ガールズちゃんねる

愛用してるアイシャドウ

191コメント2013/11/02(土) 04:39

  • 1. 匿名 2013/10/26(土) 03:07:24 

    現在アイシャドウがなかなかしっくりくるものがなかったので

    トピたてました(=´∀`)人(´∀`=)

    アイメイクが下手なのか、発色や質感が納得いかないものが多くて散財してばかり、、

    みなさんの愛用アイシャドウを教えて下さい!

    +82

    -5

  • 2. 匿名 2013/10/26(土) 03:08:36 

    見たまま塗るだけのやつʕ•͡ω•ʔ

    +98

    -17

  • 3. 匿名 2013/10/26(土) 03:08:58 

    シャネル 発色がいいです!
    愛用してるアイシャドウ

    +412

    -26

  • 4. 匿名 2013/10/26(土) 03:09:39 

    KATE
    長年使ってます

    +487

    -30

  • 5. 匿名 2013/10/26(土) 03:09:59 

    キャンメイク

    +149

    -61

  • 6. 匿名 2013/10/26(土) 03:10:05 

    ダイソーの

    安いからいっぱい持ってるよ♪(´ε` )

    +75

    -254

  • 7. 匿名 2013/10/26(土) 03:10:37 

    ケイトのブラウン系。
    cmが中島美嘉からかわったのは
    悲しかった。

    +537

    -24

  • 8. 匿名 2013/10/26(土) 03:11:29 

    100均の

    安いけどイイよ♡

    +76

    -204

  • 9. 匿名 2013/10/26(土) 03:12:31 

    ルナソルです。
    個人的にジルはギラギラしすぎだし、ルナソルは上品な発色です
    クリスマスコフレゲットしたいー

    +415

    -26

  • 10. 匿名 2013/10/26(土) 03:12:38 

    シャネルは固焼きだからなくならないし落ちにくい!欠点は逆に長持ちしすぎて飽きる!です^_^

    +276

    -18

  • 11. 匿名 2013/10/26(土) 03:13:30 

    コフレドール!
    適当でも、なんとなくそれなりになるかも。

    +147

    -18

  • 12. 匿名 2013/10/26(土) 03:14:17 

    JILLSTUARTです(*^o^*)

    見た目がかわいいのも一番ですが
    発色がいいです(^_^)/

    +157

    -25

  • 13. 匿名 2013/10/26(土) 03:14:29 

    リンメル
    安いけど発色いい

    +116

    -12

  • 14. 匿名 2013/10/26(土) 03:14:33 

    Viseeとマジョリカマジョルカ!

    +187

    -16

  • 15. 匿名 2013/10/26(土) 03:15:01 

    マキアージュを使っています!

    ベネフィークのアイシャドウが気になるんですが、
    使ってる方いらっしゃいませんか?

    +69

    -14

  • 16. 匿名 2013/10/26(土) 03:15:30 

    プチプラしか使わないので
    マジョマジョ、RIMMELを愛用してます
    個人的にはチップより指で塗った方がなじむと思ってます

    +165

    -16

  • 17. 匿名 2013/10/26(土) 03:15:40 

    RMK使ってます。毎年でるクリスマスコフレのパレットです。

    +49

    -12

  • 18. 匿名 2013/10/26(土) 03:17:13 

    今はキャンメイクを使ってます。
    安物でもアイシャドウベースを使えば高発色且つ長持ちしますよー!

    +84

    -30

  • 19. 匿名 2013/10/26(土) 03:17:45 

    MAC
    発色、モチもいいし何より欲しい色だけ買えるのが嬉しい
    パレットだとどうしても捨て色ご出ちゃうしね

    +214

    -17

  • 20. 匿名 2013/10/26(土) 03:18:47 

    コスメデコルテのAQMWの012,014です。
    質感がいいですし綺麗です。

    +58

    -10

  • 21. 匿名 2013/10/26(土) 03:18:52 

    NARSです!発色が半端なく、他の使うとうーん…となってしまうのでいつもこの種類です( ^ω^ )長持ちするし、オススメ‼︎

    +104

    -14

  • 22. 匿名 2013/10/26(土) 03:19:08 

    ルナソル
    もう何年も使ってますが発色ともちが抜群にいいです
    あんなにきめ細かいラメって中々ないです
    そして何年使っても飽きません

    +191

    -17

  • 23. 匿名 2013/10/26(土) 03:20:52 

    マジョマジョのこのカラー何回もリピしてますd( ̄  ̄)三色とも使えるし。
    愛用してるアイシャドウ

    +317

    -16

  • 24. 匿名 2013/10/26(土) 03:21:32 

    Dior !
    シャネルもいいと思うけど、どこの店舗いっても接客悪いー…都内だけ?
    Diorは品質がいいってのもあるけど、店員さんが丁寧で試してもらいやすい!
    いつも店員さんが綺麗につけてくれて、自分に合うかいくつか試して納得して購入してる\(^o^)/
    見てていいなーと思うけど実際は合わないものとか、実際つけても他の種類のものの方が実は合ってるとかあるから。。
    総合点でDiorですね!

    +186

    -26

  • 25. 匿名 2013/10/26(土) 03:22:09 

    ルナソル使ってますが、
    ケイトの発色も良かった!

    +69

    -9

  • 26. 匿名 2013/10/26(土) 03:22:27 

    VISEE!

    +173

    -9

  • 27. 匿名 2013/10/26(土) 03:25:57 

    リンメルのリアルユニオンジャック
    イギリス国旗のデザインが可愛いし、使いやすい♥

    +27

    -12

  • 28. 匿名 2013/10/26(土) 03:26:06 

    24さん
    私も奮発して(笑)最近Diorにしました!
    なめらかだし発色がいい!

    +79

    -9

  • 29. 匿名 2013/10/26(土) 03:27:00 

    24番さん

    ディオール某店舗の伊〇丹は態度悪いです

    +73

    -23

  • 30. 匿名 2013/10/26(土) 03:28:50 

    最近はBOBBI BROWNのクリームシャドウ一択!
    1日中落ちずにきれいな発色のまま。

    +52

    -5

  • 31. 匿名 2013/10/26(土) 03:35:35 

    ルナソル
    発色が良く、ラメが上品です。
    外資系の化粧品のカウンターへ行く際にルナソルのアイシャドーを付けていったら「ルナソルをお使いですか?」と当てられてビックリしました。良いみたいです。

    +150

    -22

  • 32. 匿名 2013/10/26(土) 03:37:52 

    イブサンローランの、
    オンブル サンク ルミエール3番!
    ラメも綺麗だし発色が良いです。

    +26

    -8

  • 33. 匿名 2013/10/26(土) 03:40:47 

    トピ主です

    ルナソル、ディオール人気ですね!

    ルナソルはスターダストアイズは使った事あるんですが、ラメだけ目立ってあまり納得いかなかったんで見送ってました

    どのシリーズがいいんですかね?

    ディオールはまだ使った事がないのでカウンター行ってみます!

    +52

    -9

  • 34. 匿名 2013/10/26(土) 03:42:31 

    ルナソルのラメ、上品かな?
    かなり、よく言えば華やかな方だと思う。
    メイク好きな人なら見てすぐわかる位の今時珍しいくらいのキラキラアイシャドーのラインだと思う。
    アイソリッド使わないとラメが飛び散るし。

    この秋、またラメ復活するらしく、
    各メーカーかなり繊細なラメのものが色々と出るみたいなので楽しみ。

    +68

    -24

  • 35. 匿名 2013/10/26(土) 03:44:08 

    悪いけどルナソルはもう終わってると思う
    あのラメはもう古い

    +84

    -108

  • 36. 匿名 2013/10/26(土) 03:52:38 

    ちょうどさっき美容雑誌読んで何買うか検討してたけど、
    綺麗とか可愛いと思ったのはMacとNARSがほとんどだった。あとシャネルかな。
    それとリンメルのヌード・イン・ザ・ボックスっていうブラウンのアイシャドーのパターンも絶対買う。

    +40

    -8

  • 37. 匿名 2013/10/26(土) 03:54:13 


    ルナソルお勧めです(*^^*)♪

    発色とラメ感とチップや筆がちゃんと4つついてる所が好きです(^-^)/

    クリスマスコフレ絶対買います!
    愛用してるアイシャドウ

    +92

    -25

  • 38. 匿名 2013/10/26(土) 03:55:54 

    ルナソルのラインで優秀なのは実はアイシャドーじゃなくて、パウダーファンデとアイソリッドベース。
    アイシャドーは書いてる方いるけど、もうラメ感が古い。
    誰が見てもルナソルと分かるラメさ。

    +107

    -45

  • 39. 匿名 2013/10/26(土) 04:01:44 

    THREE使ってる方いませんか?
    ラメの感じがすごく今時っぽいというか、オシャレですよね。
    色出しも垢抜けてる。
    MAQUIAのhow toに出てて可愛いかったです。

    +61

    -14

  • 40. 匿名 2013/10/26(土) 04:09:47 

    リンメル使った事ないけど、私も新発売のはかなり可愛いと思った。
    色が良い!

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2013/10/26(土) 04:12:31 

    ビックリした
    こんな時間にマイナス魔がいた∑(゚Д゚)
    上から下まで一斉にマイナスされてた…

    +19

    -85

  • 42. 匿名 2013/10/26(土) 04:13:28 

    THREEの4色のパレット愛用してます!
    色が上品できれいに肌にのります。お店が少ないのが難点…。
    以前はルナソルばかりでした。気に入ってました。
    シャネルも人気なんですね。わたしはあまりきれいに色がでない印象です。確かに長持ちしますが…(°_°)

    +51

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/26(土) 04:15:45 

    発色悪いと感じるひとは、
    クリーム状のアイシャドーベースとか、
    少量だけリキッドファンデを先にまぶたに塗るといいですよ~

    パウダリーファンデの上からだと、うまく色がのらない時あるよね
    チークも同様。

    +43

    -5

  • 44. 匿名 2013/10/26(土) 04:19:01 

    インテグレート!

    +153

    -9

  • 45. 匿名 2013/10/26(土) 04:28:19 

    リニューアル前のラヴーシュカ愛用してます♡

    リニューアル前の方がパケもロゴも可愛い♡

    +39

    -6

  • 46. 匿名 2013/10/26(土) 04:31:41 

    42さん

    39です!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    私も長年ルナソルを愛用してました^_^
    THREE、使ってみます。
    即レスもらえてすごく嬉しかったです。
    ありがとうございました♡
    ちなみにシャネルのアイシャドーは、固焼きのなら(ドーム型になってるやつ)シャネルのアイシャドーブラシの、硬い毛のがベストです♪
    それだと削れるのか、綺麗に付きます。スモールアイシャドーブラシ15というのだと思います。
    チップだと全然乗らなくて、私はイライラしてしまいます(^_^;)
    付属してるのはチップなのに…(^_^;)

    ありがとうございました♡

    +37

    -10

  • 47. 匿名 2013/10/26(土) 04:44:30 

    ロレアルパリ
    発色が良いです!

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2013/10/26(土) 05:00:02 

    100キンとか自慢気に言う人いるけど、
    安くて良い服とか、安くて使える実用品ならまだしも、、、

    アイシャドウを100キンとか、引かれるだけだからねw
    友達とかに言っても引かれるよw

    +67

    -108

  • 49. 匿名 2013/10/26(土) 05:01:11 

    マリクアの使ってるけど、
    友達に、評判がいい

    +19

    -8

  • 50. 匿名 2013/10/26(土) 05:14:31 

    でもダイソーのコレは評判いいし有名だよね。

    +149

    -55

  • 51. 匿名 2013/10/26(土) 05:15:24 

    ボディショップのシマーキューブ
    色落ちしないし、コスパいいからオススメです!

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/26(土) 06:09:32 

    シャネルのアイシャドー、固過ぎて全然肌にのらない。
    なんでかなぁ?

    +50

    -5

  • 53. 匿名 2013/10/26(土) 06:24:16 

    資生堂のクレドポーのブラウン。
    きめ細かい☆

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2013/10/26(土) 06:29:21 

    私も今は100均のコレ(ブラウン)使ってます。
    旅先でアイシャドー忘れてパパッと買ったものの、色味が気に入って今もそのまま使ってます。
    愛用してるアイシャドウ

    +57

    -19

  • 55. 匿名 2013/10/26(土) 06:39:27 

    私のオススメはイブサンローランのこれ!

    単色使いでも重ねてグラデーションにしてもOK。ナチュラルな潤んだ目元になります。

    あまり使わないかな?と思った左の2色はアイブロウとしても使っています!
    愛用してるアイシャドウ

    +65

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/26(土) 06:39:59 

    ケイトのピンク

    メイベリンの茶色

    マジョマジョのグリーン

    これは全部発色良いから使ってる(๑>ω<๑)

    黒とか意外と発色悪いんだよね
    何か良いのないですか?

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2013/10/26(土) 06:48:01 

    みんな100均バカにしてるけど、最近の100均コスメすごいよ!
    デザインもジルスチュアート並みだし、品質も昔より進化してる。
    ダイソーコスメの姫シリーズが可愛すぎてヤバい! - NAVER まとめ
    ダイソーコスメの姫シリーズが可愛すぎてヤバい! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    100均(100円ショップ)のコスメが知らない間にすごい進化してました!JILL STUART(ジルスチュアート)のコスメやセーラームーンコスメのようなキラキラ...

    +70

    -30

  • 58. 匿名 2013/10/26(土) 06:54:41 

    CHANELの店員の偉そうなのには毎回げんなりです。
    たかだか美容部員。CHANELの正社員?だからプライド高いんでしょうか?
    でも好きだから行ってしまう

    +84

    -15

  • 59. 匿名 2013/10/26(土) 07:02:42 

    某100均のアイシャドウでまぶたが腫れて皮膚科に行ったら、アイシャドウのラメで金属アレルギーおこしてた。

    安いのは危ないよ。

    +75

    -14

  • 60. 匿名 2013/10/26(土) 07:06:33 

    Dior発色がよくて好き。
    ブラウン系は特に良いです。

    ルナソルのスキンモデリングアイズも好きです。
    ルナソルの他のはラメ感があまり好きじゃない。

    +37

    -4

  • 61. 匿名 2013/10/26(土) 07:13:29 

    最近はMACのミネラライズを愛用してる。
    ナチュラルで艶のある仕上がりが気にいてます。

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/26(土) 07:16:36 

    35
    あたなが知ってる商品のラメが古いだけでは?
    私はルナソルのアイシャドウが好きで新色が出るたび購入しますが、ラメの質感などはどれも違いますよ。

    +70

    -24

  • 63. 匿名 2013/10/26(土) 07:26:13 

    21さん
    NARSは私も長年愛用しています!
    確かに発色が良くて長持ちしますね!
    流行りで他のを使ってみても何かものたりく感じてしまう…f^_^;

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2013/10/26(土) 07:26:57 

    ルナソルの新商品のベルベットフルアイズ、かなり気に入ってます!!
    シャドーはいつも茶系なんですが、初めスリーディメンションの方を愛用してたんですが、販売員に薦められて購入し、ビミョーと思いつつ使い始めたら…戻れないくらいのお気に入りに♪♪

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/26(土) 07:34:55 

    オルビスです

    +35

    -7

  • 66. 匿名 2013/10/26(土) 07:41:12 

    最近はAUBE使ってる。
    ルナソルのベースは欠かせない!

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2013/10/26(土) 07:54:49 

    私もディオールを使ってます。
    他の方も言っているとおり、発色がいいし、色も上品。かなりリピートしてます。

    あとはイブサンローランも使いやすくて好きです。

    +27

    -6

  • 68. 匿名 2013/10/26(土) 08:15:36 

    シャネルとかルナソルとかやっぱりいいんですね・・・
    貧乏人なので、KATEを使ってます。
    でもなかなか悪くないです

    +72

    -5

  • 69. 匿名 2013/10/26(土) 08:19:17 

    10年以上ケイト使ってます。
    限定色とか出るとついつい買ってしまいます。
    お手頃だしブラウン系はいい感じです。

    +21

    -5

  • 70. 匿名 2013/10/26(土) 08:22:12 

    ANNA SUIのジェルアイカラーのゴールド
    発色もいいし、ジェルだから落ちにくい

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2013/10/26(土) 08:24:35 

    100均のにマイナス付いててびっくり!
    愛用してるものだから、人それぞれだと思うけどな(°_°)

    私はダイソーのアイシャドウすごく気に入ってます(*^^*)

    +56

    -30

  • 72. 匿名 2013/10/26(土) 08:27:27 

    収集ぐせがついてしまって、外資系やドメコスいろいろ持ってますが

    普段使いにケイトのデュアルブレンドアイズ
    二色で楽チン(⌒▽⌒)
    ケイトには珍しく、パール感がいいです。

    少しラメがほしい時はTHREEかRMK使ってます!
    愛用してるアイシャドウ

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2013/10/26(土) 08:41:06 

    マジョリカマジョルカの一色だけのやつ。何色もあっても塗りわけできない。
    限りなく白に近いシャンパンのような色を、ハイライトに使います。影は自前です。

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2013/10/26(土) 08:47:37 

    マキアージュ人気ないな(^_^;)
    上品なラメや発色だし、下まぶたをトーンアップするパウダーがついてるので愛用してます♡クマが悩みなのでありがたい

    +33

    -7

  • 75. 匿名 2013/10/26(土) 08:48:00 

    ルナソルはカネボウでは?

    +58

    -5

  • 76. 匿名 2013/10/26(土) 08:49:12 

    カネボウのラヴーシュカのアイシャドウが最近お気に入りです(^^)
    特にフラミンゴレイクという名のベージュ・ブラウン二種・濃ピンクのパレットがオススメです。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/26(土) 08:49:17 

    無印。

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2013/10/26(土) 08:54:56 

    インテグレートのこれ!
    この3色を使って、アイライン引かなくても印象的な目元をつくれるようになった。

    なめらかで発色もキレイ!
    愛用してるアイシャドウ

    +72

    -7

  • 79. 匿名 2013/10/26(土) 09:00:21 

    気付けばずっとKATE。
    ゴールド系ブラウン系ばっかり。
    たまに浮気してもやっぱ違うーってなります。

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/26(土) 09:09:46 

    ブルジョア、MAC、ボビィ使ってる人いないね〜。

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/26(土) 09:14:27  ID:FvPYVdXs7F 

    セオティ使ってます。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2013/10/26(土) 09:23:55 

    最近はずっとシャネルのパレットを使っていたけど、友達からthreeのパレットをプレゼントされてから、threeにハマった!

    ラメ感はあるけど、ギラギラしたりせず、透明感が出て目元がはっきりする。際から色を乗せていくことに最初はかなり戸惑った(*_*)

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/26(土) 09:24:48 

    ベネフィークのパレット使ってます。
    ラメが似合わない目なので、ラメ過ぎないこれが重宝。

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/26(土) 09:27:56 

    クレドポーボーテのアイシャドーは発色も色持ちも凄くいい!
    けど、パレットになるとよくわからない色の組み合わせだったりするのが残念・・・。
    昔は単色のアイシャドーがたくさんあってよかったんだけど、いったんそれが廃盤。
    今は別の形になった単色ものが出てるけど、色の種類が少なくなって、ケースが強制的についてて値上がり。。。

    ってわけで、今はベネフィークセオティの単色のを使ってます。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/26(土) 09:33:44 

    Shu uemura
    発色いいしパール感もいい!
    1回使うと他の使えない!

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/26(土) 09:34:57 

    ルナソルのスリー〜使ってます
    愛用してるアイシャドウ

    +26

    -6

  • 87. 匿名 2013/10/26(土) 09:35:29 

    ルナソルとジルばかり

    意外と無難

    +31

    -5

  • 88. 匿名 2013/10/26(土) 09:38:18 

    どなたかラメすぎないボルドー系のアイシャドウ知りませんか?
    VISEEのグロッシーリッチアイズの組み合わせがいいな〜と思ったのですが
    もう少しラメ感がないのが理想。
    パレットでも単品のボルドーっぽいシャドウでもいいのですが見つけられない。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/26(土) 09:54:55 

    ルナソル、発売した時から使い続けていろんな種類を持ってますが、62さんの言うようにラメの種類も様々ですよ!
    ルナソルつけて他のカウンターに行くと、アイシャドウ綺麗ですね、とよく言われます。

    私はピンク系など発色がものをいう明るめの色はルナソル、ゴールドやブラウンの馴染み系はkate使ってます。

    スキンケアではないので、カネボウだから…とか気にしてません。

    +27

    -7

  • 90. 匿名 2013/10/26(土) 10:01:55 

    マキアージュのトゥルーアイシャドウ。

    パッケージもツボだし
    肌馴染みがすごくよくて崩れない!
    ラメもきめ細かいし

    なんといってもチップがどこなよりも使いやすい気がします!
    愛用してるアイシャドウ

    +45

    -3

  • 91. 匿名 2013/10/26(土) 10:02:58 

    コスパ命!の私は海外のドラッグストアコスメが日本よりだいぶ安いのに発色・使用感が良いものが多いので好きです。中にはハズレももちろんありますけど、Wet'nWild, Milani, Sleek, NYXなんかお高いブランドにも負けないくらい優秀なアイシャドウが多いです。

    300円、500円からパレットがあるので色んな色を手軽に試せて自分に似合うものが見つけられますよ。

    +46

    -14

  • 92. 匿名 2013/10/26(土) 10:03:01 

    コスパ命!の私は海外のドラッグストアコスメが日本よりだいぶ安いのに発色・使用感が良いものが多いので好きです。中にはハズレももちろんありますけど、Wet'nWild, Milani, Sleek, NYXなんかお高いブランドにも負けないくらい優秀なアイシャドウが多いです。

    300円、500円からパレットがあるので色んな色を手軽に試せて自分に似合うものが見つけられますよ。

    +12

    -29

  • 93. 匿名 2013/10/26(土) 10:03:14 

    オルビス使ってます。
    発色が良く、今迄使用したアイシャドーではオルビスが一番続いてます。

    +13

    -6

  • 94. 匿名 2013/10/26(土) 10:04:41 

    91,92 二度投稿になってしまってすみません汗

    +42

    -6

  • 95. 匿名 2013/10/26(土) 10:22:51 

    Fasioとかダメ?
    みんな高いの使っててすごいなぁ

    +28

    -9

  • 96. 匿名 2013/10/26(土) 10:23:19 

    36才なんですが、最近鏡を見てラメが痛々しく感じてきました(/_;)
    そしてブラウン以外はつける勇気がありません。
    もう色で遊べない悲しさ…
    そんな私が行き着いたのはランコムです。

    +35

    -4

  • 97. 匿名 2013/10/26(土) 10:25:20 

    ゲラン。
    肌なじみが良い。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/26(土) 10:28:11 

    クレドポーのシングルアイシャドウ使ってますが、色もモチもすごく良いし、付属のチップもしっかりしてます♪
    ただ欠点は、毎日使ってますが…減らない!!
    単色で4000円近くするのですが、半分の量でいいから、安くしてほしい。

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2013/10/26(土) 10:31:38 

    88さん
    ブリジットから出てる「ロマンティック アイズ PU-1」おすすめです。(質感はマット)
    パープル表記ですが赤みを帯びていてボルドー寄りだと思います。

    あと、私も偶然ヴィセのグロッシーリッチアイズのバーガンディ系を持っているので
    比較してみたのですがロマンティックアイズの方がラメは控えめです。
    愛用してるアイシャドウ

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/26(土) 10:35:39 

    ずっとシャネル使ってたけど、肌にのらない!発色もあんまり…ケイトに変えてみてビックリ!安いのに優秀(^^)

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2013/10/26(土) 10:42:17 

    インテグレートのオレンジ系使ってます。オレンジは使いやすいです。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2013/10/26(土) 10:43:10 

    エトヴォスのミネラルアイカラーパレット使ってます。
    肌が弱く成分にこだわりたいのでコレに落ちつきました。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/26(土) 10:52:44 

    昨日メイベリンのパレット買ったけど、ラメが大きくて下品だった(^^;;ケイトにすれば良かった!

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2013/10/26(土) 10:54:03 

    社会人ですが安月給でそんなに高い物は買えないので1000~2000円で買えるケイトは有り難い(+ω;)!CHANELとか使ってみたい!

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/26(土) 10:59:36 

    ルナソル使ってみたい(((^_^;)
    休み明け買ってみようかな。

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2013/10/26(土) 11:00:23 

    昔クレドポーの単色のアイシャドー愛用してて、カネボウに勤めてる友達と会った時に「イイ色のアイシャドーだね!何使ってるの?」って聞かれてクレドって言ったら「クレド?!あれはもう粒子の細かさが全然他と違うんだよね!発色も色持ちもいいでしょ?」って言われた。
    他社からも褒められるクレドはスゴイと思ったw

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/26(土) 11:01:30 

    Dior
    発色、肌になじむ感じが好きで新色出ると買ってます。
    飲み会の帰り、アイシャドー落ちてないね。と言われ周りを見るとほぼみんな落ちてたのdior の色もちの良さを実感。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/26(土) 11:05:45 

    ルナソル、CHANEL、ディオールも好きですが、最近優秀だと思ったアイシャドウは資生堂インテグレードの「スウィートトリックアイズ」。

    見た目も可愛いけど、三色で使いやすくて、何よりもハイライトが一番多く入っているのがいい!色味もなじみの良い色ばかりでした!

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2013/10/26(土) 11:06:49 

    ALBIONのこれ!スゴイいい褒められる
    愛用してるアイシャドウ

    +40

    -13

  • 110. 匿名 2013/10/26(土) 11:08:14 

    ここまで出てない気がする、
    ちふれ。
    昔アイシャドウでかぶれて、ちふれは
    大丈夫だったので、長年愛用中。

    +23

    -8

  • 111. 匿名 2013/10/26(土) 11:21:24 

    >109 この写真はエレガンスですね?
    すごく素敵なパッケージですよね!

    +39

    -7

  • 112. 匿名 2013/10/26(土) 11:26:43 

    KATEのシャドウは発色もよくて綺麗だし、そんなに高くないから使いやすい☆KATE一筋です(^_^)

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2013/10/26(土) 11:30:05 

    ずっと、ケイトやキャンメイクを使用、悪くないと思うけど、マキアージュ使ったらすごくノリがいいし、崩れないし

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2013/10/26(土) 11:39:26 

    アディクション!レンガみたいなブラウンを愛用してます。フツーっぽいけどちょっと癖のある感じで、モードっぽい格好の時すごく合う!

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/26(土) 11:41:01 

    発色はブラシの毛質によって結構変わってきますよ!
    いくら高いアイシャドウでも付属のチップやブラシがダメだったら発色も悪い>_<
    逆に安いアイシャドウでも、良いブラシ使ったら綺麗に発色されます!
    ブラシだけは良いものを使うのがオススメです!
    私はMACのアイシャドウ使ってます(^^)
    基本ブラウンしか使わないけど、ブラウンでも何色も色があってラメ入りやマットな感じとか好みに合わせて買えるのが好きです(^^)

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/26(土) 11:43:19 

    100均で化粧系買うのはちょっと、信じられないなぁ。。。ごめんなさい。肌につけるのは絶対無理。

    +70

    -15

  • 117. 匿名 2013/10/26(土) 11:51:02 

    オルビス!

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2013/10/26(土) 11:52:34 

    99さん

    88です。ありがとうございます!
    早速今日ブリジットチェックしてきます!

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2013/10/26(土) 12:02:45 

    3さん
    わたしそのCHANELのアイシャドウと同じやつ愛用してます
    (≧∇≦*)同じでびっくりしちゃいました!(^^)!

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2013/10/26(土) 12:21:22 

    エクセルの芋ピンク色の使ってます。
    ベージュが優秀すぎる(´∀`*)
    濃いサツマイモの様なピンクも、混ぜたりすると可愛い☆チークにしても優秀(´∀`*)

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2013/10/26(土) 12:23:19 

    エスプリークのチークとひとつのパレットになっているのが好きです。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2013/10/26(土) 12:54:37 

    Aube 使ってみたい!
    愛用してるアイシャドウ

    +30

    -10

  • 123. 匿名 2013/10/26(土) 12:55:11 

    ダイソーのアイシャドウは皮膚に浸透してしまって、化粧落としでもとれなくなってしまうと化粧品会社の友達に聞きました!
    おすすめはしません^^;

    +32

    -11

  • 124. 匿名 2013/10/26(土) 13:00:35 

    ランコム!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/26(土) 13:01:35 

    ブルジョワのベージュ系をまぶた全体にいれてます。もちが良い。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/26(土) 13:04:21 

    120さん
    芋ピンクが不意うちで笑ってしまったよw
    わかりやすくてなんかかわいい。

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2013/10/26(土) 13:06:06 

    >111
    ALBIONのEleganceね!とても発色が良いです。

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2013/10/26(土) 13:08:13 

    39さん

    またまた42です
    THREEは本当におすすめですよ!
    クレンジングなどもいい香りでおすすめです。

    硬めのブラシ、なるほど、確かにシャネルの付属ブラシはスポンジみたいできれいにのりませんね。試してみます(*^_^*)

    このトピ読んでたら、ディオールやアディクションも使ってみたいな☻

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2013/10/26(土) 13:22:46 

    ルナソルのラメはシリーズによると書いてる人いるけど、全シリーズ、色出しもラメもとにかく古いよ。
    シリーズによってラメがどうのとかの話じゃない。
    ルナソルはどんどん新しいの出すから、カウンター行った時に新しいの見て予約して…と、ルナソルばっかり使うようになって他を使わないから、分からなくなる。
    雑誌でも秋冬のオススメでほとんど出てこなかったよ。

    +16

    -26

  • 130. 匿名 2013/10/26(土) 13:23:47 

    もう廃盤だけどコフレドールのトランスディープアイズ
    これ以上のものが無くて困ってます
    ラメが本当に綺麗。ツヤっぽさがみずみずしい感じで、うるうるになる
    愛用してるアイシャドウ

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2013/10/26(土) 13:36:49 


    100均のでまっっったく問題ないです( ˙-˙ )

    シャドーとチークは100均でベースやファンデはしっかりお金かけてます( ˙-˙ )

    +18

    -20

  • 132. 匿名 2013/10/26(土) 13:44:32 

    ブルジョワのこれ、
    使ってます!いいですよ♡
    愛用してるアイシャドウ

    +38

    -5

  • 133. 匿名 2013/10/26(土) 13:47:19 

    RMKお気に入り!
    全く、よれないっっ!!感動^_^
    二重に溜まりやすい悩みがなくなりました
    ラメも素敵!
    気に入りすぎて、もう1色追加しました!
    愛用してるアイシャドウ

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2013/10/26(土) 13:49:26 


    国産メーカーでは、
    ファンデはカネボウ、アイシャドーやチークはどの色物は資生堂がやはり良いなと思います。
    クレドやSHISEIDOなどのデパートラインに加え、ドラストでも買えるマキアージュやインテグレートなども、
    日本人の肌色に簡単に合う色や馴染み、持ち、ラメが入ってるものは上品で、入ってないものの清潔さなど、特出してると思います。
    カネボウだとルナソルが一時期すごく売れてましたが、どのシリーズもなかなか難しい色合わせのものが多いように思います。
    4色から6色の組み合わせですが、小さいラメのシリーズでも他社よりは派手につきます。
    それがダサいと思う人もいれば、
    それが好きという人もいるので、これは好みの問題ですね。

    +23

    -9

  • 135. 匿名 2013/10/26(土) 13:59:29 

    ラメって本当に大きさによっては下品だし芋臭くなるから、重要だよね。
    ラメというより、艶に転じるのが上品で好き。
    その色そのものが発光してるようなのが良いかな。
    ちょっと賛否があるここに書かれてるブランドは、グレーにシルバーのラメ、とか、ベージュにゴールドのラメ、とか、
    ラメの大きさはそれぞれにしろ、はっきり分かる感じだから、好みが分かれてしまうのでしょうね。
    でもあのブランドはラメで売れたブランドだから、ラメは外せないのでしょう。

    +15

    -5

  • 136. 匿名 2013/10/26(土) 14:06:18 

    Diorは発色もいいけど、箱のデザインも好きだったりする。。笑
    愛用してるアイシャドウ

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2013/10/26(土) 14:09:21 

    ルナソルってどのパターンもおばさんぽい。
    ラメも少し前の感じだし、色はおばさんぽいし。
    それで、実際50前後のおばさんには合うのかというと、ラメ感がおばさんには合わない。
    30歳前後だと、色が余計に老けて見せる。
    そして若い人にはラメは合うけど色が合わない。
    なんであんなに売れてたのか不思議。
    ルナソル使ってる人でなんか最近顔がパッとしないとか老けたと思う人はアイシャドー変えてみるといいと思いますよ。

    +18

    -32

  • 138. 匿名 2013/10/26(土) 14:53:24 

    50見てたらCHANELで似たようなのあったねww

    パレットのデザインはパクリかな(*゚▽゚*)

    +6

    -6

  • 139. 匿名 2013/10/26(土) 14:57:51 

    エスプリーク
    やわらかで瞼にフィットして崩れにくい♡
    色のでかたも綺麗!
    エスプリーク以外でも
    日本のメーカーが安心してしまう(。-_-。)

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2013/10/26(土) 15:15:05 

    ディオールもシャネルもマックスファクターもルナソルもMACも使ってる!

    ディオール→発色良し、華やか、柔らかい、でも白人に合う色合いが多い

    シャネル→発色良し、色多い、派手めが多い、使えない強い色が入ってることが多い

    ルナソル→自然、ナチュラル、ラメ多め、日本人に合う色が多い、グラデーションが綺麗

    マックスファクター→なんか普通、オフィス用

    MAC→選びやすい、最新っぽい、ギラギラしてない、オシャレな人がうまく合わせると余計良い

    私はルナソルが好きかな。派手にしたい時はディオール。
    ルナソルをバカにしてる人いるけど、ラメ感なくて自然なのも多いよ!新しく色々出てるし。イエローベースの肌の人に合う物も多い。
    残念だったのはケイト、マキアージュ、キャンメイク

    +24

    -12

  • 141. わ 2013/10/26(土) 15:35:52 

    30代前半、ルナソルのスリー、ピンクを買いました。思った以上に華やかな表情になれ、お気に入りです。目も今まで使ったどのシャドウより大きく華やかにみえる。

    +13

    -3

  • 142. 匿名 2013/10/26(土) 15:39:19 

    リンメルいいですよ
    私が使ってるのは古いやつだけど
    この4色でグラデーション作ったら上品な感じになります
    私はめんどくさいのでアイライン引いてませんw

    +17

    -3

  • 143. 匿名 2013/10/26(土) 15:51:14 

    エスプリークの コフレよかったよ。はじめて 使ったけど しっとり 馴染む感じがよかった。混ぜて使っても 混ぜなくてグラデーションのようにしても簡単にできる。発色もいいよ。

    あと、ベアミネラルの粉のほうのアイシャドウはどう?これも 調節きくし よく馴染んで 簡単だよ。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/26(土) 16:15:16 

    二重の溝に溜まらないアイシャドウしりませんか?泣

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/26(土) 16:21:49 

    MARY QUANT♥︎
    発色がよくて長持ち!
    愛用してるアイシャドウ

    +15

    -8

  • 146. 匿名 2013/10/26(土) 16:36:15 

    やっぱり、NARS!
    発色イイ。
    アーティスト系を使ってしまうと
    他のものでは物足りない。

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2013/10/26(土) 16:42:12 

    41さんの、なんで45もマイナスされてるの!?
    本当に全部マイナスされてたんですよ。
    私も何故?と思った時に41さんの書き込みがあって、朝方はかなり41さんにプラスしてる人いましたよ。
    朝方にあちこちでマイナス押しまくってる人が居たの知らずしてマイナスする人何なの。
    ノリで憂さ晴らしみたいに皆がしてるからってマイナスするの最低。

    +11

    -29

  • 148. 匿名 2013/10/26(土) 16:49:06 

    141

    そう。ルナソルって、華やかにしたい人には良いでしょうね。
    でも今はアイシャドーで華やかにするメイクじゃないから、ダサいと思う人もいるんでしょう。
    自分に合ってれば何でもいいと思います。

    +22

    -8

  • 149. 匿名 2013/10/26(土) 16:51:45 

    147さん

    私もオンタイムで見てましたが、多分、そのマイナス魔がパソコンなどから操作してるんだと思います。回線のオンオフで何度もプラマイつけられますから。
    他がそんなにプラスにしろマイナスにしろ伸びてないのに、その書き込みだけどんどんマイナスが増えるのは妙ですよね。

    +13

    -10

  • 150. 匿名 2013/10/26(土) 16:58:46 

    ルナソルはラメ少なめのやつでも他よりキラキラするし、パーティーとか夜遊び用に使ってた。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/26(土) 17:12:29 


    今、ルナソルカウンター行ってきました。
    ラメ感があまりないものを…と聞いたけど、ラメが特徴だから、ラメが少ないものでもやはり光ると言われて、
    結局アイシャドーソリッドベースだけ買いました。
    明日、THREEとアディクション見に行ってきます。また書き込めたら書きます。

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2013/10/26(土) 17:26:29 

    マックスファクターグラデーションアイズ

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2013/10/26(土) 18:00:37 

    ルナソルのクリスマスコフレ、買わない予定だったけど、ここ読んでたらタッチアップに行きたくなってきた!
    普段はシャネル、スックを愛用しています。
    アディクションが気になってます。
    やっぱり、日本のブランドの方が日本人の肌には馴染むのかな~と。

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2013/10/26(土) 18:09:11 

    ディオールが粉質しっとりしててパール感もいい。
    シュウ、マリクワ、サンローラン、ルナソルは粉質がディオール程良くはなかった。
    シャネルの堅焼きはコツが要るけど、色出しは絶妙で上品だよね。
    プチプラも好きでマジョ、KATE、ラブーシュカ、ヴィセ、オルビス、キャンメ、ちふれ辺り使ったけど…やっぱデパコスと比べたら値段相応の仕上がりだわ。掘り出し物もあるけど。
    ディオールの他にアルビオンとスックも良かったな。

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2013/10/26(土) 18:12:14 

    私は二重なんですが皮膚が厚いというか
    腫れぼったくて奥目です。

    こういう目にはラメとかパールの入ってるものよりも
    マットなアイシャドウの方がいいと思うんですが
    オススメあったら教えてほしいです!

    あと奥目の方いらっしゃったら普段どんなアイメイクしてるか教えて下さい!
    「奥目」で検索しても「奥二重」ばかり引っかかっちゃって(´・ω・`)

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2013/10/26(土) 18:44:15 

    やっぱりお高いコスメはいいもの沢山なんですね!
    昔、百貨店コスメはパッケージ・箱・人件費も入るから
    高くなりすぎるけど質的には安いのとそんなに変わらないと言われたんだけど
    それはあてにならないのかな?
    でもルナソル・Dior見てみたいと思います^^

    ダイソーのアイシャドウで評価の良かった50さんの画像のを使ったのですが
    私には良さがわからなかったです^^;;
    とにかく粉っぽくて色がのらないし飛ぶのも早かったです、、、
    54さんのは105円だし挑戦してみます♪

    私はリニューアル前のパフィーがイメージモデルしてた時の
    アイシャドウのがとても良かったです。
    捨て色もなかったしきれいなグラデになったので!

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2013/10/26(土) 18:48:41 

    私はナチュラグラッセのアイカラーパフェです。
    外資系も使ってみたいんですが、肌がめちゃくちゃ弱くて瞼がただれるのでダメでしたT_T

    オーガニック系コスメの中では発色もいい方なので気に入ってます!
    愛用してるアイシャドウ

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2013/10/26(土) 18:52:48 

    KATE マイカラーペンシルN愛用。
    シャドーにもライナーにも使えて便利でお財布にも優しい♪

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2013/10/26(土) 18:58:34 

    シャネルは固くて発色悪いと思ってしまった

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2013/10/26(土) 19:47:49 

    マジョリカマジョルカのゴージャス姉妹と恋の達人、かなり使える!

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2013/10/26(土) 20:26:52 

    ジルのキラキラ感が好きです。
    最近はリニューアルしたラヴーシュカの、サニービーチという色にハマってる。ジルとは真逆のラメなしだけど使いやすい色で、しっとりしてて好み!

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2013/10/26(土) 20:34:22 

    33(トピ主)さん

    ルナソルは スキンモデリングアイズがいいですよ。
    発売されて何年も経つのに未だに@コスメやコスメ雑誌で上位ですからね。
    ルナソルはラメ感が強い印象がありますが、これはまだ控えめな方です!

    01(ベージュ系)が断トツ人気ですが、イエベさんには
    02(オレンジ系)が絶対似合います。
    (両方使いました

    紫とかブルーのアイシャドウしてみたいよぉ。
    イエベの私には鬼門。


    +10

    -3

  • 163. 匿名 2013/10/26(土) 20:44:24 

    私も年齢とともにラメ、パールが痛くなってきました
    プチプラコスメで、パールがあんまりないの知ってますか?
    あんまりキラキラはいらない

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2013/10/26(土) 20:48:08 

    @コスメは過去に使用歴があるやつも書き込みや星付けれるから、上位だからと言って現行人気かどうかは別だよ

    +4

    -12

  • 165. 匿名 2013/10/26(土) 20:54:48 

    ヘアメイクの仕事してます。
    おすすめはVISAGEのツインカラー。
    デパート系からプチプラまで色々試してきましたが、
    これに勝るものに出会えていません。

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2013/10/26(土) 20:59:06 

    インテグレートのピュアビッグアイズ!発色がいいし見た目も可愛い(*^ー^*)プチプラでどこでも買えるし、ポーチ忘れた時でも助かります♪
    愛用してるアイシャドウ

    +19

    -3

  • 167. 匿名 2013/10/26(土) 21:13:19 

    お気に入りはコスデコ
    日本のアイシャドウは粒子が細かくて肌に引っかかりが少ないものが多くて優秀だと思います

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2013/10/26(土) 21:16:59 

    ボビィブラウンのパレット!
    マットなカラー、シアーなカラー、上品ラメ入りがセットになっていて、自然に彫り深パッチリになります!
    あまりメジャーじゃないのかな?
    20代後半、奥二重です。
    愛用してるアイシャドウ

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2013/10/26(土) 21:17:44 

    私はアディクションが大好きです!アイライナーもお勧め!
    マリクワも一時期ハマって、20色くらい集めたけど、ケースが分厚く使いづらかったので、アディクションに変えました!

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2013/10/26(土) 21:32:57 

    オーブクチュールのデザイニングインプレッションアイズ
    限定パクトは気に入るのないから見送ったけどチラチラ見ているうちにほしくなったから買う予定!

    グラデーション綺麗に出来ないから、こういうの助かる。

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2013/10/26(土) 21:50:22 

    168
    ボビィブラウンいいよね
    一番右をラインにして左を涙袋に塗れば完璧。
    4色のも自然でいい感じだし、ちょっと華やかにしたければクリームのを足したり。
    若くないから、発色とかいらない。

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2013/10/26(土) 22:23:08 

    ゲラン
    ベース共に最高やと思う!

    色味さえ自分に合うの見つけたらもう離せません(*^^*)

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2013/10/26(土) 22:25:16 

    144さん
    同じことで悩んでます。個人的にはシャネルとディオールはよれにくいように思ってます。
    あとナーズのアイシャドーベースっていうの使うとよれにくいかな。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2013/10/26(土) 22:29:28 

    63さん
    ほんとNARSいいですよね(≧∇≦)
    クリームアイシャドウと一緒に使ってしまったら他の使えません♡もう全色欲しいです( ^ω^ )

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2013/10/26(土) 22:35:15 

    シャネルのオンブル エサンシエル
    粉質がっとりしていて、一色なのにすごく綺麗!
    あとはクリームアイシャドウですが、イリュージョンドンブルも量がちょっと多いけどラメ飛びしないし、安いアイシャドウとはやっぱりラメ上品で全然違うので(^^;

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2013/10/26(土) 22:50:26 

    155さん

    奥二重や一重だからといって、一概にマットがいいとは限りませんよ。
    むしろパール感のあるものをほんのり刷いて(※ラメではなく、パール)
    上手に陰影を利用して彫りを作るのも手です。
    それと、下地作りが重要。コンシーラーやアイベースでまぶたのくすみを必ず消すことです。

    シャドウは安いメーカーやラインは粒子が大きく、野暮ったく見えることがあるので
    少し近寄り難くてもアーティスト系や、デパートブランドなどをちょっと取り入れてみてください。
    高級ラインは粒子の細かさが違いますので、肌に綺麗に乗ります。
    アイホールで広めの面積に使うシャドウを変えるだけでも垢抜けますよ。

    それと、チップではなくブラシを使うことです。チップはベッタリ塗れてしまうので厚みが出てしまいますし
    色を重ねる時のグラデーションがコントロールしづらいですよ。
    本職のメイクアップアーティストがみんなブラシを使うのはこのためです。

    +9

    -3

  • 177. 匿名 2013/10/26(土) 23:08:54 

    ポールアンドジョー使ってます!
    もちがあんまりよくないような気がするけど、高かったしケース可愛いから使い切りたい!
    個人的にジルとかのラメ感は苦手…

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2013/10/26(土) 23:26:11 

    ルナソルもシャネルもくすんじゃう私…なんとなく買ったセザンヌが柔らかくみえて最近のお気に入りです。プチプラでもNARSのアイメイク下地を使えばもちも抜群(o^^o)

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2013/10/26(土) 23:37:51 

    ヘレナルビンスタインいいですよ!
    みなさんつかってないみたいですね(*_*)

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2013/10/27(日) 00:02:56 

    仕事の日や近所を歩く時はエテュセ。
    遊びに行くときはマジーデコ。

    ちなみに今も浜崎あゆみがCMしてた頃のヴィセのアイシャドーを愛用してるW

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2013/10/27(日) 00:24:32 

    コスメデコルテのAQMWのアイシャドーは発色もいいし粒子が細かくて密着力が良い!!
    試してみる価値あり!!

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2013/10/27(日) 00:24:43 

    ケイトとか、インテグレートの発色は凄く良いと思うのですが、ケースに鏡が付いてないのが、ちょっと直したい時に不便。
    プチプラだから仕方ないのかな。

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2013/10/27(日) 00:28:02 

    あたしはデォール、発色が見たままでパール入ってるのは上品に仕上がる。浮気しても結局戻る

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2013/10/27(日) 00:56:54 

    重めの一重だから下地だけはマキアージュ
    プチプラのアイシャードーでも下地がいいとよれないし、下まぶたにうつらないからおすすめ

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2013/10/27(日) 01:08:12 

    ヴィセ グロッシーリッチアイズ 
    良いです。
    愛用してるアイシャドウ

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2013/10/27(日) 02:12:39 

    絶対ルナソル!
    シャネルやディオールも好きだけど結局はルナソルに戻る。
    上品なラメとパール♡
    ブラウン系はてっぱん!!

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2013/10/27(日) 02:40:23 

    みなさんブラシはどこのを使ってますか?
    私は付属のチップを使っておりまして、ルナソルとコフレドールのアイシャドウ持ってますけれど、綺麗に乗りません。
    宝の持ち腐れだなと想っております。
    オススメのブラシ、チップ教えてくださいませ。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2013/10/27(日) 02:48:34 

    マキアージュのジェルみたいな
    アイシャドーをベースに塗って
    からルナソルかM.A.Cの単色の
    テンプティングを塗ってます。

    M.A.Cは色の種類が豊富だし
    朝塗って夜まで綺麗( ´ ▽ ` )
    ルナソルは発色いいし上品♡

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2013/10/27(日) 03:03:58 

    ルナソルは特別な日。普段使いはKATEやインテグレートです。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2013/10/30(水) 08:04:52 

    ゲランを仕事用に使用しています。
    ブラウンの4色パレットですが、これまで使って来たアイシャドウの中で一番ヨレなくて二重の幅にも溜まらないです!
    週末はルナソルやコスデコを気分によって使い分けています。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2013/11/02(土) 04:39:11 

    Hello!日本の皆さん
    I'm come form Taiwan!
    あたし、日本の化粧品が大好きです!
    ルナソル、KATE、RIMMEL(日本製) 、VISEE、Fasio、lavshuca、INTEGRETE…が大好き!
    安い、 発色いい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード