ガールズちゃんねる

寝室の防犯対策

66コメント2019/12/10(火) 17:29

  • 1. 匿名 2019/12/07(土) 12:21:49 

    最近寝ているところを襲われる事件をよく目にします。寝込みを襲われたら防ぎようがないのかもしれませんが、それでも何かしら対策をしたいです。
    寝室に何か武器になるようなもの置いてますか?または何か対策されてますか?

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/07(土) 12:22:57 

    懐刀を忍ばせて寝ています

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2019/12/07(土) 12:23:32 

    地階には住まない❗️

    +13

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/07(土) 12:23:50 

    え?
    寝室の防犯対策

    +1

    -24

  • 5. 匿名 2019/12/07(土) 12:24:19 

    カーテンの色とか洗濯物、表札で女性の一人暮らしだと悟られないようにする。

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/07(土) 12:24:31 

    鍋蓋

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/07(土) 12:24:51 

    鍵はたくさんつけたよ。

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/07(土) 12:25:07 

    窓を開けて寝ない

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/07(土) 12:27:01 

    布団の周りにビー玉を敷き詰めています

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/07(土) 12:27:20 

    窓の二重鍵設置する

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/07(土) 12:27:34 

    家じゃなくて寝室


    だたら、鍵かけるで良いだけじゃん!

    窓は、柵して

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2019/12/07(土) 12:27:56 

    >>4
    この画像最近よく見かけるんだけど、サル?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/07(土) 12:28:04 

    >>9
    それトイレに起きた時自分が掛かりそうw

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/07(土) 12:28:34 

    >>12
    ヒヒじゃない?猿は猿だけど

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/07(土) 12:28:36 

    シャッター閉めて鍵する

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/07(土) 12:28:49 

    >>9

    ウケるんだけど爆笑😂😂

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/07(土) 12:29:01 

    >>12
    マントヒヒかな?

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/07(土) 12:32:29 

    庭には石造を置いています

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/07(土) 12:33:46 

    人を感知して光るライトと歩くと音がする
    砂利を通路に撒いてます。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/07(土) 12:33:55 

    よく考えたら窓割って入ってこられたら終わりだな

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/07(土) 12:34:04 

    鍵のかけ忘れ多いみたいだからそれだけは必ずやりましょう。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/07(土) 12:34:33 

    セコム

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/07(土) 12:35:12 

    2階だから一応気をつけてます。
    カーテンを茶色にしたり、窓に鈴つけてる。
    あと携帯用の防犯ブザーも置いてます。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/07(土) 12:36:04 

    一階住みです。

    旦那が枕元に金属バット
    玄関先にゴルフクラブを置いてます!笑
    その中間に台所あるから包丁もあるしこれでどうにかなる!と自信満々です…

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2019/12/07(土) 12:38:25 

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/07(土) 12:38:59 

    防犯用に菊水マーク入りの表札を使用しています

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2019/12/07(土) 12:42:04 

    何で寝室?家全部じゃないの?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/07(土) 12:47:37 

    >>23
    ...だけど、深夜めをさましたら、締めてあるはずの窓ガラスのカーテンから鈴がチリーン、チリーンってなってたら、ゴキブリを夜中発見と同じくらい怖いんだけど?!

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/07(土) 12:50:53 

    夜だけホームアローンなみにあらゆる仕掛けして、
    単二乾電池を靴下に入れた武器を枕元に置いてます
    効果あるかわからないけど

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/07(土) 12:54:18 

    サイドテーブルはこれ
    寝室の防犯対策

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/07(土) 12:55:30 

    もしくはこれ
    寝室の防犯対策

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/07(土) 12:57:04 

    >>25
    どんな防犯機器よりも最強の安全対策w

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/07(土) 12:57:07 

    >>9
    私はチューハイの空き缶を

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/07(土) 13:02:03 

    南アフリカだったか治安がとても悪い国で働いている人が檻みたいな柵付きの寝室で寝てた。リビングなどにある物は盗んでもいいけど(本当は嫌だけど)寝室の命をとるのはやめてねという事で。家の中に柵があるなんて・・・

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/07(土) 13:06:46 

    >>10
    我が家は3重鍵にした。

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/07(土) 13:09:24 

    番犬が一緒に寝ています
    寝室の防犯対策

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/07(土) 13:11:46 

    心配性の父が兄妹全員のベッドと壁の隙間に木刀置いてたな
    いざって時使える自信なかったわ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/07(土) 13:16:40 

    >>20
    そう考えると武器が必要になるね🤔

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/07(土) 13:17:43 

    >>31
    使いこなせる自信ないけどほしい‪w‪w

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/07(土) 13:27:45 

    このTシャツ着て寝てます
    寝室の防犯対策

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/07(土) 13:31:12 

    分かる。寝込み襲われたら正直、パニックやら頭も体も就寝モード入ってるしで、太刀打ち出来るのか!?なんて思ってしまう。

    他人事と思わず、やっぱり何かしら忍ばせないとダメかなー。ベット下に木刀とか置いとこうかな。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/07(土) 13:36:52 

    >>5
    一人暮らしで表札は
    鈴木佐藤を連名

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/07(土) 13:50:37 

    >>30
    ゲームの初期装備みたいな便利アイテム笑った

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/07(土) 13:51:46 

    >>31
    下手したらヌンチャクは自分が負傷するぞ笑

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/07(土) 13:51:59 

    防犯対策って言うと「防犯に対する策」になるよ。
    だから犯人側の目線だよ。
    防犯策、もしくは犯罪対策って言うと良いよ。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/07(土) 13:58:36 

    侵入されそうな窓には防犯ブザー
    外側からは防犯対策のシールが見えるので予防にもなる
    小さい窓にはセコム?アルソック?のロックしてる
    枕元には蜂撃退スプレーと突っ張り棒置いてます
    スプレー→棒でボコボコにするのが脳内シミュレーションです

    包丁とかバットは男性の力には敵わないし、距離が縮まると圧倒的に不利
    包丁なんて手元に持ってたら返り討ちの可能性大きい

    スプレーは10メートル以上有効なので近づく前に警告もできる
    いざとなったらパニクって迷わず噴射しそうだけど
    高い物だとアメリカ軍事用の防犯専用スプレーもあるよ
    小さい頃から痴漢、ストーカー、ベランダに侵入されたことあるのでビビりです

    寝室の防犯対策

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/07(土) 14:03:33 

    窓に防犯シート
    ドアノブにサムターン防止カバー
    覗き窓を保護

    ドアと窓に風鈴みたいな鈴つけて
    開閉時に音が鳴るようにする。

    室内の数カ所に防犯ブザーを置いておく

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/07(土) 14:07:38 

    >>46
    です

    あともう一つ
    防犯ブザーもベット裏に下げてます
    あらかじめ部屋番号と名前書いてこれを見たら警察に連絡してくださいーとメッセージ付けて

    何かあったら窓から本体投げ捨てて近所の人に通報してもらう
    …つもりで

    自分の場合は警戒心強すぎてて過剰かもだけどどれか一つでも参考になればと思って
    ニュースとか周りの人見ててみんな防犯意識低すぎると感じてるので
    起こってからでは遅いんだよーー

    長々と失礼しました

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/07(土) 14:07:39 

    >>31
    闘う気満々かよwww

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/07(土) 14:08:11 

    大抵は無用心な家を狙ってるよ
    わざわざ窓壊して入るより、最初から開いた家を狙う方が早いみたいね
    だから戸締まりは絶対すること
    あと電話や携帯電話で、今一人だよーとか大声で話さないこと
    あとつけられたら危ないです

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/07(土) 14:14:02 

    数年前にも番組で注意呼びかけてたから知ってる人も多いと思うけど

    玄関の表札の端っこやNHKのシールの端、インターホンの角など
    しれっと数字やローマ字が書かれてたらすぐ消すようにね
    これは訪問業者とかが書いたりするらしいけど
    泥棒なんかもこれを参考にするらしいから危険だよ
    10.18なんかはこの間の時間帯は留守だってことだったはず


    寝室の防犯対策

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/07(土) 14:27:20 

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/07(土) 14:30:31 

    一人暮らしのとき。
    鍵はきちんと施錠してたうえで、枕元にワインの空瓶。殴って→目潰しの練習までしてた。
    相手が失明すればいいと思って。

    現実は、出番なし。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/07(土) 14:47:53 

    こういう犯人からも分かり易いブザー良さそう。
    しかも案外安いんだね。うちも考えた事無かったけど、これを機に導入しようかな
    寝室の防犯対策

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/07(土) 15:36:14 

    枕元に武器置いて寝てるって人いるけど
    絶対奪われて脅されて返り討ちにされる

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/07(土) 15:41:49 

    >>43
    おなべのふた
    ひのきのぼう

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/07(土) 15:46:03 

    >>45

    防犯対策 = 「防犯のための対策」

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:27 

    自宅をイルミネーションで飾ってるうちは目をつけられるらしいよ。
    お金持ち、穏やか、幸せ、
    などと認識されるとのこと。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/07(土) 16:27:28 

    >>27
    寝てる時に襲われたらの話
    だから寝室

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/07(土) 18:26:18 

    消火器は?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/07(土) 22:47:03 

    >>50
    不用心じゃなくても狙われたら相手は何が何でもどんなやり方してでも侵入してくるよ
    鍵とか防犯とか概念ぶっ壊して

    ニュースでもあるよね
    狙いつけた人の上の階借りて床くり抜く奴とか
    バスルームの空調部分から入って隣の壁破ったとかさ

    友人はドライバーで鍵開けられたり、ベランダ伝って入ってこられたり結局現行犯逮捕
    自分も別れた男に勝手に合鍵作られて、多分盗聴もされてた

    男って女が考えないような驚くようなやりかたするから本当に怖いよ
    襲われる(殺される)のはその時のほんの数秒とか2、3分の一瞬の出来事
    レイプ、強盗もその一晩、数十分とか数時間、誰も助けてくれない
    後から警察来ようが、ニュースで騒がれようが、捕まろうが彼らには目的を果たせればいいだけのこと

    その一瞬を守れるのは自分しかいないから

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/07(土) 23:25:32 

    一度空き巣未遂に遭いました。窓は防犯の二重サッシだったので外側1枚割られただけで済みましたが…。
    窓は防犯の二重サッシ、シャッター、ベランダにセンサーライト、窓の内側にセンサーアラームを付けてます。
    防犯カメラも付けようか検討中です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/08(日) 06:00:43 

    ドアあける側の上にロフトを作ってそこで寝て、ダミーで普通のベッドに人形置いて寝たらどうだろうか?
    ソファベッドなら座れるし
    お金かかるけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/08(日) 16:26:48 

    15階建の5階なのでたぶん大丈夫だと思うけど。
    音に敏感らしいのと犯罪者と対峙したら恐怖で大した防御出来ないと思うからベッドに防犯ブザー置いてる。
    一人暮らしなので玄関にも置いてる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/10(火) 17:27:24 

    >>36
    癒しをありがとう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/10(火) 17:29:21 

    >>51
    それを逆手にとって、「ヤ(やくざ)」と書くと効果ありそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード