ガールズちゃんねる

「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

345コメント2019/12/26(木) 15:41

  • 1. 匿名 2019/11/27(水) 21:59:09 



    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって? | 女子SPA!
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって? | 女子SPA!joshi-spa.jp

    こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。ここ数年のバッグトレンドはミニタイプが主流となっていますが、ハイファッションのコレクションでは一転してデカバッグが最注目されています。それも、あえての存在感たっぷりなビッグシルエットバッグ。そこで今回は、誰でもすぐに取り入れられるデカバッグとそのコーディネート方法をご紹介いたします。


    ただし、サイズアップしたからといって物の入れすぎには注意してください。というのも、大きなバッグがパンパンになるほど荷物が入っている様子はどうしてもオシャレに見えず生活感が出てしまうためです。

    +25

    -292

  • 2. 匿名 2019/11/27(水) 21:59:41 

    大きいバッグ嫌だ邪魔

    +1170

    -78

  • 3. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:01 

    ブームが来たって私は小さいカバン派を貫く。

    +1145

    -59

  • 4. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:03 

    そっか、今度はそれを売りたいのか

    +1409

    -6

  • 5. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:07 

    えっ、、
    こないでしょ

    +398

    -33

  • 6. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:10 

    馬鹿みたいに小さかった次は大きいかよ
    今の若い子は大変だね(笑)

    +994

    -7

  • 7. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:11 

    エコバッグ持ってる会社員にしか見えない

    +624

    -13

  • 8. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:16 

    え!肩こり酷いから軽いのありますか?、

    +280

    -7

  • 9. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:17 

    バッグは小さい方が良いわ

    +346

    -31

  • 10. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:35 

    やっと私の時代が...

    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +345

    -22

  • 11. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:39 

    中身スカスカなのに大きめバッグもつ必要性がわからない。
    それがオシャレとも思えない。

    +634

    -18

  • 12. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:40 

    大きいバッグって取り出したい物がすぐ見つからないから嫌い

    +558

    -19

  • 13. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:40 

    通勤にはお弁当も入る大きめバッグだけど、それ以外はなるべく小さめバッグがいい。

    +289

    -10

  • 14. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:45 

    反対に小さいバック欲しくて探してたわw

    +227

    -17

  • 15. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:05 

    他人に迷惑かけなきゃ何でもいいよ

    +253

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:08 

    カバンの大きさは荷物の量で決める、それが定番。

    +797

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:11 

    バッグが通行人に当たってトラブル増えそう

    +46

    -25

  • 18. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:15 

    大きいバッグ便利だよ
    ただ最初からたくさん入れてる人は不便だよ
    たくさん入れないから便利なんだよ
    クリアファイルに入れれば美術館のチラシとかも折らずに入るし

    +382

    -8

  • 19. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:31 

    なんか、ウエストポーチみたいなやつはじゃあもう終わったのね?

    +230

    -8

  • 20. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:33 

    ミニバッグ流行りからデカいのに変わるん?

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:35 

    いつも大きいバッグ
    流行とかどうでもいー

    +330

    -3

  • 22. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:43 

    30年前流行ったなぁ。でかいクレージュのバッグ持ち歩いてたわ

    +173

    -6

  • 23. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:58 

    ガルちゃんの管理人この絵好きだよね…
    毎回古臭いと思ってる
    でかいバック流行っても絶対使わない

    +128

    -24

  • 24. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:07 

    どうでもいいけど鞄の中はちゃんと整理して
    整理しないでレジでモタモタ財布探す人とか嘘やん、分かってたのになんで探してないの?って思う

    +184

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:12 

    万引きGメンに目を付けられそうw

    +181

    -5

  • 26. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:15 

    今まで大きいバッグ持ってたから今度は小さいのに持ち帰る。
    ブームとか苦手だから逆張りする。

    +50

    -13

  • 27. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:17 

    これから袋有料化だし便利ではありそう。
    おしゃれかはわからないけど笑

    +195

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:35 

    使いたい物を使う。大きさは時と場合によって変える。

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:56 

    来ないと思う
    キャッシュレスでスマホと小銭入れがあれば済むのに
    デカイバッグ持つ意味ないでしょ

    +124

    -48

  • 30. 匿名 2019/11/27(水) 22:03:01 

    仕事でなきゃ荷物少ない
    入れるものない

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:04 

    小さいのは整理整頓出来ない人には持ってく物が入りきらないので不向き
    大きいのは整理整頓出来ない人は何でも持って行ってぐちゃぐちゃになるので不向き

    +126

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:12 

    私も鞄は小さいのが好きだけど今はエコバックが必要だから大きいのもありかなと思う。

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:13 

    >>1
    このイラストが参考になった試しがない

    +90

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:26 

    好きな鞄持てよ
    そして好きなもの持ち歩けよ
    別に手ぶらでもいいよ
    そんな人の鞄見てないよ

    +171

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:26 

    バックにまで流行りとかなんか嫌だな

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:41 

    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +81

    -10

  • 37. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:51 

    diorが大きいバッグ出してたね
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +179

    -7

  • 38. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:05 

    これ
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +51

    -10

  • 39. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:08 

    >>35
    バッグだ間違えた

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:15 

    大きめトートバッグに小さな化粧ポーチとスマホとお財布だけ入れてうろつくの好き。

    +28

    -10

  • 41. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:21 

    え?ミニバッグも邪魔だから、
    これからはアウターの片ポケットにミニ財布、もう片方にリップとミニタオルで済ませようと思ってたけど。

    +112

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:28 

    じゃまだ

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:51 

    >>29
    モテない男は帰れ
    夏でも冬でも羽織物一枚、マフラー一本入れるだけでも使用用途はあるんだよ
    流行るかどうかは別として意味はある

    +36

    -25

  • 44. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:52 

    大きい鞄は肩が凝る!
    私はこれからも最小限の荷物で小さい鞄を持つ!

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:53 

    いつも大荷物の私は勝利
    (おしゃれとは言ってない)

    +157

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:03 

    >>23
    がるちゃんトピで流行のコーデとか着やせ系はこのイラスト多いよね。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:17 

    流行前から私の周りの女性はみんなバッグでかい
    私も万年リュックだけど

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:23 

    中くらいのバッグがいいです。

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:28 

    >>4

    1年前に流行を決めるしね。
    雑誌とか見てると今年はこれを売ります!感を感じて見なくなったなぁ

    +143

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:51 

    とっくに定番じゃない?
    荷物多い人は大体大きめバッグ。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:04 

    >>40
    荷物増えても大丈夫な安心感があるよね

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:07 

    小さいバッグに折りたたみのエコバッグ入れてる
    大きいかばんエコバッグ代わりにしたら>>1のとおりで
    パンパンになっておしゃれじゃないし

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:34 

    >>38
    コロコロもついてて重たい荷物も軽々で、水には浮かぶし最強だね!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:55 

    フランフランのトートが安くてでかくて便利なわりにまあまあかわいいのでなんでもかんでも入れてる。制服とお弁当が両方入る。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:55 

    何処から流行ってるの?
    大きなカバン?

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2019/11/27(水) 22:08:30 

    >>29
    でかいバッグの中に、スマホと小銭入れをいれる、それがオシャレに見える、っていう話

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/27(水) 22:08:39 

    大きめバッグ、ちょうど買ったとこ。
    荷物入れすぎないようにしとくわ。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2019/11/27(水) 22:08:53 

    そういや今年はロングブーツを流行らせたいみたい

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:21 

    服とのバランスもあるので自分の好きな鞄を選ぶだけ
    サイズ感はデザインによって好みが変わる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:29 

    流行ファッションってやっぱり今もあるの?
    昔はみんなそういうものに(誰が仕掛けたんだか…笑)
    金太郎飴みたいに素直に従う傾向が強かったと思うけど、
    今もそうなの?

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:31 

    職場のロッカーには入らない、、、

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:39 

    とうとう私の時代が来たか!

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:55 

    えー
    小さめショルダー沢山買ったから、もうバック用の資金ねーわ!
    ホントに流行るなら買うのは来年になる

    +19

    -4

  • 64. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:57 

    2枚目はバッグよりスカート丈の長さに目がいく。。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:58 

    大きすぎず小さすぎず、使いやすいバッグがいいです。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:00 

    子連れ(特に赤ちゃん)だと、嫌でも大きいバッグじゃなきゃダメだけどわりとストレスだよ。笑
    わたしは小さいバッグに憧れるけどなぁ

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:08 

    こない、こない

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:34 

    バッグのサイズは用途によって使い分けるもんじゃい

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:36 

    >>1
    すでに大きめバッグに替えた
    袋有料のお店増えたしエコバッグ持つのダサいから

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:40 

    >>56
    横だけどそれおしゃれ?
    なんか入れるものもないのに見栄だけ張ってるみたい
    鞄は入れるものでサイズ決めるのが正解だと思う

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:41 

    >>16
    当たり前だけど、それが一番だよね

    +85

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:47 

    10年前くらいも、ギャル向けのかばんで大きいのあったね。
    持ってた。
    あれ、混む電車だと邪魔になるよ~。いまどき、そういうの迷惑で許せないとかゆー人多そうだし。

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:51 

    >>43
    横からごめんね
    私女だけど、そんなに防寒具いる?
    プライベートでの荷物だと、財布とハンカチとスマホと化粧直し用のリップとかだけで充分なんだけど
    荷物多い人って何持っていってるのか気になってた

    +32

    -21

  • 74. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:55 

    >>40
    私も!大きなバッグでも中の荷物は少ないから、クタッとなるのが可愛い!
    ペットボトルとか荷物増えても入れられるし、小さいバッグより便利ー!

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:57 

    来ないだろう。
    前も流行らせようとしたがダメでミニバッグブーム来た。
    今は荷物少ない人多いし

    +13

    -9

  • 76. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:07 

    >>43
    なるべく荷物は減らしたい派なのでそんな喧嘩腰に否定されると悲しいわ

    +29

    -8

  • 77. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:08 

    超巨大リュックが流行らせようとしたときもあったよね笑

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:26 

    >>4
    広告代理店の陰謀

    +89

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:43 

    手ぶらブーム来てほしい

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:44 

    電車の中で邪魔じゃん
    ドアに挟みそう

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:50 

    昔これスチワーデスに流行ったの知ってる人いますか?
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +67

    -11

  • 82. 匿名 2019/11/27(水) 22:12:01 

    これはもしや、「大きいバッグを流行らせますから、エコバックを入れていつも持ち歩きましょう」ってこと?😅

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/27(水) 22:12:10 

    >>56
    オシャレが解らない…

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2019/11/27(水) 22:12:13 

    TODAYって

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/27(水) 22:12:22 

    今日歯医者行ったら
    ばあちゃん達みんなでかいバッグで
    何入ってんだろって思ってたけど…

    最先端ファッションか‼︎

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/27(水) 22:12:41 

    土屋太鳳さんが喜びますね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/27(水) 22:12:55 

    こんなの持って電車やバスに乗ってきたら蹴り出す。

    +2

    -14

  • 88. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:06 

    >>81
    ロッドスチワート

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:19 

    >>79
    自分にはもう来てます
    ポケットにスマホとポーチで手ぶらが最高

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:27 

    荷物の量に合わせてバッグを選べばええがな。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/27(水) 22:14:10 

    私は髪をきつく結い上げて大きなバッグを持ち直す。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/27(水) 22:14:13 

    別におしゃれじゃなくない?
    おしゃれだと思う人もいるんだろうけどさ
    流行り簡単に取り入れてバランス悪くなるアイテムだと思うけど

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2019/11/27(水) 22:15:29 

    私小さめ派だけどいつの間に市民権得てたの?
    こんなちっちゃいのに荷物入んねーよって言われてたのに。
    実際私も荷物減らすの毎回苦労してたw

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2019/11/27(水) 22:16:34 

    ここの人、でかいバッグは否定的なのに、荷物が少ない人も叩くって意味不明。

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:42 

    >>22
    姐さん、年齢バレますよ

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/27(水) 22:18:21 

    >>43
    男扱いにびっくり
    荷物少ない人こそ女っぽいと思ったよ
    昔から美人はバッグが小さいといわれるからかな

    +37

    -18

  • 97. 匿名 2019/11/27(水) 22:18:40 

    >>78
    そう、陰謀のにおいがするよね
    だからその作戦には乗らないよ!

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2019/11/27(水) 22:19:20 

    >>85
    飴ちゃんとか干し芋とか入ってんじゃん?

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/27(水) 22:19:24 

    「できる女は荷物が小さい」
    という文言を若い時にインプットされたので、大きいカバン持ってる人はできない女な気がしてしまう

    +9

    -17

  • 100. 匿名 2019/11/27(水) 22:19:37 

    「バッグ余裕ありそうだから、これ入れといて~」
    「…」

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/27(水) 22:19:51 

    そんなに入れるものがない

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/27(水) 22:20:10 

    >>16

    バックは運ぶ道具だもんねぇ

    今年は大きいまな板が流行りますとか、
    今年は大きい掃除機が来るとか
    言わない、言わない!

    +64

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/27(水) 22:20:11 

    デカバックといえば、こういうの若い子持っているのよく見かける。
    使いにくそうなんだけど…

    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +26

    -4

  • 104. 匿名 2019/11/27(水) 22:20:56 

    個人的に主張の激しい鞄は好かない
    他人が見てる所ってサイズやデザインより丁寧に扱ってるかどうかだと思う
    流行りの鞄、高い鞄を使ってても汚れの方が気になる人いる

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2019/11/27(水) 22:21:38 

    >>103
    数年前やん

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2019/11/27(水) 22:21:59 

    >>103
    スポーツクラブに行くときに便利なので使ってます

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/27(水) 22:22:52 

    >>81
    懐かしー!小さいサイズ持ってました❗️

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/27(水) 22:23:10 

    好きなもの持つよ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/27(水) 22:23:31 

    >>29
    袋有料化するからエコバッグ無しで
    大きめバッグを利用する方が見栄えはいいかも

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/27(水) 22:23:34 

    >>60
    トレンドの物ばかり売っているから、みんな同じような服を着て同じような鞄を持ってる
    以前はブランドごとに個性があったように思うんだけど…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/27(水) 22:24:23 

    最新のハイファッションのコレクション普通からミニもかなり出てるけどこのスタイリスト何決めつけてるの?

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2019/11/27(水) 22:24:49 

    毎日A4サイズのトート使ってる。これが一番。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/27(水) 22:25:01 

    最近こんな巾着ポーチも流行ってるよね
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +30

    -4

  • 114. 匿名 2019/11/27(水) 22:25:17 

    もう社会が成熟しちゃったから、無理に流行らそうとしても流行らないと思う。

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2019/11/27(水) 22:26:30 

    ペラペラの大きな鞄に何も入れてないのがおしゃれなの?
    じゃ男友達スーパーの袋に財布入れて持ち歩いてるから最新おしゃれだったのか…

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2019/11/27(水) 22:26:44 

    ずっと前から使われてるよ
    今年はデニムが流行りますぐらい違和感

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/27(水) 22:27:37 

    つい最近VOGUEでマイクロミニバッグがトレンドって見たのに···
    小さ過ぎるのも嫌だけど、デカバッグも邪魔で嫌い
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/27(水) 22:28:57 

    >>117
    飴玉しか入らないじゃん…😰

    +70

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/27(水) 22:29:57 

    >>37
    店内は普通から小さいバッグの数が圧倒的に多いよ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/27(水) 22:30:02 

    なんで、今時のモデルって目線逸らすの。しかもトピ画イラストなのにw

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/27(水) 22:31:11 

    見た目は小さい方が可愛い!
    でも冬は荷物が多くなるからちょっと大きめ使うことが多い
    流行りはどうでもいい

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/27(水) 22:33:58 

    大きい鞄って沢山入りそうなところは魅力
    でも重いよね
    例えそれが流行っていようが私はボディバッグが欲しい
    両手空いて身軽で盗難に遭いにくそうだから

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/27(水) 22:34:00 

    >>56
    見えんよ
    透明バッグと同じでだからなに?っていう自己満の流行りでしょくだらない

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2019/11/27(水) 22:35:49 

    A VACATION、素敵で欲しいんだけどやっぱり大きすぎるんだよね。
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +16

    -10

  • 125. 匿名 2019/11/27(水) 22:36:04 

    >>43
    美人のバッグは小さいからね(笑)
    モテない女も帰れよ何が羽織もんだよ
    冷え性気取りのデブスめ

    +14

    -22

  • 126. 匿名 2019/11/27(水) 22:36:39 

    >>43
    女だけど29にプラスしたわ
    前は大きいバッグ持ってたけど、無駄だと思って小さいバッグにしたらめちゃ便利だと気がついた
    やっと身軽になれたのに今更大きなデカバッグなんて・・・

    +21

    -6

  • 127. 匿名 2019/11/27(水) 22:37:02 

    >>117
    こんなの何入れるんだろう?スマホさえも入らないよね。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/27(水) 22:38:37 

    >>103
    ○モバッグ

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2019/11/27(水) 22:39:07 

    私服警備員が はりつくわ。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/27(水) 22:40:27 

    >>81
    スチワーデスww

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2019/11/27(水) 22:40:51 

    大きくてもいい。
    軽い素材が楽でいい。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/27(水) 22:40:53 

    肩凝るからやだ

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2019/11/27(水) 22:42:44 

    んー大きさにブームって関係なさそう
    いつも大荷物の人はでかいの持ってるし
    デザインが豊富になるから購買意欲そそられる可能性が高くなるだけ

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/27(水) 22:43:33 

    小さめバッグに慣れると大きいの持つと邪魔だなーっと思う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/27(水) 22:44:54 

    >>7
    最近のファッションはおばさんならいいけど、せっかく若くてスタイルもよい時期に、おばさんみたいなダボッとした服はとてももったいないとおばさんだからこそ思う。

    +28

    -5

  • 136. 匿名 2019/11/27(水) 22:45:35 

    >>81
    宝塚の人が持ってそう

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/27(水) 22:46:40 

    >>1
    斜めがけできないバッグは使えない

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/27(水) 22:46:52 

    ジルサンダーのトートバッグ。
    実際に店で見たけど小学生くらいなら入りそう。
    そして底に手が届かない。
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +48

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/27(水) 22:49:49 

    ちょっと前はマイクロミニバックみたいなの流行ってたじゃん、時の流れは早いね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/27(水) 22:51:11 

    財布とスマホが入る大きさでいい(ウエストバッグ)
    財布も小さいの欲しい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/27(水) 22:51:24 

    キャッシュレスになって、財布もバックもコンパクトになったのに今更大きいバッグ持つ人いるかな?
    そもそもスマホしか持ち歩かない人も多いよね。

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2019/11/27(水) 22:53:14 

    >>117
    財布もスマホも入らないから私にはこのオシャレは無理だわ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/27(水) 22:53:40 

    ブームで持ってるわけじゃないからね。小さくても大きくてもさ。変な記事。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/27(水) 22:55:38 

    大きくても小さくても肩掛けできないのは無理。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/27(水) 22:56:05 

    各々のちょうどいいサイズを持てばいいと思う。バッグに関しては、服以上にブームに乗る気になれない。クラッチバッグは持ちにくいし、小さいバッグはもの入らないし、大きいバッグはじゃまだし、持つもの増やしがち。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/27(水) 22:57:44 

    「ブームが来る」じゃくて「ブームを作ってる」なんだから、私は好きなものを持ちます

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/27(水) 22:58:04 

    私は既に大きいカバンを持っているよ。
    (心配性で荷物が多いだけ)

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/27(水) 23:02:55 

    >>37

    今日まさに持ってる人見たわ
    病院の前で

    大阪です

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/27(水) 23:03:49 

    もー、とっくにブームきてたから。笑

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/27(水) 23:06:08 

    私はいつもショップ袋

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2019/11/27(水) 23:08:47 

    あたしゃいつでも大きいバッグにこれでもかと詰めてるよ!!
    小さいカバンなんぞ持てない

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2019/11/27(水) 23:09:41 

    ライブとか行くのに、大荷物で
    小さいバックで来てる子に
    なにが入ってんの?って言われる。

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2019/11/27(水) 23:13:20 

    整理整頓ができないので、大きいバッグを持つと四次元ポケット状態になる
    私は小さいのでいいや

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/27(水) 23:17:44 

    子供生まれてからでかいバッグよく持つ。

    流行りに乗れそう…


    でも全体的にオカン感がすごいからオシャレに見えないわ。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/27(水) 23:19:40 

    せっかく子供が大きくなって荷物が減ったから小さいバッグが持てるようになったのに。

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2019/11/27(水) 23:25:02 

    >>24
    スマホに夢中のアホか、脳が老化してて財布がいるというかことがわからない。

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2019/11/27(水) 23:25:12 

    私入れるものないや
    小さい鞄ラクでいいわー

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2019/11/27(水) 23:25:26 

    流行り関係なく書類を入れたいから大きめなだけで、小さいバッグで済むなら小さい方がラク

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/27(水) 23:26:51 

    >>1
    くだらない

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2019/11/27(水) 23:40:05 

    私にははありがたい。体がデカイから小さいバッグが似合わない

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/27(水) 23:44:09 

    超軽くて安くて濡れても平気だから、
    最近エコバッグがメインバッグになってる。
    一応、300円のじゃなくて、2000円くらいのだけど。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/27(水) 23:46:19 

    うちのおじいちゃんはこういうでっかいバッグのことを「ずだ袋」て呼んでた。

    +42

    -2

  • 163. 匿名 2019/11/27(水) 23:48:45 

    若い頃はヴィトンのでっかいトートバッグが流行っていた。
    私は持っていなかったけど街を歩けば持ってる人よく見たなぁ。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/27(水) 23:50:40 

    服装のバランスで考える

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/27(水) 23:50:47 

    >>1

    小さい財布買った人たくさんいるよねwww

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/27(水) 23:51:06 

    >>22
    テニスラケット入れてたでしょ?

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/27(水) 23:52:39 

    ウバッグを超える普段使いリュックはあるかなぁ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/27(水) 23:53:15 

    持ち方次第バッグの形によってはズダ袋さげてるような子いるよね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/27(水) 23:55:44 

    >>167
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2019/11/27(水) 23:56:45 

    ショッパーが有料のお店もあって小さいバッグだと買わなきゃならないから大きいバッグがいい。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/28(木) 00:08:37 

    財布携帯鍵しか持ち歩かないからこんなデカイバッグ邪魔だし流行関係なく荷物に見合ったバッグ使わせてもらうわ

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/28(木) 00:10:05 

    満員電車で角当ててくる人ふえそぉ~

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:48 

    えーやだ、と思ったけど
    仕事用のバッグで土日もそのまま行けるからもしかしたら楽かもしれない

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:04 

    大きいバッグなんて電車ですごい邪魔。
    ただえさえ、肘のところにハンドバックとか買い物した紙袋下げてるバカ女が通路遮ってんのに。それで当たったら睨むとか何様のつもりだと思う。
    荷物がすれて服とかすぐほつれそう。そういう発想にならないのもバカなんだろうな

    +6

    -13

  • 175. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:57 

    >>23
    管理人が?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:13 

    荷物にあった適切な大きさがいいけど。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:20 

    >>1
    流行に踊らされるほど、こちとら若くないんでね…

    どう見てもおかしいじゃん。この絵もそうだし、雑誌のモデルが持っててもバランス変だよ。しかもデカイの持てって言うくせに荷物は少ししか入れるな‼とかお洒落ってタイヘンネ()

    荷物いれないなら小さいバッグでいいし、特にデカいスクエアだと以外と人に当たるんだよ。いいよもう。私、なんでも出先で買うし(錯乱)

    +12

    -4

  • 178. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:45 

    イラスト、おしゃれか?野暮ったい見本な気がする

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:22 

    背が高くないと無理だよね。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:52 

    でかいバッグはおしゃれじゃないと言われて女子会などでは頑張って小さいの持つ

    けど、私文庫本持つし、資格勉強してるから暗記ブックも入れるし、手帳もスマホでは管理しない派だし、ペットボトルも持つし、口臭対策に飴も持つし、正直辛い
    こういうやつ、荷物整理できないダメ女なんだよね、分かってるけどもやめられない

    デカバックブームはありがたいかも

    +13

    -5

  • 181. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:37 

    最近、バッグ買ってないや。
    わたし背がでかいから、大きいサイズ持っても丁度よいサイズになるんすけど。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:46 

    >>79

    子供の頃は保育園とか以外は手ぶらで、楽チンだったな。
    手ぶらで、自由に、街を歩いたら気持ち良さそう
    ストレスフリー

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:04 

    >>174
    荷物は前に抱えるのがマナーだね

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:10 

    こんなでかいカバン要らない。
    自転車の荷籠に入らない。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:38 

    マザーバッグを抱える生活だったけど
    下の子が幼稚園入ったからやっと小さいカバン持てると思ったら大きめブームなんかい!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:54 

    デカいバッグは万引き疑われるので流行ろうがなんだろうが小さいの持つ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/28(木) 01:03:29 

    >>170
    大きいバッグだとまだ入ると思って買いすぎちゃう

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2019/11/28(木) 01:04:05 

    IKEAのバッグでも持っとけ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/28(木) 01:07:42 

    待ってた。
    小さいバッグじゃ何も入らない。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2019/11/28(木) 01:10:08 

    荷物が多い時は大きいバッグ
    荷物が少ない時は小さいバッグ
    これが私の中では常にブームです。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/28(木) 01:10:15 

    現在30代前半、流行を細かく追う気力体力財力がしんどくなって、いつどんな流行りがあろうと私は冠婚葬祭以外は常に両手の空くリュック(・∀・)普段持つ軽めのカジュアルなリュックと、通勤用の本革でかっちりしたキレイめデザインのリュック、あとちょっとそこまで用の小さいボディバッグ、と行き先や用途で替えてます。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/28(木) 01:10:25 

    大は小を兼ねるからいいけど、テロテロのへにゃへにゃの重くない角張ってないのにして欲しいわ。角張ってるとぶつかるから。あと、小物用とかガサゴソしなくていいように上側と側面にポケットいっぱいつけてよね。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/28(木) 01:11:57 

    大きくもなく小さくもない中くらいのバッグが好きなんだけど、いつブームくるんだろうか。笑

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/28(木) 01:13:28 

    >>186
    万引きを疑われるのはバッグ大きさよりも本人の見た目や動向なんじゃ…

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/28(木) 01:17:13 

    大きいバッグってそれだけで重いのよね。車移動だったり往復で数十メートルしか歩かないとか荷物持ちの人が居るというのなら流行に合わせるけどね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/28(木) 01:17:18 

    昔のものが流行ってるってことはショッパーとかまた流行ったりするの??そもそもあれって流行りだったの?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/28(木) 01:21:22 

    流行りに疎いので、
    ガルちゃん見てると参考になります

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/28(木) 01:49:15 

    >>160
    私逆だわ
    大きいバッグ持ちたくても体小さくてすごいバランス悪い
    その人に合ったサイズがあるからブームなんてなくなればいいのに

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/28(木) 02:05:57 

    >>43
    気持ち分かるわ
    夏はクーラー効きすぎてブランケット
    冬は寒いからブランケット
    ポイント貯めるからカードケース
    震災&停電体験したからモバイルバッテリー
    スマホ決済が主だけど、財布も
    飲み物、アルコールウェットティッシュ
    軽いメイク直し荷物減らずリュック背負ってる

    +25

    -1

  • 200. 匿名 2019/11/28(木) 02:21:41 

    私、デカいバックもって出掛けたらなんだかんだ買い物いっぱいして帰宅するわ、おばたんだからエコバック感覚だよ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/28(木) 02:24:17 

    意地でも小さいバッグを持ちたがる人はすぐ人の鞄の隙間をあてにしてくるから嫌い。
    自分の物くらい自分で持てや。

    +35

    -2

  • 202. 匿名 2019/11/28(木) 02:54:26 

    >>186
    スーパーよく行くから私も持たない。
    でかバックは疑われると思う。
    イラストのエコバックみたいのは特に。


    +4

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/28(木) 02:56:43 

    今も十分に大きめじゃない?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/28(木) 03:26:01 

    前は大きいバックを持ってる女は
    頭がよくないとか
    小さいバックを持ってる方が良い女に見えるとか言われていたから守ってたのに

    +3

    -8

  • 205. 匿名 2019/11/28(木) 03:35:56 

    えーでも2017SSのコレクションでしょ
    結局流行ってないんじゃない?
    上CELINE 下BALENCIAGA(右のはホームレス御用達のチェックバッグに似てるね)
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2019/11/28(木) 04:07:09 

    A4入るくらいのサイズが一番好き
    小さいと財布とか入らない

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/28(木) 04:55:50 

    めんどくさがりだからいろいろとりあえずカバンに入れてるからカバン大きい
    荷物入れかえるのがめんどくさい
    タオルとか食べ物や飲み物とかは帰ってから取り出したり変えるけど

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/28(木) 05:30:38 

    >>7
    エコバッグがわりにもなるからこれレジ袋有料化したい政府の陰謀w

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2019/11/28(木) 05:50:49 

    私は大きいの好き。でも鞄の中整理出来てないと思われる事が多いのは嫌だけど(笑)あと、何でも持ってると思われる。(笑)意外と入ってないし(笑)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/28(木) 06:22:32 

    そんなブームどこにも来てないし、もうブームとか関係ない。古い。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2019/11/28(木) 06:35:49 

    ブームに乗っかる人はバカだと思う。
    韓国産タピオカだってテレビがインスタ蝿とか言ってサクラを使って「行列が出来てます」と言ってから流行り出したじゃん。

    今度はその大きなバッグを売って一儲けしたいのね。本当に流行してるものはテレビが「流行流行」騒がなくても地味に流行してるよ。

    +13

    -7

  • 212. 匿名 2019/11/28(木) 06:42:02 

    うちの中学生の息子や息子の友達、そして中学生、高校生ともに男女関係なく大き目なリュックが流行してるけど?

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2019/11/28(木) 06:48:42 

    >>103
    これは部活やスポーツで使ってる子多いですね。自転車は斜めかけバッグよりリュックバックと言うんだったかな?

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2019/11/28(木) 07:21:07 

    today笑

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/28(木) 07:21:47 

    >>211
    タピオカって台湾でしょ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/28(木) 07:23:40 

    >>205
    ハイブランドからだんだん庶民のブランドに降りてくるからタイムラグがあるんだよ
    流行のピラミッド

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/28(木) 07:35:06 

    カバンより、2枚目の写真みたいに何でも腕まくりして手首見せて抜け感を〜みたいな見せ方が気になる。
    トレンチとかコートとか腕まくりして着てる人見た事ないし。

    ちなみに私は本気の遠出外出の時は、ボディバッグにリュック背負って子どもと手を繋ぐので疎開でもするのかとよく言われます。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/28(木) 07:42:08 

    「でかバッグはダサい!」って言ってた若い子達はどうすんだろw
    そうやって決めつける奴に限って、微妙なセンスだけど
    小さいのも大きいのも、流行に流されないで気分で決めればいいのに

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/28(木) 07:47:59 

    赤ちゃんいるけど、赤ちゃんのものはベビーカーバッグに入れて、自分は身軽なミニバッグ
    ママリュック買ったけど不便で結局使ってない

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/28(木) 07:50:01 

    来るよね
    小さすぎるバッグが流行ったせいで
    せっかく財布小さいの買ったのに

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/28(木) 07:56:45 

    >>37
    これ持ってる人大阪でしか見たことない。

    +2

    -6

  • 222. 匿名 2019/11/28(木) 08:08:39 

    MARNIのバッグ流行ってるよねぇ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/28(木) 08:12:49 

    いいかげんもうこういう売り方やめたら?

    次はこれが来る!
    今年の流行色はこれ!

    これを聞くとあえて違うものを買いたくわ。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2019/11/28(木) 08:36:27 

    荷物少ないのに大きなバッグ持ってたら万引きする人に見えるわ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/28(木) 08:37:22 

    >>23
    流行りとかじゃなくて、荷物が多い時は大きいバッグ使わない?小旅行とか。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/28(木) 08:40:26 

    最初の方、噛み付いてる人多いけど、小さいバッグも大きいバッグも用途に合わせて持てばいいだけじゃない?
    それにバッグだって当然流行りがあるし、みんな流行りに乗っかってるでしょ。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/28(木) 08:43:09 

    >>79
    本田翼が昔、ほぼ荷物なしか手ぶらって言ってた。化粧直しのポーチも持たないとか。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2019/11/28(木) 08:45:06 

    >>114
    そんなことないよ
    それはあなたが歳を取っただけ

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2019/11/28(木) 09:10:51 

    女のバッグには、ハンカチと口紅だけ入っていればいい。
    私、お財布は持たない主義なの。

    +0

    -7

  • 230. 匿名 2019/11/28(木) 09:29:08 

    >>2
    万引き犯と思われたらイヤだから
    荷物は最小限!

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2019/11/28(木) 09:48:10 

    >>31
    子供が産まれて自分の荷物の方に
    おもちゃ、ガーゼ、子供のお茶とか入れるとパンパン
    小さいバックが好きなのに大きくなる
    マザーズバッグもそれなりに入ってるし
    ササッと取り出すには自分のバックになるww

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2019/11/28(木) 09:50:16 

    >>154
    分かる!
    お洒落なマザーズバッグってないし
    両手が空くリュックになる

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2019/11/28(木) 09:50:27 

    私はもともと荷物多くて鞄もでかい。人や売り物にぶつけないよう気を使う。
    皆が大きいの持つと混雑した時大変だから、荷物少ない人は小さいままでいて欲しい。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/11/28(木) 10:00:46 

    普通にA4サイズが入るバッグになってしまう。しかも重い。最低限のものしか入れてないはずなのに。ショルダーだけの人って何入れてるの?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/28(木) 10:24:23 

    >>234
    最低限の物でA4ってことは営業職とかなの??
    何入れてるの?
    前にも荷物多い人のトピで聞いたけどレスがなかったから気になって仕方がないんだよねww

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/28(木) 10:35:28 

    今日、小さいお財布買いに行こうと思ってるんだけどな…。
    デカバッグ流行るって言っても、まだ先の話なんだろうか。。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/28(木) 10:52:23 

    ヨーロッパの気取らない女性が持ってるみたいなペラペラの布トートのことを指してると思ったんだけど違うかな?
    バッグは大きくても荷物は少ないやつ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/28(木) 11:01:28 

    中くらいのバッグが欲しい

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/28(木) 11:15:35 

    そもそも何で 次は大きいバッグが流行りますとか指定されなきゃなんないの?
    ウェストポーチだろうが ショルダーだろうが、五年前に買った物だろうが良くない?
    って、イライラしてしまう。バッグに限った事じゃないけど

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2019/11/28(木) 11:16:56 

    ブームが来る前も過ぎた後も、何十年も一貫してミニバック派なので、関係なし

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2019/11/28(木) 11:27:37 

    骨格的に小さいバッグが似合わないのと、子供の荷物が多いから、普段から大きめのトートバッグやリュック使ってるけど必要以上にただでかいバッグはちょっとみっともないかも。

    荷物の量や体格に合うかばんを持てばいいよ。おしゃれに見せたいなら。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2019/11/28(木) 11:37:58 

    身長高い人しか似合わなそう

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/28(木) 12:04:29 

    丁度いい大きさのバッグがいいです

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:02 

    A4のトートバッグ昔流行ったよね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:35 

    バックインバックすることになりそう

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2019/11/28(木) 12:32:37 

    バックの中身もポケットとかそれなりに機能的だったら考える

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2019/11/28(木) 12:33:12 

    旅行になら使うかなデカバッグ。
    キャリーケースは邪魔になるから2、3泊の旅行は肩掛けデカバッグ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/28(木) 12:36:05 

    >>182
    子供は手ぶらでいいよね。3歳の姪っ子が外で鼻かんだティッシュとか脱いだ服とか全部渡してくれるんだけど、羨ましい笑 私もこれいらないんだけどって思いながらデカいカバンに引き取ってるわ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/11/28(木) 12:38:32 

    私の時代が来た!!
    (万年デカバッグだけど)

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/11/28(木) 12:47:58 

    >>235
    今はミニバッグ派だけど、昔は心配性で通常の荷物がA4くらいになってた。荷物多い人は心配性なだけだと思う。
    ちなみに昔はハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、薄いはおりもの、寝坊して出かけても大丈夫な量の化粧品、折りたたみ傘、一日中困らない量の薬、手帳、ペン、長財布、ケータイ、鍵、でした。
    今はミニ財布、スマホ、鍵、ミニハンカチ、ティッシュ、あぶらとり紙、リップ、目薬、緊急時にいる薬1錠、です。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/11/28(木) 13:04:01 

    >>37
    イオンで持ってる人おったわ
    by岐阜

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2019/11/28(木) 13:09:15 

    最近のファッションって、色気ないよね。
    デカイバッグ持ってデートってあるか?

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2019/11/28(木) 13:22:42 

    でかいカバンの方が単価が高いから買わせて経済回そうとしてるんでしょ

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2019/11/28(木) 13:26:54 

    >>81
    これ近所のばーちゃんが犬の散歩の時持ってるけど、まさかばーちゃんは元スチワーデス?

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/28(木) 13:31:12 

    >>117
    これってアクセサリー扱いだよね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/28(木) 13:49:32 

    えーーーー

    絶対小さいバッグがいい!!

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2019/11/28(木) 13:53:21 

    まだ子供小さいから常にパンパンの大きいバッグだよ。
    絵は可愛いね(笑)

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2019/11/28(木) 14:01:34 

    >>235
    営業経験なしだよw
    財布、通帳、印鑑、各種クーポン入ったA4ファイル、ハンカチ、鏡、ナプキン等が入ったポーチ、エコバッグ、それを整理するバッグインバック…重い

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/28(木) 14:11:04 

    なんでも入るね。
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2019/11/28(木) 14:15:52 

    >>216 >>259
    ってことはそろそろコレの出番も来るね!
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2019/11/28(木) 14:21:05 

    こんなんもありまっせ。

    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2019/11/28(木) 14:25:31 

    >>204
    聞いたことなかった。そうなの?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2019/11/28(木) 14:25:50 

    >>261
    飛べそうだね!

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2019/11/28(木) 14:34:32 

    >>235
    バックインバックに薬、マスク、ティッシュ、ウェットティッシュ、ヘアピン、鏡、ボールペン、ナプキン、小さいゴミ袋
    タオルハンカチ2枚、ペットボトル
    財布、スマホ、化粧ミニポーチかな

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2019/11/28(木) 14:36:20 

    >>47
    私もリュック大きいのもあるし、ショルダーにもなる2wayタイプも持ってる
    もういろんなかばんあるから流行らせても買わないよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/11/28(木) 14:37:26 

    >>252
    高齢化社会だからおばさん向けなんだよ人数的に
    そうなると実用的なのにしたほうが売れるでしょ?
    少子化の若者は後回しなんだよ

    +6

    -4

  • 267. 匿名 2019/11/28(木) 14:50:18 

    >>201
    これはわかります💦
    買い物したり荷物が増えてもバッグに入らないんですよね。
    私は人頼りしたことないですが、そうした不便さがあって使用頻度少なくなりました😥

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/28(木) 14:56:50 

    >>1
    大きめのバッグって背が高い人じゃないと映えないよね。

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2019/11/28(木) 15:02:11 

    >>23
    どんなイラストだと新しくておしゃれ??知りたい笑

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2019/11/28(木) 15:23:51 

    マザーズバックの私大勝利

    +1

    -4

  • 271. 匿名 2019/11/28(木) 16:01:09 

    デカバッグってどうしても敬遠しちゃう。
    持ち手によっては手が痛かったり、肩からかけると姿勢が悪くなったりする。
    荷物が大きくなりそうなら、あらかじめリュックにしてる。
    エコバッグは必要だと思うけど。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2019/11/28(木) 16:01:10 

    ここ2年くらいはミニショルダーとか流行っていろんなブランドでてたもんね。
    私は短時間ならメイク直し品入れないからお財布のスマホ、ティッシュハンカチだけでミニショルダーで
    間に合うけどデートとか、目的が決まってない友達との遊びは何時に帰るか分からないし
    買い物なら雑貨屋さんとかアクセサリー買ったりしたやつをバックに入れたいから普通サイズのバックじゃないと間に合わない。から使い分けてる。
    みんなそんな感じでいんじゃないのかなぁと。
    デカバックブームって何wって感じ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/28(木) 16:03:17 

    ここまで来たから一周まわって大きいのね。
    まあ、流行ってこういうもん

    リゾ、衝撃の“小さすぎる”バッグが話題に! | Numero TOKYO
    リゾ、衝撃の“小さすぎる”バッグが話題に! | Numero TOKYOnumero.jp

    ヴァレンティノの白い極小バッグがそれで、11月24日(日)にリゾの親指と人差し指にキーホルダーのようにぶら下がりながら登場し話題を呼んでいた。 リゾはそのミニチュアバッグについて「ヴァレンティノの特製よ。世界で3つだけ」と話し、「中はタンポン、テキーラ...

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/11/28(木) 16:09:34 

    >>270
    マザーズバックは気をつけないとダサイのあるよね。
    クタクタで生活感でちゃってるやつとかさ。
    私も気をつけてる。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/28(木) 16:13:16 

    いま、財布もミニ、そのミニ財布さえも
    持たないって人が若い子に多いんだよ。
    その理由はバックが小さいからパンパンにしたくないし
    なるべく少なくしたいから。
    キャッシュレスが進んでさらに加速してるよ。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2019/11/28(木) 16:22:22 

    >>275
    小さいバッグが流行ってて、持ち物は少ない方がスタイリッシュなのはわかってるんだけど、最近は外出先でもし災害にあったら?とか考えてしまって、とりあえず財布にモバイルバッテリー、メガネにとあれこれ入れて結局大荷物になる。

    あまりにも荷物が少ないと不安にならない?
    私がおばさんだからかな...

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2019/11/28(木) 16:23:17 

    >>205
    下二つのバッグは運動会の重箱が入ってるやつやん

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/11/28(木) 16:30:39 

    >>276
    横だけど
    スマホでゲームしたりするからモバイルバッテリーは入れてるけど薄ぺらだから普通にチビショルダーで収まるよ。パンパンのバックってダサイし、たまに荷物入れすぎてチャック閉まってない人見るけどだらしなく見えて無理。スリとかもあるのに。
    後1番は肩が凝るし片方にそんな重いのをずっと持つと体歪むよ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2019/11/28(木) 16:32:04 

    コインランドリーにでも行くの?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/28(木) 16:32:09 

    >>276
    見た目や流行りよりおばさん的思考が優先だからだと思う。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/11/28(木) 16:34:30 

    ティシュ有る?とか〇〇有る?とかで貸してるわ
    些細なことだけど
    ミニバッグでも良いけど
    貸りた経験がある人は
    自分の必要最小限の物は持ってた方がいいと思う

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2019/11/28(木) 16:42:28 

    華奢な女の子がでっかいリュック背負ってたら可愛い
    高級ブランドエルメスのバーキンもでか目
    ブランドバッグでもスタンダードのミニ版が出てるけど、比較すると安いし見た目も貧相だなと思う
    小さいからってオシャレじゃない
    バッグのデザインと本人に似合ってればいい

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2019/11/28(木) 16:49:42 

    デカバッグ勧めといて、野暮ったく見えるから荷物はあんま入れるなよとかふざけとんのか

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2019/11/28(木) 16:57:12 

    まず画像のイラストのコーデがダサくない?

    +2

    -4

  • 285. 匿名 2019/11/28(木) 16:58:06 

    >>81
    タイ土産の定番じゃなかった?
    中ツルツルだから、温泉行きとか濡れそうな物入れとしてまだ現役w

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/28(木) 17:04:16 

    >>252
    出た
    ガルちゃんお馴染み「最近のファッションは~」「今の若い子のファッションって~」

    +3

    -5

  • 287. 匿名 2019/11/28(木) 17:06:02 

    あからさまに変な流行作るのやめて欲しい。極端なミニバッグもデカバッグも使いにくいんだよ。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2019/11/28(木) 17:12:13 

    これがダサい!ってレッテル貼りがそもそもダサい

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2019/11/28(木) 17:40:53 

    >>288

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/28(木) 17:48:20 

    アパレルの仕事してる友人が、もう長財布は流行らないと思うキャッシュレス化の時代だからって言ってたを思い出した!
    そう思うと大きい鞄も流行らないと思う…
    ミニマリストとか断捨離の流行の後に流行るかなぁ?

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2019/11/28(木) 18:03:14 

    大きいバッグ持ってると万引きジーメンに追われる

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2019/11/28(木) 18:14:23 

    仕事でいつも大きめバッグだし
    小さいの何が入る?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/11/28(木) 18:15:13 

    靴と着替え入れてるから常にデカバッグ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/11/28(木) 18:19:33 

    スーパー帰りやん

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/11/28(木) 18:29:21 

    >>10
    私も仕事行く時、鞄がデカくなるw
    お弁当水筒入れているのもあるけど。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2019/11/28(木) 18:42:33 

    >>1
    そんな無駄な荷物要らん!!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/11/28(木) 18:46:31 

    >>281
    ねぇねぇ。小さいバッグ持ってる人がティッシュとか入れてないって言う発想はどこからくるの?
    ちゃんとしてる子はみんなバックが小さいからって
    ティッシュを省くってしないよ。ちゃんと持ってるよ。

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2019/11/28(木) 18:50:24 

    SNSで加工小顔してるから
    実物も小顔にするために
    服や荷物を大きくさせるのが
    流行るんじゃないかなと思う。

    +1

    -4

  • 299. 匿名 2019/11/28(木) 18:52:24 

    >>290
    長財布は持ってる
    前回はオーストリッチにして今回はクロコダイルにした
    けど、良いものだからそんなに買い換えないな
    何かのために、キャッシュレスでもお札や小銭は常にいれてるし、日本はカードケースとしての役目もあるから持ち歩かなくなることは他の国に比べると少ないと思うよ
    私は、診察券や保険証等を持ち歩くために持ってる
    お金は現金しかつかえないところ以外は最近あまり使ってないけど

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/11/28(木) 18:54:42 

    荷物多目だから軽くてもかっちり見えるバッグほしい

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/11/28(木) 19:09:47 

    普通に長財布、モバイルバッテリー、ハンカチティッシュ、スマフォ、リップにハンドクリーム、マイボトルとか入れてたら小さいバッグでは無理だわ。
    かと言って大きすぎるのも邪魔なんだよねー。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2019/11/28(木) 19:16:44 

    >>258
    クーポンスマホに入れときゃいいのに…しかもA4ファイルに入れる意味が不明、切り離しとかないの?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/11/28(木) 19:25:55 

    大きなバッグに入れると、中身が移動してゴチャゴチャになるのが嫌。
    小さいバッグにきちんと立てて、動かないようにしときたい。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/28(木) 19:39:53 

    女性って荷物多い人多いからカバンでかいと嬉しいんじゃ?
    ”何かあったときのために”ってカバンに予備グッズなんでも入れる人多いじゃん

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2019/11/28(木) 19:41:57 

    でかい流行ってるバッグって、取っ手の小さいやつだよね。肩からかけれないし、ずっと手で持っとくしかない
    不便

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2019/11/28(木) 20:03:07 

    幼稚園児2人いるから旦那がいない
    お出かけとかは絶対デカイバッグだわ
    子供の着替えとか入ってるし

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2019/11/28(木) 20:03:10 

    カバンのサイズに流行りとかあるのか
    使いやすさに応じて選ぶものだと思うんだけど

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2019/11/28(木) 20:05:03 

    >>307
    メルカリとか見てると割と時代の変遷を実感できるよ…

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/11/28(木) 20:06:33 

    震災の時から交通難民になった時の為に
    スニーカーとかも持ち歩くようにしたから
    普段から大きめのトートバッグ

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2019/11/28(木) 20:10:17 

    >>252
    最近の若い人はコンサバ系よりカジュアルな
    人が男女性に多いから、たいそうなとこに
    行かない限り大丈夫じゃない?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2019/11/28(木) 20:25:45 

    でも、今年って巾着流行ってない?
    インスタのオシャレな人は、巾着の人が多いきがする!

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2019/11/28(木) 20:28:56 

    普通に用途に合わせて使うわ…
    遊園地やコンサートに行く時は小さいバッグで行くし
    買い物とかが目的なら大きいバッグで行くよ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/28(木) 20:29:12 

    >>117
    最近リゾがレッドカーペットで持ってたし、てっきり小さいバッグブームなのかと思ってた
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2019/11/28(木) 20:30:53 

    大きくて深いと探しにくいよね

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/28(木) 20:31:34 

    服もオーバーサイズで、カバンも大きいのがはやるの?野暮ったくない??

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2019/11/28(木) 20:42:46 

    小さなバッグが流行りと売りつけたから今度は大きなバッグなんだね
    流行りじゃなくても使いやすい普通サイズの無難なバッグでいいやw

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/28(木) 20:45:47 

    娘が小さいバック使いはじめて3ヶ月 今度はデカバック

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2019/11/28(木) 20:45:51 

    >>124
    これほんとかわいいですよね…
    ただお値段見てビックリした記憶がある

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2019/11/28(木) 20:53:30 

    激混みの通勤電車
    正直邪魔なんだよ
    しかも肩から下げたままで肋骨あたりにあたって痛い

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2019/11/28(木) 21:09:13 

    てかTPOに合わせて小さいのも大きいのも使うわ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/11/28(木) 21:13:49 

    ほぼ車移動の私にはあまり関係ない話だった

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2019/11/28(木) 21:21:56 

    >>96
    美人は財布持ち歩かなくてもいいし化粧直しもしなくていいからね
    スマホとハンカチティッシュにリップ、家の鍵でおしまいだよ

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2019/11/28(木) 21:22:07 

    2020SSのコレクションで大きいバッグ持ってたのそんな無かったけどな

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2019/11/28(木) 21:40:57 

    >>1
    新しいバッグ買ったばかりなのにやめてくれ。今度は小さいとダサく見えてしまうのか?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2019/11/28(木) 21:48:46 

    無駄に大きいバッグ持って
    ウロウロしてると 万引?って思われる事があるよ。

    目的持って買い物してる人と
    ちょっと時間つぶしウロウロと
    万引しそうな人と見分け付く。

    無駄にデカイバッグは持たない方がいい。

    毎日無駄にウロウロしてると
    チェックされるよ。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2019/11/28(木) 21:53:11 

    セリーヌ普段は嫌いなブランド。
    これはめちゃかわいいの!
    「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

    +1

    -15

  • 327. 匿名 2019/11/28(木) 21:58:00 

    ブームに乗っってもツマラナイからブームってどうでも良くなった

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2019/11/28(木) 22:00:01 

    >>27
    買い物前提なら小さいバッグで、必要になった時に大きめエコバッグ出す形態にしたい
    デカイけど良いバッグに、大荷物をぎゅうぎゅう詰め込みたくないし

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2019/11/28(木) 22:00:43 

    大きいバッグだと万引き疑われそうで嫌だな

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2019/11/28(木) 22:43:19 

    ワクワクしながらトピ開いたら
    なんか思てたんと違うバッグでガッカリした
    エコバッグをメインバッグとして持てと?

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2019/11/28(木) 23:08:08 

    >>258
    荷物多い派だけど、通帳と印鑑の常時持ち歩きとクーポンをA4ファイルにいれて持ち歩くのはたまげた!スマホのクーポンもあるし、よっぽど常連の店以外紙のクーポンは捨てるわ。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2019/11/28(木) 23:20:42 

    >>297
    例えじゃない?
    自分が使う物は持ち歩いたらって意味
    バッグの大きさ関係なく
    ティッシュを借りる人いるよ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:29 

    shopバッグ嵩張るから
    買い物する可能性がある日は大きめバッグにしてる
    不意に本を買ったりする時とかサッとバッグにしまえるし、バッグにゆとりの空間が有ると紙袋とか断れるから良いと思うよ

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:56 

    >>49
    実際には、3年先くらいまで流行は決まっているそうですよ。馬鹿らしくなっちゃいますが、時折その流行にまんまと乗ってる自分もいます…

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/28(木) 23:49:07 

    もう日本じゃ、こういう無理やりの流行とか浸透しないと思う
    今の女性って、自分たちにとって何が心地よくて無理がないかを知ったら、
    もうそこから後戻り(着心地や使い心地悪くても、流行に乗る)はしない
    身体は締めつけない、重いもの持たないほうが健康的に決まってるしね

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2019/11/29(金) 00:12:15 

    >>36
    普通にヒト入りそう

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2019/11/29(金) 00:31:36 

    >>281
    わかる。それ別トピで最近コメントしたよ。
    ティッシュ・ハンカチ・綿棒・爪楊枝・鏡・ヘアゴム・スマホ・モバイルバッテリー・バンドクリーム・折り畳み傘...何でも貸して貸してちょーだいちょーだい言われる。
    ハンカチ洗って返すね!なんて言ったの最初だけ。汁物食べて汗かいてグッショリ濡れたハンカチそのまま返された事ある。
    荷物多いの馬鹿にする奴に限って人の荷物アテにしてるし、コレ入れといて!入るでしょ!って荷物係にされる。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/29(金) 02:09:14 

    私もカバンでかいわ
    仕事帰りに買い物行くのにいっつもエコバッグ忘れるので、カバンでかいとそのまま使えるので良いw
    バッグインバッグ使えば中身ぐちゃぐちゃにはならないよ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/11/29(金) 05:06:41 

    >>103
    学生なのでノート入れると丁度いい

    でも30Lしか入らない

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2019/11/29(金) 05:32:56 

    >>110

    前は、ギャル系とか個性派系とかOL系とか、お店によって色んな服があったのに、最近はどこでも同じような服になってますよね。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2019/11/29(金) 10:45:26 

    >>109
    それで大きいバッグ流行るって言うのか

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2019/11/29(金) 15:24:55 

    >>37

    ロゴでかすぎて苦手…

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2019/11/29(金) 15:27:27 

    >>73

    ホッカイロやら水筒やら手ピカジェルやら飴やら色々入れたら多くなってしまう…

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2019/11/29(金) 20:45:53 

    >>335
    最近の締め付けない流行で楽さを知ったからもう締め付けるファッションにはなかなか戻れないんじゃない?

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/12/26(木) 15:41:21 

    >>114
    韓流なんかもそうだよね
    メディアとか広告代理店がどうにかお金遣わせようと
    あの手この手で一生懸命色々なものを流行らせようとしてるけど
    ステマとかがあるって一般人にもバレてきて
    一部の情報弱者しか騙せなくなってる
    おまけに景気も悪いからお金無いしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。