ガールズちゃんねる

オタクによる近況報告会!

215コメント2019/12/11(水) 21:12

  • 1. 匿名 2019/12/01(日) 15:13:50 

    まどマギ全盛期を未だ引きずったまま
    令和を迎えてしまったオタクです。

    みなさんのオタクライフを教えてください!
    オタクによる近況報告会!

    +128

    -8

  • 2. 匿名 2019/12/01(日) 15:14:59 

    ジャニヲタです!宜しくお願いしますっ♥️

    +33

    -32

  • 3. 匿名 2019/12/01(日) 15:15:01 

    今年一番面白いアニメはヴィンランド・サガだね

    +20

    -13

  • 4. 匿名 2019/12/01(日) 15:15:13 

    オタクの定義とは?
    アニメなら深夜アニメじゃないとオタクじゃない風潮だよね

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/01(日) 15:15:51 

    >>4
    最近のオタクってもはやミーハーだよね

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/01(日) 15:15:57 

    オタクによる近況報告会!

    +33

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/01(日) 15:16:39 

    皇室オタなりたてでございます。
    今日は愛子様御生誕記念の会をひとりで行います。

    +77

    -18

  • 8. 匿名 2019/12/01(日) 15:16:51 

    新作アニメは取り敢えず全部録画します!

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/01(日) 15:17:18 

    実は密かに痛バやキンブレに
    憧れてて作ってみたものの
    若い子に混じって持つことは
    できないので 鑑賞用に…

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/01(日) 15:17:24 

    一般人に混じればヲタクだと言われ、ヲタクに混じればにわかだと言われる。そんな半端者です。

    +272

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/01(日) 15:18:18 

    アニソンカラオケ会を定期的にやってるよ
    仲間がいて楽しい

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/01(日) 15:18:39 

    少女終末旅行繰り返し見てます 廃墟好きには堪りません

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/01(日) 15:19:57 

    ニノロスまだ引きずってます...

    +12

    -10

  • 14. 匿名 2019/12/01(日) 15:20:33 

    ねんどろいど 好きなんですが
    仲間いますか?

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/01(日) 15:20:49 

    30年以上オタクやってます。
    もはやライフワークです。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/01(日) 15:21:05 

    ケーポオタクです
    最近SEVENTEENにハマってます
    アニオタジャニオタの人YouTubeでセブチの曲聴いてみてください。本当に良い曲ですしカッコいいですから
    オタクによる近況報告会!

    +18

    -65

  • 17. 匿名 2019/12/01(日) 15:21:19 

    モンハンが好きすぎて先週は幕張のモンハンフェスタに行ってきました。
    戦利品はアイルーポーチ、オフィシャルパンフレットです。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/01(日) 15:22:12 

    萌え絵って絵柄の革命だと

    思う プラス
    思わない マイナス

    +17

    -31

  • 19. 匿名 2019/12/01(日) 15:22:33 

    岸くんだいすきーーーーーーーーーーーーーー‼☝(;Д;)☝‼

    +13

    -8

  • 20. 匿名 2019/12/01(日) 15:23:10 

    趣味でヒーローをしている者だけど、何か質問ある?

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2019/12/01(日) 15:24:01 

    >>10
    同じく! 自分はインディーズの頃から追っかけしてる、や 原作の頃から知ってる 等でのライバル意識怖いです

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/01(日) 15:24:25 

    キンプリ担でーす!
    今月からの舞台のために貯金したつもりがDVDやクリスマスグッズが豊富すぎてむしろ散財しちゃいましたー!自担だいすき

    +33

    -9

  • 23. 匿名 2019/12/01(日) 15:25:48 

    >>20
    キングエンジンはゲーム中でも聞こえますか?

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/01(日) 15:26:15 

    >>4
    エヴァ、けいおんレベルで私オタクです~の人もいるからね

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2019/12/01(日) 15:27:22 

    キンプリオタです
    以上です😶

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2019/12/01(日) 15:27:30 

    >>24
    あなたもオタク界でしかイキれない陰キャw

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/01(日) 15:27:33 

    かるーいヲタです。
    アニメとマンガを見てサイトの考察見る程度。
    それで満足!幸せ〜

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/01(日) 15:27:44 

    ヒプノシスマイクです。キャラというかあの歌が中毒です。

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/01(日) 15:28:52 

    >>24
    エヴァに特化したオタク
    けいおんに特化したオタクかも知れないじゃん

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/01(日) 15:28:58 

    中学からオタクで腐女子のババアです。
    社会人になったらオタクと腐女子辞める!←無理だった。
    結婚したらオタクと腐女子辞める!←旦那もオタクだった。

    死ぬまで脱オタ出来そうにありませんわ。

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2019/12/01(日) 15:29:48 

    >>20
    サイタマさんですか⁉️

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/01(日) 15:30:10 

    >>19
    也アンチ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/01(日) 15:30:23 

    鬼滅の刃にハマってます!
    って言っても漫画集めるくらいしかしてないけど…
    面白いです!!!

    +78

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/01(日) 15:31:08 

    ジャニオタです!先々週オタ友とライブDVD見るオタ会しました!

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/01(日) 15:31:16 

    >>24
    えっそうなん?
    けいおんはなんとなくオタクっぽいけどな

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/01(日) 15:31:18 

    >>30
    貴腐人様ですね!

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/01(日) 15:33:32 

    本来はがっつり、とあるグループのジャニオタだけど、無関係の人は知らない
    家族や真の親友か、ジャニオタ友達の前でしか殆ど話さない
    話されても困ると思うし、何かと言われても面倒なので…
    新たにジャニオタとして友達になるにしても、オタ繋がりでは無くて、たまたま知り合って、よくよく知ったらお互いジャニオタなのねって方とは上手くいく(私の見解だけど)

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/01(日) 15:33:47 

    >>20
    ヤバい仮面さんですか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/01(日) 15:35:14 

    三日前に京アニのある作品の聖地巡礼に行きました。
    とても静かで見晴らしの良い場所で日帰りでは全て見れなかったので次回は朝イチのバスで来て夜行バスで帰るか泊まりで来ようと思う。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/01(日) 15:35:33 

    >>18
    萌え絵は現代芸術の域まで来ちゃったと思う。
    もう20年代にはいるのに衰退する気配がないどころか教科書が取り入れ始めてるぐらいだから
    ホントすごいわ

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/01(日) 15:37:32 

    >>10 アニオタなら声の抑揚でわかる。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/01(日) 15:38:01 

    萌え絵の定義って何?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/01(日) 15:39:58 

    >>36
    腐歴27年ですが、
    途中子育てで10年足洗ってる期間があったので正確には17年です。
    これでは貴腐人とは言えませんか?

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/01(日) 15:40:03 

    スレ主ですが ガルちゃんでの初投稿で
    ここまで和むとは思わず一人でにやにやしてます
    皆さんありがとうございます!
    様々なオタクジャンルあり 勉強になります!

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/01(日) 15:40:43 

    >>10
    同じく! 自分はインディーズの頃から追っかけしてる、や 原作の頃から知ってる 等でのライバル意識怖いです

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/01(日) 15:41:22 

    毎晩子供たちが寝てからアニメを観ています。
    家事をする時にはアニソンをずっと流しているので子供たちが口ずさむようになりました。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/01(日) 15:42:04 

    >>32
    安らかに眠れ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/01(日) 15:42:13 

    >>43
    オタクによる近況報告会!

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/01(日) 15:43:00 

    >>20
    歳末の寄付してますか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/01(日) 15:43:44 

    推しがどんどんと死んでいき泣いてる

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/01(日) 15:45:48 

    久々にREBORN読み返しました!
    オタクによる近況報告会!

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/01(日) 15:46:02 

    落語心中と恋は雨上がりのようにを何度も観て色相を安定させているオタババアです

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/01(日) 15:47:15 

    ヒロアカオタクです。コラボとフィギュア沢山出ていて本当に幸せです。
    でも鬼滅に人気が流れて寂しいです。鬼滅も好きだけど。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/01(日) 15:47:21 

    ガンダム好きですって言って鉄血の話をする奴が苦手

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2019/12/01(日) 15:50:43 

    漫画のまとめサイト見るのが趣味のオタクです 
    進撃や鬼滅のスレが特に好きです

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/01(日) 15:51:14 

    先月から人に会う機会が増えそれに伴いストレスも溜まる一方。現実逃避する為にBL小説読みます。漫画より小説派です。
    好きな作家さんは凪良ゆうさんで昨日も『積み木の恋』読みました。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/01(日) 15:51:18 

    >>55
    つづ井さんにお謝りなさい

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/01(日) 15:53:21 

    >>1
    左の黒猫はほむらが時間遡行する前にまどかによって助けられた猫だね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/01(日) 15:53:43 

    >>55
    鉄血好きだけど?55さんは鉄血はガンダムじゃない!って人なのね。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/01(日) 15:57:59 

    >>24
    エヴァ、けいおんならまだ分かるけど「わたしアニメよく見るんだー!」って言ってる人がいて聞いたら、ドラえもんとワンピースだったよ。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/01(日) 16:00:05 

    好きな作品のクラウドファンディングの期限が迫っていてどれを選ぶかまだ決まっていません

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/01(日) 16:04:20 

    アラフォーになってしまった

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/01(日) 16:04:46 

    >>54
    自分もヒロアカ好きです!しかしヴィラン連合派…です(´°ω°`)

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/01(日) 16:06:42 

    >>51
    鬼滅?

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/01(日) 16:06:52 

    >>30
    同じ同じ。
    脱オタどころか旦那のおかげで堂々とオタ活できて独身のときより濃度が上がってしまった。

    ツイッターで「オタクはジョブでは無く種族だ」って言うの見かけて上手いこと言うなーと。
    そんなん抜け出せるわけないじゃんねww

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/01(日) 16:08:30 

    >>4
    アニメ観ない人からしたら、アニメ詳しいだけで充分アニオタ部類に入ると思う
    観ない人はほんと観ないからさ。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/01(日) 16:08:32 

    マイナス覚悟で、すーぱーそに子好きです。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/01(日) 16:09:09 

    >>44
    立派な貴腐人でございます

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/01(日) 16:09:55 

    グッズや遠征などに みなさん月いくらぐらいお金注ぎ込みますか?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/01(日) 16:15:06 

    >>65
    そうだよー😭

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/01(日) 16:19:51 

    >>3
    そうなんだ、途中で見るのやめちゃった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/01(日) 16:21:02 

    オタクかは分からないけど、とりあえず漫画が好きで月に週刊誌月刊誌単行本など、4万円近く買う!
    結婚出産してもやめられないけど楽しいからいい!!ほんとに生きがい!

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/01(日) 16:21:09 

    >>64
    わー嬉しい。箱推しなのでヴィランもみんな大好きです!
    ヴィラアカ編面白かったですね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/01(日) 16:22:39 

    このトピのオタクって、アニメだけなのかな?
    アニヲタでもあるけど、ジャニヲタでもあるから。でもマイナスされてるし。他ジャンルのオタク同士はなかなか難しいよね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/01(日) 16:25:29 

    私もヒロアカが最推し
    映画始まるし、コラボも沢山あって嬉しい。地方だからなぁ、コラボもイベントも東京が多くて羨ましい

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/01(日) 16:27:10 

    >>40
    これ萌えてるの?
    ヤバい萌え絵の基準が低くなってるオタクだわ・・・

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/01(日) 16:29:09 

    10年近くジャニオタしてきてたのに急に若手バンドにハマりました。
    ライブ行ってみたらめちゃくちゃ良くて、また行きたいと思ってフェスのチケットも取ってしまいました。単価は安いもののライブの数も多いし、チケットも申し込めば取れるので選んで行かないとヤバそうです。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/01(日) 16:29:18 

    アクリルスタンド にハマってます!
    ただのアクリルのペラペラ板なのに
    大きいものは1500円以上…

    高いけどついつい集めてしまいます

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/01(日) 16:29:56 

    面白くないなぁと思ってた作品が人気になって、何処でも誰でもその話題でうんざりして嫌いになってしまった。地雷ってくらい、その名前見るだけで吐き気がする。
    見なきゃいいと思うけど避けられないくらいその名前見る。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2019/12/01(日) 16:31:21 

    来年1月の末から大阪のあべのハルカスで行われるシャーマンキングの原画展に宮崎から行きます!シャーマンキングは私のオタク人生の原点です♪

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/01(日) 16:33:18 

    同担拒否って言葉が飛び交う世界

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/01(日) 16:34:02 

    >>33
    ニコ動で、鬼滅のMMDで検索すると、色々なキャラが踊るのが見れます。二次創作なので、気にいるかはわかんないけど。
    私は別ジャンル好きなので…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/01(日) 16:34:05 

    >>61
    私ジャニヲタでもあるんだけど、私ジャニヲタなんだーって言って担当が嵐かエイトのときは警戒してた笑
    本気の人はもちろんオタクだと思うけど、茶の間率が高くて。
    別に茶の間でもいいと思うけど、深い話ができないし

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/01(日) 16:35:38 

    >>48
    地獄へ落ちな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/01(日) 16:35:53 

    >>57
    私も小説派です。といっても凪良ゆう、一穂ミチ、小林典雅さんくらいしか読まないです。これらの作家さんでも読めないのはある…
    BL小説は売り上げが落ちてるそうで残念です。
    凪良ゆうさんは一般書が新聞にも書評が載ったり、今 凄い推されてますよね。
    私はプラチナ文庫の『縲る』が好き。怖いお話でした。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/01(日) 16:36:21 

    オタクはお金使ってなんぼだと思ってる
    いくらでも漫画とか貸すけど、借りるばっかりでお金使わない(私に対してじゃないよ)人は嫌だ。
    業界に貢献してほしい。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/01(日) 16:38:33 

    >>24
    エヴァヲタは宗教、けいおんヲタは楽器ヲタに派生する事があるから侮れない

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/01(日) 16:39:38 

    今まで1ミリたりとも興味なかったヒプノシスにハマりました。
    全ての元凶はおすすめに大阪ディビジョンが現れたせい

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/01(日) 16:42:28 

    >>89
    あれ、私の書き込みかな?私もヒプマイはニワカだったけど、どついたれ本舗のネーミングに惹かれ、見事に落ちました。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/01(日) 16:48:27 

    >>90
    他のディビジョンも聴いてみようと思って段々と聴いていくうちにヒプマイの沼にはまっている自分がいます。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/01(日) 16:52:33 

    >>82
    最近は「昭和拒否」ってのもありますよね
    切ないw

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/01(日) 16:52:55 

    >>92
    え、やだ怖い!初めて知りました!!!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/01(日) 16:57:36 

    >>30
    旦那さんがオタクで羨ましい!

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/01(日) 17:01:53 

    >>92
    え、そうなんだ。拒否される笑

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/01(日) 17:02:50 

    オタクの定義ってなんだろうね?
    私は毎週サイコパス3 楽しみにしてるんだけど友達にはとても言えないよ。ライト層とでも言うのかしら。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/01(日) 17:03:20 

    >>92
    うわ本当ですか…つらすぎる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/01(日) 17:04:23 

    鬼滅の刃って、なんであんなに人気なのかわからない。だけど、恐ろしくてTwitterなんかでネガティブなことは書けないし、ガルちゃんだって速攻マイナスされちゃうしなんかフラストレーションだわ。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/01(日) 17:05:37 

    97ですけど感じ悪く書いてしまったかもすいません

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/01(日) 17:07:02 

    >>98
    鬼滅は 好き嫌いないけど 男性人気が強いイメージ? 今までのジャンプのって女子人気すごいのに対して、鬼滅のコスプレしてる男性よく見ます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/01(日) 17:07:50 

    >>98
    自分は嫌いだなって思うことや物はネット上では誰にも言わないようにしてる
    その方がお互いの心の為にいいよ

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/01(日) 17:10:46 

    >>98
    物語がシンプルでわかりやすいところが好きかな
    とってつけたお涙頂戴とかお約束というものがなく、本当にシンプルなとこが好き
    敵キャラのデザインもかっこいいと思う

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/01(日) 17:11:48 

    >>101
    そうだよね、自萎他萌だもんね。承認欲求は良くないね。気をつけるよ、ありがとう。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/01(日) 17:12:52 

    とにかく落選祭りで、落ち込んでる。日頃の行いなのかしら

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/01(日) 17:13:26 

    >>103
    好きな作品だけ大事にしていこう!

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/01(日) 17:21:01 

    推しが原作から去り、アニメも漫画も見なくなりゲームは全部売り払い
    もう一般人と変わらないな…と思っていたら
    なんとなく見に行った映画からうたプリにハマりました 
    何かにハマったときの高揚感と楽しさを何年かぶりに堪能してる

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/01(日) 17:23:00 

    >>4
    マギレコ来年早々始まるねー!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/01(日) 17:23:53 

    ○○は嫌い!とか真剣にバトルしてるの見ると引いてしまう
    アニメや漫画は一作品として見てるからそこまでキャラクターに執着抱く人は怖いなーって思ってしまってごめんなさい

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/01(日) 17:25:51 

    >>1
    エイミーの話もっと詳しくやってほしかった!
    あと、劇場版の話が難しくてバカなあたしには理解出来なかった…。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/01(日) 17:28:42 

    私もまどマギ大好きです!
    ずっとリリースからマギレコ
    やってるので年明けのアニメが
    すごく楽しみです!

    毎クールとりあえず全部
    アニメ録画して気に入ったやつだけ
    視聴するスタイルです!
    女子ですがアニメに出てくる
    女の子が好きなので、
    好きな女の子のフィギュアを
    集めてコレクションすることが
    趣味です!リアルでは誰にも
    言えないのでヲタ友欲しいです…

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/01(日) 17:28:56 

    SAOが好きで、キリト活躍がないどころか目が死んでるし話もしないし、なのに面白くて凄い。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/01(日) 17:28:58 

    今ハマってるジャンルのグッズの売り方についていけない
    8割がトレーディングやくじ
    千円のトレーディングとかざら
    人気キャラ推しだと本当に辛い
    同担がライバルって言ってた人の気持ちがわかるようになった⋯

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/01(日) 17:37:28 

    >>20
    奇遇ですね。
    私も目指しています。
    今日もこっそり反復横跳びやってました。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/01(日) 17:47:51 

    なんでアニメの円盤ってあんなに高いんだろう。まぁ、それだけ労力かかってるってことはわかるんだけど。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/01(日) 17:50:23 

    2話しか入ってないのに何千円も出せない
    買う時は中古でしか買ってない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/01(日) 18:00:15 

    >>112
    今ってどのジャンルもトレーディンググッズばかりだよね

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/01(日) 18:05:58 

    今だに雲雀恭弥好きですけどなにか?
    その後ハマるのはリヴァイ兵長とか…元々は飛影とか
    ドラクエではテリーが好きで…
    目つき悪い、そんなに背が高くない(低い)人ばかり好きになる

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/01(日) 18:10:58 

    平成の終わりから令和の初めにかけて進撃の巨人にハマりました。遅すぎた…
    鬼滅の刃とやら、今は興味ないけど進撃みたいに後悔しない為にYouTubeの後で見るリストに1話を入れておいた

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/01(日) 18:11:28 

    >>56
    推しが死ぬ系

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/01(日) 18:13:11 

    >>20
    性別は

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/01(日) 18:13:34 

    ゲームオタです
    今はPS4の仁王をやってます
    PSYCHO-PASS3も毎週観てます。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/01(日) 18:14:11 

    >>45
    スレ主という辺りガル以外の掲示板出没してるのがわかるw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/01(日) 18:19:17 

    何年か前中野で仕事してて、ブロードウェイ行って同人誌に出会いズブズブ沼に落ちたな〜
    あの狭い空間に夢が詰まってた

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/01(日) 18:29:32 

    十二国記オタクです☺️
    同人誌にも興味がでてきた…❤️

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/01(日) 18:31:03 

    >>118
    奇遇!私も最近ハマって1巻から新刊まで一気読みしました!
    どんでん返しがいっぱいあって読んでるとアドレナリン出っぱなしになっちゃいますね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/01(日) 18:31:56 

    >>52

    わー!同じ方いた!
    雲雀さんを定期的に見て萌えております。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/01(日) 18:35:21 

    アニメ、ゲームオタです。
    周りに話せる人はおらず、たまに会う小学生の甥っ子しかアニメの話もできません。
    甥っ子もアニメやゲームの事を私に聞いてきてくれるのはうれしいです!
    ですが母親である姉は若干引いてますw

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/01(日) 18:36:01 

    尾形百之助にハマり、オタク復帰しました
    漫画を何度も読み、アニメの尾形のシーンを
    リピート。声が良い⋯❤
    仕事の休憩中に尾形の画像を眺めてモチベーション
    保ってます
    休載の週は次の本誌販売までが
    すごーーーく長く感じます

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/01(日) 18:39:54 

    とあるCDのキャンペーンに参加したら当選しました!
    でもでっかいパネルを店頭に取りに行かなきゃいけない…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/01(日) 18:41:30 

    乙女ゲームオタクで、周りがクラブや合コンに行ってる中、ぽちぽち乙女ゲームすすめてます笑

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/01(日) 18:43:35 

    鬼滅人気にちょっと引いてる人がいて悲しい…w
    そんな私は本誌ずっと読んでるので初回からファンやってるんですが、人気になりすぎて寂しいです
    初期の、暗くて今時鬼とか流行んないだろ…好きな人は好きだけど、という雰囲気が好きでした
    ジャンプの王道として人気になっちゃったなあ…

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2019/12/01(日) 18:45:05 

    >>128
    私のキキ耳が間違いなければニベアのナレーションも尾形

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/01(日) 18:47:49 

    >>124
    私は雁国民です!延王バンザイ!
    来年の短編集たのしみですね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/01(日) 18:48:28 

    アニオタですが、諏訪部順一様が好きです。世界一いい声と思っております。歌舞伎町シャーロック、ノーガンズライフ最高です。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/01(日) 18:52:19 

    今は、オタクに優しい時代になった。
    ひと昔前にアニメオタクだった私からすると、うらやましい。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/01(日) 18:52:21 

    >>17
    私もモンハンオタクでモンハンフェスタ行ったよーーー!
    ふわふわクイナげっとしたよw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/01(日) 18:53:40 

    トロとパズルにハマってるオタクです。
    この子達にお小遣いをあげなきゃって気持ちで課金してます。。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2019/12/01(日) 18:54:08 

    アニメオタクから2.5次元にはまり、舞台オタクになりました。
    アニメオタクの時とは比にならないくらいお金が飛んでいくのですが、推しをこの目で見れるのでとっても楽しいです!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/01(日) 18:54:32 

    最近はポケモンソードシールドのキバナさんが好き!
    人生の半分をポケモンに捧げてきたけど、キャラに惚れるなんて初めてだ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/01(日) 18:57:25 

    銀魂オタクのババアです。原作終わったのでアニメも最後まで追いかけますよ!イベントDVD見ながら再開待ってます。金ズルにだってなってやるさ!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/01(日) 19:07:25 

    漫画、アニメ、ボカロ、ゲーム、バンドヲタ。
    ブランド服も買うの大好きだから、お金が足りない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/01(日) 19:09:27 

    ヒプマイだけはハマらないと思っていたんだけどな…

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/01(日) 19:30:29 

    >>136
    私もふわふわクイナ欲しかったけど予算の都合でしました。お土産買うのに2時間並んで疲れたけど楽しかったです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/01(日) 19:31:04 

    >>126
    仲間〜!未来のヒバさんかっこいいですよね♡

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/01(日) 19:31:10 

    >>73
    月に4万も使えるなんて羨ましいわ~。
    私なんて月2千円よ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/01(日) 19:34:10 

    >>139
    キバナさん供給多くて幸せ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/01(日) 19:34:56 

    >>98 思う。女ファンが多い作品は荒らしが男に人気ある漫画よりひどい感じがする。いちご100%のようにしっとりとしたきめ細やかな設定だからなんじゃない? 同じ様な絵がうまくないチェンソーや呪術は男人気だけどこれらはいかにも男が描いた作品って感じ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/01(日) 19:35:22 

    さらざんまいのアンソロジーの発売が一ヶ月も延びるってどうなの?本当ならもう発売されて手元にあったはずなのに。
    早くしてくれないと消えかかってる灯火が完全に消えてしまう。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/01(日) 19:35:32 

    キャラソンが好きで昔はテニプリとか黒バスとか聞いてたけど最近はヒプマイ、あんスタ、アイナナのみ追ってる
    作品自体は途中離脱する事が多いので作品のファンとは馬が合わないと思うけどキャラソンは毎日必ず聴いてるから専らキャラソンオタクと言えると思う

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/01(日) 19:37:16 

    >>18
    絵柄の墓場じゃん。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/01(日) 19:53:44 

    割と雑食なオタクだったけど、薄桜鬼からあとになかなかハマれるものがないなーと。
    薄桜鬼本体も追加コンテンツには興味わかなかった。
    今はティーンズラブがなかなかいい萌えが来てるなと思ってる。
    旦那もオタだから気にならない!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/01(日) 20:04:24 

    >>143
    ふわふわクイナ高いですよね
    私も物販2時間並んで疲れた( ´Д` )
    ババァだから腰痛くなる…

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/01(日) 20:11:17 

    >>110
    スレ主です!すごくすごく共感して時が止まりました…!自分も重度のフィギュアヲタ&美少女ヲタなので嬉しい!!!!!!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/01(日) 20:26:42 

    >>134
    諏訪部さんは、やっぱりヴィクトル。なんなんだあの声は。あんなの反則だ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/01(日) 20:28:22 

    >>149
    私もキャラソン好き!あんスタめちゃくちゃ好きで、ゲームも課金するほど好きだけどキャラが好きなだけでストーリーに興味ないというか、面倒で飛ばしちゃうから深くはわかってない笑

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/01(日) 20:31:32 

    >>134
    諏訪部さんの歌が好きです

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/01(日) 20:41:53 

    平田広明さん、イケメンキャラよりも最近多くなってきてる情けないオッサンキャラにキュンとするw
    タイバニの虎徹とか恋は雨上がりのようにの店長とか好き

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/01(日) 20:42:59 

    >>76
    地方民からしたら東京羨ましいよね。
    でも今のヒロアカコラボ多すぎて追いかけるのもまた大変そう。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/01(日) 20:43:26 

    >>153
    いいお友達になれそうです!笑
    なかなか周りに同じような人が
    いないのでこれすごくいい!
    っていう気持ちを誰とも共有
    できないのが寂しいですよね(´._.`)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/01(日) 20:44:02 

    >>124
    >>133
    私は戴国民です!黒麒が還ってきました泣
    ネタバレになるので詳しく書けません
    戴国民はゴリラ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/01(日) 20:46:30 

    ワイン飲みながら銀河英雄伝説の話できる女友達が欲しい。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/01(日) 20:48:14 

    >>116
    メルカリやらでよく探すけど、なるべく公式からの開封してない本物の新品が欲しい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/01(日) 20:57:18 

    結婚して、もうヲタは卒業かな〜と思っていたらヒプマイの観音坂独歩に見事にハマってしまいました…
    最近はナゴヤの四十物十四くんも気になります…絶対ライブ行きたい。

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2019/12/01(日) 20:58:38 

    私もです。結婚したらというか大人になったら辞めるどころか、お財布に余裕ができるので余計にひどくなりました。(笑)旦那はオタクではないですが(ONE PIECEとかは見てます)
    娘二人が立派なオタクになってしまいました。中学生の娘は声優オタクでわあわあ言ってます。お友達も部活の先輩もそうなんだそうで、毎日楽しそうです

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2019/12/01(日) 21:02:37 

    結婚しても漫画が止められない漫画オタクです。娘二人も立派なオタクに育ちました。上の中学生の娘はアニメと声優が好きなんだそうです。私は声優には詳しくないのですが娘が楽しいならそれでいいやと思います

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2019/12/01(日) 21:37:42 

    ファッションオタでもガチオタでも何でもいいけど
    「ヲタクに恋は難しい」の主人公の女みたいな
    「私、普通の女の子じゃないの〜(チラッ)」みたいな女が嫌い。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/01(日) 21:38:31 

    >>161
    原作ファンですか?石黒版アニメ?それとも道原かつみ作画?あるいはノイエ?
    私はスカパーで石黒版観て原作を読みました。
    ヤン提督が好きなんですが、…いや、好きなキャラ多すぎて。あのキャラなんて名前でしたっけ、ほらビュコックさんと一緒に亡くなった人…
    というようなお話を延々したいですねー。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/01(日) 21:42:59 

    あんさんぶるスターズにハマっているけど
    新しいシリーズについていけない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/01(日) 21:46:29 

    >>167
    いいですね〜^_^めちゃワイン進みそう!
    ちなみに私は原作、石黒アニメ派のオーベルシュタイン大好き女です。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/01(日) 21:59:55 

    ゲームの刀剣乱舞にハマって、刀見に行く事とグッズ集めに翻弄されてます。
    めちゃお金がかかるので、ミュージカルや舞台には行かないようにしています。(本当は行ってみたいけど)

    あと鬼滅の刃も好き。
    アニメ、結構面白い。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2019/12/01(日) 22:00:05 

    >>169
    オーベルシュタインさんは愛犬家の鑑。遺言が愛犬のご飯についてだった!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/01(日) 22:15:05 

    >>161
    賛否両論ありますが、今やってるフジリューの漫画も私は好きです!解釈の仕方が絶妙というかコミカルな中にも果てしない原作愛を感じます。
    あとキャラの顔みただけですぐに「あ、こいつ仕事できるな、こいつは無能だな」ってのがわかりやすいのがウケるw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/01(日) 22:24:55 

    >>169
    オーベルシュタインいいですね。目的のためなら他人の命はどうでもいいって人はよくいるけど、彼は自分の命すらもカイザーがやろうとしてる大いなる覇業のためなら平気で投げ出すっていう一貫性がかっこいい。アニメでもカイザーがアイゼナッハに撃たれそうになった時、身を挺して守ろうとしてたのは実は彼だけ。最後もとても彼らしくていい。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/01(日) 22:32:48 

    マンガおたくですが稀にアニメも見ます。京アニのある作品が大好きです。

    昨日・今日とツルネを再放送してるんで録画はしてるんだけど円盤買おうか迷ってる…1巻7000円くらいするし~と家族に言ったら「何をいまさら迷ってるの?買えばいいじゃない」「いままでほかの作品にお金かけまくってるんだから今更増えても変わらない」というお言葉をいただきました…

    以前放送してたときは2話から見て4話くらいでおもしろくなくて挫折したんで、買うか迷ってるんだよね~
    先月の1話再放送みたときは「あれ?これこんなに引き込まれる作品だったっけ?」となったので買ってもいいかもな…とは思ってるんですが~
    京アニさんを応援するためにも買うかなーと気持ちは買う方に動いてる。
    でも録画みてから考えよー

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/01(日) 22:33:58 

    >>126 リボステ千秋楽当たったので見に行くよ〜!
    原作が完結してるからイベントがあるだけでも嬉しすぎて運営様感謝です🙌
    同じく雲雀さん最推しですが舞台だとみんなカッコいい!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/01(日) 22:34:52 

    >>125
    一筋縄ではいかないですよね♡(눈_눈 )そしてまだまだどんでん返しありそうです
    キャラもみーーんな魅力的

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/01(日) 22:38:32 

    ヲタクに優しい世の中になったのは、卓八郎のイメージからしょこたんとか有野課長みたいな良いイメージに変わってきたからだと思う。
    卓八郎知らない世代はごめん

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/01(日) 22:53:23 

    ここ雲雀さんファンいてくれて嬉しい
    周りに隠してるから語れる人もいないので💦
    押し入れに飾ってあって一日の終わりに
    お顔を拝見するのが密かな楽しみ❤
    オタクによる近況報告会!

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/01(日) 22:57:10 

    主成分腐女子がジャニーズに手を出しました。(セクゾオタク)
    ライトな一般的なセクラバですが、疲れた時はふまけんで脳内で営ませてます。ごめんなさい

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2019/12/01(日) 23:06:46 

    ワタルとか悪魔くんが大好きだった昭和のオタクです。たまたま観たリゼロが面白くて、リゼロコラボする携帯ゲームにあちこち手を出しては放置してたんですが、同じくリゼロコラボしたプリンセスコネクトってゲームに今どっぷりハマってます。アニメ化の話決定してるらしいので、めちゃくちゃ楽しみです。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/01(日) 23:10:14 

    >>167
    パン屋のウーチェンさん!!!声優も大塚明夫氏で素敵でしたね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/01(日) 23:20:33 

    鬼滅の刃オタク
    最近の原作の展開が気になりすぎて、寝ても醒めても鬼滅のことばかり考えてる。推しに悲しいことがあった時は衝撃が大きすぎて、何日か情緒不安定みたいにうろたえてた

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2019/12/01(日) 23:41:39 

    >>176
    コミックス派ですが、また読みたくなったのはネットで話題になっていた122話?の巨人のはじまりを見たのがきっかけです
    こういうことだったのー!進撃ヤベェェェ!!読みたァァい!!となって我慢できずに一気読みしてしまいました🙌
    これからの展開が楽しみですね!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/01(日) 23:57:59 

    大学時代に嵌まっていた「ヘタリア」熱が今になって再燃しました!日本とプロイセンが特にお気に入りのキャラクターです。
    自分は二次創作物を作る才能が無いので、ニコニコ動画で公開されている所謂「ゲーム系」動画をひたすら見ています。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/02(月) 00:06:12 

    2.5にハマり、お気に入りの若手俳優に貢ぐ。
    同人誌を書き年に何度か即売会にサークル参加。
    お金かつかつですが楽しいです。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/02(月) 00:09:40 

    ドラッグオンドラグーンとニーアシリーズにはまってる
    解説や実況動画を見るくらいだけど
    鬱ゲーが好き

    あとはピクシブで鬼滅の漫画や小説を見ること
    ノマカプのくっつくかくっつかないかの初々しい感じが好き
    善ねずはいいぞ

    あとテニミュのライビュに行きました
    楽しいよ!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/02(月) 00:13:54 

    ゲーム、フィギュアオタです。
    結婚して引っ越すに当たりオタクを封印したはずなのに、最近見事に復活しました。

    ゲームはする時間がないので、美少女フィギュアをネットで買い集める日々です。
    アニメを見たことがなくても、造形的に綺麗だな~、可愛いな~と思ったら買ってしまいます。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/02(月) 00:48:36 

    >>106
    うれしい!わたしもうたプリ追ってます!!10周年に向けての供給が沢山あり有り難いですよね!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/02(月) 01:09:37 

    いったい何人のオタク男が、すまして、コメしているんだ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/02(月) 01:19:26 

    アニメにはまりやすい素地をもったまま親になったよ。
    今はプリキュアが好きでたまらない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/02(月) 01:58:30 

    >>174
    自分は事件があってから4.5万円でヴァイオレット・エヴァーガーデンのBluRay買ったよ〜

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/02(月) 02:14:50 

    ゲームオタです
    中毒性が高いと悪名高いスクエニ製MMO、FF14やってます
    今攻略している所全然クリアできる気がしなーい!

    最近ロマサガ3もやりたいしSteamのウィッシュリストも欲しいものだらけだー
    Steamのセール大好き!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/02(月) 02:18:38 

    >>172
    フジリューは何やっても良い意味でフジリュー
    封神演義終わってからもずっと現役感があるというか、絵に脂がのっている感じが続いててうれしい、推せる

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/02(月) 05:03:57 

    >>1
    私もまどマギ以降どハマりしたアニメは無いな。
    魔女の魔法少女時代の考察が楽しかった。
    空間にある物とか性質や魔女の説明で過去どうだったか、なぜ魔女になってしまったかとアレコレ考えてました。
    とりあえず今はマギレコアニメを楽しみにしてます。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/02(月) 05:08:36 

    昔からアニメ漫画オタク文化大好きなオタクでしたが、2次創作やBL系には興味が無い勢でした。
    が、このたびヒプマイにハマりtwitterで毎日画像検索&苦手だと思っていたBLにまで手を出しはじめる始末です。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/02(月) 05:21:15 

    雑食で、面白ければなんでも読むタイプです。
    主食はアフタヌーンやモーニング等の青年誌系ですが、ジャンプマガジン等少年、フィールヤングやハツキス等レディース系、萌え系乙女系BL系からコロコロりなちゃみたいなお子様向け、4コマからエッセイ漫画までなんでもござれです。
    仕事と家事の時間以外殆ど漫画読んでるといっても過言じゃありません。
    最近はニコニコ静画やLINE漫画の素人の人が描いている漫画にまで手を出し始める始末。キリがないとは思うけど、編集さんがついてない故の荒削りさの中に光る物がある漫画を探すのがとても楽しいです。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/02(月) 07:04:51 

    おはよー 
    もともと漫画、ゲーム好きだったけど
    今年、友だちに連れられてカラオケ行って歌う曲なかったから
    幼い頃聞いた「バトルフィーバー」やら「ギャバン」でしのいだら
    なんか特ソンに目覚め、戦隊OPならほぼ歌えるようになったよw
    こんなにハマると思わなかったなw

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/02(月) 07:54:47 

    >>181
    あー!ウーチェンさんか、どうもありがとう!大塚明夫さんだったのも知らなかったです。あの中だと若手だったのかな

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/02(月) 09:39:44 

    急にバナナフィッシュにハマっております。
    アッシュが尊いばかり言ってる
    40代主婦、子供は高校生
    痛いとは自覚してますが幸せです

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/02(月) 10:29:13 

    >>196
    私もアフタヌーンとモーニング好きです!
    気付けば単行本はこれらに掲載されているものばかりになり、娘に読ませてあげられるようなものがない…
    今は特にゴールデンゴールドにハマってます

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/02(月) 10:46:19 

    >>197
    私は昔「戦え!イクサー1」ってアニメ見て主題歌に1番ハマって、それが渡辺宙明さん作だったから同じく子供の頃に見てた戦隊モノの歌を聴き出して、今でもウォークマンに入れて聞いてます。
    サンバルカンの歌詞が大好き!
    うちは子供が男の子だったけど、特撮には全く興味無かった子なのでダイナマンまでと飛んで何故か見てたターボレンジャー位しか知らないけど😅

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/02(月) 10:50:50 

    >>190
    同じです。
    私が子供の頃に好きだったアニメを子供に見せたりしてたから、息子は小学生の頃「アトムみたいな正義の味方になりたい」とか言ってたわ
    子供は男の子だけど、プリキュア5(GOGO)に朴璐美さんが出てると友達に聞いて、鋼錬のエドファンだった私はプリキュア見始めてどんどんはまりました。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/02(月) 12:05:18 

    >>201
    「戦え!イクサー1」知ってる!
    もしかして同じ世代かもしれませんね😁主題歌聞いてみます。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/02(月) 12:31:11 

    遙かなる時空の中でシリーズが、好きです。
    3、4、5が特に好きです。行けたらいいなーと思います。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/02(月) 13:37:05 

    >>203
    >>201です。
    イクサー1の曲は主題歌以外のBGMも全部特撮っぽくてオススメです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    子供の頃はわりと女の子のアニメ(も見てたけど)より特撮好きだったアラフィフです。ギャバンも良いですよね~
    特撮の曲はかっこよくて聴くとテンションあがりますよね!🎶

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/02(月) 13:52:50 

    >>20
    最近ペニーワイズに会いませんでした?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/02(月) 14:07:52 

    白川郷へいった!
    そう!ひぐらしのなく頃に。の聖地巡礼ができました。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/02(月) 14:14:58 

    >>14
    ねんどろいど大好きー!
    主婦だから中々ポンポン買えないけど、考えて考えてどうしても欲しいって思ったものを時々買ってる
    ちっちゃくて可愛いよね

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/02(月) 15:54:21 

    >>205
    聴いてきましたー!
    めっちゃいい曲だったよ主題歌、歌いたかったけどジョイサウンドになかった…。

    そしてBGMも聴いたのですが、
    箱根駅伝!!これ箱根駅伝じゃん!!ってなったw

    はー、こうやって多方面にアンテナ伸びてく感じすごく気持ちいい!
    教えていただけてとても嬉しかったよ!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/02(月) 17:39:46 

    >>209
    気に入ってもらえたようで良かった(笑)
    って、イクサー1って箱根駅伝で使われてたんだ~、知りませんでした😅
    ニュースとかであれ?何か聞いた事あるなぁ、あのアニメのBGMじゃん!って事よくありますよねー。昔は好きなアニメのサントラとかよく買って聴いてたし。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/02(月) 20:50:59 

    >>191
    174です。
    さっき少しだけ録画みた。たぶん買っても後悔しなそうだから買うことにしました!

    ヴァイオレットはこの前の外伝しかみたことないけど、4月の映画は見に行きます。
    外伝で一番印象に残ってるのはベネディクトくんのすごい服です…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/03(火) 06:55:11 

    >>210
    >>201さんの一連のコメントにプラスを付けたいんだけど
    何故かつけれない…プラスできなくてごめんよー

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/03(火) 10:21:12 

    推し旅行ってきます

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/10(火) 12:45:48 

    今週末は東京に行く。間近に予約したからか、年末だからか、土日だからかわからないけど今までで一番高いや。地方民辛い。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/11(水) 21:12:15 

    ニコ生No.1配信者の加藤純一、
    V(バーチャル)チューバー達(声生主)が
    加藤純一の「絵畜生」発言に
    キレてる件についてコメント

    【12/11 ツイキャス生配信『さっぽろ』より】
    Vチューバー達が「絵畜生」発言にキレてる件【2019/12/11】 - YouTube
    Vチューバー達が「絵畜生」発言にキレてる件【2019/12/11】 - YouTubewww.youtube.com

    絵畜生発言にキレるVTuber→https://www.youtube.com/watch?v=LZnqan5JZ1U&t=1s 元動画→https://www.youtube.com/watch?v=n9S8WEs0OGQ ◆本家「junchannel」 →https://www.youtube.com/cha...


    null
    nullwww.youtube.com

    公式関係はこちらのチャンネルに投稿予定→https://www.youtube.com/channel/UCE-pwCu5dr0CMlskrQBfn3A

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード