ、七時間睡眠。
    最後の一つかできてない、、

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/09(月) 12:37:12 

    憧れるのもちょっとあるけど、飲み屋で焼き鳥食べてるときが一番幸せなんだよね。焼き鳥とハイボールもインスタにポストしてもいいのかなw

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/09(月) 12:37:28 

    >>73
    見ない人もいるけど、見てる人もいるんだよ。自分は気を付けよって思う。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/09(月) 12:38:15 

    うちの母は意識高かったと思う。
    生きてれば80過ぎだけど
    50代の頃思い出しても
    砂糖はあまり使わない。
    ナッツをオヤツにしていた。
    家はいつも片付いてて
    暮らしの手帳を購読してた。
    私は、頭ではわかっているけど
    業務スーパー行ったり、100均で買い物したり・・・

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/09(月) 12:40:53 

    >>83
    うちの母流行りに敏感でスムージーで朝昼済ませてたら顎の力が退化して顎が外れるようになったよ。栄養は歯があるうちは噛んで摂取しなきゃいけないんだなあ、、そういえばスムージーって流動食と同じことだよね。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/09(月) 12:45:55 

    >>58
    私は高い系ですら凄いと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/09(月) 12:47:25 

    >>1
    書いてあること全部本当にそれが必要だから自然に選んだ手段であって、例えお金があってやったとしても理由がしてみたいからな時点で意識低そう‥
    スタバでパソコン→取引先との打合せ前の隙間時間でメールや抱える案件の進捗チェック。
    朝活でヨガ→週末は家族や友人との時間や習い事で埋まってるから、軽運動するなら朝しかなく、仕事前の集中力UPにもいいヨガ。
    毎朝アサイーボウル・スムージー→食事や美容をいちいち気遣えない程忙しいから、朝は手っ取り早く作って食べれる健康食。
    取り敢えず、多忙になればいいと思う!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/09(月) 12:48:50 

    >>63
    ??
    人を馬鹿呼ばわりするほどの知性を感じさせない文章ですが(笑)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/09(月) 12:51:04 

    >>73
    もしかしてあなたもスタバでパソコンや資料広げるタイプ?
    周りから見たら、嫌でも目に入るよ。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/09(月) 12:52:50 

    意識高い自分アピールする人はダサいと思ってしまう
    自分というセルフプロモーションの一部?飾りの部分のような気がしてさ
    運動だろうが勉強だろうが結局何も身についてない感じしかしない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/09(月) 12:54:36 

    意識高い系ではないけど、腰や膝が痛くなるから、体重は減らしたいといつも考えてる。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/09(月) 12:56:02 

    30代以降でスタバでパソコンより、子供と何かしてる女性のほうがリア充に見える。
    それも、リッチでお金ある専業主婦ね。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2019/12/09(月) 12:56:13 

    美を求め、知性と教養にあふれ、自己管理を継続してできるような女性には憧れる
    が、同じことをしていてもSNSで報告し始めたらマイナス要素

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/09(月) 12:57:19 

    やってみたいよ。けど時間とお金と体力と精神力がたりないよね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/09(月) 13:13:29 

    >>27
    うちはテレワーク🆗だよ。
    社外秘の資料や個人情報に関わる物など、社内ガイドラインに抵触しないものもたくさんあるし。
    日報書いたり、メールのチェックとか、差し障りのない資料作成くらいは商談の合間にやる。
    ただ、スタバのソファは正直いってパソコン作業に向いてない。やるならエクセルシオールの方が捗る。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/09(月) 13:21:24 

    今朝アサイーボウルを初めて食べました
    体がすごく冷えました

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/09(月) 13:22:37 

    >>96
    そうなんですか!!
    やっぱり身体は使わないと衰えるんですね。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/09(月) 13:23:02 

    >>107
    ヒロシです
    で脳内再生されたとです。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/09(月) 13:24:45 

    スタバで読書なら時々する。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/09(月) 13:26:38 

    >>1
    その3つが意識高い系なの? 
    朝ヨガは周りに何人かいるけど、
    夜が弱くて早く寝ちゃうから自然に朝5時とかに
    目が覚めるからやってるのが理由らしいw

    残りの2つはすぐできそう

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/09(月) 13:34:45 

    >>31
    外出中の営業とメールとかチャットとかのやりとりするよ。
    CC入るとえげつない量のメール届くから空いた時間にパソコンみないと大変なことになるし。
    空港とかからも返信くるから電源ある場所ならどこでも作業するんでしょう

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/09(月) 13:45:27 

    私は実は美魔女に憧れる
    整形とか高額エステは違うし、水着でコンテスト出ようとも思わないけど
    年取っても綺麗でスタイルよくいられるのって相当な努力が必要だよね

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/09(月) 14:00:42 

    SNSで意識高い人の生活や考えを見るのが好き。私もモチベーションが上がる。
    SNSを目の敵にする人多いけど意識高い人は他人からどう思われようが気にせず
    あくまでもツールの一つとして活用してると思う。
    そこから人脈広げてさらに成功していく感じ。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2019/12/09(月) 14:01:28 

    職場の先輩正社員は本当に素晴らしい。
    接客業しんどいのに常に笑顔で明るい。
    接客は上品。バイトスタッフには気さく。
    素晴らしい。IT関係より憧れる。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/09(月) 14:03:08 

    インスタグラマーの方とかみてすごいなぁいいなぁ
    とは思うけどもう世界が違いすぎてね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/09(月) 14:03:09 

    >>1
    パソコン開いたところで何したらいいかわからない笑笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/09(月) 14:07:25 

    >>7
    私も持ってない。
    意識高い系どころか、時代の波に取り残されてる。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/09(月) 14:13:20 

    キラキラを発信する意識高い『系』と、本当に健康や自己研鑽の意識の高い人は異なると思ってた。主さんはどっちになりたいんだ?
    朝にアサイーとスムージーは、この時期は体を冷やすよ。冬なら野菜スープとかがオススメだよ。
    私も意識の高い人に憧れるな。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/09(月) 14:53:49 

    >>5
    スタバって空間込みの価格設定なので(アメリカのスタバがそう言ってたはず)長居しすぎなければ何しても自由だよね

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/09(月) 14:56:17 

    >>31
    近所のスーパーのイートインコーナーで、電源があるテーブルに何も買っていないサラリーマンがPCで作業してる
    残業規制なのか、18時くらいにいつもいるんだけど、会社貸与品ってわかるようなラベルが貼ってあって社名も所属もわかるし、電話で同僚に大声で電話してたり、エクセルが見えてんだよね
    よくやるなあって思う
    あ、ごめん、スタバじゃないから意識低いわ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/09(月) 15:10:16 

    手始めに混んで無い所選んで、タリーズかドトールで読書でもしてみようか
    30分で切り上げてくるわ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/09(月) 15:16:54 

    フリーランスなのでスタバでPCが意識高い意識高いって馬鹿にされすぎてすごい困る…。
    駅チカでちょっとパソコン作業したい時はスタバに限らないけどカフェが1番やりやすいんだよなぁ…。そんなにダメかな??
    コワーキングスペースも契約してるけど、そこまで行くほどじゃないちょっとした作業の時とか結構あるから…。
    Wi-Fiと電源あるから便利なんだよね。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/09(月) 15:49:10 

    >>107
    笑ったw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/09(月) 16:05:56 

    全く憧れない訳ではないけど、それをSNSで公開しようとは思わない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/09(月) 16:14:43 

    やれカフェでパソコンだとか、インスタ映えだとか
    茶化してるヒマがあったら自己研鑽しろ。
    いちいち他人の言動を観察していじるとか性根腐りすぎ。
    いちいち人と比べるな。自分を持て。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/09(月) 16:33:37 

    >>13
    この絵の人、本当にMBA取る気あるのかな...
    SNS映え目的で資格の本を買っていそう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/09(月) 16:37:56 

    >>18
    わかる。
    初めて梅仕事した時や、新しい料理を作ったときに、
    記録を兼ねてインスタにあげたりしていたけど、毎年する気にはならない。
    いちいちSNSにあげる心理って何なんだろう。


    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/09(月) 16:39:34 

    >>1
    率直でとても素直な方だなぁと思いました
    酸っぱい葡萄みたいな人が多いから
    是非やってみては

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/09(月) 17:54:53 

    >>38
    この漫画って主人公フリーターの
    見栄っ張りならわかるけど
    一流企業に勤めてる美人なんだよね
    そこがまったくピンとこなかった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/09(月) 17:56:18 

    >>13
    普通に憧れる
    てか意識高い系の人ってセンスいいよね
    センスが無さすぎて写真撮ってもSNSにあげられるような風にならない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/09(月) 18:10:07 

    私も1週間くらい意識高い生活して体験してみたい。
    家事なんてすぐ終わるんだろうな。
    今日は朝起きてからトイレ掃除をしようと思ってて、もう6時でまだソファーでがるちゃん。
    絶対8時までにはしたい。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/09(月) 18:19:09 

    カフェでPC仕事するのはいいけど、カチカチターンがうるさいのはやめてほしい。
    それと、その場でスカイプつないで会議みたいなことやってた女、仕事できるアピールしてるつもりだろうけど、ただただうるさくて迷惑なんだよ。
    こっちはせっかくくつろぎに行ってるのに、オフィスのデスクでコーヒー飲んでるような気分になるわ。
    店の人に注意してって言ったけど、1回目は「そうですね…」とか言って誤魔化されたから、「あんなののさばらしといて店のためになるの?」ってキツく言ったら注意してくれた。
    プリプリしながら片付けて帰ったわ。
    スイマセンの一言も言わずに。

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2019/12/09(月) 18:22:21 

    >>117
    ガルチャンに決まってるじゃん

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/09(月) 20:49:13 

    そりゃあ意識低い人よりは、高い人に憧れるわ
    意識低い人に憧れる要素なんてないからねw

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/09(月) 21:08:00 

    >>1

    意識高い系の人って、色んなことに興味があって実行する体力があって、SNSやってる人は発信する度胸があって。凄いと思う。
    たまに『意識低い系』とか言って全然そんなことない人いるけどそれはイラッとくる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/09(月) 21:36:39 

    嫌味で意識高いとか言われるけど、カフェとか行ってカフェオレとか飲んでからでないとやる気でない。家にいるとダラダラしちゃうし、なんかスイッチが入らない。好きなものに囲まれてると集中できるから意識高いとかではない。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/09(月) 23:40:31 

    >>12
    いるよね、足引っ張ってくるやつ。
    「めっちゃ勉強してる~wやばくない?w」とかわけわかんないこと言ってくる。
    いやいや、あなたも勉強しなさいよ、って思うわ。
    だいたい頭よくない子だもん、こういうこと言う子。

    これ、大人になると、女子トイレでトイレついでにちょっと化粧直してるだけなのに「え~ちゃんとお化粧直してすごぉ~いw女子力高~いw意識高~いw」とか言ってくる。
    そしてだいたいかわいくない、こういうこと言う子。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/09(月) 23:42:46 

    先月、久しぶりに吉祥寺のパルコ内のスタバに行ったら満席だったんだけど、大袈裟じゃなくて殆どの人(9割)がパソコンか読書しててびっくりした。
    何かそういうイベント中かと思ってしまった。
    スタバってこんなんだっけ?どこの店舗もみんなこうなの?
    本当に、異常だと感じたよ

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2019/12/09(月) 23:45:35 

    スタバで寛いでる人は、良くも悪くも部屋が生活感に溢れてるんだろうな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/10(火) 00:11:44 

    >>9
    やったら良いじゃないか!
    走るのはタダだし、ヨガも動画見ながらもできる!
    「やってる自分」に満足して、割と気持ちいい日々が送れる気がします!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/10(火) 00:24:25 

    インスタでやってる意識高い系試してます。
    ズボラだからナチュラルクリーニングで落とせきれなかったからガッツリ塩素系使いまくってる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/10(火) 00:33:08 

    >>12
    こうやってああだこうだと無理やりにでもできない言い訳してるのが意識低いんだと思う
    まあ私も人のこと言えないけどw

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/10(火) 00:35:19 

    >>139
    喫茶店やカフェって1人で入ったら、読書かパソコンスマホする人が多いと思う
    そんなもんじゃない?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/10(火) 00:39:37 

    >>133
    最近はノマド歓迎のカフェもあるからね

    のさばらせておいていいの!!とかめっちゃ強気だね
    店にとっちゃクレームを入れずお金を落としてくれるのがいい客…

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/10(火) 01:01:09 

    >>145
    お金さえ払えばいいという考え?
    席でスカイプ通話と同じで他のお客様の迷惑になるからアウトだよ。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2019/12/10(火) 01:22:32 

    >>26
    私も勝手に意識して疲れちゃう、、、

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/10(火) 03:58:42 

    山下おばさんでしょ
    ブサイクだのちんちくりんってすぐいうもの

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/10(火) 04:13:19 

    意識高い系が羨ましいというより、意識高い系の生活ができる財力が羨ましい。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/10(火) 04:18:47 

    インスタってユーチューブみたいにフォロワーが増えて有名になればお金もらえるのかな?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/10(火) 05:23:11 

    主さんかわいい( ¨̮ )

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/10(火) 07:35:11 

    わかるわー

    今、こんな感じです。
    ↓↓
    実は意識高い系に憧れている人

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/10(火) 08:49:31 

    やりすぎは微妙。既に中年だけど同級生の男にいるね。とにかく持ち物はみんな高級のブランド志向。
    車はドイツ車、バイクも外車、PC関係等は全てApple。時計も随分良いの付けてた。
    まあ中小の社長らしいけどなんか自慢してるっぽくて嫌な感じ。更に上から目線で仕切り屋なのでたぶん周りは嫌がってる。
    自分はできるアピールね。いつも飲みに行こう!とか誘ってくるけど面倒臭い人なのであまり行きたくないのは本音。
    意識高く持つのは良いけど、こんな感じは嫌。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/10(火) 14:11:21 

    ・スロージューサーで野菜ジュース作ってる(野菜は無農薬のをネットで箱買い)
    ・たまにヨガやってる(朝じゃないけど午前中に仲のいい人と集まってやってる)
    ・SNSやってる(飽きてきたけど。Instagramとか。)

    …私は意識高い系なんでしょうか。 
    無自覚でした。

    たぶん自己分析だと不安が強いんです。
    あと、体が弱いから健康重視の生活になるんですよね。
    安心するために必要にかられてやってる感じですよ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/10(火) 14:23:35 

    >>154
    別に意識高くもなく低くもなく、普通の人だと思いますよ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/11(水) 01:35:37 

    >>5
    側から見てけっこう痛いよ。

    あー「スタバで仕事してる私」を見てもらいたいんだなーって思うわ。
    スタバでパソコン=カッコいいみたいなイキリがみえる。本当に仕事なら普通に家か職場でやった方が効率良いやろと思う。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2019/12/11(水) 01:38:45 

    SNSに自慢する為にキラキラした事したいって事ならしょうもなって思う。

    本当に意識が高い人ってのは自分の為にやってるんだよ。人からどう見られたいとか関係ない。自分の幸せを他人に決めさせちゃだめだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード