ガールズちゃんねる

変な人にロックオンされやすい

205コメント2019/12/23(月) 22:35

  • 1. 匿名 2019/11/29(金) 22:50:32 

    変な人を引き付けると言うかロックオンされやすいです
    何故なのでしょうか?

    +225

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:12 

    まんべんなくモテてるんだろうけど、
    変な人は目立つよね。

    +83

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:15 

    良い顔するからじゃない?

    +127

    -21

  • 4. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:16 

    舐められるような表情。服装をしている。

    +116

    -17

  • 5. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:16 

    気弱そうに見えるから

    +168

    -6

  • 6. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:24 

    弱そうに見えるから

    ギャルっぽくしたら寄ってこないと思うよ

    +101

    -7

  • 7. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:27 

    優しそうとか。わかってくれそう感があるんだと思う。が、実際そんな人はいない。

    +240

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:27 

    変な人にロックオンされやすい

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:29 

    変な人にロックオンされやすい

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:30 

    私もです。
    かまってくれそうだからだよ。
    たぶん。

    +232

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:47 

    今の上司。
    面接で騙された。
    サンドバッグにされてる。

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:49 

    変な人にロックオンされやすい

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/29(金) 22:51:54 

    >>1
    この人なら大丈夫、自分を受け入れてくれると思われちゃうんじゃないですか?
    話聞いてくれそう、みたいな。

    +220

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:07 

    押しに弱そうに見えるんだと思う
    押せばいける!って。

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:08 

    >>1
    母性本能強そうに見えるとか。保母さんしてそうみたいな。

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:10 

    分かりすぎる。ずっとあだ名が誘蛾灯だった。

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:11 

    変な人にしか好かれなかったから変な人と結婚したけど意外と幸せ

    +82

    -5

  • 18. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:21 

    変な人とは
    男?女?両方かな

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:31 

    >>14
    いけねーよ。ってね。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:38 

    >>1
    それは主が変人から好かれるタイプとしか言いようない

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:40 

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:40 

    私もそう
    気づかないふりしてたけど今言う
    自分が変わってるからだよ笑
    まともな人に好かれない

    +153

    -9

  • 23. 匿名 2019/11/29(金) 22:52:56 

    >>18
    まあ異性じゃない?

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:00 

    主さんは少し控えめな見た目してたりしない?
    俺でもいけるかも!とか思われやすいのかも。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:11 

    チャチャラした人もくるし普通に変やつもくる。おじさんにセクハラ(ロックオン)される。

    同じ人いません?

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:13 

    >>17
    どう変だったの?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:23 

    旅行に行ってやたらと地元の人みたいに道を聞かれる

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:27 

    まさかそのへんな人もガルちゃん民をすいてると思ってないだろうね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:37 

    変な人にロックオンされやすい

    +7

    -11

  • 30. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:52 

    なめられてるんだよ。バカにされてるの。

    +10

    -16

  • 31. 匿名 2019/11/29(金) 22:53:53 

    雰囲気が柔らかくて人当たりいいんだと思う。
    なんだこいつって思う相手には冷たくしてもいいと思うよ

    +147

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:11 

    変な男にすら興味持たれなくなったな。
    33歳です。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:13 

    主レベルならイケそうとか相手してくれそうとか
    ちょっと下に見られてるんだと思う

    +40

    -7

  • 34. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:17 

    にこやかに挨拶したことがきっかけなんだと思うよ
    そういう奴らは基本的に冷たい目で見られることが多いから、勘違いしちゃうんだろうね

    +141

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:19 

    ジムのインストラクターに、ものすごくアタックされている。
    わたしもタイプなんだけど、相手は家庭内別居状態の既婚。
    絶対になびいてはいけないと、日々思いながらジム通いしてます。

    +21

    -15

  • 36. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:39 


    Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.) - YouTube
    Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.) - YouTubem.youtube.com

    どうもSnow Manです! 僕たちなんと「ロックアイス」で、初のCMをやらせていただくことになりました !! 6月9日は「ロックアイスの日」として、テレビCMの放送に加えて、Web限定ムービーも公開されます! そこで今回、イチ早く、CMで流れる新曲「Lock on!」の定点カメ...


    +2

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:45 

    >>1
    病んでる系って母性に飢えてるじゃん?なんかそれを受けとめてくれる感がでてるんだよ。

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/29(金) 22:54:53 

     
    変な人にロックオンされやすい

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2019/11/29(金) 22:55:23 

    >>16
    的確過ぎて笑ってしまったw

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/29(金) 22:55:31 

    すごい依存度高い人にロックオンされる。夜中に長電話、ひたすら自分の話。長文のLINE。同じぐらい長文で返さないと冷たいって言われる。この数年で3人いた。私もお人好しすぎるんだろうな。最近はあまり人と絡まないようにしてる。

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/29(金) 22:55:46 

    >>16
    えーでもそれだとちゃんと蛾を焼いているということ?

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/29(金) 22:56:03 

    >>26
    繋いでた手を離すと都心の歩行者天国でも転げ回る
    語尾に「にゃ」つける
    一人称が「◯◯くん」
    コレクションブランドのド派手な服しか着ない

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2019/11/29(金) 22:56:13 

    外見やしゃべり方から優しそうに見えるんじゃないの?

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/29(金) 22:56:31 

    私もそれでした。
    夫にロックオンされました。
    気が付くのが遅すぎた。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/29(金) 22:56:50 

    >>1

    変な人は自分に怒らなさそうな人によってくと思う。

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/29(金) 22:57:06 

    痴漢キャッチ変質者に好かれまくる人生だったけどハンサムめなショートにしたら被害減った
    メンヘラの同性にもよく懐かれるけどこれは変わらない

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/29(金) 22:57:23 

    >>25
    わかります。
    油断している時に限って
    沢山周りに人がいるのにピンポイントで寄ってくる

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/29(金) 22:57:44 

    >>28
    まったくだw
    ピンクの画面を見せたら怯むかもな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/29(金) 22:57:58 

    >>1
    自分も変な人だから

    +31

    -14

  • 50. 匿名 2019/11/29(金) 22:58:48 

    昔から男女共に変な人に執着されやすい。
    ガルちゃんに書き込むネタとしては最高だと無理やりプラスに考え始めた…

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/29(金) 22:59:08 

    変な人って誰にでも寄って行っては
    相手にされないと
    次のターゲットに行くところもあるような

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/29(金) 22:59:44 

    なんかそういう遺伝子ってあるのかなとすら思ってる
    母親も明らかに自分にだけやばい態度をとってくる人がよくいた・いるらしい
    しかし、母親はやばい態度をとられても気にせず感じのいい対応を続けられるメンタル…私は真逆で、一度シカトでもされるともう怖くて簡単なことでも話したくなくなる…
    困ったもんです(白目)

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/29(金) 23:02:18 

    >>41
    これ思い出したよw

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/29(金) 23:02:24 

    >>12
    スギちゃんがいるw

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/29(金) 23:02:53 

    なんか「昔はまあまあイケメンだったんだろうな~」って感じの今でもいけると勘違いしているかっこつけの痛いおっさんにロックオンされて意識されてるのが伝わってくるのがキツイんですけど、なんでこんな人ばっかに好かれる(?)のか不思議。凄い嫌だ

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/29(金) 23:03:04 

    主さん、
    肉体関係で軽く見られてるタイプ?
    おかあさんっぽく接してこられるタイプ?

    ・・・どっちも?w

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2019/11/29(金) 23:03:14 

    可愛らしい感じで押しの弱そう(に見える)子は変な男ばかり寄り付いていた

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/29(金) 23:04:49 

    >>1
    変な奴同士引かれ合う運命

    +11

    -21

  • 59. 匿名 2019/11/29(金) 23:05:24 

    構ってほしいんじゃない。シカトで。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/29(金) 23:05:41 

    >>58
    いや?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/29(金) 23:06:21 

    >>35
    あらら、そのうち落ちそう…
    家庭内別居て立派な既婚者だよ
    めっちゃクズやん!

    中身こんだけクズなのに気持ち揺らぐの?
    要するに見た目だけがタイプてことなら
    やめたがいいよ!

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/29(金) 23:07:02 

    なんだろ。そいつの心の隙間とかそっち系に入っちゃうとロックオンされる。むーりー。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/29(金) 23:07:03 

    >>55
    ウワァ!私が書いたのかと思った。
    その手のやつって血の気引くようなカッコつけしてるからほんとに鳥肌もので気持ち悪い。
    もうとにかく仕事で関わることの最低限しか話さないようにしてる。話も絶対目を合わせないでしてもる。
    私も凄い嫌だ。下手に嫌われるより好かれるのってストレス半端ない。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/29(金) 23:07:04 

    うちの母親がそれ
    嫌な人に好かれて愚痴りまくりなんだけど外で母の対応見たら
    自分の話と金の話しかしないアスペ丸出しのキモいおっさんにでも相手を立て過ぎと言うか、キャバ嬢みたいなサービストーク展開しまくっててそりゃ好かれますわって感じだった
    母の場合はいい顔しすぎなパターンだった

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/29(金) 23:07:10 

    この間ピアスめちゃめちゃ開いたチャラチャラした人に「可愛い可愛い~!」言われて「送ってこうか?」ってめちゃくちゃグイグイこられて凄い嫌だった。初対面だったし明らかそこまで思ってねーだろって感じたから「彼女なかなかできないから自分の所に来たんだ」「この程度なら押せば行けると思ってる?」とか凄いモヤモヤした。本当にこういう人に来られやすい。

    誰かヘルプミー原因はなに?

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2019/11/29(金) 23:07:52 

    >>51
    そうだよね。
    メンタルが異常だってのも含めて変な人だもん。
    相手すると懐かれる。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/29(金) 23:07:59 

    入社した年に同期が結婚したと聞き、良かったねと言ったら、合同結婚?で有名な宗教の人だった。全く知らなかったので本気で固まった。
    しかも翌日本持ってきて布教されてビビった。
    会社で布教したことが理由なのか知らないが、その人は親と喧嘩して警察沙汰になり、会社を辞めていった。解雇だったのかもしれない。

    これは、私が経験したヤバい人エピソードの序章
    。ていうか、信仰の自由はいいけど、変な人をホイホイ雇う会社がヤバいのかも。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/29(金) 23:09:51 

    今まさに。自称おしゃれさんの80年代古着大好きの小汚いデブスのオッサンに好かれて困っています。自分はモテるだの、おしゃれの仕方教えてやるだの、もう自己評価が高くて一周回って面白くなりそうなところ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/29(金) 23:10:58 

    チャラ男、ダメ男、クズと混同してる人多いけどそうじゃないんだよ…高収入イケメンでも変な人は変なんだよ…

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/29(金) 23:11:04 

    >>66
    そう。しない。スルーで。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/29(金) 23:11:53 

    >>69
    あのね、心の隙間系は関係ない。関わらないが一番

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/29(金) 23:12:23 

    >>67
    うわうわうわうわ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/29(金) 23:12:58 

    >>63
    うわまじでか!全く同じですね!本当に嫌だ鳥肌がたちます!
    目を合わせると向こうも余計チラチラ見てくるんで辞めた方が良いですよね。私の場合「なんだこいつ」と思って見てしまうので貴方のコメントみてよくないなぁ。と思いました
    おっさんには好かれるより嫌われた方が何億倍もマシですわ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/29(金) 23:13:22 

    昔からメンヘラ気味のおばさんにロックオンされる率高い。レズかって思うぐらいグイグイ来られて困る。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/29(金) 23:15:32 

    >>8
    ロックオン・ストラトス
    カッコイイよねぇ

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/29(金) 23:16:59 

    >>75
    懐かしい。00で好きだったキャラ。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/29(金) 23:18:36 

    たぶん眼鏡だから。
    私がそうです。
    勝手に私の虚像作って勝手に決めつけて、勝手に攻撃してくる。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/29(金) 23:27:27 

    知り合った最初のほうで分かるよね。

    極端な行動にでなくても、
    たまにジメッとした気持ちや目線を感じたり、
    もう少し進んでくると見下した目をしてくる。

    それでも良いところがあると判断して、一定の距離で仲良くして、
    ある時点からバッサリ関係を終わりにします。
    この人に自分ができることはここまでだな、と感じたポイントで。
    あとはその人が自己学習していくしかない。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/29(金) 23:28:53 

    47歳男ですけど12歳〜16歳くらいの発育途中の女の子が大好きです!!

    +0

    -19

  • 80. 匿名 2019/11/29(金) 23:29:45 

    >>78
    これなんで段々見下してくるんだろうね。最初から見下してたのかな?

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/29(金) 23:31:27 

    >>79
    変な人にロックオンされやすい

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/29(金) 23:32:07 

    気弱そうでダサくてナメられてるからだと思う。彼氏と同棲してると言う前は、見下して話しかけてきて、一人って寂しいですよね~って哀れみの眼差しで話して私を見てたのに、言った途端に、え?いつから同棲してるんですか?とか根掘り葉掘り聞いてくる。もう一人のアラフォーババアは、べらべら話しかけてきてたのにわかった途端に、私が仕事でミスったら鬼の首を取ったようにキツく当たるようになった。それまでは、もうしょうがないなぁ~みたいな感じで世話焼きババアだったのに(笑)最初からダサくて気弱そうな、おどおどした態度してたら頭おかしいアラフォーにロックオンされる。このババアは、私を助けてるってことで自分の株をあげようと企んでるから、店長がいる前でしか私を助けない、いないときはほったらかしだよ。こんな媚びるババアはきちがいなんだなと思ってる。変なやつにロックオンされないように、初日からでも堂々としなきゃだわ

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2019/11/29(金) 23:32:07 

    その変な人を絡まれてる人以外の周囲が
    変な人と認識してくれるようになるまでに
    絡まれてる側の人間がさんざっぱら難儀したり
    被害に合ったりしてるんですよね

    それでもありがたいなと思う、変なんですよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/29(金) 23:32:53 

    私は猫目で気強そうな顔で実際少し気が強いし口もそこそこ悪いのだけど、身長低いのに胸が大きいので男女問わずオタクにロックオンされやすい。
    アニメではそういう女の子はツンデレキャラが多いらしく、気が強いのもツンデレだと思われてた。
    外でもロリコンにナンパされやすい

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/29(金) 23:39:04 

    私もです
    凄くわがままで
    自分の思い通りにいかないと、悪口いいまくりの女子に好かれがち
    子供の頃からです

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/29(金) 23:39:52 

    別トピで変な人にロックオンされて逃げてきました…普通に動脈硬化の話してたのに、後半粘着されて、しかも話が全く通じない

    動脈硬化って改善されますか?
    動脈硬化って改善されますか?girlschannel.net

    動脈硬化って改善されますか?タイトルの通りです。病院で検査したところ年齢プラス10歳でした・・・・・・。動脈硬化と診断されて、改善した方いますか? ちなみに半年前から運動を始めています。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/29(金) 23:40:58 

    金とられるか、
    身体目的のヤツばかり

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/29(金) 23:42:43 

    >>8
    「狙い撃つぜ!」

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/29(金) 23:47:42 

    前の職場でも今の職場でも発達障害男に絡まれてる。
    ウザい。仕事しろ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/29(金) 23:51:42 

    >>35
    家庭内別居かどうかなんてわかんないじゃん……
    職場で不倫相手見つけよう~ってのがふざけてる
    私なら通いづらくなるからクレーム入れてインストラクター変えてもらうなあ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/29(金) 23:53:47 

    >>51
    >変な人って誰にでも寄って行っては
    >相手にされないと
    >次のターゲットに行くところもある

    このご時世、差別発言になるか不明だけど
    発達障害の人って、多動性が強いから
    ダメだったらすぐ他の相手に行くよ。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/29(金) 23:54:04 

    >>35
    同じ人かも…家庭内別居風の語りをしたり、寂しさ伝えてきたり
    体目当てだからやめておきな

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/29(金) 23:59:48 

    変なお客さんに好かれる
    こっちは全然覚えてなくて、たぶん前回も普通に接客してるだけだと思うけど、この前すごく良くしてくれたからって名指しで来て、友達みたいに話してくるホ〇ン〇秋に似た美人だけどちょっと何言ってるかわからん人がすごく苦手で、遠くからでもその人が見えたらできるだけ逃げるようにしてるw

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/30(土) 00:05:09 

    ふてぶてしいブスなのに、一定の変な人から好かれる。

    何でだろうと思ってたけど、もしかして類友なのかと最近気づいた。

    私が変人ということか…

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/30(土) 00:09:14 

    >>91
    横からだけどそれっぽい人に絡まれてたので今度からはそう思って対応します

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/30(土) 00:10:13 

    私がメンヘラなんだけど
    私以上にメンヘラでそれに気づいてないタチ悪いのが寄ってくる。
    自分がそうだから可哀想だなと思ってしまうのが悪いんだと思う。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/30(土) 00:10:18 

    ロックオンされるタイプが共通してる。
    優等生で品行方正で真面目な職業の家庭の出身で自分のこと愛情深い性格だと思い込んでるけど私から見ると驚くくらい冷淡な時が多々ある。
    そして人を陥れる嘘を吐きまくる。
    物凄い嫉妬心のかたまりなんだけど、自分には嫉妬心はない、あなたのためにしてあげたと、愛ゆえに指導してあげたと上から目線で正当化して足を引っ張る。
    そして人を仕切るのが好き。
    何でこのタイプばかり引き寄せるのか不思議で仕方ない。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/30(土) 00:22:25 

    黒髪ぱっつんボブ芋ファッションの時代は変なキモいのがいっぱい寄ってきてたけど、化粧覚えて服もちゃんとしてショートにしたら全くなくなって快適

    全く話したことない奴からもストーカーまがいのことされたり突然連絡先渡されたりしたから、多分こいつならいけそうって思わせる見た目だったんだと思う

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/30(土) 00:24:26 

    ロックオンって差別用語じゃない?

    話しかけやすそうな人に話しかけてるだけなのにロックオンとか言われると誰にも話しかけられないわ

    +0

    -18

  • 100. 匿名 2019/11/30(土) 00:31:08 

    私もです。
    友達や親に相談したら、良い意味で今時っぽくなく、大正や昭和なかんじの素朴な顔立ちで真面目な雰囲気、いつもニコニコしてるから拒絶されなさそうな雰囲気があるから変な人にロックオンされるんだよ

    と言われました😅

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/30(土) 00:31:52 

    トピずれかもしれないけど、見た目がおっとりとして見られるのか舐められてるのか何なのか分からないがメンヘラによく絡まれる。
    まあ、それは相手にも自由があるから良いけど「ご飯一緒に食べにいこう?あ、私は行かないや。え?彼氏の悩みや話しをきいてほしい?いやー本人に聞いたほうがはやいよ!」みたいに普通に返してたら唖然とされて「見た目詐欺!腹黒!」と罵られたことを思い出した。

    夜中の電話やラインに出なかったら自宅まで来る子とかはすごいよねえ。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/30(土) 00:32:43 

    私は昔からハエにロックオンされやすくて困っています

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/30(土) 00:36:46 

    道とか歩いてても変な人に絡まれやすい
    最近はセンサーが働いてとにかく目を合わせないようにしてる
    チラッとでも見て目が合ったりしたら絡まれるから

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/30(土) 00:44:54 

    男女ともに精神が普通でない方に絡まれます。
    友達から「電波系ホイホイ」と呼ばれていました。

    それと性的な嫌がらせをする人もすごく来る。
    精液をかけられたり、性器を出した人に追いかけられたり、タックル&羽交い締めされて車の中に押し込まれそうになったり、卑猥な言葉を言いながらずーっと付いてこられたり。
    歳をとって性的なのはかなり減りました。
    おばさんになるって素晴らしいことだと思ってます。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/30(土) 00:54:05 

    「変な人間に好かれやすい 対策」を
    いま検索した。

    まだ読んでないけど
    どうせ大した事書いてないんだろうなあ

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/30(土) 00:58:38 

    電車で奇声あげる系の人に絡まれやすい。ほんと怖い、

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/30(土) 01:00:39 

    >>80
    少し距離が縮まったと向こうが判断したら、見下してくるよね。何でだろ?
    ロックオンした相手が逃げられない様に、マウント取って優位に立ってイニシアチブを取ろうとしてるとかかな?

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/30(土) 01:03:50 

    >>12
    小島よしおとゲッツもいない?

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2019/11/30(土) 01:10:18 

    過激派メンヘラの男にロックオンされやすい
    ストーカーとまでは行かないけど軽く待ち伏せされたり、自分の心の闇があることを匂わせてきたり、語ろうとしてきたり。
    そして、次第に高圧的で差別的な発言をされる様になり、次は唐突な無視と冷遇。
    冷遇あたりで関係を終わらせる。

    最初から私にそこまでの執着がなかったのか、私が関係を終わらせても向こうは連絡して来たりはせず、そのまま音信不通で終わる

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/30(土) 01:13:24 

    >>77
    分かります。
    おしゃれなメガネも増えてるのに、未だに「メガネ=地味、おとなしい」のイメージがあるのかして、メガネだとなめられやすいです。
    コンタクトでバッチリメイクや、メガネで眉毛濃いめ赤リップみたいに強めなメイクをするとなめられにくくなった気がします。(それでもやっぱり変な人はいますが…)

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/30(土) 01:14:52 

    私も。
    ただ、自分については理由は大体分かってる。
    変な人と関わる機会があると、逃げたい衝動が起きてしまうので、それを察知されまいとして、普通の人と接するより無駄に丁寧に接してしまうせい。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/30(土) 01:23:46 

    >>35
    もうなびいてるよね?w

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/30(土) 01:50:47 

    みんなのコメ読んでうなずいちゃうことばっかだった。私も変なのにロックオンされないように化粧きつめにしようかとか、元ヤン風に髪をキンキンに染めようかとか色々考えてたよ。
    コメにもあったけど敢えてガル民であるとカミングアウトしようかと思ってる!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/30(土) 01:53:58 

    変な人…男性もくるし女性も少し寄ってくる。

    自分は悪く言えば八方美人タイプなんだと思うけど、
    1番自分でしっくりくるのが他人に興味がない。
    当たり障りない態度をする。
    たくさん色んな人と関わると面倒くさくなってしまう。
    自分の思ってることとかを表には出すのも面倒。
    そして内心我が強くて結構キレやすいから。

    気を許している友人も数名いるからそれでいいと思っていた。

    だから知り合って浅い人には良くも悪くも人当たり良く見えてしまうのかなぁと最近思う。
    結局は舐められた態度をされる。

    そこまでされると結局怒ってしまうので結果嫌われます笑
    「そんな人だと思っていなかった」と。

    勝手にあんたが思い込んでるだけじゃん、と思うけど自分もいけなのかなと反省もする。
    まともな方々とはそんなことはないけど、精神的に弱い人が寄ってくるのかな。

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/30(土) 01:59:04 

    >>111
    わかる、私も逆になっちゃう、見た瞬間(うわこの人キモッ!)と感じたら、キモいと感じたのを出しちゃいけないと思ってなんか逆に普通以上に愛想よくなっちゃって、内心と相手に与える印象が真逆になってしまって泣ける。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/30(土) 02:08:12 

    >>69

    エリート系の彼氏ができたときものすごく舞い上がったけど、今まで付き合った中で1番変な奴だった。
    メンヘラだしモラハラだし。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/30(土) 02:16:47 

    子供時代から、同性でもあった。友達がいないからいつも1人な子がかわいそうに見えて、一言話しかけてあげたら、いきなりこれあげるって高いモノをくれようとしたりして、そんな高いものもらえないからいいよって断ると、私と友達になりたいんじゃないの?!って泣かれたりして、かわいそうだけどやっぱりみんなと同じように冷たくしておくべきなんだと思った。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/30(土) 02:43:32 

    >>25
    私もセクハラのターゲットになりやすい。
    見た目ツンツンしてるし、ハッキリ物言うタイプなんだけど、何故かどこ行ってもターゲットにされる…

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/30(土) 03:03:11 

    >>8
    ニール兄さん今でも大好きだよー!

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/30(土) 03:04:11 

    結局のところ運だと思う。
    変な人が気にいるか気に入らないか。それだけ。
    だとしてもキモいよね。
    付きまとって嫌がらせするんだから。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/30(土) 03:05:14 

    お前ら安心しろ。俺がいつもそばで見てるから
    |д・)ジーッ

    +0

    -6

  • 122. 匿名 2019/11/30(土) 03:18:11 

    他人に付きまとって陰口執拗に書きまくって誰かをイジメて憂さ晴らしするバカほど
    無自覚だから、そいつと同じことをしたらキレて、仄めかしやら何やらしてきた。

    あーあバカさに拍車かけてるなーと生ぬるい目で見てる。
    変な人というより知恵が遅れているんだと思う。
    人が嫌がっている事が理解出来ないんだから、バカでしょ。

    121みたいな事を書いて面白いと思う脳みそ腐っている奴なんて特に。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/30(土) 03:37:59 

    >>67
    一般的にどこの会社でも信教の自由は認めてても、社内での布教活動は禁止されてて、正当な解雇理由として認められていますね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/30(土) 03:49:21 

    ちなみに私に粘着してる変な人はお局が大嫌いです。
    お局は人に合わせない、謝らない、空気読まない、強気、折れない、デブス。

    これと同じことすれば寄ってこなくなるかも。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/30(土) 03:50:36 

    他人に興味がないゆえの誰にでも平等な態度が誤解されやすいっていうこともあるかも。

    男は受け容れられたと思ってぐいぐい来るし、友達いない同性ストーカーっぽいメンヘラ気味の女も、何でも吸い込む気持ちのゴミ箱がわりにしようと懐いてくる。

    やつらが投げる球全部、千本ノックみたいに打ち返してシャットアウトするしかない。受け止めちゃダメ。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/30(土) 04:15:09 

    >>125
    >男は受け容れられたと思ってぐいぐい来るし、友達いない同性ストーカーっぽい

    まさにこれ…
    興味がないのと、仕事相手だからそこそこにこやかな対応をしてるだけなのに、いきなり距離を詰めて来ようとして怖い。業務に関係する話しかしてないし、プライベートでの関わりなんてなくて友達でも何でも無いのに、なんでこう都合良く勘違いするんだろうって意味が分からない。
    男の人は社内の人気のない場所やエレベーターホールで待ち伏せしてきたり、女の人は友達や旦那さんの愚痴を延々と零して来たり、全力で寄りかかって来られる。面倒臭い。
    避けると怒り出すし、もうどうしたら良いのか分からない。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/30(土) 05:00:43 

    >>91
    ここで言われてるロックオンするタイプって言うのは
    ある程度の粘着性持続性があってだろうから
    さらっと離れるならそれとはまた別種の話だろうね

    発達障害とかさらっと混ぜて刷り込むあたり手馴れた感ある
    これが出来る女と出来ない女は幼稚園くらいで分かれるよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/30(土) 05:22:54 

    >>27
    外国の人にも聞かれる。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/30(土) 05:36:08 

    私も小売店パートで、変な男にロックオンされてた。って書くと、
    モテ自慢?私さん可愛いから(棒読み)と言われたけど、違う。

    良い顔してるつもりないけど、
    接客だからクソでも何でも丁寧な態度をしなくちゃって思い込みがあったと思う。
    それで「この女は俺に気がある」って勘違い、それでロックオン。

    一緒に働いていた超美人の同僚は、変な男にロックオンされたことがない。
    だけど男性客から「美人さんは休み?」とよく聞かれた。
    彼女を見てると、客に最低限の態度だけで、かなり塩対応。
    美人は男のあしらい方を心得ているんだと感心したよ。

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/30(土) 05:49:07 

    トピずれだけど、
    犬の散歩で毎日ほぼ定時に歩いているので、
    通りすがりの人に声かけられることは多い。(犬飼いあるある)

    たまに「犬、可愛いわねえ」から毎回話しかけて散歩の邪魔する人、
    しつけや糞尿について一方的に説教してくる人もいる。
    愚痴を吐き出したり、ガミガミ言ってスッキリしたいのだと思う。

    だけど、背筋を伸ばして歩き、どうでもいい相手には無視したり、
    「お宅はどちらさん?名前は?」って、毅然とした態度でいるようにしたら、
    変な人に声かけられなくなったよ。

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2019/11/30(土) 06:05:15 

    一見、おとなしく優しそうに見える私。
    優しく接してくれると、イメージで勝手に思われる。中身かなり冷たい。冷たいのは昔から。 
    小さな子どもでもない限り、いい年した甘ったれにはかなり塩だよ。こんなの躾でみんなやってることだもん。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/30(土) 06:45:48 

    当たり障りない、人を攻撃しなさそうな平々凡々なスーパーまともな人だからじゃない?
    私は変わってるって言われるタイプだけど、ちょっと変な人には好かれやすいけど、私は実は、結構薄情なタイプだから本当に変な人には好かれない。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/30(土) 06:50:35 

    イエスノーをはっきり言わないとか、つい、相手の思ってることを汲んでしまい、それに合わせた応答をしてるとか。

    嫌なことは嫌ってはっきりいうようになると、変な奴はよってこなくなるよ。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/30(土) 07:34:44 

    >>3
    その言い方よ。

    人あたりがいいからじゃない?
    でよくない?

    受けがいい人のことが気に入らない人って本当キツイ。

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/30(土) 07:43:14 

    >>16
    誘蛾燈と聞いてカリガリが浮かんだ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/30(土) 07:44:32 

    昨日トピに小池栄子あがっていたけど
    あんな容姿に生まれていたら舐められるなんて
    ないとおもうからうらやましい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/30(土) 08:05:28 

    なめられてるからとか言ってる人は自分も相手を見た目でなめてるんでしょ
    世の中変な人もそれにつかまる人もいっぱいだよ、だからみんな離婚するんじゃん

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2019/11/30(土) 08:07:32 

    接客業あるあるだと思うんだけど、お客様だと対応に困る
    話し掛けられたら無視は出来ないし無表情で対応するわけにもいかないし
    だからビジネスライクに対応するんだけど、変な人ってそれを勘違いしてイケる!って思っちゃうんだろうね

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/30(土) 08:17:19 

    >>42
    ごめん想像以上に変な人だった……

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/30(土) 08:24:07 

    ギャル系にすれば寄ってこないかというとそうでもないよ!
    知り合いのギャルは性格もはっきり言うキツいタイプだけどギャル好きの変な男にロックオンされてるから
    キレられても構ってもらえるのが嬉しいんだろうか

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/30(土) 09:07:20 

    >>78
    とても共感しました。
    無理と感じた人間と
    バッサリ関係を終わりにしたことに
    間違いは無いと思えました。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/30(土) 09:14:53 

    >>114
    わかるなぁ、本当は他人に興味ないよね。
    どーでもいい。。
    いい人と勘違いされやすいけれど
    内心は違うよね。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/30(土) 09:54:52 

    >>139
    ありがとうw

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/30(土) 09:57:07 

    >>42
    職場の男性に全部当てはまる
    確かに変わってる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/30(土) 09:59:41 

    >>35
    ジム変えたらいいのに

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/30(土) 10:01:41 

    >>102
    私も夏は蚊にロックオンされる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/30(土) 10:23:57 

    >>78
    こういう見下してくる人って学習しないよね

    人間関係を「自分より下か上か」でしか無意識に考えられないから(本人多分自覚ない)なんで自分はこうなんだろうって本気で思ってる

    恥ずかしながら兄がこれで元カノも奥さん(出て行った)にも散々イエローカード出されてたのにその度に「俺に何で酷いこと言うんだ!お前がしてるのは、モラハラだぞ!」

    とか被害者ぶるのよ…自分は日常的に毎日毎日ヤバい言動してたくせに

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/30(土) 10:24:56 

    >>35
    私を不倫女にさせるつもり?愛する女を不倫女にさせる男はいない。やめてよ。って真顔で言いな

    本気ならサッサと離婚するよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/30(土) 10:34:22 

    女子から凄くモテます!理由は何故かリアクションや笑い方が「はっはっはっ」とか「君さー」とか男役の宝塚調で昔から喋ってしまいます

    お腹の底から出す声を直したくても直らなくて困っていて彼氏を作っても偽装よねとか言われてしまう始末ポカ━( ºдº )━ン...

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2019/11/30(土) 10:38:51 

    トピ画笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/30(土) 11:05:57 

    >>138
    凄く分かる。まさしく あるあるですよね。
    私も前の職場で、普通に接したつもりなのに 気持ち悪い客に粘着された事がある。
    私がレジにいなかったら 何十分も店内をブラブラしてて、
    私がレジに入った瞬間 並んでくる、みたいな
    いつも私のレジにしか並ばない客がいた。
    それに気付いて以降、その客には最低限の接客に徹して 淡々とした態度でいても、
    あちらは諦めずに私のレジにばっかり来る。。
    この人の他にも変なお客さんっていたけど、
    そういう人って いくら淡々と接しても、
    諦めずに店に来るんだよなぁ。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/30(土) 11:26:12 

    いわゆるちょうどいいブスらしく、こいつならイケる!と思われがち
    丁寧にお断りするようにしてるけど、毎回「君のことここまで好きになるのは、自分が最後だと思うよ」的なこと言われる
    またかよ!それいつも言われてますから!!って心の中で絶叫してる

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/30(土) 11:35:19 

    >>138
    私もだな。
    今のパート始めてもう3人もいた。
    やっぱ接客業だしクレームが怖いからとどんな人にもにこやかにしていたら、誰が見ても失笑して塩対応されてる人達が寄ってきてしまった。
    店長は『モテてるね~』的にニヤニヤしてるだけだし、こっちは仕事だし既婚だし困ってるんだけど…と思い、『話を聞かないようにしよう!』と決めても結局聞いてしまう。
    まぁ実際は聞いてる振りなんだけど…。
    接客に自信あっただけに、接客ってなんだろう…とずっと悩んでいる。
    若いならまだしももうすぐアラフォーだし、大人としてのあしらい方を身に付けたい。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/30(土) 11:43:09 

    声をかけやすい雰囲気を持っているのは共通しているみたいだけど、私だけかと悩んで落ち込んでいたら、ロックオンされるタイプって人によって違うけれど同じタイプにされやすいのかなって思った。
    やっぱり引き寄せてる何かが自分にあると思うから、何とか原因をつかんで関係こじれる前に上手く回避出来る様になりたい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/30(土) 11:48:29 

    自分の発言が受けたと勘違いしてる変な人もいる。
    手がクリームパンみたいな人、などと人をバカにして、それを受けていると
    何度も何度も言う人。
    バカなんだと思う。

    その人は私の手がクリームパンみたいな手で、それを私が怒り抗議していると思い込み、
    嫌がらせで更に何度も発言している。
    他人の嫌がる事が快感という生き方。そういう頭が壊れた人がいる。

    私の手はクリームパンみたいな手ではないし、そもそも抗議してるのは、
    しつこく誰かを粘着して嫌がらせを繰り返している事に抗議している。
    だが、その人は壊れた脳なので、クリームパンみたいな手の事しか考えられない。
    そこにズレがある。

    だから他人にロックオンしてまで嫌がらせする人に理由など無いと思う。
    ただの頭が悪い人なんだから。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/30(土) 12:04:55 

    私も変な人が怖いから慎重に扱って穏便に対処しようとするタイプ
    おかしなこと言われても怖いから当たり障りなくスルー
    最近やっとこれが原因で変な人にロックオンされるんだと気付いた

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/30(土) 12:06:44 

    >>155
    なんとなく分かる。
    社内でヘイトスピーチみたいな無礼で秩序を乱す行為しないでほしいよね。

    矛先が自分に向かってるかどうかで怒ってるわけじゃなく、モラルがめちゃくちゃになってみんなが協力して仕事が出来なくなるのが嫌だって言ってるのに、伝わらなくて切れやすいヒステリーばばあってレッテル貼られるの面倒過ぎ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/30(土) 12:20:33 

    >>151
    横だけど想像したら嫌すぎた

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/30(土) 12:40:02 

    私、専業主婦だけど、ここに立つ子供いなくて専業主婦トピ立てる人ような人に粘着される。
    こういう人ってネットの世界でしか生きていないから、ネット内の言葉を盲信してる。
    だから、子供いなくて専業主婦がネット内では憎まれていると本気で思う人。

    だけど、ネット外では子供いなくて専業主婦なんてたくさんいるし、自宅で仕事してる人もいる。
    多様な生き方をしている人たちが存在する。

    それすら知らないってどんな狭い世界に生きているんだろう。
    ネットという最先端のツールを使っているのに、頭の中だけポンコツって。
    他人にしつこく嫌がらせする人って、そういう人たちなんだろうな。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2019/11/30(土) 12:51:36 

    >>157
    そうなんだよね。個人的な事ではなく全体的に不愉快になるからやめなさいと言っているのに、
    その人の脳は全体的視野がないから、延々と続く。
    極端な話、世界に自分と相手しかいない思考の持ち主なんだよ。
    だからロックオンされたら延々と続く。
    うんざりだよね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/30(土) 13:28:19 

    >>142
     
    そうそう、勝手に「良い人」に位置付けされて、
    思った人と違うとわかったら怒るし。

    人に過剰に寄りかかろうとするからいけないんだよ、といつも思う。
    程よい距離感を保つのって大事。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/30(土) 13:34:00 

    >>129
    私の知り合いの超美人さんは話した事も無い人にストーカーされて警察沙汰になったよ。塩対応=照れてるんだ!って思うバカもいるし、あしらいはあまり関係無いと思う。その人は会社のババアにお前に隙があるからだって言われててすごく可哀想だった。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/30(土) 13:41:55 

    >>12
    これ何してるの?特にセンターの人

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/30(土) 15:08:13 

    ぽっちゃり、オタクor研究職、空気が読めずマイペース、地頭は良くてスイッチ入ると結構話す、マザコン
    この要素を備えてる男性に気に入られやすい。
    私は見た目偏差値40くらい、自分の世界がありそうと言われる、相手の話を聞きがち、大人しめで家庭的に見られがち、です。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/30(土) 15:36:16 

    そういう人に限って本人が変な人が多い

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2019/11/30(土) 15:44:18 

    それはトピ主も変だから。
    自覚ないだけ。

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2019/11/30(土) 15:45:11 

    >>16
    あだ名つけた人のセンス良!www

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/30(土) 15:48:53 

    試しにトピ主さん、自分からイケメンに
    近づいてみれば、すると2チャンネルに
    「変なブスが寄ってくるんだが」みたいな書き込みできます。

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2019/11/30(土) 16:04:46 

    >>144
    全部って>>26の旦那さんとしか思えないんだけどw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/30(土) 16:11:50 

    変な人にロックオンされやすい

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/30(土) 16:13:29 

    >>144
    業種教えてもらえます?笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/30(土) 16:49:31 

    まともな人に逆に気持ち悪がられて逃げられる(笑)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/30(土) 17:18:39 

    自分を受け入れてくれるかの試し行為を何度も仕掛けてくるはずだから見極める

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/30(土) 17:19:16 

    >>1
    弱そうコントロールできそうだから

    主の言う変な人の定義がわからないけど

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/30(土) 17:23:42 

    >>16
    なんて読む?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/30(土) 17:33:00 

    変な人は実はいろんな人にロックオンしてるよ。
    その後に強い態度やキャラで払いのけられるかだと思う。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/30(土) 18:15:27 

    >>1
    私はお金にだらしない人
    (借金まみれ
    明日電気が止まるのに払えてないから貸して
    金借りといて平気で踏み倒す)
    ばかり寄ってきます
    何でなんだろう?
    縁切り神社に年末行って来ます

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/30(土) 18:34:21 

    >>173
    私全然分からないわ。例えばどんなのがある?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/30(土) 18:39:17 

    友達がそういうタイプで話しかけやすそうで隙があるのかなって感じる
    変な人以外に出先でおばちゃん達に毎回話しかけられているらしい

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/30(土) 18:47:57 

    >>51
    そうそう、常にオーディション開催してる。
    変だと思う自分が悪いのかな?って一瞬考える人にロックオンするイメージある。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/30(土) 18:50:53 

    >>171
    製造業ですよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/30(土) 21:04:02 

    >>178
    マウンティング、暴言、人の悪口、不幸話、自慢話、クレクレなど
    耐えたら合格通知が来る

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/30(土) 21:13:26 

    私が前そうだったんだけど気が弱く優しそうに見える外見だと変な人にロックオンされやすい気がする。
    気が強そうに見えるメイク(可愛いより綺麗系のメイク、つり眉)にしたらあんまり変な人よってこなくなった。意外にメイク大事かも

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/30(土) 21:14:46 

    どういう人を「あっこいつ変だわ」と判断するんだろう
    人によっては境界線バラバラだよね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/30(土) 21:15:43 

    >>16
    私のあだ名は「変態ホイホイ」…

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/30(土) 21:17:32 

    >>77
    私もそれで眼鏡止めてコンタクト、ダイエットしてギャルになったら変な人寄ってこなくなりました
    なんで眼鏡=地味、大人しいになるんだろう
    はっきり喋ったり断る意思も必要なんだな

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/30(土) 21:33:29 

    >>168
    こんな無神経な人にロックオンされます。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/30(土) 21:41:41 

    一人で空に向かってキレてるおばさんによくロックオンされる

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2019/11/30(土) 22:04:49 

    >>188
    ヤバいw 凄く理解る!!! 私も同じ。

    いい顔するとかそんな関係性もなく、
    ただただ通りすがりで、ほかに沢山人がいるのに、
    遠くからでも何故かそういう人は私に向かって直進してきたりする。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/30(土) 22:31:13 

    >>182
    うぉっふ。。全部経験済みだわ。てか皆そんな感じだったかも。。聞いてよかったわありがとう

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/30(土) 22:31:55 

    最後まで話を聞いてあげちゃう&リアクションがいい&知らない人でも挨拶されたら返しちゃう癖があって

    昔からやたらにメンヘラホイホイなところがあったけれど、最近やっと少し改善されたかも。


    嫌な気持ちになったら、無言でしかめっ面をする。
    無意味な会話には反応をワンテンポずらす。場合により返事しない。
    スマホをチェックしまくって用があるふりして退席する。

    ↑対人スキル高めの知人の真似をするようにした。
    最初、罪悪感とかあったけど
    三年もしたら慣れる。そして快適。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/30(土) 22:34:54 

    なぜかメンヘラに好かれる
    旦那も然り
    こっちがおかしくなりそうでーす!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/30(土) 22:38:18 

    >>192
    上のほうにも書いてあったけれど
    メンヘラさんも発達さんも相手してくれる人を無作為に年中オーディション開催してるから
    嫌ならとにかく冷たく接して逃げるといいよ
    同時多発的に色んな人をターゲットにしてるから大丈夫なんだよ実は

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/30(土) 22:38:58 

    ストーカーに追われたことが何度か(何人か)ある。警察や友だちからは「ちゃんと断らないからついてくるんだよ!」「誰にでもいい顔するからだよ!」など言われた。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/30(土) 22:45:07 

    ちょっとおかしい人だなー、と思ったら
    変な対応の一つもしてやっていいんたよ。
    将来的にも、その人の為だよ。
    そしてロックオンされてる人を見ると自分じゃなくて良かったーって思ってるよ皆さん口には出さないけど。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2019/11/30(土) 23:48:34 

    >>58
    変人は主に魅かれてるけど、
    主は変人のことを引いてるから一方通行

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/01(日) 00:02:12 

    既婚男性から俺でもいけそう、不倫OKそうって言われた

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/01(日) 00:27:14 

    >>195
    皆自分じゃなくて良かったーって思ってるってま?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/01(日) 00:27:59 

    >>191
    参考にさせて頂きます。m(_ _)m

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/01(日) 00:33:07 

    >>190
    どういたしまして
    忘れてたけど、距離無し、自他の境界線がない、裏で敵対行為をしているなども追加で

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/01(日) 01:40:15 

    あと罪悪感を植え付けてくるってのもある
    色々あるのはお互い様なのに一方的に

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/01(日) 13:48:16 

    >>200
    ありがとう!スクショしました!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/01(日) 13:56:38 

    100点だと思える対応をむやみにしようとする癖があると、
    自業自得で他人から邪険にされまくっている変な人からロックオンされる
    明るくあっさりした対応だと、あっちからいなくなってくれるよ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/01(日) 19:44:36 

    >>191

    私も全く同じだ
    私は人に嫌われるのが怖くて誰にでも丁寧な対応するようにしてたんだよね
    それがメンヘラには好都合だったみたい
    191さんの対処方法参考にさせて頂きます

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/23(月) 22:35:38 

    オススメはしないが、私なりの対処法。昔、ロックオンされて困ってた時期があった。寄ってくる人男女問わず人格に難がある人ばっかで、無視や塩対応してもダメだったので、目には目を〜的な感じで、メンヘラにはメンヘラになって(フリね!)対抗、キ○ガイにはマジキチで対抗したら、ヤベェ女!って言ってだいたいは離れてってくれたよ!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード