ガールズちゃんねる

密室はNG!女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴

56コメント2019/12/14(土) 01:35

  • 1. 匿名 2019/12/03(火) 23:45:31 

    みなさんは今までの合コンで嫌だった店ありますか?
    密室はNG! 女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴 | 女子力アップCafe  Googirl
    密室はNG! 女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    合コンで初対面の男女が仲良くなるには、おいしいお酒やご飯はもちろん、お店の雰囲気も重要です。 話題のお店や女子受けの良いお店をチョイスされると、それだけでポイントアップですよね。しかし、中には「なぜここを選んだ!?」と引いてしまうようなお店も……。


    ●隣との席間隔が近すぎる

    ●明らかに会食向け

    「仕事の会食で使われるような、落ち着いたお店は苦手。個室なら良いけど、周りが静かに仕事の話をしている中で盛り上がるのは気が引ける。合コンなら、多少ガヤガヤしているお店の方が話しやすい」(25歳/不動産)

    ●完全個室で防音バッチリ

    ●駅から遠すぎる

    ●焼肉や鍋などの専門料理店

    「焼肉や鍋など、誰かが率先して作業しなければならないお店は苦手。『自分が取り分けるべきかな』『でもあまり出しゃばりすぎるのもな』なんて考えてしまって、会話に集中できない」(28歳/ IT関連)

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/03(火) 23:46:35 

    ガスト

    +19

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/03(火) 23:47:28 

    合コンに限らないけど、座高が高いバーチェアのお店は座り心地悪すぎて嫌い

    +189

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/03(火) 23:48:46 

    なんで密室で完全防音はだめなん?

    +88

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/03(火) 23:48:49 

    じゃあどこならいいの?居酒屋とか?

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/03(火) 23:49:01 

    合コンあるあるに乗っかるだけの知識がありません。違うトピで会おう。

    +35

    -6

  • 7. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:14 

    >>4

    >「カラオケ完備の完全個室! みたいなお店を指定されると引いてしまう。一次会で仲良くなってカラオケに移動するなら良いけど、最初から密室はちょっと……。
    何か起きたら怖いので普通のお店でやりたい」(26歳/サービス業)

    だそうだよ

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:17 

    掘りごたつでもないお座敷

    正座しんどいし崩すのもなんかだらしないし…
    膝丈スカートでも膝上まであがっちゃうし、とにかく脚に気を使って嫌だった

    +166

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:25 

    CoCo壱で合コンされた時はどうしようかと思った

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:50 

    個室ダメ?広さとか雰囲気にもよるけど、いかにも私たち合コンですみたいのを他の人に見られるのちょっと恥ずかしい。

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/03(火) 23:51:00 

    28歳/ IT関連
    この人は失礼だけど、そろそろ年齢の心配をしたほうが。
    三十路近くて20代前半の後輩達に混ざって同じ土俵だと思っていないよね?

    +4

    -32

  • 12. 匿名 2019/12/03(火) 23:51:13 

    靴脱がない所がいい

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/03(火) 23:53:07 

    上から顔面に向けて放たれるキツい照明。肌のアラが目立つから、ホワンとした間接照明でお願いします。

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/03(火) 23:55:15 

    どこの国か忘れたけど、海外料理のバルでクセの強い鹿肉とか酸味強烈すぎるドレッシングとかとにかく癖だらけのコースだった…

    合コンのお肉は鶏豚牛、
    ドレッシングはシーザーサラダかゴマあたりでお願いします…

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/03(火) 23:56:35 

    全国チェーンは居酒屋でもいやだ
    センスないな〜と思ってしまう。

    +7

    -18

  • 16. 匿名 2019/12/03(火) 23:57:03 

    ラブホ街そばの飲食店は嫌だったな。
    そもそも女子会って聞いて参加したのに途中から男が入ってきて、しかも既婚者いたりだったから尚更。幹事の女が頭おかしすぎて稀なケースだろうけど、未だにムカムカする。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/03(火) 23:59:39 

    個室で合コンしてたら、ノリで相手の一人が素っ裸になってアキラ100%を!勿論モロ見え!そこにおばさん店員が入ってきて一言「小さいね!見せるものじゃないよ!」もう爆笑だった。
    トピ違いでしたね。

    +199

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/03(火) 23:59:51 

    男は男でコジャレた店は嫌だと思ってるのかもね
    こういうのは自分が上司とは絶対に行きたくないも思う店を避けるのが無難
    隣に上司がいたら嫌だろ?防音とか勘弁してくれよって思うだろ?みたいなね

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/04(水) 00:01:44 

    事前告知無しで、屋上ビアガーデン

    その日強風で、髪の毛もバーって乱れるから適当にまとめるしかなく、、、
    ビアガーデン好きだけど、よく知らない異性に顔面全開晒してビール飲みたくない。笑

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/04(水) 00:07:35 

    コテコテラーメン屋さん

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/04(水) 00:07:43 

    合コン行ったことないし
    これからも行かないだろうけど
    タイプかも分からない男性と飲んで楽しい?
    どんな風に人集めるの?

    +11

    -16

  • 22. 匿名 2019/12/04(水) 00:08:42 

    テーブルがギトギトの街中華屋さん🍻

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/04(水) 00:09:44 

    >>2
    サイゼ合コンならちょっとやってみたい

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/04(水) 00:11:37 

    >>16
    それはそれは…男はやる気満々で来てるだろうね

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/04(水) 00:13:14 

    私なんかラブホの1室で合コンしたことあるよ。コテージタイプの。すごい田舎で店がないからってことで💦最初は何かあったらどうしようかとすごく怖かったけど、場所があれなだけで健全な会だった。

    +3

    -18

  • 26. 匿名 2019/12/04(水) 00:14:02 

    個室でタバコの煙すごくて嫌だった。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/04(水) 00:15:08 

    バイキングで良くね?
    自分で好きな食べ物飲み物取って
    二次会行きたい人だけ行く!!

    +4

    -10

  • 28. 匿名 2019/12/04(水) 00:20:34 

    手掴みダイニング
    シーフードを手で剥いてワイルドに食べるところ。
    家族とかカップルとか仲良い友達同士なら楽しいんだろうけど(それでも私はネイルの関係で嫌だけど)
    初対面の男がドヤ顔で剥いたエビとかマジでマジで食べたくなくてお皿で出てきたサラダとおつまみしか食べられなかった。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/04(水) 00:27:37 

    >>4
    私はあわよくばそこでやりたいような人が予約したのかな?と思ってしまった

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/04(水) 00:39:37 

    >>17
    おばさん最高!!笑

    +129

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/04(水) 00:42:06 

    >>17
    粗末なモノなのになんで脱ぎたがるんだろうね男ってw
    恥ずかしくないのかな?笑われるだけなのに

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/04(水) 00:54:01 

    >>31
    粗末だから見せたいのでしょう役にたたないから、かくし芸で披露するしかない。店員さん機転が利いて、かっこいいなー逮捕案件なのに。大きい人は悩んでる事のほうが多いからね。軟弱な男増えてるから、合コンも薬盛られないように注意。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/04(水) 01:02:50 

    >>16
    私もそういうのあった…明らか嫌がってる子達と早めに帰ったけど、これからも幹事の子許す気ない。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/04(水) 01:12:29 

    >>8
    靴脱がないところがいいよね

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/04(水) 01:35:03 

    >>15
    センスいい店で割り勘よりチェーンで奢りの方がうれしい

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/04(水) 01:39:48 

    とても申し上げにくいんだけど、それって女子のメンツがよほどアレだったのでは…💦

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/04(水) 03:09:59 

    カラオケほんとやめた方がいいよ。
    あとゲームやろう!って言い出す男達にも注意。
    男達みんなグルで有無を言わさずゲームスタート→負けたら罰ゲームで酒一気飲みさせてお持ち帰りする奴らが昔いた。ちなみに芸人の卵だった。

    ゲームなのに断ると空気悪くなるし…ってのを逆手にとって、抵抗できなくなるまで女を酔わせてから気に入った女子をそれぞれ強制的にお持ち帰りしてたよ。
    あれはほんとキチガイな奴らの集まりだったわ。みんな見事にTVに出てきてないから売れずに消えて良かったわ。一緒にお笑いライブしてた人は売れてるから神様はちゃんといる。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/04(水) 03:12:53 

    カラオケってほんと周りの目がないから男にはやりたい放題だよね。勝手に1人盛り上がって下半身露出しだした奴がいたけど男達は大笑いして女子はドン引き。ほんと気持ち悪かった。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/04(水) 03:22:03 

    私は会食向けの落ち着いた店がいい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/04(水) 03:32:32 

    >>4
    レイプ

    自ら密室に入ったってなると、レイプされても同意あったんでしょ?となる
    もっと言うと飲む場所に行った時点で性行為への同意があったよね?と取られる
    残念だけど日本の法律がそうなってるので、飲む場所と相手はきちんと選んでね

    +115

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/04(水) 04:20:33 

    女の子一人アタマいくらで売り飛ばす女もいるから、知らない男が複数いるとこ行かないほうがいーよ。
    ここにもキチガイ幹事のレスがあるけど、上手く行ったらお金貰う手筈だったはず。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/04(水) 04:34:18 

    鍋や焼き肉とか誰かが取り分けないといけない店を選ぶ男って気が利かないな~。自分達は食べるだけだからいいけど、確実に女性が取り分けてやらないといけないよね。
    面倒だし女性全員で取り分け係もできないから、取り分け仕事からあぶれて座っているだけの立場も肩身狭いし、無神経な男に鍋に直箸されたら食べる気失せるし、焼き肉は顔が油でてかるし、女性側にとって良い事なんて一個もない。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/04(水) 06:34:25 

    全てが誰かの実家にいるような個人居酒屋

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/04(水) 06:38:46 

    >>8
    合コンに限らず、男が幹事だと気にしない点だよね。
    ぺたんこ座りっていうの?正座を崩したやつ。あれできないし、横座りもダメだから、店調べて座敷だったら行かないようにしてる。
    さすがに初対面で脚伸ばして座る訳にはいかないし。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/04(水) 07:54:25 

    手羽先食べ放題店……
    男幹事に任せたのが間違いだったってすごく後悔した!
    あんたがただ手羽先食べたいだけやないかい……

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/04(水) 08:03:00 

    セックス部屋を提供してる飲み屋もあるから、わかりやすいチェーン店の方が安心できる
    ベッドとかシャワーがある部屋じゃなくて、奥に防音室やソファ置いてあるお店ね

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/04(水) 08:43:34 

    >>10
    居酒屋なんかの個室だったらいいけど
    防音設備がばっちりの個室が嫌なんでしょ。
    もし何か起こっても助けてもらえない

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/04(水) 09:25:12 

    >>9
    CoCo壱w
    突っ込まれ狙いのセッティングだったとか
    学生同士だったらそれもネタになって楽しそう

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/04(水) 09:38:13 

    大事なのはお店ではない
    メンバーだ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/04(水) 10:26:21 

    最悪な合コン。
    白木屋とか笑笑とかの安い居酒屋。いくら個室でも学生じゃないんだからさ。
    飲み放題つけても一人3千円くらいなのに、女が20代で男が年上だったのに割勘。
    私以外は女のレベルはけっこう高かったと思うけど、派遣や小企業の社員じゃ3千円くらいも出すのも無理なのかなって嫌な思い出。
    男の奢りだからってすごく頼まれたからかわいい友達誘って行ってあげたのに。
    連絡先を後日求められたけどみんな女子は無視してたみたい。あれじゃあね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/04(水) 10:50:24 

    >>4
    なんかもう密室で完全防音って字面だけでやばさ出てない?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/04(水) 12:25:07 

    >>40
    複数でいく合コンでそれはないし、二人で行ってもカラオケ屋さんや飲食店で性行為の同意があったとはならないと思う。

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2019/12/04(水) 13:26:30 

    3:3の合コンに行った。残業で遅れて行った。 
    もうだいたい出来上がって楽しくおしゃべりしてた。
    騒がしいお店だけど特に隣の席がうるさいグループで端っこに座った私が耳を傾けてもなんにも聞こえずみんなの会話に入るれない。聞き直しても聞こえない。
    愛想笑いしながらつまらない2時間を過ごした

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/04(水) 18:18:47 

    >>52
    今年レイプの無罪判決がいくつか出たんだけど、
    そこには飲み会中のレイプや、
    外で外国人からのレイプもあったよ

    少し話しただけで、飲み会参加しただけで「セックスへの同意あったよね?」と判断されるのが日本の司法なので、あんまり甘い夢見ないで自衛した方がいいよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/14(土) 01:33:49 

    >>9
    吹いた(笑)
    どうなったの その合コン(笑)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/14(土) 01:35:54 

    >>28
    なんだったんだろうw

    ワイルドな俺を見せたかったのかな(^o^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。