ガールズちゃんねる

コンビニ店員たちが嘆くモンスター客、買ってもない商品を店員に配達させる老人も…

107コメント2019/12/08(日) 07:25

  • 1. 匿名 2019/12/03(火) 14:11:02 

    「商品入れ忘れのクレームかと思いきや、話の辻褄が合わず、要するに、どうやら買い忘れらしく、『行くのめんどくさいから早くビール持ってこい』と終始電話で怒鳴りつけられ、無理矢理配達させられた事がありました。怯えながら行くと、はいご苦労様。お釣りある?とのこと。本当にやばい人います」
                コンビニ店員たちが嘆くモンスター客、買ってもない商品を店員に配達させる老人も… | 日刊SPA!
    コンビニ店員たちが嘆くモンスター客、買ってもない商品を店員に配達させる老人も… | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    老若男女・客層を問わず誰もが気軽に利用できるコンビニエンスストア。しかし、時にはとんでもない要求をする「モンスター客」が出現することも……。今回は、一般常識では考えられないような出来事に遭遇したというコンビニ店員たちを直撃し、詳しい経緯を聞いた。

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2019/12/03(火) 14:11:52 

    暇なんだね店員さんが気の毒

    +213

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/03(火) 14:12:19 

    これってある意味恐喝では?
    警察に連絡すればいいのに。

    +375

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/03(火) 14:12:23 

    配達しちゃだめだろ
    速警察

    +436

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/03(火) 14:12:23 

    無理矢理配達って、何言われても行く方もおかしいやろ笑

    +326

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/03(火) 14:13:17 

    これなに?あれなに?
    これすっぱい?孫になにあげたらいい?
    美容部員の接客か

    +142

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/03(火) 14:13:46 

    一回行っちゃったら、つけあがって今後も同じ事繰り返されちゃうよ

    +243

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/03(火) 14:13:54 

    一度言う事きくと、図に乗るし。
    逮捕事案でいいのに!

    +181

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/03(火) 14:14:17 

    >>1
    突っぱねたらいいのに
    なんで向こうの我儘聞いちゃうのよ

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/03(火) 14:14:30 

    サービス外のことはしなくていいのでは?
    ごね得を許したらモンスターがどんどんパワーアップする

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/03(火) 14:14:41 

    うちの祖母がそれだ‥
    欲しいから持ってきてとセブンに電話してる

    +33

    -41

  • 12. 匿名 2019/12/03(火) 14:14:43 

    コンビニ店員は下手に出ないといけないといつから錯覚していた?

    +107

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/03(火) 14:14:44 

    なんで言われた通り行っちゃったのー
    つけあがってエスカレートするよ

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/03(火) 14:15:49 

    昨日のZEROで特集してた
    カスハラって言うんだってね

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/03(火) 14:15:53 

    他のスタッフのためにも配達なんかしたら駄目だよ!!

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2019/12/03(火) 14:16:25 

    DQNみたいなグループが常連客とかだと気の毒だなぁって思う。やっと帰ったと思ったら店の前でたむろしてたり(ー_ー;)

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/03(火) 14:16:36 

    近くのネットスーパーをご案内してあげて

    あ、もちろん配送料手数料も上乗せされますよ

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/03(火) 14:17:38 

    今となっては配達しちゃダメってわかるけど、コンビニ店員って若い子もいるから相手の勢いに負けちゃうよね。店員さんが可哀想。
    ダメなのはこのモンスター客であって、店員さん何も悪くない。

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/03(火) 14:18:50 

    ただでさえ人手不足なんだから、コンビニじゃなくて然るべきサービス料金を払うものを使わせるべきじゃない?

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/03(火) 14:19:07 

    昔、買った品物失くしたからまた新しいものくれ、俺は常連なんだって言われたよ。初めて見たジジイだったけど。

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/03(火) 14:19:09 

    コンビニじゃなくても、店員に偉そうな客はどこにでもいる。
    オペレーターしてた時に、機械の操作方法分からないから家に来いっていうおっさんがいたけど、自分は○○銀行にずっと勤めてたんだ!○○支店の○○に聞いてみろ!とか言われたけど、聞いてどうするんだ?って感じ。
    お宅の銀行を退職した方が家電の使い方分からないから、家に来いと言ってるんですよーって報告するのかい。
    アホか。

    +155

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/03(火) 14:20:03 

    私もモンスターに出くわしたことある。レジで接客してたら急にポットやら土鍋やらをレジにどん!と置いて、「これ洗って。ここにおでん詰めて帰るから」と。コンビニを便利屋と勘違いしてる老人。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/03(火) 14:20:13 

    コンビニって電話あるんだ。

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2019/12/03(火) 14:20:47 

    あああ!!
    愚痴トピじゃないのに愚痴っちゃうね!?
    コンビニじゃないけど
    カゴに入れた商品を爆弾処理班のようにそっとスキャンしてカゴに入れないと
    そんなゴミ捨てるみたいに扱って!!
    他の店行ってやってもいいんだぞ!!!って
    怒り狂うババァがいるんだけど昨日それが来て
    今日は騒がれないようにしようとそっとやったら
    あからさまに時計見てモタモタすんなオーラ出してきやがった
    お前が騒がなければ早くやるんだよクソが!

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/03(火) 14:20:50 

    >>1
    「行くのが面倒くさいから早くビール持ってこい」
    いやお手伝いさんでも雇えよ

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/03(火) 14:20:57 

    新聞紙位の大きさのボロボロの紙を持ってきて、縮小コピーしろって言ってきたおばあちゃん、スキャナーついてるコピー機買って自分でやってくれ、といつも思ってた。
    あとコピー機はあくまでリースのを置いてるだけなんで使い方はご自分で置いてある説明書読むなり画面の説明を見て下さい。失敗したからってお金返せって怒鳴り散らすの止めて下さい。
    特に日本語があんまり得意じゃない外国人バイトに怒鳴らないで下さい。
    私になら失敗は自己責任としっかりコピーされる前に画面に出てますのでそれに了承したのなら返金出来ません!しかも10円や20円ごときで怒鳴り散らすのってみっともないですよ。
    あとおでんの大根1つだけ買うのは問題ないですが、大容器につゆたっぷり、割り箸3膳、辛子大量くれって言うのもみっともない。何人で1つの大根をたべるんでしょうか。容器も箸も辛子も発注してお金かかってます。

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/03(火) 14:21:59 

    わけわからんおじいさんとかいるよね。某牛丼チェーンで働いてたときはホームレスっぽい人も多くて、ペットボトルにお茶入れてくれってうるさかったなあ。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/03(火) 14:22:09 

    そんなサービスはありません大丈夫ですか?と受話器に向かっておなら
    そしてガチャ切り

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/03(火) 14:23:31 

    コンビニは少し舐められすぎでは?

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/03(火) 14:24:16 

    >>28
    受話器くさーい!

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/03(火) 14:24:38 

    >>15です。
    コンビニ店員してます。
    なぜマイナスにされたのかわかりませんが、自分が配達なんかしたら、また他のスタッフにあの店員は配達してくれたのに!とか忙しい時に苦情来そうだし丁重にお断りして欲しいと思う。それでも駄々をこねるようなら警察へ通報!立派な営業妨害だと思うので。

    +95

    -3

  • 32. 匿名 2019/12/03(火) 14:26:00 

    >>21

    いいじゃん、電話してやりなよ。
    そちらにお勤めだった〇〇さんが
    家に来いと言われて困ってます!
    ってねw


    +76

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/03(火) 14:29:31 

    >>11
    おばあさんが若い頃、まだコンビニとかない
    個人商店の時はそれが罷り通ってたのかな。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/03(火) 14:29:48 

    接客業してるけど、ずうずうしいお客が多くてびっくりする。
    年齢性別関係ない!

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/03(火) 14:29:54 

    >>1
    なんで行くの、、、。
    危ないよ。
    そんなこと言ってくる奴まともじゃないのに。
    命が無事で良かったよ。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/03(火) 14:30:09 

    この前、コピー機の隣にあるATMでお金おろそうとしたら、コピー機を使っていたおばさんにいきなり、
    隣にたつんじゃねえ!と叫ばれた。無視してお金おろそうと画面操作していたら、ビビリのくせにこのクソが!と言っていた。私が真顔で私に言ってます?って言ったらお前じゃねえよ!このクソが!と叫んでいた。
    あーまじでこの人やばいなと思って店員さんにあそこに変な人がいるって言ったら最近変な人多いから気をつけてと言われた。

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/03(火) 14:30:50 

    こっちはオーナーと
    仲良いんだぞっていう奴も
    だいたい地雷

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/03(火) 14:31:08 

    >>11
    やばいよそれ家族がやめさせなよ
    人手不足で店員さんだってお婆さんの相手するほど暇じゃないんだから

    +135

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/03(火) 14:32:01 

    配達サービスは行っておりませんの一択だろ

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/03(火) 14:32:08 

    >>36
    なんか一人でキレてる人いるよね。
    ほんまこわい。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/03(火) 14:33:50 

    きっと断ったら延々と電話してきて仕事の妨害してくるんだろうな
    こういう迷惑客、相当な被害でもない限り民事不介入で警察は何もしてくれないよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/03(火) 14:34:06 

    そういう人ってどうしてそうなっちゃったんだろう?
    やっぱり頭の病気だったりするのかな

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/03(火) 14:36:11 

    コンビニに限らず、客に明らかに恫喝や恐喝されたらどんな業種でも警察呼んでいいよって思う
    店の評判に関わるから呼ばないとかあるみたいだけど、このご時世警察如きでその店行かないとか思わないから!特にチェーン店だと尚更
    もっと通報のハードル下げていいよ、現場で働いてる人達が本当に可哀想な時あるよ、本当に

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/03(火) 14:36:53 

    >>21
    いたいたw
    私もそう言う人に当たった事ある!
    だから何?って感じだった。
    チヤホヤしてくれると勘違いした人いるから困る。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/03(火) 14:37:30 

    コンビニでバイトしてたけど本当色々な人が来るし疲れる。料金支払いのやつ期限切れてるから出来ないので発行先に問い合わせして下さいと言ったら俺は忙しいから無理とか逆ギレされるし忙しいならコンビニ来るなよ!って思った

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/03(火) 14:38:53 

    >>1
    そういった事は行っておりません。
    この通話はサービス向上のために録音させて頂いております
    とか言えば?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/03(火) 14:39:44 

    えっ!それで配達する店員さんも可笑しい
    そのじいさん調子に乗ってこれからもやるかもしれないのに

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/03(火) 14:41:29 

    コンビニはせいぜい千、二千円程度の支払いで「お客様」になれる場所だから、頭おかしい人が調子に乗りやすい

    +72

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/03(火) 14:43:35 

    >>33
    昔の個人商店がセブンイレブンになったので、祖母的には同じなんですよね。店主も電話番号も同じだし、
    止めてと言っても聞く耳持たず。

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2019/12/03(火) 14:45:25 

    コンビニに限らず何でも怒鳴り散らせばいいと思ってる人いるからね。本部とか本社とか言えばいいと思って人とか。本当暇人だよね

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/03(火) 14:53:35 

    ギャルのバイトの子が、商品を入れ忘れただけで、電話で持ってこい、と言われたらしく、店長と持っていったんだって。
    メンタル弱い方だけどここが少し慣れたからここで頑張ります、ってまだ頑張ってる。
    私はとっくに覚えること多すぎてと、先輩ババアのパワハラで辞めたけど。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/03(火) 14:54:56 

    >>23
    当たり前やん…

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/03(火) 14:55:20 

    この前見たのは犬の散歩帰りかしらないけどけっこうキレイ目のオバさんが店内入れないからって犬抱っこして入口のとこから店員に「アレほしいんですけど」って。
    「それじゃない、○○」「支払いはカードで」って入口でカード渡して、店員は店内走りまわってた。その間にレジが激混みしてイラついた。
    オバさんも非常識だけど店員もそんなやつ取り合わないでほしい。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/03(火) 14:55:51 

    仮に顔馴染みのお客さんで足腰が悪いから持ってきて、とかならまだ分かるけど、これはおかしいね

    迷わず通報していいと思う

    こんなの脅迫じゃん💢

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2019/12/03(火) 14:55:58 

    >>1
    東京じゃありえないよね
    田舎の地域密着型なのかな?
    どちらにせよ即通報か無視だね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/03(火) 14:57:11 

    クレームきた場合、ちゃんと偉い人が対応しないと。1回言うこと聞くとまた言うこと聞かないとえけないしますますエスカレートするし。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/03(火) 15:00:11 

    警察警察っていうけど、警察も当てにならんよ。
    コンビニバイトの時、毎回酔っ払って店員に絡む客がいたから出禁にしたのにまた来てグダグダ言ってきたから隣の交番に警官呼びに行った。
    そしたらくっそ面倒くさそうにため息疲れるし、早く来てもらいたいのにダラダラしてなんとか客を持っていってもらった。
    アイスのスプーンが入ってないから配達しろ!って言われて届けた先が自宅。スプーン家にないの?
    買ったテレカが使えない!と言われても使用後のテレカは返金できないと説明してるのに引き下がらない。よくよく聞いたら相手が携帯の電波が悪かっただけ。

    変なお客さん多かったなあ…

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/03(火) 15:02:57 

    声のデカイ馬鹿が勝つ話はウンザリ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/03(火) 15:03:37 

    おでんの昆布巻きを1個購入したお客さんがいて、箸を1膳つけたのね。んでしばらくしたらすごい怒鳴りながら戻ってきて「なんで箸が1個なんだよ!!!普通何個いれるか聞くだろゴルァ!なめてんのか!」てめちゃくちゃ怒られた。確かに何膳つけるか聞かなかったのはあれだけど、昆布巻き1個に箸何膳つけますか?なんて聞いたら逆に見りゃわかるだろとか文句言う人もいるからあえて聞かずにいたのにさ、、、ほんと理不尽だよ昆布巻き1個(70円)ごときで

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/03(火) 15:16:40 

    コンビニでバイトしてます。
    人として最低限のこともできないのに、店員の揚げ足取って怒鳴って喚いて…のクレーマーにうんざりしてます。
    疲れた。
    まともな優しいお客さんは本当に神様に見えます。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/03(火) 15:19:06 

    バイトしてたとき、パスタにフォーク入れたら、爺さんが箸だろーが、ってはしを入れ替えていった。
    すみませーん、とか言うけど
    プラスアルファのやりとりがめんどう。
    レンジしてる間にカップ麺にお湯いれるからチンしたらもってきて、とか。

    レジならレジのみでいい、もう会話したくないな。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/03(火) 15:19:16 

    >>21
    必ずいるよね俺は偉かったんだぞ
    だからなんだっつの
    同じシリーズで、議員の知り合いと、社長の友達シリーズもあるww

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/03(火) 15:20:50 

    >>59
    クレーマーだよね、ただの
    こんぶ一つになんで複数のはしつけるか聞く必要あるんだよ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/03(火) 15:21:39 

    従業員に丸投げのオーナーが悪い。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/03(火) 15:22:15 

    >>62友達の友達はジャニーズジュニア、ってのが中学から高校

    それ以降はLDHタレントの親戚とか言ってる人ぜったいいたw

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/03(火) 15:29:20 

    この前、自分は1000円だしたのにおつりが足りないとおばあさんがずーっとレジでごねていた。

    店員さんは500円でしたよと何度も言っていた。

    そのあとも...

    客:この前は1000円出たんだよ

    店員:この前はね

    客:だから釣りが足りない

    店員:今日は500円だよ

    その繰り返し...最後は首かしげながら1000円だしたのにと...痴呆か何かなにか入ってるのかな...

    やり取り聞いてたら毎日来てるんだろうなぁ...って感じだった...ホント大変そう。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/03(火) 15:30:01 

    >>51
    それって前にクレーマー系のトピにあった、レイプ目的だったんじゃないの?そいつ
    コンビニに電話してきて弁当がどうこうギャーギャーわめいて、今すぐ女の子にもってこさせろ!!!絶対だ!って言われて店長が、私が自ら行ってお詫びさせて頂きますって言うと、いや!お前じゃなくて女の子に!!ってしつこく言ってた
    で、結局店長が行ったらパンイチかなんかでおっさんが出てきたって話
    実際の事件で女性店長が家に行ってレイプされた事件もあったよ

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/03(火) 15:31:30 

    >>66
    自分で
    この前は
    って言っちゃってるじゃん…
    店員さんが大変すぎるわそれ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/03(火) 15:34:43 

    レジ店員なんですけどクレーマーに毎回因縁つけられます。私だけでなく他のスタッフにも理不尽に怒ってくるんですけど早いとこ出禁になってくんないかなと思うんですけど簡単にはいかず… 40代位のおばさんです

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/03(火) 15:54:18 

    >>14
    こういう人はもう「ハラ」付けなくていいと思う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/03(火) 15:54:58 

    >>1 悪いけど行くのが馬鹿。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/03(火) 16:03:26 

    私もコンビニでバイトしてるのですが、本当になんでもやってもらえると勘違いしてる人多いです!
    市役所の書類書いてほしいって持ってきたり、電話でこの手続きやってほしいとか、爪切ってほしいて言って平気で言ってきたりするのでびっくりします。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/03(火) 16:06:44 

    お客様は神様じゃないのにね。
    あと過剰なサービスは辞めてもいいと思う。
    客が勘違いして、言いたい放題になるよ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/03(火) 16:08:10 

    バイトした事あるけどこんな人居るんだって驚く。
    オバサンが来たと思ったら『牛乳!あと卵ね』と…こちらになりますと案内しても持つ気配無いからカゴに入れて渡そうとしたら『あと、おにぎりは?』って…召使いじゃないっての。

    あと『炊飯器貸してよ』勿論置いてないのに『それくらい用意しておきなさいよ!』と逆ギレ。
    入店してレジに真っ直ぐ来たから支払いか煙草かと思ったら『ノリ、糊!』ってありがとうも無く何も買わずに履歴書に証明写真貼って立ち去っていく人居たり。

    便利屋と思ってる人がいる。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/03(火) 16:10:23 

    バイトしてるけど、こんなになめられてる職業あるかなと思う…

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/03(火) 16:25:16 

    学生の時、田舎のコンビニで働いてて、車で道が分からないというおじさんが道を聞いてきた
    備え付けの地図を出して見せたが、自分は学生で車に乗れなかったし、行ったことない場所だったので分からない、近くに交番があるからそこで聞いてみては?と言ったら「勘弁してくれよー!客に対して!」と失笑された
    申し訳ないけど、おじさんは何も買わなかったので客ではないと思った
    コンビニは道案内所じゃない

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2019/12/03(火) 16:32:04 

    コンビニで働いてる時、昼の時間帯にハイハイしながら入ってくる名物おばあちゃんがいた
    びっくりして先輩に聞いたら、店までは歩いてるけど、店の中にはハイハイして入ってくるそう
    店員に構ってほしくてやっているんじゃないか?とのこと
    どれだけ寂しいんだろうと想像して憂鬱になった
    コンビニバイトっていろんな人と出会うから、奥が深いと思う…

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/03(火) 17:17:29 

    いいからバカ定員!
    🆔とEDY間違えんなや!

    +1

    -20

  • 79. 匿名 2019/12/03(火) 17:21:01 

    コンビニ店員してると、たまにキチガイ客に当たる

    ラッシュ時に来てレジに商品置いた瞬間「早くして」とか言ってくる女
    おまえが遅れそうなミスをこっちに押し付けんな
    急いでるならもっと早くに家出ろや
    てかコンビニなんか寄るなボケ!!!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/03(火) 17:22:07 

    >>78
    定員…?

    特大ブーメラン決まりましたwww

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/03(火) 17:32:41 

    >>76
    勘弁してくれよーって、それはこっちのセリフだww
    っていうか道案内なんて仕事じゃないよね
    その辺歩いてる人に道聞いてわかんなかったら「勘弁してくれよー!客に対して!」って言ってるのと同じようなもんじゃない?
    酷すぎる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/03(火) 17:33:29 

    >>61
    そういう人いるよね
    自分の思ってたもの貰えなかったら普通のトーンで「箸もつけてもらってもいいですか?」でお互い気持ちよく終われるのにわざわざ悪態ついてきて本当ムカつく
    こっちは奴隷でもロボットでもないんだから態度悪い人にはプラスアルファで何も話したくないんだけどって感じ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/03(火) 17:39:17 

    >>24
    是非他の店に行ってください!!

    って言ってみたいよね😙言えないけど。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/03(火) 17:51:18 

    うちのじいさん、たくさん買って
    歩行カートに荷物が入りきらなかったら
    コンビニ店員さんが一緒に家まで持って来てくれた。
    袋を取っ手に引っかけてくれていいのに
    優しい!

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/03(火) 18:47:40 

    本文記事読むとちょっと変だね。話半分にきいとく。

    うちの近所のコンビニは一時期は外国人店員のみだったけど今は日本人に変わってる。あと2~3年持つか分からないし、コンビニ自体がもう成長産業ではないので店舗も減るだろうね。そのときモンスターは次はどこへ向かうんだろう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/03(火) 18:59:41 

    >>78
    ハッキリ発音して下さい!そしたら間違えませんから!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/03(火) 19:01:14 

    >>5
    そういう客(モンスター)は無理矢理電話切ると出るまで何十回もかけてくるし、もってこい持ってこいと馬鹿の一つ覚えみたいにしつこい
    私もコンビニで働いてる時そういうモンスターオッサンいました。
    コンビニは迷惑な客、いや、モンスターばかりで今はファミレスでバイトしてるけどファミレスもなかなかのモンスターがいますよ。
    どんなバイトしたらモンスターと戦わなくてすむのだろうか…

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/03(火) 19:01:39 

    グズグズするな、殺すぞ!って言われてことある。目がイッてたから、めっちゃ怖かった!
    あと、この店を爆破するって言われたこともある(笑)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/03(火) 19:02:23 

    >>56
    一回、とてつもないクレーム電話が来たときに、たまたま居合わせた本社の人にぶん投げたことあるw
    本社の人でもかなりてこずってた案件だった。そのクレーマーもかなりの大手の企業らしいんだよね…。流石に本社の人に申し訳ないな〜と思っておでんセールのときに買ってみたけどおせちまではとても買えないよ…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/03(火) 19:04:47 

    >>78
    …PayPayにでもしたらええやん。そっちの方が還元率高いよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/03(火) 19:13:08 

    >>78
    私もあります!客はエディを使いたかったらしいんのだが『エーディで!』と言われ『IDですか?』と聞き返したらまた『エーディです!』って言われ、キョトン顔されました

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/03(火) 19:14:11 

    世の中おかしな人多すぎ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/03(火) 19:34:27 

    >>1
    親切丁寧に住所聞いて
    親切丁寧に警察に行ってもらおう

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/03(火) 20:14:31 

    5000円札持ってきて「これ全部1円にして」
    10000円札持ってきて「全部100円にして。コピー機使うから」
    それぞれ別の人。
    銀行に行け。
    コピー機なら両替するけどせめて1000円にしろ。

    あとカップ麺を他の店で買ってきて「お湯くれ」とか缶コーヒー1個で「お箸とフォークとスプーンと〜あとストローちょうだい」もやめろ。

    そういえば池袋にある偏差値30〜40くらいの大学の学生は来るたびに当たり前のように色々要求してたな。
    よく平気で要求できるな…って呆れてた。
    最後は店長から「必要なもの以外渡さなくていい。箸もスプーンも店が買ってるんだから。タダじゃない。」って言われた。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/03(火) 20:15:20 

    >>78
    店員だよ。
    バカはお前だ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/03(火) 20:17:24 

    ペイペイとかバーコード支払いのやり方は自分で調べてください。
    店員が皆知ってると思わないでください。
    分からないから〜ってスマホの画面向けないでください。
    店によっては客のスマホ操作禁止のところもあるから、操作はお客様ご自身でお願いしますって言うとキレるババアとかいるけど使い方知らないなら使わないでください。
    迷惑です。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/03(火) 21:03:26 

    コンビニ店員を全員いかつい黒人男にしたら(本人には)文句言わないんでしょうね
    女性やオタク系の若い男にだけ嬉々としてクレーム言う爺婆多すぎ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/03(火) 21:11:40 

    >>76
    コンビニ店員って地理に詳しいと思われているのか、よく道を聞いてくるけど、バイトは地元民じゃないことが多いので全くわからないよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/03(火) 23:27:05 

    セブンだったら配達やってるし(店舗限定かな?)、
    ちゃんと受付けして「配達」として手数料なり取って届けるべき。
    恫喝すれば届けてもらえると思って、次もありそう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/04(水) 00:05:06 

    コンビニでパートしてますが、最近のお客さんはどうして店員に対して横柄なんでしょう?丁寧に言ってくる人が神様に思える。ポイントカード、金を投げつける。おい、タバコって言う。なんて喋ってるか分からなかったから聞き返したらキレられる。電話しながらレジに立つ。言いたいことはいっぱいありますが、横柄なお客さん多くて仕事がやりづらい。。。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/04(水) 01:22:51 

    >>87
    職種というよりは立地が重要だって別トピで見たよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/04(水) 06:10:05 

    CMでバンバン流してほしいくらい
    モンスター客反対!みたいな。
    クレーマーは自身のことクレーマーと思ってないだろうから。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/04(水) 09:18:08 

    高校生の時にコンビニでバイトしてて「おいセッター1個」て言われて全く理解できずにいたらすごい怒られた。顔の目の前で指さされて殺されんのかと思った。頭のなかでは雪駄しか出てこなくて当時本当に泣きそうになった。どうやらタバコの銘柄でセブンスターの事だったらしいんだけど、だったら「タバコのセブンスター」とか言ってほしい。高校生だった私が略したタバコの銘柄なんて知るわけない。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/04(水) 09:37:34 

    >>1
    なんで配達行くの?
    ガチャ切り一択だろ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/04(水) 09:39:08 

    >>100
    コンビニでしか威張れないような底辺カーストの奴だからだよ。
    所詮社会のゴミクズと思って接してたらいいわそんな奴。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/04(水) 09:40:17 

    >>99
    そうだね。
    コンビニ側もそういうシステムにして金とったらいい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/08(日) 07:25:44 

    うちがバイトしてた所、昼は横柄な人が多かった。(夜は優しい楽しい人ばかり)
    レジでいきなり「煙草」「あなたの奥さんじゃないので分かりません」「……そうやな」初めて見た客。
    ニヤニヤしながら「姉ちゃん巨乳やの」「だから何か?」「………」何人か部下連れた、スーツ着たおじさん。
    会計時「あ、足りない。募金箱から出しておいて」「これは皆さんの善意で、あなたの為に置いてある物ではありません」「ちょっとぐらい良いじゃん」「パンひとつやめたら足りますよ」「俺に餓死しろって言うのか!」「ではツケておくので、名刺ください」「パン要らん!」弁当と焼き鳥とパン2つ持ってきたデブ。
    旅行業界で、レベチな理不尽クレーマーの相手してきたうちに取っては、可愛いもんだったww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。