ガールズちゃんねる

好きなアイシャドウの色やブランドは??

160コメント2014/11/18(火) 20:16

  • 1. 匿名 2014/11/14(金) 23:40:36 

    みなさん、いつもアイシャドウはどこのものを使ってますか??
    カラーはどんなのが好きですか?

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/14(金) 23:41:42 

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/14(金) 23:42:10 

    ベージュ、ブラウン系が好きです!KATEがプチプラで使用してます!

    +379

    -17

  • 4. 匿名 2014/11/14(金) 23:42:31 

    MACとルナソル
    ブラウン、ベージュ、ゴールド系しか使いません。

    +253

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/14(金) 23:42:31 

    RMK

    +53

    -10

  • 6. 匿名 2014/11/14(金) 23:42:46 

    ピンクのアイシャドウ
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +293

    -52

  • 7. 匿名 2014/11/14(金) 23:43:37 

    ゴールド
    ディオールとボビー・ブラウン使ってます。

    +94

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/14(金) 23:44:05 

    茶色系が無難だけど、赤系も好きです!

    ブランドは、エレガンスやコスメデコルテ
    マキアージュのアイシャドウもとても気に入ってます!

    +74

    -8

  • 9. 匿名 2014/11/14(金) 23:44:23 

    vise好きです♩
    ピンクブラウンにはまってます(^ ^)

    +130

    -17

  • 10. 匿名 2014/11/14(金) 23:44:26 

    ファーストクラスの
    広樹リカみたいな
    ピンクシャドウ入れてみたい
    私がやったら
    殴られたみたいになっちゃう、、、

    +289

    -12

  • 11. 匿名 2014/11/14(金) 23:44:49 

    ソフトな感じなピンク

    +28

    -10

  • 12. 匿名 2014/11/14(金) 23:44:51 

    キャンメイク

    ベージュ系・ブラウン系にしてます

    +104

    -15

  • 13. 匿名 2014/11/14(金) 23:45:17 

    マジョリカマジョルカ

    色の名前は、ブロンズ、だったかな、
    明るいブラウン
    ですごくいい色だったのに、今は見掛けないのですが、まだ売ってるのかな。
    田舎なので品揃えが…(TーT)

    +46

    -10

  • 14. 匿名 2014/11/14(金) 23:45:28 

    ピンクが美味く使えない!
    仕事のときは茶色系。オレンジも使ってみたい。

    +103

    -5

  • 15. 匿名 2014/11/14(金) 23:45:37 

    日本人でシャドーって難しいよね(>_<)
    ほんと殴られたみたいになるか、ガッツリメイクでケバくなるか…

    +118

    -15

  • 16. 匿名 2014/11/14(金) 23:45:50 

    シャネル。
    粒子の細かさ、発色の良さ、持ちの良さで、
    ダントツ。

    無難に、ブラウン系を使っていたけれど、
    グレー系もいいなあと思っているところ。

    +138

    -18

  • 17. 匿名 2014/11/14(金) 23:46:36 

    ルナソル。

    高いけど…ルナソルの程よいきらめきと色みがいちばん好き!

    +183

    -11

  • 18. 匿名 2014/11/14(金) 23:47:27 

    インテグレートのピュアビックアイズ
    お手頃でデザイン可愛くて塗った感じも綺麗
    限定色のスパイガールを買いましたが普段なら使わないような紫が入っててわくわくしました。
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +136

    -15

  • 19. 匿名 2014/11/14(金) 23:49:32 

    色んな色を買っても結局ブラウン系ばかりなくなります(;^_^Aピンクが似合う可愛い顔にはなれない(笑)
    ディオールの発色が好きです☆

    +138

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/14(金) 23:49:35 

    KATE!!
    発色いいし、顔色良くなる!!

    +88

    -15

  • 21. 匿名 2014/11/14(金) 23:49:48 

    一重まぶたなので無難なブラウンをグラデーションで使ってます

    +58

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/14(金) 23:49:52 

    コフレドールのフルスマイルアイズ。アプリコットベージュは優秀です。

    +53

    -7

  • 23. 匿名 2014/11/14(金) 23:50:34 

    もうずっとコフレドールのパレットです☆
    理由はモチがいいから!

    その前はずっとルナソルでした。発色はルナソルのほうが気に入っていましたが、モチ重視でコフレドールに乗り換え〜

    今は限定のパレット(ブラウンとピンクベースの)使っています。

    +41

    -9

  • 24. 匿名 2014/11/14(金) 23:51:02 

    RMKのピンクとブラウンの2色パレット

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/14(金) 23:51:22 

    オーブクチュールのブラウン♡
    見たまま塗るだけでわかりやすくて好き♡

    +26

    -9

  • 26. 匿名 2014/11/14(金) 23:53:20 

    この季節はブラウンが好きです。
    少しゴールドをのせたら華やかになるのでドレスアップした時などは良いかな。
    ディオールとボビー・ブラウンを重ねています。
    ブルーのアイシャドーがあまり評判良くなかったのでしなくなりました。

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/14(金) 23:53:40 

    リンメルのアイシャドー好きです(^o^)

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/14(金) 23:54:02 

    ルナソル。
    初めて使ったときの感動が薄れません。

    +95

    -8

  • 29. 匿名 2014/11/14(金) 23:56:07 

    Addictionのアイシャドウはどれも発色、質感が最高にいい!

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/14(金) 23:56:28 

    コフレドールを使ってます
    ツヤがでて、ギラギラしすぎない
    チップとブラシも使いやすいです

    +131

    -12

  • 31. 匿名 2014/11/14(金) 23:57:04 

    シャネル
    ルナソル

    ダントツで発色の良さが違うし、目が綺麗に見える!ほんとに!
    高いだけのことあります

    +101

    -7

  • 32. 匿名 2014/11/14(金) 23:57:26 

    アイシャドーといったらルナソルですね!
    無難なベージュやブラウンが好きです。

    マキアージュのトゥルーアイシャドーのピンク持ってますが、腫れぼったくならず薄づきのピンクなので試しやすいかもですʕ•̫͡•ʔ♬

    +48

    -10

  • 33. 匿名 2014/11/14(金) 23:57:45 

    基本はブラウンですが、秋にはオリーブにしてみたくなります

    +77

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/14(金) 23:57:55 

    その日の服の色や、服のテイストに合わせてメイクの色味もかえるよ

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/14(金) 23:58:38 

    エクセルのシャドー
    ラメが大きめですがは出過ぎないし発色もなかなか

    重めの奥ぶたえなのであまり遊べませんが
    涙袋がしっかりしているので
    ピンクゴールドにしたりイエローゴールドにしたりして遊んでます

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/15(土) 00:00:10 

    服はアースカラーやブラウン系着てるのに
    毎日同じ色の同じ化粧や
    メイクはピンクやパープルなんてちぐはぐだよね

    +11

    -11

  • 37. 匿名 2014/11/15(土) 00:00:15 

    クレドポーを愛用しています。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/15(土) 00:00:37 

    ブルジョワの無難なブラウンの…何年も前のやつを使ってる

    この前化粧品の期限のトピ見てヤバイ?とは思いつつ
    なかなか無くならないので、ほじって使っています…

    そろそろ買わないといけないと思いつつ……

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2014/11/15(土) 00:02:14 

    いっつも無難にブラウン系
    ピンクに憧れて使ってみたらどつかれたみたいになってもた(;;)

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/15(土) 00:03:23 

    ゴールド、ブラウンが殆どです✴︎

    ごく稀に他の色にする日もあるけど…高校生の時からずっと変えてないです。

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2014/11/15(土) 00:03:25 

    既出ですが、KATEのブラウン系です。
    安いわりに発色ものびもよく、目元の綺麗なグラデーションが簡単に作れます。
    若い頃、雑誌の流行りメイクに飛びつきましたが、肌の色に合ってないと、かなり浮く^^;
    特にブルーやグリーンの夏っぽいメイクの時には「カラフルなインコみたい…」と不評で、それ以来あまり冒険できずです。

    +65

    -7

  • 42. 匿名 2014/11/15(土) 00:03:53 

    ブラウン系で普段はケイト。お出かけはルナソル。

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/15(土) 00:07:04 

    素朴な疑問…。
    アイシャドウってどれぐらいで買い換えますか??
    私は割れたり真ん中無くなって使いにくくなったらぐらいで変えてるんですけど結構ずっと使えるから買うのが数年に1回ぐらいです(。-_-。)

    +154

    -6

  • 44. 匿名 2014/11/15(土) 00:08:24 

    シャネルのブラウン系が欲しいんですが、オススメの品番があれば教えて欲しいです。
    お店でみてもどれがいいのかわからなくて。

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2014/11/15(土) 00:10:01 

    43さん、
    私5年位使ってる………

    なかなか減らないので……
    だめですよねー(〃_ _)σ∥

    +150

    -6

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 00:12:05 

    オレンジ系が好きです。
    愛用してるのはエテュセのやつ。
    案外、肌に馴染みますよ。、

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 00:16:04 

    ブラウンしか使いません。
    ブランドは断然MAC!
    発色が綺麗だし、崩れない!
    スモールアイシャドウは小さいのに2500円しますが、結構持つし(2年は使える)逆に安い位だと思います。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/15(土) 00:17:13 

    ルナソル•Dior•YSL•シュウウエムラ•クレドポーが好き。

    シャネルは発色が今一つで…。
    ブラシ派の私には固かったし。
    水使えば好みの感じになったけど。

    YSLとDiorは粉質も発色も良し。
    ラメ•パールが本当に綺麗。
    シュウは発色の良さとカラー展開の多さがお気にいり。
    ルナソルはラメが綺麗。
    外資系と比べると発色控えめで普段使いにしやすい。

    +52

    -5

  • 49. 匿名 2014/11/15(土) 00:17:57 

    コスメデコルテが好きです。
    ケースも軽くて持ち歩きやすいし、色見も豊富。
    わたしは茶系と紫系持ってます。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/15(土) 00:19:47 

    ケイトのピンクブラウン!ラメもきれいでお気に入り

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/15(土) 00:21:30 

    一重でブラウン系ばかり持っていますが、微妙に色味やラメが違うとつい言い訳して買ってしまいます。

    お気に入りはインテグレートのオレンジも入ってるブラウン系。ピンクほど可愛らしく無いけどブラウンだけよりは華やか。

    あとはケイトの新作なのかな?ラメとか全く入ってないマットなブラウン。優しい雰囲気の目になって、ナチュラル系の洋服によく合います。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/15(土) 00:24:12 

    アイシャドウは使いません。瞬きするとシャドウがヨレてまぶたに線がつくのがいやで。

    +4

    -24

  • 53. 匿名 2014/11/15(土) 00:29:02 

    コフレドールのアイシャドウを
    ずっと愛用

    今出てる下まぶたにいれる
    キラキラが気に入ってる

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/15(土) 00:29:10 

    ピンク系です
    KATEしか買わない。

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2014/11/15(土) 00:30:45 

    Dior好き。
    ラメじゃなくって、パールの質感なのが良い。
    上品に仕上がります。
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +70

    -5

  • 56. 匿名 2014/11/15(土) 00:31:52 

    やっぱりブラウン、ゴールドです。
    オルビスの詰め替えられるアイシャドーを
    リピートしています。

    アイホール用のゴールドは、
    控えめだけどキラキラして気に入ってます。

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2014/11/15(土) 00:35:16 


    シャネル!発色が本当綺麗!

    無難にいつもブラウン系、ピンク系つかってる
    冬になるしグレー系使ってみたい

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2014/11/15(土) 00:36:38 

    パレットだと先になくなる色がでてきてまだ残っている色があるのに買い替えるのが嫌で、ずっとMACのスモールアイシャドウ(一色ごとになっている)です。
    パレット使ってる方が多いと思うのですが、みなさんそこは気になりませんか?
    他のも挑戦したいのですが、一色ごとになっていて発色・持ちがいいオススメがあれば教えて下さいm(_ _)m
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2014/11/15(土) 00:36:55 

    THREE

    最近友人がプレゼントしてくれて使ってますが、なかなか良いです。

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2014/11/15(土) 00:39:11 

    RMKの限定コフレのブラウン系パレット。
    キラキラ過ぎるかなーと思いましたが、程よいラメ感で色も可愛いです!
    合わせ方次第でピンクベージュ系にもゴールド系にもできます。
    こんなに顔色が良く見えるシャドウは初めてかも。
    ちなみに私はパーソナルカラー診断で春タイプと診断された肌色です。
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/15(土) 00:39:45 

    ブルーのアイシャドウってどうやっても古くさくなっちゃいますかね?
    夏限定で使いたいけど、一昔前のメイクになっちゃう。ブルー使ってる人いますか?

    好きな色はグレーです。

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/15(土) 00:40:41 

    パレットはかわいいけど、余ってしまう色が必ず出てくるので単色を買ってます。
    もったいない!
    シュウウエムラとシャネルのドンブルが好きですが、近場でコフレやマジョの使っています。

    最近は濃いめのリップがインなので、締め色やラインは引いていません。加減が難しい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 00:42:46 

    肌になじむブラウン系のグラデで立体感出すのがが好きです。アーバンディケイ便利です。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/15(土) 00:45:49 

    あのファーストクラスの広樹リカはどこのなにを塗ってるんだろう…。じぶんは出来ないけど気になってます。こういうときこそざわちん反応してほしい(笑)

    +56

    -3

  • 65. 匿名 2014/11/15(土) 00:48:23 

    KATEのブラウン系。
    発色が綺麗でキラキラもいい感じ。

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/15(土) 00:50:07 

    61さん
    私も元々ブルー系は苦手ですが、メイク好きの子にペンシルで目じりや下瞼のキワにほんの少し入れてもらったら白目が綺麗に見えたので気に入って使っていました。囲まないでポイント使い。
    シャドウよりはチャレンジしやすいかなと思います。

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/15(土) 00:51:43 

    59
    気になって調べてみたら、国産なんですね。
    これ欲しい。

    シャネルのブラウン系を使用中。
    時間が経っても、ラメの飛び具合がキレイ。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/15(土) 00:52:04 

    発色は海外ブランドが強いと思いますが、日本人の肌になじみ良いのは日本のブランドだと思います。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/15(土) 00:53:45 

    本当は自分の目には水色や淡いグリーンが涼しげな目元になって合ってると思うんだけど
    古臭い感じになるのが心配だから無難にルナソルのベージュ使ってます

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/15(土) 00:56:27 

    ANNA SUIのジェルのアイカラーでゴールドがあったんだけど、製造中止になったからショックー

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/15(土) 00:57:10 

    ゲランが好き。
    色はグレーやシルバー系が好みかな。
    それにネイビーのラインをあわせるのが定番です。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/15(土) 01:03:34 

    イヴサンローランのずっとオンブルサンクルミエールのパーブルとブラウンを愛用しています。
    限定で発売されたパリジェンヌというパレットも気に入っています。全色使いこなせるようになりたいな

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/15(土) 01:03:43 

    ADDICTIONのアイシャドウとベースを愛用してます
    一個2000円だけど減りは遅いしくずれにくく、色の名前がセンスがあってマットなブラウンの「ショコラ」とパールベージュの「マジックフルート」が鉄板です
    パールの粒子も悪目立ちしません
    肌の黄味が強いのでアジア人向けのADDICTIONはどれも肌なじみがいいです

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/15(土) 01:03:48 

    もう出ていますがKATEのブラウン、ゴールドなど無難な色を使っています!
    肌に良くないのは分かっていますが…
    3〜4年同じシャドー使い続けています…
    みなさんはシャドーって何年ぐらい使い続けますか?

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/15(土) 01:04:49 

    ローラメルシエのベイクドシリーズ!!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/15(土) 01:05:28 

    66さんありがとう。瞼全体だと時代遅れになるけど、一部使いならよさそうですね。試してみます。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/15(土) 01:09:41 

    ヴィセのボルドー系のシャドウが自分の中では大ヒットです
    薄く塗ったらピンクっぽいし、濃くしたらちゃんとボルドーで発色します
    他にも持ってるけどこればかり使っちゃいます

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/15(土) 01:12:31 

    スモーキーアイにしたかったのに病人のようになってしまう。スキルレスな自分がいやー

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/15(土) 01:18:09 

    ルナソルです!
    上品な目元に仕上がるので大好きです

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2014/11/15(土) 01:24:22 

    トリノの荒川さんのメイク、綺麗だったな〜。氷上であの衣装に音楽、全てにおいてパーフェクトだった。
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +58

    -40

  • 81. 匿名 2014/11/15(土) 01:24:45 

    化粧品とか服の説明する時、雑誌でよく「◯◯は普段使いにもキチンと感がほしい時にも使えてとっても優秀です♫」みたいなコメント見るけどイラっとする(笑)優秀ねえ…。

    +8

    -32

  • 82. 匿名 2014/11/15(土) 01:29:25 

    ルナソル。発色が良く、でも薄づきなのが好きで愛用してる。
    けど4色パレットで、自分にとって必須の白、ゴールド、ブラウンの3色の他に、まず使わないピンクもセットされていて。
    ピンクだけいつも減らないまま…無駄だなーと思う。アイシャドウって上手く4色使いする人もいるんだろうけど、、個人的には3色で十分

    +45

    -3

  • 83. 匿名 2014/11/15(土) 01:30:04 

    スケーターの人ってみんなメイク綺麗。真央ちゃんも。ブルーやパープル、綺麗。赤リップも。
    普段には無理だよね。ライトに反射して白くなるからマットなんですよねー。マット少なくないですか?
    チャコットで買ってみようかしら

    +24

    -7

  • 84. 匿名 2014/11/15(土) 01:35:22 

    フィギュアスケートの選手達は自分でメイクしてると何かのテレビで言ってました。

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/15(土) 01:46:01 

    人気のチャコットですが一般人の普段使いには向かないとアドバイザーの友人が言ってました。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/15(土) 01:47:57 

    リンメルのベージュ系がたくさん入ってるやつ気になってます。値段も手ごろ。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2014/11/15(土) 01:57:27 

    63

    このnkのやつ気になってるんですけど、どれが一番いいと思います?

    いいの基準はいろいろなメイクをできるというものです。同じような色ばかりが集まってるので、にた様な感じになるのはわかってるのですが、少し明るく暗く スモーキーにキュートに みたいな感じにしたい時があるじゃないですか?
    その場合 どれが一番 いいのでしょう?

    ついでに奥二重の丸目っぽい感じです。
    わかりにくいと思いますが答えて頂けると幸いです。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2014/11/15(土) 02:01:00 


    ブラウン系!

    色白の方はパープルとかピンクが似合って可愛いけど、わたし白くないからブラウン系が1番合う。ほんとはパープルやりたい!泣
    ブルーの人見かけるけど日本人にブルーは合わないと思った。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/15(土) 02:12:37 


    ルナソル!はじめて聞きました。
    ちょっと調べてみよう・・キニナル

    私はオレンジ、グリーン、ベージュ、グレー
    を気分によってかえてます。

    全部プチプラでよく買うのは
    大人ヴィセ、ケイト、ファシオ、MAC

    最近ファミマで買ったアイシャドー
    名前忘れたけど、、
    よかったです!!

    最近コンビニのコスメも好きです。
    セブンのパラドゥ
    アイシャドーもマスカラもおすすめです!

    +12

    -22

  • 90. 匿名 2014/11/15(土) 02:14:28 

    ルナソルってコメントが多くて気になってネット検索しました。

    来月ボーナスで買ってみようかな~と思って…
    (^^;)

    結構種類あるんですね。ルナソル派の方、オススメはどれでしょう?

    +30

    -4

  • 91. 匿名 2014/11/15(土) 02:14:58 

    13さん、こちらですか??
    これはかなり発色も伸びも良い!
    小さくてかさばらないし、オススメです!
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +40

    -5

  • 92. 匿名 2014/11/15(土) 02:15:44 

    91です↑
    マジョリカマジョルカです!

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/15(土) 02:25:31 

    90さん
    一番人気はスキンモデリングアイズシリーズのベージュベージュです。

    が、試したら自分には馴染みすぎでちょっと…と言う意見もあります。全体的に透明感のある仕上がりが好きな方に向いています。重ねることでより美しいです。
    ルナソルのラメはとても綺麗ですがシリーズでラメの具合もちがいます。上記は一番控えめかと思われます。

    +41

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/15(土) 02:33:00 

    エスプリーク
    ブレンドディメンショナルアイズのA-1
    安室ちゃん使用色だった色です
    コーラルベージュが使いやすいです
    混ぜて使えるけどグラデーションを作ってます

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/15(土) 02:33:27 

    色で遊ぶならレッドパープルやボルドー系
    YSLが発色と粉質ともに良くてオススメです
    デカ目にしたいならトムフォードのブラウン系
    今まで使ってたブラウン系のアイシャドウが全部お蔵入りになるくらい大きく見えました

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/11/15(土) 02:46:16 

    88
    ピンクカラーはチークなら色白の人が似合うって言えるんだけど
    アイシャドーに関しては、色白だから似合うというわけでもなくて
    ピンクはアイメイクには難しいというか技術?を要する色だと思う。腫れぼったくなるから。
    涙袋じゃないけど、下のラインになら逆にふっくら?見せるようには使えるけど
    でもそれならピンクよりベージュ系の方が自然だしなぁ。。似合う人には似合うし可愛いんだけど

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/15(土) 02:47:42 

    90です。

    93さんありがとうございます!

    コスメ大好きなんで買う気満々です(笑)

    私にはちょっと高いからボーナスでご褒美に(^^;

    初めて買うものだから参考になります!

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/15(土) 02:52:50 

    ラヴーシュカ キャンディーポップシャドウのブラウン‼︎
    マットブラウン系で一番好きです♭

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/15(土) 02:58:21 

    発色の良さでシャネルとディオール

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2014/11/15(土) 03:14:11 

    ルナソルが好きでアイシャドウはルナソルのみ使用してます
    唯一リピート買いしたのがスリーディメンショナルアイズの02です!
    このシリーズはハイライトと締め色が3色になっているのでメイクの幅が広がるしお得感があって好きです^o^
    ピンクも腫れぼったくならずにニュアンス程度に発色するので肌なじみがとても良く優しく見られます
    発売当初は売り切れ続出だったので手に入れるのに苦労しました
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2014/11/15(土) 04:15:09 

    自分史上最高のアイシャドウがこれです。

    私は奥二重なのでアイメイクをめちゃくちゃ研究したんですが、デパートコスメもドラッグストアコスメもほぼメーカー制覇するくらい買いまくりましたが、色と質感、これが最高なんです。

    ブラウンよりも断然透明感が出るんですよ。ナチュラルなのにオシャレなまぶたになります。

    限定なのが悲しい、、
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +24

    -5

  • 102. 匿名 2014/11/15(土) 04:55:12 

    色みよりラメ感重視でアイシャドウは選んでる
    パール系は鯖っぽくなりやすくて苦手
    単色だとボビイブラウンのスティックタイプ、パウダータイプ、CHANELのドンブルが好き
    特にCHANELのドンブルは限定はほぼ毎回買ってる!
    パレットタイプだとブラウン系は今はルナソルのコフレに入ってたのが良い感じ
    あとはジル・スチュアート

    使いにくいって言われる青系はアイホール全体ではなく、二重の幅よりやや広めくらいにチップでしっかりすっとのせると目元が引き締まっていいですよ!夏にはお奨め
    主張の強いはっきりめの色みは二重の幅よりやや広め、ぼかさずスッと入れる!のがポイントです(*^^*)
    あと、持っていると便利なのがRMKのインジーニアスパウダーアイズのメタリックゴールド&シルバー
    とにかく手持ちのアイテムに重ねれば良いのでとても便利♡

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/15(土) 05:01:46 

    101
    どこのですか?
    画像だけだとわかりません・・・

    +36

    -5

  • 104. 匿名 2014/11/15(土) 05:30:10 

    寒色系以外

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2014/11/15(土) 06:39:02 

    ルナソル(^^)

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2014/11/15(土) 06:39:59 

    マキアージュを愛用してます♪
    目の下のクマが常にある私には、目もと用ファンデが入ってるのがすごく嬉しい!このシリーズ続いてほしいなって思います
    顔色的に合うのでピンクブラウン系を使ってます

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/15(土) 06:58:54 

    色はパールブラウン系です。

    皆さんみたいに高価な物は買えず、飽きやすいのでDAISOのスティックアイライナー使ってます。

    色もガッツリじゃなくて気に入ってます。
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +18

    -19

  • 108. 匿名 2014/11/15(土) 07:02:32 

    ↑アイシャドウでした。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/15(土) 07:22:38 

    結構出てるけど私もルナソル。
    特にスキンモデリングアイズ01番は秀逸すぎ。
    パレット使い切ったことなかった私が同じ色を5個もリピート中です。
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +35

    -5

  • 110. 匿名 2014/11/15(土) 07:59:39 

    ピカピカの10円玉と、くすんだ10円玉みたいな色のグラデーションが基本
    たまにゴールドをプラス

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/15(土) 08:08:44 

    ルナソル・コスメデコルテ・クレドポーボーテ・ランコム・MARY QUANTを使ってます。

    ラメの綺麗さなら→クレドポーボーテ・ルナソル
    発色の良さ→ランコム・MARY QUANT・コスメデコルテ

    アイシャドーは値段と比例すると思います。
    やっぱり、値段が高いのは粒子が細かいしラメも小さくて輝きが違います!
    アイシャドーベースを使えば、お化粧直しがいらないくらいモチもいいですしね♪

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2014/11/15(土) 08:14:20 

    20代前半の頃は瞼に張りがありピンク系とか使うと目元が腫れぼったい感じになりブラウン系を無難に使ってたけど30代半ばになってくると徐々に瞼の張りもなくなってきて…
    最近はピンク×グレーとかピンク×ブラウンを使うようになった

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/15(土) 08:33:22 

    87さん
    私は1と2しか購入したことが無いのですが、1を使うと2も欲しくなりそのまま3も欲しくなる感じです。アバウトですが色味はそれぞれブロンズ、ベージュ、ローズ系と言われている様です。個人的には先ずは1で良いのでは?と思いますが、友人は元々ピンク系が好きなので初めから3を購入していました。好みがはっきりしている方であれば捨て色になりそうな色があればそのパレットを避けるのもひとつです。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/11/15(土) 08:36:23 

    エスティローダーのエンヴィのラインのアイシャドウも発色いいですよ!
    色も使いやすいパレットが多いです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/15(土) 08:42:34 

    クレドポーは大人になって叔母にお古を貰ったのがきっかけだけど衝撃でした。(前のパッケージのやつ)自分の肌に合うと言うか。
    それまでパッケージの可愛さや初めに開封した時の見た目にばかり食いついていたのかも…使い心地やっぱり大事と勉強しました。最近は本来の使い方と違いますがこれをアイシャドー代わりにしています。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/15(土) 09:03:24 

    83さん

    マット系ってなかなかないですよね。私の知ってる限りではボビイブラウンとマリークワントならありましたよ。

    ボビイブラウンは単色だけにしては値段が少し高め(3500円くらいしました。2色買えばルナソル1個楽に買えるという…。)なのとなかなか減らないのですが、逆に考えたら自分にピッタリの色に出会えたらコスパは最高にいいと思います。使う色にもよりますが、ベースカラーで1年以上は使えました。

    マリークワントはタッチアップだけですが、いろんなカラーがそろってましたよ。それこそ南国の鳥みたいなメイクができるくらいの鮮やかな色がありましたよ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/15(土) 09:03:39 

    VISEの発色がとても良いです!
    やっぱりブラウンは1番使いやすい。

    発色がよくないなーと思うシャドウでも
    チップを丸くてふわふわしてるものに
    変えると全然違います。ぜひ!

    +25

    -3

  • 118. 匿名 2014/11/15(土) 09:11:17 

    単色買い出来る。
    マリクア

    奥二重だから、ブラウンとカーキ色
    濃い赤ピンクな色も好き。
    瞼があつぼったいから…
    パール入ったアイシャドー、アイホールにぼかした感じでアイシャドー塗ると、殴られた様な瞼になるから、アイシャドーはアイライナーみたいな感じで塗ってる…

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2014/11/15(土) 09:28:51 

    45
    化粧品の賞味期限があるから、5年は。。
    長くて一年くらいでしょ?

    +4

    -14

  • 120. 匿名 2014/11/15(土) 09:39:44 

    103
    私は101さんではないんですけど、
    パッケージを見た感じでは、RMKだと思います(*^^*)

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/15(土) 09:52:41 

    もう売ってないだろうけど数年前のエスプリークのパープル系が
    きれいな色すぎて今使ってるやつが無くなったらどうしようか悩んでる

    お高い方ならシャネル
    プチプラとはまーーったく違う仕上がりですごくエレガント
    粒子が細かくてつけるだけでちょっと美人になると思う本気で

    ゴージャスすぎて田舎の会社では目立ちそうで昼間はつけられないけど
    高いので丁度いいw

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/15(土) 10:09:31 

    リンメル、KATEブラウン系とか
    深いグリーンとか使います

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2014/11/15(土) 10:22:37 

    秋冬はボルドー使ってます!
    DHCのパレット乾燥しないし発色も良いので気に入ってます。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/15(土) 10:33:45 

    ルナソル、色が綺麗だけどラメ飛びハンパなくないですか?

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/15(土) 11:06:50 

    124
    ラメ系使うときはやっぱりアイシャドウベースやクリームシャドウが必要

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/15(土) 11:21:55 

    私も最近は単色買いしてます。または二色セットのもの。パレットを買っても使わない色が余る、でもケチ症だから捨てられなかったりして…年を重ねて大体自分が好きな質感や色が定まっているのである意味コスパも良いです。
    パレットも単色も失敗しないコツは当たり前ですが店頭でタッチアップして貰うこと。好みを伝えればお姉さんがサッと何個かチョイスしてくれるし、忙しくない時間であれば納得いく色に出会えるまで付き合って貰えますよ。

    余談ですがセフォラ復活して欲しいです。中学生の頃、貯めた小遣いでベネフィットのDrフィールグッドやっと買った思い出が…

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2014/11/15(土) 11:42:42 

    124です
    125さんありがとう。使ってみます。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2014/11/15(土) 12:19:43 

    基本はviseeのブラウンで、エテュセのオレンジを差し色に使ってます

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/15(土) 12:20:17 

    ジルスチュアート♡
    いい香りするしラメも綺麗でずっとリピしてますヾ(*´∀`*)ノ
    何よりジルは見た目も可愛いし使う度にテンション上がります!!

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2014/11/15(土) 12:35:16 

    どなたか赤チーク、もしくは赤アイシャドーでおすすめありませんか??なかなか見つからなくて…

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/15(土) 13:25:32 

    130さん
    試した事あるメーカーはありますか?もし教えていただければそれ以外の商品で情報交換できるかなと…

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/15(土) 14:10:28 

    ジルスチュアートが好きでかれこれ2年位使っています。
    グラデーションの量を調整するだけで様々な印象に仕上がるから重宝しています。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/15(土) 14:27:25 

    トムフォード

    これ使いだしてからキレイになったね!
    と、言われるようになりました
    自分に合ってるのかも
    今まではゲランでした

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2014/11/15(土) 14:54:50 

    116さん、83です。

    マリークワントですね。今度行って見ます。なぜか素通りしてました。
    派手?だから?
    ボビーブラウン、高いですね。そういえばマットアイシャドーもNARSあるけど
    こちらも高かった。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:30 

    131さん
    真っ赤というのが日本のメーカーで中々見た事なくて…。キャンメイクのクリームチークは持ってます!海外メーカーの物はあまり詳しくないので国内海外問わず赤の物があれば教えて欲しいです!!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/15(土) 17:17:57 

    どこのメーカー、ブランドと限らず赤茶色だな
    赤としてもピンクとしても茶色としても使えそうだから

    そんな感じで使えるアイシャドーがあったらどこのなにか教えてください。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/15(土) 17:28:09 

    オンリーミネラルのパーリーベージュ
    これ一つでも綺麗だし他のアイシャドウの上から塗っても合う
    粒子が細かくて発色もいい感じ。

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2014/11/15(土) 18:07:42 

    アディクションのリキッドチークの赤オススメ!(ネイルっぽいやつ
    発色もいいし、艶っぽい赤ほっぺが出来る\(^o^)/
    あとボビィのポットルージュ?の赤もいいみたいです!

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/15(土) 18:22:06 

    101はRMKか
    どんな感じになるのか想像つかない
    色かわいいからすごく気になる

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/15(土) 18:30:18 

    135
    海外ではないけどADDICTIONの赤コスメはおすすめです。チークも同じお色でスティックやパウダー、リキッドで質感選べます。日本人の肌に合わせて作られたなじむ赤です。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2014/11/15(土) 19:02:35 

    いつもブラウン系です。RMKです
    ブラウン以外の色にも挑戦してみたいけど勇気がない泣

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/15(土) 19:06:17 

    国内外で結構赤シャドウありますね
    Shu Uemura

    CHACOTT
    ks.c.yimg.jp

    JFIF``C  !"$"$C@@"] !1AQ"aq#2BR3br6CS$&'7cst5Ee%(4DTUdu...



    NYX

    MAKE UP FOR EVER

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/15(土) 19:37:40 

    今季リニューアル品はシャネルの粉質が良くなって発色が滑らかになって好きです。
    ポエジー可愛い❤︎

    ディオールは逆に硬くなった気が・・・
    でも一番出番が多いのはトラファルガーだったり❤︎

    今季サンローランのクチュールも粉質いいです。
    ピュアクロはキラキラ感が良かったです。

    やっぱ外資系がいいな♪(´ε` )



    +5

    -3

  • 144. 匿名 2014/11/15(土) 19:48:21 

    インテグレートの廃盤になったグレーのを使ってます。
    ブルベなので、グレーのグラデーションが一番しっくり来ると思います。
    無難なブラウンが自分には一番難しい。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/15(土) 20:29:19 

    いやー、なんか読んでたら買いたくなってきた、。
    ルナソル買ってしまおうかしら。もう何年もアイシャドーなんて買ってないし、。

    みなさん、ありかとう。

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/15(土) 20:57:56 

    Shu Uemuraです

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/15(土) 21:09:00 

    138さん
    140さん
    142さん

    ありがとうございます!!!色々あるんですね!疎くてすみません…早速参考にさせていただきます!!!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/15(土) 21:14:15 

    私も皆さんのお話を参考にさせていただき、ルナソルが気になりはじめました!!
    奥二重なんですが、まぶたが腫れぼったくならないか不安です。。。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/15(土) 21:30:46 

    ダイソーのブラウンです。
    普段使いには充分。

    でもちょっと物足りない今日この頃…

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2014/11/15(土) 21:31:37 

    148さん
    私も奥二重です。同じベージュやブラウンでもクールな感じのカラーを勧められますがやわらかい印象のメイクが理想でして。ルナソルを何個か試してバランスよかったのがゴールドやオレンジ系です。塗り方に注意は必要ですが使い良いですよ。

    スターシャワーアイズ05

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/15(土) 22:08:10 

    ルナソル!

    肌馴染みが良くて日本人に合ったカラーが多いと思います★他のメーカーは使えなくなりました(*^^*)
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/15(土) 22:24:22 

    ルナソル3つ持ってます。そんなにイイ?
    でも、ベルベットフルアイズの2番は毎日手が伸びる。
    見た目汚い色なんだけど、どんなチークとも合う感じはするかな?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/15(土) 22:31:06 

    クレドポー 208
    ラメがギラギラと派手すぎなく上品だし、
    色も無難なので大好きです。
    ピンク系にも挑戦したいですが
    なかなか勇気がなくて^^;
    好きなアイシャドウの色やブランドは??

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/15(土) 22:32:33 

    シャネルのブラウン系おすすめです(^-^)/

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/15(土) 23:33:28 

    友人にすごくカラーメイクが好きな子がいるんだけど、ピンクや黄色、紫、青、ブラウン、緑、すごい使い方がうまくて素敵。
    カラーメイクって敬遠されがちだけど、ちゃんと知識身につけてやればかわいいよね(*^^*)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/16(日) 23:09:33 

    シャネル、ディオール、ジルシチュアートしかつかわない‼

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/17(月) 17:41:03 

     以前は ブルジョワとか ディオール だったんだけど

     最近は ダイソーW  発色良いんですよねW  最近は白 黒 茶色 ゴールド系のパールが強いもの

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/18(火) 02:59:49 

    150さんありがとうございます❗
    クールな感じもいいですが、私もどちらかと言うと優しい色が好きなので参考になります。

    オーロライズアイズ?という5色のパレットもきになります。
    やはり試してみる方がいいですかね。


    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/18(火) 17:23:42 

    158さん
    オーロラアイズも素敵ですよね。ただ、ラメが結構粉飛びしやすいのでアイシャドウベースやクリームシャドウが必須です。発色も良くなるので薄めのゴールド系のクリームシャドウお勧めですよ。

    奥二重って二重のおすすめ商品だと合わないし、パールやラメが強いと乗せる位置で腫れぼったくなるので難しいですよね。ブラウンやグレー系の切れ長メイクばっかりお勧めされてげんなりします。笑

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/18(火) 20:16:58 

    159さん
    粉飛びしたら顔面キラキラです恥ずかしいですね。
    目にはいると痛いし。

    アイシャドウベースだとキャンメイクのがあるので代用できそうです。

    パールやラメののせる位置←本当そうですよね!
    切れ長メイクの進め(笑)
    なんだか同じで笑ってしまいました。

    きっちり二重さんが羨ましいきもしますが、奥二重は奥二重なりのニュアンスが出せたら最高ですね!

    色々ありがとうございました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。