ガールズちゃんねる

どこの新聞読んでますか?

123コメント2014/12/02(火) 21:11

  • 1. 匿名 2014/12/01(月) 01:28:38 

    最近ではネットから簡単に情報が見れる時代になってきましたが、やはり新聞は古くからの情報源であったり、陶器を包んだり、靴の中につめて乾かしたりと多彩な役目を担っていますが、みなさんはどこの新聞読んでますか?
    5大新聞社?地方新聞?ネットニュース?スポーツ紙?英紙?
    私は中国地方に住んでるので、やはり、中国新聞(何系列なんでしょうか?)ですかね。
    一面よりも地元欄みてしまいます(笑)

    世の中で起きたことを記事にするけど、新聞社毎に言い回しが違ったりするので、面白いです( ^ω^ )
    どこの新聞読んでますか?

    +25

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/01(月) 01:29:22 

    聖教新聞♪

    +27

    -206

  • 3. 匿名 2014/12/01(月) 01:29:24 

    読売新聞

    +149

    -28

  • 4. 匿名 2014/12/01(月) 01:29:33 

    中日新聞です

    +72

    -39

  • 5. 匿名 2014/12/01(月) 01:30:14 

    山陽新聞

    +15

    -13

  • 6. 匿名 2014/12/01(月) 01:30:24 

    福井新聞

    +13

    -10

  • 7. 匿名 2014/12/01(月) 01:30:42 

    読売新聞と産経スポーツ

    +49

    -17

  • 8. 匿名 2014/12/01(月) 01:30:54 

    河北新報

    +41

    -7

  • 9. 匿名 2014/12/01(月) 01:30:55 

    山陽新聞

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/01(月) 01:31:39 

    右と左寄り両方

    +21

    -13

  • 11. 匿名 2014/12/01(月) 01:31:47 

    日経新聞

    +82

    -19

  • 12. 匿名 2014/12/01(月) 01:32:29 

    日経電子版

    +24

    -9

  • 13. 匿名 2014/12/01(月) 01:32:48 

    あたしバカだから読めない\(^o^)/

    +5

    -41

  • 14. 匿名 2014/12/01(月) 01:32:51 

    徳島新聞

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/01(月) 01:33:04 

    どこの新聞読んでますか?

    +71

    -15

  • 16. 匿名 2014/12/01(月) 01:34:05 

    虚構新聞

    +18

    -11

  • 17. 匿名 2014/12/01(月) 01:34:18 

    かれこれ10年以上朝日新聞です

    +26

    -92

  • 18. 匿名 2014/12/01(月) 01:35:11 

    西日本新聞

    +27

    -11

  • 19. 匿名 2014/12/01(月) 01:36:01 

    学級新聞です
    どこの新聞読んでますか?

    +53

    -22

  • 20. 匿名 2014/12/01(月) 01:37:11 

    うちのジイちゃんは江戸っ子なので
    ひんぶんひと言います。

    +21

    -12

  • 21. 匿名 2014/12/01(月) 01:38:18 

    ワシントンポストをエブイデイ読んでいます。

    +9

    -21

  • 22. 匿名 2014/12/01(月) 01:39:15 

    上毛新聞

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2014/12/01(月) 01:39:18 

    新潟日報

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2014/12/01(月) 01:39:57 

    19
    名前載ってるのに勝手にいいの?

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2014/12/01(月) 01:45:58 

    ザ ニュースペーパーです

    小泉純一郎のモノマネ① 2006 劇団NewsPaper - YouTube
    小泉純一郎のモノマネ① 2006 劇団NewsPaper - YouTubewww.youtube.com

    2005年 郵政解散選挙での圧倒的勝利の後 懐かしのモノマネですな。

    +6

    -14

  • 27. 匿名 2014/12/01(月) 01:48:49 

    +21

    -9

  • 28. 匿名 2014/12/01(月) 01:50:29 

    産経新聞

    ソウル局長さんかわいそう(´・_・`)
    韓国では言論の自由なんて通じないのか…?

    +135

    -17

  • 29. 匿名 2014/12/01(月) 01:58:27 

    人民日報。

    +3

    -32

  • 30. 匿名 2014/12/01(月) 02:05:24 

    読売新聞です
    ニュースももちろん読みますが、
    コボちゃんと人生案内が楽しみです

    +76

    -15

  • 31. 匿名 2014/12/01(月) 02:07:38 

    トピ主さんと同じく中国地方なんで中国新聞!

    やっぱり地元密着だし、ずっと読んでるから見やすい!

    ちゅーぴーグッズが可愛いし(笑)

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2014/12/01(月) 02:13:26 

    読売新聞
    毎月10日はいちご新聞

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2014/12/01(月) 02:14:04 

    中国「筍」地方の人って「中国」って名前が入ってて「筍」嫌にならないの?
    中国新聞だよ?筍 本場中国にすらそんな名前の新聞ないよ!ニョッキッキ

    +5

    -23

  • 34. 匿名 2014/12/01(月) 02:14:53 

    日経
    産経新聞
    Financial Times

    +20

    -9

  • 35. 匿名 2014/12/01(月) 02:16:33 

    我が家は、いくら断っても『お金はいらないから!幸せになる新聞だから!』って聖教新聞入れられてる。
    近所の目もあるし本当に迷惑!
    生ごみ処理やの鳥かごに敷いたりして処分してる。

    +30

    -16

  • 36. 匿名 2014/12/01(月) 02:18:51 

    朝日新聞です。
    思想は全く無いんですが、読み慣れてます…

    +40

    -64

  • 37. 匿名 2014/12/01(月) 02:23:08 

    四国新聞です!
    香川です(^○^)

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/01(月) 02:26:06 

    朝鮮日報

    +4

    -45

  • 39. 匿名 2014/12/01(月) 02:29:28 

    日経MJは面白いですよ。
    以前は一般紙と合わせて購読していました。
    美容院に行くと、好きだと知っている美容師さんが準備してくださっています。

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/01(月) 02:30:31 

    東京新聞

    +24

    -20

  • 41. 匿名 2014/12/01(月) 02:34:23 

    なんか地元の新聞が出ると嬉しい
    ちなみに私は37さんと同じ香川県で四国新聞です

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/01(月) 02:43:19 

    いちご新聞

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/01(月) 02:56:06 

    日経と日経MJ

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/01(月) 03:06:56 

    母方の祖父母と同居していておじいちゃんが朝日取ってます。
    母親も朝日派なんだよね……。
    父親は朝日嫌いだけど会社で新聞全部読めるから特に他紙を取る予定はないそう。(父親実家は読売)
    私も活字読むのが習慣になってるから毎朝目だけは通すんだけど、朝日新聞ぜんっぜん反省してないよ。
    今っだに慰安婦強制連行の日本軍関与の事実は変わらない(証拠もないのに)って社説載せてます。
    本当に何一つ変わってない。
    土井たか子死去の時なんかもう紙面さきまくって全面擁護してた。正直、引いた。なんじゃこりゃって。
    私は自民党派でも安倍派でもないけど、朝日の安倍総理の記事は怨念に満ちてるよ。
    あれじゃ名指しで批判されたってしょうがないよ。
    朝日新聞はほんと日本から出て行って欲しい。

    +115

    -18

  • 45. 匿名 2014/12/01(月) 03:17:39 

    北海道新聞です!

    祖父母の代から読んでいる慣れもありますが、
    地域の情報満載で地元民に役立ってくれてると思います。

    四コマまんがって他の新聞と被ったりしてるのでしょうか?
    ほのぼの君好きだったなぁ(^-^)

    +24

    -11

  • 46. 匿名 2014/12/01(月) 04:04:37 

    毎日新聞です。
    連載小説を読んでいるので、他紙に変えられません。

    +22

    -23

  • 47. 匿名 2014/12/01(月) 04:32:03 

    右でも左でもない
    毎日新聞が平和〜
    サイバラのマンガ、毎日かあさん
    女のきもちも楽しみ。

    iPad版と迷ったけど
    うさぎとネコのトイレに使え、
    ガラス拭いたり包んだりはできないから
    新聞取り続けると思う

    +15

    -34

  • 48. 匿名 2014/12/01(月) 04:46:55 

    読んでいません

    日本の新聞に読む価値はありません

    +40

    -23

  • 49. 匿名 2014/12/01(月) 05:10:48 

    読売新聞です。
    最近過去に半年だけ購読した朝日新聞が週に3回も勧誘に来てイライラします。出ると暴言吐きそうなので居留守使ってます(笑)

    +32

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/01(月) 05:17:50 

    山陽新聞。
    そういえば小学生の頃、担任が「みんなのうちでとってる新聞は何?」といろんな新聞名を挙げて挙手させてたけど、あれって何気ない質問なのにいろんなことが分かるよね。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/01(月) 06:20:30 

    夫の仕事柄、ずっと日経新聞のみですか、新聞の勧誘されたら『うちは日経新聞だけですから』と言えばあっさり引いてくれるから楽ちん

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/01(月) 06:25:59 

    やっぱりネトウヨだか

    ネトサポくさいのが来てるね

    +6

    -26

  • 53. 匿名 2014/12/01(月) 06:48:25 

    毎日は左だよ

    +49

    -6

  • 54. 匿名 2014/12/01(月) 06:54:38 

    京都新聞です。京都ではダントツ人気。

    京都市民の京都新聞購読率は40%超えてます。

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2014/12/01(月) 07:03:54 

    朝日の対応のひどさにあきれ、昨日で契約終了しました。生まれる前から朝日でしたが、思いきって
    他者デジタル版にしました。

    +34

    -5

  • 56. 匿名 2014/12/01(月) 07:06:52 

    徳島新聞です
    オハヨ━━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━ゥ!!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/01(月) 07:14:54 

    22
    まさかの上毛

    うちも上毛地域なので嬉しいやら
    だけどちょい複雑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/01(月) 07:16:38 

    朝日読んでいる人減ったよね
    古新聞の日に出す人が激減。

    我が家は読売です。

    +29

    -8

  • 59. 匿名 2014/12/01(月) 07:18:34 

    新聞が好きです。経済的に全紙を読めません。
    新聞配達ご苦労様です。

    産経新聞

    神戸新聞

    朝日新聞

    毎日新聞

    読売新聞←今ココww

    日経や業界紙も読みます。

    今叩かれている朝日新聞ですが。
    日韓条約が結ばれた時の社説
    【 法的地位には筋を通せ 】には
    現在の在日朝鮮民族の横暴が明確に予測されています。

    今一度日本の潔白を示す紙面に成って頂きたいです。

    毎日新聞社で
    創価学会新聞が印刷されているって本当ですが?
    創価学会あれだけ資金を持っているのに
    自前の工場も建てずなんかおかしい
    エホバは工場を持ち外国の分の印刷もしているらしい

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/01(月) 07:19:53 

    うちはとってない。
    片すのを考えると億劫で、、
    でもたまに読みたいなーと思う時ある。

    実家は朝日。
    よくわからないけど、そんなに朝日は偏ってるの?
    父は単に、朝日はちょっと字が大きい?らしく、それで読んでるみたいだけど。

    あと新聞あるとチラシが入るからいいなー、とは思う。
    チラシだけポストに入れてくんないかな(^^;;

    +8

    -15

  • 61. 真実 2014/12/01(月) 07:21:41 

    聖教新聞です。最高です。

    +3

    -33

  • 62. 匿名 2014/12/01(月) 07:29:37 

    中國新聞。広島です!

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2014/12/01(月) 07:39:14 

    二世帯住宅
    私の実家が野球のチケット貰う為にずっと読売新聞だったので、そのまま継続中
    義父母は地元の福島民報

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/01(月) 07:48:35 

    熊本日日新聞

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/01(月) 07:55:00 

    読売だなぁ〜
    後、頼まれて聖教?のところも買ってたかも。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2014/12/01(月) 08:00:57 

    琉球新報

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2014/12/01(月) 08:02:25 

    何も知らず朝日新聞読んでる時もありましたが、今は読売新聞です。

    +14

    -9

  • 68. 匿名 2014/12/01(月) 08:07:23 

    物心ついた頃から読売です。
    コボちゃん、猫ピッチャーが面白いし、あたしんちも面白かったな。人生案内とか気流とか読者の投稿欄も面白い。周りは新聞取ってない人ばっかりだから話が全く合わない。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2014/12/01(月) 08:10:03 

    いちご新聞なつかし〜

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/01(月) 08:11:57 

    月刊AKB48グループ新聞\(^o^)/

    +3

    -10

  • 71. 匿名 2014/12/01(月) 08:22:00 

    神戸新聞です。

    朝日は勧誘方法が異常。
    引越のトラック追いかけてきて、荷物の搬入が終わった頃にピンポンしてきた ( º言º; )

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/01(月) 08:33:11 

    地元の新聞「釧路新聞」です。
    もちろん釧路のことがたくさん載っているのですが、結婚や出産で名前が載る欄があり(本人たちに同意を得て載せてます)、友達の名前が出てることがあるので、嬉しい気持ちにもなります。ちなみに私も結婚した時は載せてもらいました(o^^o)

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/01(月) 08:37:17 

    日経と毎日新聞。
    今時2紙も?とよく言われてますが、朝食と新聞セットじゃないと1日が始まらない。昔からの習慣です。

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2014/12/01(月) 08:37:48 

    沖縄県民なので2大紙の琉球新報と沖縄タイムスをとっています。
    実家なので親が読んでるだけですが。

    年がら年中 基地反対!オスプレイ反対!のオンパレードのおかげで親は完全に左寄りです。
    基地=悪 アメリカ=敵 みたいな。。

    何十年も購読してる祖父も祖母も然り。

    マスコミは洗脳ツールなんだなぁと、私自身に知識がついて実感しています!!
    (無知だった時は同じ考えだった)

    沖縄って狭いからお悔やみ面が重要なところがあるので、地域密着型の2紙は重宝されてるんじゃないかな。

    ちなみにタイムスも新報も朝日より左寄りと言われています。
    怖すぎ!!!

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/01(月) 08:37:57 

    秋田魁新聞です

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/01(月) 08:39:57 

    神戸新聞です~
    私は読売の勧誘が怖かった…

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/01(月) 08:43:55 

    朝日新聞です。昔、私の書いた文章が掲載されました。\(^o^)/

    +13

    -15

  • 78. 匿名 2014/12/01(月) 08:47:04 

    47
    >右でも左でもない毎日新聞

    ちょ、毎日新聞は左じゃん、本当に読んでる?w朝日新聞とかわらないよ。

    +38

    -5

  • 79. 匿名 2014/12/01(月) 08:49:50 

    私は長野県に住んでいるので、信濃毎日新聞(毎日新聞とは無関係)です。

    一時期、幹部に自民党議員の名前があるから偏ってる記事があるとか噂も流れてましたが、別にそんなことはないかと。
    とにかく、地元の記事がたくさん載っているので面白いです。
    長野は大きく広いので、北から南までの旬の話題とかたくさんあるので、興味深いです。
    小学校でこういうこと行いましたとかも、高校で催しがとか、いろいろあって面白いです。

    東京出身なのですが、ここまで自分の住む地域を掘り下げてる記事はなかったので、地方紙はすごく楽しいです。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/01(月) 09:03:03 

    まだ朝日を読む人がいるとは!

    +34

    -7

  • 81. 匿名 2014/12/01(月) 09:06:43 

    生まれる前から朝日だった。親たちが朝日の視点が好きだったから。
    そのまま自分が家庭を築いてからもずっと朝日。

    だけど慰安婦報道は、もう誤報とかの段階ではなく捏造。
    親の代から数十年。でもやめました。
    今は右と左系の2紙。報道は事実を伝えることが第一だよ。
    意図的な放置はどうしても許せない。

    社内の自浄作用はあるのかな?
    プライドをもって改革してほしいです。

    親の意向のままノンポリだった自分の反省もした。
    自分の頭で考えようと努力していくつもり。

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2014/12/01(月) 09:08:18 

    数年前に母が読売新聞から西日本新聞に変えました。読売新聞は何十年もとってるのに何もくれないと…。
    西日本新聞は時々美術館のチケットなどもらえると言ってホクホクしています(笑)
    厚かましくてごめんなさい。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/01(月) 09:20:35 

    毎日新聞は英語のサイトで、日本人を侮辱する変態記事を流し続けていたの知ってる?

    +24

    -4

  • 84. 匿名 2014/12/01(月) 09:26:54 

    神戸新聞です。
    どこの新聞読んでますか?

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/01(月) 09:30:22 

    北海道新聞

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2014/12/01(月) 09:47:23 

    朝日から東京新聞に

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/01(月) 10:03:39 

    読売新聞です。
    政治面も思想が偏ってると思うのだけど
    読み続けて、16年、ここ2,3年、
    ネコ推しがすごい!!(=^・・^=)
    よーーーーく気を付けて読んでると
    ネコ派に洗脳しようとしてる??というくらい
    猫の写真、イラスト、記事、書評、本の広告、猫が主人公の漫画(水曜、日曜)。。。と
    猫の情報がひょこひょこあります。うっかり読んでると猫好きに。。。というか
    もともと、猫飼ってるので、政治面など不満があっても購読やめられない。。。

    猫好きなかた、はまりたい方、おすすめですよん。(=^・^=)

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/01(月) 10:04:34 

    産経新聞

    ニュースは新聞以外でも知れるし新聞取らなくてもいいんだけど、日本で唯一左派と戦ってる新聞だと思うので潰れてほしくなく激励の意味もあり取っています。
    竹島は韓国が不法占拠している島であり実効支配しているのではないんだが、正しく不法占拠と記述しているのは産経新聞だけです。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/01(月) 10:15:55 

    45

    北海道新聞…。

    北海道が赤い大地って言われているの知ってますか?

    ものすごい反日活動してますね。何より問題なのが北海道の多くの教員が左翼思想で、君が代を歌わせないなどの行動を起こしているところもあります。

    中には普通の教育を受けている子達も居るかもしれませんが、そうではない子がたくさん居るのを日本全体が知るべき。

    あと、在日みたいに「特権」を主張する自称アイヌ民族…。何の根拠もなしにアイヌ民族を自称し、好き放題やってますね。

    北海道、沖縄は目立っていないが問題多い。

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2014/12/01(月) 10:39:10 

    山梨日日新聞!
    略してサンニチ!

    山梨県民はほとんどこれじゃない?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/01(月) 10:43:17 

    Japan Times

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/01(月) 10:46:44 

    高知新聞

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/01(月) 10:49:16 

    19の学級新聞。実在の学校のじゃん、ヤバイってw

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/01(月) 11:11:24 

    ほとんどの新聞も安倍おろしにご執心だよね。
    ますますテレビ、新聞に価値はない。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2014/12/01(月) 11:22:01 

    最近、朝日から産経に変えました。
    中身全く違います。
    本当に左と右、両極端な新聞です。
    でも、日本なのに日本を貶める内容ばかりの朝日だけはもう読んでられない。

    +18

    -5

  • 96. 匿名 2014/12/01(月) 11:25:49 

    親が 朝日売国新聞取ってますWW
    相変わらず中国マンセーですWW
    最近は、記事の信用度が、東スポやサイゾーなみに落ちましたがWW

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/01(月) 11:27:22 

    読売です
    どこぞの大人数グループネタをよく載せてます(総選挙前は政治家並みにページ取るし)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/01(月) 11:37:18 

    hosyusokuhou.jp/archives/41576512.html
    西日本新聞も左翼活動を頑張ってますよ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/01(月) 11:38:36 

    神戸新聞

    やっぱり地元紙だとチラシの量が違うので。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/01(月) 11:38:52 

    うちも朝日から産経に替えました。
    なので産経と中國新聞(朝日と提携しており、かなり左寄りですが地元紙なので)です

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2014/12/01(月) 11:53:20 

    猫のトイレ用に買っています。
    なので、どこでもいいです。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2014/12/01(月) 12:07:06 

    赤旗

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/01(月) 14:00:15 

    86さん
    東京新聞も朝日と同じようにド左です(T_T)

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2014/12/01(月) 14:47:04 

    聖教新聞
    番組欄だけ読んで捨てます
    本当は取りたくないんだけど…。

    +5

    -6

  • 105. 匿名 2014/12/01(月) 15:18:24 

    YOMIURI ONLINE の発言小町だけ読んでますw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/01(月) 15:31:37 

    読売新聞です。

    他社の勧誘員がくると、家族が大の巨人ファンだから読売以外はダメなんですと、やんわりお断りします。
    勧誘の人も、それじゃダメですねって、帰って行きます、これお勧めかも。
    家族全員野球見ないんですけどね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/01(月) 16:35:15 

    106

    うちと逆だ!

    大の阪神ファンだから、読売が勧誘に来たら
    「阪神ファンなので、読売は取りません」って言うw

    そしたら苦笑いしながら素直に帰るよwww

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/01(月) 16:53:26 

    中日新聞だがね

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/01(月) 16:56:18 

    沖縄県の良心、八重山日報。
    右にも左にも寄っておらず公平中立です。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/01(月) 17:39:58 

    読売新聞
    なんだかんだ一番読みやすかったから

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/01(月) 18:10:17 

    読売新聞で~す‼

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/01(月) 18:19:04 

    私、あえて朝日を続けているのよ。
    一連の事件を、どう決着漬けるのか、興味あるし。
    廃刊になるならなるで、
    これも見届けたい気持ちがあるし。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/01(月) 18:37:09 

    山梨日日新聞
    山梨県民です

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/01(月) 18:49:07 

    81です。
    112さんのように考えたこともあった。
    だけど、何によって貴社の在り方に異議あり!と意思表示をするかを考えていくと
    購読をやめる、という事が一番大事なのかなと思った。

    慰安婦問題も軍主導の強制連行から女性の人権問題なんてすり替えで乗り切ろうとしていて本当に腹が立つ。読者に申し訳ない!なんてレベルの話じゃないでしょ。国の威信も傷つけたでしょ!と言いたい。
    第三者委員会なんてこの捏造のどこまで迫れるのか。

    今はありがたいことにSNSとやらの発達で外部にいても朝日の動向は見ていくことはできる。
    変わった論調に感動したら駅売店にでも買いに行くし、電話1本で復活も可能。

    継続購読は今の朝日にエスケープを与えることにはなっても、自らを律する厳しさにはつながらないよ・・って感じしかしない。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/01(月) 19:45:07 

    信濃毎日新聞です

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/01(月) 19:55:17 

    神奈川新聞です。
    地方紙ですが週間星占いや船釣り情報も載ったりして、もちろん地方情報も充実していて、それでいて料金が安いです。

     87さん、通ってるスポクラが読売新聞朝刊常設してるのでチェックしときます。猫好きなので。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/01(月) 20:08:45 

    共同通信の配信記事を直で読んでます。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/01(月) 22:49:42 

    猫のトイレ用っ書いた人、わざわざ書いた見識を疑う。このトピ欄に敢えて書くことか?恥ずかしい人。新聞紙の使い道を、聞いてるんじゃないんだ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/01(月) 23:23:19 

    朝日新聞読者は+を押すニダ!

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/02(火) 01:09:33 

    デーリー東北

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/02(火) 01:16:05 

    朝日新聞オススメです!
    子供版にはドラえもんがいっぱいだし、親子で読むには最適o(^▽^)o

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2014/12/02(火) 21:06:40 

    朝日はドラえもんを使って
    子供を洗脳しようとしていると話題になってたよ
    平昌 韓国 ドラえもんでググってみたら分かる

    +0

    -0

  • 123. みなちん 2014/12/02(火) 21:11:56 

    会社のブサメンで仕事が全く出来ない若造が、、、
    もしも
    石原さとみさん
    と結婚したら、、、

    聖教新聞 読まないといけないから
    たいへんだよね

    大丈夫
    1000%結婚出来ないからニャ、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード