ガールズちゃんねる

アイシャドウ何個持ってる?

75コメント2014/12/05(金) 01:13

  • 1. 匿名 2014/12/03(水) 17:39:20 

    皆さんアイシャドウいくつぐらい持ってますか?
    なかなか使い切らないので増えてく一方です…(´・_・`)

    ちなみに私はメイク歴5年ぐらいで、
    10個ぐらい持ってます
    アイシャドウ何個持ってる?

    +35

    -5

  • 2. 匿名 2014/12/03(水) 17:40:25 

    5個です

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2014/12/03(水) 17:40:39 

    使わなくなったらすぐ捨てちゃうので、今持ってるのは2個だけです

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/03(水) 17:41:12 

    一色。単色アイシャドウ一つだけ。沢山色の入ってるものって使う色は使うけど、残る色は残るから結局もったいなくてσ^_^;

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/03(水) 17:41:20 

    ルナソルばっかりですが6種類
    結局いつも使うのは1〜2種類に限られますけどね

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2014/12/03(水) 17:42:07 

    4個
    そんな化粧のバリエーションが映える顔でもないので

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/03(水) 17:42:10 


    19歳です。3個持ってます。
    マキアージュ、Dior、LANCOME

    +28

    -20

  • 8. 匿名 2014/12/03(水) 17:42:30 

    パレットなら12個くらい。
    単色なら20個くらい。

    コスメフリークなので。だいぶ減らしました。

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/03(水) 17:42:38 

    3個です。
    大した顔じゃないのでこれぐらい

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/03(水) 17:43:09 

    茶色系しか似合わないから、茶色系の3つのみ。
    水色とか紫とかつけたら、勘違い人間になる

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/03(水) 17:43:26 

    6個ぐらいあります。
    パレットだと使わない色や無くなるのが早い色があるので、1色ずつ売ってるタイプに変えました。
    アイシャドウ何個持ってる?

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/03(水) 17:43:45 

    愛社道

    +4

    -23

  • 13. 匿名 2014/12/03(水) 17:44:51 

    茶系2つにパープル系1つに20色くらいのを1つ持ってます。
    2年以上使ってないのは捨ててます。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/03(水) 17:45:04 

    今見てみたら五種類ありました
    二種類は同じブラウン系…

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2014/12/03(水) 17:45:20 

    パレットを3つ。
    明るい色はすぐなくなるので、
    それを補う単色シャドウが、これまた3つほど。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/03(水) 17:45:31 

    主さんの画像とにたようなの使ってるから
    一個です!

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/03(水) 17:45:38 

    気分によって使い分けてるのが5個。

    使ってないのが4個。

    結局気に入っているベージュ系ばかり使っちゃう

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/03(水) 17:46:34 

    メーカー違うのばかりで4種類あるけど、全部ブラウン系のお色(笑)

    冒険出来ない…

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/03(水) 17:48:29 

    トムフォードのアイシャドウ一個だけ。
    少し高めだけど他はいらないって思う位イイ!
    アイシャドウ何個持ってる?

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/03(水) 17:49:03 

    5個あって、そのうち2個はブルー系とパープル系
    綺麗な色だなと買ってメイクしたら、パタリロだの宝塚だの言われたので封印(^o^;)

    ブラウン系とゴールドベージュ系ばっか使ってます

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2014/12/03(水) 17:50:09 

    4個です♪
    流行りの色とか冒険した色が欲しいけど、使わなくなりそうでいつも同じような色ばっかり…

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/03(水) 17:53:43 

    ルナソルが6つ、ディオールが2つ、nakedのパレッドを1つ、マックの単色アイシャドウを10こくらい持ってます。
    大学生でお化粧が大好きなので、毎日チークの色、口紅の色、アイシャドウの色を変えて楽しんでいます(^^)
    女の子の友達に今日のメイク可愛いって言ってもらえるとすごくテンションあがる♫
    男の人には違いがわからないみたいだけど…。
    自己満ですね(笑)

    +53

    -6

  • 23. 匿名 2014/12/03(水) 17:54:05 

    ピンク系1個、パープル系2個、ブラウン系1個の計4個。
    最近はくすみが気になるのでピンク系ばっかり使ってます。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 17:55:28 

    ルナソルのパレット2
    シャネルのパレット1
    MACのスモールアイシャドウ3

    合計6個

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 17:56:11 

    ピンク、ラベンダー、グリーン、ブラウン
    の4つ

    ピンクは目が腫れぼったく見えるし
    ブラウンだと地味
    グリーンだと奇抜だし

    結局いつも使ってるのはラベンダーです

    でもラベンダーは目が小さく見えるらしいので
    デカ目効果のアイシャドウ探し中です

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 17:57:47 

    20代は沢山試していたので10〜20個ありましたが、
    30代は自分に合ったもの2〜3個です☆

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 17:58:35 

    3色~4色セットのを2個です。
    化粧品は1度使ったのは雑菌がいるらしいので、新しいのを買ったら古いのは捨てます。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 18:04:08 

    メーカーばらばらで10個ほど。
    でも使うのがだいたい決まってるし、品質劣化が怖いのでそろそろ整理して処分しなきゃ〜^^;

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 18:07:48 

    みんな、いっぱい持ってるんだねー。
    若いときは2.3個持ってたけど、30過ぎてからはマスカラだけで済ませちゃってるから0です。

    ちゃんとメイクしなきゃな!

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 18:08:57 

    パレット1
    ハイライト用単色1
    だけです。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 18:09:40 

    LUNASOLとジルスチュアートの二種類です。
    気分によって使い分けます。
    アイシャドウくらいはいいものをと思って。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 18:10:29 

    3つです。これでも減ったほう。
    今ヴィセの限定色(パープルみたいなやつ)買おうか迷ってるけど・・・。
    結局使わずブラウン系のアイシャドウに戻るのが目に見えてやめてます。
    色んな色買っても結局ブラウン使っちゃいます。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 18:10:34 

    5色ありました。秋冬主に使うのはボルドーとモスグリーン。


    +3

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 18:12:30 

    使用中の物が16個、未使用の物が20個

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 18:26:42 

    パレット10個
    単色とか2色とかクリーム系のが23個くらい

    これでも定期的に捨ててる
    毎日メイク変えるので楽しいです!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/03(水) 18:34:24 

    アイシャドウ何個持ってる?

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:03 

    1さんの画像のやつ持ってます。
    メイクの専門学校に行ってたので。
    市販の奴は5個くらい。
    いっつも似たようなブラウン系ばっかり買っちゃう。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 18:37:33 

    アイシャドウはNARSしか持ってませんが
    2色セットのが15個ぐらい
    単色のが5個ぐらいあります。
    発色がすごく良いので同じブラウン系でも
    全然違う印象になりますよ〜

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/03(水) 18:42:39 

    ボルドーピンク、ブラウン、ブルーパープルを各一つずつ持っています。
    よく使うのはやはりブラウン(BOBBI BROWN)ですが服によって他のにしたりします。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:59 

    みんなすごいね。
    あたし2年くらい使ってるのになかなかなくならない一個だけ。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/03(水) 18:44:36 

    MACが好き
    アイシャドウ何個持ってる?

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/03(水) 18:48:11 

    普段はゴールド。
    結婚式とかの時はピンク。
    寒色系は似合わないんだよね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/03(水) 18:53:36 

    え、流行りとか限定の買っちゃうから20こ位ある。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/03(水) 19:15:21 

    ラブシュカのパレット一個

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/03(水) 19:47:21 

    安物買いの銭失いで、いっぱい買ってきて、使いきれず残っているから、
    今はシュウウエムラとアナスイの四個かな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/03(水) 19:48:41 

    道はずれて、、、お勧めのグレーのアイシャドウってあります?
    1500円以下なら尚いいんですけど、、、。単色で。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 20:02:11 

    アイシャドーも賞味期限?あるのかな?

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 20:12:00 

    15個くらいに気付いたらなってた
    自分はブラウン系のシャドウつけると目の色素沈着みたいな色になって合わないから
    メイク初心者のときとりあえず無難だと思って買ったブラウンシャドウは全然使ってないw

    ブラウンって鉄板って風潮だけど日本人の過半数はブルベだから意外と合わない人多いらしい

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 20:13:36 

    ジルスチュアート、20か30くらい…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 20:31:50 

    47
    賞味期限って…食べるの?

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 20:37:01 

    一個も持ってなかった。
    あんまり使ったことなかったけど、使ってみようかなあ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/03(水) 20:38:48 

    10個あります。使う種類は限られているのに、マンネリだからと新しいのが欲しくてつい買ってしまう。
    結局似合わなくて眠っているのが半分くらいありそうです。
    ピンク系とブラウン系のグラデーションが基本で、たまに気分を変えたい時はブルーやパープルを差し色に使うくらいが自分には無難なようです。

    もう冒険はしない。色々試して無駄遣いして分かったことです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/03(水) 20:49:09 

    12のコメントがなんかじわじわきた笑

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/03(水) 20:51:17 

    まさにその画像のシャドーパレット持ってる。
    パレットの色と他のを合わせたら120個以上。
    気分で色を変えるからパレット便利。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/03(水) 20:57:15 

    MAC50色くらい。
    顔は一つなのにねw 使い切れない。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 21:05:17 

    メイクまったくしないけど10個くらい持ってる。
    もったいないけど、つい買っちゃうんだよね

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 21:28:30 

    Wet'n Wildって知ってますか?
    肌に合わないのに5個持っていて、困っています。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 21:37:16 

    ありすぎてやばい。。
    単色、パレット、ブランドコスメ、プチプラあわせたら100個は軽く超える…。
    無駄遣いしすぎて後悔。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 21:44:02 

    2つです。
    同系色のパレットで1つが残り少なくなってきたから買っただけ。
    色んな色を持ってても使うのは同じもの。
    金の無駄だとわかった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 21:49:39 

    前は10個くらい常に持ってました。
    でも消費期限あるから1年経ったら捨てるようにしてるし
    使わないのがほとんどで勿体ないから
    今は6個くらいにしてる(/・ω・)/

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 22:35:06 

    5つですね。
    コンセプトや発色が好きでイヴサンローランばかりです。
    コフレのパレットを買おうと思ったのですが、今あるのをまだまだ使ってないので今年は見送ろうと思っています。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 22:41:01 

    ナーズの6色入りのパウダーシャドウを1つ。
    ホワイト、ゴールド、ブラウン2種、ピンク、グレー。
    ナーズのクリームシャドウを1つ。ブロンズカラー。
    資生堂のクリームシャドウを1つ。淡いピンク。
    以上、3つ。
    混ぜたり重ねたりで遊べるので、他に必要ない。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 22:42:01 

    二つ持ってます。
    会社用のマットなのと遊ぶ時のキラキラのやつ。
    ちなみにデートにはマットな方をつけます。
    キラキラ過ぎるのは男受けよくないです…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 23:40:13 

    楽なのでパレットばっかり10個くらいです。
    春夏、秋冬それぞれ5個くらいずつ。
    ほとんどがルナソル、あとはイヴ・サンローランとコスメデコルテです。
    30代も半ばを過ぎるとブラウン系がメインになってきました。
    メイクものの中ではアイシャドウが一番好きなので、欲しいものはたくさんありますが、消費期限もあるようなのでガマンしてます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/04(木) 00:06:34 

    一時期クリスマスコフレとか買いまくってたから30〜50個はあると思う
    もちろんまともに使ってません

    コフレシャドーってだいたい毎回同じ色ぶっこんでくるよね?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/04(木) 00:42:59 

    パレット大 3個
    パレット小 3個
    単色 7個

    何時も同じ色を使うのがつまらないので
    カラフルにしたりスモーキーにしたり
    色んなメイクにしてます\(^o^)/
    メイク歴は8年くらいですかね、古いものは大分捨てたり売りましたw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/04(木) 01:05:02 

    安いパレット2個です。色が余って勿体無いので、次は単色が欲しいな。MAC買う予定。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/04(木) 01:45:19 

    安物合わせて30個以上あります。
    仕事上なので。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/04(木) 05:31:02 

    一時期コスメ収集にはまりDior、CHANEL、YSL、ランコム、HRと外資系全般に渡り買い漁りましたが、発色や色持ちはDior最強です。
    パレットを開いて見るだけでも癒されます(笑)
    100個はありますが使いきれないし消費期限が気になります。
    でも新作や限定に弱いのでついつい買ってしまいます。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/04(木) 09:10:09 

    10個ぐらい
    リニューアル後のヴィセ大好き

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/04(木) 15:14:22 

    4つ
    無くならなくても、肌に悪いので一年ぐらいで買い替えます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/04(木) 15:34:11 

    パレットが7個でディオール×2イヴサン×2ルナソル×2 ゲラン1
    単色でMacが3つ。
    結局使うのは決まってる;^_^Aだから中々減らない、、

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/04(木) 15:46:58 

    プチプラなブラウン系のパレット 1個
    Mac単色 12個

    何買うか迷って、結局Macばかり買い足してます(ー ー;)
    次買うならDior、ルナソル、NARS、Macが良さげな感じでしょうか?悩みます!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/04(木) 16:31:34 

    Macの単色、私も好きです\(^o^)/
    NARSもオススメです!

    サンローランとか、シャネルは
    素敵な色だけどコスパが高く感じてあんまり買えない...特にシャネル
    地味にメイクアップフォーエバーが好き。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 01:13:53 

    ボビイブラウンのチョコレートアイパレットとテスティモのベージュ系
    どっちも全く減らない。なのでこの2個ずーっと使ってます。
    現在はどっちも売ってないですよね。メガネなのでブラウン系だけ。
    アイシャドウ何個持ってる?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード