ガールズちゃんねる

山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ

281コメント2019/12/12(木) 20:55

  • 1. 匿名 2019/11/23(土) 18:37:11 

    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    最近では、坂口健太郎やHey! Say! JUMPの山田涼介、BOYS AND MENの平松賢人をはじめ、堂々と“ママ好き”“お母さんと仲よし”を公言する男性芸能人も増えている。マザコン=マイナスイメージ、そんな考え方は時代錯誤になっているのかも!?


    精神科医であり医学博士の春日武彦さんが説明する。

    「今に始まった話ではなく、クラスメートの母親が美人だと、みんなが羨ましがったり息子も誇らしげな顔をしていたものです。つまり“ママを自慢したい欲望”は普遍的なものとして考えることができます」

    「輪をかけて、近ごろのお母さんはおしなべてきれいです。かつてのような生々しい生活感を感じさせない。自慢するに足るお母さんばかりになると、ママ好きを公言する男子が出現しても不自然ではないでしょうね」

    「自慢することが“恥”とか“あられもない”と指弾されなくなったので、母親込みの自己顕示があって当然ということなのでしょう。個人的に、ママ好きを公言できる男子は、自己肯定感に満ちているんだろうなと、ちょっと羨ましいくらいです」

    +108

    -91

  • 2. 匿名 2019/11/23(土) 18:37:43 

    まためんどくさいおばさんが燃えるトピかよ

    +35

    -28

  • 3. 匿名 2019/11/23(土) 18:37:57 

    結局ただのマザコンってことやないかーい

    +372

    -65

  • 4. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:03 

    マザコンはダメじゃのぉ

    +178

    -47

  • 5. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:04 

    息子にしっかり介護してもらわないとね

    +82

    -24

  • 6. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:19 

    私も親と仲良しだから気にしない

    +289

    -18

  • 7. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:23 

    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ

    +34

    -120

  • 8. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:29 

    くだらない記事…

    +131

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:36 

    渡辺さんとこ大丈夫かえ?

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:38 

    毒親がー毒親がーしつこいガルちゃんがイライラするやつだ
    命のはは一瓶のめ

    +6

    -30

  • 11. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:46 

    芸能人は色々あるよね

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2019/11/23(土) 18:38:51 

    友達にも結構普通にいるよ

    +168

    -8

  • 13. 匿名 2019/11/23(土) 18:39:19 

    独身には羨ましい話だわ

    +19

    -8

  • 14. 匿名 2019/11/23(土) 18:39:27 

    来世は坂口けんちゃんの母親になりたい

    +226

    -39

  • 15. 匿名 2019/11/23(土) 18:39:38 

    じゃあママ達もかわいいかわいい息子に介護してもらってね。嫁巻き込まないでね。

    +244

    -61

  • 16. 匿名 2019/11/23(土) 18:39:49 

    毒親の傷いつまでも引きずるババアからしたら叩きのいいえさだよな

    +0

    -19

  • 17. 匿名 2019/11/23(土) 18:39:55 

    旦那がママ大好き男子なのは毛嫌いするくせに、自分の息子にはママ大好き男子になってほしいという矛盾…

    +530

    -7

  • 18. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:02 

    >>10
    おまえが一番必要そうだぞ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:08 

    >>14
    私も〜
    お母さん絶対幸せだよね

    +25

    -17

  • 20. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:15 

    度が過ぎたマザコンは置いておいて、自分の母親大切に出来ない男なんてロクなもんじゃないよ

    +504

    -8

  • 21. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:19 

    ママ好きって言っちゃうと、もうマザコンにしか聞こえないけど。

    +19

    -14

  • 22. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:26 

    息子に介護してもらってね
    嫁は関係ないから

    +96

    -49

  • 23. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:39 

    親が好きなのは良いことだと思うけど、ママ好きを公言してる人と結婚できないな。

    +22

    -10

  • 24. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:42 

    お母さんの1人知ってるんだ〜。本人は全く隠していない、普通の質素で感じの良い方。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:45 

    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ

    +15

    -36

  • 26. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:46 

    自分が嫁の立場なら旦那が母親と仲良くするのを憎み、自分が姑の立場なら嫁を差し置いて息子とイチャイチャしたい

    多少の程度差はあれ、女なんかそんなもんだと思う
    基本的に、自分が男から良い扱いしてもらうことしか考えてないよ

    +208

    -6

  • 27. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:52 

    別にお母さん大好きでもいいけど、いざとなったらこちらの味方をして守ってほしい
    それが出来ないなら無理でござる

    +113

    -10

  • 28. 匿名 2019/11/23(土) 18:41:07 

    てか、山田涼介くんそうなんや😇

    +49

    -5

  • 29. 匿名 2019/11/23(土) 18:41:08 

    ママ好きなら別にいいんだけど
    ママ離れ出来ない男はキモいし面倒くさい。

    +144

    -5

  • 30. 匿名 2019/11/23(土) 18:41:16 

    ババァ、ババァうるさいんだよ
    在日ナマポ

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2019/11/23(土) 18:41:29 

    山田と鈴木京香のマザコンドラマあったよねー
    結構好きで見てたんだけど続きやらないのかな

    +98

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/23(土) 18:41:58 

    >>27
    そうでござるよなあ
    自分の味方になってくれない場合はまずいでござる

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:03 

    甘えてばかりのマザコンはいやだけど
    親孝行で優しくて、私にも優しくしてくれる人ならあり!

    +178

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:06 

    親子関係良好なのはいいことじゃない。
    実は親子関係最悪で暗い生い立ちでしたって知るよりいい気分。

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:14 

    ガチのマザコンじゃないでしょ?
    いいと思うけど。

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:27 

    日本人女性をババァ言いながら、Kimo-POPの画像を貼る在日朝鮮人バカじゃないの

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:28 

    うちの夫
    義母を放置状態だから助かってる

    +8

    -28

  • 38. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:31 

    結構最近までJUMPのファンだったけど、山田にマザコンのイメージ無いなあ
    あそこは家族仲がいいだけじゃない?
    JUMPなら高木の方がママネタでよくイジられてるよ

    +108

    -5

  • 39. 匿名 2019/11/23(土) 18:42:46 

    >>1
    右上の人、知らないな。
    若手が出過ぎてついていけてない…

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/23(土) 18:43:08 

    >>25
    坂口健太郎が圧倒的に綺麗だな
    他ブッさw

    +20

    -25

  • 41. 匿名 2019/11/23(土) 18:43:12 

    >>22
    正論ですな

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2019/11/23(土) 18:43:37 

    仲がいいだけで嫌だわ

    +1

    -17

  • 43. 匿名 2019/11/23(土) 18:43:55 

    まぁ、私もお母さん大好きだよ。
    男女で区別するのって本来おかしいもんね。

    +107

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/23(土) 18:43:59 

    >>32
    わかるでござる
    ニンニン

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/23(土) 18:44:01 


    Hey! Say! JUMPのマザコンって中島裕翔と高木雄也じゃないの?

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/23(土) 18:45:17 

    >>40
    >>25
    7人いてもたった1人の坂口健太郎が圧倒的にオーラがありカッコいいwww

    この画像恥ずかしくないんかなwww

    +18

    -15

  • 47. 匿名 2019/11/23(土) 18:45:51 

    こぎれいなお母さんが増えたから息子も臆面もなく母好きを公言するようになった…ってなんか引っ掛かるなあ
    生活感に溢れてても顔面がそれほどでなくてもきちんと母親を大切にしている男子のほうがよほど好感持てるのだが

    +131

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/23(土) 18:46:56 

    母親に暴言吐くような男はお嫁さんも大事にできないだろうからね。

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/23(土) 18:48:35 

    >>39
    ボイメンの平松賢人くんです(^^)
    マザコンで有名ですが、歌詞では
    マザコンじゃないよ、マザーラバーだよ
    と言ってます!笑
    有吉反省会にもマザコンとして出てました〜
    岩井志麻子?さんの家に一泊して禊してました笑

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/23(土) 18:48:43 

    若い頃の剛

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/23(土) 18:48:46 

    いや、新しいジャンル切り開きたいのか知らないけど、ただただキモい

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2019/11/23(土) 18:49:40 

    お母さん層に受けがいいからじゃない?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/23(土) 18:49:50 

    母親に優しいのもいいけど
    祖母に優しいとなんだか嬉しくなる
    佐藤健とおばあちゃんの電話が可愛かった

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/23(土) 18:49:58 

    キモッ!!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/23(土) 18:50:52 

    >>53
    ブスに優しくない人か

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2019/11/23(土) 18:51:52 

    見る分には別にいいけど
    こういうタイプと結婚はぜーーったいしちゃダメだよ!!

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2019/11/23(土) 18:51:52 

    >>38高木ママの手作りおかかおにぎりはよくイジられてた

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/23(土) 18:53:54 

    山田涼介さんはドラマでも鈴木京香さん演じるママ大好きな役をしてたことあるよね。
    お母さんが好きで大事だけど、かといってマザコンて感じでもなかったし、ああいう母息子の関係なら微笑ましい。
    独占欲みたいかのが母親のほうに出ると、将来の彼女や奥さんとしては困るけど。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/23(土) 18:54:11 

    一番のママ大好きはキスマイ宮田くんだと思う。手を繋いで歩けって言われたら歩けるって前に番組で言ってた。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2019/11/23(土) 18:54:34 

    最近のこたちって反抗期とかないよね(笑)
    素直な子多いわ〜

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/23(土) 18:55:22 

    2回結婚したけど、前のダンナは母親に優しくなかった。
    私にも優しくない、自分が一番で自分さえ良ければいい人。
    今のダンナ、母親を1人にはしておけないっつって同居。
    私にもまあまあ優しくて、休みの日は子ども2人も含めてランチとかを小遣いからご馳走してくれる。
    自分の親を大事にできない人は奥さんも大事にしないと周りを見てても思う。

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/23(土) 18:55:23 

    >>60
    発達心理学的には反抗期がないと抑圧されてやばくなるんだよ

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2019/11/23(土) 18:56:14 

    >>20
    世の中には子供を粗末にする母親がいるから一概には言えないな

    +12

    -11

  • 64. 匿名 2019/11/23(土) 18:56:25 

    >>3
    マザコンっていうか、女の子でもお父さんが好きって仲良しの人もいるし。

    ちゃんと自立して大人になっても、母親でも父親でも親を好きって思って言えることは素敵だと思うけどね。

    子供にそう思ってもらえる親って幸せだと思うけど。

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/23(土) 18:57:14 

    >>1
    この分析、見当違いだしキモイ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/23(土) 18:57:43 

    >>61
    うちは前の旦那は親と会うのは3年に一度だっだけど私にめちゃくちゃ優しかった
    今の旦那は5年放置状態だけど私にも周りにも優しい

    二人とも大当たりと周りから言われた

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2019/11/23(土) 18:57:52 

    >>62
    それってモラハラすごくて反抗したくても反抗できない場合でしょ?

    ずっと仲いいなら抑圧されることもないのでは?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2019/11/23(土) 18:59:02 

    マザコンに育てたくないけど、息子に邪険にされるのも嫌。
    男の子産むと複雑だね。
    娘の旦那さんがこんなふうに優しいイケメンで、親思いだったら最高だけど。
    それぞれ実家に帰っても不満に思わない関係。

    +2

    -8

  • 69. 匿名 2019/11/23(土) 18:59:28 

    >>67
    違う
    反抗期ってのは成長過程に必要なものだから、それがないとおかしいとかなんとか
    子供が首が座るのと似たようなもん

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2019/11/23(土) 19:00:12 

    マザコンっていったらキスマイの宮田のイメージなんだけど

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/23(土) 19:01:08 

    >>17
    その結果、母親の言うことを聞くいい子ほど、モテない男になるしね

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2019/11/23(土) 19:01:54 

    離婚されるのでは

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2019/11/23(土) 19:03:03 

    でも、旦那がお母さん大好きだとモヤモヤする嫁がほとんどだと思う。
    お母さんがさっぱりした人で突き放してくれたらいいんだけど。

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2019/11/23(土) 19:03:14 

    最近の子はみんな優しい子多いよね。
    未来は平和になりそう。

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2019/11/23(土) 19:03:39 

    ■未婚女性の意識調査! 結婚して彼親との同居はアリ!?
    未婚女性たちは、彼親との同居についてどう考えているのでしょう結婚後に彼の親と同居することについてアンケート調査してみました。

    ●結婚したら彼親との同居はアリ?
    まずは、結婚したら彼親との同居がアリかナシか、意識調査してみました。

    Q.結婚したら彼の親と同居はアリですかナシですか。

    ・ナシ……82.9%
    ・アリ……17.1%

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/23(土) 19:03:47 

    >>37似たもの夫婦

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/23(土) 19:04:40 

    >>76
    うちの親は大切にしています
    夫も大切にしてくれる

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2019/11/23(土) 19:04:53 

    お母さんを優しくしてる男性は、もれなく妻にも優しいぞ

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:34 

    >>49
    私もボイメンの平松賢人くん知ってるわwww
    面白いよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:45 

    妻を殺した銀行員を思い出した

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2019/11/23(土) 19:06:04 

    >>70
    マザコンなんだね😇

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/23(土) 19:06:50 

    介護も自分でやれ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/23(土) 19:07:06 

    男はみんなマザコンだよ、程度の違いがあるだけ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/23(土) 19:08:45 

    >>83
    それはないw
    私の周りには一人もマザコンいない

    +0

    -13

  • 85. 匿名 2019/11/23(土) 19:10:13 

    昔懐かしい冬彦さんみたいなのは勘弁だけど
    親を大切にしない人って嫁も大切にできないよね

    それに、親子関係が良好なほうが
    心が安定した優しい人に育ってるよ

    ただ、外でママ大好きを言いふらす必要はないと思うわ(笑)

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/23(土) 19:10:42 

    ボイメンのけんちゃんも入ってるw
    彼は「産んでくれてありがとう」って
    当たり前のように母親に直接伝えられる、
    すごく優しくて家族思いな人です。
    他のメンバーもファンも全員納得するほどの
    マザコンですが(笑)、まさに息子にしたいタイプ!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/23(土) 19:11:06 

    父親大好き!とかなら微笑ましいんだけど。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2019/11/23(土) 19:11:50 

    山田くんって前マザコンっぽい役のドラマしてたよね!

    コアラパ~ンチ!だっけ?うろおぼえ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/23(土) 19:12:59 

    >>69
    最近の子は反抗期ない子多いよ。
    時代だと思う。人間も進化してる

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/23(土) 19:13:27 

    >>66
    前の旦那さんとは何故別れるに至ったのですか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/23(土) 19:13:55 

    >>26
    ほんとそれ。 旦那がママーってタイプでキモくてイラッとしたけどそんな事忘れて今息子育ててる。
    勝手だよね、私。

    +36

    -6

  • 92. 匿名 2019/11/23(土) 19:14:41 

    マザコンって嫌がられるけど結婚してからも実家にべったりの女性も結構いるからどっちもどっちだと思う。そういう男女は一定数いるものだからイヤなら選ばないようにするしかない

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/23(土) 19:14:53 

    >>55
    その話って
    佐藤健もブスブス言ったのかなぁ
    悪口いう人と一緒にいるとその人も悪口言ってるように見えるパターンだと思うんだよね
    あれはmさんが勝手にやったことじゃないのかなぁと思ってる

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2019/11/23(土) 19:15:11 

    >>86
    そうなんだ
    いい息子やないかいwww

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/23(土) 19:15:14 

    >>78
    それでいざという時に妻の味方をしてくれれば良いんだけどね。
    母親の方の肩を持っちゃうと困るね。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2019/11/23(土) 19:16:00 

    >>88
    そう
    毎週憑依する動物変わってなかったっけ?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/23(土) 19:16:26 

    >>77義母がどんな人か知らないけど、放置してるから助かるって(笑)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/23(土) 19:17:23 

    >>49
    横だけどボイメンというのがわからんかった(;´∀`)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/23(土) 19:17:37 

    >>86
    言えるのがすごいね
    親の育て方が素晴らしかったんだと思う
    私なら絶対言わないわ嫌いだから

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/23(土) 19:18:59 

    息子から汚ねぇババアって思われないように頑張ってしまうわ〜
    息子からどう思われようと関係無いわってママはマザコンなんて理解出来ないでしょうね。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/23(土) 19:20:02 

    マザコンとは違うんじゃない?
    母親をぞんざいに扱う人はろくなもんじゃないよ

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2019/11/23(土) 19:20:21 

    >>66がそう思うなら良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/23(土) 19:20:29 

    女性をリードしたくないだのママ大好きだの弱々しい男増えすぎ。
    気持ち悪い。

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2019/11/23(土) 19:20:37 

    マザコンの正当化が始まりました
    しかしてその実態は…ただのこどおじ

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2019/11/23(土) 19:22:21 

    >>26
    チビッ子ならまだしもいい大人になった息子とイチャイチャとか気持ち悪い〰️😨(七才の息子あり)

    +19

    -9

  • 106. 匿名 2019/11/23(土) 19:22:27 

    高校生だけどママ呼びしてる男子多い
    ドラマや漫画みたいにおふくろなんて呼んでる男子に会ったことない

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2019/11/23(土) 19:24:05 

    >>106
    おふくろじゃなくても、せめて母さんが良いね

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2019/11/23(土) 19:25:23 

    仲が良いのは良いが、言うべき事をビシッと言えない親、友達親子はちょっとどうかなと思う。この人達は知らんけど。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/23(土) 19:26:46 

    >>103
    時代錯誤の男尊女卑よりマシ

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/11/23(土) 19:27:21 

    >>105
    そういう人に限って「いくつになっても親から見たら子供なのよ!」つってマザコンに育てるんだよ。

    +4

    -10

  • 111. 匿名 2019/11/23(土) 19:28:09 

    >>89
    横だけど 本当に「進化」なら良いね…

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/23(土) 19:28:28 

    おふくろは嫌だw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/23(土) 19:28:38 

    母親大好きってのも息子のビジュアルありき。
    坂口とか山田なら嫌悪感なしだけど息子の顔が
    とんでもなくブサイクだったら無理だわ。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2019/11/23(土) 19:29:11 

    >>110
    ない。兄を見て育ったので、それはない。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/23(土) 19:29:33 

    マザコン男キモイ!って思ってたのに
    10歳の息子から「もうお母さんと手を繋がない。かっこ悪いから」と言われ、めちゃくちゃショックを受けた。
    これが男としての成長なんだよね、我慢しなきゃマザコンにしてしまうよね。

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2019/11/23(土) 19:30:45 

    >>14
    毎日ハグするんだよね。
    旦那さんの代わりに。
    泣ける…優しい子や。

    +18

    -14

  • 117. 匿名 2019/11/23(土) 19:31:31 

    春彦だったけ?あれはマザコンで気持ちわるかったけど坂口憲二が演じたときは好評。結局※イケメンに限るになるよね。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/23(土) 19:32:04 

    山田涼介は何かの番組でジェットコースター乗せられて2回くらい「おかーさーーーん!」っていってた(笑)

    かわいかったよ(笑)

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2019/11/23(土) 19:32:49 

    >>26
    真理を突いてるね。
    だから女同志揉めるんだ。

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/23(土) 19:32:55 

    子供が親大切にするのはいいけど、親が子離れしてなかったらそれが問題じゃない?親がちゃんと子離れして子供を一人前の大人としてみてたら何も問題ないよ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/23(土) 19:33:49 

    仲良しってことは、家族が円満で良いと思う

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/23(土) 19:34:57 

    芸能人が言うのはママ層へのファンサの意味もあると思う。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2019/11/23(土) 19:37:03 

    思春期の大事な階段を飛ばした感がある。
    自己が芽生える段階に親への反抗心とか肉親のことを友達に知られるテレとか
    必ず通る人生の関門みたいなところがないっていうか…

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2019/11/23(土) 19:38:57 

    >>109
    男尊女卑は女性軽視してるから論外ですね

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/23(土) 19:39:28 

    本当に女って自分1番じゃないと嫌なんだね(笑)
    息子に大事にされる母親最高じゃん。海外じゃそれ普通だし、嫁の立場からしても母親大事にしてる人は素敵だと思うけど。
    息子が母親好き=マザコンみたいな考えおかしい。女は実家依存でもよしなのにね。都合いい考え。

    +22

    -4

  • 126. 匿名 2019/11/23(土) 19:40:34 

    >>123
    そんなの本当に人による。
    無いと先が怖いとか心配とかなんの根拠もない。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/23(土) 19:40:37 

    >>6
    と、最初は思うのよ…。

    でも、冠婚葬祭だ親戚の集まりだってなると男性は違う部分が浮き彫りになるから。
    女性の親好きとはまた違う人もいるのよ。

    +4

    -16

  • 128. 匿名 2019/11/23(土) 19:41:55 

    坂口健太郎は彼女にも優しそう

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/11/23(土) 19:42:08 

    >>113
    けど不細工生んでる母親もそれなりだろうからそんな嫌悪感ないでしょ。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/23(土) 19:42:22 

    ママ好き男子って気持ち悪いワード
    マザコンをてい良く言い換えただけやん

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2019/11/23(土) 19:44:04 

    マザコンとは違うだろうね。
    互いに依存してないし母親にべったりではないし。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/23(土) 19:44:49 

    >>89
    親の感覚も若くなってるから前ほどぶつからなくなったのかも!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/23(土) 19:46:23 

    綺麗なママで自慢できるママかぁ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/23(土) 19:46:41 

    別にいいじゃん
    うちの旦那も母親っ子だったけど、ある意味楽だよ
    必ずしもマザコン=厄介とは限らないからね
    母親(女性)を大事にするということは、妻(女性)も大事にする性質だってことだから
    とかく男性が母親のことを少しでも気に掛けたらすぐマザコン扱いする人いるけど、母親をぞんざいに扱うことが親離れでもなければ自立でもないし、むしろ年老いた母親を気遣えるのは人として大事なことだしそれをマザコンというなら世の中まともな男は全部マザコンだよ

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2019/11/23(土) 19:48:48 

    >>20
    ほんそれ!
    そう言う男は結婚相手から除外。
    母さえ大切にできない男は長年一緒にいると嫁に対しても邪険な扱いしてきそうだしね。

    ママ好きとまではいかなくてもみんなに優しい子になって欲しいですね。

    +63

    -2

  • 136. 匿名 2019/11/23(土) 19:49:55 

    >>134
    プラス100くらい押したい!
    本当そう。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/23(土) 19:51:40 

    >>132
    テレビとかでだけど同居はしないとか言う姑世代多いよね。子供に迷惑かけたくないみたいな。若々しい高齢者も増えて時代が変わってきてるのは感じるよね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/23(土) 19:51:53 

    男だろうと女だろうと好きなものを好き、大切なものを大切といえるのは素晴らしいことだと思うよ
    それを恥ずかしい事と指さすのは可哀想だなと思う

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/23(土) 19:52:29 

    母親にも責任あるよね
    息子側も、うちの親はヤバいって気づくか気づかないかで別れると思う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/23(土) 19:52:40 

    >>3
    それでマザコンなら、私も両親好きだからマザコンだしファザコンになるわ。
    親を好きな事って普通だよ。

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/23(土) 19:54:07 

    >>134
    私の夫は私とのいろんなことを犠牲にしてまでも母親を大事にしようとするタイプのマザコン

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/23(土) 19:54:37 

    父親が大好きな娘なんていないのに、母親が大好きな息子は何でこんなに多いんだろう?
    気持ち悪い

    +1

    -9

  • 143. 匿名 2019/11/23(土) 19:55:15 

    >>37
    そのうちあなたを放置するよ?間違いない!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/23(土) 19:57:55 

    >>15
    なんでそんなに敵意むき出しなの…

    +54

    -12

  • 145. 匿名 2019/11/23(土) 19:59:25 

    >>66
    大当たりだったけど2回目の結婚してるの?なんで?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/23(土) 19:59:55 

    てゆーか、母親の方が息子ラブ💓みたいな感じでグイグイ来るのがキモいだけで、息子の方が母を(あくまで父親や兄弟たちと同等に)好きなのは別に問題ない気がするけども。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/23(土) 20:01:42 

    うちの職場内にもいるぞwうちの母ちゃんがめっちゃ料理上手くてー、うちの母ちゃんこんなこともできてー、うちの母ちゃんが母ちゃんが母ちゃんが....こいつぁ結婚できねぇなっていっつも思う。ちな36さいw

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2019/11/23(土) 20:02:54 

    >>97
    ね、自分の親さえ良ければOKみたいなの人間性を疑うよね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/23(土) 20:02:56 

    >>38
    私もそう思う。
    山田君はお母さんだけってわけじゃなくお父さんや姉妹さんとも仲良しな家族仲が良い人って感じ。
    いたジャンのビビリ三銃士の時にジェットコースターで「おかあさ〜ん」って言ったからマザコンみたいなイメージの人もいるのかな?あれも半分ネタだと思うけど。
    マザコンというなら裕翔と髙木くんの方がイメージ強いな。裕翔はマザコンというか過保護って感じだけど20歳くらいまでお母さんに位置確認されてたりしたよね、確か。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/23(土) 20:05:52 

    >>20
    いろんな家庭があります

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/11/23(土) 20:06:18 

    >>141
    今は好きなようにさせてあげれば?
    母親に依存ではなく、母親を大事にするタイプなら基本的には優しい性格なはずだから、その母が亡くなったらちゃんとその優しさが自分にも返ってくるよ
    そこで変に嫉妬すると根深い溝ができちゃうよ(経験談)

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/23(土) 20:08:00 

    お母さんに冷たくする人よりはいいかなあ。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/23(土) 20:11:20 

    >>103
    義弟のことだw
    義母は義弟に女性をリード出来ないことに対して男らしくないと説教してます。
    お宅の息子二人は女性をリードできない。それはあなたが義父を尻にひいてきたからでしょ。
    義母がキツすぎて義実家は家庭が上手くまわってないw
    結婚するなら家族仲がよい家庭で育った人がいいよね。多少マザコンでも。
    義弟嫁は家族仲がよい家庭で育った人なので心配。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2019/11/23(土) 20:13:32 

    >>127
    あなた可哀想だね。
    多分おたくの旦那が特殊よ

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2019/11/23(土) 20:18:38 

    >>151
    嫉妬というより、明らかに合理的でない場面でも母親ばかり優先するから色々不都合が生じることがあるんだ
    おっしゃる通り根は悪いやつじゃないとは思うんだけどね、、

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/23(土) 20:20:07 

    >>142
    娘も息子もなんだかんだ母親が好きじゃない?
    そこを性別絡めて考えるから変に聞こえるだけで。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/23(土) 20:23:44 

    竜星涼も母親と住んでるみたい。家を出ると母親が一人になってしまうみたいな感じだった。大切にしてるんだな。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/23(土) 20:24:14 

    弟と10歳年が離れてて、今大学生だけど
    母親と仲良いし母親大好きだわ。
    でも弟の友達も親と仲良い子が多い。私の世代より増えてる気がするよ

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/23(土) 20:26:03 

    >>56
    母親大切にしない男と結婚して、自分も大切にされない事のないようにね

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2019/11/23(土) 20:27:15 

    >>1の記事読んだけど、私もアレクサのCMの男の人無理だわ

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/23(土) 20:28:04 

    >>66
    笑笑
    別れてるのに大当たり笑

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/23(土) 20:28:26 

    アラフォーです。
    土日にスーパーやホームセンター行ってみなよ。
    母親と息子の組み合わせ結構いるよ。
    中学生や高校生ぐらいの思春期の子。
    お菓子とか欲しいもの買ってもらっていりだけなのかもしれないけどさ。
    私達の若い頃にはいなかったよ。
    私達の世代は息子の嫁に介護してもらいたいとか思ってないし、親の方から子離れするから別によいのでは?

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2019/11/23(土) 20:29:42 

    >>126
    起こってもないしどうなるかもわからないことをうだうだ悩んで
    何回も同じ事を愚痴愚痴言ってる人がいる
    聞かされるほうはイライラするってことをわかってない
    自分のなかに留めろよって思うんだけどねぇ
    頭が悪いんだけだよそういう人は

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2019/11/23(土) 20:36:55 

    >>145
    >>66がハズレだったんだよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/23(土) 20:40:44 

    仲がいいのはいい事だと思うけど、20歳超えてるのに洋服はお母さんと買いに行ってます。とか言われると、ちょっと、、、ね。ってなる笑

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2019/11/23(土) 20:42:29 

    >>105
    そういう人に限って「いくつになっても親から見たら子供なのよ!」つってマザコンに育てるんだよ。

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2019/11/23(土) 20:43:55 

    >>37
    でも、この意見ってトピタイが義実家滅びろ系のトピならめっちゃプラスだよね
    トピによって訪れる層が違うのかな?
    私はどんなトピでも自分の両親よりお前が一番大事だよ風の男は嫌いだけどね
    一番信用のおけないタイプ
    自分の親も大事じゃない男が他の誰かを大事にできるわけがないと思ってる

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/23(土) 20:46:10 

    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/23(土) 20:48:26 

    親を大事にするのは素晴らしいこと、
    マザコンは嫌。二者は別物だよ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/23(土) 20:53:50 

    >>155
    そうでしたか・・知ったようなことを言ってごめんなさい
    確かに物事には限度っていうものもありますよね
    でも、根が良い人ならきっと今まで俺のわがままを我慢してくれてありがとうっていう日が必ず来ると思います

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/23(土) 20:55:43 

    >>84
    人には裏の顔があるの知ってる?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/23(土) 20:57:07 

    >>104
    こどおじの意味わかって使ってる?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/23(土) 20:58:30 

    >>110
    それのなにが悪いのかちょっと分からない
    子供はいつまでも子供だし、いつまでも大事だよ
    駄目?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/23(土) 20:59:54 

    お母さんに暴言はいたり怒鳴ってるような人よりずっといいと思うけどな

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/23(土) 21:02:33 

    >>168
    奥の女性、大谷くんのお母さん?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/23(土) 21:12:34 

    >>174
    たしかに、彼氏のそれ目の当たりにしたときめっちゃ引いた
    女子の前でそれやるとモテると思ってるのかな?その日からやんわり距離を取り始めて別れたけど
    「おふくろも年だしさ、やっぱり体調とか悪いと気になるんだよね、そういうときは一人で置いておくの心配でさ、ちょっと様子見に行っていい?」くらいがちょうどいい
    優しさのかけらもないのはちょっと無理
    どうせいつか彼女やお嫁さんにもそういうことするだろうし

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2019/11/23(土) 21:18:00 

    >>38
    いつも女性と撮られるけど相手がお母さんだからじゃない?w

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/23(土) 21:19:36 

    >>15
    なんでそんないいかたするの?
    別に母親好きでもいいではないか。

    +40

    -9

  • 179. 匿名 2019/11/23(土) 21:21:59 

    >>22
    嫁も、自分の親の面倒は金銭的にも体力的にも自分でな。
    私は両親が転んだ時とか旦那が助けてくれてよかったよ?

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/23(土) 21:25:05 

    山田くんと坂口健太郎君のおかんだったら、いつも笑顔で料理も頑張るし化粧もちゃんとするわ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/23(土) 21:27:27 

    >>77
    こういう自分のことしか考えてない女性っているんだなー。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/23(土) 21:34:49 

    >>134
    そんとそれ!!年老いて弱った母親をぞんざいに扱ってほっておく男性のどこに魅力があるんだろう。
    母親を無視して!とか、そこまで自分自分の嫁の方がありえないでしょ?

    +16

    -2

  • 183. 匿名 2019/11/23(土) 21:39:28 

    でもさ、息子だろうと娘だろうと、小さい頃からずっと育ててきて、もちろん自立にむけた関わりはするけど、結婚したら干渉しないようにはするけど、いきなりそんな雑に扱ったりできないよ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/23(土) 21:52:08 

    娘が母親と仲良くしてても何にも言われないのにね
    男だと叩かれるね

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/23(土) 21:59:17 

    右上の人佐藤浩一の息子かとおもった

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/23(土) 21:59:21 

    櫻井翔も。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/23(土) 22:00:02 

    >>118
    なんでそういうとき
    おかーさーんなんだろうね😂
    私もそうだなぁ、おとーさーんとはならない

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/23(土) 22:03:04 

    JUMPは全員ドル誌とかでお母さん大好きって言ってる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/23(土) 22:10:52 

    >>187
    悲しい話だけど、特攻隊も最後はやっぱりお母さんを気にかけていたらしい
    ここからは私見だけど、息子も娘も父親は強く頼もしい存在で母親は優しく温かい存在であることが多いから、死に瀕したとき母親を悲しませてしまうということに潜在的に強い罪悪感や後悔を感じるからじゃないだろうか
    私ももうだめだって思ったときはきっとお母さんごめん・・ってなると思う

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2019/11/23(土) 22:12:55 

    >>14
    なんか気持ち悪くて笑った

    +20

    -2

  • 191. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:22 

    >>3
    あなた子供いないでしょ。
    大人になった我が子に疎ましく思われる親でいいってことだよね。

    息子や娘に、お父さんお母さんが好きって思ってもらえて素直に言ってもらえることが、どれだけ幸せなのか知らないからそう言えるんだわ

    +6

    -4

  • 192. 匿名 2019/11/23(土) 22:25:49 

    美容師がお母さんと鎌倉にデートしてきたって言ってて、ちょっと引いた
    出かけたって言えばいいのに、デートって……

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:41 

    >>168
    このお母さん女っぽい人だね。
    女子アナと結婚させたくないらしい。
    女のあざとさとか見抜けるんだろうね。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:43 

    >>193
    はぁー!?あんた子供いる?母親?それなら最悪だわ
    自分がそうだからって他人を図るなよ
    ホントそういう見方、子供の立場から気持ち悪いわ
    ずっとそんな思考と見方してきたんだろうね
    気持ち悪い

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/11/23(土) 22:58:37 

    >>194
    そんなにヒステリックにならなくてもw
    この女性は大谷さんのお母さんなのか聞きたかっただけですよ。私は野球ファンじゃないので。
    大谷さんのお母さんは女子アナが嫌って別のトピに書いてあった。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2019/11/23(土) 23:06:07 

    >>3
    あなたって、自分の父親も母親も大切でもないし好きでもないんだね。

    あなたの父親や母親がそのコメントを見たら、そうそうってあなたのことも疎ましく思ってた表現があるんだろうね。

    あなたって、ずっと影で人から嫌われてきてたことを気づかずにきた典型的な在り方だよね。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2019/11/23(土) 23:07:50 

    >>118

    いただきハイジャンプだよ!
    メンバーとの顔交換アプリでは誰かと誰かの交換で
    うちの姉ちゃんに似てる!っていってたから家族全員好きなんだろうね~

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/23(土) 23:20:02 

    >>195
    w付けてるけど、この人は母親なの?ってこと、どこにも書いてないじゃない。
    むしろ、「このお母さん女っぽいよねー」
    だから、どーたらこーたらって自分で書いてるじゃん

    何おかしなこと書いてんの?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/23(土) 23:27:49 

    がるちゃんで聞くのもね、、
    ちょうどマザコン系男子量産世代のママばっかりだよ。アラフォーから50代くらい。
    いいと思ってそう育てて、その通り育って気分いいんだから否定なんてしないよ

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2019/11/23(土) 23:42:24 

    ウゼェ。

    つーか、きもっ。

    こういう男の嫁、たいへんやな。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/23(土) 23:42:49 

    >>45
    >>46
    正直大差ないよ

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2019/11/23(土) 23:43:25 

    >>191
    キモいな。
    どうせ嫁できたら捨てられるよ。
    キモいわ。

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2019/11/23(土) 23:44:21 

    >>201
    アンカーミスった
    本当はこっち↓
    >>40
    >>46

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/23(土) 23:47:40 

    うちの父が、めっちゃマザコンだった。
    嫁より母をかばうから、いつも夫婦喧嘩。

    悪いけど、
    「親離れ子離れしてないガキ母子カップル」
    って、親戚の間でも気持ち悪がられてました。

    そういう息子にしたのは、母親です。
    つまり、私の祖母です。

    祖母は、自分のやりたかったこと(音大出て声楽やりたかった)のに結婚出産でそれがかなわず、その欲求を子供でカバーしていました。


    親離れ、子離れ、した方がいいと思う。
    ママと息子ちゃま仲良し!はぁと!
    とか、綺麗事でしかない。ほんとうに。

    中年になってから、まじでトラブルから。覚悟したほうがいいよ。

    +5

    -6

  • 205. 匿名 2019/11/23(土) 23:49:39 

    >>52
    うん、これだと思う。

    綾部の熟女好きみたいなもん。

    広い年齢層の女からの支持、期待してんでしょ。

    あざといよね。その手には乗らないよ、キモいから。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2019/11/24(日) 00:08:26 

    >>202
    ごめん、何言ってるかわからない。
    しかも、息子いないし

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/24(日) 00:08:42 

    >>91
    そうだね
    自分でやられて嫌なこと
    繰り返しちゃうんだもん

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/24(日) 00:09:51 

    >>25
    KーPOPいつも色白なのはかなり写真加工されてるの!?
    坂口健太郎のがずっと真っ白じゃんwwwwwwww
    どんだけ加工してるんだよwwwwwwww
    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2019/11/24(日) 01:39:40 

    >>208
    この人本当に苦手だから画像貼らないでほしい

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/24(日) 02:17:16 

    息子いるけどマザコンはやめてほしい。
    私の教育と頭の中が疑われるから!

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2019/11/24(日) 02:56:42 

    息子を産んだ今
    何が悪いの?と思う

    こっちは必死に
    産んで育ててるんだから。
    女の子でもかわらないよ、それは。

    成長した息子とベタベタする気は
    毛頭ないけど
    そりゃあ息子にも母親は
    好きでいてもらいたいよね…。

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2019/11/24(日) 03:11:42 

    オカン(お母さん)の事が好きなのと
    マザコンは別物じゃないの?

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2019/11/24(日) 03:16:11 

    >>178
    母親好きでももちろんいいけど、母親が病気になったり介護が必要になったら他人の嫁任せにするアホ男が多いってことでしょ。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2019/11/24(日) 03:56:16 

    母親が好きで仲が良いのは構わない。でも

    ・妻や彼女を何かと母親と比べる。酷いと妻や彼女をディスる。
    ・妻や彼女に母親を真似るよう勧める。
    ・妻や彼女といるのに話題が母親の事ばかり。
    ・妻や彼女に、母親と「過剰に」仲良くしろと強要する(自分抜きで出かけろとか)。

    こういうのはやめて。こんなことしなくても親孝行できるし、親と仲良くできるはず。



    +5

    -1

  • 215. 匿名 2019/11/24(日) 06:27:28 

    >>86
    平松君は無邪気で可愛い!!
    平松君は『ママ好き男子』に載ってることが嬉しいみたいよ。
    他のメンバーも、すごい人たちの中に載っている、と喜んでる。
    平松君を載せてくれてありがとう!

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/11/24(日) 06:37:11 

    >>160
    この男、ママも彼女も上手く自分の都合のいいように扱っている感じがして、ズル賢くて嫌~な男だよね。マザコンとは違う気持ち悪さ。
    ここで例を挙げた芸能人とも違うと思う。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/24(日) 06:51:42 

    最近の男の子は、ナチュラルにマザコンって人が増えてるように感じていたよ。
    理由としては最近のお母さんが昔と変わったってのもあるのかと。今はお母さんでも若々しくて綺麗な人が多い。ネットで流行りの情報なんかも簡単に手に入るから、若者の話についていけもするだろうし。見た目も中身も若い。
    自慢のお母さんだから、堂々と「お母さん好き」宣言する男の子が増えているのかも?
    山田涼介や坂口健太郎のお母さんならば、かなりの美人だろうし、一緒に歩いてもお互い自慢の家族だろう。お母さんとしても鼻高くなる息子だし。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/24(日) 07:56:59 

    肯定派が多くて驚いた。
    もちろん母息子仲がいいのは良いことだけど、
    過干渉すぎて「お母さんがなんでもやってあげる!」って
    チヤホヤ甘やかしたあげく、結婚後も家事が何もできない息子に育て上げる
    偏った親も実際に結構多いからさ。世間のお嫁さんたちはみんな困ってるよ。
    (義母からしたら嫁が困ろうがどうでもいいのかもしれないけど)。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2019/11/24(日) 08:58:46 

    >>214
    完全同意です!
    母親や家族を大切にできない男はだめだと思う!でもやっぱり結婚したのならお嫁さんと家族の事を1番大切にして寄り添ってもらいたいです
    私自身は子ども達が大人になって離れてしまうのはとても寂しいけど、夫と2人きりの生活も楽しみです😊

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/24(日) 09:01:38 

    >>218
    マザコンにも種類がありますよね!自立してるマザコンと自立してないマザコン
    後者が本当無理
    私も息子2人いるからちゃんと自分の事は自分で出来る人にしてあげたい

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/24(日) 09:40:26 

    >>26
    「自分が男から良い扱いしてもらうことしか考えてないよ」
    この気持ちが強い女って同性に対して嫉妬深くて攻撃的じゃない?

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2019/11/24(日) 09:43:29 

    マザコンの種類にもよる

    ダメなマザコンの例
    ママ〜家事炊事洗濯やっておいて!
    ママ〜僕これ面倒だから代わりにやって!
    ママ〜なんでこれしてくれないの!やってよ!
    ママ〜お金ちょうだいor貸して

    良いマザコンの例
    ママ、旅行行ってきなよ。手配したよ。いつもありがとう。
    ママ、僕が家事炊事洗濯するから好きな事しなよ
    ママ、ボーナスでたからお金受け取って。
    ママ、家建ててあげるよ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/24(日) 09:44:48 

    >>164
    なるほど!!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/24(日) 09:55:50 

    >>198
    しつこいな。うちの姑みたい。
    息子や孫から嫌われてますよ。
    私は山田くんのドラマが面白かったからここにきただけです。学園ドラマもいいけど親子愛のテーマのドラマとか製作して欲しいです。

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2019/11/24(日) 10:47:44 

    母を好き、大切にするのはマザコンではなく正常な感性が育っていれば普通のこと。
    育ててもらった相手を大切にできない人間は信頼に値しない。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/24(日) 10:53:55 

    >>222
    良いマザコンの方もがるみん発狂するやつじゃんw

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/24(日) 12:24:35 

    普通の家庭なら親・家族と仲が良い、好きっていうのはわかるけど、あえてお母さんが好きとか言っちゃうような人は嫌。公言することでもない。あえて言っちゃうところが無理。

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2019/11/24(日) 12:54:14 

    母親を好きで大切に思う気持ちとマザコンは別物だと思うけど。何でもかんでもママ優先はドン引きだけどその辺の優先順位がきちんとしてればいいんじゃない?
    親を蔑ろにする男の方が嫌だな。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2019/11/24(日) 12:56:49 

    >>218
    逆もしかり。
    娘を甘やかして育てて家事も出来ず子育ても実家に丸投げの女も居る。
    世間の旦那さんは困ってる事だろうね。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/24(日) 13:46:34 

    >>49
    けんちゃん出てくると思わなかったw

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/24(日) 13:46:53 

    山田くんのお母さんならまだ若いでしょ。
    関係が良好なのは何よりだと思う。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2019/11/24(日) 13:50:55 

    >>229
    実家依存の女ね。大体が友達付き合いするのも面倒な性格してる

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/24(日) 14:26:27 

    >>20

    うーん、、、。これバランスよく出来るならいいけど
    マザコンと母親大切にするは紙一重だからね。。。
    なんとも、、、

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2019/11/24(日) 15:01:27 

    自分の母親をクソババア呼ばわりする人はのちのち自分にもそうなるからね。
    母親に優しい男はいい男だよ。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2019/11/24(日) 15:03:07 

    因みに親を疎かにする男はのちに
    自分の親にもそうなってくるから注意だよね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/24(日) 17:41:34 

    神木隆之介もそうだよね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/24(日) 18:34:22 

    前にペンションに泊まりに行ったら20代前半のイケメン息子が母親とおばあちゃん連れて泊まりに来てたよ
    3人で仲良さそうにご飯食べてて微笑ましかった
    夜食堂にお茶もらいにいったらその子も来てて、ポットの調子が悪くてお湯が出なくて困ってたら「僕、行ってきます!」とオーナーさんに言いに行ってくれた
    とってもいい感じでああいう息子が欲しいと思った
    やっぱり親を大事に出来るって大事なことだよ
    それとマザコンは別問題だけど

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2019/11/24(日) 21:28:26 

    神木くんもそうなの?神木くんや山田くんは可愛いから多少マザコンぎみでも許せる

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:05 

    >>162
    よく見かけるねー!そういえば!
    仲が良いのはいいことだわ!

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:51 

    >>237
    そう言う子供に育って欲しいなぁ^_^

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/25(月) 01:19:21 

    マザコンといえば、キスマイの宮田だよね。
    中居くんにもいじられてたり、ほかの番組でもけっこういじられて面白くなってるイメージ。

    男性アイドルとかがアニオタを公表するようになったのも、宮田くんの功績が大きい気がする。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/25(月) 12:59:43 

    高校で働いてるんですが
    今お母さんと仲いい男の子当たり前になってきたよ。
    面談の後、友達みたいに仲良く話しながら一緒に帰ったり。
    今度部活の試合あるから見に来て〜とか。
    中学生くらいだとまだ恥ずかしいのかな。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/27(水) 12:28:45 

    >>125
    というよりイケメン俳優ジャニーズ海外文化ならセーフって人が一番汚いと思うw
    普段から一貫してマザコン嫌い、一貫して親子愛セーフならいいけど
    人によって違うならそれは卑怯だよねw

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/30(土) 14:10:46 

    お母さん含めて家族大好きな山田くん素敵よね😊
    姪っ子ちゃん二人も凄く可愛がっててあんな息子なら素敵だろうね😄

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/01(日) 08:26:35 

    家族を大切にしている山田くんが好き

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/01(日) 17:42:34 

    トピ画の山田くん今よりぽっちゃりして幼く見えるね
    最近はすっかり大人になってイケメン度が凄いことになってる

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/01(日) 23:13:09 

    トプ画2013、4年辺り?24時間テレビな気がするけど何だっけ?
    最近ぷにゅっとしないね。どっちも好きだけど。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/01(日) 23:37:02 

    金田一の宣伝で募金箱を持ってきた時のビジュっぽいね

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/02(月) 02:57:38 

    >>248
    多分それだ!金田一の募金箱!ありやまと川口春奈ちゃんで持ってきた時だ!あれ2014年の頃の事だっけ?
    山田くん21歳?若いねー!幼いね!可愛いー!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/02(月) 13:11:48 

    本屋さんに山田君の表紙がいっぱい並んでるよ。いい眺め~♡

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/02(月) 16:56:14 

    表紙多くて嬉しい!山田くんってほとんど修正しなくてもよさそうだよね、生放送でも雑誌のとき以上に美しいもの。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/03(火) 18:17:11 

    記憶屋の番宣も楽しみね!松潤との目情もあったみたいだしね♪

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/03(火) 18:49:53 

    待ってました♥️
    めちゃくちゃ楽しみー

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/04(水) 18:02:53 

    FNS楽しみねー♥ぷち仮装あるかなー?可愛いのみたいね!
    山田涼介に坂口健太郎「ママ好き男子」急増で考える、新しい親子のカタチ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/04(水) 23:09:32 

    FNSの山田くん素敵だったね。今夜はいい夢が見られそうです!

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/04(水) 23:31:34 

    上を向いて歩こうもとても良かった
    心にしみる歌声よね

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/05(木) 09:14:14 

    温かみがあって優しい歌声😊

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/05(木) 13:52:54 

    歌もダンスもやっぱり上手いね。ホントに凄い人だなってあらためて思ったよ!

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/06(金) 00:03:20 

    まだFNSの余韻に浸っています。
    お顔も歌もダンスも何もかも全部素晴らしかった。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/06(金) 09:11:59 

    でも山田くんホントに歌うまくなったよね
    今回ファンファーレも生歌だったし
    家やカラオケボックスでたくさん練習した成果だと思うと泣けてくる

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/06(金) 11:11:19 

    >>260
    ホントにそれ!!正直chauぐらいの時はまだそんなに上手くないなでもチャレンジしてて凄いなって思ってたけど、最近あれ?音源?生歌!ってなるもん!
    どれだけ練習したんだろ?頑張ってるよねー!!

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/06(金) 12:46:47 

    歌はギミラぐらいからめきめき上達してない?

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/06(金) 19:56:09 

    普段しゃべる時の声は低めなのに高音もすごく綺麗に歌えていてすごいなと思う。
    これも努力の賜物だよねきっと。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/07(土) 20:22:18 

    もうすぐ記憶屋の試写会ですね


    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/09(月) 09:50:09 

    主題歌を発表しないかな?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/09(月) 20:36:13 

    この山田くんのジャニアイでのコメント(Twitterで流れてきたやつ)なんか心がズキズキした(汗)
    でもホントに実力は認めてくれてたよね…。

    「俺のこと嫌っていたよね。でも舞台のセンターを俺に任せてくれたよね?(ここ自信ないです)俺たちで笑い合った車、またいつか乗せてね。」

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/09(月) 20:51:40 

    ジャニーさん山田くんのことを嫌ってなんかいないと思う
    本当に嫌いならソロデビューの時にわざわざイベントをしてくれないよ

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/09(月) 21:42:36 

    >>267
    そうだよね。スペオキじゃなかったのは事実だろうけど嫌いだったとはきっと違うよね。

    あんなに素敵な山田君、嫌いになれる人なんていないよね。
    好みじゃないとか、もっと好きな人がいるとかそんなのはあるかもだけど。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/10(火) 19:40:32 

    中島みゆきさんの「時代」が主題歌に決まったんだね!
    映画館で絶対に泣いちゃうわ

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/10(火) 20:51:06 

    予告見ただけで既に泣きそう

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/10(火) 23:07:34 

    試写会のビジュ良すぎない?明日のワイドショーも楽しみ!!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/10(火) 23:30:38 

    山田くんカワイイ!ワイドショー楽しみ😊

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/11(水) 09:07:38 

    蔵之介さんと共演できて本当に嬉しそう。番宣も一緒に出てほしいな。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/11(水) 21:15:29 

    ピクトアップの山田君が美しすぎる!

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/12(木) 09:11:47 

    雑誌のビジュがどれも最高。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/12(木) 15:46:38 

    燃えよ剣は5月22日公開だね

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/12(木) 16:34:43 

    >>268
    横からマジレッサーですみません。
    ジャニーさんは山田君に期待が大きかったんだと思います。この子は光一みたいに座長クラスになるぞと思ったから、下手に甘やかして自分に甘い大人にならないように、後輩のお手本になるプロ意識の高さとプレッシャーや悪意ある雑音に負けない強い人になって欲しかったんじゃないかと感じます。
    山田君もジャニーさんの愛の鞭だってわかってたと思うけど、本当はもう少し他の子たちみたいにジャニーさんに甘えたかったのかな?と思うと切なくはありますが。山田君の立ち居振舞いを見て後輩たちにジャニーさんの思い描いたエンタメの遺志は繋がっていくんだろうなと山田君を見ると思います。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/12(木) 18:32:34 

    山田くんの個人トピ立ってるけどすぐはやっぱりアンチと荒らしがいるね様子見かな

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/12(木) 18:35:55 

    >>276
    公式がまだ何も言ってないからなあ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/12(木) 20:17:58 

    ごめん東宝の公式に載ってるみたいね

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/12(木) 20:55:16 

    秋じゃなくてよかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。