ガールズちゃんねる

行列のできるお店あるある

82コメント2019/11/25(月) 05:32

  • 1. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:51 

    言うほど、たいして美味しくない
    行列のできるお店あるある

    +181

    -4

  • 2. 匿名 2019/11/24(日) 16:18:20 

    過大評価
    ミーハーほいほい

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/24(日) 16:18:49 

    言うほどたいしたことなくて飽きられてすぐ潰れる

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/24(日) 16:18:53 

    もとから常連の人にとっては迷惑

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/24(日) 16:19:26 

    乃が美の食パン

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2019/11/24(日) 16:19:53 

    渋谷の新しいお店は必ず並ぶ

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:05 

    後に続く人々の列が気になって早食いになってしまい味がよく分からない

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:32 

    飽きられるが早い

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:42 

    「遠方から来ました」ってインタビューに答えてる人がいる

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:57 

    並んでも食べたいって思ってリピートしてる店もあるし、一回限りでいいやって店もある。
    結局はクチコミなんかより、自分で試してみないとわからない。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/24(日) 16:21:17 

    犬を散歩させてるおじさんに「これ何の行列?」って聞かれる

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/24(日) 16:21:33 

    行くたびに注意書きが増えてる

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/24(日) 16:22:47 

    期待値高くなり過ぎてそうでもないことが間々ある

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/24(日) 16:23:56 

    並んだのに美味しくないし、高い場合が多い
    そしてしばらく経つと飽きられていつの間にか閉店

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/24(日) 16:24:00 

    店内が狭いだけ

    地元のラーメン屋これ
    味は普通なのに並んでるからみんな美味しいんだと思ってどんどん列が伸びる

    でも短期間で潰れた

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/24(日) 16:24:02 

    近隣のお店や住民に迷惑をかけがち

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/24(日) 16:24:07 

    夕方のニュースで特集され更に激混みで面倒になりそのうちわすれる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/24(日) 16:24:08 

    地元に並ぶし出てくるまでめっちゃくちゃ待たされるし店主が気難しいから一切文句言えないパフェ屋さんあるんだけど何でみんな並ぶのか不思議。私一回連れてかれて3時間後にパフェ出された。食べたけどそんな美味いか…?と思う程度だったけど地元じゃとにかく崇拝されてるんです。
    「食べれてる自分はすごい」感があるんでしょうね。特に男性ってその気がある。

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/24(日) 16:24:58 

    大学生の頃
    行列のできるラーメン店でアルバイトしてたけど
    V6の東京Vシュランって番組が取材にきて
    その辺歩いてる人にお金渡して並んでもらいました。テレビでは凄い行列ができてるように撮してた…

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/24(日) 16:25:23 

    待ち続けて空腹時に食べると美味しく感じるだけ

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2019/11/24(日) 16:25:38 

    ちゃんと並んでて偉い

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/24(日) 16:25:42 

    ディズニーとかUSJは並んでる時間も楽しいと思えるけど。
    飲食店は無理だな

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2019/11/24(日) 16:26:52 

    料理きたら写真撮る

    早く食べよう
    特にラーメン

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/24(日) 16:27:25 

    5時間も6時間も並ぶのが不思議
    少し日が経って行列が収まった頃に行けばいいのにって思ってしまう
    行列のできるお店あるある

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/24(日) 16:27:32 

    昔、横浜にあるく○ら軒に1時間半並んで食べたけど
    全く美味しくなかった…

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/24(日) 16:28:14 

    行列を写真撮ってる人がいる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/24(日) 16:30:37 

    横入りしてくる馬鹿がいる

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/24(日) 16:32:10 

    ボリューム少ない

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/24(日) 16:32:20 

    近隣には迷惑。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/24(日) 16:33:05 

    >>9
    撮れ高的にもそういう人しか取り上げない事実。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/24(日) 16:34:56 

    待ってる人の目が怖くて落ち着いて食べれない

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/24(日) 16:35:16 

    仲間が先に並んで後から合流する奴にイラつく
    テレ朝社員がラーメン二郎でやって晒されてていい気味だった

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/24(日) 16:38:16 

    情報を食ってる薄っぺらい客

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/24(日) 16:39:50 

    小さな店だけどスッゴい行列ラーメン屋行き、数時間並んびやっと入れた〜♪で店の中見ていたら ただ、ラーメン丼が5つしか無く、それで客を待たせて回してただけだったから、行列になってただけ。
    味は特に上手くもなかった。 地方で他の飲食店高いから、だから、そのラーメン屋が行列だった訳だわ。引っかけ上手くてハメられちゃった感ハンパ無かったわ(笑)

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/24(日) 16:40:37 

    常連がだんだん離れていく

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/24(日) 16:41:07 

    意外にすぐに潰れて気がついたら更地になってる

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/24(日) 16:43:21 

    食べてる席の後ろにも人が並んでいて落ち着かない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/24(日) 16:44:42 

    >>19
    お金渡して並ばせるとか大変過ぎる
    テレビの取材来たらそれ見た人が来るから先行投資と思えばいいんだろうけど…

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/24(日) 16:44:47 

    >>1
    いいのよ。並んでみることに意義があるんだから。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/11/24(日) 16:45:30 

    期待値だけ上がりに上がって
    食べると「あれ?」ってなる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/24(日) 16:46:15 

    高飛車になり、味が落ちて現地の人は行かない店になる。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/24(日) 16:46:44 

    都会の店舗だと大行列だけど、
    地方だとすぐ買える
    むしろ平日はガラガラ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/24(日) 16:47:30 

    べつに食べたくない、インスタに載せたいだけ←これ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/24(日) 16:49:17 

    店員がやたら高圧的
    「そこ他の店の邪魔になるんで!もっと寄ってください(怒)!!」とか、「今から並ぶと、2時間待ち位ですねー(無気力)」みたいな

    もちろんこんな店だけじゃなく、優しい店員さんがいる店もある

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/24(日) 16:49:23 

    最初は興味本位でみんな並ぶ
    何ヶ月か経ったら並んでない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/24(日) 16:49:24 

    大して美味しくもないのに、並んでお腹空いてるから美味しいと錯覚。
    明らかに既製品の業務用餃子を、美味しい手作り餃子だとレビューで書く人がいる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/24(日) 16:51:04 

    リピーター率はとても低い

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/24(日) 16:52:12 

    行列が近所の人には迷惑
    ラーメン屋くらいならともかく、ウチの近所には月一朝から行列ができるお店があるんだけど、それが風俗店…
    どうやら月に一度だか安い日があるらしくて看板が出て朝一からオジサン達が路上に10人以上並ぶ
    子供にもあの行列なに?と聞かれるしホントどうにかしてほしい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/24(日) 16:53:08 

    案外普通の味

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/24(日) 16:55:07 

    地元民はほぼ並ばない。
    並んでいるのはよそから来た人達。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/24(日) 16:56:09 

    単に効率が悪すぎて行列になってる店って結構ある。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/24(日) 17:00:56 

    先日東京駅の構内にあるグランスタで思った
    「そこでしか買えない」じゃなくなると、いきなり行列はなくなるもんだね
    一時期は警備員が行列整理していたかりんとう屋さんや、メープル風味のラングドシャのお店…
    今は並ばずに買えるのね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/24(日) 17:02:01 

    >>25
    そこ、実家の近所だけど
    今は行列なんて出来ないよ
    てか、がらがら
    味はお察しの通りです…

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/24(日) 17:02:36 

    >>4
    そう。
    お気に入りのお店がマツコで取り上げられてから疎遠になった。
    小さいお店だし。
    いつも人が並ぶようになって、気軽に買ってた頃が懐かしい。
    なんで取材受けたんだよ~

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/24(日) 17:05:59 

    店主の奥さんらしき人が、やたらテンション高くて、並び方や注文のシステムを大声で指示してくる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/24(日) 17:07:28 

    >>54
    気軽に買える=ガラガラ=儲かってない。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/24(日) 17:21:38 

    特急も止まらないような田舎駅にできた台湾人のタピオカ屋さん
    台湾人夫婦がやってて物凄くチンタラしてて、最初の1ヶ月ほどは大行列だったけどあっという間に閑古鳥
    目の前で聞き取れない外国言葉でキャッキャ談笑されながらゆっくりのんびり作られた美味しくもないタピオカが700円。二度と行かないよね普通

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/24(日) 17:26:12 

    >>15
    これは本当にあるあるだよね
    地元の店が食べログ出来てから
    行列の出来るみたいな店になって
    メニューも値上げ態度も天狗になってしまった
    未だに人気はあるけど
    コアなファンが持ち上げてるだけで
    食べログも何回も同じ人がコメントしてて
    信用出来なくなった

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/24(日) 17:27:38 

    田舎に渋谷とかで流行りのスイーツ店の店舗あっても田舎では流行らなくてお客あまり来なくて潰れる。

    イオンにあったクロッカンシューザクザクも潰れたし、先月オープンしたいちご飴専門店も最初の数日は若い子がそこそこいたけど、今はお客来てるの見たこと無いです。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/24(日) 17:31:00 

    行列のできるお店あるある

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/24(日) 17:32:20 

    意外と並んでる人少ないじゃーんと思って振り返ると道路挟んでずっと奥に最後尾がある。即諦めます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/24(日) 17:40:30 

    一度は行ってみても、その後足が遠のく

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/24(日) 17:49:09 

    >>1
    並ぶのが趣味なんだと思う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/24(日) 18:15:36 

    店主の奥さんらしき人が、やたらテンション高くて、並び方や注文のシステムを大声で指示してくる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/24(日) 18:37:01 

    並んでる人に車道にはみ出すなとか高圧的。結構途中で帰ってる人もいる。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/24(日) 18:45:46 

    >>1
    朱華園?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/24(日) 18:49:45 

    回りの人間が白い目で見ていることに気付いてない。特にパチンコ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/24(日) 18:58:47 

    わざと予約を集中させて行列を作ってる説。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/24(日) 19:12:15 

    >>56
    んー。
    ちょっと違うよ。
    めっちゃ近所だからだよ。
    そこそこ流行ってたし確かに美味しかったもん。
    バームクーヘン屋さんだよ。
    放送後は行列だから、なんか、近所なのに並ぶのもなって感じになった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/24(日) 19:14:36 

    厨房が汚い

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/24(日) 19:19:11 

    待たされてやっと席についたら別のテーブル席で数人でメイン食べ終わって食後のドリンクもほぼ飲み終わってるような人たちが楽しそうに喋ってるのを見てこんなんで待たされてる人かわいそうにと思ってしまう。空いてる店で飲み直せばいいいのに

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/24(日) 19:24:57 

    お金貰った渡部みたいな奴が宣伝知るだけの店。
    食べログほどクソなものはない。
    点数は書き込んでる人の平均ではなく影響力のある人の点数が優遇されるシステム。
    だからそういう人にお金を渡して良く書いてもらう。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/24(日) 19:40:42 

    たいして美味しくない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/24(日) 19:43:49 

    三ツ星とか着いてるけどどこ基準って思うわ


    本当の料理人がコンテストしてとった三ツ星っておもうけど

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/24(日) 20:22:43 

    せっかく長時間並んだんだからと思って余計なもの買いがち。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/24(日) 21:33:44 

    テレビの紹介前にはその存在すら知られてなかったのに、放映の翌日からいきなり行列になっている。そして一週間後には以前の状態に。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/24(日) 22:03:02 

    美味しいは美味しいんだけど、女子アナやタレントらのテンションが異常に高いから「なーんだ、それほどでもない」感が出ちゃうんだよね。
    並ばなくても美味い店は山ほどあるから、並んでまで食べてよかったと思える店に出会ったことがない。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/24(日) 22:57:51 

    ある意味奇跡が
    ラーメン蔦がミシュラン星を取った前日に食べた事
    40分くらい並んで食べたけど美味しかった
    そこからは、朝7時に整理券とか
    ラッキーでしたね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/24(日) 23:59:44 

    行列で近所迷惑になってるから並ばないようにと言ってるくせに
    整理券配ったり抽選にしたり予約制にしたりは絶対にしない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/25(月) 00:51:33 

    ラーメンの値段設定が調子こいてる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/25(月) 03:59:37 

    接客がむかつく

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/25(月) 05:32:25 

    バカみたいに並んでいるなぁ~。って外野から、
    見られて草生える。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード