ガールズちゃんねる

【恋愛】付き合ってる実感がない

74コメント2019/12/11(水) 02:24

  • 1. 匿名 2019/12/05(木) 12:35:02 

    付き合って半年経つのに、付き合ってる実感があまりありません。
    みなさんはどんな時に付き合ってることを実感しますか。

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/05(木) 12:36:23 

    会うのも月1
    普段のLINEも週1の付き合いをしていた時は実感なかったな

    +185

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/05(木) 12:36:25 

    相手の事好きなの?

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/05(木) 12:36:28 

    付き合い出した瞬間から

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/05(木) 12:37:03 

    単純だけど手を繋いで歩いて幸せに感じる時かな

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/05(木) 12:37:22 

    両想いだと確認出来たら実感もてる

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/05(木) 12:37:26 

    >>1
    普段会う頻度や会話、スキンシップとかどうしてるの?

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/05(木) 12:37:43 

    デートしたりおセッセしたり旅行したり…主さんもしてるよね?

    +18

    -18

  • 9. 匿名 2019/12/05(木) 12:37:55 

    敬語がぬけたとき

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/05(木) 12:38:33 

    なんで?
    会えないから?スキンシップがないから?
    理由をください。

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/05(木) 12:38:46 

    「付き合ってください」「はい」みたいなことはなかったの?

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/05(木) 12:38:47 

    手を繋いでコンビニ行く時。

    デートの時も繋ぐけど、日常の生活の中で繋いだ方が、付き合ってるって思う

    +85

    -4

  • 14. 匿名 2019/12/05(木) 12:39:45 

    くだらない話しながら、のスキンシップ
    頭撫でてもらったり、膝枕してあげたり

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/05(木) 12:41:27 

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/05(木) 12:41:49 

    乳首らしきものを貼らないでください

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/05(木) 12:46:43 

    >>15
    激しく突き合ってるね!

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/05(木) 12:47:49 

    特別な用事がなくても電話してるとき

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/05(木) 12:50:59 

    >>1
    ほぼ 放置されてるの?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/05(木) 12:58:53 

    実感が無いくらいが最高ってなもんですよ
    何らリズム変えなくて良いんだから

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2019/12/05(木) 12:59:15 

    遠距離で、心が他の人に行きかけたけれど、やっぱり彼氏(性格も顔も条件も笑)良い人だったので結婚した

    +5

    -16

  • 22. 匿名 2019/12/05(木) 13:02:10 

    私がブス界の神だ。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/05(木) 13:03:48 

    実感がないって、じゃあ何したら実感が持てるんだ

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/05(木) 13:05:17 

    ずっとふらふらしてればいいじゃん (~ ˙-˙ )~

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/05(木) 13:06:14 

    >>21
    いいなー
    私も遠距離なんです

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/05(木) 13:13:33 

    >>1
    なぜ知り合った日から半年すぎても
    あなたって手も握らない

    レベルですか?

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/05(木) 13:13:47 

    私も半年経ちますがLINEも業務連絡程度、勉強のこともありデートもしたことありません、、、冷められてるのか不安です。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/05(木) 13:18:35 

    >>21
    こういう女同性でも無理だわ

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/05(木) 13:24:49 

    ハグしてる時
    家族や友達とはしないから

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/05(木) 13:24:53 

    >>27
    なにそれ?
    ホストのマクラ営業でさえデートというものが存在するのに

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/05(木) 13:26:33 

    2ヶ月会ってない。連絡も3週間以上来ない。
    どうやら浮気してる模様。終わりです。

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/05(木) 13:28:33 

    >>11
    そのやりとりがあっても付き合った後に「あれ?これ付き合ってるの?」って感覚になる事はあるよ。

    連絡がほとんどないとか、あんまりデートに誘ってくれないとか、愛情表現が乏しいとか。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/05(木) 13:29:40 

    >>29
    わかる。
    私は寝てる時にしかできないんだよね・・普通にハグしようと思うと恥ずかしくて出来ない。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/05(木) 13:30:55 

    これはわかるわー
    仕事忙しい男性がタイプだといつもこの寂しさある。ジレンマ

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/05(木) 13:31:59 

    会ったり連絡取り合ったりしてるかしてないかで全然意味が違うと思う。主さんの場合は、会ってるけどって事?
    付き合い方は人それぞれだけど、私は会いたいなって思う人としか付き合わない。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/05(木) 13:32:26 

    労わったり心配するような言葉を掛けてもらった時かな。
    連絡が少なくてもあー気にかけてくれてるんだな、って嬉しかった。
    一年付き合ったらなくなりましたけど。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/05(木) 13:44:37 

    社会人になってからは、当たり前のように、
    土日の予定を全公開してもらえたときと、
    会えた日は必ず次の約束を取り付けてくれたときかな。
    逆に、クリスマスが24土曜日、25日曜日だったときに、24もお泊まりせず
    25の予定を教えてくれなかった人がいて、信用できなくなって別れました。

    学生のときは友達に報告して、公認の仲になって、ズルズル半同棲してたので実感かなりありました。(笑)

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2019/12/05(木) 13:44:48 

    そんな感じで自然消滅した事もあります
    なんやろ、あれは双方やる気なかったのか

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/05(木) 13:44:55 

    >>30
    模試の点数が私の方が悪くて、勉強してってよく言われてて遊ぶ時間もなかったです泣

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/05(木) 13:45:49 

    一緒にいる時に彼氏の友達から電話かかってきて「今、彼女といる」とか言われた時。
    「彼女」ってワードに実感する。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/05(木) 13:54:23 

    >>1
    付き合っているという感覚が無いと感じるのって、良い事ですよ。
    その感覚通り、お互いちぐはぐなんです。お付き合いという“形”ができてる…というんでしょうか。
    お互い好きで、お互いを尊重して、心通ってると、お付き合いをしてる実感が得られると思いますよ。

    もし、お互い照れてしまって不器用で遠慮してる事が原因なのであれば、普段通りの主さんのまま
    もう少し気持ちを表に出した方がいいかもしれませんねー。


    +5

    -7

  • 42. 匿名 2019/12/05(木) 13:56:14 

    私も彼氏が仕事忙しすぎてあまり会えない。LINEはほぼ毎日してるけど仕事の負担になると思うとあまり長くは話せない。
    元彼で男友達のほうと週4以上で頻繁に会ってご飯たべてる。クリスマスにプレゼントもくれるらしい。好きなものなんでもいいよって言ってくれた。
    でも私の中では彼氏は仕事忙し過ぎの彼なんで付き合ってる感覚がなくて毎日寂しい。

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/05(木) 14:00:26 

    >>1
    私も。
    東京と名古屋の遠距離で、会うのは月に2〜3回
    会っても夕方から次の日の朝までで半日くらいしかいないよ。

    ちゃんとしてくれる人探したいけど

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2019/12/05(木) 14:04:05 

    >>22
    鎮まりたまえ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/05(木) 14:06:53 

    >>32
    だんだん無くなってくるのが悲しいよね。
    あー、去年のことなのに思い出して悲しくなってきた!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/05(木) 14:09:34 

    >>17 言い方w

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/05(木) 14:14:32 

    忙しいなか会えたとき、私は犬のように小躍りしちゃうし彼も笑顔全開だったとき

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/05(木) 14:23:21 

    優先順位が低すぎると感じるとき
    もともとそういうタイプなのか自分にそうなのか分からない

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/05(木) 14:34:32 

    私の経験上、付き合ってる実感ない場合100%別れるよ
    早めに見切りつけた方がいい
    付き合ってるとか愛されている実感ある場合は、結婚までいくこと多い

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/05(木) 14:40:24 

    付き合ってるといっても、外でデートや旅行なしでもっぱら家デートばかりだとセフレと変わらないなって思っちゃうよね。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/05(木) 14:41:47 

    付き合う前はすごく尽くしてくれたのに、付き合った途端連絡も疎らになった元彼がいたな。なんの連絡もなく実家に帰っててそのまま自然消滅した(笑)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/05(木) 14:46:27 

    現状を変えたいなら彼氏にそう言いなよ
    ここには見当ハズレな自称ご意見番しかいないよ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/05(木) 14:49:32 

    >>37
    クリスマスでもお互い仕事だと会わないカップル結構周りにいますよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/05(木) 14:58:02 

    連絡もほとんどしない、会うのも月一回程度
    言う程好きじゃない相手と付き合った時の自分だわ
    告白されて好きになれるかな〜と付き合ってみたけどやっぱり無理なんだよね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/05(木) 15:00:22 

    付き合った日から 半年過ぎても 貴方って 手も握らない ♪
    聖子ちゃんを思い出しました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/05(木) 15:10:17 

    >>53
    土日だったので…。普段からも安心感がなく。
    でも、その人とはただただ、結局そこまでの関係性だったということです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/05(木) 15:11:27 

    私も付き合っている実感ないかも、、今もう付き合って半年なんだけれど彼が奥手でキス止まり。しかもお互い忙しいから1か月に2回しか会っていなくてLINEは非常に短文だし、電話もそんなにしない。向こうから告白してきたから疑うわけじゃないけれど、わたしの事好き?って聞いたら、好きだからずっと長く付き合っていきたいってとりあえず言ってくれたけれどこちらとしたらなにか物足りない感じはするけど、彼は熱しにくく冷めにくいタイプみたいだからこうゆう男性もいるんだなって付き合ってる。でもあまり付き合っている感は全然ないよ。男友達みたいな不思議な感じ。でもお互い超盛り上がって付き合うよりかは少し落ち着いた感がある方が長く続くのかも

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/05(木) 15:20:08 

    >>2
    同じだった
    長年彼氏がいなかったので距離感がわからず、ちょっと淋しいくらいがいいのかなとか思い込んでそうしてたけど、彼氏の方から「僕たちは連絡の頻度が少ないと思う…」と言われて毎日ちょっとでも連絡取るようになったら実感わくようになったよ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/05(木) 15:41:21 

    >>57
    短文ラインは男性に多いよね。
    ドキドキハラハラよりは
    安心できる相手じゃないかなぁ
    もしかしたらお互いにまだ気を遣って
    いるのでは!
    もし関係を深めたかったら貴方から
    仕掛けるのも十分にアリよ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/05(木) 15:46:10 

    >59さん
    アドバイスありがとうございます!わたしから仕掛けるかあ!検討してみます(笑)彼は10上なので落ち着いた関係を望んでいるのかも。アドバイスを頂けるとは思っていなかったので嬉しいです!ありがとう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/05(木) 15:54:56 

    愛の終わりですね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/05(木) 15:55:05 

    同じバイト先ですが、
    ・会っても話さない(お互い元々業務中に話すタイプではないが…)
    ・LINEは1日1往復
    ・週1会えれば良い方(バイト後4時間くらい家で過ごす)
    ・デート月1

    告白は相手からです。
    しかし付き合ってからは受身というか、会いたいとか言わない(会えたら嬉しいくらいは思うそうです)し、私が言えば会うというスタンスみたいです。
    付き合って1ヶ月ちょっとですが、全然構われてない気がして寂しいです。
    元彼は頻繁に会いたがるタイプだったので、余計に付き合ってる感じがしません。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/05(木) 16:02:35 

    主です。
    言葉でちゃんと「付き合おう」ってお互い確認して付き合い始めたので、付き合ってるつもりという私の一方的な思い込みとか勘違いとかではないです。

    ほぼ毎週末デートしていますが、LINE等普段のやりとりは全くありません。デートの予定を決める時のみ連絡します。デートに誘うのはいつも私からで、彼から誘ってくれたことは今までありません。

    デートは毎回楽しいです。遠いのにちゃんと送り迎えしてくれます。でも、まさに>>26さんの状態で、手を繋ぐことすらしません。未だにキスもハグもしていません。恋人同士ではなく、友達と遊んでるのと変わらない状態です。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/05(木) 17:40:37 

    >>53
    文よく読みなよ
    彼女とかいい感じの子にクリスマスの予定教えないって怪しさしかないでしょ
    仕事なら仕事って言うし

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/05(木) 18:56:15 

    >>63
    彼との出逢いは何ですか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/05(木) 19:46:03 

    私は付き合ってる実感はあるけど会いたいとか好きとか言われないし会う頻度も月一くらいなので正直たまに不安になりますよ。付き合って3年になるけど最初からそんな感じ。
    でも行毎回送り迎えしてくれたり私の嫌がることしない、私そのものを受け入れてくれるところで愛情を感じます。

    彼の性格を理解したり時には話し合いすることが大事だと思います。
    主さんから思い切って色々彼に聞いてみては?
    毎回誘ってくれるから誘わないだけかもしれないし、あなたから誘ってくれると嬉しいなみたいに伝えてもいいかも。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/05(木) 20:12:58 

    >>63
    主さんが不満に思ってるなら、素直に話してみたら?
    彼の性格を分かった上で、それが愛されてる大事にされてると思えるのなら彼のペースに合わせれば良いと思うけど、大事な事だし言いたい事も言えない関係なら、どっちにしろ続かないのでは…
    私なら我慢できずに自分からスキンシップ取ってみて、それで反応を見て話すと思う。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/05(木) 20:35:21 

    >>32
    私今その状態なんだけど、32さんはどうなったの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/05(木) 20:55:24 

    私も車で二時間の距離だから会えるのは月二回
    しかも数時間の日もある…
    ラインもほとんどしないし、いままで付き合ってきた中で一番淡白
    このままでいいんだろうか…相性良いって言えるのかなぁ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/05(木) 22:12:16 

    手も繋がないのって、彼は実家暮らしで彼の家も行ったことないとか?
    不倫みたい

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2019/12/06(金) 23:31:53 

    >>57私と同じ状況でびっくりしました。
    私はアラサーのカップルですが半年経ってもキス止まりです。
    お泊りや旅行してもキス以上は求めてきません。
    正直、深い関係になっていないので友達と変わらないんじゃないか、、と思ってしまいます。
    デートは楽しいし私に気を使ってくれたり好きで居てくれているのは伝わっています。
    彼氏の元カノは1人しか居なくてそれも数年前なのでもしかしたら彼氏は女性経験が無いのかな?
    とも最近思い始めましたが…デリケートな問題で聞けなくて触れていません。ですが今日、結婚前提に付き合ってるので来年同棲したいと言われました…。
    体の関係が全てでは無いですが、深い関係にならないまま話を進めて結婚していいのか悩んでいます。
    私は将来子供が欲しいですし、、もし深い関係にならない理由(病気とか)あるなら早めに知りたいのですが…なかなか言いだせません(TT)

    少し話がずれてしまいすみません。。
    リアルな友達にも相談しづらいので…ここで吐き出してしまいました。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/07(土) 17:21:52 

    建設会社って今の時期激務ですか?
    設計をしてる仕事です。
    土曜日まで遅くまで仕事、日曜日たまに接待で1カ月以上も会えない。
    本当に仕事なのか不安になります。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/10(火) 19:19:58 

    >>63
    下世話だけど自分から積極的にH誘ってみては?
    恥ずかしいかもしれないけど大事でしょ

    私は人生で出会ったことないけどメディアの言う草食系男子ってこともあるかも

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/11(水) 02:24:41 

    めっちゃわかる!!
    私は会うのは週1か、2週間に一度。会う時は大体お泊りするけど日頃の連絡は皆無で会う前の業務連絡のみ。

    愛されてる実感がなくて何度も別れようかと思ったけど会うと好きだなって思うし楽しいんだよねー。結局そのまま一年経ってしまった。

    私はもっと連絡取りたいし会いたいんだけど、忙しい人だからどこか遠慮してるうちに連絡しないことにも会わないことにも慣れてきてしまった。

    これはセフレと何が違うんだろう。。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード